• とりました
    いつもぷくが愛用している柏餅を、



    s-1401311.jpg


    ソニぼん、ゲット。



    s-1401307 copy


    「やってやったぜ」 のやんちゃ顔。



    s-1401308.jpg


    弾力、肌触り、舌触り等確かめ



    s-1401309.jpg


    満足。



    s-14013051.jpg


    でもその頃ぷくの興味は既に
    金太郎飴へと移っていて



    s-1401312.jpg


    柏餅持って得意気なソニぼんなど
    まったく見ちゃいないのでした。





    気付いてあげて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければプニっと押してちょ。
    白い餅 on ピンクの餅。








    和菓子トイ、色々。
  • 裏写
    デジカメを新調したと書きましたら
    「連写速くなったのなら犬たちが
     走ってる姿が上手く撮れますね」
    というようなコメントを頂きました。 (^^)

    「ぷくが走ってるとこ撮って見せて」
    とかね。


    機能も性能も大幅にアップした
    おニューカメラで撮った画像は
    今のところ、この数枚です。



    s-1401281 copy



    s-1401282 copy



    s-1401283 copy




    s-1401284 copy




    s-1401285 copy


    公園に行く時もカメラ持ったんだけど
    古い方ポッケに突っ込んでたことに
    着いてから気付いた。 ( ̄ω ̄;)

    あ、あと深夜に一枚だけ撮りました。



    s-1401301 copy


    高性能の、持ち腐れ。




    豚に真珠、猫に小判、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければググッと押してちょ。
    尻バナー。






    <お知らせ>
    2014年一発目の「犬川柳」更新しました。
  • ゴールまで
    ぷくはNZ生まれのNZ育ち。
    でも私が育てたんだもの。
    ぷくのソウルは日本男児。 (`∇´ )



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    ドッグパークで、ソニぼんを呼ぶ。



    s-14012557.jpg


    呼ばれると遠くからまっすぐこっちに
    てくてく向かってくるソニぼんがかわいい。



    s-14012558.jpg


    ・・・・・・・・・。(〃∇〃)



    s-14012559.jpg


    ・・・・・遅いな。



    s-14012456.jpg



    なぜそこまで来て立ち止まる。


    もうちょっとじゃん!
    ソニぼん!なぜ!



    s-1401261 copy


    ああ? (¬∇¬。)  じゃなくて。


    ちゃっちゃとここまで来なさいよ。



    s-1402275 copy



    s-1402276.jpg


    なぜそこで脇道へそれる。





    ハモニカソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ラッパ兄さん。







    ほ、鬼灯だ・・・・。("▽"*)
  • まごまご問題
    お気に入りの場所。
    ここからの眺めに癒されます。
    夏限定だけどね。



    s-1401252.jpg


    バタついてて余裕が無い時ほど来たくなる。
    犬のオフリードOKなのも嬉しいポイントです。



    s-1401253.jpg


    えー、ここからどうでもいい呟きです。 (〃´・ω・`)ゞ
    (いつもだけど)


    私は結構古い物が好きです。

    といってもアンティークの家具のような
    高価な大物アイテムは興味がなくて、
    その辺は逆にモダンなものが好み。

    じゃなくて小物系は経年劣化してるぐらいが
    味が出て好みになることが多いです。
    アクセサリーとか、古着とか。

    あとたくさんは持ってないけど
    CHANEL は個人的に
    ヴィンテージのものが好き。



    s-1401254 - Copy copy


    革製品は絶対経年劣化してたほうが
    かっこいいし、アレルギー発症のせいで
    最近着けてないけど (T▽T) → 悲劇の過去記事
    シルバーアクセも古くなるほど
    味が増す気がします。

    なんですけども。

    デジタル周辺のものだけは
    そうはいかないんだもんなあと
    改めて思ったって話。



    s-1401255 copy


    当たり前だけど
    パソコンもカメラも携帯も
    古くなると衰えるし
    機能的にも新しい物と差が開く。

    私はカメラ&携帯は結構粘ります。
    PCは買い替えペースが早い。

    それなのに。

    先週おニューのPCがやってきたんですが
    なんかもー戸惑ってます。


    私、まごまごしてる。


    去年一台新調してたので
    最新OSにも慣れてるはずなのに
    PCが新しくなったってだけで
    なぜまごまごしてしまうのか。

    このまごまごしてる時が
    毎回毎回とても嫌。 ( ̄ω ̄;)



    s-1401256 copy


    あと馴染みのソフトでも最新版を買うと
    今まで毎日使ってたのにも関わらず

    「ええ!?なにこれどうやんの? (゚ロ゚屮)屮」

    みたいな状態が数日続く。


    数日、まごまご。



    s-1401257 copy


    でもまあPCだのソフトはいいですよ。
    まごまごの程度もたかがしれてるんで。

    一昨日買ったカメラにいたっては
    ちんぷんかんぷん。 ヘ(°◇、°)ノ

    ちんぷんかんぷんにならないために
    毎回 Lumix にしてるのに、
    おニューにアップグレードした途端に
    かつてないまごまご感。

    まごまごどころか、ポカーン。



    s-1401258 - Copy copy


    てことで本日のフォトも
    数年間使い倒してる古いデジカメで
    撮った画像のみでお送りいたしました。





    届きそうで届かない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    庭で寝てた・・・。







    連写、速っ。

  • 絶景ポイントで
    お天気がいいけど暑すぎず



    s-1401259.jpg


    風が気持ち良くて



    s-14012551.jpg


    空気が清々しい。
    リラックスできる。



    s-1401258.jpg


    確かに気持ちいい。

    気持ちいいよ、だけど



    s-14012552 - Copy


    ソニぼん顔、

    ゆるみすぎじゃないかな。




    s-14012554 - Copy


    あんまりだ。




    穏やかな一週間を。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。








    愛用ハンドクリーム。
  • グアテマラの弟
    最近の私がコンディション的に
    求めてるものにちょうどマッチしてた・・・・
    ということもある気がするけれど。







    片桐はいりさんの 『グアテマラの弟 』
    ひっじょーに面白かったです。

    こんなに面白いエッセイを
    書かれる方だったとは。 w(*゚o゚*)w



    s-1401242 copy
    思わず立ち上がるぷく。


    はいりさんの弟さんは
    大学院卒業した後からずーっと
    グアテマラに住んでらっしゃるそう。


    ・・・・グアテマラ? (・◇・ )



    s-1401233 copy


    えっと、ニカラグアとか、なんかその辺りの
    とにかく南米だよね・・・・?

    と、恥ずかしながらワタクシ
    どんな国かピンときませんでした。

    でもそれははいりさんやご両親も
    同じだったようで。

    めっちゃ遠い国の小さな村に
    なんか知らんが弟が住み着いちゃってる。

    しかも住み始めた頃はまだ
    ネットが普及する前。

    今みたいに簡単に連絡が取れない時代。

    連絡先の語学学校に電話しても
    スペイン語が通じず
    ちっとも弟に繋いでもらえない。



    s-1401236 copy


    そんな状態が何年も続く。

    その家族としての目線あれこれや、
    ご両親とのことや
    奮起してグアテマラに行ってみたことや
    弟さん一家のユニークな暮らしや

    現地で日本人として暮らすというより
    すっかりラテンの人になってる
    弟さんの価値観や生き方や、
    太っ腹のラテンの奥様とか


    シャレにならないような危ない体験とか ( ̄∇ ̄;)


    そういった数々のエピソードが
    はいりさん独特の文章で綴られていて
    たまらなく面白かったです。

    すんごい夢中になった。

    作家さんの書くエッセイも
    たくさん読んできましたが、
    エッセイスト(女優さんだけど)として
    一番好きかも!



    s-1401235 copy


    ってくらいこの本好きです。

    あ、今の私の精神状況が
    この本に惹かれてるところもあるかなあ。

    いやーしかし、はいりさん面白い。

    この方のエッセイをもっと読んでみたいと
    思いました。





    舞台も観に行きたいな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    劇団ぷく、稽古中。








  • 富士山を飾る
    1年ごとに取り替えるぷくソニお飾り。
    今年も2014年版飾ってます。



    s-1401218 copy


    バックに富士山が。縁起よさそう。
    今年も1年よろしく頼みます。
    良いことバンバンで。



    s-14012151 copy


    キーホルダーも富士山。
    富士山ゼリーの頂上に乗っててかわいいよ♪



    s-14012152 copy


    興味のある方いらっしゃいましたら
    アリエル工房さんのサイトまでどうぞ。 → 


    公園で遊んでいる犬たちを呼び寄せます。



    s-14012154_20140121084507c68.jpg


    ぷくしか来ない。
    ソニック、帰るよー。おいでー。



    s-1401221.jpg


    写真左端を拡大します。



    s-1401222.jpg


    どこ見てんの。 ( ̄。 ̄;)


    何べん「ソニック!カム!」と言っても
    置物のような背中がビクともしないので


    ぼんちゃん! (;`O´)o


    と叫んだら動きました。



    s-1401223 copy


    本名と一文字も被ってないのに・・・・。

    目の前まで来ておいて
    直角に方向転換するのも相変わらずです。



    s-1401224.jpg


    ベロ出すぎ。
    風になびいてるから。





    なびかせて、夏。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    自己紹介バナー。








    これかっこいいねえ。
  • 連動
    ぷくが私を見ると、ソニぼんも見る。



    s-1401183.jpg


    ぷくが首を傾げると、ソニぼんも傾げ



    s-1401184.jpg


    ブルーベリークリーム大福を食べてる
    私を見たぷくが思わず舌をぺろりと出すと
    ソニぼんも出す。



    s-1401186.jpg


    ぷくが舌チロなら、ぼんもチロ。



    s-1401211 - Copy


    ぷくが上腕二頭筋をチェックするなら
    ぼんも腕のマッチョぶりをチェックしたい。



    s-1401212.jpg


    このように、動きがシンクロすることが
    非情に多い二匹ですが、



    s-1401213 - Copy copy


    ソニぼんが「んべ~」ってやっても



    s-1401214 - Copy copy


    ぷくはつられてくれません。




    腕はたいして・・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ぷく、後ろ見てあげてバナー。







    これもめちゃ可愛いねえ。
  • 歯が命
    歯のクリーニングをするため
    ぷくを動物病院へ連れて行きました。



    s-1401169 copy


    毎回毎回このくだりもういいよ、ぷく。


    往生際が悪いよ。
    抵抗したって無駄なのわかってるでしょうが。



    s-14011651 - Copy copy


    動物病院の入り口での
    お決まりパターンです。
    どんなに踏ん張ったって
    片手でヒョイと持ち上げられ連行される。

    さて、デンタルクリーニング。

    これがソニックの場合は
    受付でスタッフに預けて私は帰るのですが、
    今日は超ヒトミシラーのぷく。



    s-1401172 copy


    スタッフのいうことを聞かず
    逃亡しようとするので (-_-;
    私も一緒にコリン先生について
    待機用のケージがある部屋に行きます。

    そこでコリン先生が
    「ぷくのサイズはこれだね」
    と、バーニーズクラスの
    超大型犬用のどでかいケージを指す。

    それで私も
    「あー、そうっすね、うん」と言って
    ぷくをその80ぷくぐらい入る
    どデカイケージに入れるフリをする。


    ていう恐ろしくくだらないミニコントをね。


    やんなきゃいけないっていうのが。
    正直ちょっとだけめんどくさいです。



    s-1401171 copy


    結局コリン先生が
    「ぷくにはペントハウスをご用意いたしました」
    とか言って、一番小さなケージに入れました。
    猫用だそうです。

    さて、終わって迎えにいったら
    犬という動物はこんなにも見事な
    仏頂面になれるのかというくらい
    不機嫌丸出しのぷくがいました。



    s-1401196 copy


    でも健康のために
    口内ケアは大切ですからね。
    とりあえず終わったのでよかった。

    帰宅直後のぷくです。



    s-1401197.jpg


    恨みごと言いたい顔なんだけど
    家に帰ってきた嬉しさで
    ついシッポを振ってしまう。




    はやっ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    お疲れ兄さん。







    毎日着けてる宝物。
  • 夏模様
    オークランドは晴天です。
    日差しがジリジリ。



    s-1401181.jpg
    夏の空は青が濃い。


    s-1401182.jpg
    夏のニュージーランドといえば真っ赤なポフツカワの木。



    s-14011854.jpg
    宝物のCHAN LUU ブレスレット。毎日着けてる。



    s-1401187.jpg
    暑い日の寝相。



    s-1401189.jpg
    暑い日の寝相その2。



    最近体調がイマイチでした。

    不調を誤魔化しながら
    忙しくて一日中机に座りっぱなし。
    極度の運動不足がよくないんだと言われ
    炎天下に夫のジョギングについてったら
    日差しが強すぎて死にそうになりました。 (~ _△_)~



    s-14011851 copy


    しかも運動の疲れからくる
    身体のだるさが眠気を誘い
    普段は絶対にしない昼寝までしちゃって
    予定外の時間ロス。

    あああもう~。 (´□`。)

    ところが今日になったら
    すっきりシャキーンと元気になりました。
    いつもより能率もアップ。

    やっぱり適度な運動は必要ですね。



    s-14011852 copy


    てことで
    犬がわちゃわちゃ走ってる間は
    私も一緒に運動することにしました。



    s-14011855.jpg


    見かけても指さして笑わないでください。




    大福と大ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ソニぼんの裏側。








    チャンルー大好き。
    これもかわいい~。

  • 認識されない
    s-1401161 - Copy


    同じカメラで同じ設定なのに



    s-1401162 - Copy


    ソニぼんを撮ると
    カメラの顔認識機能の枠が
    ちゃんとソニぼんの顔に作動して
    ソニぼんにピントが合うのに



    s-1401163 - Copy


    ぷくを撮ると背景にピントが合うのはなぜ。

    背景、くっきり。
    ぷく、ぼんやり。



    s-1401164 - Copy


    ソニぼん、くっきり。
    背景、ぼんやり。

    ぷくもこういう風に撮りたいのに、



    s-1401165 - Copy


    ぷく、ぼんやり。
    背景、くっきり。

    そうじゃないんだよ、カメラよ。
    ぷくにフォーカスしてちょうだいよ。



    s-1401167 - Copy


    ソニぼんと背景くっきり。
    ぷくだけぼんやり。



    s-1401168 - Copy


    カメラに顔と認識してもらえない顔。




    めげないで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。








    すっかり敏感肌になっちゃったもんで
    こちらが重宝。

  • センターの季節
    今週末はセンター試験だそうですね。



    s-1401151 copy


    私が受けたのは遥か昔のことなので
    センターの思い出はもはや記憶の彼方ですが
    あの頃はこんな大人になるなんて
    思ってなかったなあ。 



    s-14011551 copy


    ぷく、お尻がソファのつなぎ目に落t・・・
    いや、ハマっているよ。

    とにかく受験生の皆さんの
    健闘をお祈り申し上げます。 └( `・´ )┘

    まあたぶん受験生の皆さんは
    このブログ見てないとは思いますが
    今年もあの縁起物を。



    s-1208154_20130124085529.jpg


    『落ちない君』です。

    崖っぷちに見えますが
    ギリギリで落ちません。



    s-1208153_20130124085529.jpg


    危機感がまったく見られない表情に
    余裕が伺えます。縁起いい。(のか?)

    さて、夏です。

    この時期NZ人はバカンスに出かけたり
    クルージングなど楽しみます。

    ちなみにオークランドは
    ヨットやボートの所有率が
    世界で最も高い都市なんだそう。



    s-1401155.jpg
    ぷく家の自家用ボート。(ウソ)


    "City of Sails" (帆の街) と呼ばれる
    この街で、ぷく家は海にも行かず
    今日もあくせく働いてます。

    ビーチには行かないけど
    近所の公園で犬たちが充分
    楽しそうにしてるのがこれ幸い。



    s-1401156 copy



    s-1401158.jpg



    s-1401157.jpg



    s-1401159.jpg


    ソニぼん、後ろ足が埋まってるように
    見えるけどこれでも走ってるんだよー。





    落ちないくん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    お守り兄さん。








    レイルズのシャツが好きです。
  • 動じない
    きりっと凜々しかったのに



    s-1401141 copy


    5秒ももたない。



    s-1401142.jpg


    おおあくびちゃん。



    s-1401143 copy


    s-1401144 copy


    s-1401145.jpg


    あくびの最後は必ずオヤジ顔です。


    これは絶対に変わらない。

    そしてくつろぎ体勢に。



    s-1401146 copy


    縁に顔を乗せると
    ベッドの中央がガラ空きになって
    ソニぼん来ちゃうよ。



    s-1401147 copy


    ほらね。( ̄ω ̄)b

    自分のベッドにソニックが
    勢いよくダイブしてきたのに
    振り向きもしないぷくがすごいのか
    そこまで受け入れさせてるソニぼんが
    大物なのかどっちなんでしょう。

    そして、ぷくの眠気が伝染する。



    s-1401148 copy


    s-1401149 copy


    s-14011451 copy


    ソニぼん、アゴはずれる!
    ぷく、動じなすぎ!




    無関心か!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    1ヶ月前からアピールぷく。








    友達がくれた・・・。
    なつかしすぎてしびれました。

  • ベストシーズン
    ニュージーランドは真夏。

    といっても日本の夏に比べると
    温度も湿度も低いので過ごしやすいです。
    カラっとしてるよ。 (゚▽゚*)



    s-1401131.jpg


    個人的には今が一番好きな季節です。
    大嫌いなクリスマスも終わり
    ショッピングモールなどのツリーも
    きちんとすっきり片付けられ ( ̄▽+ ̄*)
    世間は落ち着きを取り戻し
    各業種通常通り営業を再開し
    でもビーチでは人々が楽しそうな、夏。



    s-1411132.jpg


    ウインタースポーツを楽しむという
    目的以外でNZを旅行するなら
    1~3月がおススメです。

    逆に冬(6~8月)に来てしまうと
    オークランドは雨ばかりで悲惨なので
    観光客の方々はたいてい
    「こんなとこ、二度と来るか!」
    とキレ気味に。



    s-1401136 copy


    旅先の印象というのは
    そのときのお天気だとか
    泊まったホテルの印象とか
    そういったもので意外と左右される
    ものだなあと思います。

    なのでオークランドの場合
    気候が陰鬱な冬はあまりおススメしません。



    s-1401134.jpg


    上画像の右手に写っているのは
    逆バンジー。

    シティのど真ん中にあります。

    乗ると通行人がみんな「おー♪」
    とか言っていちいち注目して
    バラバラと雨だれのような拍手を
    してくれます。

    オークランドを訪れる際には
    チャレンジしてみてはいかがでしょうか。



    s-1401137 copy
    ぷく家は誰もやったことありません。


    ぷくをシャンプーした後
    ドライヤーで乾かしていたら
    それまでずっと大人しくしてたのに
    突如バスルーム脱走。



    s-1401139 copy


    写真で見てもわかるくらい濡れてる!




    ぷくが判断するな!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    前髪もなにも兄さん坊主ですよバナー。








    冬物セールやってた。
  • 山賊
    表紙の雰囲気とか絵のタッチとか
    普段私が手に取るタイプの漫画
    ではないのに・・・・。 ( ̄- ̄;)




    山賊ダイアリー 1-4巻



    友達が貸してくれて読んでみたら
    どっぷりハマりました。

    沼地に足を取られるように
    そりゃもう、どっぷり。

    今まで各種少年マンガ少女マンガ
    エッセイ、ギャグと、色んな漫画を
    山ほど読んできましたが、


    新しい世界、開けた! ( ̄ロ ̄;)


    て感じです。ヤバイよこれ。



    s-1401111 copy


    猟銃所持許可・狩猟免許を持つ作者さんの
    狩猟エッセイ漫画です。

    ていうと、この漫画のユニークさと
    強烈な体験談を含んだ面白さが
    伝わらなそう・・・・、それどころか

    「えー?猟?やだ」

    と女性にはことごとく敬遠されそう。

    正直言えば私も「えー?猟?やだ」って
    最初ちょっと思いました。 (^▽^;)

    ところが読んでみたらこれが面白くて。



    s-1401112 copy


    あと、この漫画の見所はズバリ「食」

    主人公である作者さんが
    色んなもの食べてますので
    その食レポも強烈です。

    読みながら
    「・・・・・・食べてみたい!(゚ー゚;)」
    と思うものと
    「そっ、そんなもの食うな!(~D~ノ)ノ」
    と叫びたくなるものと両方載ってます。



    s-1401113 copy
    どうしても食べたくなった・・・。


    『百姓貴族』 のレビューでも → 
    命を頂くありがたみというのを
    読後にしみじみ感じましたけれど、
    この漫画も全然違う角度からですが
    命を頂くことへの感謝みたいなのを
    感じました。

    決して説教臭かったり
    押し付けがましくはなく、
    でも著者の真摯な姿勢が伝わります。



    s-1401119 copy


    そういえば数年前に
    夫の仕事関係のパーティーに行った時
    同じテーブルで私の隣に
    NZの狩猟免許を持ってる方が
    いらっしゃいました。

    他に話題も無かったんで
    その方が狩猟免許の取り方などを
    話しているのをひたすら聞いてました。(´・ω・`)

    今だったら漫画で得た知識を元に
    もっと熱心に猟の話とか聞けたなーと
    パーティーの反省と共に振り返ったりして。





    イノシシっておいしいの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    ダブルぺろりんちょバナー。








    4巻まで出てます。
  • 寛ぎ
    私のデスクの足元。



    s-1401091.jpg


    最近ずっとここが
    ソニぼんの定位置です。

    黒目がちの瞳で
    そんなにかわいく見上げられては!
    集中なんてできるか!

    ・・・と思うのは最初だけ。

    次に足元を見た時にはこうなってて



    s-1401094.jpg


    眠くて目が寄ったり
    中途半端に白目になったりしてて
    目つきが大変不気味です。



    s-1401095.jpg


    一方その頃ぷくは・・・・・、



    s-1401093.jpg


    横座りにもほどがある。


    そしてこちらも眠くなったのか
    横座りのまま地蔵顔に突入。



    s-1401096.jpg


    光の角度のせいで
    背後がやたら光って見えて
    後光みたくありがたい雰囲気を
    醸し出してるのにこの姿勢。





    今年ももう10日過ぎたという驚き。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    今年はいいことあれー。








    楽ちんですわ~。
  • 犬と○○○と私
    人にあまり会いたくないという
    恐ろしく後ろ向きな理由から
    昨日の犬散歩はわざわざ車で
    人気の少ない公園へ行きました。



    s-1401077 copy


    いつものお散歩コースとか
    近所のドッグパークへ行くと、
    顔見知りの飼い主さん&わんこに
    会ったりします。

    そこで立ち話したり
    犬同士遊ばせたりするのも
    もちろん楽しいんですが、
    誰にも会わずに考え事したり
    ぼーっと景色だけ眺めたい日もある。

    昨日はちょうどそんな日でした。



    s-1401082 copy


    そんなわけで
    人の少ない公園へ行ったところ。

    車を降りるや否や、
    近くに停めてあった一台の車から
    「キュルルル、キュルルル」
    という音が聞こえる。

    エンジンかけようとしてんだけど、
    バッテリーがあがっちゃってて
    かからない様子です。

    嫌な予感がしたその瞬間、

    「すみません、バッテリー繋がせてもらって
    いいですか・・・・・」

    と見知らぬにーちゃんに頼まれるの巻き。



    s-1401081 copy


    人を避けているときって
    逆に人が寄ってきたりするものですね。(;´▽`A``

    そのにーちゃんがブースターケーブルを
    持っていたので、私がイエスと言えば
    事は簡単、すぐに済みます。

    もちろんロードサービス呼べばいいんだけど、
    そうするとたぶんこの人結構待たされるだろうし。

    私も見知らぬ人に助けてもらったことがあるし、
    あのときはほんっとうに嬉しかったから、
    断るなんて非情なことはできない。 (-_-;

    それに自分が逆の立場だったら
    通りすがりのニュージーランド人が
    絶対に助けてくれるからね。(断言)



    s-1401083 copy


    「いいですよ」と車を動かし、
    どうぞ!とボンネットを誇らしげに開けましたら


    バッテリーがありませんでした。


    そしてボンネット開けてみても
    私はそのことに気付きませんでした。
    (↑ これが一番恥ずかしい)

    私 (どやああ!て顔して立ってる)
    彼 (困惑した顔で車と私を交互に見てる)

    にいちゃんが遠慮がちに口を開く。

    「・・・・・えっと、この車種はたぶん、
     バッテリー後ろに積んでると思います」



    s-1401086 copy


    「えっ?あ!そうだ、そうでした!」

    車に乗り込んで向きを逆に変え、
    今度は後のトランクを開けます。

    「ここね!」と左をカパっと開けたら

    今度はCDチェンジャーが出てきた。

    右を開けたらバッテリーありました・・・・。



    s-1401084 copy


    彼の車は無事エンジンがかかり、
    「これしかお礼になるものが今ないから」
    と言って車の中から箱が既に開いている
    オレオを出して私に渡そうとするから
    ちょっとそれは食べたくないわと思って
    何度も何度も丁重にお断りをするも

    「えっ、オレオ嫌いなの?」
    「いや、嫌いじゃないけど」
    「だったら、ほら!」

    と微妙にズレた会話が続き
    遠慮しないでいいからと私の車の上に
    オレオの箱を置いた兄ちゃんは
    サンキューを連呼して去って行きました。

    残された、犬とオレオと私。





    オレオ好きだけど・・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    おにいさまの笑顔。







    犬おやつお得なセット。
  • 小悪魔ぼん
    寝ているソニぼんのおなかを
    かいてあげる。



    s-1401055.jpg


    気持ちよさそうだったので
    さらにワシャワシャかいてあげてたら
    ベロが出ました。



    s-1401056.jpg


    それでも続けてたら
    酔っ払いのような顔になってきました。



    s-1401057.jpg


    動きを止めたら目が開いた。



    s-1401058.jpg


    ベロは出っぱなし。


    手を離したら思いのほか熱心に
    引き止められる。



    s-1401059.jpg


    手と顔が「行かないでぇ~・・・!」
    って言ってる。



    s-14010551.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・・。



    s-14010552_20140105161826d6b.jpg


    本当はこうして犬にコントロールされちゃ
    いけないんだけど「もうちょっとだけね」
    とつい絆されてしまうのです。





    おねだりぼんさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけれ~。
    お兄さまの叫びバナー。








    黒もいいねえ。。
  • おいしい目
    おやつ中のぷくは
    いつもより目が大きくなりますが、



    s-1312213 copy


    ソニックはおいしいものを食べると
    白目剥きます。



    s-1311301 - Copy copy


    さっきこアジをあげたときも



    s-1312221 copy



    s-1312216 copy


    ハイ、白目出た。



    s-1312217 - Copy copy


    初めて食べたわけでもないのに
    こんな顔です。



    s-1312219 - Copy


    いつも食べてるのに
    なに衝撃受けてるの。





    ぷくはしっぽりと。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    スマイルがデフォ。








    ソニぼんも白目剥く旨さ。
  • 起きるんだ
    日焼け止めバッチリ塗ってんだけど
    今年もやっぱりメラ子です。 (-ω-;)



    s-1401047 copy


    さて、明日から出勤という方も
    多いのではないでしょうか。

    私は三が日もなんだかんだで
    仕事してたんですが、
    それでもなんだかボケ気味です。

    しかしいつまでも正月ボケしている
    わけにはいきません。

    ソニぼんは、こんなだけれども。



    s-1401041.jpg


    鼻の辺りが心なしかブタっぽい。 (=゜ω゜)


    一方、お年寄りは朝早いの法則どおり
    最近すっかり早起きのぷく。

    早朝から一人シャキーンと起きて
    家族全員起こして回り、
    朝ごはんの後一人また寝ます。

    そんなぷくの寝起きの顔はこんな。



    s-1401042.jpg


    ( ̄ー ̄)ニヤリ ← こんな?



    s-1401043.jpg


    表情が重役っぽい。





    耳、裏返ってますよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけれ~。
    ソニぼんのお鼻。








    これ欲しい。
  • ○○尽くし
    新年いかがお過ごしでしょうか。
    ニュージーランドは真夏です。



    s-1401021.jpg


    空と海の色がキレイ。(゚▽゚*)

    さて、2014年もスタートしまして
    私は仲間と集まっておせち料理で新年会♪

    ・・・・ではなくて、餃子パーティーをしました。



    s-1401023 copy


    餃子、餃子、餃子。
    見事なまでの餃子尽くし。

    どうせ持ち寄るなら
    なぜメニューをバラバラにしなかったのか。
    後から考えると不思議でなりません。



    s-1401024 copy


    でも作り手が数名なので
    餃子の具も微妙に違ってた。


    まあどれも餃子にはかわりないですけども。


    おいしかったです。
    「餃子って飽きないね~」と
    一人8回ぐらいずつ言ってた。



    s-1401026 copy


    犬たちは今年もドッグパークで
    元気に遊びます。



    s-1401028.jpg


    歩くぷくと、走るソニック。



    s-1401029.jpg


    なのにスピードが同じなのはなんで。





    今年もスロー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してけれ~。
    兄さん問いかける。







    お、面白い・・・・・!
    ハマった!

  • 今年は違う
    新年明けましておめでとうございます。



    s-13123055 copy
    ぷく富士。高尾山より低い。



    今年もどうぞよろしくお願いいたします。



    s-13123056 copy
    チワワトーテムポール富士。


    2014年は皆様にとってめちゃめちゃ
    ハッピーな年になりますように。

    ぷく家も皆元気いっぱい過ごせるよう
    頑張ります。



    s-13123057 copy


    真夏の南半球にいるぷく家でも
    お雑煮を食べました。(人間だけ)

    特にお正月っぽいこともしませんが
    私が餅好きなので
    餅だけは大量に準備。



    s-13123058 copy


    さて、去年はぷくから誘ってばかりだった
    犬鬼ごっこ。 → 

    2014年は違います。

    ソニぼんもやる気満々。
    ニューソニぼん・2014です。
    去年までのソニぼんだと思ったら
    大間違いです。



    s-1401011 copy



    なんとソニぼんからけしかける!




    s-1401012 copy



    s-1401013 copy


    顔、近い。近いです。



    s-1401014 copy


    完全に動きが止まってしまいました。



    s-1401015 copy


    とりあえず、今年も仲良しです。





    初押し!(o ̄∇ ̄)σ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。
    初笑いバナー。








    おいしそすぎないか。(゚¬゚)

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク