• 切り替えるぷく
    麒麟の田村さんが
    ホームレス中学生だった頃
    公園にある巻き貝をモチーフにした遊具で
    寝泊りしていたという話は有名ですが

    オークランドの公園にも
    巨大な巻き貝ありました。



    s-1308297.jpg


    なぜ巻き貝。 ( ̄ω ̄;)

    どこの国でもコドモというのは
    巻貝の中に入って遊びたいものなのでしょうか。



    s-1308298 copy


    さて、昨日の記事で
    ふてくされぷくを載せましたら
    どうやったらぷくの機嫌は直るのか
    という質問を頂きました。

    たいていほっとけば直りますが、
    速攻でゴキゲンに戻すには



    s-1308298 copy


    人間の男の子と同じです。
    男子は野に放てばリセットされます。



    s-1308299 copy


    私が何か食べ始めればいいのです。

    するとぷくはくれくれアピールするのに必死で
    ふてくされるどころじゃなくなります。



    s-13082951 copy


    美味しいものを食べて機嫌が直らない犬が
    果たしてこの世にいるのでしょうか。

    この方法は機嫌が悪い彼女、
    夫婦喧嘩後の奥様などにも
    有効かと思われます。



    s-13082955 copy


    ぷく家は全て寝て解決。

    揉め事も憂鬱も
    朝になると覚えていない。



    s-13082959 copy


    今日は笑顔の一日になりますように。




    ぷく尻を見るソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければプッシュ。
    ぷくまんバナー。





    <お知らせ>
    「ぷくの犬川柳」更新しました。
  • ドア、その向こうへ・・・
    昨日、ぷくは不機嫌でした。



    s-1308291 copy


    ソニぼんはご機嫌でした。



    s-1308281 copy


    ちょっと気になることがあったので
    ぷくとソニックを連れて
    天才獣医コリン先生のところへ
    行ってきました。
    (元気だから心配しないでね)

    ぷくはコリン先生が大嫌いなので ( ̄∇ ̄;)
    いつも獣医さんへ行く時は



    s-1010059 copy


    駐車場に着いた時点でこうなる。↑

    ぷくにとってコリン先生は
    「ボクの尻に注射をブッ刺す憎い奴」
    という認識なのでしょう。


    で、今回は待合室へ入った後も



    s-1308283 copy


    玄関へ逃亡しようと必死。

    ドアも開けれないくせに。

    それにオンリードだから
    逃げようたって無駄ですよ。



    s-1308284 copy


    この後ソニぼんはスタッフのお姉さんに
    撫で回されてました。
    その間もぷくは逃亡しようと玄関へ。

    ただ、ぷくはバカじゃないんでね。
    オンリードだしドアは開かないことを
    理解するだろうと様子を見てたら



    s-1308285 copy


    ぜんっぜん諦めないのね。 ( ̄∇ ̄;)


    往生際が悪いね。
    今回は注射じゃないよと言っても
    もはや全然聞いてない。



    s-1308293 copy


    さらに悲壮な声でキューキュー泣いて
    スタッフのお姉さんたちの同情を
    誘っていたのでした。

    帰宅してからはこの調子。



    s-1308293.jpg


    いつまでも壁ばっか
    見つめてんじゃないよ。




    いいの・・・、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ さするように押してちょ。
    お兄様の背中。






    秋物続々出てきましたね~。
    NZだとすぐ着れる♪

  • 理屈じゃない
    今月は被るまでもなく
    ぷくそのものって感じでしたが。 ( ̄∇ ̄;)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    最近のオークランドは雨が降ったり止んだり。
    じめじめしてます。



    s-1308269 copy


    おかげで夜寝る前に犬たちに
    シッコさせるため庭に出そうとすると
    ゲートやデッキの辺りにカタツムリが
    くっついてたりして非常に嫌。



    s-1308264 copy


    嫌いな生き物は数あれど
    私は圧倒的にカタツムリが嫌いなのです。

    ナメクジのほうが嫌って人多いですけど
    個人的には殻被ったからって
    嫌度数はひとつも下がりません。(*`ε´*)
    むしろ上がる。 



    s-1308266 copy


    オークランドは緑と雨が多いせいで
    カタツムリがやたらいるのです。

    で、庭にカタツムリがいるたびに
    戦々恐々としてたら、
    夫がそんな私を見て



    s-1308267 copy


    というようなことを言ってましてさあ。

    ・・・・そうなんだよね。
    カタツムリって巻貝の通称なんですよね。

    なんか普段忘れてるけど
    カタツムリって巻貝なの。

    サザエもカタツムリも
    英語じゃどっちもスネイルだしね。



    s-1308268 copy


    そっかー、巻貝かあ。
    そうだよねー、巻貝だよね。

    そう考えると気持ち悪くないよね。

    エスカルゴも食べたことあるしね。


    ・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



    いやいや無理だから
    巻貝って単語で誤魔化せないほど
    気色悪いから。






    言葉では克服できない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ウサとぷく。
  • 視線を奪われて
    長年かけ続けた親ばかメガネによって
    すっかり曇った飼い主の目から見ると、
    愛犬たちのチャームポイントは
    星の数ほどあります。
    (どこもかしこも可愛く見える)



    1308255.jpg


    ただその中でひとつ挙げるとするならば
    ぷくに関しては私は特に

    尻のライン が好きです。


    チャームポイントは無限にある
    と言いながら、ひとつ挙げるのが
    尻っていうのもアレですけども。



    s-s-1009064.jpg


    過去に撮った画像を見返すと
    いかに私がぷくの尻を追い続けてきたかが
    伺えます。
    肉まんと並べて撮ってるのとかあった・・・。


    でも画像を見ていて気付いたのです。

    ぷくの尻を追ってきたのは
    私だけではないと。



    1308259.jpg



    1308258.jpg



    1308257.jpg



    1308256.jpg



    s-13082551.jpg



    s-13082552.jpg



    1308256_2013082519450380c.jpg



    s-1308261.jpg


    まだまだあった。

    分かるー。ソニぼん分かるよ。
    ぷくの尻って見ちゃうよね。

    報道カメラマンが事件を追うように
    今日も私とソニぼんはぷくの尻を
    追うのです。




    (o ̄∇ ̄)σ つんつん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ えいっと押してね♪







    デター!ヽ(^◇^*)/
  • 誤解です
    日曜日だというのに
    雷の音で5時頃目が覚めました。



    s-1308251 copy


    カーテンも閉まってる真っ暗な中
    瞼を閉じてても光ってるのが分かる。

    地響きがするようなすごい音だったのに
    ぷく家で起きたのは私だけでした。( ̄ω ̄;)


    さて。
    先日、『俺物語!!』 という漫画が
    好きだと書いたのですけども。 → 




    俺物語!! 1



    漫画部の仲間が
    「あまぞんで表紙は見てたんだけど
     おじさんだからスルーしてた」
    というようなことを言ってて、
    そうだよなあと頷いた私。 (´・ω・`)

    皆さんからのコメントでも
    ちらほらあったしね。

    少女マンガなのに
    おじさんが主人公てのはちょっと、って
    避けてしまった方も多いかもしれません。

    でもね・・・・、


    猛男は高校一年生だからね。 ( ̄∇ ̄;)




    s-1308241 copy


    コドモ三人いるサラリーマンのお父さん
    とかじゃないからね、たけお。

    『俺物語!!』は、ぴちぴちの
    高校生の恋愛漫画なのです。
    そうは見えないけれども。




    俺物語!!(4)


    主人公は手前のイケメンじゃなくて
    奥にぬぼーっとしてる猛男です。

    てことで昨日4巻出ました。
    早く届かないかなー♪



    s-1308243 copy


    ニュージーランドの春はもうすぐです。多分。

    なぜなら、毎年フライングで
    他より数週間早く開花する近所の木が
    こんなになってたので。



    s-1308245.jpg


    綺麗なピンクですね。ヽ(^◇^*)/

    来月からは正式に春ですし、
    あとちょっとの辛抱・・・のハズ。



    s-1308247.jpg


    今日もぷくはこんなだけど。




    尻をヒーターにくっつけて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してね♪
    アタッカーぷくバナー。






    犬ゴハンにも
    ちょこっと垂らしたり。

  • 変化する視線
    あれはまだソニックがぷく家へ来て
    間もない頃。

    犬がぬいぐるみを枕にして寝る姿を
    初めて目にしたソニぼんは、
    実に不思議そうにその様子を
    見つめておりました。



    s-0908126_20130823070635040.jpg


    なんだこれは、と。
    じっと、見る。見て、学ぶ。

    こうしてソニぼんは
    犬としての様々なことを
    ぷくから学んでいったのです。

    枕寝が犬のやることかどうかは別として。



    s-0908128 copy


    あれから数年経った今でも
    ソニぼんはぷくの寝顔を
    そっと見つめています。



    s-12121752.jpg


    その表情は、最初の頃と違って
    もはや初孫を愛でる爺さん婆さん。



    s-1308231.jpg



    s-1308233 copy


    一方、こちらは珍しいのだけれど
    ごくたまにソニぼんが寝てるとき
    ぷくが見つめることもあります。

    ただちょっと・・・、



    s-1308234 copy


    距離感がおかしい。


    寝てるのにそんな近距離で
    正面から目ヂカラ飛ばすなよ。

    あたしだったらうざくて寝れないよ。
    でもソニぼんは平気らしい。



    s-1308235 copy


    どうやら遊びたいらしいけど
    無理やり起こしたりしないところは
    ジェントルマンなんだか何なんだか。




    こっちを見られてもねえ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してね♪
    楽しそうな2匹。







    肩出る夏のワンピとか着る時便利。
    コットンシルクがキモチいいです。
    白買ったんだけど、黒も買おうかと。

  • ぷくのパンダ使い
    今日の私はこんなです。↓



    s-1308211.jpg


    ここ数ヶ月同時に抱えていた
    デカめの仕事が2本立て続けに終わって
    安心&脱力からの疲労感。

    寝不足ってわけでもないのに
    今日は欠伸が止まりません。



    s-1308212 copy
    どこまでが顔でどっからが首なんだかもう。


    フリーランスあるあるですが
    やりたい仕事がやれるありがたさと
    それがやれなくなる恐怖と
    代わりはいくらでもいるよな的悲観がごちゃ混ぜになり、
    スケジュールがきつめになっても
    来たものは引き受けてしまいます。

    そんで後から苦労したりするけど
    まあそれはしょうがない。

    次の仕事もございますが
    せめて今週の残りは少し落ち着いて
    小指を立てて紅茶飲んだりしながら
    過ごしたいと思います。



    s-1308213 copy



    s-1308214 copy



    s-1308215 copy



    s-1308216 copy



    s-1308217 copy



    s-1308218 copy


    はばないすで~!(^^)/





    役に立たないぷくの知恵袋。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    いつもありがとね~。
  • 漢な奴
    剛田猛男さんが好きです。



    s-1308194 copy


    うん、ジャイアンじゃなくて、たけお。
    今最も熱い男、猛男です。



    s-1308195 copy


    先月日本に帰ったときにですね、

    好きな作家買いとか
    あまぞんの中の人に勧められたとか
    ネットでレビュー見たとか

    そういう前情報一切無しに
    本屋さんふらついて直感のみに頼り
    本とか漫画を買ったのですが。

    ワタクシとしましては
    一番のヒットはこれでした。




    俺物語!! 1



    俺物語。
    少女漫画なのに俺物語。
    少女漫画なのに主人公は猛男。

    猛男がものすごいマッチョで
    眉毛太くてもみあげ長くて
    とにかく漢(オトコ)なのです。


    つまり私がニガテとするタイプ。 ( ̄▽ ̄)



    s-1308202 copy


    だってわたすは蹴ったら折れそうな
    ひょろっと細く薄い人が好きなのでさあ・・・。( ̄ω ̄;)

    勝手なことを言わせてもらえるならば
    できればダウンタウンの松っちゃんも
    どうかもう鍛えないでくれと思ってるくらいで。

    それなのに猛男には
    ぐいぐい引きこまれました。
    製氷機みたいな腹筋なのに。



    s-1308203 copy
    おまいも充分ムチムチワワだ。


    漫画とか本って人それぞれ好みがあるので
    いつも感想的なことは書いても
    皆さんにお勧め!みたいなことは
    言えないんですけどね。

    これだけは言いたくなりました。

    皆さんも是非、漢な猛男を見て! ヘ(゚∀゚*)ノ
    きっと猛男に癒やされる。(?)



    s-1308206 copy


    漫喫など行かれた際は
    是非手に取ってみてください。

    ところで、公園でよく会う
    ぷくのトモダチのこのお方も
    気は優しくて力持ち。
    なかなか漢な奴なのですが



    s-1308204 copy


    こんなたくましい男子に慕われて



    s-1308205 copy


    周りをどすんどすんとすごい迫力で
    ぐるぐる回られて一切動じないぷくも
    なかなかの漢だと思うのです。




    猛男と同じく同性には好かれる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してけれ~。
    好きな子にはフラれる。







    三巻まで出てます。
    こんなナリだけど高校一年生。

  • 連続シンクロ
    ぷくとソニックを撮っていると
    表情がシンクロしてることがよくあります。

    ときどき連写しても連続シンクロしてる。


    同時にきょとん。



    s-1308188.jpg


    同時に物思い・・・・。



    s-1308189.jpg


    揃って好奇心。



    s-13081852.jpg


    同時に舌の先っちょだけデタ。



    s-13081851.jpg



    なんか、憂鬱・・・。



    s-13081853.jpg


    同時に楽しい。



    s-13081854.jpg


    こんなに息ぴったりの2匹だけど、



    s-1308191 copy


    叱られるぷくをかばう気はないぼんさん。




    分かってるよ、ソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    息ぴったり行進バナー。






    8巻も良かったー!(T▽T)
  • 水浸しの土曜日
    土曜日の朝っぱらから洗濯機が水漏れし、
    夫と二人で



    s-1308181 copy


    ↑ こんな顔しながら
    真冬だというのに短パンに着替え
    水浸しになった床を拭きました。

    水浸しになったわりに
    通常通り洗濯は開始してるし
    水位も全く下がってない。

    てことは洗濯機が漏れてるというより
    給水時に何かの不具合が発生して
    水浸しになったということですな。(*`д´)b



    s-1308182 copy


    さあ。 ┐(´-`)┌


    それが分かるくらいならさっさと直すしね。

    つか昨日までこんなこと一切なかったのに
    いきなり何!

    まだ買って2年ぐらいなのに
    まさか壊れた?

    不安に慄きながらも
    そのまま洗濯続行しました。



    s-1308183 copy


    そんときはまた床掃除する覚悟。
    とにかく今日もう始めちゃった大量の
    洗濯物だけは洗い切る!ι(`ロ´)ノ

    そうしている内に
    「洗い」の段階が終わりました。

    脱水されてる間は漏れなし。

    私はまた水漏れするのかとびくびくして
    洗濯機から目を離す気になれないのに
    夫はリビングへ行って
    テレビ観ながらお茶飲んでます。
    なんか己の小者さ加減を感じます。

    そして再びリンスのために給水開始!

    ・・・・・・・。

    (バスタオル手に床に這いつくばり待機)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・。



    s-1308184 copy


    やたーやたー!
    だいじょうぶだったー。

    でも洗濯機に給水されてるのは
    洗い始めもすすぎ始めも同じなのに
    なんでさっきは床が水浸しになったのー?

    あれからどこもいじってないし
    何も直してないのに。



    s-1308185 copy


    最初の大量水漏れは
    一体なんだったんでしょうか。

    てのが昨日の話。

    今朝洗濯をしたら全く問題なし、
    水漏れしませんでした。

    どこも直してないのになー。



    s-1308187 copy


    謎は残りますが
    とりあえず床拭きまくったおかげで
    ピカピカになったので
    よかったということにします。




    御清聴ありがとうございました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    草原のぷく&ぼんバナー。







    色違いの白持ってます。
    メンズだけど、お気に入り。

  • 新入り調査会
    新入りの羊はもこもこ素材で、



    s-1308151 copy


    ソニックのお気に入りのクマと
    質感が似ている。 (・_ ・)



    s-1308152 copy


    ベル、ガン見。



    s-1308153 copy


    食い入るように見たけれど、



    s-1308154 copy


    結局何だか分かんなかったみたい。 ヘ(°◇、°)ノ


    もこもこ素材が好きなのは
    ソニぼんだけではなくて、



    s-1308156 copy


    ぷくももちろんモコモコ大好き。



    s-1308157 copy


    頬すり寄せて肌触りチェックして、



    s-1308158 copy


    気に入ったようです。




    寄り添って。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    いつもどうもありがとう。







    ぷくソニこれで洗ってます。
  • その気にさせといて
    先週末からオークランドは天気が悪く
    犬散歩もパスする日が続いてました。



    s-1308131 copy


    一度止んだ隙を狙って行ったら
    折り返し地点でザーザー降り出し
    2匹+1人がズブ濡れに。

    冬のオークランド犬飼いあるあるです。



    s-1308132 copy


    昨日は数日ぶりに晴れたので、
    ぷくとソニックをドッグパークで
    思いっきり遊ばせました。

    思ったより芝生が乾いてて良かった。



    s-1308141 copy


    遠くにいるソニぼんを呼んだら
    こっちを見て飛んでキタ!
    犬まっしぐら!



    s-1308142.jpg


    ソニぼーん。~~~(/ ̄3)/



    s-1308143.jpg


    ぼーーーん!((/ ̄ 3 ̄)/チュー



    s-1308144.jpg


    通り過ぎんのかい。




    今日も降ったり止んだり。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけれ~。
    含蓄ぷくと、羊とぼんさん。







    これも漫画部土産。
    鬼灯攻めで。

  • 母メール
    日本はお盆休みですね。

    ニュージーランドは平常運転、
    しかも冬、そして雨です。 (  ̄っ ̄)



    s-1308119 copy


    分かってるよ!働いてるよ!
    忙しくて蕁麻疹が治らないよ!(T▽T)

    それにしても日本は暑そうですが
    オークランドでは今朝ヒョウが降ってました。


    さて。日本にいる私の両親は
    ただいま北海道へ旅行中。

    出不精の娘と違って旅行好きな両親は
    しょっちゅうどっか行ってます。



    s-13081151 copy


    兄は兄で貴重なお盆休みは旅行するらしく、
    日本にいる私の身内は全員
    夏季休暇で旅に出ることになります。
    皆さん楽しそうで何より。

    で昨日、出発前の母から届いた
    短いメール。


    「もしも交通事故等で一家全滅したら
     我が家の不動産は○○○(会社名)に
     相談して売りなさい。
     書類は○○○にあります」



    なんすか、これ。



    s-13081155 copy


    おかーさん楽しみにしてたじゃん、旅行。
    もっと軽く明るく出発したらいいじゃない。

    なんていうか、こう、
    「今から北海道!行ってきま~す♪」
    的なメールにはできないものでしょうか。

    ていうかせめて文末に
    そのての一文も付けてくれないか。( ̄∇ ̄;)

    短いメールに含まれた単語が

    一家全滅 って何それ。


    赤道越えて届くこの禍々しさは何。



    s-13081152 copy


    そんな調子でお盆の日本で
    ハハは旅をエンジョイ中。(のはず)

    皆様も楽しいお盆休みを
    お過ごしください。




    おりぼんちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ。
    なぜかぷく兄さん笑顔。






    漫画部への土産。
    鬼灯様マウスパッド。(≧∇≦)b

  • 新アイテム
    春キタかも! (*゜▽゜*)

    などと調子こいたこと言ってたら
    冷え込みました。そして雨。 



    s-1308115 copy


    そうね。
    きっと10月頃まで期待持たせては
    また冷える、ってのを繰り返すのね。


    さて、日本から戻ってきてから
    仕事がきつきつの状態が続いてます。
    (日本で遊びすぎたがゆえ)

    これはちょっと大変だなあ、
    スケジュール立て直さないと駄目だな
    と思いながらも頑張ってたら

    じんましんデタ。 _| ̄|● il||li



    s-1308116 copy


    身体って分かりやすいですね。 (´Д`)

    こりゃいかんということで気分転換に
    この週末はマーケットに行こうと
    友達と約束してたんですが
    雨のためそれも中止。

    そんなこんなで仕事中です。



    s-1308117 copy


    ところで、日本に帰ってる間に
    家の中にオブジェとか増えてなかったか
    という質問を頂いてまして。

    去年も日本から戻ってきたら
    色々と飾られてたのでね。( ̄ω ̄;)
    (過去記事参照 → 

    今年も当然のように
    アイテムが増えてました。

    窓にあのロバート・インディアナの
    『LOVE』モチーフが飾ってあった。



    s-1308111 copy


    「これブックストッパーなんだよ、
     すごいデショ!」だって。

    何がすごいのか分からないけど
    だったら本棚に置けばいいような。
    なぜか窓際に鎮座してます。

    白と黒があって、大きさはこのぐらい。



    s-1308112.jpg


    あと帰国のたびに絵が増えてるのも
    お約束ですが、



    s-1308113 copy


    やはり今回もぷく家の空間は
    夫色に染まってました。

    つか別にいる時やっても反対しないのに
    なぜ私が日本にいる隙を狙うのか。




    久々ぷくのフテキな笑み。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ソニぼんの新しいトモダチ。






    このブックエンドかわいすぎる!
  • 大きいのできました
    久しぶりに山本文緒を読みました。 ヽ(゚▽、゚)ノ




    あなたには帰る家がある



    一時期かなり読み漁った好きな作家さん。

    これは読んでなかったんですが
    2次文庫として新装丁が出たのでゲット。

    というか今回日本に帰ったら
    どこの本屋さんでも平積みされてて
    観念して手に取りました。
    分かりました、分かった読むってばもーって。



    s-1308091 copy


    山本文緒の小説は好きなんだけど
    読むのに気力と体力が要るので
    調子が悪い時はあまり手を出しません。

    思えばここ2年ぐらい
    読んでなかった気がします。



    s-1308092 copy


    読めば面白いのは
    分かってるんですけどね。

    心理描写にリアリティがありすぎて
    心の奥に溜まった澱みたいなのが
    出てきそうで疲れるのです。( ̄∇ ̄;)

    メンタル的に落とされそうでさあ。

    でも共感するし切なくなるしで
    なんだかんだで面白いのですが。



    s-1308083 copy


    で、やっぱり面白かったです。
    読後のぐったり感もすごかったけど。(;´▽`A``

    バッドエンドってわけではないんだけど
    分かりやすいハッピーエンドともまた違うのが
    山本小説の特徴でしょうか。

    人生で起こる波風はどこかでちゃんと
    決着がついていくものだけれど、
    そんなにドラマみたいに劇的にハッピーな
    どんでん返しばかりではないんだよ、みたいな。
    そんな雰囲気の作品が多いです。

    私はハッピーエンドが好きなのですが、
    それでもきっと新刊が出たら
    また買ってしまうのでしょう。
    そして夢中で読んで、
    その後ぐったりするのでしょう。



    s-1308085 - Copy copy


    さて、先日の出来事。

    夫がソニぼんと見つめ合いながら
    「すごいね~、おっきいね~。(*゜▽゜*) 」
    と言ってます。



    s-1308087.jpg


    「何が大きいの?」と聞きましたところ
    「今日のヨダレ風船は大物だ」と、夫。



    s-1308086 - Copy


    ・・・・ホントね。




    やるわね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければクリックしてちょ。
    風船が作れないぷく。







  • 上がる気温と期待
    ひとつ前の記事の最後のバナーに
    ぷく・伝説のモモンガ走法の画像を
    使いましたところ、

    モモンガ走法てなんすか? ( ̄- ̄;)

    という質問を頂きましたので、
    お答えします。



    s-1308071 copy


    モモンガ走法とは、
    ぷくがドッグパークで体格差の激しい犬友と
    駆けっこをして遊んでいるとき、
    その歩幅の差ゆえに遅れをとりそうになり
    必死で並走しようとアクセルをめいっぱい
    踏み込んだところ、犬としてのフォルムが
    崩れてしまった状態で走ることをいいます。


    <例>
    101025552_20130807145801371.jpg


    s-101025334_201308071500250d4.jpg


    こういうとき大抵ソニぼんは
    離れた場所から傍観してます。



    s-101025776_2013080715014488e.jpg


    公園にいる人々に笑われます。

    さて、最近オークランドは
    春の気配がしてきました。
    おそらく第4コーナー回ったあたりまで
    来てるんじゃないかと思います。
    日中は18℃とか。 

    まだ暦の上では冬だけど、
    もうここまできたら春ということに
    してしまいたいです。

    夏の日本から戻ったばかりの私は
    そう思わないとこの時期乗り切れない。



    s-1308074.jpg


    それにしても今年は暖冬で雨も少なかった。

    例年オークランドの冬は雨ばかりで
    いつもこの時期は芝生の下が泥んこ。
    10月頃まで公園散歩はお預けなのに、
    今年は余裕で芝生に入れます。

    まあ一番寒い時期に日本に逃避した私が
    暖冬とか言うのもアレですけども。 (〃´・ω・`)ゞ



    s-1308081 copy
    ぷくの小ささが露呈してしまった写真。


    でもここで油断させといて
    毎年9月にヒョウが降るのが
    オークランドなんですけどね。( -"-)

    うっかり薄着で出かけて
    ひどい目に遭うっていう。



    s-1308082.jpg


    桜がもうすぐ咲くかな。




    犬も歩けば・・・、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければクリックしてちょ。
    棒にあたるバナー。







    飛行機乗るときは絶対コレ。
  • まだ陸上部
    昨日のオークランドはお天気が良く、
    日中は 「春キタ? (*゜▽゜*) 」
    と勘違いしそうな陽気だったため
    犬たちもドッグパークではしゃいでました。



    s-1308054 copy



    s-1308056 copy



    s-1308055 copy


    ぷくよりだいぶ年下ということもあって
    私の中でソニックはいつでも
    「若い」気がしてたんだけど、
    考えてみると今年8歳になるわけで。

    そんなに若くもないよなあ・・・。

    こうして元気にぴゅーんって走ってるのは
    つくづく嬉しいことです。

    11歳のぷくは当たり前ながら
    若いときのようなスピードはなくなったし。

    ぷくもソニぼんもどんどん歳をとってしまう。
    ちょっと寂しくなりながら
    遊んでる2匹を呼びました。



    s-1308057.jpg



    s-1308061 copy


    ぷく、早っ。 ( ̄∇ ̄;)


    以前からこのブログを見て下さってる方は
    ご存知かもしれませんが、
    ソニぼんはちょとドン臭い。

    ぴゅーんと走ってるように見えて実は
    コマ送りのようなスピード。

    11歳なれどいまだ俊足のぷくとは
    上画像ほど開いてしまうのでした。



    s-1308063 copy


    すばしっこいぷくも
    スローなソニぼんも、
    元気で楽しそうならそれでよし。

    最近はとにかくそのことが
    ありがたいです。



    s-1308064.jpg


    一日でも長くこの光景が
    続きますように。




    伝説のモモンガ走法。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければクリックしてちょ。
    目尻下がりすぎバナー。







    ハワイ土産で頂いてすっかり虜に。
    香りも使用感も良いわ~♪(*´ェ`*)

  • 抗う
    ソニックが、カウチの肘掛け部分で寝てるので、
    見ている飼い主は落ち着きません。



    s-1308041.jpg


    ソにぼんはよくここで寝てる。

    もちろん落ちたことはないのですが、
    過保護な飼い主としては
    わざわざこんな断崖絶壁を
    昼寝場所にしてほしくない。



    s-1308042.jpg


    それで、余計なお世話かと思ったけれど
    持ち上げて場所を移動させました。



    s-1308043.jpg


    これでよし。 ( ̄▽ ̄)b


    見てる方も落ち着きます。

    安心して2階へ行き、
    ちょっと経ってから戻ってきたら



    s-1308044.jpg


    肘掛け、アゲイン。


    どう見てもクッションの上のほうが
    寝心地良さそうなのに-。
    ぷくなんて、クッション大好きなのに。
    絶対にクッションの上に乗りたがるのに。



    1308046.jpg


    これはこれで不安定だけど。

    ソニぼん、ソニぼん。
    そこ端っこすぎるからクッションへ移動して。



    s-1308047.jpg


    手、ダラーじゃなくて。( ̄ω ̄;)

    仕方がないので
    また持ち上げて強制移動。



    s-1308049.jpg


    今度こそ安心です。
    ふかふかで気持ちよさそう。

    で、数分後。



    s-13080451.jpg


    そんなにか。
    そんなにも寝場所指定されんの嫌か。




    転がるな!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押しておくれよ、おまいさん。
    ひな壇昼寝バナー。







    夏のワンピ着る時にめちゃ便利。
    肌触りも良くて重宝してます。

  • 夏と冬
    帰国中に友達が連れて行ってくれた
    「carta bianca」



    s-1308011 copy


    新宿にあるイタリアンのお店です。

    店内がおされで居心地良し。(*`д´)b
    お料理も美味しかったです。



    s-1308015 copy


    パスタが美味しかった記憶はあるのに
    これが一体何パスタだったのかも分からない。
    そんなに前の話じゃないのに。
    私は大丈夫でしょうか。

    食後のコーヒー用シュガーが
    ル・クルーゼのラムカンに入ってて
    かわいかった。



    s-1308016 copy


    かわいいなあ。欲しいなあ。
    でも果たしてウチで使うかなあ。( ̄▽ ̄;)

    この日はめちゃめちゃ暑かったんですが、
    いざ冬のニュージーランドへ戻ってくると
    あの暑さがもう思い出せません。

    人間ってそんなもんですね。



    s-1308017 copy


    ポカポカ陽気に何を言ってる。
    日本ならこんなの春の気候だよっ。



    s-1308031 copy


    歳をとったせいか
    最近ぷくが頑固になってきました。



    s-1308032 copy


    でもソニぼんの誘いにはあっさりのる。(゚Д゚)



    s-1308033.jpg


    そしてドッグパークに着いたら
    結局ノリノリ。




    元気ならばそれでいい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さるとうれしいです♪
    スマイリーぷく&ぼん。






    かわええ!
  • あいほん、パートⅡ
    つくづく、携帯は置いたら終わりですね・・・。



    s-1308019 copy


    この前私が空港のトイレに
    iPhone を置き忘れたって話を
    書きましたらば。 → 



    s-13080151 copy


    「旦那さんが車の上に携帯を置いて
     そのまま発進・・・の事件を思い出しました」
    というコメントを頂きまして。

    ああ、そんなこともあったわね、
    と懐かしく思い出していたら



    s-13080153 copy


    昨日、夫が数年ぶりでそれ

    やっちゃったよ。



    なんでだ!
    なんでここにきてやっつまうんだ!

    車が動くと同時に iPhone 落下だ!



    s-13080158 copy


    夫は会社用とプライベート用と
    iPhone 2台持ちなんですが、
    今回壊したのは会社用。

    これがプライベート用のほうなら
    己の不注意を悔やみながら
    自分の懐痛めて買い替えりゃいいのです。

    でも会社から支給されてるものなのでね。
    テープ貼ってこそこそ使ってました。( ̄∇ ̄;)



    s-13080157 copy


    というか、車から叩き落とされ
    ひび割れるほど衝撃があったというのに
    正常に使えてるっていうのが奇跡。

    意外と丈夫なのね、あいほん。( ̄∇ ̄;)



    s-1308023 copy


    では、先日の授業でもやったばかりですが
    ここでもう一度、おさらいです。

    大事なところだから
    よく覚えておきましょう。


    携帯は、置くな離すな。




    リピートアフターミー!(*`д´)b
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    授業聞いてないソニぼん。
  • 過程
    可愛すぎる小物入れと



    s-1307311 copy


    ポケットティッシュボックスが
    アリエル工房さんより届きました。 (*゜▽゜*)



    s-1307312 copy


    あとふわふわ付きのバッグチャームも♪

    今回はどれもイチゴが付いてて
    かわいい&美味しそうです。



    s-s-1307313 copy


    ご興味のある方は、アリエル工房さん
    サイトをご覧ください。→ WEB SHOP


    ぷくとソニックがお昼寝してて、



    s-1307316 copy


    しばらくしたらソニぼんが枕になってて、



    s-1307317.jpg


    しかし枕が高すぎたのか
    数分後にはぷくの頭がずり落ちてて、



    s-1307318.jpg


    さらにしばらくしたら
    暑くなってきたのかソニぼんが開く。



    s-1307319.jpg


    以上、ソニぼんの開きができるまでの
    過程でした。




    夏は口も開く。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    お昼寝バナー。







    日本から持ってきたラーメンその1。
    くまもんラーメン美味しかった♪

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク