• 回るサーモンランタン
    パンダとの朝稽古を終えたぷく。



    s-13102851 copy


    稽古の後は少し疲れたのか



    s-13102852_20131028151536df3.jpg


    ちょっとだけアンニュイであります。


    さて。
    今月前半の頃のワタクシは
    出口の無い長いトンネルの中を
    全力で走り続けているような気分に
    なったりしてましたが、
    あの頃永遠に終わらなそうに思えた
    デカい仕事が一本片付きました。
    やたー、やたー。
    ぷく、ヤタヨー。



    s-13102853 copy


    次の仕事もあるけれど
    とりあえずは一安心。

    ということで、



    s-1310293 copy


    一緒に行った友達はすごく痩せてるのに
    部活帰りのラグビー部なみに皿を積み上げる
    アメ車のような燃費の女なので、
    こっちも気合いが入ります。

    今日のあたしは違うよ。
    空高く皿を積むよ!



    s-1310297 copy


    しかし皿の数はどんどん差が開き、
    あたしが衰えた胃袋のキャパを考え
    何を取るべきか厳選しているとき
    彼女は小休止にかぼちゃプリンを挟む
    余裕を見せる。



    s-1310294 copy


    おいしそうだったけど
    途中でこんなもの食べたら
    寿司が入らなくなるのでね。

    同い年なのになんでしょうか
    この胃袋キャパの差は。

    そしてハロウィン企画として
    かぼちゃプリンは分かるんだけど



    s-1310295 copy


    サーモンがジャック・オー・ランタンになって
    回ってました。

    誰も取らないせいで
    何回もこの顔と目が合ったし。( ̄ω ̄;)

    そんなこんなで
    久々にゆっくりお出かけしました。

    そして今日はハロウィン。



    s-1310311 copy


    ご近所のちびっ子の襲撃に備えます。




    これは仮装ではない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    第三使徒プクエル。





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。渋めに。
  • 手順
    今月の犬川柳は、
    ニュージーランドでもたくさん作られてる
    アレがテーマです。

    テーマに合わせてぷくがちょっと
    ダンディーかも。( ̄w ̄)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    ぐるんっと身体を捻ったソニぼんが



    s-131027551.jpg


    勢いつけてこの体勢から横になる。



    s-131027552.jpg


    なぜここで仰向けなのか、
    そしてお祈りみたいなその手は
    なんなのか分かりませんが、
    とにかく仰向けでアーメンです。



    s-131027553.jpg


    それからそのお祈りの手を
    ゆっくりとひと舐めしてから・・・・・、



    s-131027554 copy


    手を揃え、姿勢を正します。
    (仰向けだけど)

    そして・・・・・・、



    s-131027555.jpg


    寝る。


    昼寝突入までの一連の流れが
    斬新すぎて。

    ああ、斬新すぎて。




    一度起きてくしゃみ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    トリックオアクリック?







    『きみはペット』
    『キス&ネバークライ』
    の小川彌生先生の新連載。
    やっぱり面白いよー。

  • 顔が
    ソニックは親友のクマで遊ぶ時
    よく顔を見ます。



    s-1310261.jpg


    その表情はとても嬉しそう。
    そして楽しそう。



    s-1310263.jpg


    さて。
    先日の一人一クマで
    遊んでるの時のぷく。



    s-1310262.jpg



    s-1310265.jpg



    s-1310264.jpg



    s-1310266.jpg



    s-1310266 - Copy


    顔が気に入らないのか? ( ̄- ̄;)





    そんな目で見るんじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    愛の眼差しバナー。








    ハロウィーンのダッフィー
    かわええ。

  • お気に入りブーツ
    ニュージーランドはだいぶ暖かくなりました。



    s-1310271.jpg


    私はブーツが大好きなんですが、
    特にオークランドにいると
    夏は日本の夏ほど暑くなく
    冬は日本の冬ほど寒くなく
    チョイ寒~涼しいという時期が長いため、
    3シーズンぐらいブーツだったりします。



    s-1310272.jpg


    ヒールの高いパンプスなどは
    冠婚葬祭や特別なぱーちー以外
    履かないので、あんま持ってない。

    あたしがはくと
    足が痛くなってしまうしね。 (´・ω・`)

    なので持ってる靴の半分以上が
    ブーツという有様です。



    s-1310274 copy
    「スリムコーチ 2wayあったかブーツ」


    犬の散歩にもブーツが多いので
    たくさん歩いて履き潰してしまうため、
    毎年ちょこちょこ買い足します。
    今年買った中でのお気に入りはコレ。

    今まで色んなタイプのブーツを
    たくさん履いてきたけれど、
    履き心地でいったら過去最高でした。
    あたしの足にはですけども。



    s-1310275 copy
    ぷくと並べると巨大に見えますが24センチです。


    ブーツなのにエクササイズシューズ
    だというので、そりゃさぞかし履き心地
    がいいんでしょうねと思って買ったら
    本当にめちゃ快適でした。

    インソールがふかふかでぷにぷに♪
    ものすごく歩きやすいです。

    ゆったりで締め付けないのに
    ムートンブーツとかより
    しっかりホールドするよー。

    で、さらに気に入ってる点は
    2way ブーツなので



    s-1310276 copy


    もこもこふわふわの
    ショートブーツにもなるところ♪(*゜▽゜*)

    底も滑らないタイプだし
    (よく転ぶのでこれ重要)
    あったかいし歩きやすいしで
    お気に入りです。



    s-1310277 copy
    ソニぼん、なんて顔。


    もっとガンガンはきたいと思ったところで
    NZはすっかり春になっちまいました。




    大きさ比較。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ブーツとタラコ。







    ふわもこだよー。
  • 上げすぎ下げすぎ
    犬が寝てるときは
    そっとしておいてあげたい。

    そう思ってはいるのですが



    s-1310241.jpg


    これはほっといていいのか。



    s-1310242.jpg


    尻が高すぎではないのか。



    s-1310243.jpg


    この姿勢でちゃんと休めるのか。



    s-1310244.jpg


    悩ましいところであります。




    これは尻が下がりすぎ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    落ちる~!尻を支えて~。







    犬ごはんにかけてみた。
  • 自分らしく
    アメリカから来ている
    お偉いさん数人との
    接待ゴーカート大会へ行った夫。



    s-1310231 copy
    一人一クマ。


    接待される側ではなくする側なのに
    空気を読まずに優勝しただけでなく
    そこのサーキットの新記録を叩き出し
    どや顔で帰宅しました。

    彼はサラリーマンとして
    大丈夫でしょうか。( ̄ω ̄;)

    夫の仕事とか立場は
    今後大丈夫なのか。

    妻とぷくは心配であります。



    s-1310232 copy


    サバンナ高橋さんの「太鼓持ち講座」
    などがあったら受講させたいところです。


    さて、先月の記事に登場した
    どえらいイメチェンによって
    驚かせたクリニックのオバちゃん。 
    (過去記事参照 → 



    s-1310233 copy


    昨日再び訪れたところ、

    元に戻ってました。 ( ̄。 ̄)
      

    ヘアカラーは黄色だったのが
    ダークブラウンになってたし、
    刈り上げてた部分はまだ短いけど
    伸ばしてる最中なのは見てとれた。



    s-1310234 copy


    前回はヒョウ柄にブラックデニムという
    攻めに徹したファンションでしたが
    昨日の彼女は紺色の薄手ニットにスカート。

    すっかり以前のように
    落ち着いちゃってて拍子抜けしました。

    「あ、髪色変わりましたね~」
    と何気なく言ってみたら、

    「うん。前のはあたしらしくなかった」

    だそうです。



    s-1310235 copy


    ぷくの口が「ん」てなってる、「ん」て。




    揃って「ん」
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    おでここっつんバナー。







    『のだめ』の二ノ宮先生の新連載。
    3巻も面白かった♪

  • 抵抗
    ぷくのワクチン注射のため
    獣医さんへ行ってきました。



    s-1310214 copy
    こっちもげんなりだよ。(-ω-;)


    何度も書いてきましたとおり
    ぷくは獣医さんに行くと
    駐車場に着いた時点でこうなる。 → 

    しかしこの日は



    s-1310213 copy


    駐車場で犬と遭遇。


    「一緒行こうぜ! (@`▽´@)/ 」
    と一気にテンションが上がったぷくは
    うっかりノリノリで待合室に入って
    しまったのでした。

    獣医さんにスタスタ入っていくなんて
    ぷくの11年の犬生において
    初めてのことです。



    s-1310215 copy


    しかし待合室で我に返る。


    ここがどこだかハッと気づいて
    慌てて出口に向かいます。
    オンリードだっつの。



    s-1310216 copy


    私が椅子に腰かけて
    片手でリード持ってる傍で
    ぷくがカシャカシャ走ってます。
    ランニングマシーン状態。

    全く前に進んでないのに
    あきらめません。



    s-1310217 copy



    s-1310221 copy


    チョイとリードを引けば戻っちゃう。

    体重1.8キロの抵抗など
    脆いものです。



    s-1310222 copy


    そんなに悲壮感出さなくても。 ( ̄∇ ̄;)


    大丈夫だってば。

    待ってる間、いつもあんなに凜々しく立ってる
    ぷくのシッポが



    s-1310223.jpg


    すっかり丸まってました。




    しょぼーん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    背中に哀愁バナー。







    使い始めて数週間。
    これマジでいい!(*'0'*)

  • 戦う
    今月も後半に入り
    バタバタしてきました。

    私が眉間に皺寄せて
    デスクに向かっている今、
    ぷくは人間のベッドで
    キュンキュン寝言言いながら寝てます。



    s-1310181.jpg


    壇蜜さんにも負けないセクシーポーズで。

    忙しいときこの姿見ると癒される~
    というより脱力します。 ( ̄ω ̄;)



    s-1310182.jpg


    チョイ半目で寝言。
    こ、怖い・・・・・。

    お茶を入れてこようと一階へ下りたら
    カウチにはソニぼんが。



    s-1310183.jpg


    眠いなら寝たらどうかな。


    ソニぼんは仕事の納期も無いんだし
    もうじきスカイプミーティングが
    始まるわけでもないし
    授業中でも会議中でもないし
    電車の中で寝ちゃって
    隣のおじさんの肩に思いっきり
    何度ももたれかかっちゃったとか
    そういう状況じゃないんだから
    頑張って起きてなくていいんだよ。



    s-1310185 copy



    s-1310186 copy



    s-1310187 copy


    何と戦ってんの? ( ̄。 ̄;)


    寝ればいいのに。



    s-1310188 copy


    いいよ。寝て。
    目、しょぼしょぼしてるから。



    s-1310189 copy


    はい、おやすみ。



    s-13101853.jpg


    ・・・・・・・・・・。



    s-13101852.jpg


    ・・・・・・・・・・・。



    s-13101851_20131018063739ec3.jpg


    ソニぼん、左手はどこだい?




    あっ、起きなくていいです。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    眠いぼんぼんバナー。







    予約しちゃった~♪
  • 盲点
    先日は金属アレルギー情報
    たくさんありがとうございました。 → 



    s-1310193 copy


    ご心配頂きましたが
    今は肌もすっかり元通りに
    治っております。

    同じ金属でも人によって
    アレルギー反応は様々ですね。
    私はアレルギー対応のものなら
    ネックレスも大丈夫。

    かわいいアクセサリーのお店も
    色々教えて頂いたので、
    じっくり覗いてみたいと思います。



    s-1310194 copy



    s-1310195 copy


    私は夏の日本でネックレスつけてて
    かぶれてしまったのですが、
    その後ニュージーランド戻ってきて
    一旦アクセサリー着けるのやめても
    しばらく治りませんでした。

    着けてないのになぜ!? (= ̄□ ̄=;)
    と焦ったんですが、どうやら
    ブラのストラップの長さ調節する
    留め具(?)部分がダメだったようで。



    s-1310196.jpg


    特にレーサーバックタイプのもので
    ストラップが肩よりも首の方に寄る物
    を着けてたら、ネックレスで反応した
    首に近かったってこともあって
    それでかぶれてしまいました。

    で、チューブトップブラをしたら
    一気に治った。 w(*゚o゚*)w

    (キャミタイプはストラップ調節部分が
     あるためやっぱり微妙)



    s-1310192 copy


    それにしても
    下着の留め具がNGとは
    盲点でしたわ・・・。 ( ̄ω ̄;)

    留め具が無い下着も
    色々売ってますけど、アレですね。
    肌に優しい分、補正力に欠ける点
    だけはどうしようもないですね。
    まあ楽チンでいいんですけども。

    そもそも補正も何も
    寄せるものも上げるものも
    元からないしね。

    そんなわけで今はすっかり
    首回りも元通りです。


    さて、これから夏へ向かうNZは
    一気に暖かくなってきました。



    s-1310191 - Copy copy


    しかもこの週末は晴天。

    なのに私は今週来週と
    仕事に追われていてキツキツです。

    仕方がないので
    巨乳の谷間から汗流しながら
    働こうと思います。




    地蔵ではない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    疑うソニぼんバナー。







    確かにものすごく楽なんだけど
    見た目完全にスポブラ。
    肩部分が結構太め。

  • 通じた
    先日の記事で、ぷくが遊びに誘っても
    反応薄だったソニぼん。→ 



    s-1310151 copy


    通じてなくてもぷくはめげずに
    「遊ぼうぜ」のカーミングシグナルを
    送り続けます。



    s-1310152.jpg



    s-1310153.jpg



    s-1310154 copy



    s-1310155 copy



    s-1310156 copy


    ものっすごい顔近い。


    結局ソニぼんには
    カーミングシグナルとか
    犬のボディランゲージで伝えるより
    お互いの鼻息がかかるぐらいの距離で
    真正面から目力で訴えたほうが通じるらしく



    s-1310157 copy


    おもむろに追いかけっこが始まり、
    このまま二匹で一階へ駆け下り。

    当初のぷくの希望通り
    鬼ごっこが成立してました。



    s-310158 - Copy



    s-13101551 - Copy


    ところで
    ぷくが公園で遊んでる画像を乗せると
    その走る姿は


    座薬みたい


    とコメント頂いたりするんですが



    s-13101553 - Copy


    室内でも座薬化してました。




    座薬みたいな犬って・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してくり。
    ぼんちゃんお口かぱーバナー。







    ブラキャミバージョンも。
  • 歩調
    同時に愉快な気分になってたり、



    s-13101657.jpg


    同じタイミングで眠くなって昼寝したり、



    s-13101656.jpg


    同時にペロったり



    s-1304292.jpg


    二人三脚できそうなリズムで
    並走したり



    s-13101658.jpg


    歩調を合わせて散歩したり



    s-13101658_20131016182808ff0.jpg


    合わせてる内にくっついちゃったり



    s-131016542 copy


    なにかと息が合う二匹ですが

    散歩中の歩調が突然
    バラバラになることがあります。



    s-13101652 copy


    前方に犬を見つけたぷくが、
    急にアクセルふかして速度上げ



    s-1310171 copy


    同じく犬に気付いたソニぼんが
    急ブレーキ。

    このときばかりはリードが二方向に
    ピキーンと分かれます。

    犬好きと犬嫌いコンビの散歩では
    ときにこういうことが起こる。



    s-1310172 copy


    合わないときもあるよね。





    張り込みの息もバラバラ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してくり。
    相棒がやっぱり丸見えバナー。








    お肌に優しい。ホック無し。
  • 今年の悲劇
    ロック好きのサガでしょうか。
    昔からゴツめのシルバーアクセが好きで、
    特に最愛ブランドのクロムハーツのものは
    普段使いで愛用してます。
    いや、してました。



    s-13101557 copy


    チェーン部分もモチーフになってる
    クロスのネックレスは
    いつも着けてたお気に入り。(゚▽゚)

    6~7月に日本に帰ってたときにも
    当然のように着けてました。



    s-1310162 copy


    そう、あれは真冬のNZから
    真夏の日本へ降り立って数日後。

    ああやっぱり日本最高。
    楽しいわーるるるん、とこれ着けて
    猛暑の中歩き回ってましたら。


    突如、金属アレルギー発症。


    首周りがえらいことに。



    s-1310161 copy


    花粉症なんかもそうですが
    今まで大丈夫だった人でも
    突然なったりするらしいですね。

    でもまさか自分が
    ネックレス着けれなくなるとは
    思ってもみなくて。



    s-1310168 copy


    それに金属アレルギーって
    湿度とか温度とかによっても
    発症したりしなかったりするそうなので、
    急に真冬のニュージーランドから
    高温多湿の夏の日本に飛んだから
    ちょっとかぶれちゃったのかなー
    ぐらいに思ってました。

    あくまで楽観的に。 ヽ(゚▽、゚)ノ

    まあ涼しいニュージーランドの気候だったら
    大丈夫だろうと。

    NZでも念のため夏は避けて、
    他の季節に着けることにしようと。

    そうしてる内に
    「やっぱりあれは気のせいで
     なんともなかった~♪」
    みたいなことになったりしないかなと。


    で、結果からいうと


    冬のNZでもダメでした。_| ̄|● il||li




    s-1310164 copy


    どどど、どうして!? ( ̄ロ ̄;)
    今までずっと着けてたけど
    なんともなかったじゃない!

    一度反応しちゃったら
    もう身体は戻れないのか!?
    そういうものなのか!



    s-1310165 copy


    嫌だとか言ってる場合じゃなく
    肌の状態が悪化したので
    仕方無しに他のネックレス着けたら
    それらも全部ダメで。

    レザーチョーカーも留め具部分でダメ。

    プラチナも24金もことごとくアウト。

    この悲しみを
    どう言葉に表したらいいのでしょう。



    s-1310166 copy


    仕方がないので
    肌に優しいニッケルフリーのアクセ
    安いのをとりあえず買ってみました。

    これも人によって様々だと思いますが
    私は今のところアレルギー反応は
    大丈夫っぽいです。



    s-1310167.jpg

    「ニッケルフリーストーンクロスプチペンダント」


    かわいいんだけど、
    思った以上にものすごく小ぶり。

    商品画像から受ける印象よりも
    相当小さいです。
    チェーンもまるで糸みたいな細さ。

    ゴールドっぽい色に写っちゃってますが
    カラーはピンクゴールドです。



    s-1310169 copy


    金属アレルギーの方、
    おススメのアクセのお店とかありましたら
    教えてちょ。<(_ _*)>





    手拍子お願いします。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してくり。
    コーラスだけどボリュームMAX。








    ピアスはこれにしてみた。
    お肌に優しいニッケルフリー。

  • ドアの向こうから
    ぷくをシャンプーし、
    乾かしておりましたところ。

    ドライヤーを使っていたため
    足音は聞こえなかったんですが、
    視線というか、気配を感じました。

    顔を上げたら



    s-13101055.jpg


    バスルームを覗いてる奴が。


    中途半端なドアの開き具合のせいで
    「覗いてる」感が妙に出ちゃってる!

    半笑いなのもヘンタイっぽい。( ̄∇ ̄;)



    s-13101056.jpg


    この隙間にこの顔は
    覗きっぽくていけないと思い、
    もう少し開けてみたら



    s-13101058.jpg


    喜ばれた。


    もはや覗きではなく
    堂々と観察するポジションに。
    さっきよりテンション上がってます。



    s-13101057.jpg


    でも今日はぷくの番で
    ソニぼんはシャンプーしないよーと言い
    せっせとドライヤーで乾かしていると



    s-13101059.jpg


    入ってきた。 ( ̄。 ̄ノ)ノ


    ソニぼんは濡れてないから
    乾かさなくていいのに。



    s-1310141.jpg


    ソニぼん、もちょっと向こうへ。



    s-1310142 copy


    そうそう、そこにいてちょーだい。
    ぷくを乾かさないといけないからね。



    s-1310143.jpg


    ぼん、邪魔だよ。





    ぷくは慎重に覗きます。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してくり。
    慎重に張り込んでも相棒が丸見えバナー。








    素晴らしい!\(*T▽T*)/
  • 変更ございません
    以前よく登場したご近所猫。

    最近見ないけど元気なのかと
    質問頂いたのですが



    s-1310121 copy


    相変わらずぷくが窓越しに吠えようが
    ソニぼんが慄こうがビクともしません。

    ていうか飼い主でもないあたしが
    ここまでぐいぐいカメラ寄せてんのに
    まったく気にしない。
    1ミリも動きません。



    s-1310122 copy



    s-1310123 copy



    s-1310124 copy


    えっ、寝るの?ここで今? (゚∇゚ ;)


    「リラックス」という技において
    名人クラス。


    さて、例のルーティーンワーク
    行われるドッグパーク。 → 

    実は入り口が数ヶ所あります。

    今日はいつもと違う入り口から
    入ってみました。

    すると、いつもは真っ先に
    う○この木へと走ってゆくぷくが、
    今日は私に向かってきた!



    s-1310131.jpg


    わーい、おいでおいでー。 ((/ ̄ 3 ̄)/

    ぷく、私にまっしぐら。



    s-1310132 copy



    s-1310133.jpg


    突然Uターン。そして
    やっぱりあの木の元へ走ってく。

    まずはう○こをするために・・・・。



    s-1310134.jpg


    いったん私に向かってきたのは
    なんだったの。
    その気にさせといてひどい。

    そしてソニぼんが駆けつけて、



    s-1310135 copy


    どの入り口から入ろうと
    場所と段取り等変更ナシ。

    ルーティーンは変わらないようです。




    デコが痒い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    おじぎにゃんこバナー。








    突如発症した金属アレルギーのため
    ブラの留め具もNGになってしまった。(|||▽||| )
    夏ワンピ用のこれでしのいでますが
    スポブラやブラトップ以外で
    おススメ下着ありますでしょうか。

  • ソロ活動
    先日の記事で
    カーミングシグナルで遊びに誘うぷく
    について書きましたけども。→ 

    あのシグナルは犬同士だけでなく
    飼い主に向けても使われます。



    s-1310101.jpg


    あたし今、めちゃめちゃ誘われてる。 ( ̄- ̄;)


    追いかけっこして遊ぼうぜ!って
    全身で言ってる・・・・。

    いやーぷく、あの、あたし今
    猛烈に忙しいんですけど。

    ていうかその前に人間なんで
    ボディサイズ的にも
    室内で追いかけっこはちょっと。



    s-1310102 copy


    たたみかける「遊ぼうぜ」ポーズ。


    んー、でも家の中を
    チワワと一緒に走るのは・・・・、
    と困っていると



    s-1310103.jpg


    おもむろにダッシュして消えた。

    下のソニぼんのとこにでも行ったか。



    s-1310104.jpg


    と思ったら戻ってキター!


    しかも飛んでるー!



    s-1310105.jpg


    今度は逆方向に飛んでるー!

    デジカメの連写がついていけないー!



    s-131010106.jpg


    そしてまた消えた。

    ・・・・・・・・・・・・・。

    かすかに階段を下りていく足音が
    聞こえたので油断したところ



    s-1310106.jpg


    また戻ってキター!



    s-1310107.jpg


    尻上げながら撤収ー!



    s-1310108.jpg


    今度はチラっとフレームイン!



    s-13101051 copy


    ぷく、一人遊びが上手だな・・・・・。





    見事なコーナリング。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    マイペースぼんさん。








    最近やたらとチェックシャツが好きで。
    派織物のシャツ率めちゃ高い。

  • 段取りに従う
    広いドッグパークに入るや否や
    いつもぷくは真っ先に
    ある場所を目指します。



    s-13100851.jpg


    公園の端っこにある、木。



    s-13100852.jpg


    また別の日も、



    s-13100853.jpg


    これまた別の日も、



    s-13100854.jpg


    目指す場所はいつも同じです。

    この公園には他にいくらでも
    似たような木があるのに
    絶対にこの場所。

    そしてここで必ず



    s-13100855 copy


    ・・・・・・・・・・。( ̄-  ̄ ;)


    こんなに広い場所で
    そんなにきっちり定位置決めなくても。

    どうせあたしに拾われるんだし。



    s-1310091 copy


    ソニックはというと、公園へ入るなり
    ぷくとは全く別方向へと走っていきます。

    しかしぷくがその体勢になるや否や
    駆けつける。(その様子は →  



    s-13100857.jpg


    今日もやっぱり駆けつけてましたが、
    いつもと違ったのは
    ただ眺めてるんじゃなくて



    s-13100858 copy


    キミたちのそのルーティーンは何なの。





    そこだけきっちり?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して支えておくれ~。(;^ω^A








    最新巻もよかった!
    やっぱり徹はいいなあ。

  • 市場へゴー
    オークランドでは
    毎週土曜日と日曜日の午前中に
    パーネルでフレンチマーケットが
    開催されてます。

    場所は 69 St Georges Bay Rd 。



    s-1310074.jpg


    この前の日曜日に
    数年ぶりに行ってみました。

    クレープとかパエリアとか
    ちょこっと屋台も出てます。

    お天気の良い週末にのんびり
    朝ごはん食べに行くのも楽しいかも。



    s-s-1310075 copy



    このマーケットは食べ物だけじゃなくて
    おされなフレンチ雑貨も売ってるので
    雑貨好き女子にもおススメです。

    でも輸入品ばかりなので
    値段は全体的にお高めかなあ。



    s-1310077.jpg


    私の好きなフレンチリネンの
    キッチンクロスもありましたが、
    一枚49ドルという素敵な値段だったので
    買いませんでした。

    これ高いの知ってるけどさあ。
    たかがキッチンクロス一枚に
    50ドルってさあ・・・・。( ̄Θ ̄;)



    s-1310078 copy


    醤油とかこぼせないし。


    気を取り直してブランチ食べます。

    友達が焼きたての
    アーモンドクロワッサンを
    上品に食している横で
    ミートパエリアを食う私。



    s-s-13100751 copy


    普通においしかったです。( ̄▽ ̄)

    さて、今日のお目当てはこのパン屋さん。
    パエリア食べちゃってるけど
    実はここのパンを買いに来たのです。



    s-13100753.jpg


    ここのクロワッサンとかパンオショコラとか
    NZのパン屋さんには無い美味しさで!
    しかもどれも焼きたてなので
    本当に激ウマです。

    カヌレやエクレアもあるよ。

    パン屋さんはいくつかあるのですが、
    建物の中に入ってるお店です。

    私が家を出るときまだ寝てた夫が
    帰ったらちょうど起きたところで
    焼きたて激うまパンは
    彼の朝ご飯となりましたとさ・・・。



    s-1310081 copy


    そういえばこのパン屋さんの傍に
    風船で動物を作るおじさんがいて、
    老若男女のハートを鷲掴みにしてました。



    s-1310079 copy


    いいなー。
    私の年齢が一桁だったら
    おじさんにチワワ作ってもらうのに。


    場所がパーネルの下のほうなので
    シティからも根性出せば
    歩けない距離ではありませんし、
    タクシー使っても近距離。
    シティにお泊りの旅行者の方も
    比較的行きやすいマーケットでは
    ないかと思います。



    s-1310082 copy


    私もまた近々行こうかなと思ってます。
    パンを買いに。





    看板に隠れるブルドッグ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    ぷくバーガーバナー。







    今季のEMUはかわいすぎる!
    Chestnut狙い。(>▽<)

  • 伝えたいシグナル
    犬が自分の立場や感情を伝えるため
    行うボディランゲージのことを
    カーミングシグナルといいますけれど、

    そのひとつがコレ。 ρ( ̄∇ ̄o)



    s-1112139.jpg


    前脚を前に出して上半身を下げ
    お尻を上げる。

    これは「遊ぼうぜ!」と
    誘っているポーズです。



    s-1112137 copy



    s-11121358 copy


    ぷくは遊びモードに入ると
    いつもこのポーズをします。



    s-1310055.jpg


    上画像はぷくが
    カーミングシグナルを使って
    ソニックを遊びに誘ってるところ。

    しかし、



    s-1310056 copy


    シグナル、受け取らない。


    なんでしょう、この
    誘いにのらないというより
    シグナル自体が届いてない感じは。( ̄∇ ̄;)

    こういうことが非常に多いです。

    逆にソニぼんがぷくを遊びに誘う時は
    このポーズは取りません。

    ソニぼん、犬として取り損ねた単位が
    ありそうです。



    s-1310046 copy


    さっきもちょううど
    ぷくの遊びスイッチが入って
    ソニぼんを誘ってましたが



    s-1310045.jpg


    s-1310047 copy


    s-1310048 copy


    これを見ていたソニぼんは、



    s-1310049.jpg


    なんて顔してんだよ。


    なに傍観者決め込んでるんだ。
    口を中途半端に開けるんじゃない。



    s-13101151 copy


    ぷくの放ったシグナル、
    スルーされて雲散霧消。




    口、半開き。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    追われたい兄さん。






    スーパーヘビロテ。
    履き倒してます。

  • 満開です
    1月に行ったレッチリ以来、
    ライヴにご無沙汰です。

    そろそろロックの生演奏で
    エナジーチャージしないと辛いのに
    行きたいライヴが無いよー。 (=゚з゚=)



    s-1310051 copy
    『犬川柳』のぷくもよろしくね。


    ソニぼんが着てるのは
    友達がくれたロックTシャツ。(* ̄m ̄)

    ロックT着てもソニぼんは
    シャープさやハードさはゼロね。



    s-1310052 copy


    さて。
    公園でぷくライヴはやってませんが、
    桜は満開です。



    s-1310057.jpg


    s-1310054.jpg


    来週には散っちゃうんだろうなあ。

    ドッグパークで珍しくチワワを見かけ、
    ぷくがキュンキュン鳴きながら
    シッポふりふり駆け寄ったら
    その熱烈なラブコールにどん引きしたのか
    飼い主さんがサッと犬を抱き上げ
    逃げるように去ってしまいました。(^▽^;)

    ソニぼんみたいに
    犬が苦手なチワワだったのかしら。

    ぷく、残念。



    s-1310055 copy


    ソニぼんは、ほっ。



    s-1310056.jpg


    ぷく、しっかりして。




    立つんだぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ぷくの裏側。
  • 10月だから
    今年も残りあと三ヶ月だなんて
    びっくりです。 ( ̄O ̄;)

    どうりで余裕が無いわけだ。



    s-1310031 copy


    上画像のぷくは
    元ガンズのスラッシュではなくて
    魔女です、魔女。

    さて、今年もハロウィングッズが
    アリエル工房さんより届きました。



    s-1310032 copy


    手脚がピノキオみたく動いて
    かわいい。 (*´∇`*)

    帽子やコウモリにもキラキラの
    ラインストーンが付いてたり
    クッキーの上のジャムはハートだし
    カボチャの中にもキャンディーや
    クリームやキラキラが仕込んであって

    いちいちかわいいです。

    キーホルダーになってるよ。



    s-1310033 copy


    ソニぼん、ちょっと猫っぽいな。
    お気に入りのバッグなので
    その紐は囓らないで頂きたい。 ( ̄- ̄;)

    もうひとつのバッグチャームも
    めちゃかわいいです。

    ハートのスワロ持ってる。



    s-1310036 copy


    両サイドのヒツジが
    可愛すぎてツボでした。



    1310041.jpg


    興味のある方は、アリエル工房さんの
    サイト
    をご覧ください。→ WEB SHOP


    さて、10月に入り急に暖かくなりました。
    ポカポカ陽気の春です。



    s-1310039.jpg


    ソニぼんの口も開いてるし



    s-13100351 copy


    ぷくも気持ち良さそう。



    s-13100352 copy


    居間じゃないのにゴロゴロしすぎ。



    s-13100353 copy


    起き上がると見せかけまったり。



    s-13100354 copy


    温泉に浸かる爺さんの顔になってる。

    春ですな。




    お花見行きました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ソニぼんまた出てるバナー。
  • いついかなる状況でも
    二匹の写真を撮っていると、



    s-11052634.jpg



    s-11052613.jpg



    s-1204281 - Copy



    s-1302051 - Copy



    s-13072757 - Copy



    s-1309156.jpg


    ソニぼんだけ口からたらこが
    出ちゃってることがよくありますが、



    s-1310011.jpg



    s-1310012 - Copy


    ダッシュしてるときまで? ( ̄Д ̄;)





    風切って走ってるのに?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ!
    ツッコミお兄様バナー。








    毎日使ってます。いい感じです♪
  • 南半球花見伝
    日曜日に友人たちと公園に
    お花見に行きました。
    そうしたら



    s-1309301 copy


    桜の下でお弁当食べてる人がたくさん。

    アジア人率高いです。
    桜に寄ってくるのは
    やはりアジア人の習性でしょうか。( ̄、 ̄=)

    日本の花見みたいに
    酒盛りしてる人はいませんが
    いつの間にNZで花見がこんなに
    ポピュラーになったのかとびっくり。

    生演奏までやってました。



    s-1309302 copy


    人混みの中になぜか
    ピーターパンの仮装をしたアンガールズ体型
    のお兄さん(緑色のタイツ着用)と、
    ティンカーベルの仮装したお姉さんが。

    このお二人は保育士的なヒトで
    子供たちを預かっていらっしゃるのか、
    それともこの仮装姿に誘われて
    公園にいた子供が自然に集まってきたのか
    どっちなのかは分かりませんが
    コドモ20人ぐらい引き連れてた。



    s-1309303 copy


    仮装もなかなかのクオリティで
    小道具も抱負。

    二人の息もぴったりです。

    宝探しをして遊ぼうとしてるのか、
    ティンカーベル姉さんが
    子供たちの注意を引き付けている間に
    ピーターアンガールズ兄さんが
    桜の木に宝箱を仕込みます。



    s-1309304_20130930091541f9a.jpg


    あまりの難易度の低さに
    箱を移動させたい衝動に駆られる私。



    グッとこらえて傍観しました。

    箱動かしても子供たちは見つけるだろうけど
    アンガールズ似(NZ人だけど)の兄さんが
    びっくりしちゃうからね。



    s-1309308 copy
    こうなったら困るので。


    案の定、一瞬で見つけられてた。


    他にも蜂コスプレをしたお姉さんが
    ガラスケースに入った蜂の巣を見せ
    子供にハチミツ舐めさせながら
    蜂について説明してたり

    NZの花見のコンセプトが
    何なんだかよく分からないけど
    賑やかな日曜日の公園でした。



    s-1309305 copy


    なんにせよ、
    桜を愛でるのは良いですね。




    ボクも愛でてバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    ソニぼんの裏側。







    オレンジげっと。裾がかわいい♪

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク