• 待てなくて、夏。
    先月漬けた、梅シロップ。

    数ヶ月漬け込めと書いてるのを読み
    空のコップ握ってうなだれてたところ、

    「2週間頃からいける」
    「あまり漬けないほうがフルーティーで好き」

    とコメント欄で教えて頂いたので、
    ちょこっと飲んでみました。

    炭酸水で割って、梅ドリンク。


    ・・・・・・・・・・・・・。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




    1301301 copy


    思わずエヴァ調になるほどおいしかったです。

    暑い夏に、サッパリ梅ドリンク最高!

    砂糖に漬けた梅が甘酸っぱくて
    これまたおいしいのです。



    s-1301302 copy
    綾波レイっぽく言ってみる。


    シロップが出来たら中の梅は
    ジャムにしようと思ってたけど、
    その前に食べてしまいそう。

    うん、もうジャムとかいいや。
    このまま食べたい。

    とりあえずシロップは順調なので
    この勢いで梅干しもおいしくできますように。



    s-1301305 copy


    ところで梅干はあとどんくらい待てば
    いいんですかね? ヘ(°◇、°)ノ~

    本には半年後とか書いてあったんですが、
    これももっと早くいけるという
    明るい展望はありますでしょうか。



    s-1301304 copy


    ところで、お気に入りの車に買い換えた夫
    ホイールまでピカピカにしたり
    いそいそとメンテに励んでいます。

    そんな夫を見て、思うのです。
    ホイールがチョト汚れようが
    どうってことないのに。

    そんなことよりこっちは
    先々週から一人で心に抱えている
    まだ対策を講じていない、
    先延ばしにしてる問題があるのに。

    あたしの車の、



    s-1301311 copy


    ここが、



    s-1301312 copy


    触るとカランて落ちてくるんですけど
    これはどうしたらいいのでしょう。




    修理に行くほどでもないような。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    バレンタイン対策ぷくバナー。






    ムートンブーツのお手入れに。
  • 老いも若きも
    友人の家に仔犬がやってきたというので
    見に行きました。



    s-13011925.jpg


    ・・・・・・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


    生後2ヶ月のパピヨンです。

    歩き方もヨチヨチと赤ちゃんぽい。
    こんなちっちゃいパピー触るの
    ぷくが仔犬の時以来じゃないかしら。

    といっても今の時点でもう
    ぷくより大きいけれど。

    久しぶりの仔犬に
    心臓バクバク、呼吸はハアハア
    ヘンタイみたいになって撫で回しました。



    s-1301284.jpg


    ベッドの縁にアゴ乗っけ。(*´ェ`*)
    その姿勢、10歳のぷくもよくやります。



    s-1103062_20130128165158.jpg


    ベッドの縁が高くて
    アゴ位置がだいぶ上になるのに乗せる。
    首苦しそうなのに乗せる。

    あとやっぱり仔犬といえばコレ。



    s-1301285.jpg


    仰向けでお昼寝。 (* ̄д ̄*)


    この姿勢で寝るのは
    犬的に楽なのかどうか疑問ですが
    赤ちゃんの頃は犬もよくやりますね。

    まあ大人になってやる子もいますけど。



    s-1301286 copy


    s-1301287 copy


    なんて賢そうな寝顔でしょう。

    あと仔犬はまだ小さいので
    狭い隙間にもよく入る。

    遊び疲れて
    カウチの下に潜りこんで寝たり。



    s-1301287.jpg


    狭いところが落ち着くみたい。



    s-1301292 copy


    我が家の7歳児もよく
    狭いところに潜り込んでます。



    s-1301293 copy


    出るのに苦労するような場所に
    自ら入りこむんじゃない。




    オトナっぽい寝顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    幼少の頃のぷくさん。
  • 助手席はアナタ
    オットが車を買い替えました。 (´・ω・`)



    s-1301261 copy


    あたしの車はセダンだし、
    もう一台は大きな荷物が積めるように
    ハッチバックが便利だよね、とか

    あたしが閉所恐怖症なので
    天井が低くて圧迫感のある
    スポーツカーはできればちょっと、とか

    そういった事前の家族会議は
    何の意味があったのか、

    ある車を見た瞬間



    s-1301262 copy


    だかなんだか知りませんけど
    前から好きだったというスポーツカーを
    買われてしまいました。

    大きな荷物どころか
    2シーターで人も二人しか乗れません。
    天井低いなおい。



    s-1301263 copy


    まあオットの通勤カーだし、
    私も自分の車を買う時
    完全に自分の趣味に走ったので
    文句を言う資格はありません。

    ええ、何も言いませんとも。 o(-゛-;)
    あたしもその車、昔から好きだったし。
    乗りこなせないだけで。



    s-1301264 copy


    納車の日。

    念願だった車を手に入れ帰宅した夫は
    「一番大切な相棒、家族にまず
     助手席に乗ってもらわなくては」
    と言って、


    ぷくを乗せて走りに行きました。




    s-1301266.jpg


    あのー、あたしは? (゚∇゚ ;)





    あたしはソニぼんと乗ってみた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    うふうふぼんちゃん。







    サラッとしてキモチいい♪
    一年中使えるよー。
    私はNordicをゲットしました。

  • 根が生える
    クッションの中央にぷくを乗せても、



    s-1301271.jpg


    しばらく経つと、こうなってる。



    s-1301272.jpg


    尻が完全に狭間へ。



    s-1301273.jpg


    まるでそこから生えたきのこのよう。



    s-1301274.jpg


    もしくは溝にハマったお餅。



    s-1301275.jpg


    埋まりすぎて
    正面からはほとんど見えない。



    s-1301276.jpg


    思わずソニぼんも覗きに来るよ。



    s-1301277.jpg


    でも本人(犬)は快適らしい。




    気持ちよさそうね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければクリックしてね。
    ソニぼん愛の眼差しバナー。
  • お守り、なれるかな
    センター試験が終わりましたね。

    友達のブログに、受験のお守り画像
    「落ちないくん」が載ってたのを見て
    そういやウチにもあるのを思い出しました。



    s-1208154_20130124085529.jpg


    s-1208156.jpg


    s-1208153_20130124085529.jpg


    我が家の「落ちないくん」です。

    これじゃ崖っぷちすぎて
    「落ちないくん」ていうより
    「今にも落ちそうくん」で頼りない、
    そんな危ない橋は嫌だ、

    つかそもそも偏差値が低そうなソニぼんに
    この手の願いを託すのは不安という方には、
    安定感バッチリのぷく守り。



    s-1301245.jpg


    受験生の皆さん
    二次試験も順調にいきますように。


    ちなみに私のiPhoneは、
    「お金が貯まるからこれにしなさい」
    と、友達が描いてくれた絵が
    待ち受けになってます。



    ss-1301247.jpg



    どうだ、効きそうだろう?


    その内ロトでも大当たりするんじゃないかと
    ほのかな期待を抱いてます。

    ところで、先日見かけたひとコマ。



    s-1301246.jpg


    飼い主さんが何か作業していて
    一緒にお庭に出ていたわんこたち。

    おチビの方は思いっきり歩道に
    出ちゃってるんだけど、
    シェパードの方は繋がれてないのに
    きっちり敷地のラインを守ってる姿に
    萌えました。



    s-1301257.jpg


    まるで
    「僕はコワモテだからこのラインまでなの」
    って言ってるようで、かわいかった。




    この方はライン超えまくり。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    学業守りぷく。







    長身の私でもちゃんとマキシ丈に
    なる長さ。肌触りもいいよ。

    s-1301251.jpg
    STAR MELA マキシドレス
  • リップ、できるかな
    梅シロップのその後ですが、
    液体部分が梅干し&シロップとも
    だいぶ上がってきました。



    s-1301217 copy


    ニュージーランドは今、真夏。
    毎日暑いし、炭酸水で割った
    すっきり梅ドリンクを飲みたい気分。

    今すぐ飲みたい。
    ものすごく飲みたい。

    あ~、あとどのぐらい待てば飲めるのかなー ( ´艸`)
    と待ち遠しい気分で梅仲間に聞いたところ、
    彼女が見せてくれた本によると

    「飲み頃は砂糖が溶けきってから約2ヶ月後」




    s-1301218 copy



    夏、終わっちゃう。


    自家製梅ソーダができる前に
    夏終わっちゃう。

    多少薄くてもいいから
    もちっと早く飲んだらダメかしらと
    もどかしい気持ちで瓶を眺めるのでした・・・。



    s-1301223 copy


    手作りといえば、
    先日初めてリップクリームを作りました。

    作ったといっても、



    s-s-1301225 copy



    超簡単だったー。( ̄▽ ̄)

    ニュージーランドのハチミツ農園の蜜蝋とか
    ホホバオイルとかグレープシードオイルとか
    コエンザイムQ10とか
    美容に良さそうなモノを混ぜて作った
    無添加のリップクリーム。
    (キット使いました。→ コレ



    s-1301227 copy


    身体に悪いものが入ってない点は良し。(*`д´)b
    でも使い心地はどんなもんか
    若干の不安がありましたが、
    使用感も良かったです。

    できるだけ身体に優しい成分をってことで、
    今年はちょいちょい手作りを目指してみようかと。
    ストイックにならない程度に。
    ゆるく。



    s-1301241_20130124050052.jpg


    ソニぼんのクマ大奥ができてる。




    そんなに嬉しいか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ぬいぐるみブラザーズ。





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • コートの戦士
    2013年一発目の犬川柳。
    厳かに(?)ぷくが二役こなしてます。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    見に行ってみてくださいね。



    ===============



    NBA のオクラホマシティ・サンダーというチームに、
    ラッセル・ウェストブルックという選手がいます。



    s-1301201 copy


    このラッセル君は
    いい感じのシュートをキメた時、
    ガンをフッと吹いてクルクルっと回してしまう
    次元大介的な動作をよくします。

    私は彼のこの


    どやあぁぁぁ! (`∇´ )


    という心の雄叫びが聞こえてきそうな
    キメポーズが、クルム伊達公子選手の
    ガッツポーズなみに好きなんですが、
    YouTubeでラッセルのハイライトを見ると
    ちょうどそのポーズは切られてたりして残念。



    s-1301202 copy


    コートの戦士たるもの
    自らをアゲるどやポーズがあるのは
    悪くないと思うのですが、



    s-1301212.jpg


    ぷくと目が合った時
    「おっ、今日もかわいいね~!」と言うと



    s-1301213 copy


    s-1301214 copy


    ・・・っと止まるのも、

    良い子だ良い子だと
    ソニックを撫で回すと、



    s-1301215.jpg


    s-1301216 copy


    と力強くベロが出るのも、
    ラッセル選手でいうこところの
    見えないガンをクルクルっのポーズ
    みたいなもんだと思っていいのか。




    ダメか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    コートを駆ける白い貴公子バナー。






    愛用してる美容オイル。
    毎日使ってます。


    ハンド&ネックマッサージオイル
  • 顔 ~おやつ編~
    リコーダーを吹く子供。



    s-1301181.jpg



    葉巻を吸うオヤジ。



    s-1301182.jpg



    ハモニカを吹く青年。



    s-1301184.jpg



    爪楊枝を使うジイちゃん。



    s-1301185.jpg



    眠い朝の歯みがき。



    s-1301193.jpg


    おやつの顔も、様々。




    上手に吹けなくて苦戦。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    鼓笛隊ブラザーズ。
  • 古のモテ子ちゃん
    『とはずがたり』 をご存知でしょうか。



    s-1301168 copy


    鎌倉時代に後深草院二条が書いたとされる
    日記というか、自叙伝です。

    恥ずかしながら私、未読でございます。

    いやでも源氏物語なら読んだけど
    とはずがたりは手付かずって人
    意外と多いんじゃないでしょうか。(・ω・)

    なんかこう、単位の取り忘れみたいな。



    s-1301178 copy


    現代語訳も色々出てると思うんですけど
    どれが読みやすいですかね?
    読んだ方、おススメありますでしょうか。

    で、本読んでないんですけど
    先にマンガ読んじゃいました。 また!




    後宮(1)



    全5巻で完結です。

    このマンガだけの感想なんでアレですけど、
    源氏物語の影響を受けてるのが
    ところどころ見えました。

    後深草院が、好きだった女性の娘を引き取り
    可愛がって育てて、大きくなったら
    自分の後宮に入れちゃおうとする辺り
    まるっきり光源氏ごっこというか、
    「紫の上願望」丸出しだなあ、とか。( ̄- ̄;)



    s-1301172 copy


    あと、やたらと

    「涙の聞けばぬるる袖かな」とか
    「さらでもぬるる袖のうへに」とか
    「おき重ね塗る袖の露かな」とか
    「袖の露こそひまなかるらめ」とか



    1301171.jpg


    の表現が入る歌が多い印象。

    悲しみの表現として鉄板なんでしょうけど、
    万葉集の額田王みたいな
    ひねりとパンチの効いた和歌は少ないところが
    後宮女子っぽいなーという感じがしました。

    それにしても
    恋をしては嫉妬や切なさに思い悩み、
    その結果



    s-1301169 copy


    とすぐ言い出すのが
    この時代のパターンですね。
    もう恋で苦しむのは嫌! \(*`∧´)/
    出家する!ってね。若いのに。


    現代とは何もかもが違う世の中に見えて、
    恋愛ごとで悩んだり気分が落ちたり
    1000年前も今も人間ていうのは
    似たようなこと感じて悩んだりしてるんだなと、
    ちょっと感慨深い気がしました。



    s-1301191 copy


    里中満智子先生や大和和紀先生の
    歴史マンガに比べると
    ややあっさりしてますが、
    読みやすく面白かったです。

    二条のモテ子ちゃんぶりが読んでて楽しい。


    『とはずがたり』はこれ以外にも
    マンガになってるようなので
    色々読んでみたいなと思いました。

    の前に訳本を読むべきか。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ




    かわいこちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ぷく、あんたもねバナー。







    同作者のこちらも好き。
    1-6巻。

  • 膝枕をめぐって
    s-13011556.jpg


    夫の膝枕でくつろぐソニック。

    ぷくはというと、



    s-13011557 copy


    横にいます。

    父ちゃん大好きで、
    超やきもち焼きのぷくが
    特等席の膝をソニぼんに取られて
    黙っているのが不思議でしょうが、



    s-13011558 copy


    問題ないみたい。 ( ̄。 ̄)

    その理由はただひとつ。



    s-12011579 copy


    肌触り、ふかふか度、フワフワ具合において
    ぷく基準から外れているようです。

    うん、確かに



    s-13011559 copy


    s-1301165 copy


    実際スエットとかはいてる時は
    ソニぼん踏み超えてでも膝に乗るくせに、
    デニムの時はこんな調子です。

    さすがふかふか大好き
    肌触りこだわり番長。




    母ちゃん似だな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックして下さると嬉しいです♪
    ぼんやりぼんちゃん。






    NZは真夏なので
    毎日ワンピばかりです。(;´▽`A``アチィ
    これは楽チンで特にお気に入り。

  • 早くも天辺
    年明けてまだ半月だというのに
    今年最大の楽しみが終わってしまいました。



    s-1301154 copy


    半年前から楽しみにしていた
    レッチリのコンサートが終了。

    今年の残りは何を楽しみに生きればよいのでしょう。



    s-1301155 copy


    Josh の前髪は邪魔じゃないのだろうかとか
    一瞬ニット帽を被ったのは前髪止めだろうかとか
    でもすぐ脱ぎ捨てたのはやっぱり
    前髪で顔を覆いたい派だからだろうかとか

    Flea が上半身に服着て演奏してる姿を
    いまだかつて見たことがないなとか

    でも昔は全裸でベースで隠して弾いてたのが
    最近はとりあえずパンツは履いてるし
    オトナになったのだなあとか

    色々考えたりする瞬間もありながら、
    過去の名曲も結構やってくれて
    最後まで熱狂しまくった良いライヴでした。



    s-1301156 copy
    せっかくの巨大スクリーンを8分割にしてギターの手元だけとか映されてもね。


    それにしても楽しい夜だったなあ。

    願わくばこれより楽しい夜が
    今年たくさんありますように。



    s-13011547.jpg


    歓声をあげる夕べの私みたいな顔してるけど、



    s-13011548.jpg


    ただのあくび中。



    s-13011549.jpg


    終わった瞬間の顔がおっさんぽい。




    伝説のギタリストぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援してね。
    コーラスそにぼん。
  • メイドじゃない
    朝ごはんの後はカウチで寝ていて、



    s-13010764.jpg


    私がベッドルームへ行くのを見て
    起きて一緒に移動して来て

    ベッドメイキングしている間は
    じっとお座りして待っていて



    s-13010765.jpg


    ベッドメイクが完成したその瞬間に



    s-13010787 copy


    いやあの、ソニぼんのために

    ベッドメイキングしたわけじゃないんだ。



    これは人間用ベッドなんだ。
    「はい、どうぞ」じゃないんだ。

    そしてベッドメイキング前は
    ベッドに乗らないのはなぜなんだ。
    待たれても困るんだ。

    ねえ、聞いてる?



    s-13010749.jpg


    うん、聞いてないね。




    なんつー寝相だ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    不満気ぷくさん。






    ガーゼ素材が気持ちいい!
  • 初めての梅
    s-1301121 copy



    ・・・・で、どうしましょう? (・◇・ )




    s-1301122 copy


    日本人の方の梅農園から直接
    友達数人で共同購入しました。

    梅好きだしね♪と気軽に
    「あたしの分も~。(@`▽´@)/」
    とか言っちゃったんですけど、
    いざ生の梅を目の前にすると
    戸惑いを隠せません。

    私、日本にいたら梅干しとか
    絶対自分で漬けないからね。



    s-1301123 copy


    NZでも日本食品店に行けば
    梅干し売ってますけど、すごく高い。
    別に高級梅干しじゃないけど高い。

    で、あまり梅干し食べなくなってたところに
    以前友達から頂いた自家製梅干しが
    とてもおいしかったので
    今回挑戦することにしたのです。



    s-1301124 copy


    検索するとたくさん作り方が出てきますが
    できるだけ簡単そうなのを選びます。

    重しは水を入れたビニール袋を使いました。

    今回は初挑戦だし、
    分けてもらった貴重な赤紫蘇が
    少ししかなかったので、
    梅干しは少なめで。

    残りは梅シロップにしました。

    これで失敗してもダメージが少ないでしょう。 (*`▼´*)b

    ・・・・と思ったんですが
    考えたら梅シロップも初挑戦なので
    これも上手くできんのかね?
    どうなのかね?



    s-1310128 copy


    来月になっても梅の話題がなかったら
    あぁ、ダメだったんだな・・・と察して
    何も触れず記憶の彼方に葬ってください。




    これでいいのかね?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです。
    楽しい連休をお過ごしください♪(^^)
  • いつもと違う朝に
    それは、世間に新年会ムードが漂っていた
    先週末のことでした。



    s-1301091 copy


    s-1301092 copy


    s-1301093 copy


    s-1301094 copy


    s-1301095 copy


    s-1301096 copy


    s-1301097 copy


    いくら人懐っこいとはいえ
    ちょっとの驚きもないのか。
    起きたら人が一人増えてることに
    何の違和感もないのか。

    ソニぼん、そこにいるのは
    父ちゃんではないということに
    気付いてる、よね・・・・? ( ̄∇ ̄;)


    玄関に「猛犬注意」のプレートを
    貼っているのが、なんとなく恥ずかしく。




    きっと泥棒が来ても茶を出す。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    悩む兄さん。






    ニット帽好きでたくさん持っているのですが
    中でも一番好きなのがコレ。
    カタチが絶妙なのです。(*´∇`*)

    1301099.jpg
    HAT ATTACK ニット帽
  • その後のパンダ
    クリスマスプレゼントの、パンダ。



    s-1301021.jpg


    ぷくがたいそう気に入っていて
    よく枕にしています。
    (なんだかんだで結局、枕)



    s-1301022.jpg


    ふかふかふわふわしてるから
    気持ちがいいのかね。

    体からチカラが抜けてて
    リラックスしてるのが伺えます。



    s-1301023.jpg


    これだけ脱力していても
    背後にいたソニックが
    パンダを狙って前にきた瞬間



    s-1301024 copy


    必死か。 ( ̄ω ̄;)


    ソニックにとって、
    お気に入りのクマは友達だけれど、
    ぷくにとってぬいぐるみはおもちゃ。

    所有権に関しては今まで
    どのぬいぐるみにもあまり主張しなかった。
    なのにどうしたどうした。



    s-1301025 copy


    でもまあスローなソニぼんがぷくから
    ぬいぐるみを奪えるわけがなく、
    (逆は三秒で可能)
    早々にソニぼんは去っていきました。

    だから・・・・、



    s-1301026.jpg


    そんなに警戒する相手じゃないよっていう。




    ソニぼんが好きなのはこっち。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ。
    いつもどうもありがとう。
  • 非協力的
    オークランドの夏は日本の夏と比べると
    カラっとして涼しいのですが、
    紫外線量はなんと日本の7倍。

    今の季節は外でのジョギングも気が引けるので、
    家でフィットネスマシーンをこいでいます。



    s-1301065 copy


    マシーンはリビングにあり、
    テレビを観ながら疲れをごまかし
    楽しく運動が続けられるようにしています。

    ていうか、そうしたつもりでした。



    s-1301066.jpg


    テレビを観ながらトレーニングのつもりが、



    s-1301067.jpg


    いつも絶妙な位置で
    視界にチラチラ入ってくる、



    s-1301068.jpg


    これが。このぷくの姿が。


    もう止めたい休憩したいという
    私の弱い心を誘惑するのです。

    まるでダイエット中の乙女の前におかれた
    ケーキのように。



    s-1301069 copy


    いや惑わされるな、頑張れ。
    そう自分に言い聞かせ、
    せっせとマシンを漕ぎ
    カウチから視線をはずす。

    そしてテレビの方へ視線を向けようと
    するんだけれど、



    s-13010651.jpg


    そっちの方にも第二の刺客が。


    なんですかこれは
    誘惑に負けない心を育てるよう
    メンタルを鍛えようとしてんのか。

    別に犬たちに
    エクササイズビデオのインストラクターばりに
    絶妙なタイミングでやる気が出るよう
    励ましてほしいとは思っていない。

    でも、夫がマシンを使っている時は
    周りに来てお座りして見てるのに、

    あたしが一生懸命こいでる時の
    リビングルームの画がコレって、



    s-13010652.jpg


    なんかモヤモヤするんですけど。




    誘惑バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>






    セールになってる!w( ̄o ̄)w
  • NZでウーロン茶
    今年一発目のハイティー部活動報告です。
    2ヶ所一気にレポートだよ。 (/Д゜)/



    s-13010251 copy


    まずはHERITAGE HOTELから。
    ハイティー部初のホテルです。

    今回部活4回目にして思いましたが
    正直NZのハイティーのフードは
    どこもわりと似たりよったり、
    大差は無いような気がします。

    ただここはダントツお茶の種類が多かった。
    お茶好きにとってポイント高いです。



    s-s-13010252.jpg


    あとやっぱりホテルだけあって
    スタッフの応対は素晴らしいし
    吹き抜けの空間が居心地良かったし

    この時点では1位に踊り出たと思いました。



    s-13010257 copy


    そう、Camellia Tea House に行くまでは・・・。( ̄- ̄)

    さて、夏休みということで
    珍しくオークランドを出て遠出した先は
    ハミルトンという街。

    なんでわざわざハミルトンへ来たかというと
    ここにはウーロン茶園があるからです。



    s-13010258 copy


    こっちウーロン茶ほとんど無いからねえ。

    ここ Camellia Tea House は
    ウーロン茶のティーハウスなので
    数種類のウーロン茶から選びます。
    紅茶系の選択肢はハナから無し。

    なのでウーロン茶が苦手な人はアウトです。



    s-s-1301052 copy



    茶畑に囲まれてます。

    客層はやっぱりアジア人が多く、
    アジア人と欧米人が半々ぐらいでした。

    ハイティーメニューは
    一人33ドルのSIGNATURE HIGH TEA、
    一人29ドルのCLASSIC HIGH TEA 
    の2種類があります。

    私たちがオーダーしたのは
    SIGNATURE HIGH TEA。



    s-s-1301053.jpg


    お、おいしい・・・。(*´ェ`*)


    どの段もおいしい!
    お茶クリームだのお茶ソースだの
    いちいちお茶使ってるのもいい!
    たこ焼きまである!

    ちなみにCLASSIC HIGH TEA のほうは
    サンドイッチとかの普通のハイティーで、
    寿司とかたこ焼きとかは無いみたいです。
    外人さんテーブルではそちらが多かった。
    ってここではあたしが外人だけど。




    s-s-1301058 copy


    決して今まで行ったハイティーが
    ダメだったわけではないのですが、
    ここは頭一つ抜けてました。

    あとまあアジア人好みの内容
    というのはあるかもしれません。


    ここでサンデーブランチ部のマネっこして
    今までの結果をまとめてみました。



    s-13010558 copy


    あくまで私の好みですが
    こんな並びとなりました。



    s-1301061 copy


    しかしたこ焼きとか寿司出されて
    喜んで1位にするのであれば
    そもそも行くべきところは
    ハイティーではないんじゃないかと

    今これ書いてて気付いたよ。




    ねえ福助さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    新年ぷく助2連発。
  • 自分でも分からない
    s-1301041 copy


    s-1301042 copy


    s-1301043 copy


    s-1301044 copy


    s-1301045 copy


    s-1301047 copy


    s-1301048 copy


    s-1301039 cop


    今年もあたしはこんなかと思うと、
    思うと・・・・・・・。




    涙で前が見えないぜ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。






    アンティークっぽくてお気に入りの
    アクセサリースタンドです♪
    ブレスもネックレスもピアスもかけれて便利。

    s-13010453.jpg
    アンティーク調アクセサリースタンド L
  • 元旦のぷく家より
    夕べは「笑ってはいけない」を観て
    おソバ食べましたか。

    新年早々、ここを訪れて下さった皆様、



    s-1212311 copy
    今年の「犬川柳」もよろしくね!



    2013年もぷく&ソニック共々
    どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


    さて、お正月ですから
    縁起モノの福助ぷく助に今年一年、
    福をたくさん招いてくれるよう
    お願いしてみたり。



    s-1212312 copy


    しかしまあ愛犬というのは実際
    一家の守り神みたいなもので、
    世話しながらも、癒され慰められ
    気付かない内に随分と助けられてきたなと
    最近つくづく思うわけであります。

    だからどうか今年も元気でいてくださいよと。
    頼みますよと。



    s-1212313 copy


    たまたまなんだろうけど
    お正月用のぷく助写真が
    いつもより姿勢がよく
    ピンと背筋を伸ばし手を揃えてるのが
    しっかり者のぷくらしくて笑いました。

    元旦だからね。キリッ



    s-1212314 copy


    ところで毎年元旦は
    友人たちと新年会なのですが、
    今年は諸事情により開催日は3日。

    てことはお正月用お料理は
    明日~明後日に作ることになる


    というのは元旦の今日
    正月っぽいもの何も作ってない
    理由になりますか?




    s-1212315 copy


    明日色々作るからさあ・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

    餅すら食べない普通の一日となりそうです。

    ぷく家全員ダラダラしながら
    どの新作映画を観ようか
    Apple TV でサーチ中。
    (↑ ただの休日)



    s-1212317 copy


    ぷく、それはね、
    みんなバカンスに行ってるからだよ・・・。




    初押し!(  ̄∇ ̄)=○))~~~アタタタタ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してね。
    平常運転のぷく家バナー。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク