撮りビラー・ノリ

2013-06-29
先週の私は、真冬のニュージーランドは
オークランドという街で、生まれたての
小鹿のように震えておりました。

生まれたての小鹿って震えるもんなのか
知りませんけど。



s-13062559 copy
相変わらず寒さがサッパリ伝わらない画像。


ハンドクリーム塗っても
手がかさついて荒れて困ってたのに。

今週の私は、手荒れも一瞬にして治り
しっとり潤いを取り戻しております。



s-1306286 copy


髪も肌も潤いを取り戻し中。 ( ̄▽ ̄)

帰国のたびに会うあのイケメンの元へも
さっそく行って来ました。



s-1306287 copy


以前からこのブログをご覧になっている方は
またかよとお思いでしょうが、
私の一番好きなビル、コクーンタワーです。

いつ見てもオトコマエ。

フォルムもさることながら
このネット被せたみたいな模様がいい。

ただコクーンタワーを撮るには
画像のポイントはあまりよくない気がします。
近すぎる。



s-1306289 copy
※ビル萌えについて語ってます。


もうちょっと離れた場所から撮るほうがいいんだろうけど
気づいたらもう目の前だったんでね。
ここに入ってる本屋さんに行きたかったんで
気持ちが急いじゃって。( ̄∇ ̄*)ゞ

何か月もまえからここに行くのを
楽しみにしていたものですから。

ここのブックファーストが好きなのです。
ブックファーストの他の支店じゃダメなの。
(特にⅭフロアが好き。あそこは夢空間)

帰国したときしか行けないけど
ポイントカード作ろうかなあ・・・。



s-13062851 copy


あと、撮りビル仲間に見せるために
お約束ですけど、ここも撮った。

どうかな。



s-13062852 copy


つうかここまで書いて思いましたが
あたしは帰国早々何やってんでしょうね。




ちゃんと食べたよ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してけれ~。
ダブルぺろりんちょバナー。







履き心地最高快適おパンツ
まとめ買いしますた♪

tag :

お留守番中の呟き

2013-06-28
s-13062455 copy



s-130624521 copy



s-13062458 copy



s-13062459 copy



s-130624553 copy


その頃私はここにいました。



s-P1510261 copy


夫よ、頼むから今年こそ
私の帰国中に犬ごはん大盛り祭りを
開催するのはやめてくれないか。




いちおう念を押してきた。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してけれ。
帰国中に犬が丸々しませんように。








うっかりコミック読んじゃったゆえ
これに惹かれてしまって。

tag :

その顔を見つめて

2013-06-26
ぷくがすやすやと眠っていましたら、



s-1306255.jpg


しばらくしてソニックが見にきました。



s-1306256.jpg


ぷくの寝顔を見つめるその顔は
まるで子供を見つめる母のように
慈愛に満ちていているように見えました。



s-1306257.jpg


が、どうやらそれは気のせいで
寝顔に眠気を誘われてるし。



s-1306258 copy


ソニぼん、しっかり!
今、船漕いでたよっ。



s-1306259 copy


眠いなら自分のベッドで寝なさい。



s-13062551 copy


眠いソニぼん。



s-13062552.jpg


えっ?まさか?



s-13062553 copy


えっ!?あっちに自分のベッドあるのに!?

ぷく、起きちゃうよ?
起こすな、邪魔だっつって怒られるよっ。



s-13062554.jpg


ぷく、いいのかよ。





あっ、起きた!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ!
見つめるぼんバナー。






<お知らせ>
「ぷくの犬川柳」更新しました。
tag :

蝶のように舞い

2013-06-25
今月は、あのお祭り。
お祭り男(宮川大輔さんじゃないけど)の
ぷくの出番です。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よろしければ見に行ってみてくださいね。



===============



この間、スカイTVを観てたら
モハメド・アリの特集をやってました。



s-1306244 copy


ぷくの説明、ざっくりしすぎ
ソニぼんの手、開きすぎですが
アリといえば世界ヘビー級チャンピオンの
どえらい戦績を持つ元プロボクサー。
人種差別と戦ったことでも有名な人です。

そんでまあ、
彼を表す有名なフレーズとしては

"Float like a butterfly, sting like a bee"
(蝶のように舞い、蜂のように刺す)

ってのがありますな。
これは、あたしも知ってる。
子供の頃、『ドラえもん』で読んだ。



s-1306245 copy


そのフレーズからも分かるように
当時のヘビー級ではびっくりな
華麗なフットワークと鋭さを持ったボクサー
だったそうですが、



s-1306246.jpg


ウチにはチワボクシング、ミニマム級がいて
これが蜂着てるだけあって蜂のように刺し、



s-13052453 copy


蝶のようにも舞うのです。
セーターは蜂だけど。



s-1306249 copy


動きが速すぎてデジカメ追いつかない。

ソニぼんも一緒に遊びたいんだけど
スピードに乗れません。



s-1306247 copy


ぷくが蝶のように舞い、蜂のように刺してる間
セーターの背中の羽根がぱたぱたして、
それが飼い主の密かな萌えポイントなのであります。



s-13062454 copy


のろのろうろうろしてソニぼん怒られる。( ´,_ゝ`)

来月11歳になりますが、まだまだ現役。
俊敏さは衰えません。



s-13062457.jpg


で、必ずどや顔でこっち見んのね。




ぼん、参戦!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ!
ぼん、敗退!







こりは2巻。たこやき食べすぎ!
tag :

カーリーに惹かれて

2013-06-24
ずっと前にテレビで松嶋尚美さんが
「トイプー及びトイプーっぽい質感の
 毛を見るとどうしても触りたくなる」
というようなことをおっしゃっていて、
分かるわぁと頷いたことがございます。



s-1203204 copy


これは触るよねー。 (o ̄∇ ̄)σ


犬だけでなく、人間もまたしかり。

パーマがかかっていて毛は柔らかめ、
だけとぎっしりと量が多い。
そんな頭を見ると、
触って質感を確認したくなります。



s-1203206 copy


松嶋さんは浜ちゃんの頭も触らせてもらったそうで、
テレビで浜ちゃんをみるたびに
髪の毛触ってみたいと思っていた私は
密かに共感を覚えたのでした。

だからぷくが、もこもこの犬を見ると
必ず押してみてるのも、
気持ちは分かるのです。



s-1306203 copy


↑ こういうわんこならば
触りたくなる気持ちは分かるけど、



s-13062251.jpg


何もサラサラのソニ毛の感触を
セーターの下に手を突っ込んでまで
確かめなくてもいいんじゃないかな。
それは今さらじゃないかな。



s-13062252 copy


でもこの場合はぷくよりも、
ぐいぐい触られてんのに
無反応で寝てるソニぼんのほうが
どうかと思う。

ぷくはもこもこも好きだけれど結局は



s-13062257.jpg


ソニぼんウールが一番好きなのかも。




クリックしても起きません。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してけれ~。
眠い犬・・・。







読んでうっかり泣きそうになった。
泣くような話でもないんだけど。

tag :

アートを追って

2013-06-23
ポンソンビーセントラルのタトゥー屋が
アート屋に変わってた件のその後です。 
(→ 過去記事参照)


かわいくてちょっと不気味なアートが
飾られてたあのお店。



s-1305165.jpg


前に来たときお店の外から見て
すごく惹かれたんだけど、
なんとなく入りにくくてスルーしてしまいました。

でも、やっぱり見たい。

手が出る値段かどうか分からないけど、
とりあえず中に入ってみなくては。

もしかしたらまた
別の店に変わるかもしれないから
早めに行ってみようと思ってたのです。

で、昨日友達とのゴハン場所を
ポンソンビーセントラルにしてもらい、
再び中のあの一角を訪れました。



s-1306221.jpg


別の店に変わってた。


は、はえーよ・・・。 ( ̄◇ ̄;)
何ここ、イベントブースか何か?
と思うほどのスピードで店が変わる。

でも最初は確かにタトゥーとか
ボディピアスのお店だったし・・・。

アート屋はアート屋なんですが
完全に別の店でした。

ま、しょうがないですね。
縁が無かったということで。 ┐(´-`)┌



s-1306222 copy


それにしても今週は冷えました。
ヒョウが降ったりカミナリが鳴ったりお腹が鳴ったり
お天気も荒れました。

でも今日は晴れていて
ぷくの丸いおデコに日が当たり
光ってます。



s-1306223 copy



s-1306224 copy



s-1306225 copy



s-1306226 copy


冬のぷくは、文句が多い。




しょっちゅうぶつくさ言ってます。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してちょ。
思わずぼんのベロも出る。
tag :

冬ですよ

2013-06-21
急に寒くなりました。
昨日のオークランドでは雹(ヒョウ)が降った。



s-1306211 copy


一気に気温が下がったので、
寒がりぷくには今年もまた
一番暖かいセーターを着せます。



s-1306212 copy


伸縮性があって着やすくて
おまけにあたたかいので
毛玉ができても毎年ヘビロテしてしまう
みつばちわわセーター。
冬のぷくの防寒着です。

ハチ着てヒーターに寄り添ってます。



s-1306213 copy



s-1306215 copy


寒いとくっつきたくなるのね。



s-1306214 copy



s-1306216 copy



s-1306217 copy


本格的な冬の始まりです。




ぼんコのファッションチェック。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです♪
寄り添いバナー。







冬は手放せないの。
tag :

2013-06-20
ぷくはふかふかが好きなので
よくクッションの上で寝てます。

それはいいんですけども、



s-1306182.jpg


乗るのはその面でいいのか。


クッションの上っていうのは
そこの部分に乗ることなのか
つっこまずにはいられません。

クッションを倒してから
その上に乗りゃーいいじゃないの。



s-1306183 copy


寝ぼけて転がり落ちても知らないよ。

この崖の上の昼寝を見て夫は
「スリープ・マスターだ」と言ってました。

何でもかんでも「その道のマスター」
にするんじゃない。



s-1306184 copy


しばらく経ってから見たら



s-1306185.jpg


一匹増えてた。


このように上段、下段に連なって寝る様式を
「お雛様昼寝」と呼びます。




蛍光ペン引いといて。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです♪
今日は寒いぜバナー。







机に飾ってます。
tag :

予測不能

2013-06-18
以前から度々書いてきましたが、
ソニックはよくヨダレ風船を作ります。



s-09120499_20130617084437.jpg


何か食べてるわけでもないのに。

すました顔して立ってるだけで、
なぜかその口元には風船が。



2009120416461662c_20130617084512.jpg


ぷくの口元に風船がついてるのは
あまり見たことはなくて、
いつもソニぼんだけ。
なぜこうなるのか不思議です。



13050853 copy


さて、昨日の記事の、
親友クマのTシャツを脱がされたときの
ソニぼんですけれども。 → 参照記事



s-1306174.jpg


まっぱのクマ見てしょぼんとしてる。

この数秒後に撮ったもう一枚がこれです。



s-1306175.jpg


なんで風船できてんの? ( ̄ェ ̄;)


最初の画像では出てなかったのに、
続けて撮った次の一枚では出てる。

この数秒間に何があったの?



s-1306175 - Copy


口を開けたわけでも
吠えたわけでもないのに
おもむろに出た。

いつ何時、どんなタイミングで出るか分からない。

それが、ソニぼん風船。





かっこよさげにしめる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです♪
ぷくの丸い後頭部バナー。







デスクの上に飾ってます♪
tag :

シャツ

2013-06-17
吠えてます。



s-1306151 copy


ソニぼんが、吠えてます。



s-1306152 copy


親友のクマ抱えて、吠えてます。

上画像をご覧になって、お気付きでしょうか。
ソニックで隠れて見えにくいですが、



s-1306153 copy


このブログではすっかりお馴染みの
ソニぼんの親友クマ。
ピンクのシャツを着ているはずが
今日はまっぱです。

犯犬はこの方。



s-1306154 copy


ぷく、なんかアレですね。
男子としてその発言は
ちょっと鬼畜っぽいですね。

しかし上手に脱がせますなあ。



s-1306155 copy


どや顔されてもね。

しかもどうやら
シャツ遊びにハマったらしいぷく。
脱がせたクマシャツを



s-1306156 copy


基本的に犬の遊びや喧嘩は
手出しせずにほっとくんですが、
シャツを裂こうとするのは止めました。
(縫うのがめんどくさいゆえ)



s-1306157 copy


確かに最近私も切りっぱなしの
マキシワンピ買いましたけども。

ニュージーランドは冬ですし。
クマTは切らなくて結構。



s-1306158 copy


いいからぷく、
ソニぼんを見てごらんよ。



s-1306189.jpg


すんごい涙目じゃん。




うるうるバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです♪
優しく問いかけるお兄様。







ソニぼんに似てない?(゚∇゚ ;)
tag :

ぷくソ日食

2013-06-16
s-13061552.jpg


暗い部屋に浮かぶ、緑の光・・・。



s-13061551 copy


これは何かといいますと、
皆既日食でも心霊現象でもなくて、



s-13061553.jpg


ソニぼん天使の輪。


じゃなくて、光るブレスレットです。
夫が友達からもらったそうな。
(正確には友達のお子さんからもらった)

あのコンサートとかお祭りとかで
よく見るやつね。

あれを犬に着けて楽しそうに遊ぶ
大人男性って。( ̄∇ ̄;)




s-13061554 copy


セーターで毛がもこっとしてるせいで
きつそうに見えるかもだけど、
実際は余裕がありますので
苦しくないから心配しないでね。

光る輪っかにやたらテンションが
上がっている夫は、

「これでぷくにライトセーバー持たせたら
ただでさえ似てるのが、さらにヨーダ。(>▽<)b」

とか言ってましたが
そもそもヨーダの首は光ってない。




ぷく家男子集合写真。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してね。
叩き起こそうバナー。







ミニミニコンバース。
小さいのに完成度が高くて
細かいとこまでリアルなの!

tag :

季節問わず

2013-06-14
夫がコンバースのキーホルダーと
スワロフスキーのミニミニフィギュアを
くれました。



s-1306121.jpg


招き猫と四葉のクローバーと天道虫。

誕生日のプレゼントだそうです。
ありがとうございます。

私の誕生日は5月ですけれども

くれるというのなら
誕生日がいつとかそんなのは
この際どうだっていいです。



s-1306122 copy


私は不覚にも夫の誕生日当日に
プレゼントを渡してしまいましたが
来年から3ヶ月ぐらいずらして
渡してみたいと思います。
来年まだ結婚していたらの話ですが。


さて、今年の冬は例年に比べ
やや暖かい気がします。

元々オークランドの冬は雪も降らないし
日本の冬に比べると暖かいけれど、
今年は一番寒いはずの今の時期も
日中は17℃とかで、過ごしやすい感じ。



s-1306124 copy


ウチは日が当たると
すぐ部屋がサウナ化するので
おかげでソニぼんもこんなになってる。



s-1306127.jpg


寝相が開いてる。


ソニぼんの開きは
夏の風物詩のはずだったのに、
真冬でも開いているところをみると
もはや季節のものではなくなったのか。



s-1306128 copy


カウチから転げ落ちないよう
強制移動させました・・・。




寝相がどんどんひどくなる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してね。
口も開いてますバナー。







デスクにちょこんと飾ってます。
tag :

鬼灯はキャスケットが似合う件

2013-06-13
私は小説や漫画なしでは生きていけない性分でして、
たとえ10分でも必ず寝る前に何か読みます。

寝不足のときなど瞼が閉じそうになるけど
なんとかこじ開けて読む。
もはや苦行の域。



s-1306114 copy


ジャンルは問わず何でも読みますが、
好みに合う合わないはやっぱりあって、
はずれだったなーと思うものも
正直少なくありません。

しかし最近、素晴らしい出会いが
立て続けにありました。

まずは、こちら。 ρ( ̄∇ ̄o)



鬼灯の冷徹(1)



地獄のお話 です。

閻魔様の第一補佐官を務める
鬼灯さんが主役。
地獄の官房長官的なお方です。

ギャグテイストなので
笑いのツボが違ってしまうと
人によっては完全にダメ 乂(>◇< )
な漫画かもしれませんけど、
まあそんなこと言ったら何でもそうですしね。

私はとても好きでした。



s-1306118 copy


3巻で多忙な鬼灯さんが
やや強引に有給使ってオーストラリアに
旅行に行く場面があります。

現世に旅行に来ている間は
鬼のツノを隠さなければならないので
キャスケットの帽子を被ってるんですが

そのキャスケットが似合いすぎてて
すっごい萌えた。




s-13061151 copy


いいわー、鬼灯、いいわー。(*´ε` *)
動物好きで、なにげに犬のシロに甘い
ところもいいわー。

でもデキデキすぎるので
この人(鬼)の下ではあんまり働きたくと
思いました。

なんかミスとかしたら
言葉で注意されるんじゃなくて
蔑んだ目を向けられながら
ため息つかれそうだから。



s-1205192 copy


↑ こんな風にね。
褒めて育てるとかはしてくれなさそう。

ソニぼんみたく天然な部下も
たくさん出てきて面白いです。


あともうひとつ、
最近のお気に入り漫画はこちら。




艶漢(1)


楽天ブックスではBLカテになってますが
BLではないです。

公式の作品紹介等では
「昭和パノラマ的」と書かれてますが、
実に独特な雰囲気の漂う
アンダーグラウンド事件簿です。

主人公の一人、吉原詩郎は傘職人。
常にノーフンなのが特徴です。



s-1306116 copy


ノーフンの理由として彼は
「締め付け感が嫌い」だと言ってますが
私はそれを読んで大変共感しました。

私も締め付け感がだいっきらいなので。
洋服も着心地が良さそうな楽なものばかり
選んでしまいます。
あと、肌触り重視。



s-13061152 copy
きりっとして言うことでもないけれど。


こちらはギャグも混ぜつつ
展開は結構シリアスです。

ちなみに私が好きなキャラは詩郎と兄や。
もう一人の主人公である山田光路郎は
あまりタイプではありません。
いい人だけど、熱血漢はちょっと。

・・と、聞かれてもいない己のタイプ
について勝手に語ったところで、
本日は続きが楽しみなお気に入り漫画
ふたつでございました。




地獄勤務の配属希望は、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれ~。
新卒面談バナー。







キャスケット被ってほしい・・・。
tag :

逆枕

2013-06-11
今までぷくが、散々色んなものを
枕にして寝ている姿を見てきました。



s-1111058.jpg



s-P1300157_20130610142801.jpg



s-0909045541_20130610142820.jpg


ずいぶんと高枕だな、と思うことも多かった。

それぐらいぷくは、
何かに頭を乗っけたがる犬だったのです。

なのに今日は、どうしたっていうの。



s-1306105.jpg


逆、逆。
頭じゃなくて、尻が枕に乗ってる。
(枕ではないけれども)

なにがどうなって、
この体勢で昼寝突入になったのか。



s-1306106 copy


思えば昔はぷくも、今よりもっと
オンとオフがはっきりしてました。(何の話)

それがだいぶ歳をとってきて、
遊んでたかと思ったらおもむろに昼寝!
みたいなことが多くなりました。

昼寝体勢にまだなってないけど昼寝!
みたいな。

それで今日はこんな変な体勢で
寝ちゃったのでしょうか。



s-1306107 copy


まあ人間でも、疲れてるときは
足高くして寝ると楽とかいうしね。

高枕よりは楽そうです。



s-1306108.jpg


・・・・楽そうではないか。




新妻バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれ~。
2匹ともおっちゃん。







マジでどハマリ。
tag :

ミッション・密室開錠

2013-06-10
夫が会社へ行った後、
バスルームへ入ろうとしたら
ロックされてて入れませんでした。



s-1306068 copy


そうです、誰もいないのに。

密室の謎

ではなくて、内鍵ロックです。

無人のバスルームに
中から鍵がかけられてます。

出勤していった夫が
最後に閉めたバスルーム。

おそらく中のドアノブを触った際
ロックボタンが押されてしまったのでしょう。
そしてそのまま閉めてしまったのでしょう。



s-1306097 copy


しかし、どんなときでも
冷静沈着な私は慌てません。(`∇´ )

以前、同じように
バスルームがインロックされたとき、

「外側からも開けられるようになってるハズ」
「ドアノブのところにアンロックするための
 小さい穴がないですか?」
「穴が無ければ、ノブの横か下に一文字の溝が
 ないですか?」

といったコメントをたくさん頂いたのでね。
今回はその溝の存在を知っているのです。

ダテにこうして己のドジっぷりを
長年ブログで晒してません。
おかげさまでその都度対処法も
皆様に教わってきているのです!



s-1306069 copy


落ち着いて夫のデスクから
アーミーナイフを取りだし、
その中の細いスティック状のパーツを
ドアノブの溝に差し込みます。

・・・・・・。

何も起こりません。



s-13060953 copy


穴の向こうに小さなボタンらしきものも
なければ、アンロックもされない。

差し込む棒のサイズを変えてみてもダメ。


ねえ何これ、じゃあこの穴いったい
何のためにあんの? ( ̄▽ ̄メ )



その後色々格闘してみたんだけどダメで、
結局どうなったかというと、



s-1306067 copy


ドアノブはずして、ドライバー差し込んで
ピンってアンロックした。

すごい大変だった。

世の中の空き巣のひとたちは
一体どのような技術をもってして
これよりはるかに難しいドアを
短時間でピッキングなさっているのでしょうか。

ちなみにわたくしが怪盗ばりのポーズで
自宅浴室のドアを開錠しようと奮闘しているとき、
ぷくとソニぼんは



s-1306068.jpg


・・・・・・・・・。


つうか今月は超忙しいのに
朝からとんだロスタイムだよ!

もうやだ!
このドアのパーツ元に戻すのめんどくさい!

ムカついた私は
はずしたドアノブ画像を夫に送信し、
「家に帰ったら直してくださいませ」
というメッセージを添えたところ、
「Haha ok no worries」
と返ってきました。


軽いな、おい。




s-13060951 copy


ハハ、じゃねーよと呟きながら、
やっぱり自分でドライバーをくるくる回し
ドアノブを元に戻したのでした。
頑張った、あたし。





自分が褒めなきゃ誰が褒める。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれ~。
笑顔でぼん。








ほ、鬼灯様・・・!!シロも!
tag :

鮭べネ、再び

2013-06-09
久しぶりに TSB Bank Wallace Arts Centre
行ってきました。



s-1306091.jpg


いつ見ても、伯爵のおうちみたいです。

2階のテラスに出られないのが残念。
あそこを立ち入り許可してくれたら
ロミオ&ジュリエットごっこができるのに。



s-1306092 copy


ギャラリーも見て回ったけれど、
この日はあまり展示物が多くありませんでした。

定期的に変えてるようなので
たまに来てみると、また違ったアートが見れて
楽しいかもしれません。

ところで、去年の4月にここを訪れたとき、
私がオーダーしたエッグベネディクトに
乗っていたサーモンが



s-1204171 copy


であったことに大変驚き、
こんなエッグべネは見たこと無いと
一同目を丸くしました。

んでこれがおいしかったので
今回もサーモンのエッグべネを注文。

1年2ヶ月ぶりに出てきたものは



s-1306093 copy


ちゃんと貫いてました。
ブレてない。よかった。



s-1306094 copy


前に来たときは
私の切り身ベネディクトを見て
みんなで大笑いした記憶があります。

なのに今回は、別々にカウンターに
オーダーをしにいったにも関わらず、
いざ注文がテーブルに来てみたら



s-1306095 copy


なんだ、結局みんな
切り身が食べたかったんじゃん。(* ̄m ̄)

しかし全員が同じメニューって
なんか間抜けなテーブルでした。





舌ぺろりんちょ兄弟。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれ~。
楽しい日曜日をお過ごしください♪(*^^*)








これやばい!今年出会ったマンガで
一番のお気に入りかも!
めちゃハマりました。

tag :

物陰のぼん

2013-06-07
ソニぼんが見当たらなくて
家の中を探し回ったら、



s-1306061.jpg


家具の陰にいらっさいました。

ぷくが昼寝中なら分かるけど、
起きてるのにそんなとこ入って。
どうしたのでしょう。



s-1306062.jpg


ぷくと一緒に遊びたがらないなんて
珍しいなと考えてみましたところ、



s-1306063 copy


ああ・・・、なるほど。 ( ̄ω ̄;)

たぶんソニぼんは、
ぷくの持ってるマウスが嫌なのでしょう。

過去記事参照 → 


ぷくは、このマウスの



13060651.jpg


ここを口で咥えて引っ張って
自分でブルブル動かして
振動するマウスで遊んだりもするので、
ビビッたソニぼんが避難したのだと思われます。



s-1306071 copy
出川さんか。


ぷくが楽しそうなので
私も紐を引っ張ってマウスを走らせ、
何度も遊んであげました。



s-1306065 copy



s-1306064 copy


仲良しなぷくとソニックの、
ソロ活動のひととき・・・・。




誘う兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれ~。
物陰のぼんちゃん。







今日発売だって。かわいい!
tag :

戻らない瞬間

2013-06-06
いつもここを見て下さっている方は
お気付きかと思いますが、
ソニぼんは、よく口が開いてます。



s-1306051 copy


どうしても口が開いてる画像が
多くなってしまうし、
実際ソニぼんに会った友人にも
「また口開いてる!しまりがない!」
と言われるし、

きりっとしたところも載せたいのだけど、
なかなか凛々しい顔が撮れません。



s-1306052 copy


と、ソニぼんを見たら
なんと口閉じてきりっとしてる!

慌ててデジカメを掴み、
シャッターを切りました。



s-1306053.jpg


素敵!ばかっぽくない!
知的!強そう!(言いすぎ)

今のうちにもっと撮っておこうと
再びシャッターを切った瞬間、



s-1306054 copy


あくびが始まって・・・・、




s-1306055 copy


大口を開けたせいか、



s-1306056_20130605142710.jpg


あくびが終わったら

いつもの口開けデフォ顔に。



そしてその後は何度シャッターを切ろうと



s-1306057.jpg


ソニぼんが眠くなろうと、



s-1306058.jpg


再びその口が閉じることは
なかったのでした・・・。




いいさ、無理に閉じなくても・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
目もタレ気味。
tag :

指ガード

2013-06-04
昨日の私は、仕事で煮詰まっていました。



s-1306027 copy


前の晩も遅くまでPCへ向かっていて
寝不足気味だったせいもあり、
身体がカチコチです。

このところ運動不足でもあります。



s-1306028 copy


そこで、ここはいったんデスクを離れて
少し身体を動かしたほうが、
その後の能率も上がるのではないかと
考えました。

ところで以前も書きましたけれど、
ぷく家の庭には夫が購入した
バスケのゴールがあります。



s-1306042 copy


颯爽と庭へ飛び出した私は
煮詰まった頭を切り替えようと、
一心不乱にシュートを放ちました。

脳内イメージはNBAの中で一番好きな
ラッセル・ウェストブルック選手です。



s-1306034 copy


そうやって黙々とゴールを決め
ソロ・バスケ部活動に励んでいたら、
ゴールから軽く跳ね返ったボールを
掴んだ瞬間に

つき指。そして、終了。


キーボードを打つとき、痛いよママン・・。



s-1306035 copy


まさに後悔先に立たずです。

能率が上がるどころか著しく下がり、
あーもうソロバスケ部なんて
やるんじゃなかったよと
ぶつくさ言いながらお茶を淹れようとして、



s-1306036 copy


お湯が手にダー。


たたた大変!
つき指の上にヤケドなんてしたら
泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目です。



s-1306043 copy


しかし私はこの時冷却パックを手に巻き
それを怪我用のミトンみたいなやつで
覆った状態で、カップの取っ手を持って
いました。

よって親指以外はほとんど
冷却パックがお湯からガードし、
手はほぼ無事!

完全ガードじゃなくて『ほぼ』というとこが
スパンと決まらなくて残念。



つまり、つき指したおかげで
ヤケドは免れたのです。
どうこれ!すごいでしょ。

ついてる! つき指だけに!




s-1306041 copy


あーやっぱり今日はついてるわーと
ぐらぐらする手でカップを掴みながら
引きつる笑顔でお茶を飲んだのでした。




ついてるよね?ね?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
感嘆ぼんちゃんバナー。









コップのフチ子
tag :

迷惑行為

2013-06-03
寝ているソニぼんの鼻を押しても
驚いたことに起きないし、



s-1304204.jpg


調子に乗ってグイグイ押しても
うつらうつらとしたまんまなので、



s-1305314_20130531090736.jpg


それ以来、鼻は押しても良いものだ
という勘違いが私の中に生じまして、
寝てるぷくの鼻を押したところ



s-1305315 copy


そしてここからの抗議が長い長い。



s-1305316 copy


ごめんぷく、ごめんってば。
悪かったから、どうぞ昼寝に戻って。



s-1305317 copy


はい、分かりました。
もうしません。(`・ω・´)ゝ キリッ



s-1305318 copy


・・・・もういいかな。



s-1305319 copy



s-13053151 copy


分かった!分かったから!


他人の家のピンポンダッシュ、
寝てる犬の鼻プッシュ、

どちらも迷惑なのでやめましょう・・・。




押しちゃう?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれ~。
鼻プッシュ。







ぷくもソニも飼い主も好き。
洗えるよ♪

tag :

成長しない夫婦

2013-06-02
どうでもいい話で恐縮ですが、
昨日は夫の誕生日でありました。

で、誕生日を迎え、夫が言ったこと。 ↓



s-1306011 copy



s-1306012 copy



s-1306013 copy


だよねー♪  (≧∇≦)b


分かるー、すっごい分かるー。



s-1306014 copy



s-1306015 copy


だよねー! (≧ω≦)b


そうなんだよねー!



s-1306021 copy


あたしも、二十歳ぐらいの頃は
30代なんてすっごい大人だと思ってたけど
いざ自分がなってみたら全然そうじゃなくて
外見は確実に歳をとっていってるのに
中身はあの頃と同じ感じで
いやはや困ったもんだねえ、みたいなね。



s-1306022 copy


大人だって、嫌なものは嫌だし
悲しいときは悲しいし、
凹むときはガキみたいに凹むしね。

と、珍しく夫の言ってることに激しく共感した、
そんなめでたい誕生日でした。




生後数ヶ月からこれ着てた。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
ぼんちゃん何言ってるのバナー。






LaFineのマキシワンピ、
予約したど~♪(≧▽≦)

tag :
|