• 台本と違う
    ・・・・・・・・・・・。(´・ω・`)



    s-1302271.jpg


    いつもヘラヘラ口開けてゴキゲンな
    ソニックの口が閉じてます。
    きをつけの姿勢で。
    視線は宙を泳いでる。

    何が起きたのか巻き戻しますと、



    s-1302272 copy


    s-1302274 copy


    急にこっちへ飛び降りた。


    びっくりして家の中に駆け込み避難し、



    s-1302271 - Copy copy


    ソニぼんの台本ではてっきり
    避難してるのはにゃんこのほうだと。

    いくら犬に吠えられてもここはフェンスの上。
    犬は上がって来れないでしょ~ふふん♪ ヾ(  ̄▽)ゞ

    ・・・ていう図なのかと思ってた。

    こっちも届かないのを分かってて、
    ただ犬らしく「降りてこいや~!」と
    吠えてみたかっただけなのです。


    本気で降りてくるの、ナシです。


    大きさだって、猫のほうが倍以上。
    タイマンになったら圧倒的に猫が強いから。
    1ラウンドも持たないから。

    普段にゃんこに向かって吠えたりしてるのは



    s-1302275 copy


    玄関に駆け込むソニックは
    ソニぼんらしからぬスピードでした。



    s-1302281 copy


    「上等だ!オモテ出ろ!」て僕が言ったら
    みんなでまあまあヾ( ̄∀ ̄;)って止めてねって
    思って立ち上がったのに誰も止めなくて
    あれ困ったことに、みたいなね。




    目が泳ぐぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければクリックを。
    押しますにゃんこバナー。





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • 壁を感じるとき
    本体と被り物の質感がいっしょな今月。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    見に行ってみてくださいね。



    ===============



    NBAで、ど迫力プレーを見せてる
    でっかくてゴツい黒人の選手が、
    ユニフォーム姿ではなく私服になった時
    ピシっとしたシンプルシャツが似合ってて


    メガネ!ダテではないメガネ! ( ̄□ ̄;)


    をかけてて、実は近眼だった
    という一面が見えるとちょっと萌えます。

    小さい頃からバスケばっかしてて
    お勉強なんてちっともしてなそうなのに。(失礼!)



    s-1302257 copy
    うん、すごい頭脳プレーだもんね。


    長身ですごいマッチョなのに、
    ありえないほど身体能力高いのに、
    頭から爪先まで運動神経の塊みたいなのに、
    何キミ目が悪かったの。
    メガネ似合ってるし。 ( ´,_ゝ`)

    と、上手く言えないのですが
    別に普段メガネ好きでは全くないのに
    ちょっとステキに見えてしまう。


    ・・・・という、非常にどうでもいい個人的な
    小さなギャップ萌えについてですね、

    これを日本人相手に語ると
    自分の萌えポイントではないという人でも
    言いたいことはよく分かると
    伝えたい機微がちゃんと届くのですが、

    これを欧米人の女性たち相手に言っても


    「ノリコ、何を言ってるのか分からない。( ̄。 ̄;)」



    s-1302258 copy


    と、なかなか伝わらないのが
    民族・文化の壁を感じる瞬間です。





    こういうのでもなくて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    テキトー返事バナー。







    NZは毎日暑くて楽なワンピが
    欠かせません。(;´▽`A``

    13021854 copy
    AMERICAN RAG CIEマキシ丈ワンピース
  • 道場パンダ
    クリスマスにぷくにあげた、パンダ。



    s-1302248.jpg


    その後も飽きられることなく、
    ぷくに愛されてます。



    s-1302251 copy


    s-1302252 copy


    ソニぼんがクマを愛でる感じとは違うけど、( ̄∇ ̄;)
    振り回したりしてるけど、
    枕やクッション扱いだけど、
    スパーリングの相手にもなってるけど、

    おもちゃとしてぷくに気に入られてることは
    間違いなし。

    トシをとってから、おもちゃにあまり
    執着しなくなってたぷくにしては珍しいです。



    s-1302242.jpg


    他のおもちゃと違って
    ソニックにも貸したがらないし、



    s-1302243 copy


    よく添い寝もしてます。



    s-1302246.jpg


    「とるなよ」の目つき。


    そんなぷく・パンダコンビで
    一番私が好きな画は実は
    地味すぎてお蔵入りさせてたこれです。 ρ( ̄∇ ̄o)



    s-1302247.jpg


    地味画像ですけども。

    大きさが同じで、
    どっちも丸くて2.5頭身で
    柔らかくてお餅みたいで
    子パンダが2匹ベッドにいるみたい。



    s-s-1302253 copy



    この図にやたら萌えちゃって、
    寝てるのにむにゅむにゅ撫でたり
    パンダとぷくの間に顔うずめたりして
    嫌がられるのでした。





    ぷく道場では今日も稽古が。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向いたら押してね。
    おまいも枕か!バナー。







    今年に入ってから洗顔はずっとコレ。
    リピ買い決定。

    s-Mgoatmilk.jpg
    100%ピュアゴートミルクソープ
  • 自動と手動の罠
    日本に帰国中の友達のブログ
    書かれていた「一時帰国あるある」

    タクシーのドアを自分で開けようとする。
    もしくは閉めようとする。


    とあり、ああー!と思った件。



    s-1302231 copy


    実は私はこれ、逆をやってしまいます。

    日本ほど公共の交通が便利ではない
    車社会のオークランドにいるので、
    移動は常に自分の運転する車。

    下戸ゆえに夜出かけても
    飲んで運転できないということがないため
    こちらでタクシーに乗ることが
    ほとんどありません。

    一方、日本に帰国中は
    わりとちょくちょくタクシーを利用します。

    もちろんメインは電車なんですけど
    余裕で終電なくなるまで出かけてたり
    するのでね。 ( ̄▽ ̄;)ゞ



    s-1302232 copy


    歩いてたらラビリンスに入り込んで
    全然着かなくて結局タクシー乗ったりね。

    そんなわけで、私の年間のタクシー利用回数は
    日本が圧勝です。NZに住んでんのに。

    で、珍しくNZでタクシーに乗る機会があると


    ドアの前で開くのを待ってしまう。


    黙って立って待ってる。
    その様子が海外的には



    s-1302233 copy


    ああそうだ、自動じゃないんだ
    自分で開けるんだっけと慌てます。



    s-1302235 copy


    来たての留学生あるあるをいまだにやる自分に
    自分で愛想をつかす日々。




    乾いた指先うるおすバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    楽しい日曜日を♪(*^^*)
  • 超限定のお茶スポット
    お天気が良かったので
    我が家を正面から撮ってみました。



    s-1302211 copy


    読みながら皆さんが
    はいはいもういーからとスクロールするのを
    ひしひし感じる虚しいホラを吹きつつ、
    横からアングルも。



    s-1302212.jpg


    伯爵のおうちみたい。(゚m゚*) ←少女漫画バカ

    最近中世ヨーロッパが舞台の漫画を読んだので、
    古い建物にときめきました。



    s-1302215 copy
    mimosa巨匠のレース編み。



    この家が建てられたのは1863年。
    部屋数は18ですって。

    一般入館できて、
    ウエディング会場にも使われるんだそう。

    趣があって大変ステキなんですが、
    広すぎて古すぎて薄暗くて
    肝試し会場にもうってつけだなと
    密かに思ったりもしました。(失礼)

    結構広い屋根裏部屋もあった。
    住み込みの下男の部屋かなーなどと
    マンガ的妄想をふくらませる。



    s-s-1302216 copy


    さて、ここで1年に8日間だけの
    超限定ハイティーをやっているというので
    行ってきました。

    (ハウスのサイトはコチラ → Alberton

    予約時に聞いた話によると、
    一部のみなさんはドレスアップして
    お帽子を被ったりなんかするらしく、



    s-13022151 copy


    と、一瞬悩むの巻。

    でもそうは言ってもただのアフタヌーンティーだし
    別にカジュアルでいんじゃねとなめてかかり
    友達と二人、普段着てるワンピで参上しました。


    うん、周りもわりとカジュアルでした。 ( ̄ω ̄)b ホラネ



    s-13022153 copy
    mimosa巨匠の力作 「犬のおまわりさんと迷子の子猫」



    一部ドレスアップにお帽子組もいたけど
    まあ普段着でオッケーな感じ。

    お値段は一人35ドルでした。



    s-1302221 copy


    おいおいこんなシンプルかつ少量のフードで
    随分強気な値段ですな、と思いましたが
    普段はこのハウスに入るだけで
    入場料が10ドルなんだそうで、
    その代金も込みと思えば
    お得な気がしないでもない。

    と、築150年のお屋敷の雰囲気に
    丸めこまれるチョロいあたし。



    s-1302222 copy


    実際雰囲気は抜群に良くてくつろげました。

    NZの短い夏の、素敵な思い出に。
    もしくは少女漫画家の先生の、取材場に。




    友達がビビってた人形部屋。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ いつもクリックありがとう。<(_ _*)>
    犬公園派出所勤務のぷくさん。






    柔らかくて肌触りいいから重宝してます。
    バッグに入れといてサッと羽織るのにも
    便利♪

  • お互いに
    ソニックがぷくの背中を追いかけて
    一生懸命走っている時、



    s-1302205.jpg


    その姿はとても楽しそうで、嬉しそうで、



    s-1302206 - Copy


    ああ、ソニぼんはぷくが本当に好きなんだなあ、



    s-1104055 - Copy


    ソニぼんにとってはこのちっちゃい背中も
    頼れる兄ちゃんの背中なんだなあと
    微笑ましく思っていたのですが、



    s-1302206.jpg


    小粒だけどハートは大きい頼れる兄貴
    ぷくは、何か悪さして怒られると、



    s-1302207.jpg


    すぐソニックの元へゆき
    一緒に叱られてもらおうとするし、
    (しかも自分はソニぼんの後ろに陣取る)



    s-1302208 copy


    ふて寝したぷくの様子を見に行くのも
    いつもソニぼんだし、



    s-1212296_20130220185305.jpg


    頼りにしてるのはソニぼんだけでなく、
    ぷくのほうも同じかもな・・・と
    最近ちょっと思うのでした。




    ちょっと違うような気も。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ~。
    おちょこぷくバナー。

  • 切りかえの上手さ
    犬というのは叱られた時、
    顔や態度に「しょぼーん」感が
    露骨に出る生き物だと思うのですが
    どうでしょう。

    かつてぷく家に居候したバスターは、
    叱られたとき眉毛無いのに
    八の字眉になってたし、



    200906051602397ca_20130218144743.jpg


    散歩中に拾い食いして
    叱られたときのぷくは、帰宅後



    1302185.jpg


    顔も見せずにふて寝。


    こっぴどく怒ったわけじゃないのに
    そんなにしょぼくれなくたって!(-"-;A

    ぷくの場合、しょんぼりアピールは
    寝姿で表すことが多いです。



    s-1302186.jpg


    ↑ 昨日ちょっと叱られた後のぷく。

    なんとなくどよ~んとしてるのが
    お分かりでしょうか。 ( ̄ー ̄;)


    私はこの犬のしょんぼり感に弱く、
    かわいくて辛抱たまらん!となって
    ビシっと叱らなければならないとこでも
    つい撫でてしまったりします。
    ダメ飼い主。



    s-1302187 copy


    で、どんよりふて寝するぷくも
    起きると態度は戻ってます。

    大昔に付き合った男から言われた
    ムカつく一言をいまだに覚えてる
    執念深い私と違って
    サッパリしたもんです。



    s-1302188.jpg


    御機嫌も直り
    リラックスした様子で何より。



    s-1302189.jpg


    ↑ このリラックス姿勢がちょっと経つと



    s-13021851.jpg


    さらにダラけてきて。
    リラックスにもほどがある姿勢に。

    表情にもふてぶてしさが戻ってます。



    s-13021855 copy


    s-13021856 copy


    しょんぼりしてた少年はどこかへ消え、
    おざぶの上でおでーじん様が
    いつものように微笑んでいるのでした。

    前脚ダッラ~伸ばして。




    かわいいから許す!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ いつもクリックありがとう。<(_ _*)>






    マーチンブーツの
    スニーカーバージョンが!(*゚▽゚)
    即買いでした・・。


  • 眠れるシート
    よくドライヴデートの時に
    助手席に乗ってる彼女が



    s-1302163 copy


    ・・・とタイミング良く聞いてきて
    口にガムを入れてくれたり、
    喉が渇いたといえば
    片手にジュースを渡したり

    そういう風であってほしくて、



    s-1302164 copy


    ってあくびして
    眠りこけたりしてると腹立つ!
    こっちは運転してんのに!
    助手席睡眠禁止!

    みたいなことを以前
    男友達数人が言ってるのを聞いて
    ちっちゃいなぁ。ヽ( ´ー`)ノ
    と密かに思った事がありました。



    s-1302171 copy


    だってハンドル握ってないと
    どうしても眠くなってしまいませんか。
    そんなことないですか。

    私にとって、運転係じゃないのに
    渋滞してる車内で寝るなというのは
    拷問に等しいです。

    自分がハンドル握ってる時に
    眠くなるということはありませんが、
    たとえ

    ずっと憧れてた人と
    ミラクルで付き合えて
    数日前から何着ていこうか悩んだ
    ドッキドキの当日!


    みたいなシチュエーションであっても
    助手席乗ってて渋滞にハマったら
    睡眠薬打たれたかのように
    寝ちまう体質なんでね。



    1302168.jpg


    だから逆に、自分が運転してる時
    助手席に乗ってる人が寝てようが
    まったく腹はたちません。

    だったんですが。

    週末飲みに行ってた夫(&友人)から
    夜中に迎えに来てくりコールがあり起こされ
    タクシー拾えばいいのにと思ったけど
    その電話で起きてしまったので
    寝れないならいいやと迎えに行き
    車に乗せた途端二人とも寝始め
    運転しながら暗く静かな車内で
    起きているのは私だけで
    さっきまであたしは気持ちよく寝てたのに
    そのあたしを起こしたあなたたちは
    どうして寝てんのよと
    なんかちょっとムカついてきて
    皆寝てるのにメタリカかけたりして


    あぁ、なんだ

    器が小さいのはあたしか。
     (T▽T)



    s-13021652 copy


    なんかちょっと男子たちの言い分が
    分かった気がしました。

    あとまあそもそも
    夜中の酔っ払いが寝るのは当然ですな。

    でもデート中の助手席は
    起きててほしいよなあ、だよなあ。



    s-13021655 copy


    おちょこな夜でした。




    ぷくの器は、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ。
    いい!ソニぼんいいから!バナー。
  • 読んでるキミを読む
    ポテチを食べる夫を見る目は
    羨ましそうだけど冷静で、
    それはきっと、もらえないと知っている目。



    s-13021654.jpg


    リンゴを食べる夫を見る目は
    可能性を見出した目で、
    でも露骨にねだると逆効果であると
    冷静に分析しつつ、真正面ではなく
    夫の視界の隅に入る位置へ移動し
    自然に姿勢も良くなって。



    s-13021656.jpg


    リンゴが小さくなるにつれて
    そろそろくれるかもしれないと読み
    はやる気持ちから足が一歩前へ出る。



    s-13021657.jpg


    そこで夫がぷくをチラ見した瞬間に
    今だ!とシッポを超高速回転でアピール。
    からのゲット。



    s-13021658.jpg


    ・・・と夫の行動&心理を読んでる
    ぷくの行動と心理を読んでる私。




    よってぷく家で偉いのはあたし。(*`▽´*)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    何も読んでないぼんちゃんバナー。







    楽しくて面白いのに時折ジーンとくる。
    農業高校が舞台だよ。


    銀の匙(1)
  • 同じ向きで
    2匹の表情や姿勢がシンクロするのは
    日常よく見られることなので、
    今さら珍しくもなんともありません。

    (過去記事 「シンクロ団体戦」
    「シンクロナイズドドッグフェイス」




    s-1302133.jpg


    同じ向きで寝てるのは
    珍しくはないのですが



    s-1302135.jpg


    ぷくがクッションに頭突っ込んで
    溝にハマッているのはともかく、



    s-1302136_20130214154438.jpg


    つちのこみたいになって寝ている
    ソニックが、



    s-1302137.jpg


    ソニックの尻が。



    s-1302138.jpg


    今にもズリズリと落ちていきそうで、
    時節柄それは避けたい。

    しばらくしたら
    最初はくつろいでいた後ろ足が
    段々と重力と闘い始めてるように見え、



    s-1302139.jpg


    s-13021391.jpg


    s-13021392.jpg


    見ている側も
    思わずチカラが入る。 ((o( ・_・;)o)) ググッ

    踏ん張ってないで移動すればいいのに・・・。



    s-13021393.jpg


    妙なシンクロ風景でした。




    足に力入ってんのに起きない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    シンクロ笑顔。






    毎日使う必需品。
    NZの紫外線は日本の7倍!なので
    サングラス必須なのです~。(T▽T)

  • ゴハン様
    集中力が、落ちてます。

    もともとあったのかはともかく。



    s-1302132 copy


    ちょっと色んな納期が重なって
    寝不足だったところに
    早朝のフライトで出張へ行く夫を
    空港へ送るため4時半起き。
    さらに睡眠不足に。



    s-1302131 copy


    そして夫が出張へ行ったので
    夕食を作らなくていいわーと
    全く料理をしないでいたら、
    ちょっとここには書けないぐらいの
    ひどい食生活になり
    そんな感じで数日経ったら

    頭が全く働きません。 ヘ(°◇、°)ノ~



    s-1302133 copy


    いつも以上にぼーっとしていて、
    「雨天決行」を「雨天結構」と打ったり
    「返送いたします」を「変装いたします」
    と変換ミスっても全く気付かないという
    ダメっぷり。

    ていうか一発目に「変装」が出るって
    あたしは普段一体どんな文章を
    打っているのでしょうか。



    s-1302134 copy


    これではいかんと朝スムージーを作り、
    夕食だというのに、納豆ご飯に味噌汁に
    おひたし、出し巻き卵&焼き魚と
    旅館の朝ご飯的なメニューにしたら


    しみました。五臓六腑に。



    s-1302135 copy


    なんてことないシンプルメシが
    ちょっと無いぐらいおいしく感じました。
    体が栄養を欲してたのね。

    そして食生活が乱れるとここまで
    集中力に違いが出るもんなのですね。

    ゴハンって大事なのだなあ、つくづく。



    s-1302137 copy


    ストレスは病気の原因になるし
    心は身体に影響するとよくいいますが、
    私の場合は逆も結構あって
    身体の調子が悪いと心も引っ張られるのでね。

    私はゴハンでできていることを自覚して
    もう少しちゃんとしようと思いました。 (;^ω^A
    夫の出張中でも。



    s-1302136.jpg


    どんなに「マテ」が長くても
    おやつに穴が開きそうな
    強いアイビームを出し続ける
    ぷくの集中力を目指して。




    ハッピーバレンタイン。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    緩やかな眼差しバナー。






    最近使ってる無添加トリートメントオイル。
    ヘッドマッサージにもいいよ~♪(^ー'*)b


    リーブインヘアオイル
  • ゴミ、その後
    s-1302116.jpg


    s-1302117 copy


    s-1302118 copy


    収集車キター! ヾ(@† ▽ †@)ノ


    昨日書きましたゴミの件、
    ぷく家の住むストリートはめでたく昨日
    3日遅れでゴミ収集されました。



    s-1302119 copy


    長かった・・・。( ̄- ̄;)
    週末挟んだこの3日間長かったです。

    心底ほっとした。
    ゴミが捨てられるこの嬉しさ。

    考えてみたらウチはメインロードに面してるので
    ここの通りを収集し忘れるのは大打撃。
    おそらくかなりの数の世帯から
    ジャンジャン苦情がいったと思われます。

    慌てたように週明けに収集されてました。



    s-13021157 copy


    しかしそれよりも驚いたのは
    私がカウンシルに送ったメールに
    すぐに返信がきたことです。

    「あなたのメールは受け取りました。
     3日以内に返信します」
    という自動メッセージは来たけど
    正直あてにしてなかったのでね。

    お役所だし、ニュージーだし、夏だし。 ┐(´-`)┌



    s-13021151 copy


    オセアニアの夏なんて
    なんとなくリゾート気分で
    呑気具合に拍車がかかりそうな気がして。(^▽^;)

    なのに3時間後には返信が来てました。

    やるな!オークランドカウンシルの
    Written コミュニケーションチーム!
    (↑ て書いてあった)



    s-13021152 copy

    s-13021153 copy


    ・・てサラさんから返信があって間も無く
    収集車が来てました。

    予想外のスピード解決。
    早い! ""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ

    3日遅れで収集されてるのに
    うっかり「早い!」とか言っちゃってるし。



    s-13021158 copy


    早いもなにも
    週に一度しかないゴミ収集が3日遅れって
    かなりアレだけど。

    とりあえずゴミ箱は空にされたのでいいのです。

    ありがとう、サラさん。




    ベッド下にハマっちゃった。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援してちょ~。
    あきらめるな、ぼん!






    去年うっかり映画を観ちゃって以来
    これが欲しくてしょうがない・・・。o(-_-;*)

  • お願い、収集車
    庭のゲートを開けようとしたら
    蝉が突然こっちに飛んでくるし

    取り込んだ洗濯物に紛れてて
    畳んでたらジジって鳴いて飛んでくし
     
    最近蝉のおかげで悲鳴率が高い
    夏のぷく家です。



    s-1302111 copy


    さて、日本は建国記念で三連休ですが、
    NZは先週ワンタンギデーの祝日がありました。

    オークランド市では、祝日がある週は
    ゴミの収集日が1日ズレます。
    先週も一日遅れるよ通知が出てた。

    はずなんですけれども、先週はなんと、
    ゴミ収集が来ませんでした。


    ウチのストリートだけ。



    s-1302112 copy


    ご近所でも他の通りはちゃんと収集されてる。
    明らかに、この辺だけうっかり忘れてる。

    ってこんなこと書くと
    「さすがNZ!テキトーなんですね。
     日本じゃありえない~。┐(´-`)┌」
    と矢のように言われそうですが、
    こんなのNZでもありえないです。

    長年住んでますが、こんな事初めて。

    困る!めちゃめちゃ困る!(`◇')

    週に一度のゴミ収集をスルーされたら
    既にゴミ箱いっぱいなのにどうすんのよ!

    てことで、珍しくカウンシルに
    「あのー、ウチの通りゴミ収集忘れられてますぅ」
    という苦情メールを、大変控えめに送ってみました。



    s-1302113 copy


    私は日本でもNZでも店でもドコでも
    結構ひどいめにあった場合でも
    クレームってほとんどしません。
    (寛容なのではなくてめんどくさいから。)

    でも今回は現在進行で困ってますのでね。

    さて、ゴミ収集車は来てくれるのでしょうか。

    でもカウンシルのメールは
    「3日以内に返事するよん」 だそうで、
    その間にも今週のゴミの行き場はなく、
    つか待ってる内に次の収集日になりそうだし、
    結局メールの意味があんまりなさそうと
    期待薄で待つ月曜日。




    お願い今すぐ来てぇ~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援してちょ~。
    あんたは動かないのかぼん収集車。
  • 色と質感
    犬が苦手なソニックは、
    ドッグパークでぷくが他の犬と遊んでる時



    1302091.jpg


    と顔をひきつらせ、
    離れた場所で見ています。



    s-1302093 copy


    唯一ソニぼんが、それほど怖がらないのが
    このわんこ。 ρ( ̄∇ ̄o)



    s-1302094.jpg


    小さくておとなしいのです。

    まあこの犬は週に3~4日は公園で会うので
    慣れたというのもあるでしょうけど、
    ソニぼんが一番好きな



    s-1302096 copy


    と毛並みや毛色が同じだからか?
    と思ったりもして。

    近づいて遊んだりはしないんだけど、
    恐怖でひきつって見てる時とは
    明らかに表情が違います。



    s-1302099 copy


    s-1302098 copy


    s-1302097 copy


    s-13020951 copy


    ソニぼんも動けよ。




    見てるだけで近づかない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリックで応援してちょ~。
    ポジティヴ兄さんバナー。






    帰国したら真っ先に食べたいもの。
    美味し過ぎるヨーグルト。

  • 踏み台と私
    子供の頃に聞いた話なので
    詳細は覚えていないのですが、
    私の母は昔、まだ若かった頃に
    高いトコに何かを引っ掛けようとしていた

    ・・・・か何かで、爪先立ちで
    高い所に必死で手を伸ばしていて



    s-1302073 copy


    s-1302074 copy


    s-1302075 copy


    s-1302076 copy


    ・・・ってやっててギックリ腰になったの。

    あれが私のギックリ腰人生の始まり。
     <(* ̄^ ̄)>


    と、まるで戦火をくぐりぬけてきたかのような
    どや感を漂わせて語っていましたが、

    なんじゃそらと呆れつつ、子供心にも
    「椅子とか脚立とかを取りに行けばよかったのに」
    と思ったものです。



    s-1302081 copy


    しかし娘の私はというと
    2006年(多分)にフローリングの床で
    あのオフィスとかにあるような
    クルクル回るのがついてる椅子の上に立ち、
    高いところの棚を開けようとし
    椅子が回転し転落。腰強打。



    s-1302083 copy


    それがおそらく原因っぽくて
    2007年に腰付近、背骨の手術をする
    ハメになったのでした。

    クルクルじゃない椅子を
    別の部屋に取りに行くのが面倒で
    横着して側にあったオフィスチェアを使った結果
    起こった悲劇。

    踏み台を取りに行かなかったがゆえ
    ギックリ腰になった母と
    なんぼほど違うというのでしょう。



    s-1302085 copy


    ビミョーに腰痛の今日、
    そんなことを思い出していたのでした。

    何が言いたいかっていうと
    高いとこに用がある時は
    横着しないほうがいいですよって話。




    ぷくのハートをグッ。(σ-"-)σ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してね~。
    バレンタインに必死兄さんバナー。





    夏のお散歩靴。
    歩きやすくてこればかり履いてる。

  • 晴れの祝日
    昨日のコメント欄を読んで震えました。 ((;゚∀゚)



    1302069.jpg
    ソニぼんはウォッシャブル。(手洗い)


    コメ欄でも言われてましたが
    紙類を洗っちゃった時は
    そのまままた洗濯機を回して洗い直すと
    紙は半減します。いや、もっとかも。

    その後パタパタして
    乾かした後、気がふれたように
    コロコロを使いまくればオーケー。

    私もそれで切り抜けました。

    しかし頂いた情報によると
    それをやっても



    s-13020651 copy


    だそうで、皆さんガムには注意です。

    あと頂いたコメントによると
    ティッシュやメモなんかとは
    次元が違うのが紙オムツだそうで、
    間違って洗濯機に入れてしまうと


    失踪したくなるほど


    ですって。 (゚▽゚;ノ)ノ
    赤ちゃんのいるご家庭では
    くれぐれも紙オムツを放り込まないよう
    お気をつけください。


    さて、昨日2月6日のニュージーランドは
    WAITANGI DAYという祝日でした。



    s-1302062 copy


    夏休み最後の祝日ということで
    イベントなんかも多い日です。

    というとめでたい感じがするんですけど、
    ワイタンギ条約については
    今でもマオリとの間で論争が行われている
    色々ありな条約なのです。



    s-1302061 copy


    s-1302063 copy


    先生ーっ、ぷくセンセー!
    生徒が一人(一匹)、授業から脱落してますっ。

    簡潔にお願いしますー。



    s-1302064 copy


    まあざっくりいうとそんな日です。

    生徒はもう居眠りに入っちゃってるけど。
    ベロ出して。



    s-1302066 copy


    そんなワイタンギデーの祝日、
    私は知人の引越しの手伝いをしてたんですが
    今日やたら腰が痛いのは
    ぎっくり腰とかじゃないよねえ?




    ねえ?違うよね?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    熱血教師バナー。






    テープめくるの面倒なんで
    コレ欲しいんだけど、どうかなあ?(‥*)

  • 鍵と紙幣はタフ
    オットが「鍵がない~」と探してる時は
    9割弱の確率で玄関の表に鍵が刺さっている
    セキュリティゆるゆるのぷく家ですが、
    先日は珍しく私が鍵を失くしました。



    s-1302043 copy
    「節分ぷく」でした。


    結論からいうと
    家の中で見つかりました。

    どこにあったかというと、
    乾燥機の中 です。



    s-1302054 copy


    そう、乾燥機。

    ポケットに入れたまま洗って洗濯機の中で発見、
    というのなら、よく転がってる話です。(よね?)

    そこからさらに濡れた洗濯物と一緒に
    乾燥機にまで放り込んで
    乾かす工程までいってるところに
    己の突き抜け感を感じます。

    乾燥機回してたら
    なんかガシャンガシャンうるさいなーと思って。
    それで気付いた。 (´・ω・`)



    s-1302051 copy
    ソニぼん・・・・。


    車の鍵もついてたんで、
    ロックボタンの機能とか大丈夫なのか?
    と不安になりましたが大丈夫でした。
    鍵って丈夫ねー。 (o ̄∇ ̄o)

    ちなみにニュージーランドの紙幣は
    ポリマー製(プラスティック)なので
    洗濯しちゃっても大丈夫です。



    s-1302052 copy


    まあこんなのは、先週起こった
    夫のパンツのポケットに入ってた
    大量のメモ用紙を出さずに洗濯しちゃった事件
    に比べたら屁でもないです。

    洗濯機に入れるときはポケットを空に!
    と言ってるので、この悲劇は滅多に起こりません。
    何年ぶりでしょう。



    s-1302056 copy


    私が勝手に「これも洗っちゃえ」と
    ノーチェックで放り込んだパンツにより
    起こった惨状なので、
    誰も責められないどころか
    メモ用紙を復元不可能にしてしまい
    大変申し訳ございませんでしたと
    深く、深く謝罪しなければならなかった
    悲しい出来事でした。

    しかも翌日必要になる夫のバスケの
    ユニフォーム(色は黒)を一緒に洗ってて
    早急に綺麗にしなければならなくて
    これがなかなか取れなくて

    ナミダデマエガミエナイヨ、ママン・・・。





    紙だらけの洗濯物を綺麗にするあの苦労。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    笑い上戸バナー。





    パンパンってやって、もっかい洗濯機回すと
    とりあえず紙は半減します。(*`д´)b
  • 呼び戻しブラザーズ
    ニュージーランドは夏真っ盛り。

    寒い季節には顔すら見えない寒がりぷくも



    s-1301318.jpg


    夏は別犬のようにアクティヴです。



    s-13013151.jpg


    上の画像、揃って (゚▽゚*)ワァッ って顔で
    右向いてるのにお気づきでしょうか。
    何事かと右方向見てみましたが
    特に何も無かったです。

    呼んでないのに急にソニぼんが
    こっちに向かって走ってくるので
    撫でてもらいたいのかと思ったら
    そのまま斜めに走り過ぎたり。



    s-13013152.jpg


    特に目的地は無いっぽい。(´・ω・`)

    キチンと呼び戻しができるところを
    一応確認しとこうと
    遠くにいる二匹を呼びます。



    s-1301319.jpg


    ちゃんときました。



    s-1301319 - Copy


    でもぷくは呼んだ私に向かってきてるけど
    ソニぼんの視線はどこかへいってる。



    s-1301319 - Copy (2)


    ぷくが走ったから釣られただけなんじゃ・・・。( ̄∇ ̄;)

    もう一度、遠くにいる2匹を呼びます。
    今度はビシっとキメます。



    s-1302016.jpg


    ぷくまっしぐら。

    では拡大してみましょう。



    s-1302016 - Copy


    ぼん、笑ってないであんたも来いや。





    ぽてぽて歩いてやっと来た。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    サラブレッドごっこバナー。







    防寒にも日焼け防止にも
    年中使えて便利。

    s-1302021.jpg
    CITRUS Animariaストール
  • 変わる夏
    真夏です! (;`O´)o ヤケルヨー



    s-1302025.jpg


    寒さに弱いチワワの表情もユルむ夏です。



    s-1302026.jpg


    でもそんな笑顔の夏でも、



    s-1301027.jpg


    犬好きなぷくが
    犬が怖くて近寄れないソニぼんをおいて
    一人でナンパに走り、



    s-1302028.jpg


    それを遠くから見ている時は
    先ほどまでのユルんだ表情は消え、



    s-1302029.jpg


    イグアナっぽくなる。




    哺乳類から爬虫類へ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    ラブラブぷくバナー。






    ついに読破~!
    キャラ多くて途中見失いそうに。( ̄∇ ̄;)
    でもすっごい読み応えありました!


    20世紀少年 全巻セット
  • あまりにも
    ガラスの上を歩いてるところを
    下から見たような姿でぷくが寝てたり、



    s-1211282_20130201052112.jpg


    肘掛けにされたソニックの
    腕の付け根のツボが押され
    腕が上がってたり、



    s-0909087743_20130201052350.jpg


    枕にしたりされたりしながら
    脱力しきって寝てたり、



    s-0909045541_20130201052433.jpg


    逆に枕にし返したら
    あんまり快適そうじゃなかったり、



    s-1302011.jpg


    お日様はんぶんこしたり、



    s-091102771_20130201055843.jpg


    ズリ落ちてたり、



    s-1211283_20130201060822.jpg


    アゴ位置が高すぎたり、



    s-1107245_20130201061209.jpg


    今まで様々な寝姿を見てきましたが、
    昨日のこれはちょっとひどいと思いました。



    s-1302012_20130201083016.jpg


    まるで酔っ払い。 ( ̄∇ ̄;)
    シラフの生き物とは思えない。



    s-1302013.jpg


    下からアングルが妙にブサイク。( ̄w ̄)





    2月ですので。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    そわそわ男子バナー。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク