• タイミング
    ソニックがぷくの尻尾で遊んで



    s-1305225.jpg


    スルメのように噛み噛みしたりして、



    s-1305274 copy


    説教されてることがたまにありますが、



    s-1305228 copy


    こういうとき私はノータッチです。(´ω`)

    ぷくが自ら懇々と説教してるので
    飼い主の出る幕無し。

    だいたいぷくもこうなるの
    予想できてたしね。

    ソニぼんがぷくにかまってほしくて
    2匹でじゃれて遊んでるようなもんなので。



    s-1309291.jpg


    そういうわけで、
    普段は止めもしないのですけど、



    s-1309292.jpg


    さすがに今はどうかと思うんだ。


    ソニぼん、よく見てごらん。
    ぷくは今どういう状態だい?



    s-1309293 copy


    そうだね!
    気持ち良さそうに寝てるね。
    邪魔しちゃいけないね。



    s-1309297 copy


    ・・・・・・・。



    s-1309296 copy



    s-1309298.jpg



    s-1309299 copy



    s-13092951 copy


    そりゃ怒られるわ。




    決して目は合わせない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    やらかす五秒前のお顔バナー。
  • サクラサク
    先週はものすごい強風が吹き
    雨も多かったので



    s-1309281 copy


    と心配したのですが、
    週末にかけて天気も回復。

    近所の桜並木を眺めつつ
    犬散歩を楽しんでます。



    s-1309282 copy


    青空に薄いピンク色がいいですね。


    さて。( ̄▽ ̄)ノ 

    私が過去に読んだ膨大な数の本の中でも
    「アレ面白かったなー」と思い出す小説の
    ひとつがこちらであります。






    『ジウ』全3巻。

    400ページぐらいの分厚い文庫×3冊
    というえげつない長さですけど
    没頭してあっという間に読んだっけ。

    残酷だったり、エグい場面も
    じゃんじゃん出てくるので
    そういうの苦手な方は要注意ですが、
    警察小説がお好きな方には
    是非おススメしたいシリーズ。



    s-1309284 copy
    犬のおまわりさんと迷子の子猫ちゃん。


    『ジウ』を読んだのは
    随分前のことなのですが
    最近久しぶりに同じ作家さんの小説を
    読みました。




    主よ、永遠の休息を


    すごいです。
    ありきたりのハッピーエンドは
    ミステリーに求めてないとはいえ
    ここまで救いが無いと読後に
    吉田戦車の漫画でも読んで
    調整しないと穏やかに寝れない。(;´Д`)



    s-1309285 copy


    ネタバレになるとまずいので
    詳しくは書きませんが
    残酷な事件描写とかあるし
    疲れることこの上ないです。

    しかしながら、展開が読めないのと
    事件の真相は?とハラハラしながら
    読み進めたいミステリー好きには
    やはり読み応えある一冊でした。



    s-1309296.jpg


    桜の下でおにぎり食べたいな。





    桜が終わるとこの季節。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    ハロウィン兄弟バナー。







  • バージョンアップ版 再び
    先日のぷくのう○こタイムに
    駆けつけたソニぼんの走りが
    いつになく華麗だった件。 → 


    もう見ることはできないだろうと思い、
    飼い主は記憶のアルバムに
    鮮明に焼き付けたのでありましたが、



    s-1309261.jpg


    あの走り、再び。

    ソニぼんのバージョンアップ版
    ソニシステム2013降臨です。



    s-1309263.jpg


    ソニシステム2013は
    従来のソニぼんの走りと比較すると
    大変速くて高性能。
    (普通に犬の走りとしてはだいぶ遅い)



    s-1309264.jpg


    でもやっぱりぷくがう○こしてる時しか
    発動しない。



    s-1309265 copy


    なぜ駆けつけるのか。
    相変わらず意味不明です。

    そしてソニぼん本体のスペックに
    ニューバージョンのソニシステムは
    負荷が高すぎるのかなんなのか



    s-1309267 copy


    この後はいつも以上にスローで
    ボケボケしてるのでありました。




    春ですニュージーランド。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    ぷざくらとぼんざくら。






    <お知らせ>
    「ぷくの犬川柳」更新しました。
    背景にぷく父コレクションの一部がチラリ。
  • 背筋シャキーン
    連載第68回目にして
    ついにキタコレ!

    なぜ今までやらなかったのか!
    このテーマはまさにぷく。

    なんていうと偉そうですが、ヾ(´ε`*)ゝ
    子犬の頃からぷくはコレに
    慣れ親しんで育ったので。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    友達のブログを見て
    私も買っちまいました。



    s-1309251 copy


    「CUVILADY エア オレンジ」


    毎日とにかくPCに向かっている時間が
    長いのですが、どうしても姿勢が悪く
    なってしまいます。

    背筋ピシっと伸ばさなきゃ!
    と思うんだけど、
    ウンウン唸って仕事してるウチに
    気付けば姿勢が崩れてる。

    そのせいで腰が痛くなる。

    で、休憩ばっかりしちゃう。

    結果、忙しくなり
    コーナーに追い詰められる。



    s-1309252 copy


    しかしこれを椅子に置くと
    背筋が伸びて正しい姿勢を保てるらしい。

    保ちたい!正しい姿勢!( ̄□ ̄;)

    てことで鼻息荒くゲットしました。

    実際PCに長時間向かうお仕事で
    姿勢を矯正したいって人
    結構多いんじゃないかと思うんですが
    どうでしょう。



    s-1309253 copy


    くびれできるよ
    というのが売りの商品なので
    座るとゆらゆら動いて
    「ユレトレ」ができます。

    私は腰痛になってしまうので、
    オフィスとかによくある
    キャスター付きの椅子とか
    座る部分が回転する椅子は
    一切使えません。
    あれ使うと一発で腰痛くなる。

    なので動くクッションなんて使って
    大丈夫なのかちょっと心配でしたが
    これは全く問題ありませんでした。
    (私の場合はね)



    s-1309255 copy


    座るとホントに背筋が伸びました。
    仕事中もずっと背筋シャキーン。

    そのせいかここ数日は絶好調で
    姿勢の悪さから腰が痛くなってた私には
    もしかすると大当たり商品だったかも。

    長時間座っても
    いつもみたいに腰痛くならなかった。



    s-1309258 copy


    でもまあまだ使って数日なので
    分かりませんけどね。
    個人差もあるでしょうし。

    ずっと使ってたら
    箱の写真みたいにくびれないかな。



    s-1309254 copy


    ぷくとソニぼんは
    そのままのボディでいい。




    ムチムチワワ万歳。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押してつついてちょ。
    本日のよだれ風船バナー。






    オレンジにしてみた。
  • 話は最後まで
    ご心配おかけしました。

    おかげさまでぷくの怪我は
    ぐんぐん良くなっております。

    さて、獣医さんから帰宅し
    疲れて寝ているぷくに
    ちょっかい出して怒られてたソニぼん。



    s-1309231 copy



    s-1309214 copy


    犬って一匹が怪我してたりすると、
    そのどんより具合が他の犬にも
    見事に伝染するというようなことを
    多頭飼いの家ではよく聞きます。

    しかしソニぼんはいっそ清々しいほど
    マイペース。
    決して空気は読みません。 (`・ω・´)キリッ



    s-1309232 copy


    寝てるぷくをしつこく起こし、
    結果どうなったかというと



    s-1309233 copy


    説教タイム、スタート。



    s-1309234 copy



    s-1309235 copy


    こうなるとぷくもたいがいしつこい。
    きっと眠気も吹っ飛んでる。



    s-1309236 copy


    ソニぼん、げんなりしながらも
    終わるまで決して去らないのが
    不思議です。

    ぷくの躾が行き届いてんだか
    なんなんだか。




    ぷくの躾教室。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    手を閉じる派と開く派バナー。








    布団カバーはガーゼ素材に限る!
    肌触り最高!なのにNZでは
    ガーゼのカバーが見つからないので
    これ買いました。

  • 慌てる飼い主
    そんなわけで
    最近じわじわと忙しいです。

    デスクから離れられません。

    そんな中。


    ぷくが怪我をしました。 _| ̄|● il||li




    s-s-1309215 copy



    あれ?
    なんかやたらと脚舐めてる・・・
    と思ったらペロンと皮剥けてて
    生々しい傷に血が滲んでる。

    ぷくは11年間
    怪我も下痢もしたことないので
    慣れない飼い主は大慌てです。

    うああぁ!
    これは大怪我だ!大変だ!
    とちょっとしたパニック。



    s-1309217 copy


    間もなく閉まるという時間に
    獣医さんに電話します。
    そして受付のおねーさんに
    「今日はもう予約ぎっしりなんだけど
     そんなに緊急?明日じゃダメ?ダメ?」
    と言われたところを


    ダメ。今日。絶対。 ( ̄‥ ̄)


    とねじ込んでもらい
    コリン先生の元へ駆けつけました。



    s-1309221 copy


    で、結果からいうと軽傷で
    これなら別に明日でもよかったのに的な
    空気が診察室に漂い、飼い主は
    恥ずかしいの申し訳ないのって。(;´▽`A``

    しかもぷくが「注射、嫌!」と暴れて
    なんかもうすみませんすみません。

    頭下げまくりで帰宅しました。

    麻酔かけたり縫ったりすることなく
    抗生物質と痛み止めだけで済んでよかった。



    s-1309211.jpg


    帰宅してからのぷくは
    怪我のせいっていうより
    大嫌いな獣医さんに連れていかれたことで
    ぐったり。



    s-1309213 copy


    ソニぼん、ぷくは眠そうだから
    そっとしておきなさい。



    s-1309212 copy


    ソニぼん、いいから。



    s-1309214 copy


    ほら、怒られた。




    兄さんの主張。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    空気を読まないぼんちゃんバナー。







    DMGのパンツは履きやすいよ~。
  • 元気出してこ
    夫が昨日

    「ぷくは若いね、(*゚▽゚*)
     とても9歳には見えないね!」

    と言っていました。



    s-1309191 - Copy copy


    うん、まあね。
    いまだに子犬に間違われるしね。
    それはそうと、


    ぷくは11歳ですよ、オット。


    9歳だと思ってるだろう?



    s-1309198 - Copy copy


    「え?そんなにいってたっけ?」

    ・・・という会話を今年に入ってから
    既に数回繰り返しております。

    夫の脳内ファイルでは
    三年ぐらい前から
    ぷくの年齢が上書きされてません。



    s-1309199 copy


    私の年齢も分かってんのか
    怪しいもんです。

    さて、このところ若干ぼやーっとしていた
    私ですが、そろそろアクセル踏まないと
    やばそうです。

    というのも今月はちょっと
    通院などしておりまして、
    元気は元気なんだけど
    安静にしてなくちゃいけなかったり
    薬のせいで眠かったり
    やる気が出なかったり
    漫画が読みたかったり

    そんな日が数日あったせいで
    仕事スケジュールに皺寄せが。



    s-1309196 copy
    九州・熊本『本場ラーメン』美味しかった。( ̄▽ ̄)



    というわけで今月後半~来月は
    キリキリとネジ巻いて
    頑張らなくてはなりません。

    頼るものは自分のみ、
    代わりがいないというフリーランス。
    健康が何より大事であると
    身に染みている今日この頃です。

    あ、私はまったくもって
    元気なので心配しないでね。



    s-13091951 copy


    ところでですね、
    前に入院したときにも思ったんだけど
    手術前とかに足に被せられる
    あの謎の靴下的なもの。



    s-1309197 copy


    こりゃ一体何の意味があるの?(・◇・ )





    誰かご存知?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    教えてブラザーズ。







    全部持ってる。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
  • 追い上げ
    同じ場所で一緒に遊んでいる
    2匹を呼ぶと



    s-1309184.jpg


    ぷくがソニックよりも
    だいぶ先に着いてしまうので



    s-1309185.jpg


    ぷくがソニックよりも
    数十メートル後方にいるときに
    呼んでみる。



    s-1309186.jpg


    ソニぼんは中央、
    ぷくは画像左側の
    米粒みたいな白い点です。



    s-1309187.jpg



    s-1309188.jpg



    ものすごい巻き返しですね、

    兄さん。
     ( ̄∇ ̄;)





    競艇の外からまくるってやつ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ぼん&ぷくダッシュバナー。







    あたしも買っちゃった~。(≧▽≦)
    仕事中の姿勢矯正になるかな。

  • ソニぼんの疑問
    昨日の記事の続き、
    というかソニぼん編です。 ( ̄▽ ̄)ノ 



    ソニックは、考えます。



    s-1309172 copy


    犬が怖いから
    公園では決して近寄らず



    13091751.jpg


    ぷくがあんなに誘ってるのに



    s-1309175 - Copy


    なぜかいつも、こうなるの。



    s-1309155 - Copy copy


    母ちゃんは
    「ソニぼんも遊んでもらいなさい♪」
    と言って笑って見てるだけ。
    助けてくれない。なんて薄情なの。

    だから僕は、相手の飼い主さんの元に
    逃げこんだ。



    s-1309176 copy


    でもこの人も何もしてくれなかった。



    s-1309178 copy


    なんなのもう。

    ぷくがこの犬の尻見てるときの
    妙な姿勢もなんなの。



    s-1309177.jpg


    座高低すぎるよ。
    おなか地面につくよ。
    取り組み前のお相撲さんみたいだよ。



    s-1309177 - Copy copy


    どうしてこんなに足短いの。



    s-13091752 copy


    悩ましい、ソニぼん。





    しこふみバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったらクリックしてけろ。
    アタッカーぷく。







    面白かった-!!O(≧▽≦)O
  • ぷくの疑問
    ぷくは、考えます。



    s-1309151 copy


    真正面から向き合って
    キミが好きだと言い、



    s-1309152.jpg


    その時犬嫌いのソニックは
    彼女の視界のはるか遠くにいる。



    s-1309153 copy


    なのにキミは、走り出す。



    s-1309154 copy


    そしていつも、こうなるんだ。



    s-1309155 - Copy copy


    ぼんはいつも追いかけられる。

    僕はいつも追うばかり。



    s-1309171 copy


    ソニぼんが追われやすいのは
    犬は弱い者を嗅ぎ分けるから。

    でもそれがぷくには分からない。



    s-1309156 copy


    悩ましい、ぷく。




    Sっ気がチラリ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったらクリックしてけろ。
    不屈バナー。







    パープルをヘビロテ中です。
    ガーゼ素材がキモチイイ♪

  • 冷えるんです
    ニュージーランドは春です。

    でもまだ結構寒い。  (´・ ω・`)



    s-1309141 copy


    日本は秋だけどまだ暑くて
    それでもブーツを履き出す
    先取りおされちゃんがいるように、
    ニュージーランド人はこぞって
    外でアイス食べてます。

    先週珍しくお天気が良かった日に
    ビーチ沿いのエリアに行ったら
    アイス屋がめっちゃ混んでました。
    しかもみんな外席で食べてた。



    s-1309142 copy


    しかも友達は私と会う前に
    「寒いと冷えて腰が痛くなる」
    とかなんかバアちゃんっぽい理由で
    針治療へ行ってきたとか。

    夏みたいなカッコで
    外でアイス食べてる人々との
    人種的カラダの違いをひしひしと感じた
    春の午後でした。



    s-1309145 copy


    s-1309146 copy


    お散歩から戻ったら
    二匹揃ってお昼寝です。



    s-1309143.jpg


    ぷくとソニぼんは私のスリッパを
    片足ずつ使ってお昼寝。

    前はよくぷくが両方占領して
    ソニぼんがまるで三つめのスリッパ
    みたいになってましたが ↓



    s-13050855.jpg


    今日は仲良く片足ずつ使ってました。

    ていうか私のスリッパですけども。

    ぷくもソニぼんも、どけ。





    楽しい連休をお過ごしください♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったらクリックしてけろ。
    鼻を押しても起きないから。








    『艶漢』の作者さんが描く不思議ワールド。
    やっぱりワタクシこの方の漫画好きですわ。
    表紙怖いけどホラーじゃないよ。

  • 振り返るとそこには
    犬と駆けっこして遊んでいたぷく。
    先頭を切って走り出します。

    「ついてこいっ。(*`◇´*)/ 」
    と隊長気分。



    s-1309121 copy


    ぷくは先頭を突っ走っている
    つもりでいるんだけれど、
    実は友達はついてきてない。



    s-1309122.jpg


    しばらく気付かず一人で走って、



    s-1309123_201309121035243e8.jpg


    遠くで振り返り、
    単独走行だったと気付いた瞬間

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!?

    って顔になって、
    慌てて戻ってくるぷくの姿は



    s-1309126 copy


    雛壇で大声出しながら立ち上がる
    若手芸人さんのようで
    ほんの少し切なかったです。




    駆け戻る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたらクリックしてけろ。
    犬のおまわりさんバナー。







  • イメチェン
    数年前に手術を受けたりして
    色々とお世話になったクリニックを
    久しぶりに訪れたら、
    担当ドクターの秘書的なオバちゃんが


    サイドと後ろを思いっきり刈り上げ
    トップだけ残してにきつめパーマ
    カラーは黄色(金髪ではない)



    というナンバーワンよりオンリーワン的な
    ヘアスタイルにイメチェンしていて、
    数年の間に人は変わるっていうか
    諸行無常っていうか
    とにかくそんなことを噛みしめたの巻。



    s-1309111 copy


    あまりの変身ぶりに
    最初誰だかわかりませんでした。( ̄。 ̄;)

    違う人かと思ったら、
    「久しぶりね!」とか言われて
    よく見たら彼女だった。

    変わったのは髪形だけでなく、
    ファッションも攻めてた。

    ヒョウ柄シャツにブラックジーンズって
    ニュージーランドの私立病院の
    職場ドレスコードのフリーダムっぷりにも
    感動したりしなかったりです。



    s-1309112 copy


    あんなに保守的な
    髪型&ファッションだった人が。
    一体この数年間で彼女に
    何があったのでしょうか。


    ところで、リビングに置いている
    フィットネスマシーンを使っていると
    犬たちが大変協力的で
    やる気メーターをぐんぐん下げてくれます。
    (過去記事参照 → 



    s-1309113 copy


    最近は2匹揃ってマットの上で
    昼寝してることもあり、
    それ見ちゃうともう気分的に
    エクササイズ始めるとこまでたどりつかない。

    あたしがマシンに座っても
    どく気配はないしね。

    ペダル動かして当たっても
    まだ動かなかったり。 ( ̄ω ̄;)



    s-1309114 copy


    そんなわけで、
    今月に入ってマシンのスイッチが
    オンになった回数、ゼロ。




    買った夫も最近サッパリ使ってない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたらクリックしてけろ。
    屋内運動バナー。








    密かに吉田戦車ファンです。
    この世界観がたまらん。

  • 何度でもぶつかっていく
    今日もぷくは、犬友との交流に忙しい。



    s-1309094.jpg


    人にはパーソナルスペースというものがあり、
    他人にぐいっと接近されると不快になる
    距離というものがあるのです、

    といったことを教えて下さる
    接客業に就く方の研修的なものを
    一度受けたほうがいいのでは
    と思われるぷくの距離の詰め方に
    逃げないで応じてくれたわんこさん。



    s-1309095.jpg


    よかったねーぷく。

    ・・・と思ったのは束の間で



    s-1309096.jpg


    わんこの目が。目が。


    白目剥いてひいてました。( ̄- ̄;)

    そしてその様子を
    できるだけ離れて見ていた
    犬嫌いのソニックの目も



    s-1309097.jpg


    思いっきりひいてた。


    わんこに逃げられてしまったので、
    ぷくは新たな友情を求めて歩きます。

    するとミニチュアシュナウザーに
    会いました。



    s-1309098 copy


    駄々こねるように
    キューキュー鳴きまくって
    シュナの飼い主さんに笑われる。

    「このチビちゃんは
     何を必死に訴えてるの?」
    と聞かれました。
    11歳だけどまるで仔犬扱い。



    s-13090951 copy


    低い位置から上から目線。



    s-13090952 copy


    シュナさんは顔をぷくの高さまで
    ちゃんと下げてくれて



    s-1309101 copy


    仲良くご挨拶。

    そしてその頃ソニぼんは・・・・、



    s-1309102.jpg


    反対側を向いて
    丸まって固まってました。




    ソニぼんも挨拶してきな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもクリックありがとうございます♪
    男らしく引きとめ兄さんバナー。








    派手派手インソールスニーカー。
  • 駆けつける理由
    ソニックが全速力で走ってます。



    s-1309079 copy


    いつもスローなソニぼんには大変珍しく
    急いでる。



    s-13090751.jpg


    こんなに急いで向かっている先は、
    ぷく。



    s-13090752 copy


    尋常じゃない、急ぎっぷり。

    こんな速さで走っているソニックを
    私はいまだかつて見たことがない。



    s-130907534.jpg


    なぜそんなに急いでいる?

    なぜ今、緊急にぷくの側に
    行かなければならない?



    s-13090757.jpg


    突然猛ダッシュでソニぼんが
    向かった先でぷくは、



    s-13090755.jpg


    う○こしてました。





    なぜ急いで駆け寄った?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押すとすっきり爽やか気分に。(嘘)
    すっきり兄さんバナー。








    来年のカレンダーはこれにしようと。
  • カーリー芋
    それぞれが多忙を極めた8月を乗り切り
    ボロボロに疲れ果てた女が四人集まって
    カフェご飯しました。



    s-1309071.jpg


    オークランドという街はわりと
    カフェが充実している気がします。

    コーヒーが美味しくて居心地も良くて
    フードも充実してる。
    そんなカフェが結構あちこちにあります。

    昨日行った 『Corelli's』 もそのひとつ。



    s-s-1309072 copy



    削ったパルメザンが乗った
    クリーミーなペンネが美味しかった。

    それからなんといっても
    写真右のカーリーフライ。



    s-1309075 copy


    フレンチフライが(NZ的にはチップス)
    くるくるカールしてるだけっていう
    まあそれだけのものなんですが、

    今さっきキッチンで新鮮なイモを
    クルクルに削って揚げました!的な味で
    そこらで売ってる普通のチップスより
    断然美味しかった。

    デボンポートのフェリー乗り場から
    歩いて行ける距離なので
    観光客の方にもおススメです。( ̄▽ ̄)b



    s-130906 - Copy


    ひとつ前の記事で
    パニクってる後姿しか写ってなかったんで
    今日は元気なソニぼんを正面から。

    上の画像はミーアキャットみたいに
    二本足で背伸びしてるように見えますが
    これでも疾走中の画像です。



    s-1309078 - Copy


    なぜかソニぼんの走る姿は
    止まってるように見える。




    今日も
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 良かったら押してちょ。
    スマイリーぼん&ぷく。







    鬼灯マウスパッド使ってます。
  • それぞれのお散歩
    犬好きなぷくと犬嫌いなソニックを
    一緒にドッグパークへ連れて行くと
    若干めんどくさいです。 ( ̄▽ ̄)


    まずはオフリードが許可されてる場所なので
    ぷくは放して勝手に遊んでもらう。



    s-1309121 copy


    ぷくに気付くなり遠くでピタっと立ち止まり
    固まっちゃってる犬にも
    躊躇なく一気に間合いを詰める。

    なんというか、毎度のことながら
    アッパレです、ぷく。 ( ̄- ̄;)



    s-1309122 copy


    こうしてる間もずっと
    キューンキュー♪と鳴いて
    好きだよ好きだよ言ってる。



    s-1309123.jpg


    中型犬以上の大きさだと
    視界にすら入れてもらえないことも
    多いぷくなので、最近はこうして
    大人しいシニアの小型犬狙いで
    友情を築いたりしてます。



    s-1309061 copy


    そしてそのときソニぼんは、




    s-1309124 copy


    逃亡中。
    逃げられてないけど。

    パニクって迷子になると困るので
    犬が多いドッグパークでは
    ソニックだけオンリードです。

    ソニックはいまだにぷく以外の犬は
    全て苦手のようで。

    つか最初からなぜか
    ぷくのことはヨシとしてたけど
    ぷくだって犬なんだからね、ソニぼん。



    s-1309125.jpg


    走っても走っても前に進まない
    ランニングマシーン状態です。




    なぜなのソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 良かったら押してちょ。
    仲良しぷくぼんバナー。







    漫画部の仲間が借してくれて
    読んだらこれが面白かった!

  • 羽の持ち腐れ
    s-1309031.jpg


    昨日のラスト画像のぷくソニは、



    s-1309032 - Copy


    これで見えたかな?



    s-1309033.jpg


    ソニぼんに、



    s-1309034.jpg


    ぷくでした。
    どっちも爆睡中。


    ところで、たまに行くドッグパークには
    野鳥がたくさんいます。



    s-1309037.jpg


    必ず会うのは、お馴染みニュージーランドの
    固有種 Pukeko 。
    このブログにも腐るほど登場してきました。



    s-1309036.jpg


    野鳥のくせして
    近くに寄っても全然逃げない。
    大型犬が飛び込んで泳いでても平気。( ̄- ̄;)

    犬を警戒してないわけじゃないんだけど
    ギリギリまで大丈夫だと思ってる感じです。



    s-1309038 copy


    そしてぷくも気にしていない。

    ビビってるのはソニぼんだけです。

    触れちゃいそうなほど近づくと
    さすがに逃げます。


    走って。 =ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ワー!



    s-1309039 copy


    飛べばいいのに。




    たまーに飛んでる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    びびりぼんぼんバナー。






    「リンカーン」で見てから
    ずっと気になってるsoil。

  • 春のせい
    9月です。
    ニュージーランドは春です。(強引に)



    s-1309021.jpg


    春眠暁を覚えずといいますが
    ぷく家は朝からこんな調子です。

    上画像ではかろうじて
    ソニックが起きてるように見えますけど
    次の瞬間にはこう。



    s-1309022.jpg


    そして、目が完全に棒線に。



    s-1309023.jpg


    笑いながら寝る犬。

    ぷくは地蔵みたいな顔になってるので
    カサでもかけておくと
    いいことが返ってくるかもしれません。

    眠いのは犬だけでなく
    今週は飼い主もやけに眠いです。

    私はどんなに前日寝不足でも
    昼寝はしないのですが
    (昼寝もしないが徹夜もしない)
    仕事中も気付くとこんな顔になってる。



    s-1002154_20130902154312e4a.jpg


    能率もへったくれもありません。

    能率が落ちるから
    切羽詰ってるときでも徹夜はしない、
    生活時間がズレるから昼寝はしない、
    ぷくが毎朝必ず6時半にキリッ(`・ω・´)
    と起きるゆえ寝坊ができない

    というのが私の睡眠パターン。

    でもこうなるともはや眠い時は
    寝ちまったほうがいいような気も
    してきますね。( ̄ω ̄;)



    s-1309033 copy


    春だから仕方がないですね。

    と、なんだかボケボケしているのを
    春のせいにしてみる。



    s-1309031.jpg


    ところで、上画像の
    ぷくとソニックはどこでしょう。(゚▽゚)b





    見つけらりた?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    ぷくぼんバナー。







    かわいい部屋着が半額だー。
  • 祝い物ミッションコンプリート
    友達に子供が生まれたので
    出産祝いを買いに行きました。



    s-1308311 copy


    過去にも何度か経験ありますが、
    事前に何も聞かずに出産祝いを買いに行くと
    ろくなことになりません。

    そもそも新生児に何が必要かとか
    出産後に何もらったら嬉しいかとか
    これは既に持ってるから
    今から買うならこれがいいだとか

    そんなことあたしには
    サッパリ分かりませんからね。 ┐(´ー`)┌



    s-13083152 copy


    もうベビー用品の店に行くだけで
    何が何だか分からなすぎて
    目眩がしてくる。
    比喩でなしにホントに眩暈がする。

    そんな調子なので
    何でも商品券で済ませようとする
    悪い癖が出る前に、直接本人に
    何が欲しいか聞きました。

    なんでもいいよ~という答えは無し。
    かわいいもの、おもちゃ、服、
    みたいな漠然とした答えもダメ。

    どこの店に売ってるどこのメーカーの
    何ていう商品が欲しいのか言いなさい。


    と言い渡した結果、
    あるメーカーのプレイマットをバッチリ指定され
    サプライズ感が微塵も無いプレゼント
    となりました。



    s-1308312 copy


    そうそう、ハズレにはならないからいいの。
    しかも買うものが決まってたおかげで
    今回のギフトショッピングは

    店滞在時間およそ5分。

    ストレスフリーでスピーディー。
    素晴らしいです。

    そして買ったものを持って
    友人宅へ行きました。
    「これこれ、待ってたよ♪」と喜んでもらい



    s-1308316 copy


    無駄に喜んでるけど
    これは君のではないのだよ。



    s-1308317 copy


    つか君、ベビーよりだいぶデカいな。
    3ぷく以上あるな。

    そして中身のプレイマットを
    組み立ててる最中も



    s-1308318 copy


    なんか段々猫グッズに見えてくる。

    そうして色々パーツぶら下げて
    電池入れて音楽鳴らして
    猫どかして
    無事ベビーをこの中に寝かせましたとさ。



    s-1308319 copy


    プレイマットから退出させられた猫は
    その後どうなったかというと



    s-13083151 c


    うん、その箱はキミのだ。




    猫の匂いは気のせいです。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけれ~。
    疑惑バナー2連発。







    やっぱ楽天の方が安いな~。
  • Spring has come!
    今日から9月です。 \(^▽^\)(/^▽^)/



    s-13083155 copy


    9月に入ったことを
    これほど嬉しく思うようになったのは
    NZで暮らすようになってからです。

    寒くてじめじめした冬が終わり
    今日から正式に春だから。

    たとえ冬みたいな寒さでもね。 (-_-メ;)



    s-13083156 copy
    「犬川柳」のぷくもよろしくね♪


    そう、春! (∴`┏ω┓´)/

    毎晩ヒーターオンだけど春なの。
    もうすぐ桜も咲くから見てらっしゃい。



    s-13083157 copy


    関係ないけど「くまモンラーメン」
    美味しかったです。


    さて、暦の上で正式に春ということで
    先週まで雨ばかりだったのが
    今日は見事な晴天。

    おかげでこのところ休部届けが出てたぷくも
    陸上部に復帰です。



    s-1309011 copy


    遠くで跳ねてらっしゃる部長。



    s-1309012 copy


    と思ったら急接近する部長。



    s-1309013.jpg


    尻を天高く上げて走る部長。



    s-1309014.jpg


    個人練習中の部員と部長。



    s-1309015 copy


    春です。




    心頭滅却バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    2段笑顔バナー。







    焦がしニンニクと黒マー油が旨い。

    くまモン濃厚とんこつ熊本ラーメン

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク