• 明暗
    ぷくもソニックも
    基本的におもちゃは好きですが、
    それぞれ好みは異なります。



    s-1305291.jpg


    特に動くおもちゃに関しては、
    それが動き出すと
    テンションが上がる者と



    s-1210176_20130529085936.jpg


    怖がってしまう者とで、
    反応が真っ二つに分かれます。



    s-1305292.jpg


    さて、昨日のぷく&ソニックは
    マウスのおもちゃで遊んでいました。



    s-1305292_20130529090753.jpg


    盛り上げてあげたかった私は
    よかれと思って、



    s-1305293 copy


    それから手を離しました。

    すると、マウスが勢いよくダッシュ!

    次の瞬間、ぷくジャンプ!



    s-1305294 copy


    その身のこなしは
    屈強な敵陣をふりほどいて華麗にトライした
    ラグビー選手のようでありました。

    一気にアガるぷく。



    s-1305295 copy


    先ほどまでとは瞳の輝きも
    興奮度合いも違います。



    s-1305296 copy


    一方、おもちゃが動いたように見えたのは
    なかったことにしたいソニぼん。

    呼んでもマウスの側には
    近寄らなくなっちゃった。



    s-1305297 copy



    s-1305298 copy


    あたしは良いことをしたのか
    余計なことをしちまったのか、
    さてどっち?




    瞳がきらきら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    瞳がどんより。






    犬のお散歩時に
    必要なものだけ入れて♪

  • 一連の流れ
    「シッポ噛み噛み」の裏話(?)です。

    犬って飼い主に叱られてるとき目を逸らしますが、
    犬が犬に叱られてるときもやっぱり逸らします。
    絶対に目を合わせない。



    s-1305228 copy



    s-1305271 copy



    s-1305272 copy


    ぷくの説教は長いです。

    私に対しても、何か訴えたいことがあるときは
    キュンキュン鳴いて非常にしつこい。

    これだけくどくど怒られても
    またシッポ噛んじゃうソニぼんは
    こりないヤツだなあと思うのです。

    ところでこのシッポ噛み。

    かぷっとやった瞬間にぷくがキレて
    一枚目の画像のようになっていると
    思った方も多いでしょう。

    しかし実際は、



    s-1305227 copy



    s-1305273 copy



    s-1305274 copy


    咀嚼回数5、ぐらいいってます。


    いや、もっとかも。
    ぷく、どーなのそれ。

    で、一枚目画像の説教へ。

    あんなに怒って、くどくど説教して、
    したほうもされたほうもいったん
    別の場所に離れればいいのに、
    ぷくの説教が「以上!」って感じで終わると



    s-1305275.jpg


    羊毛の上で一緒にくつろいでるって
    なんかよく分かりません。( ̄ω ̄;)

    これって、こりないのはソニぼんよりも
    ぷくのほうかも・・・と気付いた秋の午後。





    ぷくの名言バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    反省そにぼん。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • 手品だよ
    今月は、雨が多い今の時期に
    ある意味ぴったりの、アレ。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    今月の「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    先週末、生まれて初めて
    本格的なマジックショーを観ました。



    13052654.jpg


    コメディ仕立てで観客を笑わせるマジックから、
    DaiGo さんがよくやってたまんまのメンタリズム、
    かと思えば一人やけにマジな感じの
    手錠と足枷はめての水中脱出から
    瞬間移動、人体切断の類まで、

    それぞれの担当者がやりますよの
    「THE ILLUSIONTISTS」 です。



    s-1305264.jpg


    ステージ上のセクシーおねいさんが
    消えたかと思ったら次の瞬間
    会場の後ろからバーンと出てくるっていう
    お約束のアレね。

    プリンセス・天功とかがよくやるやつね。

    ああいうのも、実際会場にいると
    ベタに驚いたりして、大変楽しい。 ┌(* ̄0 ̄)┐

    んでもってこのおねいさんが意外と毒舌で、
    ステージに上げた観客の男性の
    スキンヘッドを撫でながらセクシーな声で
    「この反射具合が好きよ♪」とか言ったり。
    男性は怒るどころかデレデレ。 ┐(´-`)┌



    s-13052656.jpg


    そういうのも面白いんですけど、
    私は大掛かりなマジックより
    一人シリアスだった兄ちゃんの
    水中脱出が、観ててチカラ入りました。


    さ、三分も!
    三分も息止めてたら大変!
    早く!早くしないと!((p(≧□≦)q))



    って、呼吸してるあたしまで苦しくなったりして。



    s-13052657 copy


    しかし一緒に行った友人二人は
    どちらも冷静な女なので

    「3分以上息止めれるっていうのも見せどころ
     なんだろうから、手錠と足枷外すの
     早すぎないよう時間配分きっちり計算してるね」

    「うん、時間は音楽で計ってるんだろうね。
     水中にいる間はやたら大音量だったもんね」
     
    「鍵外すピンを途中で落としたのもわざとだよね。
     落とさないと2分とかで脱出できちゃって
     それじゃ苦しいアピールできないもんね」

    などと、落ち着いた様子で話してました。

    ・・・・・そっか、そうなんだ。

    な、なるほどね・・・。( ̄- ̄;)



    s-1305276 copy


    そして私が一番好きだったのは、
    Dan Sperry さんのマジック。
    (興味のある方はサイトにビデオありました)

    飲み込んだやつ首から出したり(!)
    鳩いっぱい出したり
    なんかちょっとキモチ悪い系のやつ。
    でも超すごいの。

    彼の何が気に入ったって、
    マリリン・マンソンみたいなメイクと
    ファッションがよかったです。
    別にマリリン・マンソンファンでは
    全然ないんですけども。



    s-1305278 copy


    彼のショーはもっと観たいなと思いました。

    オフィシャルグッズも不気味なデザインで
    ちょっと欲しくなった。



    ところで先日、ぷくの画像に
    「首が見つからない」
    「太ったインコのよう」
    というコメントを頂きまして、
    そんなばかなと見直してみました。



    s-1305279.jpg


    ・・・・ホントだ。




    太ったインコて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ぷくの首を押してちょ~。
    いつもどうもありがとう。<(_ _*)>








    今期のGOLDEN GOOSEが
    超かわいい!欲しい~。(>_<)

  • 搾り出し
    ぷくとソニックが金太郎飴おもちゃで
    遊んでいます。



    s-1305191.jpg



    s-1305192.jpg


    ・・・・・ハッ。 Σ( ̄ロ ̄lll)



    s-1305193.jpg



    s-1305194.jpg


    ああ~っ!



    s-1305195.jpg



    s-1305196.jpg


    ストップ!縫う!縫うから!




    やんちゃ顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    中身出たほうが楽しそう・・。








    ぷくソニ愛用。
  • うれしおいしジャンバラヤ
    オークランドにお住まいの方には
    いまさら感たっぷりかと思いますが、
    Elliott Stables が気に入った件。



    s-1305261.jpg


    その名のとおり、
    シティのエリオット・ストリートにあります。

    シティのホテルをご利用の観光客の方も
    徒歩で行けて、大変おススメ。



    s-1305265 copy


    フレンチや、イタリアンや、スパニッシュや
    日本食や、その他忘れたけど色々
    とにかくおいしそうなお店がいっぱい入ってます。

    こういうフードコート的なところで
    「わー♪どれによう」とこんなに迷ったのは
    初めてかもしれません。
    それぐらい、どこも魅力的。( ̄¬ ̄*)



    s-1305267 copy


    そう、システム、構造的には完全にフードコート。

    しかしフードコート特有の煩雑さとか
    あの、チープできったねー感じ(失礼)
    が全然ありません。
    こじゃれたカフェバー的雰囲気です。

    でも、フードコート。
    フードコートなのにカフェバー。

    テーブル片付けに回ってるおにーさんの
    感じも良い。
    フードコートの片付け係っていうより
    ちゃんとウエイターさん。

    ゆっくり寛げる雰囲気で
    こりゃ画期的だと思いました。



    s-s-1305262 copy


    食べ物の好みが別れても
    色んなお店からゴハンが選べて、
    しかも同じテーブルに座れるから、
    観光にいらした際にもおススメです。

    でも私たちは女三人で行って、
    全員スペイン料理にしちゃったけど。
    しかも二人は同じメニュー。

    選んだ理由は

    『ジャンバラヤ』って言いたい ( ̄▽ ̄*)

    ていう、ただそれだけ。



    s-1305268 copy


    そして店から出たら
    雨がザザ降りだったっていう。

    たまに週末出かけるとこれだよ。 (。・ε・。)

    空がどんよりしてたのに
    天気予報をチェックせず
    あえて強気でスエードブーツを履いて
    出かけた結果、凶と出ました。




    強気というより無謀だった。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    並走バナー。
  • 逆ポジション
    今週は犬日記が続いておりますが。 (´・ω・`)



    s-1305232.jpg


    床に落ちたスライム・・・、ではなく
    ソニぼんが寝ています。

    手、思いっきり広げて。



    s-1305233.jpg


    ぷくが後ろにいます。

    昨日はあんな目にあったぷく。 → あんな目

    今日はまさに昨日とポジションが
    逆転しているではありませんか。
    これは、仕返しのチャンスです。



    s-1305234.jpg


    さあ、ぷく。
    昨日あんたのシッポを噛んだ犯人(犬)の
    シッポが目の前にある。

    シッポを噛んではいけないのだと、
    実践で教えるチャンスだ。

    どうする!?ぷく。



    s-1305235.jpg


    尻枕かよ。


    確かにソニぼんウールは手触りいいのでね。
    枕にしたい気持ちも分かります。
    つかちょっと羨ましいです。



    s-1305236.jpg


    まあ、尻に頭乗っけられても
    まったく目を開けないぐらいだから、
    シッポ噛まれたところでソニぼんは
    気付かず寝てたかも。





    手、広げすぎじゃないかな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ぷく、ちっちゃ。







    大好きなジャック・ロジャース。
  • 反省の後
    こないだソニックがぷくのシッポをカプって
    怒られてましたけども。 → 



    s-1305221 copy


    ぷくが羊毛の上で
    優雅な午後のひとときを
    過ごしておりますと、



    s-1305222.jpg


    ソニックがやってきて、
    先日の惨事を彷彿とさせるポジションに
    すとんと腰を下ろしました。



    s-1305223.jpg


    さすがにぷくは先日のこともあり、
    警戒しています。



    s-1305224 copy


    ソニぼん。
    同じこと繰り返したらダメだよ。
    また怒られるよっ。



    s-1305225 copy



    s-1305226 copy



    s-1305231 copy



    s-1305227 copy



    s-1305228 copy


    あんたたち、もうそのコントいいから。




    もう充分だから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    コント師ぷくぼん。







    ガーゼ素材が最高にキモチいい!
    色んなサイズがあるよ。

  • 忽然と
    日本と季節が逆のNZは秋です。

    しかし今週はとても暖かくて、



    s-1305211 copy


    ポカポカ陽気が眠気を誘います。



    s-1305193 copy


    眠くなったソニぼんは、
    カウチで寝ているぷくの隣で、
    一緒に寝たいと思いました。



    s-1305212 copy


    カウチに上がり、
    並んで寝ている姿は微笑ましく、



    s-1305214 copy


    なんで揃っておっぴろげてんだ
    という点はさておき
    かわいらしくも和む光景です。

    日が当たって暑いから開いちゃうのね。( ̄- ̄;)


    しかし、しばらくしたら
    ぷくの姿が忽然と消えている。



    s-1305215.jpg


    別の部屋へ移動したのかと思った私は
    ぷくの名前を呼びました。

    すると、すぐ近くでごそごそ音がする。



    s-1305216.jpg


    落ちてるし。 ( ̄ω ̄;)


    移動してたことはしてたんですけど、
    思いのほか近くにいました・・・。



    s-1305217.jpg


    救助ししようかとも思ったけど
    しっくりハマってるっぽかったので

    放置。





    気付かないお方。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    こっつんおでこバナー。







    愛用してます。
    かわいいクッションカバー♪

  • 教育的指導



    今まで何度か
    ソニックがぷくに叱られてるような画像を
    載せたことがありまして。


    s-1002195 copy
    怒られてるのにヘラヘラ。( ̄∇ ̄;)


    s-1106222 copy


    s-1305181 copy


    s-1303194 copy

    これだけ見てると
    ぷくが厳しいジャイアン的兄さんに
    思われるかもしれないのですが、
    決してそうではありません。

    ぷくから教育的指導が入るときは、
    いつもそれだけの理由があるのです。

    さて、昨日のソニぼん・・・・。


    s-1305187 copy


    s-1305183 copy


    s-1305184 copy


    s-1305185 copy


    s-1305186 copy


    うん、そりゃ怒られるわ。




    ぷく、ご苦労さんです・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ベロ出すぎバナー。





    観たどー。面白かった!
  • まだ大丈夫
    5秒前まで確かに手に持ってた鍵が
    失くなった件について
    この前書きましたけれども。 → 

    きのう友達が



    s-13051951 copy


    ・・・・と、自分の車が停まってる道路の
    反対側に立って騒いでいるのを見て、
    私もまだ強く生きれそうな気がしました。



    s-13051953 copy


    ぷく、失くし物っていうのは
    そういうものじゃないんだよ。
    見えないときはたとえ目の前に置かれても
    見えないもんなんだよ。


    車が無くて(あるけど)呆然とする友達に
    「Mちゃん、右見て、右」と言うと、
    彼女は右を見て、そこに自分の車を確認し
    言いました。



    s-13051954 copy


    あなたが今日そこに停めたときからだよ。





    てへぺろバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    楽しい日曜日をお過ごしください♪







    18巻読みました。
    やっぱり面白いなあ、この漫画。

  • 街はマッハで変化する
    あのー・・・・・、 
    先日のポンソンビーセントラルの
    記事でですね。 → 

    ガラス張りの丸見えタトゥー屋があると
    書いたんですけれど。

    一昨日行ったら



    s-1305165.jpg


    アート屋さんになってました。( ̄∇ ̄;)


    タトゥー屋さん、なくなってた・・・。

    諸行無常。
    世の移り変わりは早いのですね。

    そしてこのアート屋さん、
    独特な世界観のかわいいイラストがいっぱい。
    すごくツボでした。絵、欲しいかも・・・。
    中に入って見てませんけど。



    s-1305166 copy


    あーもう、ちゃんと見ればよかった。
    買えるかどうかはアレとして
    値段だけでもどんなもんか
    チェックすればよかった。

    ドーナツ買いに来てたんだけど、
    ドーナツ売り切れて無かったから
    ならばここに用は無いとばかりに
    さっさと帰っちゃったよもう!



    s-1305167 copy


    今度ポンソンビーセントラル行ったら
    このアート屋さんの中にも入って
    じっくり見てみようと思います。
    つか今度とか悠長なこといってるとまた
    別の店に変わるかもしれないから早めに。( ̄∇ ̄;)



    s-1305173.jpg


    ところで、前回来たときは
    入り口で飼い主さんを待つ
    ケナゲわんこがいましたが、
    この日も出待ち犬に会えました。



    s-1305168 copy


    大人しく飼い主さんを待っています。

    とてもいい子なんだけれども、



    s-1305159 copy


    デカいよ。


    通路をほぼ占領してるよ。
    顔だけで3ぷくぐらいあった。

    こ、これは通り道なのに邪魔だと怒られないか?
    大丈夫か?と心配してたら



    s-13051851.jpg


    通り過ぎる人々に
    いちいち撫でられてました。

    撫でられると前脚ピーンてなって
    かわいい。



    s-13051652 copy


    NZのこのゆるい感じが嫌いじゃないです。




    お顔が巨大。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    崖っぷちバナー。






    セールになってる!
  • フチ子
    犬たちのベッドに入れている、
    ふかふかでふわふわのブランケット。



    s-1305155.jpg


    この毛布は日本にいる友達が縫ってくれた
    手作りなのであります。

    暖かくて、肌触り抜群で
    ぷくもソニックもこの毛布が大好き。



    s-1305156.jpg


    丈夫だし、じゃんじゃん洗いつつ
    大事に使っているのですけど、
    ブログを見た友達が

    「毛玉できた古い方は捨てろ!(;`O´)o」

    と、毎年冬になる前に
    新しいのを送ってくれます。
    でも捨てない。( ̄▽ ̄)

    そんなありがたい愛情ブランケットが、
    今年も届きました。



    s-1305151 copy


    ぷくも嬉しそう♪
    Yちゃん、ありがとう~。



    s-1305157 copy


    袋から出す前だと
    毛布だと分かってるぷくと
    分かってないソニぼんとで
    まるで反応が違ってて面白かった。

    袋から出したら、



    s-1305161 copy


    ソニぼんも喜んでました。

    ところで、毛布と一緒に謎のカプセル
    入ってたんですけどさあ・・・。



    s-1305158 copy


    何すかこのガチャポン的なカプセルは。
    これにはぷくも警戒してる。
    でもEMSで海外に送れたわけだから
    少なくとも危険物ではないはず。

    不安と期待に巨乳を膨らませて
    開けてみました。



    s-1305159 copy


    コップのフチ子て。


    まさか赤道越えてフチ子が届くとは。

    この画像の角度では見えませんが、
    フチ子はちゃんとパンツも履いてます。
    ちなみにコレを送ってくれた友人は
    松嶋菜々子激似のどえらい美人です。( ̄- ̄;)

    さっそく仕事の合間の休憩に紅茶を淹れ、
    フチ子を座らせてみました。



    s-1305162 copy


    ・・・・シュールだわ、と思って眺めていたら

    フチ子、紅茶に落ちた。





    ふ、フチ子ぉ~っ!!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    モテモテフチ子バナー。







    セクシーポーズも。

    コップのフチ子
  • 失せ物は移動する
    それは、気持ちの良い秋晴れの日でした。



    s-1302131 copy


    その日私は、車に乗り込むために
    鍵をピッて押して、ドアを開けました。

    そして運転席に座りました。

    鍵を差し込んで
    エンジンをかけようと思いました。


    鍵がありませんでした。


    この間、私に何が起こったのでしょう?



    s-1305132 copy


    だから! ヾ(*`Д´*)ノ
    鍵で車のドア開けて、乗り込んで、
    さあエンジンかけようと思ったら
    その時にはもう鍵がどこにもないの!
    この間約5秒!
    さっきまで手の中にあった鍵が
    5秒後には消えてんの!
    魔法!手品!メンタリズム!



    s-1305133 copy


    とりあえずドアとシートの隙間とか
    助手席に置いたバッグの中とか
    その周辺とか地面とか

    それはもう車体の下に潜り込んで修理する
    メカニックのおにーさんばりに地面に這って
    車の下まで覗き込んだけど無い。

    隈なく探したけど無い。
    でも無いわけがない!

    なぜなら数秒前に私はその鍵を使って
    確かにドアを開けたからです。



    s-1305133 copy


    でも本当にどこにも無くて。

    私の車の鍵は、家の鍵と一緒に
    キーホルダーにつけているのですが、
    その日は私が夫の車を使っていたので、
    家の鍵とは別になってました。

    なので幸い、玄関の鍵は失くしてない。
    家に戻ってスペアキーを取り出します。

    そしてとりあえずスペアキーを使って
    その日は出かけました。

    で、車の鍵を失くしたことを、
    その後も夫に言ってなくてですねえ・・・。( ̄- ̄;)

    (返した鍵がスペアのほうだというのは
    バレなかった)



    s-1305134 copy


    というか、失くなった状況が
    あまりに納得できない感じだったため、
    絶対にどこかにあるはずだと思ったので。
    まあ物失くす状況に
    納得も何もないんですけど。(;^ω^A

    そんなこんなで、ここ数日の私は
    不安とスリルとドキドキの日々を
    送っておりました。

    が!

    鍵、あった!
    見つかった!



    s-1305135 copy


    助手席のシートの下に。


    なにげに手を突っ込んだらあった。
    しかもかなり、奥のほう。

    なんで?(・◇・ )
    なんでそんなとこにあるの?
    あのとき助手席側に行ってないのに。



    s-1305136 copy


    とりあえずほっとしました。

    助手席の下とは意外でした。

    でも、助手席の下にあるわけはないと
    思っていはいたんだけど、一応それでも
    そこも前に探したのです。

    もしかして無意識に鍵をバッグに入れてて
    落ちたのかもしれないと思ったから、

    10回ぐらい探した。


    その上で「うん、やっぱりここじゃない」って
    思ったのに。



    s-1305139.jpg


    なんていうか、
    トータルで何やってんでしょうね、あたしは。




    結局夫に話したら「へー。( ̄▽ ̄)」だって。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。
    ソニぼん、なんて顔。







    これリアルっぽいね~。w(*゚o゚*)w

    【HANSA】仔ジャイアントパンダ
  • 顔 ~オバちゃん編~
    久々すぎてそんなコーナーがあったことすら
    忘れられてる感満載の「顔で表現シリーズ」、
    本日は、「オバちゃん編」です。



    酒屋の斉藤さんちの娘さん
    今度お嫁に行くんですってと聞かされ
    「へえ~!あきちゃんがお嫁に!」と
    言ってるときの顔。




    s-1305121.jpg



    夕方のスーパーで
    半額のシールを貼る店員さんを見ながら
    早くこっちのお惣菜にも貼ってくれないかと
    じりじりしている顔。




    s-1305122.jpg



    息子の通知表を見ているときの顔。




    s-1305123.jpg



    美顔スチーマーに顔をあてている
    ときの顔。




    s-1305126.jpg



    ワゴンセールで隣の人が掴んだスカーフが
    よさそうに見えたときの顔。




    s-1305124.jpg


    人もわんこも、顔色々・・・・。




    得点を待つペア。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    キスアンドクライバナー。
  • お日様と私
    毎日雨で、やんなっちまいます。



    s-1305101 copy


    降ったり止んだりまた降ったり
    気温が上がったり下がったりで、
    何着たらいいのかも、もうサッパリ。 ┐(´-`)┌
    いっそ裸でヒーターか。



    s-1305102 copy


    しかも降り出すとまさに
    バケツを引っくり返したような勢いなので、
    晴れ間をぬって散歩に出た先で
    急に降らると悲惨です。

    そしてきっと、冬が終わるまでこのような天気が
    延々と続くのでしょう。(T▽T)


    つまり今年はまだ入り口。



    s-1305103 copy


    しかし秋冬にこれだけ降っておけば
    夏に水不足にならなくてよさそなもんですが、
    今年は1月から3月まで、
    (いや去年の12月頃からだったかも?)
    とにかく夏にほんっと全然雨が降らなくて、



    s-1205051 copy


    ちょっと前まで水不足が深刻だと
    連日ニュースで騒いでた時期があったので、
    雨が降り始めたときはホッとしました。

    ニュージーランドは水力発電が主流なので
    雨が少ないと、水だけじゃなくて
    電力不足になるのです。

    しかし今週はさすがにもう、
    夏に感じていた雨のありがたみも
    地面に落ちたよだれ風船のように儚く消え去り
    お日様を求めてしまう毎日です。



    s-1305105 copy


    日照時間が少ないと
    鬱病の発生率が上がるとかなんとか
    聞いたことがあるような気がしますが、
    ニュージーランドに鬱が多いのは
    この秋冬の天気も原因のひとつじゃないかと
    思ったりするんですけどどうでしょう。



    s-1305111 copy


    しかし実はわたくし今月仕事が修羅場で
    コーナーに追い詰められ月間。
    これ以上追い詰められると
    セコンドからタオルが飛んできそうです。
    マジでちょっとデスクから離れられないので
    雨なら引き篭もるのにもちょうどいいと思えば
    この天気も悪くない。ような気もする。

    ・・・と無理やり気分をアゲようとしている
    まさにそのとき。


    連日残業、休日出勤の
    超多忙月間を先に乗り切り
    半休を取った夫が、それを知らせず
    予告無しに昼過ぎにいきなり帰宅して、


    「く、クビになっちゃった!( ̄□||||!




    ・・・・・なーんてウソぴょーん。(* ̄m ̄)」


    と言った瞬間
    ものっすごくイラっとしてしまった私は
    やっぱりお日様を必要としているのだと、
    濁った眸でザーザー降りの空を見上げ
    思ったのでした。




    ・・と思ったら太陽が!(゚▽゚*)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    楽しい週末をお過ごしください♪(^^)







    ぷく&ソニぼん、これで洗ってます。
  • 容赦ない
    昨日の記事の、
    「ヨダレ風船を見つめるソニぼん」
    のアップを見せろと、ツイッター上で
    リクエストいただきましたので、

    まずは、落下前。



    s-13050851.jpg



    13050852.jpg


    落下中。



    s-1305079 - Copy copy


    落下後。



    13050853.jpg


    これ何だろな、じゃなくて。
    おのれの口から出たんだよ、ソニぼん。


    さて、そんなソニぼん、
    今日は私のフカスリの上で
    お昼寝してました。



    s-13050854.jpg


    足が冷たいのでスリッパ履きたかったけど
    気持ち良さそうに寝てるんで
    そのままそっとしておく
    心優しいわたくし。

    しかし10分後の同じ場所には
    そんな私の甘さを嘲笑うかのような光景が
    広がっていました。



    s-13050855.jpg


    おにいさま、強し。





    あたしのスリッパ・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    がんばれぼんぼん!







    10巻出ました読みました!
    最高!最高!O(≧∇≦)O

  • 床の上の○○
    数日ぶりに、雲ひとつない晴天です。 \( ̄▽ ̄)/



    s-1305083.jpg


    オークランドは、日本の秋冬のような
    天気はよくてもキーンと寒い、
    みたいな気候ではなく、
    日がさすと一気に気温が上がります。
    よって衣替えができません。

    うちは2階の特に日当たりの良い一室が
    晴れの日はすぐサウナ化するので、 (-_-;
    昨日稼動したヒーターは、またオフに。



    s-1305076.jpg


    しかしそうすると極端に寒がりなぷくが
    水を混ぜてこねた小麦粉みたいに丸くなって
    しまうので、セーターを着せました。



    s-1305077 copy


    ・・・・どうですか、暖かいですか。



    s-1305078 copy


    とぐろを巻いてたボディが伸びました。 (〃´o`)=3


    ぷくがベッドから出たので、
    退屈していたソニぼんが、嬉しそう。



    s-1305079.jpg


    ・・・と思ったらソニぼん、
    自分の手元をじっと見ています。



    s-13050751.jpg


    まじまじと何を見ているのか。

    ソニぼんの手元を拡大してみましょう。



    s-13050752 - Copy


    よだれ風船、落とすなよ。 (-ω-;)




    しかもまじまじ見てんじゃないよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    よだれ提灯ぼんさん。
  • 修行とデモ
    先週までは20℃を越えてたオークランドも
    今週はついに日中も19℃、そして雨という、
    典型的な秋冬の気候となりました。

    よってぷくは、



    s-1305061 copy


    瞑想中の修行僧と化してます。

    無念無想の境地に至るべく精神を統一し
    悟りを開こうとしているかのような顔です。

    古代インドの修行形式では、
    修行者は完全に目を閉じるのではなく
    半眼で禅を組むのだそうですが、



    s-1305063.jpg


    ちゃんと、半眼です。


    中途半端な薄目が怖い・・・。

    そしてその頃ソニぼんも、



    s-1305063_20130506073104.jpg


    半眼っちゃー半眼だけど、
    絶対に瞑想ではないな。



    s-1305064.jpg


    楽しいことを考えてるか、もしくは
    何も考えていないでしょう。

    おそらく後者。


    そして、それぞれ瞑想を終えた後は



    s-1305065.jpg


    本社前ヒーター横での座り込みにて
    賃金引上げヒーター稼動を要求します。

    まあ要求してるのは一名だけで、
    残り一名は何をしているのか
    見にきただけだと思われます。



    s-1305066 copy


    先ほどまでの
    薄ら怖い半眼顔とは別犬のような
    丸くて澄んだ瞳に見つめられ、



    s-1305067.jpg


    飼い主はいそいそとヒーターを出し、
    点けたのでした。




    首短いのにタートルネック。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    粘るぷくバナー。






    軽くてあったか、着心地最高!
    お部屋着にもお散歩着にも。

  • 境界を越えた犬
    ポンソンビーにあるポンソンビーセントラルが
    こじゃれてるらしいと聞き

    どしゃぶりの土曜日に

    行ってまいりました。



    s-1305041 copy
    駐車場まで歩いてる間にずぶ濡れさ。( ̄▽ ̄メ )


    場所はポンソンビー・ロード沿いで、
    リッチモンド・ロードとブラウン・ストリートの間です。

    ちなみにそこから車で数分のところに
    私の行きつけの美容院があります。 ( ̄∇ ̄)
    (どうでもいい情報)


    さて、ポンソンビーセントラルに入ってみると、
    建物内にたくさんのお店が。

    スタイリッシュな雑貨屋さんとか



    s-1305044 copy


    s-1305051 copy



    リネン用品屋さんとか
    家具屋さんとか、バーとか



    s-1305045 copy


    カフェは数軒入ってて、
    あと日本食屋さんもありました。

    おいしそうな石窯ピザ屋さんもあった。
    ピザコンテストで2008年から2011年まで
    4連覇したと看板に書いてありました。



    s-1305047 copy
    余計なことは気付かなくていいんだ。


    他にもオーガニック野菜売ってる八百屋さんや
    アイスクリーム屋さんや

    占いの館とか。



    s-1305048 copy


    いかにも占い師っぽい容貌のオバちゃんが
    いらっさいました。

    そういえばポンソンビーは、アーティストが
    多く住む街なんてこともよく聞きますが、
    通路脇のスペースでアートも売ってました。
    風景画とかじゃなくって
    いかにもポンソンビーっぽい
    デコラティブな雰囲気のやつ。


    あとまあ、これもこのエリアに多いですけど



    s-1305049 copy


    ちょうど男性が上半身裸で横たわって
    タトゥーいれてるところが見えました。

    タトゥーって、背中とか腰とか
    きわどい場所にいれる人も多いのに
    丸見えガラス張りですけど、
    ここでいれられるのはチョト落ち着かなく
    ないですかだいじょぶですかそうですか。( ̄∇ ̄;)



    s-1305052 copy


    お店の数はそれほど多くはないですが
    全体的にこじゃれてて、楽しいです。
    日曜日はマーケットもやってるとか。
    日本から友達が遊びにきたら
    ここ連れてくといいかもと思いました。
    誰も来る予定ありませんけども。


    奥の方のカフェで食べた
    ベイクトチーズケーキがおいしかった。

    ちなみに犬は入れません。

    持ち帰りでコーヒーを買ってた女性が
    連れていたわんこが、
    「入り口の外で待ってなさい」と言われ
    おりこうにじっと待ってる姿に萌えましたが、



    s-13050451 copy


    おしい。そこ、中だ。





    いい子ちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    めちゃうまチーズケーキ。







    これ再読したせいで
    ケーキが食べたくなっちゃって。ヾ(´ε`*)ゝ
    めちゃめちゃ好きな漫画です♪

  • 焦りの2連発
    銀行口座にログインしようとしたら
    パスワードとか間違ってないのに入れなくて
    あああこれはもしやどこぞのサイバー悪党が
    私の口座に不正ログインして
    貯金も全部持ってかれたのでは!

    ・・・と慌てふためいてたら、

    夫が数日前に
    パスワード間違って打ちまくったせいで
    ロックされてただけでした。



    ロック、解いておけよ。 o( ̄▽ ̄メ )




    s-1305031 copy


    安堵の溜息が出ましたとさ。


    夫の車は2シーターのスポーツカーなので、
    人を乗せる時や大きな荷物を乗せる時は
    私と車を交換します。

    この日もまた
    夫が私の車を使用していたので、
    私は夫の車を使っていました。

    帰宅するために車に乗り込み、
    両サイドの窓をウイーンと開け、
    換気をします。

    そして今度は閉めるために
    ボタンを押したら

    運転席側の窓しか上がらないよ? ( ̄ー ̄?)




    s-1305033 copy


    あれれれれー?
    何度押しても、助手席側が上がらない。
    ウインドウをロックするボタンか何かが
    あんのかしら?

    夫に電話をして聞くと、

    「あっ、助手席側開けちゃダメだよ。
     先週からなんか調子悪くて
     修理に出さないといけないんだけど
     時間無くてまだ直せてないんだよ」



    先に言えよ。




    s-1305032 copy


    片方の窓開けっ放しのまま
    高速道路でビュービュー風に吹かれながら
    帰りました。




    つまずいたような上手く収まったような日。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    楽しい連休をお過ごしください♪







    かわいいレインブーツ♪
  • 道をゆく
    パッチリ開いてた目が、



    s-1305015.jpg


    細くなってきて、



    s-1305017.jpg


    ショボショボしてきて・・・、



    s-1305018.jpg


    そんであくび。



    s-1305019 copy


    からの、昼寝。

    これが普通の眠い犬のあくびですが、
    最近ぷくは、



    s-13050181.jpg


    寝たままあくびをします。 ( ̄ω ̄;)


    横になったまま。


    横着に 磨きがかかる ぷく10歳
                 詠み人 ノリ




    s-13050151.jpg


    リモコンに手を伸ばす以外
    1ミリも動かない休日のお父さんか。

    さらに、くしゃみ。



    s-13050152 copy


    おやぢ道をつき進んでおります。





    今さらカワイイ顔しても遅い!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    絶叫、ではなくてあくびバナー。







    母の日ギフトはこれにしますた。
    母がマンゴープリン好きなので。

  • 妬けちゃうわ
    傘を畳む前にちょこっと干してたら



    s-1304306.jpg


    いつの間にかぷくが
    傘の下に入りこみ休んでいて、
    日傘をさす良家の女子っぽい品が漂い
    ステキだった件。



    s-1304307.jpg


    そしてそれを傘の外から
    静かにそっと覗くソニぼんが、
    華やかな年上の和服美女に
    密かに想いを寄せる
    詰襟の純朴な青年ぽくて
    飼い主一気に脳内大正時代へ。



    s-1304308.jpg


    しかし、周りに広いスペースがあるのに
    わざわざ傘下をつっきって部屋を横切る
    雑なソニぼんの動線に、
    先ほどの純朴な詰襟青年(学生帽付き)
    の面影はなく、私の妄想は静かに幕を
    下ろしたのでした。


    さて。
    出かけていた夫が帰宅し
    ぷくがはしゃいで迎えたら
    あまり構ってやる時間もなく
    すぐまた出かけて行った後。




    s-1304309.jpg


    そんなにしょんぼりしなくても。 ( ̄∇ ̄;)


    何この露骨なしょんぼり。

    あたしが出かけてる間もそれぐらい、
    いや、それ以上しょんぼりして! (;`O´)o

    といってもぷくに本気で凹まれるのは
    心配だし嫌だから、演技でいいです。
    あたしが出かけるや否や
    オットの前でこれみよがしに
    しょんぼりして見せて!



    s-1305011.jpg


    あ、いえ、取り乱してすいませんでした。




    ショボぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    傘からチラ見えセクシーバナー。







    早く続き!続きがぁ~!
    読みたいであります!(;`O´)o


    艶漢(1-6巻 最新刊)

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク