• 2013
    s-1312291 copy



    s-1312282 copy



    s-1312294 copy



    s-1312295 copy



    s-1312297 copy



    s-1312301 copy



    s-1312298 copy



    s-13122951 copy



    s-13122952 copy


    2013年も残すところ今日と明日。
    楽しい大晦日をお過ごしください。(^^)





    追い込み大掃除!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    今年もありがとうございました!








    いいなあ・・・。
  • 18ドルでしたの巻
    ニュージーランドはまだこんなです。



    s-1312281 copy


    クリスマス終わっても出しっぱなし。
    クリスマス後のボクシングデーセールで
    撤去どころじゃない感じ。

    さて、数年ぶりに映画館へ行きました。



    s-s-1312282.jpg



    映画は専ら Apple TV で観るようになり
    すっかりご無沙汰だった映画館。
    久しぶりすぎて映画が今いくらなのかも
    わからなかった。

    久しぶりの巨大スクリーンです。



    s-1312285 - Copy copy


    わざわざシアターで観るからには
    3Dで臨場感たっぷり系とか
    迫力アクション系とか
    そういうのにすればよかったものを
    選んだのは

    『The Wolf of Wall Street』

    ジョーダン・ベルフォートの回想録
    『ウォール街狂乱日記 』を原作とした
    実話に基いた映画です。



    s-1312286 copy
    壁にかけたぜ、『鬼灯の冷徹 週めくりカレンダー』


    うん、ホントにね・・・・。(´・ω・`)

    もちろん3Dでもなく。
    アクションシーンも一切なし。

    これなら映画館のスクリーンじゃなくても
    よかったかなみたいな。

    あ、面白くなかったわけじゃないんです。
    面白かったんですけど、
    ドラッグでキメてるシーンが
    やたら多かったので

    すっごい疲れました。 _| ̄|●



    s-1312287 copy


    家で映画観てると一時停止して
    お茶入れに立ったりとかするけど
    座りっぱなしですしね。

    なのに上映時間3時間て。



    s-1312288 copy


    茶も飲まずに3時間。
    な、長かった、本当に。 ( ̄∇ ̄;)

    次回映画館で観るときは
    やっぱりアクション系とか
    3Dものにしようと思いました。



    s-1312289 copy


    繰り返しますが面白かったんです。

    ディカプリオもすっかりおっちゃんになって
    貫禄出ちゃったねーと言い合いながら
    帰りました。





    ソニぼん忘年会。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    並んで走って。








    予約しちった♪(* ̄∇ ̄*)
  • クマ洗顔
    ご存知、クマ男子のソニック。



    s-13122631.jpg


    何度か載せたことがありますが、
    親友のクマを舐めて毛づくろいしたり
    クマの洗顔をしてあげたりします。



    ソニぼんのヨダレがつくんで

    逆効果ですけども。
     ( ̄ω ̄)




    s-1312264 copy


    そのクマ洗顔の動画です。

    気付いてカメラ構えるのが遅かったので
    ちょっとしか撮れませんでしたが
    コチラです。




    クマ洗顔


    携帯用動画はコチラ。



    そしてクマは洗濯機へ放り込まれる・・・・。





    これも逆効果のぼん子守唄。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    懲りないブラザーズ。







    シュタイフのクマ色々♪
  • 農家リスペクト
    愛読していらっしゃる方も多いでしょう、
    『銀の匙 Silver Spoon』  という漫画。

    私も好きなんですけど、
    今までずっと作者の方は
    男性だと思ってました。



    s-1312251 copy


    ヒロシさんかと思ってた。 (;^◇^;)ゝ

    イメージですけど、絵のタッチもなんとなく
    男性作家さんっぽい気がして。

    その荒川先生のエッセイ漫画、
    『百姓貴族』が強烈だった件。




    百姓貴族 1-2



    私の個人的な好みになっちゃいますけど
    『銀の匙』を上回りました。大きく。
    本当に面白かった。

    作者の実体験に基づいたお話が
    あまりにも強烈で。



    s-1312252 copy


    ご実家が北海道の酪農家だそうで、
    小さい頃から酪農と農業に
    がっつり従事してきた体験談が
    想像以上にすさまじかったです。

    生産者に感謝しましょーというのは
    散々言い古されてるというか
    んなのわかってるよーと言われそうですけど
    これを読んだ今ではマジで
    冷蔵庫でついうっかり野菜腐らせるとか
    絶対にできない。( ̄- ̄;)

    いやもう心の底から農家に感謝です。

    それと、これも今さら感たっぷりだけど
    お肉食べる時に生き物に感謝。
    きれいごとに聞こえそうですが、
    心からそう思いました。



    s-1312253 copy


    あと、漫画を読んで思ったのは


    農業高校って最強。


    あの実技レベルの高さと
    履修スケジュールのハードさはなに。( ̄。 ̄;)

    冬の朝実習ってなに。

    部活が6時までなのに
    寮で1年生の風呂時間が
    6時までってなに。

    生きるチカラが高いっつーか
    あらゆる分野で敵う気がしません。



    s-1312256 copy


    私の通っていた高校はいわゆる進学校で、
    ほとんどの生徒がお利口な大学へ進学する
    という、おべんきょばっかの高校でした。

    今思うとぬるかったなと。( ̄∇ ̄;)

    部活はかなりきつかっただのなんだのと
    言ったところでダメダメ。
    あたしも含めて当時の同級生、


    農業高校に放り込まれたら

    サバイブできる気がしない。



    みんな猛者です。もさ。
    これから農業高校出身者に会ったら
    無条件にひれ伏してしまいそうです。



    s-1312255 copy


    それぐらい農業に関すること以外でも
    生きる上でのスキルが高そう。

    あとこの漫画では特に
    作者のお父さんに惚れました。

    娘の指が機械に巻き込まれて
    二本取れかけたときの対処の仕方とか
    すさまじいです。(|||▽||| )



    s-1312261 copy


    好みがそれぞれありますから
    あくまで個人的レビューということで
    いつもは留めておりますが、
    この本は全力でおススメです。(≧ω≦)b





    夏の男子。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    泥だらけの青春バナー。






    <お知らせ>
    2013年最後の「犬川柳」更新しました!
  • グッと寄って
    今年も残りわずか。

    新しい年に向けて、
    縁起も担ぎつつアレに変身です。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    ぷく家でも一応イヴは
    ケーキを食べました。

    サンタが乗ってるホールケーキでも
    ブッシュドノエルでもなく



    s-s-1312241 copy


    大人しかいないのでね。
    こんな感じで。地味目に。

    さて今日は25日のクリスマス。
    ニュージーランドは国をあげて
    どこもかしこも閉まっております。



    s-1312246 copy


    いっそすがすがしいほど
    社会機能がストップ。

    こうなると

    「郵便局行かなくちゃ!」とか
    「銀行行かなくちゃ!」とか
    「あれ修理しなきゃ!」とか
    「買い物行かなくちゃ!」とか

    そういった用事もどうあがいても
    済ませようがないので
    逆に落ち着きます。



    s-1312245 copy


    いつもどおり黙々と仕事してる
    私の足元でソニぼんが寝てる。



    s-1312257.jpg


    鼻をつんつんしたら起きました。



    s-1312247 copy


    でもまたすぐ寝る。

    鼻先までカメラ寄せても
    気にしません。



    s-1312248 - Copy


    寝顔どアップ。 (゚m゚*)




    クリスマスはやっぱり
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>








    『銀の匙』と同作者さん。
    『銀の匙』も好きだけど
    これはさらに面白かったー!

  • 写り込み
    s-1312201 copy


    うんうん。



    s-1312202 copy


    おおっ、すごい。
    すごいね~。 ""ハ( ̄◇ ̄*)


    ・・・・・と、ソニぼんを撮っていたら




    s-1312203 copy



    s-1312204.jpg



    s-1312205.jpg



    s-1312206.jpg



    s-1312207 copy



    s-1312208.jpg


    無言のまま周囲をグルっと回って



    s-1312209 copy


    なにそのボクを見てアピール。
    なにそのキメ顔。

    最初の一周、必要?





    やきもちくんが!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    良いクリスマスをお過ごしください。








    自分へのXmasプレゼント。
  • 頑張れ、ノブ
    店は激混み、
    しかし様々な機能は停止する
    恐怖の1週間が始まりました。



    s-1312231 copy


    街がクリスマス休暇モードに突入してしまう前に
    クリアしておきたかった数々のクエスト。

    気付いたらあれもこれも未遂のままです。

    というのも
    西洋社会のクリスマスとは恐ろしいもので、
    たとえばクリスマス前後に車壊れたとか
    ぶつけられただとかそんなことになっても
    当然メカニックは閉まってるので
    どうにもできません。 ヘ(°◇、°)ノ



    s-13122232 copy


    車に限らず修理関係は悉く
    年明けまで閉まりっぱなしでしょう。

    PC、家、家電、などなど
    どうかなにも壊れませんように。



    s-1312233 copy


    クリスマス前にソニぼんの
    歯のクリーニングを予約するつもりでいて
    それも間に合わなかった。
    獣医クエストリタイヤ。

    それと間違っても今週
    停電や断水になりませんように。
    ネットも切れませんように。

    いや普段そんなことはないんだけども。

    でも万一クリスマスにそんなことになったら
    復旧なんて見込めなそうだから。 ┐(´-`)┌



    s-1312234 copy


    そしてなによりもこれです。


    犬が具合悪くなりませんように。 ( ̄人 ̄)




    s-1312236 copy


    ホントにキミたち下痢とか禁止だからね。( ̄- ̄;)
    頼みますよ。

    ついでに人間も元気で
    今週無事に乗り切りたいと思います。





    来年末は絶対日本で過ごす。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    おねだりブラザーズ。







    ブッシュドノエルー!
  • 師走ブルー
    夜の8時を過ぎても明るいです。 ( ̄- ̄;)



    s-13122152 copy


    明るいから夕方ぐらいの感覚でいて
    時計見て驚きます。
    「夜じゃん!」て。

    夏は生活リズムが崩れます。

    さて、クリスマス。



    s-13122151.jpg


    普段どおりに必要な物を買いに行っても
    どこもかしこも混み混み。
    クリスマス前はこれだからもー。

    日本にいたときは
    クリスマス時期の街の雰囲気が
    わりと好きでした。

    といっても年末で忙しいので
    浮かれた思い出はあんま無いんだけど
    でも嫌いじゃなかったです。
    イルミネーション綺麗だし。



    s-13122154 copy


    でも正直なところ
    こちらのクリスマスシーズンは
    あまり得意ではありません。

    語弊があるかもしれないけど
    とにかく集うべし!みたいな感じに
    日本人の私はどうしても
    違和感があるといいますか。



    s-13122157 copy


    あの無理やり集う感がどうもねー・・・。( ̄Θ ̄;)

    クリスマス一人で地味に過ごすのは
    ダメ!かわいそすぎる!

    といった具合に西洋社会では
    「社会的に許されないほどかわいそうなこと」
    みたいな認識があって
    それがものすごく苦手です。

    いわゆる日本の
    「クリスマスはカップルで♪」的な
    空気など太刀打ちできないほど。
    「おひとりさま禁止」感が強いです。


    めんどくさいなあ・・・・・。( ̄ω ̄;)



    s-1312219 copy
    そりは絶対にイヤ!


    獣医さん行ってもどこ行っても
    「クリスマスは誰とパーティーするの?」
    って聞かれるしね。

    そこでたとえば「予定はありません」
    などと答えようものなら
    「とととととんでもない!
     じゃあウチへいらっしゃい!」
    などと関係無い人から誘われかねない。
    マジでそれくらいの勢い。w( ̄▽ ̄;)w

    なので、一人でゆっくりしたい、
    つかゆっくりどころか仕事が忙しい
    という私のような人間には
    ある意味窮屈にも感じるのが
    こちらのクリスマスなのであります。



    s-13122157.jpg


    で、数日前に
    日本人の友達とランチしていて
    クリスマスの予定を聞いたところ

    「家で一人で酒飲むよ。(゚▽、゚)」

    という答えが返ってきて
    ものすごく和んだ。( ̄▽ ̄)





    空き地でジャイアンリサイタル。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    お口ぱかーっ。








    面白かったー!!\( ̄▽ ̄)/
    お気に入り!

  • ぼん動画
    外で元気に遊んだ後は



    s-1312191 copy


    眠くなる。



    s-1312192 copy



    眠くて目がショボショボの
    ソニックの動画です。





    ソニぼん


    携帯用動画はコチラ。



    なにも食べてないのにベロが頻出。( ̄ω ̄;)





    郵便局の窓口に。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    窓からおにいさま。








    昨日の記事でぷくソニが
    食べてたアジはこれ。

  • クリスマスデコ
    今年は大きなツリーを出さない方向で
    進んでいます。



    s-1312181 copy


    というか触れないようにしてる。

    わたしは飾るの嫌だし
    あなたは出す時間もないし
    だから買わなくてよかったじゃん

    という言葉も胸に閉じ込めたまま
    なかったことにしてます。

    もうめんどくさいから。



    s-1312182 copy


    ぷくサンタとミニツリーが
    これだけ頑張ってれば充分かなと。



    s-1312183 copy


    さて、夏ですニュージーランド。

    日本の夏と比べれば
    気温も湿度も低いのですが、
    夏バテなのか調子がイマイチ。
    このところ食欲不振気味です。



    s-1312188 copy


    飼い主はバテ気味ですが
    犬たちはとても元気。

    相変わらず食欲旺盛です。



    s-1312187 copy


    ぷくも。



    s-1312186 copy



    s-1312189 copy



    s-13121852 copy


    ぷく、アジが似合う。





    熱燗ナシですみません。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ぼんの開き。








    これだよー。
    オルゴール付。

  • 師走のお留守番
    週末 Bon Jovi のライヴのため
    シドニーに行っていた夫から
    お土産もらいました。



    s-1312166 copy


    相変わらずチョコさえ渡しとけば
    OKだと思われている。

    そしてそれは間違っていない。

    ・・・のがチョト悔しい。



    s-1312167 copy


    つかあたしも行きたかったですよ
    ライヴ。 (`ε´)

    でもウチは老犬がいるもので。
    なるべくペットホテルは避けたいので
    一緒に家を空けることはしません。

    よって今回は、夏に一ヶ月近く日本へ行き
    歌舞伎町だのねずみの国ではしゃいだ私が
    留守番となり、夫は友人たちと楽しい時間を
    過ごしてきたというわけでした。



    s-1312169 copy


    さて、以前も載せたことがありますが → 
    ぷくをシャンプーしてると
    ソニぼんが覗きに来ます。


    嬉しそうに。



    s-1312171.jpg


    この日もずんずん入って来て
    濡れそぼってるぷくを
    ヘラヘラ見てました。



    s-1312162.jpg


    なぜそんなにテンション高いのか。



    s-1312163.jpg


    この後自分が洗われることになったら
    一気にサガった。





    ぷくはソニ風呂覗きません。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    セクシー入浴バナー。








    パッケージがオークランドだー。
  • 憧れ
    ぷく家の近所で今
    住宅の建築工事が行われています。

    といっても家の建築に入る前段階で、
    斜面の広い土地を毎日どデカい
    ショベルカーが掘ってる。

    その様子がちょうと私のデスク横の窓から
    よく見える。


    ・・・・・・・・・・・・。(@ ̄_ ̄)



    s-1212134 copy


    高めの運転席。(操縦席?)
    大量の土を一度で運ぶバケット。

    文句なしにかっこいい。

    なんといっても一番の魅力は
    あのキャタピラみたいなのが
    どんな急な斜面でも土の山でも
    スイスイ進んでいくのです。



    s-1312137 copy


    あんなデカイのに!
    泥みたいな土の山の上を!

    あたしの車はちょっとぬかるんだ芝生に
    停めただけでタイヤがスピンして
    動けなくなったというのに!



    s-1312135 copy


    見てて飽きないショベルカー。
    かっこいい。
    すんごいおもしろそう。
    運転してみたい。してみたい!

    と思いながら、
    つい窓の外ばかり眺めてしまいます。

    たぶん授業をまったく聞いてない
    小学生男子のような顔になってる。



    s-1312153 copy


    それで気がつくと
    「ショベルカー」で検索してたりして

    あれを運転するにはどうすればいいのか
    どういう免許が必要なのか
    そしてそれはどうやって取るのか

    などを調べてみたり。



    s-1312154 copy


    いやでももし取っても
    運転する機会もないことだし・・・・

    ならばショベルカーは無理でも
    倉庫とかでよく荷物動かしてるあの
    えーっと、フォークリフト!

    フォークリフトならば
    ショベルカーに比べればだいぶ
    免許も取りやすいのではないか。

    フォークリフト乗って
    倉庫的な場所で働いてみたい。
    そういう予定はないけども。

    で、免許はどうやって取るんだろう。

    ・・・・・・・・・・。


    検索してみよう。 (* ̄∀ ̄)/



    s-1312155 copy


    ・・・・などとやってるから
    師走は追い詰められるのか、
    逆に追い詰められてるからつい
    逃避して余計なことやってしまうのか

    どっちなのかもはやわからなくなっている私。




    免許持ってる方いらっさる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    コドモ合唱団のお口。








    よく食べる大好きなチョコ。(⌒¬⌒*)
    NZではどこのスーパーでも売ってます。

  • little & friday
    大きな仕事がやっとひとつ片付いたので
    カフェごはんに行きました。

    場所は友達のリクエストによりここ。



    s-1312138.jpg


    大変人気のカフェ、
    Belmont の 『little & friday』 です。

    メインロードから離れた
    思いっきり住宅街の中にあります。

    それなのにいつ来ても
    お持ち帰り客でレジは行列。

    私たちがランチをしている間も
    列が絶えることはありませんでした。



    s-1312139 copy


    あとお店のプチ情報としては、
    上画像の左端にチラッと写り込んでる
    スタッフの女の子が美人でした。 (* ̄∇ ̄*)

    店内はシンプルで大変カジュアルな
    雰囲気だけど、どこか小洒落てる。

    注文後、テーブルに置かれる番号札
    の代わりに動物の置物が渡されます。



    s-1312141 copy


    前来た時はクマだったけど 
    今回はウシでした。

    店員さんは皆普通に感じ良く、
    でもフォークやナイフや水などは
    全部セルフサービスで放置気味なところも
    私は結構好きです。



    s-1312142 copy


    今回はキッシュを注文しました。
    美味しかったけどこのお店だったら
    私はパイのほうが好きかなー。

    季節のフルーツケーキを
    (この日はマンゴーが乗ってた)
    持ち帰りするつもりでいたら
    帰る頃には売り切れちゃってて
    買えなかった。( ̄□||||

    いっぱいあったから油断した。

    今回はドーナツ買って帰りました。



    s-s-1312144.jpg


    ところでニュージーランドは
    本格的に夏に突入です。



    s-1312148 copy


    なのに、2匹はこんな。



    s-1312149 copy


    暑苦しい!





    店員さんかわいい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ホットドッグ。








  • 元気に夏を
    南半球は夏ですが、
    先週からオークランドは
    涼しい日が続いてました。

    その間、ぷくはこんな。 ( ̄ω ̄;)



    s-1312121.jpg
    ハットリくんの口になってる。


    それが昨日いきなり夏日になりました。

    暑すぎるのではないかと
    心配する飼い主をよそに
    ぷくは日向を選んで寝てます。



    s-1312122.jpg


    チワワは寒さに弱いとはいえ
    極端に寒がりなぷくはやはり
    圧倒的に夏のほうが元気。



    s-1312124 copy



    s-1312125 copy



    s-1312126 copy


    ソニぼんの顔も (゚∇゚) になってる。



    s-1312127.jpg



    s-1312128 - Copy


    2匹とも元気なのですが、
    それでも一緒に暮らしていると
    当たり前のことながら普段の様子に
    「老い」を見つけてしまうことが
    多々あります。

    芝生の上で犬たちが元気にはしゃぐ姿は
    ずっと私にとっては当たり前の日常として
    あったんですが、これは幸せな光景なんだ
    と最近よく気付きます。



    s-1312129 copy


    こういう夏をあと何回過ごせるかな。

    楽しい夏になりますように。





    流し目おにいさま。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    たそがれソニぼん。







    これ飾ってます。
  • さんすくみ
    普段から無宗教と言って憚らない
    特定の宗教的信仰心を持たない
    人間ではありますが、
    日本の神社や寺が好きです。



    s-1312114 copy


    帰国時はよく浅草寺に行く。( ̄- ̄)

    浅草寺みたいにたくさん人がいる
    観光スポット的な寺もいいけど
    あまり人が多くない時期の神社なども
    たまりません。

    あの独特の佇まいとか
    日本らしい静謐とした雰囲気が
    とてもとても好きなのです。



    s-s-1208098.jpg




    やっぱり日本に住もうかなと思う瞬間は
    参拝時にかなり高まります。

    で、最近友達が貸してくれたマンガがコレ。







    から始まって、
    こちらの連載に続く。







    普段私が好んで読む
    ストーリー漫画とは毛色が明らかに違う。

    なんだけど、好きでした。 (●´ω`●)

    神社と寺と教会の息子たちが
    親友三人組で主人公のお話です。

    実家の信仰が違うのに仲良し。

    同じ宗教法人の跡取りジュニアとして
    悩みも事情も理解し合えるってことで
    面白い友情を築いているのであります。

    ときどき仕事手伝ったりもしてる。



    s-1312118 copy


    寺や教会の跡取り事情から
    神主さんのお仕事内容などなど
    内情が描かれていて面白いです。

    寺好き神社好きな私としては
    強烈に参拝行きたくなる。



    s-1312115 copy


    個人的にツボにハマったのは
    神社の息子の恭太郎君が
    彼女が欲しいがために自分ちとは違う
    縁結びの神社に参拝に行くくだり。

    神社の息子だけに参拝の仕方が
    超本格的で、恋愛祈願に来た
    周囲の参拝客に笑われてる様子とか
    おもしろかわいかったです。

    そしてそれに付き合ってる
    寺の息子と教会の息子もまたおかし。



    s-1312117 copy


    信じるとか信じないとかいう以前に
    何かの節目に気持ちを引き締めつつ
    神社へ参拝に行ってなにか祈願したり
    するのはやっぱり好きだなあ。

    神頼みっていうか、自分の中での
    「決意」みたいなのもあり。

    夏の南半球で日本が恋しい
    今日この頃です。






    食われる!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ひがみっぽいバナー。








  • 浸かります
    いつも争うようにして使ってるのに



    s-1312101.jpg


    今日は誰もパンに挟まれてない。

    ・・・・と思ったら



    s-1312101 - Copy copy


    年配のちっちゃいほうが
    入ってました。 (^▽^;)



    s-1312102.jpg


    この前はソニぼんに押されて
    邪悪な目つきが出ちゃってたけど → 

    今日は穏やかな表情です。



    s-1312103.jpg


    ゆったり真ん中。
    前脚がリラックスしてる。



    s-1312104 copy



    s-1312095 copy


    すっかり温泉気分のぷく。

    でもしばらくすると、やっぱりこうなる。



    s-1312106 copy


    しかもソニぼん真ん中寄り
    ぷく端に押され気味。

    押されてはみ出そうだけど、
    ぷくももう慣れたのか
    今日は邪悪な目つきは出ませんでした。



    s-1312108.jpg


    それにしても、ぷくとソニックは
    大きさが結構違うのに、



    s-1312107.jpg


    顔だけ出てると
    ぷくのほうが大きく見える不思議。





    えーっと・・・・、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ぼん笑い。








    8巻出ました!
  • 本当のところは
    例のホットドッグ。 → 

    2匹とも気に入って使ってるんですが



    s-1312081 copy


    ソニぼんの使用頻度がやや高め。 ( ̄∇ ̄;)
    見事にソーセージ化してます。


    さて、遊ぶ気満々の犬たちが
    仕事中部屋に入ってくることが
    あります。

    今忙しいからダメだよー
    下に行って遊んでなさいと
    やんわり部屋から出すのですが、



    s-1312084.jpg


    1階へ降りたと見せかけて階段で待機。

    こういうことが少なくありません。
    待たれても!そこで待たれてもおー!(T▽T)



    s-1312082.jpg


    飼い主的はその健気なかわいさに
    胸を締め付けられ悶絶しつつ
    落ち着かなくて困ります。

    ちょっと経ってから見ると
    微妙に位置が変わってたり。



    s-1312088.jpg


    てっきり私を待っているのだと
    思ってましたが



    s-1312085 copy



    s-1312087 copy


    いざ私が階段まで降りて
    近づくと無視されるのはなぜ。

    もしかして待ってたんじゃなくて
    二人で階段で遊んでただけだったとかいう?



    s-1312089.jpg


    せっかく来たのに
    目も合わせてくれない。





    ソニぼんてば。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    思わせぶりな瞳。








    ポンポリースのカドラーは
    かわいいねえ。

  • 拾う神
    私は一昨日、
    とても忙しかったのです。

    頭から蒸気が上がりそうなほどに。



    s-1312063 copy


    しかしデスクにへばりついてるわけには
    いきません。

    なぜならいい加減買い物に行かないと
    冷蔵庫がガラガラ。
    郵便局にも行かねばなりません。

    ソニぼんのワクチンの予約も
    獣医さんに入れてる。



    s-1312064 copy


    仕方が無い。
    パパッと出かけて用事を済ませよう。

    そう思ったまさにその時
    夫から電話があり

    「配達があるから受け取りよろしく。
     あとガレージにあるガーデンテーブルと
     椅子を友達が取りに来るから引渡しも
     よろしくねー♪」

    ですって。

    なんで早く言わないの?
    あたしが予定入れてたらどうすんの?
    なんでいつも直前に言うの? (;`O´)o



    s-1312063 copy


    とりあえず獣医さんへ行き、
    ソニックのワクチンを済ませ
    ついでに郵便局にも行きたいところを
    配達受け取りのため一旦家に戻ります。

    そして仕事しながら荷物待ち。
    その後、無事受け取り。

    今度は夫の友達がテーブルを取りに
    来るまでの時間を利用して
    買い物と郵便局へ。

    しかし運転中にいきなり
    「即座に運転停止してエンジンオイルの
     レベルチェックしなさい」
    的な警告メッセージが表示されるという
    緊急事態発生!

    きゃー!きゃー!ε≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ



    s-1312072 copy


    お恥ずかしながら、
    ドライバー人生も結構長いくせに
    自分でやったことがないのです。

    だからボンネット開けるだけで
    ドキドキするんだよー。

    とりあえず一番近いスタンドに入り
    「オイル補充のメッセージが出ちゃったんですけど
     どれ買えばいいですか?車種は○○○です。 ヘ(°◇、°)ノ」
    とアホの子みたいに訊ね、
    言われるがままにオイルを買い、
    びくびく運転しながら一旦帰宅。


    郵便局もスーパーも行ってないけども。


    怖いんでね、車壊れそうで。



    s-1312074 copy


    で、やってるのを見たことはあるけど
    自分ではやったことのないオイル補充
    どうしようかと悶々としていたところに
    夫の友達がテーブルを引き取りにきました。

    「ハロー、ノリ、久しぶり。元気?」

    「元気じゃない!車が!
     オイル補充のやり方教えて!」

    やり方を私の目の前で教えながら
    やって頂きました。



    s-1312075 copy


    おかげさまでアラートが消えました。
    ありがとうございます。

    そしてえっさほっさとテーブルと椅子を
    車に積むのを手伝います。
    重たいなあ、おい、と思ったけど
    車のオイルやってもらったので
    文句は言えません。

    そして彼を見送り、
    急いで郵便局へ行き、
    買い物も済ませて帰宅。

    今度は犬を散歩へ連れて行ったんですが、


    疲れてボケボケしていたせいか
    ポケットからスマホを出した瞬間
    免許が地面に落っこちたことに
    気付きませんでした。




    s-1312077.jpg


    よく散歩中に会うシュナウザー連れの
    オバちゃんとすれ違ってご挨拶。

    その後しばらく歩いていたら
    先ほどのシュナ連れのオバちゃんが
    ぜえぜえ息切らしながら戻ってきて


    「こっ、これ、道に落ちてたんだけど、
     ポッケから落としたんじゃない?
     この写真、あなたよね?」


    ・・・・・わたすの免許ー!!! \( ~∇~)/ 


    ありがとうオバちゃんありがとう!
    走って戻ってきてくれてありがとう!



    s-1312078 copy


    そんな一日でした。

    ツイてない!
    と思った瞬間が多かったんだけど、
    こうしてみると免許といいオイルといい
    絶妙のタイミングで助けが現れてて
    超ツイてる一日だったような気が。





    終わりよければ全てよし。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    サメに食われるその前に。








    神社と寺と教会の息子たちが
    友達のお話。楽しい!

  • おニューだよ
    思い返せばぷくのベッドは
    ソニぼんが来る前から使ってる物。
    だいぶ年季が入ってます。

    何度も洗濯を繰り返しているし、
    くだびれてきたので
    新しいベッドを買いました。



    s-1312041.jpg


    ホットドッグです。 ( ̄▽ ̄)

    ぷく、どうですか?



    s-1312042 copy



    s-1312043 copy



    s-1312044 copy


    ああ、そのレタスのとこ、肌触りいいよね。



    s-1312045 copy


    ぷくがレタスに挟まれ
    うっとりした次の瞬間、
    こうなりました。



    s-1312046 copy


    またもやソニぼんダイヴ。

    わざわざ日本から取り寄せたのに
    誰も使ってくれなかったらどうしよう
    ・・・・と思ってたんだけど、
    ぷくもぼんも気に入ったみたいで
    よかったです。



    s-1312058 copy


    2匹くっついてかわいいわ~ (*´ε` *)
    と飼い主はデレデレ。

    なんだけど、



    s-1312059.jpg


    ぷくの目が。


    隣でゴキゲンのソニぼんを
    横目で見つめるぷくの目が。



    s-1312059 - Copy


    口ほどに語っております・・・。





    仲良くパンに挟まれて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    鼻をグッと。(σ-"-)σ








    エクレアもあるよ。
  • 具がおっきい
    例年これでもかと晴天が続くのが
    オークランドの12月、のはずなのに
    昨日からどしゃ降りです。 (-ω-;)


    さて、お天気の良かった日曜日。
    TSB Bank Wallace Arts Centre
    行ってきました。

    ここに来るのは半年ぶりです。



    s-1312048.jpg


    ここのテラス席で
    エッグベネディクトを食べながら
    マンガについて語り合い、
    その後館内のアートを鑑賞するのが
    仲間内での定番。



    s-1312049 copy


    お庭の眺めもいいので
    夏場はおススメのスポットです。

    上画像の右上のバルコニーで
    ロミオ&ジュリエットごっこをしたいんだけど
    残念ながら立ち入りNG。


    ところでここのエッグベネディクトといえば、
    通常カフェなどで見かける
    スライスしたスモークサーモンではなく
    切り身がどんっと乗っかってるのが特徴。( ̄∇ ̄;)



    s-13120452 copy


    切り身スタイル、貫いてます。

    この日は一緒に行った友達が一人
    サーモンではなくマッシュルームの
    エッグベネディクトを注文しました。

    普通マッシュルームのエッグべネは、
    小さいマッシュルームを刻んで
    調理したものが乗ってるんですが、



    s-13120455 copy


    椎茸の3倍ぐらいある
    でっかいきのこのが
    タマゴの下に敷いてありました・・・。( ̄∇ ̄;)

    ここのシェフはどうやら
    大きなものを大胆に乗せたい人らしい。

    ちなみに私がオーダーしたチーズスフレには
    林檎が乗ってました。



    s-13120458.jpg


    ここまできたらいっそ林檎も
    ゴロっと乗せてほしかった。

    食後は館内のアート鑑賞。

    この日はちょうど館内で
    日本人形展をやっていて、
    たくさん和のお人形を見れました。

    あの、ちょっと怖い感じのとかね。
    ぱっつん前髪の女の子の人形で
    怪談で髪が伸びたの伸びないの
    って言われるようなタイプの。



    s-13120456 copy
    そういうんじゃなくて。


    オークランド在住の日本人の方は
    NZ人の友達など連れていくと
    面白いかもしれません。
    いつまでやってるのかわかりませんけど。

    それにしてもいよいよ師走。
    慌しくなってきました。
    仕事スケジュールもチョトきつい。



    s-1312051 copy


    雨がすごすぎてスーパーにも行けないし、
    仕事日和ってことで頑張る。 (´・ω・`)





    おでーじん様か。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    OLソニぼん。








    おうちでエッグべネ作る?
  • フォーティーエイト
    2009年の8月に家族に迎えた当時
    ソニックは3歳でした。

    その時先住犬のぷくは既に7歳で、
    ぷくとの年齢差のせいもあってか
    「ソニぼんは若い」というイメージが
    私の中にはずっとあるんですが、


    今日から8歳だってよ。 ( ̄ω ̄;)



    s-1312023 copy


    8歳?いつの間に?(゚∇゚ ;)

    顔も仕草も幼いから
    うっかり仔犬ぐらいの感覚でいたのに。

    小型犬の8歳といえば
    人間でいうところの48歳。

    役職につき部下もたくさん抱えてる
    お年頃です。

    ソニぼん、どうなのよ。



    s-1312024 copy


    部下は抱えてないけど
    クマはたくさん抱えてます。

    それにしても。
    これだけクマハーレムにしても
    第一ポジションにはあのクマが。



    s-1312025 copy



    s-1312028 copy



    s-1312026 copy



    s-1312027 copy


    基本的にぬいぐるみはどれも
    好きなんだろうけど、



    s-1312029 copy


    どれが一番のお気に入りかは
    一目瞭然だなあ・・・。

    ほっぺすりつけて
    ガシっと抱きついてるクマは
    ソニックがぷく家に来る前から
    使っていたもの。

    それ以外は全部私達が
    買ってあげたものですのに。( ̄Θ ̄;)



    s-13120253 copy



    s-13120251 copy


    昔の男がプレゼントしたネックレスを
    「デザインが気に入ってるから」
    とかいう理由でいまだに大事にしてて
    自分があげた物は滅多につけないのに
    そればっかヘビロテしやがって、
    でも物に嫉妬するのもちっちぇーので
    ウダウダ言えねえぜ

    ・・・という男子ごっこが
    飼い主の脳内で繰り広げられる
    ソニぼん8歳の誕生日。





    8歳の1年もどうか元気に。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    正装でお祝い兄さん。







    ダッフィーとシェリーメイ
    好きです。

  • 協力
    カウチにいるソニックを見て



    s-1311231 copy


    もちろんすぐわかったんだけど、



    s-1311249.jpg


    特に触れないでいたら



    s-1311243 copy


    満を持した感じでぷくが顔を出し、



    s-1311235 copy


    しかもなぜかどや顔でした。


    いやいや知ってたから。
    最初から気付いてたから!



    s-1311247 copy


    私からは見えてたし
    2対1のかくれんぼうに
    参加してたつもりもありません。



    s-1311248 copy


    なにその見事な連携プレー。




    報告ソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    耳見えてるから!バナー。







    鬼灯の最新巻デタ。
    こりは付録つきの限定版!

  • 優して厳しい
    ニュージーランドは夏です。



    s-1311301 copy


    寒さが苦手なチワワは
    この時期絶好調。

    NZの夏は日本の夏ほど暑くないので
    過ごしやすいのです。



    s-1311302 copy


    気持ちの良い季節の到来なのに。

    実は木曜の午後から
    体調が絶不調でした。 _| ̄|●

    だるい、頭痛、喉痛い、関節痛い。
    明らかに風邪の初期症状。

    しかし仕事が詰まっているので
    グダグダのフラフラになりながら
    仕事してました。



    s-1311304 copy


    ところで、ひとつ前の記事で
    「ぷくは私が落ち込んでると
    すぐに察して心配してくれる」
    というようなことを書きました。

    確かにそうなんですが、
    それは私のメンタルが落ちてる場合。

    フィジカルがどんなに調子悪くても
    まったく気にしません。 ( ̄∇ ̄;)

    熱が出ようがベッドで唸ってようが



    s-1311306 copy


    容赦なし。


    マヌカハニーとジンジャーパウダーを
    お湯で割ったドリンクを飲み、
    これで治った治らないわけがない
    とブツブツ呟きつつ自己暗示をかけ
    気合いで散歩に連れていきました。



    s-1311307 copy


    新鮮な空気を吸って
    これで調子もますます上がる、と
    散歩中も自分に言い聞かせます。

    そして帰ってきてまた仕事。

    その時散歩を終えたぷくはこんなです。



    s-1311308 copy


    ・・・・・・・・・。( ̄▽ ̄メ )


    メンタルだけでなく
    フィジカルの不調も察してほしい。

    たまにそう思ったりするんですが、
    このぷくのスパルタのおかげでしょうか。

    結局一度も寝込むことなく
    (寝込みたかったけど)
    通常スケジュールを維持したまま
    体調は二日で完全復活しました。

    ぷく、どうもありがとう。(棒読み)





    ソニぼん、わかったよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    シッポはスクリュー回転。







    ニュージーランドの
    マヌカハニー、常備してます。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク