• ダブル攻撃
    連休の谷間、いかがお過ごしでしょうか。


    ぷくとソニックは、
    私が何か食べていると
    少しでももらえないかと
    一緒に見つめているので、
    よく舌なめずりがシンクロしてます。



    s-1104171.jpg



    s-1304291.jpg



    s-1304293.jpg



    s-1304292.jpg


    同時にペロリとする様子は
    微笑ましくてかわいいです。

    だけれども、



    s-1304294.jpg


    もらえないまま
    私がさっさと食べ終わった瞬間の
    「フン、がっかりだよ」ビームも
    見事なまでに同時に発するので、



    s-1304295.jpg


    感じの悪さも2倍です。 





    落胆ブラザーズ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    がっくりぼんちゃん。







    寝不足後にお世話になってます。
    s-bebeautiful-300x300.jpg
    高濃度コラーゲン美肌サプリ
  • NZニュースの時間です
    平和に穏やかに暮らしてゆきたい。
    誰しもそう願っているのに、
    日々、物騒な事件や悲しい事故の
    ニュースが絶えません。



    s-1304282.jpg


    それは、のんびりしたイメージのある
    ニュージーランドも同じ。
    様々な事件が、毎日報道されています。

    そんな中。

    何だこのニュースは。→ ニュース記事


    盗まれた自転車が3日後に戻ってきて
    便箋じゃなくて破いたノートに
    きったねー手書きでお詫びが書いてあって
    宅配ピザ屋のケーキクーポンがついてたって


    どうでもいいよ。 ( ̄∇ ̄;)



    s-1304281 copy


    そりゃ盗まれた人にとっては
    どうでもよくないでしょうけどさあ。

    自転車泥棒は、犯罪です。

    返すつもりだったと言っても
    黙って乗ってくなんて言語道断。

    私も日本にいた頃だけど
    自転車盗まれたことがあって
    本当にムカつきましたわ。

    だけれども。

    なんでしょう、このふつふつと
    笑いが込み上げてくる感じは。



    s-1304283 copy


    「酔った女の子送ろうとしたんだけど
    タクシー乗るお金がなかったんです、
    とにかく黙って借りちゃってごめんね
    これはお詫びのケーキクーポン券です」

    ってチカラ抜けるわ、このニュース。 _| ̄|●


    ニュースにするようなことかよ!
    とつっこまずにいられなかったし、

    チャリが盗まれることって
    それほど珍しくもない世知辛い世の中で、
    3日後に詫び状つけて返しに来たって
    不覚にも


    ちょっと、なごんでしまいました。



    s-1304284 copy


    世の中捨てたもんじゃないわねと
    若干ピントのずれた感慨を覚えてしまった。

    もちろん無断で乗ってったのは
    窃盗なのでけしからんのだけれど。


    お詫びがクーポン券て。 


    でもこの犯人なりには考えた末の
    精一杯のお詫びだったんだろう
    という気がしないでもない。



    s-1304285 copy


    というかシリアスな事件に紛れて
    これをニュース記事にぶっこんだ人の
    お茶目具合が嫌いじゃないです。




    ソニぼんに諭される。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    おまーりさんバナー。







    今これ読んでます。
    面白い!( ̄▽ ̄)b


    艶漢 (アデカン) (1)
  • 名前はいいじゃない
    包丁を研いだ後に料理すると
    必ず指をザックリ切って
    派手に流血するんですけど、
    これは

    1、研ぐ前は切れ味が悪かったため
    助かっていただけであって
    実はいつも指が切れるような
    危うい包丁裁きだった

    2、研いだばかりだから
    めちゃ切れる、危ないという緊張感から
    手元がおかしくなって指切ってしまう


    どっち? o(゚◇゚o)



    s-1304255 copy


    さて、昨日は ANZAC Day の祝日で
    義妹が初めて彼氏を連れて
    ウチへ遊びにきました。

    あぁ・・・、あの子が彼を連れてくる日が
    来るなんて。 (TーT*)

    まるで母のような姉のような気持ちです。
    母も姉もなったことないんで
    分かりませんけども。



    s-1304258 copy


    実は去年から義妹のノロケ話を
    散々聞かされてましてさあ。

    彼氏の名前はアレックスで
    アレックス君はこういう仕事してて
    出会いはこれこれこーで
    マッチョであーだのこーだの。



    s-1304257 copy


    聞いてたもん。 ι(`ロ´)ノ

    名前はアレックス!マッチョ!
    覚えてるもん。

    だから昨日はお料理をたくさん作り、
    珍しくケーキまで焼きました。

    そして会った瞬間に
    普段の能面顔とは別人のような
    優しい義姉モード営業スマイルで
    わたしは言いました。

    「いらっしゃい!
     あなたがアレックスね!」

    彼は言いました。

    「え~・・、はじめまして。

    チャーリーです」
     



    s-1210241 copy


    なんかねえ、
    アレックスとは別れたんだって。

    そんで今はこのチャーリー君なんですって。

    彼、義妹ちゃんに
    「んでアレックスって誰?(苦笑)」
    とか聞いてるし。



    s-1304256 copy


    なんかもう、ホントすみません。




    とりあえず酒飲ませてごまかした。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    土下座バナー。






    垂れ下がるピアスが好きです。
    これカワイイ!

  • キャラカフェへ
    オークランドは、外国っぽい趣とか
    歴史的建造物が醸し出す情緒とか

    そういうのが街並みに欠如してるから
    観光場所としてはつまんない

    ・・・なんてことをたまに言われますが、
    それはこういう景観のせいかしら 
    と、ふと足を止める秋の午後。



    s-1304241.jpg


    キティちゃんカフェ。


    店内、照明から何から
    どピンクで眩しいです。 

    間違いなくアジア人オーナーで
    絶対サンリオに断ってなさそうな
    大陸的強引さが見え隠れしそうな
    カフェです。 ( ̄∇ ̄;)



    s-1304242.jpg


    店長!め、目が!
    目がチカチカするであります!

    ピンクの照明の中、目を凝らすと
    意外と細かいところまで
    キティちゃんづくしでした。

    食器もカップもキティちゃん。



    s-1304243 copy


    こんなラブリーなカップに
    コーヒー淹れてくれるような場所に
    三十代の女二人で入るのも
    どうかと思ったんですが、
    ちょっと入ってみたかったんでね。

    でもいざ入ってみたら
    客の年齢層はわりとバラバラでした。



    s-1304244 copy


    ただ客層はほぼ女性のみ。

    途中、大変個性的なオサレ兄さんが

    「そうね~、そこのマフィンひとつ、
    あとモカにしようかしら♪ ( ̄∀ ̄*)」

    とお持ち帰りで買っていきましたが
    彼以外は終始女性客のみでした。



    s-1304244 copy


    デザートだけじゃなくて
    ランチメニューも充実してました。
    私は食べてませんけども。

    ただランチタイムは待ちが出るほど
    混むみたいです。



    s-1304248 copy


    以前、ご当地キティのあまりの豊富さに
    キティちゃん、働き者にもほどがある、
    劇団上がりの叩き上げ女優なみに
    なんにでもなるんだなと
    感心したことがありますけど、
    日本を飛び出してもこの愛されっぷり。

    店内はずっと満席でした。



    s-1304251 copy


    リピは無いだろうけど
    一度だけちょっと覗いてこようか、
    ぐらいのノリで行ったのに
    意外と居心地悪くなくて
    長居してしまったのが負けた気分です。

    キティ、恐ろしい子!




    突然始まる『ガラスの仮面』劇場。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    月影ぷく先生2連発。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • 秋ですよ
    今月の川柳は、諦めや期待や失望。
    そういった気持ちを込めました。
    分かる人、きっといるはず。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    今月の「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    ぷくが悪態をついてます。



    s-1304221.jpg


    s-1304231.jpg


    幼児のような怒り方です@人間年齢58歳


    秋のオークランドは雨が多く、
    降ってはやみ、やんでは降り
    空模様が乙女の機嫌のように
    コロコロ変わります。

    青空が見え、日が差してたから
    散歩に行こうとリードを着けたら
    急に降ってきたので、
    玄関を出たところで引き返し。



    s-1304232 copy


    でもぷくは雨の中歩くのが嫌いなので、
    「見ろ!ザーザー降りだろうが!」
    と、庭に出してみせるとすぐ納得して
    おとなしくなります。



    s-1304234 copy


    昔は、玄関出て降り始めたとこで
    引き返しても文句言わなかったのに、
    トシとともにめんどくさくなってきたな。 ( ̄- ̄;)

    さて、数十分経つと晴れるので
    その隙にお散歩です。



    s-1304235.jpg


    虹、見えるかな?

    秋のオークランドはいつもこんな感じです。

    今年はまだ結構あったかいので
    雨が多いぶんムシムシしてる。



    s-1304236.jpg


    信じられないかもしれませんが
    上画像の20分前は
    空一面グレーの雲に覆われて
    雨がザーザー降ってました。



    s-1304237 copy


    そして、秋の散歩で悩ましいのが
    変わりやすいお天気の他にもうひとつ、

    ソニぼんのゴージャスな



    s-1304238 copy


    これが枯葉を掃いて

    巻き取るのなんのって。
     (T▽T)


    家では散らかしたり汚すの専門なのに
    公共の場所は掃除すんのね。



    s-1304239 copy


    ぷくが悪態をつき、
    ソニぼんがモップと化す。

    風流な、秋。




    このシッポは大丈夫。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    清掃員ぼんちゃん。







    グレースコンチネンタルの服は
    毎シーズン必ず私のツボを
    激しく押すであります。

  • 鳴り響く中で
    s-1304201.jpg


    なんて素晴らしい寝相でしょうか。


    土曜日の午後オークランドでは
    一時、雷鳴が鳴り響いてましたが
    これはその時のソニックです。



    s-1304202.jpg


    寝てます。
    口もごもごしながら。
    (何か食べてる夢みてるのか)

    ぷくも寝てましたけど
    一度強い雷音がした瞬間起きた。



    s-1304203 copy


    ↑ この状態を「起きた」と呼んで
    いいのなら、ですけど。

    カミナリ鳴っても起きないって、
    犬としてというよりもはや生き物として
    どうなんだろう。

    呑気な寝顔を見てたら、
    押してはいけない非常ボタンを
    無性に押したくなるのに似た衝動を覚え
    思わず鼻を、押しちゃった。



    s-1304204.jpg


    ワオ、起きないよ。 w( ̄▽ ̄;)w


    鼻プッシュに無反応て
    ソニぼん、だいじょぶか!?

    生きてるの!?

    不安になってグイグイ押したら(おぃ)



    s-1304205.jpg


    起きました。 C=(^◇^ ;


    これが、我が家の頼もしい番犬たちの
    カミナリ中の様子でした。



    s-1304206 copy


    s-1304207 copy


    訓練されたエージェントのような
    隙のない犬たちに囲まれて
    我が家のセキュリティ面は安心です。 ( ̄ω ̄;)




    鼻、押す?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜ~とクリックを♪
    ぷく納豆。







    じわじわ狂気に傾いていく様が
    怖くて、面白い。


    恋愛中毒 (角川文庫)
  • ○、襲来
    先週、「近所の猫が自宅謹慎」と
    書きました。 (→ 

    そしてその謹慎は
    永遠に続くかと思われたのですが、



    s-1304208 copy


    謹慎とけたの?早いね。 ( ̄∇ ̄;)


    そもそも謹慎理由は
    「ご近所のガーデンを荒らす」
    という罪状だったハズだけど、
    その解決してそうにない問題は
    どーなったの?



    s-13042071 copy


    まあウチ関係ないのでいいんですけど。

    そしてこの猫だけでなく
    一斉に姿を消してた近所の猫たちを
    また見かけるようになりました。



    s-1304209 copy


    猫飼いのおうちと
    苦情を入れた方との間で
    着地点が見つかったんでしょうか。

    とりあえずカタがついたようで
    何よりです。


    そして、ひと月以上
    猫を目にしない日々を過ごし、
    縁側でくつろぐ爺ちゃん化してた
    平和な兄弟は



    s-1304211 copy


    久しぶりに
    忘れかけていたにゃんこを
    窓越しに見て


    s-1304212 copy


    s-1304213 copy


    驚きと緊張を隠せない様子でした。





    つかその顔何?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜ~とクリックを♪
    楽しい日曜日をお過ごしください。(^^)







    シフォン素材で袖がドルマン!
    めっちゃツボです!(>▽<)

  • やましいときー
    犬のしつけマニュアル的には
    いたずらは現行犯で叱らないと
    意味が無いというのをよく聞きます。

    時間が経ってから注意しても
    犬は何を言われてるのか分からない
    ということだそうですが、
    ぷく&ソニックとの経験からいうと
    そうでもないような気がします。


    帰宅するといつも
    2匹揃って出迎えてくれるのに



    s-1207011 copy


    ソニぼんしか来ない。

    呼んだらぷくも出てきたけれど、



    s-1207012.jpg


    こんなだし。

    いつも先頭の兄が
    弟の影に隠れてどうしたどうした。

    とりあえず部屋着に着替えようと
    2階へ上がったら、



    s-1304191 copy


    文学的にしてる場合じゃなくて何これ。

    2匹の態度から
    犯人(犬)は言わずもがなでしょう。

    ソニぼんは一緒に2階へついてきたけど
    なぜか今日のぷくは来ないしね。

    ティッシュぐらいで怒らないからおいで~
    って言っても



    s-1307192.jpg


    聞こえないフリしてるし。

    このように、現行犯じゃなくても犬は
    何かやらかした時は分かってる気がします。

    それにしても
    2匹とも既にシニア年齢なので
    こういういたずらをしなくなって
    もう久しいです。

    ティッシュが床に散乱なんて、
    ぷくの仔犬時代以来じゃないかしら。


    なつかしい・・・。 (*´ェ`*)チョトトキメキ・・・


    とりあえず留守中の出来事だし
    全然怒ってないから
    ぷくもこっち来ないかね。




    s-1304189.jpg


    ていうかそんなビクビクされたら
    まるで私が鬼ババみたいじゃないの。




    ねえ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 読んだぜ~とクリックを♪
    弁明ぷくさん。






  • あくなき英語の戦い
    ね、眠いです・・・。(_ _).。o○


    夕べ3時間ぐらいしか寝てないため、
    7時間以上寝ないと正常に機能しない
    バッテリー持ちが悪い古いPCみたいな私は
    今、こんな顔になってます。



    s-1304171.jpg


    ちなみに
    ぷくの足がちょっと浮いてるのはなぜだ
    とたまに聞かれるのですが、
    ちょっと前までこうなってたんで、



    s-1304173.jpg


    これじゃ寝にくくて
    グルンって寝返り打ったんだけど
    返りきらなくてまだ重心が背中より、
    よってちょっと足が浮き気味、

    ・・・・ということかと思われます。

    ここからさらに2分ぐらいすると
    ちゃんと足も地面に着きます。 ( ̄▽ ̄)b



    s-1304172 copy


    さて、そんな寝不足の私は
    いつも以上にボケた頭で
    電話局に手続き上の電話をかけなくては
    なりませんでした。

    フリーダイヤルにかけたところ、
    出たオペレーターはインド人。


    あぁ・・・・。 (/ー ̄;)



    s-1304181 copy


    そう、インドが悪いというわけじゃなくて、
    単に私がインド人の英語が聞き取れない
    というだけです。

    特に電話だとお手上げ。 ヘ(°◇、°)ノ

    これはもう間違えましたと言って一旦切り、
    別のオペレーターを狙って再度かけるか
    とも考えましたが、オペレーターにインド人は
    ものすごく多い。

    またかけたところで同じインド人、
    もしくは違うインド人が出る可能性大。

    なのであきらめて喋りました。

    で、案の定向こうが言ってることは
    サッパリ分からなかったんですが、
    私は思い出したのです。

    以前NZに住んでいた友達から
    インド人英語に勝つ秘訣は

    「相手の言い分をモノともせずに
    万障お繰合せの上ひたすら
    自分の言い分を述べ続けること」


    だと教わったのを。



    s-1304182 copy


    なので、相手が喋ってる時は
    完全にATフィールドを張り、
    隙間に自分の伝えたいことだけを
    ハキハキ堂々とひたすら言うという、
    人とコミュニケーションをとる上で
    絶対にやってはいけないと思われる
    「聞く態勢完全放棄法」
    で向かったところ、


    用件、無事解決。 ( ̄∀ ̄)V



    s-1304184 copy


    10年以上海外に住んで
    やっとインド人英語に対応できるように
    なりました。

    ・・・・・・・・・。

    なってないのか。




    なってないな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    メガネっこオペレーター2種。







    これ狙ってます。
    かわいいレインブーツ。
    秋冬のオークランドは雨多いからさ~。(・ε・)

  • 謹慎にゃんこ
    足に虫がはっているような感触があり、
    更年期の症状にそういうのがあるよな~
    三十代なのにもうですかよ
    と思ってたら本当に虫がはってました。



    s-1304131 copy


    ものすごい声で絶叫したので
    ご近所にはヤバ女だと思われている
    かもしれません。 


    さて、ご近所といえばこのにゃんこ。



    s-1304155 copy


    最近あまり、見かけません。
    以前は毎日庭に来てたのに。

    どうしたのかなと思ってたところに
    飼い主さんに会ったので
    「猫は元気?」と聞いてみました。

    すると、



    s-1304156 copy


    とご近所から苦情が入ったため、
    猫は自宅謹慎おうちにいるんだとのこと。

    あらまあ。

    「もしかしてお宅にも迷惑かけてたでしょ。
     ごめんなさいね~」

    と言われたんだけど、
    ウチはだいじょぶだったぞ。
    ガーデン荒らされてないし。


    ひっかかれて流血はしたけど。




    s-1304157 copy


    お花踏み潰されたりは
    してないけどな~と思いましたが
    考えてみたら

    綺麗なお花植えた
    繊細でステキなガーデンなんて
    作ってませんでしたわ、ウチ。




    s-1304158 copy


    ハナから荒らすものがないんだね。




    洗濯物干しは押された。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    おじぎにゃんこバナー。
  • 解決法
    s-1304141 copy



    s-1304142 copy



    s-1304143 copy




    s-1304144 copy



    s-1304145 copy



    s-1304146 copy



    s-1304147 copy



    s-1304148 copy



    あの~・・・・・、



    s-1304149.jpg


    一緒に寝なきゃいいんじゃない?




    ぷく、その手は何だ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    痴話喧嘩バナー。







    今日のはカーリーバージョンの
    シープスキン。もこもこです。

  • 怪我の後で・・・
    ここを見て下さってる皆様にとっては
    大変どうでもいい情報で恐縮ですが、(;^ω^A
    実は夫はここ一ヶ月間、
    指ギプスをはめていました。



    s-13041201 copy


    先月のバスケの試合中に
    怪我をしたんだそう。

    試合途中で抜けて
    そのまま救急病院で手当てされ、
    翌日専門医へ行ってましたね、そういえば。



    s-1304112 copy


    たまたま怪我をしたその日が
    シーズン最終日だったので、
    それから一ヶ月、試合はなし。

    指は全治一ヶ月。


    そして一ヶ月間のオフが終わり、
    昨日の夜、再びリーグが始まり
    シーズン最初の試合がありました。

    前日ドクターに診てもらって
    「もうバスケやっていいよん♪」
    と許可が出たんだそう。



    s-1304124 copy


    怪我したのがシーズン最終日で
    オフ期間ちょうどで治って
    シーズン初日にぴったり間に合うって 
    このタイミングの良さ、すごくね? 
    運っていうか、間がいいっていうか
    全てのタイミングが僕に都合よく動いてない? by 夫


    ・・・て、全治一ヶ月の怪我をしておいて
    そこまで前向きに全てをとらえられる
    その思考回路は一体どうなってんのか
    どなたか教えてくださいませんでしょうか。 ( ̄ω ̄;)



    s-12022754 copy


    巨大なネガティブエンジンを
    8基ぐらい搭載している私には
    なかなか理解しがたいのでございました。

    そして、一ヶ月全くボールを触らなかった
    という、過去にない最悪な状態で
    図々しくもスタメンでプレーした彼は

    いまだかつてなく絶好調 で

    スリーポイントも決めまくり、
    今日の僕はNBAのステフェン・カリー選手
    が乗り移っていた、と自分で語り、
    ゴキゲン笑顔で帰宅しました。

    熱心に練習に励んでた時より
    しないほうが調子よかったんなら
    じゃあ今までの練習は何だったんだろね、
    夫よ。( ̄- ̄;)



    s-1304126 copy


    でもまあ満面の笑みだったので
    さぞかしいい試合だったんだろうと思い、
    「よかったね、勝ったんでしょ、おめでとう」
    と言ったら

    「ううん、今日は負けたよ。( ̄▽ ̄)」




    ・・・負けたのかよ。



    s-1304125 copy


    チームは負けたのにゴキゲンですかよ。

    彼はチームプレーに向いているのか
    妻の心に疑問が沸いた夜でした。





    ぷくが通りすぎる前にプッシュ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    犬のおまわりさんバナー。







    マヌカハニー入り洗顔石鹸。
    洗い上がりがモチモチ~♪

    s-Mgoatmilk_manuka-300x300.jpg
    ピュアゴートミルク&マヌカハニー洗顔石鹸
  • 羊に包まれて
    寒くなってきたので、
    (しかし世間はまだ半袖)
    シープスキンを敷きました。



    s-1304101 copy


    ニュージーランドでは
    どこの家でも見かけるシープスキン。

    肌触り最高だし
    暖かいけど通気性はいいし
    洗濯機で洗えて便利です。

    ニュージーランドの家庭では
    冬だけでなく年中活躍のアイテム。



    s-1304102.jpg


    ぷくのまぶたが下がってきました。

    ふわふわサラサラの
    「ショートウールラムスキン」
    ぷくの眠気を誘います。

    気持ち良さそうで結構なことです。

    本当は私の椅子に敷きたいところを
    お犬様のために床にしいた甲斐が
    あるってもんです。 (T▽T)



    s-1304103.jpg


    そして横になる。

    このままお昼寝に突入です。

    しかししばらくして見たら
    ぷくの眠りは意外と浅く、



    s-1304104 copy


    ソニックが爆睡してた。 ( ̄∇ ̄;)


    ちょっと、ソニぼん。

    ちゃんとソニぼんの好きなモコモコの
    「カーリーウールラムスキン」
    隣に敷いておいたのに
    なんでそっちで寝ないんだ。

    はみ出てるし、狭いだろう!
    若干ぷくが、迷惑そうだ。

    でも起こすのはしのびないので
    そのままにしておいたら、



    s-1304105.jpg


    ソニぼんだけになってるし。 ( ̄ー ̄;)

    ぷくはやっぱり迷惑だったのか、
    ソニぼん用のカーリーウールへと
    移動してる。



    s-1304106.jpg


    別にいいけど、なんだろうなあ。

    混んでる電車で優先席を空けてたら
    結局誰も座ってない、
    みたいなこの状態は。



    s-1304107 copy


    場所の有効利用ができてない。

    でもまあ2匹とも
    気持ち良さそうに寝てるので
    よかったということにして
    さらに数十分後。



    s-1304108 copy


    いやあたしぬいぐるみのために

    敷いたんじゃないから。
    (-ω-;)


    そんなままごとじみたマネしないから。
    園児じゃないから。


    その頃2匹はこうなっていて、



    s-1304109.jpg


    なんだよ一緒に寝たいのかーと思うと
    微笑ましくてかわいくて、
    バカ飼い主はつい
    ニヤついて見ちゃうのでした。

    一枚はガラガラだけど、そんなのいい。



    s-13041051.jpg


    ぷくがいつも以上に大福っぽいけどいい。




    グラビアポージング。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    保護色ソニぼんバナー。






    ふわサラだよ。
  • それはまだ
    この間、ぷくはトシとったから
    若い頃みたいな勢いで走らなくなった
    と書いたところ、昨日のぷくは例の
    かっ飛び走法してました。 (→ 



    s-1304091 copy


    なめたこと言ってすみませんでした。
    まだまだ現役ですね。

    なぜか昨日はノリノリだったぷくは、
    急な坂道でも勢いつけて
    猛ダッシュしたせいで
    コケて縦に転がってた。

    縦回転だよ、縦。

    回転途中で一瞬、
    横溝正史の小説みたいになってました。



    s-1304092 copy


    丸いからよく転がるのね。
    坂道を転がっても怪我ひとつなし。

    10年一緒に暮らしてますが、
    怪我もしたことなけりゃ
    下痢もしたことないという
    タフボディでありがたいです。



    s-1304085 copy


    さて。
    オークランドは毎年3月までは暑いのに、
    イースターホリデーが終わった瞬間
    いきなり涼しい通り越して寒くなります。

    今年もここ数日で
    グッと気温が下がりました。

    で、今日のぷく。



    s-1304093.jpg


    いやいや点けないから。 ヾ( ̄▽ ̄;)


    ヒーターはまだ点けないから。

    確かに夜寒いと思ったけど
    先週半袖着てたのに
    さすがにヒーターはまだちょっと。



    s-1304094.jpg


    しばらくヒーターの横に
    立てこもっていたぷくでしたが、
    そこに篭城したって無駄です、
    出てきなさいよと言ってほっといたら
    ノロノロ出てきました。



    s-1304095.jpg


    いやそんな目で見てもダメだから。




    押してくだサル?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    訴えかける視線。
  • 寝てる間に・リターンズ
    先日こっそりぷくのパンダで遊び、
    バレてぷくにツッコまれたソニック。 (→ 

    こりずにまた、パンダに手を出してます。



    s-1304076.jpg


    でも今日は余裕なの。

    なぜならぷくは、



    s-1304077 copy


    自分のクマと兄さんのパンダ。
    両方で遊べて、ソニぼん幸せ。



    s-1304078.jpg


    でも、ソニぼんソニぼん。

    いつまでもそうしては
    いられないと思うんです。



    s-1304079 copy


    場所が近すぎたというのも
    敗因のひとつだと思うけど、



    s-13040751.jpg


    兄さん意外と早い、お目覚めで。


    下にいるソニぼんの気配で目覚めたぷく、
    「あ~っ!」って顔してるし。



    s-13040752.jpg



    ソニぼん、上を見てごらん。



    s-13040753 copy


    思わず姿勢を正した
    ソニぼんの元に



    s-13040754 copy


    兄さん、ダイヴ。





    説教タイム突入かと思いきや
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    おままごと兄弟。






    本革バッグ。
  • このまま気付かずに
    私は常日頃、
    洗濯機で洗えないものはない
    という心持ちで生きているので、
    (つか洗っちゃダメなものは買いたくない)
    あれもこれも洗濯機で洗ってしまいます。

    イマドキの洗濯機は洗う物によって
    かなり細かく洗い方を設定できるし、
    素材によって専用洗剤も色々ありますしね。



    s-100106851 - Copy copy


    なので夫が
    「クリーニングに出しといてちょうだい」
    「これ手洗いでお願いします」
    と言ってきたものも


    了解です! (o ̄∇ ̄o)/


    と返事をしておいて、大概
    いない隙に洗濯機に放り込んでる。



    s-1304065 copy


    デリケート物でもシルクでも
    一応洗剤とか設定は
    きちんと合わせて洗うので、
    それで失敗したことはありません。

    ちゃんときれいな仕上がりで洗えてます。



    s-1304066 copy


    そして何でも乾燥機で乾かします。


    先日、夫の部屋着のカットソーシャツを
    洗濯機で洗ったとこまでは
    いつもどおり問題なかったんですが、


    乾燥機で乾かしたらめちゃ縮んだ。 ( ̄。 ̄;)



    s-1304067 copy


    これはどう見てももはや
    彼のサイズではない。

    仕方が無いので、私が着ています。



    s-1304071 copy


    今まで麻でもコットンでもガーゼでも
    乾燥機で問題なかったのに
    急に何ですかこれは。
    こんなに縮むなんて、びっくり。

    しかしそれより驚いたのが、
    自分の服が二周りほど小さくなって
    目の前で妻が堂々と着ていることに

    夫が全く気付いていないことです。




    s-1304072 copy


    いかに妻を見ていないかだな。





    髪ショートにしても気付かなそう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    2匹ミーティングバナー。







    観たどー。(*`▼´*)b
  • 飲める、飲めない。
    先日、私の車をメンテに出した後
    やむを得ず夫が運転する車の助手席に
    乗ってましたらば。



    s-1304051 copy


    お水のペットボトルが
    ドリンクホルダーよりチョット大きくて
    上手い具合にハマらないだとか

    ドライブスルーでどこどこのドリンク買ったら
    それは小さすぎてダメだっただの
    じゃあスタバのだったら
    どのサイズがハマるのかだの

    とにかく車のドリンクホルダーに
    ピッタリサイズの飲み物が無くて
    苦労している様子で。

    輪っかになってるホルダーじゃなくて
    サイドブレーキの横の溝みたいになってる
    ドリンクホルダーね。



    s-1304052 copy


    とりあえず普通サイズのペットボトルが
    ハマらないのはダメだよねえ
    とおっしゃるので、

    「運転中に飲み物を飲まないので
    ホルダーに問題点を感じたことは
    ありません。」

    と答えたところ、
    まるで汚泥を見るような視線を
    返されました。 ( ̄▽ ̄)



    s-1304054 copy
    お花見ソニぼん


    運転中に何か飲むとか、無理。

    そもそも私は
    「飲む機能」に不具合があって、
    歩きながらドリンク飲むのもできません。

    やろうとしても、飲む段階では
    無意識に足が止まってる。

    それでもあえて動きながら飲もうとすると
    多分首とかにダーダー流れる。

    なんでそうなるかは分かりません。
    コツを教わってもダメ。



    s-1304055 copy


    歩きながらペットボトルの水すら飲めない
    私からすると超人技に等しいのが、
    マラソン中継で選手が走りながら
    ドリンク掴んでゴクゴク飲んでるシーン。

    あれ一体どうやって飲んでんの?(・◇・ )
    走ってて呼吸もアレだろうに
    そこにさらに走りながら飲んで
    息継ぎ具合とかはどうなってんのかねえ?

    と言ったら



    s-1304056 copy


    と言い放たれ、
    その後は会話もないまま車内には
    ジェイソン・ムラーズの美声だけが
    鳴り響いていたのでした。




    宴会ぼんちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ぷく必死。






    春トレンチ♪
  • コマ送り
    最近のぷくは、
    若い頃には毎日のように見せた



    s-20061028201841 copy


    をすることがほとんどなくなりました。

    そりゃそうね。 (´・ω・`)
    再来月で11歳だもんね。

    まだまだ勢いのある
    7歳のソニックの表情と比べ



    s-1304031.jpg


    走ってる時も重鎮らしく
    落ち着いた表情をしています。
    部下の出した企画を冷静にぶった切る
    デキ上司的顔で。



    s-1304032.jpg


    一枚目と比べスピードが落ちたのが
    写真からも如実に分かると思いますが、



    s-1304033.jpg


    それでも実はソニックより
    はるかに速いっていうのがね。 ( ̄∇ ̄;)


    スピードの違いといえば、
    ぷくがシッポを振る速さは超高速振動。



    s-13021658_20130403180826.jpg


    ソニぼんは興奮している時でも
    ゆっくりです。



    s-1304034 copy



    s-1304035 copy


    毛の長さが理由にならないほど違う。


    ところで、犬を飼ってる方には
    お馴染みかと思いますが、
    犬ってシャンプーした後
    ハイになって暴走しますよね。

    ぷくもソニックも御多分に洩れず
    シャンプーズハイになるのですが、
    どちらかというとソニぼんのほうが
    興奮して暴走時間も長めです。

    しかしその時
    デジカメがついてかないぷくに対し
    より興奮しているソニぼんが



    s-1304037 copy


    s-1304038 copy


    暴走中に撮ったと思ったんだけど、
    どう見ても止まってんなあ・・・・。

    デジカメをスポーツモードにする必要すら
    なかったような。




    お餅とわたあめ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ よろしければ押してちょ。
    チョロQちわわバナー。
  • 引き戻される時
    先月某日。
    日本から友達が遊びに来ました。



    s-1304014.jpg


    年に数回しか会えないけれど、
    15年来の大切な友達です。

    ほんの数日の滞在はあっという間に過ぎ
    日本に戻るその日。

    空港へ送って行き
    「じゃーねー、次は夏に日本で」
    とひきつる笑顔で別れ、
    行きは二人だった車に今度は一人で
    戻る道中は、毎度のことながら
    言葉にし難い寂しさが漂います。



    s-1304023 copy



    s-1304024 copy


    普段あまり人に言えないようなことを
    ぶちまけられる相手と
    久々に会った後という反動なのか。
    オトナなのにビミョーにホームシック
    っぽくなったりして。

    「私も飛行機乗って日本行きたい・・」
    とつい本音がポロリ出たりして。

    そんなおセンチな早朝の帰り道。

    この日は夫の車を借りてたんですが、
    運転席のサイドポケットに



    s-1304021 copy


    を発見。

    何だよこれ!
    払わないと!
    今すぐ払わないとー! ε≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ



    s-1304025 copy


    おかげさまで
    先ほどまでのおセンチな気分も
    ホームシックも吹っ飛びました。

    ありがとう、オット。(棒読み)





    支払い期限内だったことが救い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    いつもありがとねー。






    可愛い収納ポーチ。
    今日発売だー!

  • 謎の生き物
    朝と晩のぷくが
    とぐろを巻き始めました。



    s-1303301 copy


    よってオークランドは正式に秋です。

    ぷくが丸まるのは
    夏の始まりでいうとこの
    「冷やし中華始めました」
    みたいなものだと思って頂ければ。



    さて、夫は料理ができないので
    ほとんどやりません。

    ていうか作ってもマズいし
    キッチンが散らかるので
    やらないでいて欲しいのですが、
    クッキーだけは担当です。
    私より上手いので。



    s-1303303 copy


    上のクッキーは
    過去にも何度か登場した
    夫オリジナル・ナッツとチョコ入りクッキー。

    今回はさらにワンランク上を目指した、
    のかどうかは分かりませんが
    チョコでうねうねと余計な模様を描いてます。



    s-1303304.jpg
    ぷくの眼光が鋭い。


    ところで先ほどの画像を見て
    お気づきでしょうか。
    クッキーの入ってるタッパーの隅に
    何やら怪しいものがチラついてるのを。



    s-1303305.jpg


    ・・・・・・・w( ̄Д ̄;)w

    恐る恐る取り出してみる。



    s-1303306 copy


    これは何。
    『コアラのマーチ』に眉毛入りのが
    混じってるような、ああいう存在?

    よく見たら



    s-1303307 copy


    ここは家庭内の平和のため
    「かわいいうさぎだねー」と
    ローラちゃんなみに心を入れずに
    褒めてみた。

    すると

    「チワワだよ。(▼O▼メ) 」




    s-1303308.jpg


    ソニぼんも首かしげるっつーの。




    わーそっくりー。( ̄。 ̄)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    パラパラぷく漫画バナー。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク