• 振り返ると君は
    私が煮詰まってたり
    落ち込んでたりすると、
    なにも言わなくてもぷくは
    部屋に入ってきた瞬間に察して



    s-1311291 copy


    つられてどんよりジメッとしてしまいます。

    だから飼い主は慌てて
    元気を出さなくてはなりません。



    s-1311292 copy


    そこへゆくとソニぼんは
    私のメンタルがたとえ地を這っていようと
    決して気付かない引っ張られないので
    これもある意味ありがたい。



    s-1311293 copy


    寝てるぷくの枕元で騒いで
    怒られても



    1311294.jpg


    完全に糠に釘、
    暖簾に腕押し状態です。



    s-1311295 copy


    そんなソニックなのですが。

    さっきソニぼんを見た瞬間
    思わずこちらがハッとするほど
    背中がなんともいえず
    寂しそうな感じがしました。

    どこがどうって言葉でいえないけど、
    飼い主にだけはわかる背中の哀愁。



    s-1311297.jpg


    なにこのしょんぼり感。

    心配になって
    「ソニぼん?」と声をかけたら
    ゆっくりと振り返ったその顔は




    s-1311298 copy


    こんなだった。 _| ̄|●


    なにが「飼い主にだけわかる哀愁」だよ。





    ボーッとしてただけだった。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    笑顔の一日になりますように。








    これもおいしいんだよ~♪(≧▽≦)
  • 教えて、おまーりさん
    私の人生にはあまり
    おまわりさんとの交流がありません。
    頻繁にあっても困るけど。

    運転中にパトカーに
    止められたこともない。

    ほぼ毎日運転してるのに
    検問にあった経験もない。



    s-1311274 copy


    あと日本で街を歩いていて
    職務質問をされた経験もありません。
    そもそもなんでしょうか、職質って。 (・◇・ )

    私の友人(日本人)は
    別にヤバい薬をキメてる風でもなく
    スーツ姿で街を普通に歩いてるだけで
    何度か職質されてます。(in 日本)

    あれはなぜ呼び止められるのでしょう。
    おまーりさんはランダムに声をかける
    ものなのでしょうか。

    それともプロなりになにか感じ取って
    声をかけたりしてるのか。

    そんで、どんなことを聞かれるのか。
    一度私にもやってくれないだろうか。
    ちょっと経験してみたい・・・。



    1311282.jpg


    ところで先日、ある場所に出かけた際
    車を停める場所に少々悩みました。

    というのも
    有料駐車場から少し離れたところに
    無料、ていうかチケットマシーンも
    料金所窓口もない駐車場を発見。

    リザーブのサインも無い。
    誰々専用、みたいなサイン一切無し。
    そして結構広い。

    ここはパブリックパーキングなのか。
    停めてもいいのでしょうか。
    ダメとはどこにも書いていません。



    s-1311275 copy


    とりあえず停めちゃダメな要素は
    見あたらないのです。

    しかしみんな有料のほうに停めてるのに
    無料のこっちがバラバラ空いてるなんて
    こんな都合がいいことが
    本当に世の中にあるのだろうか?
    いや、普通無いでしょう。

    ・・・・と、悩んでいたところに
    なんとパトカーが入ってきました。

    別に悪いことしてないんだけど
    反射的にヤバイと思ってしまった私。

    「こら、そこ駐車違反!」
    と怒られる前に先手を打って
    こっちから先に聞いてしまえばいい
    と咄嗟に考え、急いでパトカーに
    近づきました。

    そして、出てきたおまーりさんが
    口を開く前に
    「ここ、停めてもいいんですか?」
    と聞きました。

    するとおまーりさんは
    キョロキョロ周りを見渡した後、


    「・・・・・・さあ?(・◇・ )」



    s-1311271 copy


    わたす   「えっ、いいの、ダメなの、どっちすか」
    ポリス   「うーん、いんじゃない?ダメって書いてないし」
    わたす  「ほんとに?絶対?」
    ポリス   「(もう一人に)なあ、いいんだよなあ?ここ」
    ポリス2  「いいんじゃないの?」
    わたす  「戻ってきたら違反キップとか切られてないよね」
    ポリス   「だいじょぶじゃない?」
    わたす  「切られてたらおまーりさんがいいって言ったって
           主張するからね」
    ポリス   「ええー?」



    s-1311284 copy


    私の人生で珍しく
    おまーりさんと交流があった日でした。

    どうなの、これ。





    結局停めた。だいじょぶでした。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    丸餅派出所のぷくさん。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。豪勢に。
  • おうち飾り
    寒い季節はこれでしょう。( ̄∇ ̄)/
    ぷくの頭上の、コレ。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    夫は毎度CDやDVDのケースを
    出しっぱなし床に置きっぱなし。

    踏んでパリンってなったらどうすんの。

    ふんとにもー ( ̄Θ ̄;) と
    いつも私が片付けることになるのですが、
    今日は



    s-1311253.jpg


    ぷくが枕にしてる。 .*・;・^;・:(*´ェ`*):・;^・;・*.


    これを見て一気に和んだので
    よしとします。



    s-1311254 copy


    ところで私はさっきふと
    思い出してしまったのです。

    去年夫がクリスマスツリーを
    買ってたことを。



    s-1212177 cop
    去年の画像。


    年末に向けて加速度的に
    仕事が忙しくなってきた今日この頃。
    ツリーの存在を思い出してしまった。

    できれば忘れていたかったのに。



    s-13112558 copy


    思い起こせば去年の師走。
    ツリーが家に持ち込まれ
    飾りつけも面倒だったし
    その後の片付けも面倒でした。→ 


    これ、また今年も飾るの? ( ̄∇ ̄;)


    飾んないとダメなの?

    夫は朝から晩まで会社ですが
    誰が飾るの?

    今年もゲストは来るの?


    とりあえずデカツリーと対峙する
    覚悟も時間も気力もまだ無いので
    5分で飾れるミニツリーだけ出してみました。



    s-1311258.jpg


    大きさは1ぷく。
    デスクの上に飾るのにちょうどいい
    大きさです。

    リビングにあるスピーカーの上に
    置きました。



    s-1311259.jpg


    今年はコレだけでいいんじゃないでしょうか。
    充分じゃないでしょうか。
    どうでしょうか。



    s-13112551.jpg


    それにしても、ぬいぐるみの顔は
    あんなに厳しく吟味するぷくが
    このツリーは気に入ったらしく



    s-13112552.jpg


    何回シャッター押しても
    ゴキゲンな顔ばかりでした。



    s-13112554.jpg


    やっぱりお祭り男。
    イベント好きなのか。




    ひょっとこぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    願いを込めて、ぷくサンタ。








    肌触り良し着心地良し♪
  • 気付こう自分で
    いつもはイキイキとしている
    ソニぼんの笑顔が



    s-1311241.jpg


    今日はなんだか、おじいっぽい。



    s-1311242.jpg


    数年一緒に暮らしてきて
    わかったのですが、
    おじい化してるときのソニぼんは、
    たいてい眠いのです。



    s-1311243.jpg


    そしてそのことに
    自分でイマイチ気付いてない。



    s-1311244 copy



    s-1311245 copy


    えー、ソニぼんソニぼん。



    s-1311246 copy


    キミは今、眠いんじゃないかな。



    s-1311247 copy


    ダメだこりゃ。 ┐(´ー`)┌

    こんな調子なので、
    こういう時はそっとソニぼんを持ち上げ
    横にして置き直すと、



    s-1311248 copy


    手間のかかる奴だな。




    闘うソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    丸いお顔。







    最新巻も感動!(T-T*)
  • 今年もモールに
    ひとつ前の記事で
    「ホラー映画見てる時ぷくと
    ソニックはどうしてるのですか? 」
    という質問を頂きました。



    s-1311231 copy


    これは実際に『THE CONJURING』
    観てた時撮ったソニぼんです。

    いくら怖いシーンでも
    ちょっと視線を下にやると
    かわいい寝顔でのんきにグーグー
    寝てるのでなごんでしまう。

    このホラー殺しが!



    s-1311232 copy



    s-1311233 copy


    ぷくもカウチで夫と一緒に寝てました。

    私も犬の写真撮ってるぐらいなので
    後半はあまり映画に集中していなかった
    のがおわかりでしょう。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ



    s-1311234 copy


    この映画のおススメ度について
    質問頂いたのですが、
    完全に観る側の「怖いセンサー」
    の具合によると思います。

    私は前半「こ、怖そう・・・!」と
    若干ビクビクしました。
    でも映画が進むにつれて
    すっかり平気になっちゃった。

    というのも私の場合は
    「で、出るの?出ちゃうの?」
    という段階が一番ハラハラするので
    がっつり出てしまうと
    逆に怖くなくなるというか。



    s-1311237 copy


    そういうのが苦手な方には
    恐怖度高めの映画かなあ?
    実話に基いてるそうですし。

    少々ネタバレになってしまいますが
    後半は悪霊が出ずっぱりなので
    すっかり慣れてしまい、
    しかも除霊に相当てこずるので
    「いつまでやってんだい?( ̄∇ ̄;) 」と
    少々退屈してしまいました。



    s-1311238 copy


    あくまで個人的な感想なので
    ご参考までに。


    さて、ショッピングモールに
    サンタが出没する季節になりました。



    s-1311239 copy


    サンタの前に扇風機があるのに
    お気づきでしょうか。

    南半球はこの時期夏なので、
    サンタの装いはかなり暑苦しい。

    でもサンタたるもの赤コート着てなんぼ。
    NZではサンタも大変なのです。



    s-1311239 copy


    冬服に扇風機というミスマッチの画が
    モールで見られる、
    それがNZのクリスマス。





    サンタさん、ロトの当たり券をください。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    絶叫ぼんちゃん。







    新年に備えて買いました。
  • ホラーの醍醐味とは
    先日、久々にホラー映画を観ようと
    いうことになり、あぽーTVで検索。

    できるだけ怖そうなのをと探した結果、
    満場一致でこれになりました。




    THE CONJURING



    夫も私もホラーは得意。 d(´▽`)b

    なんですけど
    余裕こいてたはずのワタクシ、
    見始めて10分ぐらいで
    これは結構ヤバいかも・・・・!( ▽|||)
    と慄いてしまいました。

    えーこれ最後まで見るのー。

    そう密かに思っていたら、
    夫も珍しく



    s-1311222 copy


    と焦ってる。

    「最近めちゃめちゃ忙しかったから
    やっと取れた時間で映画でも観て
    リラックスしようと思ったのに!
    これじゃビクビク緊張しちゃって
    リラックスどころじゃないよ~」

    とか言い出して、雰囲気的にあたしの
    「うんやっぱこれ見るのやめようよ」待ち
    みたいになったので、

    「ならギブアップしてもいいですけれど
     私は観ます。へっちゃらなので。(`∇´ )」

    と、続行表明。



    s-1311223 copy


    結局二人とも見続けることに
    なりました。

    時々夫の様子を伺うと
    普通に涼しい顔して画面に見入ってる。

    あたしは結構ハラハラしてんのに。

    そして
    そこ開けたら絶対ヤバいって!
    と思われる扉を開けるの開けないの
    っていう、ドッキドキのシーンで
    隣のカウチに座ってる夫をチラ見したら


    寝落ちしてました。



    s-1311224 copy


    ・・・・・・・・・・。

    誰が緊張してリラックスできないって?
    怖くてドキドキだって?

    寝てんじゃんよ。

    つか起きて!

    再生した時点で
    72時間レンタル料金払っちゃってんだから
    頑張って見なさいよ!(セコい)

    「あー、なんか、展開がスローだから
    眠くなっちゃって」 ですって・・・・。



    s-1311225 copy


    この敗北感はなんでしょう。

    出るか?出るのか?って時に
    じりじりとした動きで
    怖い音楽と共に引っ張って
    恐怖を煽ってるんでしょうに。

    それをスローと言われたら
    ホラー映画作ってる側も
    報われないだろうな・・・・・

    と遠い目になった初夏・2013。





    私もその後睡魔に襲われる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    絶叫ぼんちゃん。









    これが食べたいがゆえに今
    猛烈に日本に帰りたいです。
    日持ちしないので海外に送れないの。

  • 焼くんです
    ニュージーランドは初夏です。
    寒がりチワワには嬉しい季節。



    s-1311201 copy


    デジカメの顔認識機能が
    ぷくの邪悪な笑顔を顔と認識しなかった。
    背景にフォーカスされてる。(* ̄m ̄)


    さて、暖かくなったので、
    人間のベッドの上掛けもサマー用布団になり
    毛布がまた1枚減りました。



    s-1311202 copy


    よく「鳥の巣みたいですね」と言われる
    ぷくベッドの毛布も少し減らそうか。

    フリース毛布3枚のところを
    夏場は1枚、せめて2枚にしようと
    引っ張ったらものすごく不機嫌になり
    抗議されたので戻しました。



    s-1311203 copy


    夏もぷくは重ねたフリース毛布に
    埋もれたいらしいです。

    ところで、ソニぼんの写真を撮ってると



    s-1104237.jpg


    やきもちを焼いたぷくが
    カメラの前に乱入することが
    たびたびあります。



    s-1104238 copy


    逆は滅多にないのですが、
    この時はぷくを撮ってたら



    s-1311204 copy


    ソニぼんがおもむろに

    ぷくベッドにダイヴ。
    \( ̄^ ̄)/


    ゴソゴソ入ってくるんじゃなくて
    急にジャンプしてダイヴしてきたので
    驚きました。



    s-1311205 copy


    顔がムッとしてるし。

    なに~?やきもち~? (*´ε` *)
    と、メロメロになるバカ飼い主。 ←チョロい。

    わしわし撫でてあげたら喜んでました。
    愛いヤツめ。



    s-1311207 copy



    s-1311208 copy


    やっぱ毛布減らそう、ぷく。





    仲良しも夏は暑苦しい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    甘えたぼんちゃん。








    これが欲しかったんだけど
    どこ探しても売り切れ。
    再生産しないかなあ。(´・ ω・`)

  • 椅子を求めて
    私は所謂オフィスチェアというのが
    使えません。

    アレに座ると一発で
    ひどい腰痛持ちになってしまうのです。



    s-13111856 copy


    座る部分がくるくる回転したり、
    椅子の脚にキャスターがついてて
    動くタイプは一切ダメ。

    なのでデスク用の椅子も
    あんまりオフィス仕様っぽくない
    見た目のものになってしまいます。



    s-13111857 copy


    実は今までずっと
    アンティークのダイニングチェアを
    デスク用にして使ってました。
    デスクとの見た目がちぐはぐだけど。

    使っていないスペアのダイニングテーブルと
    セットになっていたもので、
    アンティークといえばかっちょいいですが
    ハッキリいってボロ椅子です。

    でも長時間座るには
    それが一番楽だったの。
     
    しかし、それが。
    その椅子が・・・・・、



    s-13111859 copy


    私の体重をあざ笑うかのように

    次々壊れる。



    脚とか背もたれの木が
    「もうダメ・・・・」とばかりに
    カランコロン外れる。

    まあずっと前に夫の祖母から譲られた
    ダイニングテーブル&椅子で
    相当古いものなのでね。

    テーブルは丈夫だけど
    椅子は案外モロいしね。

    で、先週3脚目の脚が1本壊れ、
    嫌になったワタクシは
    週末新しい椅子を買いにゆきました。



    s-131118551 copy


    欲しいのは、

    キャスター無し
    座椅子回転無し
    肘掛け無し
    低めで安定感あり

    だと何度も言っているのに
    「これがいいんじゃない? (*゜▽゜*)」
    と、社長室にあるような椅子ばかり
    すすめてくる夫はなんなんでしょうか。

    なにひとつとして条件に合ってないし、
    それ以前に白を基調としてる私の部屋には
    ミスマッチにもほどがあるだろう。

    一人メジャー片手に冷静に探します。

    そして数え切れないほどの椅子に座って
    選んだのがコレです。



    s-131118552.jpg


    ・・・・・・普通。


    なんていうか、普通。

    特にどこがどうって椅子じゃないけど、
    条件に合うのがコレでした。



    s-131118553 - Copy copy


    仕事が切羽詰ってる時は
    1日十数時間これに座って
    過ごすのでね。

    椅子も大事な相棒です。

    その内の数時間は
    コレを乗っけて姿勢を矯正。



    s-131118555.jpg

    「CUVILADY Air オレンジ」

    これ置いて椅子に浅めに腰かけます。
    そうすると背筋が伸びていい感じ。

    PCに向かいながら猫背になって
    腰が痛くなるのを防止するために
    使い始めたんですけど、


    くびれました。 (゚o゚)


    そっちの効果はどうせ
    たいしたことないんんでしょー
    ぐらいに思ってたのでチョト嬉しい。

    個人差あるでしょうけどね。
    私は結構気に入っています。



    s-1311191 copy


    ぷくはくびれてません。





    どすこいバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    ソニぼんのよだれ風船。









  • 階段に餅
    階段の踊り場でヘラヘラしてる。



    s-1311182.jpg


    やんちゃ顔。



    s-1311181.jpg


    キラキラ目を輝かせて
    上のほうを見ては



    s-1311183.jpg


    こっち振り返って



    s-1311184 copy


    やんちゃ顔、アゲイン。

    なにをみてニヤついているのかというと、
    ソニぼんの視線の先では



    s-1311185.jpg


    ぷくが寝ているのでした。

    すぐ下の段には柏餅のおもちゃ。



    s-1311186.jpg


    階段に柏餅持ってきて
    階段の途中で遊び
    眠くなってその場で寝たのか。

    昼寝するためベッドに移動するとか
    せめて部屋の床で寝るとかしないのね。
    その場で即、落ちるんだね。 ( ̄- ̄;)



    s-1311187.jpg


    そんなぷくを見つけたソニぼん、
    なぜそんなに嬉しそうなのか。

    すっごい面白いもん見つけたような
    その反応は何。



    s-1311188 copy


    いいんじゃない。
    別にどっちの餅ってわけじゃないし。
    ぷくの前でそれよくソニックも使ってるし。



    s-1311189 copy


    あ、ダメだって。





    その後貸してもらいました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    餅枕お兄様。








    団子や金太郎飴もあるよ。
  • ノアの方舟プディング
    先週は夫が出張だったため、



    s-1311161 copy


    ・・・という開放感に浸ってしまい、
    料理するどころか買い物にすら
    ろくに行きませんでした。

    結果、食生活が恐ろしく乱れる。

    ゴハンと呼べないようなもので済ませたり、
    面倒だと食べなかったり。



    s-1311162 copy


    なんつーかもう、人としてダメ。(-ω-;)

    夫が出張だとか関係なく
    もう少しちゃんとしようと思いました。


    ところで、先日
    『トルコで私も考えた トルコ料理屋編 』
    を読んだら、トルコのデザートが
    ものすごく食べたくなった。 







    と、友人のトルコ人妻に言ったら
    作ってくれました。 \( ̄▽ ̄)/



    s-1311164 copy


    この「アシュレ」というデザートは
    別名「ノアの箱舟プディング」

    イスラム暦アシュレ月に作られる
    特別なデザートなんだそうな。



    s-1311166 copy


    プディングっていうより
    具沢山のとろみのあるスープっていうか
    ぜんざいっていうか、そんな感じ。

    かなり甘いです。

    この日これを食べる直前まで
    鈍い頭を使ってヒイヒイ仕事してたので、
    ブドウ糖を欲した疲れた脳に
    この甘さが染みました。
    おいしかったー。



    s-1311167 copy


    友達は食べながら
    「・・・・・ここに白玉団子入れたい」
    と呟いてた。

    わかる。
    絶対に合うと思う。
    餡子落とすのも良さそう。

    その時点でトルコ料理じゃなくなるけどね。

    でもものすごく合いそうです。
    トルコ人も好きだと思う。(根拠ナシ)



    s-1311169 copy


    ちなみに前述の漫画には
    アシュレじゃないけど
    色々おいしそうなトルコスイーツの
    レシピも載ってます。

    お米のプディングとか美味しいよ。


    おいしくアシュレを頂いてる横で
    猫が敷き物みたいになってました。



    s-13111651.jpg


    ・・・・・デカいな、キミ。




    美味しい顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    おいしいは幸せバナー。







    これがなかなか楽しくて。
  • 動じません
    床に、ぺしゃっ。


    s-13111452.jpg


    全身からチカラ抜く。



    s-13111451.jpg


    そして数秒で



    s-13111453 copy


    驚愕の寝つきのよさです。
    飼い主が床に這って写真撮ってても
    おかまいナス。

    なんか色々羨ましいぞ、ソニぼん。


    さてそこへ昼寝を終えて
    遊びたいモードのぷくがやってきます。



    s-13111454.jpg


    でも起きない。



    s-13111555 copy


    遊びに誘ってみたけど起きない。

    仕方がないので諦めて



    s-13111456 copy


    サラフワで気持ち良さそうだけど・・・、



    s-13111457.jpg


    明らかに尻になにかが乗っかった
    感触があるはずなのに、この間
    まったく起きないソニぼんがすごい。




    めり込みすぎ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    ズリ落ち兄さん。








    ただのスウェット。ただの部屋着。
    なんだけどあまりにも楽で
    肌触り、履き心地が良くて。

  • スピード市場
    週末再びフレンチマーケットへ行きました。
    目的はパン。滞在時間5分。


    s-1311131.jpg


    マーケットなのにゆっくり見て回るとか
    なにか買って食べるとか無し。

    忙しかったので。


    でもパンは食べたいっていう。



    s-1311133 copy


    だってここのパン美味しいんだもの。

    教官のようにピタっと駐車して
    屋内に出店してるパン屋に直行し
    「これとこれとそれとあれ!」と
    敏腕秘書のようにテキパキ頼み
    パン1個の値段がやけに高いことに
    今さらながらちょっとビビり
    パンの袋抱えてSPCAに募金し
    グレイハウンドのようなスピードで去りました。

    そうそう、今回はSPCAも来てました。
    この前はいなかったのにー。



    s-1311132.jpg


    里親募集中と思われるわんこが
    募金活動してた。(*´ -`)(´- `*)

    コワモテだけど人懐っこくて
    かわいかったです。

    知らないおじさんにワシャワシャ
    撫でられて甘えてた。
    ぷくの100倍ぐらいフレンドリーでした。



    s-1311134 copy


    そういえば、前回このマーケット来たとき
    子犬を見かけました。

    まだ成犬の大きさになってなくて
    仕草も子犬っぽさ全開。(´艸`)



    s-1311136.jpg


    サイズは数十ぷくでしたけども。


    たぶんレオンベルガーの子犬。
    まだまだ大きくなるんだろうなあ。
    かわいかったです。



    s-1311137.jpg


    上画像はプンっとしてるソニックと
    少し下がってチマっとしてるぷく。

    実はこの直前にぷくがソニぼんの
    大事なクマを奪って
    ソニぼんがキレたのでした。

    迫力はなかったけど。



    s-1311138 copy


    ぷくが叱ってソニぼんが叱られる
    ばかりじゃない。

    立場が逆転することもあるのでした。





    ぷりぷりソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    土下座ぷくバナー。








    楽チンで使える!
    調節金具がないから金属アレルギー
    でも大丈夫だよ~。(^▽^)

  • お眠りよ
    春の陽気が心地良くて、



    s-1311114.jpg


    つい眠くなってしまう。



    s-1311115.jpg


    夜も寝たのに朝も眠い。



    s-1311116.jpg


    いつも以上に首が埋まリ
    顔と胴が一続きになっちゃってるけど
    この眠気はとても気持ちがいい。



    s-1311117.jpg


    そしてこういう時たいてい



    s-1311118 copy


    ソニぼんが枕元にいる。


    過去記事でも何度か紹介しましたが、
    ソニックはよくぷくの寝顔を眺めます。

    見慣れた顔だろうに
    なぜまじまじと眺めるのか。( ̄∇ ̄;)



    s-1311119.jpg


    あんまりガン見するもんだから
    視線が気になって起きちゃった
    ぷくと目が合う。



    s-13111151 copy


    それでちょっとウザがられたり。



    s-1311121 copy


    でもまったく気にしません。( ̄▽ ̄)



    s-1311122 copy


    そしてぷくはまた眠りにつくのでした。




    ぼんに見守られながら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    こりないブラザーズ。








    最近ヘビロテの羽織もの。
    ブルーげっと。

  • 吟味
    顔が気に入らなかったのか、
    ぷくがクマを見つめる表情が
    ビミョーだった件。 → 



    s-1310266 - Copy


    まあ犬にもぬいぐるみの好みが
    色々あるのかもな・・・・てことで、
    今日のぷくとソニックは
    仲良くヒツジと遊んでおります。



    s-13110954.jpg


    このヒツジの顔は個人的に
    めちゃ好みであります。
    とてもかわいいと思う。(* ̄∇ ̄*)



    s-13110956.jpg


    ぷくとソニぼんもヒツジが大好き・・・・
    って、アレ?



    s-13110955.jpg


    ぷ、ぷく・・・・?(゚∇゚ ;)



    s-13110957.jpg


    ちょ!
    なんでまたガン飛ばすの? 



    s-13110958.jpg


    また顔が気に入らないの!?
    なんなのー!



    s-13110959 copy


    ・・・・そんなに顔を吟味しなくても。





    犬のおもちゃでそこ大事?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    ぼんちゃんの雑巾しぼり寝。







    犬ごはんにかけてます。
  • キートンさん
    友達が貸してくれて、
    寝る前に1話ずつチョコチョコ読んでる
    『MASTERキートン』







    保険調査員で考古学者でさらに
    元SASのサバイバル教官という
    よくわかんないけどすごい経歴の主人公が
    毎回色んな事件に遭遇する物語です。



    s-1311091 copy


    ところで浦沢直樹先生の漫画といえば
    以前読んだ 『20世紀少年』
    あまりの長さとキャラの多さに
    読んでて若干息切れしてしまったことが
    ございます。 (´ε`*)ゞ

    おもしろかったんですけどね。



    s-1311092 copy


    でも 『MASTERキートン』 は
    毎回1話完結スタイルなので、
    短編ミステリーを読んでるみたい。
    テンポよく進みます。

    キャラを見失うこともないし、
    読みやすかったー。



    s-1311093 copy


    連載されていたのが
    1988年 - 1994年だそうで、
    冷戦終結前後の社会情勢が
    作品の中に色濃く反映されてます。

    あー、こんな事件が!とか
    ほー、この頃はこういう考え方だったのね、とか
    そっか、当時はこれが未解決だったのか、など

    ほんの30年で
    国々の思想、政情、関係など
    世界はものすごく変わっていくんだなと
    読んでてしみじみ感じました。



    s-1311094 copy



    s-1311095 copy



    s-1311096 copy


    昭和ってそんな大昔じゃないのに
    こんなに世の中動いてたんだねえ。

    あの頃の世界情勢を振り返ると
    知らなかったことも結構あって
    面白かったです。

    願わくば今世界にある諸々の危機も
    数年後には「あんな時代もあったねー」
    と振り返れるよう、うまい具合に
    片付いていてほしいなと思ったり。



    s-131109551.jpg


    というかその前に数年後も私が
    平穏無事で暮らせてますように。 (-人-;)




    ロトが当たりますように。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    笑うブラザーズバナー。







  • おらの好きなカフェ
    ちょくちょく行く、好きなカフェ。



    s-1311061.jpg


    Newmarket の Teed St Larder です。

    適度に広く
    かといって広すぎず
    店内が明るすぎず
    小洒落てるけどお洒落すぎず
    店員さんは普通に感じが良く
    けれどサービス過多ではない

    そんなカフェが、私は好きです。
    そしてここはそんなカフェ。

    この店の奥の席に
    ひっそりと目立たず潜んで
    くつろぐのが好き。



    s-1311062 copy
    関係ないけど友達からもらった「おばあちゃんの味 高原花豆の甘露煮」
    が激ウマだった。




    あと私は鶏レバーが好きなので、
    鶏レバーランチがあるのも嬉しい。



    s-1311063 copy


    オークランドのお気に入りカフェです。


    さて、すっかり元気復活のぷく。



    s-1311064 - Copy copy


    左手ピーンてなってる、ピーンて。

    ソニぼんももちろん元気。



    s-1311065 - Copy copy


    胴体着陸しそう。

    週末あんなことがあっただけに
    犬たちの元気な姿を見れるのが
    なにより嬉しい。

    でもそれにしても



    s-1311067.jpg


    ぷくさん、顔デカすぎかと。





    顔が飛んでるみたい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    わたあめぼんちゃん。







    甘露煮って美味しいねえ・・・。(*´ェ`*)
  • 隙間好き
    昨日はご心配をおかけしました。
    おかげさまでぷくはすっかり元気です。



    s-1311055 copy


    さて。
    前にも似たような光景を
    載せたことがありますが、
    最近犬のお昼寝タイムにベッドを見ると
    このようになってることが多いです。



    s-1311056.jpg


    ぷくベッドにはぷくが見えるけど
    ソニぼんベッドには主が不在。

    そしてこういうときソニぼんは
    たいていここにいます。



    s-1311057.jpg


    端っことか角とか隙間とか
    そういうところが落ち着くという
    気持ちはなんとなくわかる。



    s-1311058.jpg


    ちょうど1ソニ分のスペースだし。

    暖かくなったから
    犬的には床に直に転がりたいのかも
    しれないし。



    s-1311059.jpg


    どこでもソニぼんの好きな場所で
    寝てくれていいのです。

    ただ、



    s-13110551.jpg


    その寝顔は怖い。





    片方だけ半目で白目て。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    かわいい寝顔もね。







    ヘビロテデニム。
    ダメージ具合が好き。

  • ジェットコースターサンデー
    日本は三連休でしたね。

    NZは普通の週末でしたが、
    我が家ではぷくが腹をこわし
    慌しい日曜日を過ごしました。
    まいったまいった。



    s-1311036 copy


    なにその重役か校長みたいな顔。

    こっちは夜中にぷくの具合が悪くなった
    おかげでほぼ徹夜でクタクタですよ。

    あ、ここから先はちょっと
    お食事中の方には適さない内容に
    なりますのでご注意ください。 (;^ω^A



    s-1311045 copy


    前日からちょっと下痢気味だったぷく。
    犬がお腹をこわした時
    NZではどの獣医さんも必ずすすめる
    カッテージチーズおじやにしたけど治らず
    いきなり元気がなくなりました。

    翌朝は日曜日で
    かかりつけの獣医さんが開いてないため
    エマージェンシーの病院に駆け込むことに。

    ちなみにその時夫は
    接待サッカートーナメントに
    出かけてゆきましたとさ。 ヽ(゚▽、゚)ノ



    s-1311037 copy


    さて、朝ご飯を食べなかったぷくに
    驚き青ざめパニクったあたしは
    ぷくを毛布に包み車に乗せ
    知らない街の救急動物病院まで
    一人で向かいます。

    ぷくがご飯を食べないなんて
    あり得ないことなので
    運転しながらマジで泣きそうでした。



    s-1311039 copy
    元気なソニぼん。


    で、家ではあんなに元気なかったのに
    待合室に入った途端、帰る帰ると
    キューキュー鳴きながら出口へ走る。
    その様子はまさにこんな感じ。 → 
     
    コリン先生のとこじゃなくて
    初めて来た場所なのに
    なぜここが病院だとバレるのか。( ̄ω ̄;)

    「・・・・・元気そうじゃん」と
    受付のねーちゃんが呟くのが
    聞こえました。

    アレなんかあたしまた大げさだった?
    ともじもじしてきて。

    いやでも下痢ピーだし
    今朝ゴハン食べなかったし!

    しかし診察の結果もどうやら
    大ごとではなさそうで、
    薬を2種類処方されて撤収です。

    家に帰ったら



    s-13110351 copy


    とキッチンを鳴きながらうろつくの巻。

    今朝は食べなかったくせに。

    そのくせ「食べないなら僕が」と
    ぷくの皿にソニックが寄ったら
    ブチ切れたくせに。
    (怒るくせに口はつけない)



    s-13110353 copy


    さっそく病院で出された療養用の
    消化の良い缶フードをあげたら
    「ご飯は飲み物」の勢いで
    ガッツ食いしてました。

    11年間毎日当たり前だと思ってきた
    ぷくのバキューム一気食いを見て
    こんなに嬉しかったのは初めてです。

    キッチンの床に崩れ落ちるぐらい
    ホッとした。



    s-13110357 copy


    ご飯に薬も混ぜたけど
    もちろん一緒に一気飲み。

    食べ物に混ぜても薬だけ残す
    という賢いわんこもいるようですが、
    ぷくは錠剤だけでも食べます。
    動物としてはアレですけども
    飼い主からすると助かります。( ̄∇ ̄)



    s-1311046 copy
    ソニドクター、様子を見る。


    そして元気で「おかわりー!」と
    空になった皿舐めてるところに
    夫が帰宅。

    「元気じゃん、ぷく。よかったねえ」

    って言われて
    そりゃ確かによかったんだけど
    元気にこしたことはないんだけど
    なんか納得いかないっていうか
    ちょっとだけカチンときたっていうか。

    あたしは冷や汗ダラダラだったのに
    サッカーでいい汗かきやがって。


    ・・・・にしても。

    ぷくは今まで下痢なんてしたこと
    なかったんだけどなあ。



    s-1311047 copy


    今はもうよくなったのですが
    最近獣医さんに行くことが
    以前より増えてきて
    ぷくも歳とったんだなと。
    そう思うとさみしいです。




    顔が丸い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してけれ~。
    元気ぼんちゃん出迎えバナー。








    最近こればかり履いてる。
  • 映画とビル
    三連休いかがお過ごしでしょうか。

    ぷくは相変わらず宙に浮いてます。



    s-1311021 - Copy


    さて、遅ればせながら
    『華麗なるギャツビー』 を観ました。







    ギャッツビーといえば
    夏に帰国したときちょうど
    南青山のプラダで映画に使われた
    実物衣装が展示されてまして。



    s-s-13063053.jpg


    このドレスたちを見たときから
    こりゃ映画も観ないといかんなあと
    思っていたのでした。

    で、やっと観たんですけども。

    絢爛豪華な楽しい映画かと思いきや
    あんな展開であんな結論だったとは。

    けっこうドロッドロしてんのね。

    ・・・・・てところが逆に
    私好みの映画でした。(▼▽▼)



    s-1311022 copy


    ところで何度か書いてますように
    私はビルラバー。
    南青山のプラダもカッチョ良くて
    見惚れるビルのひとつです。



    s-13063052.jpg


    ヘルツォーク&ド・ムーロンという
    世界的に有名な建築家ユニットが
    設計したビルだそうで
    建物っていうよりなんだか
    どでかいモニュメントみたい。

    中のお店のバッグや靴より
    建物を熱心に眺めてしまいます。



    s-1311023 copy


    ここは昼間の無機質な感じもいいけど
    夜、店内がライトアップされた後の
    外観が好き。

    私の撮った写真の位置は
    近すぎてダメなんですが、
    引きで見ると本当に綺麗です。


    とはいえちょっと種類が違いますが
    一番好きなのはこれなんだけど。



    s-1306287 copy


    ・・・というごく一部のビル好き以外には
    どうでもいい話でした。





    映画の話からいつの間にビルに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    撮りたいものそれぞれ。







    夜中に読んだらお腹が空きました。
    おいしそうなレシピ色々。

  • 訪問者
    昼間はそこそこ暖かかった
    昨日のオークランド。

    夕方犬の散歩をしていた時には
    仮装したお子様を見かけました。

    妖精と魔女のコスチューム着た
    女の子グループ。
    メイクもしてた。 (*◕‿◕✿)

    じゃあウチも襲撃に備えようかと
    公園をあとにします。



    s-1310314 copy


    しかしその後。
    毎年ハロウィン部隊がやってくるのは
    今ごろだな・・・という時間になった途端。

    モクモクと空がグレーの雲に覆われ
    風がびゅーびゅー吹きすさび
    雨が降ったり止んだりし始め

    なんつーかあたしがコドモだったら
    今日はハロウィン行事なんかに
    絶対出かけたくないと思う天候に。


    結果、1組。


    1組2名。



    s-1310316 copy


    しかも仮装クオリティが
    10点中2ぐらいの男子コンビ。

    二人ともやっつけ巻が全面に出てた。

    しかしその男子コンビが
    ぷく家の唯一の訪問者だったのです・・・。




    s-1310317 copy


    天気とか気にしないで決行するのは
    やっぱり男子か。

    そして毎年思うんですが
    仮装クオリティはともかく
    「トリックオアトリート」って
    一応は言って欲しい。 ( ̄∇ ̄;)

    「ハイ、ハウアーユー?」
    って来られてもね。
    もはやハロウィンじゃないしね。



    s-1310318 copy


    いっそあの2名に
    大袋ごとお菓子あげればよかったです。

    まだ来ると思って待ってたけど
    全然来なかったもんね。



    s-1310319 copy


    日本のほうがよっぽど盛り上がってる
    ように見えるんですがいかがでしょう。




    お菓子はあたしが食べる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    お祭り男バナー。







    暖かくて履き心地が最高。
    めちゃめちゃ歩きやすいの!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク