• 遅れたワケ
    ちょくちょく書いておりますが
    ニュージーランドは野鳥の王国です。



    s-1403305 copy


    ニュージーランドの固有種もたくさん。
    野鳥観察するにはもってこいです。


    ところで世の中には様々な遅刻の理由が
    ございます。



    s-1403304 copy


    自分が悪い場合から
    不可抗力な事態まで様々。


    日曜日に友人と待ち合わせをしていたら
    LINE にメッセージが入りました。


    「綺麗な色の鳥が家の中に入ってきて
    セキュリティアラームをかけれないので
    遅刻します」




    s-1403306 copy


    野鳥が家に乱入しての遅刻。 (゚ー゚;)

    友人はオークランドのセントラルエリアから
    かなり離れたのどかな場所に住んでいます。
    特に鳥が多いのだそう。

    少し遅れてやってきた彼女、

    「ツバメならよく入ってくるんだけど
    今日入ってきたのはカラフルでわりと
    大きかったから焦った。 (^▽^;)」



    ツバメならよく入ってくるの!? (゚◇゚;)




    s-1403307 copy


    「ツバメくらいならそのままにしといても
    いっかなと思ったけど、
    今日の鳥はさすがに出ていくまで
    窓閉めれないと思って。 (^▽^;)」



    ツバメくらいならそのままにしといても
    よくないだろ。




    なにそのツバメ入ってくるの慣れてる感。



    s-1403308 copy


    なんともニュージーランドらしい
    遅刻理由でありました。





    飛んでますが鳥ではありません。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してけれ~。
    白目ぼんバナー。
  • 笛をピッ
    つい先日あんな目に遭ったのに → 
    また手ぶらで公園に行ってしまいました。



    s-1403291.jpg


    上画像は水辺に着いた瞬間です。

    そして5秒後。



    s-1403292.jpg


    10秒後。



    s-1403293.jpg


    ブラックスワン登場。
    20秒後。



    s-1403294.jpg


    えっ?えっ? (゚∇゚ ;)
    て見てる内にどんどん増える。

    30秒も経たない内にこんなです。



    s-1403295.jpg


    1枚目の画像と鳥密度が違いすぎる。

    怖い体育教師が 「集合!」 と
    笛吹いたかのようなテキパキとした集まり具合。



    s-1403296 copy



    s-1403297 copy


    野鳥観察が好きなので
    本当はしばらく鳥を見てたかったけど
    手ぶらなのに立ってて期待させるのは
    申し訳ない気がしてくる。

    早々に撤収しました。


    今日のソニぼん。



    s-1403298.jpg


    暑いならひなたで寝るな。



    s-1403299 copy


    今日もゴキゲンです。





    キリっとした寝顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    まあるいお兄様バナー。








    面白いですなあ。
  • 徐々に抜けていく
    s-1403257.jpg



    s-1403258.jpg



    s-1403259.jpg



    s-14032551.jpg



    s-14032552.jpg



    s-14032553.jpg



    s-14032554_2014032509102948e.jpg


    1分以内に完了。




    どんどんチカラが抜けていく~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    見守るおにいさまバナー。








    敏感肌の強い味方。(*TーT)人(TーT*)
    トップ色々変えて使います。

  • 請求
    散歩中に鳥を眺めていたら、
    遠くにいた黒鳥カポーが私たちに気付いて
    こっちへ渡ってきました。
    しかも結構なスピードで。



    s-1403261 copy


    え?こんなにグイグイ来るの? ( ̄∇ ̄;)
    な勢いで急接近。



    s-1403262.jpg
    手前の鳥は NZ の固有種 pukeko


    一応犬連れなのに
    まったく警戒する気配なし。
    野鳥としてどうなの。

    そして



    s-1403263 copy


    ズームにしてないのにこの距離。



    s-1403264 copy


    あの、パンないです。



    s-1403265 copy



    s-1403266 copy



    s-1403267 copy


    食パン持って犬散歩してる方も
    いらっさいました・・・・。





    来月まで待ってくだせえ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    慄くおにいさま。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました!今月は華やかに♪

  • コレオグラファー・ぷく
    今月のぷくは可憐に♪ (* ̄∇ ̄*)
    いつものおやじ臭さは封印です。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============




    s-140319552 copy


    お好きな曲に合わせて。



    s-1403198 copy



    s-1403199 copy



    s-14031951 copy



    s-14031952 copy



    s-14031954 copy



    s-14031953 copy



    s-14031956 copy



    s-14031957 copy



    s-140319551 copy



    s-1403205 copy


    憧れの振付師は KABA.ちゃんです。





    回転しながら手首振って!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してちょ。
    マンツーマンなのに生徒がついてこない。








    マジで面白い。(゚▽゚*)
  • 迂回
    ぷくは犬が大好きです。



    s-1403243.jpg


    自分だけ小さいとか犬種が違うとか
    そういう意識ゼロ。

    ドッグパークではどんなタイプの群れにも
    突っ込んでいきます。
    全然歓迎されてなくても。( ̄▽ ̄;)


    一方ぷく以外の全ての犬が苦手なソニック。
    相変わらず他の犬とは絡みません。



    s-1403245 copy


    でもここ数年で少しずつですが
    以前ほどパニクって逃げなくなりました。

    なぜならパニクって
    ぎゃー!=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ  と逃げると
    わー♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ と追いたくなるのが
    犬という生き物。

    そして逃げるソニぼんより
    追う犬の方が圧倒的に速い。

    つまり逃げれば逃げるほど
    相手が密着するという事実に
    ようやく気付いてきたのでしょうか。

    とはいえ苦手なのは苦手なので
    相変わらず自分からは近づかず
    できるだけ距離は保ちます。



    s-1403246.jpg


    さて、上の状況で
    「ソニぼん、おいで~」 と呼びます。

    私のところに来るには
    見知らぬ犬に近づかなくてはなりません。

    どうする、ソニぼん!



    s-1403247.jpg



    s-1403248 copy



    s-1403249 copy



    s-14032451.jpg


    ものっすごい迂回。





    るんるんお兄様。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    ぷく、ひと夏のメモリー。
  • ユーラシアの風
    歴史物が好きなわりに
    得た知識は読んだ片っ端から忘れていく。



    s-1403218 copy


    でも面白いから読むのをやめられない。

    そんな記憶ダダ漏れ読書家のワタクシ、
    最近また夢中になる漫画に出会いました。




    乙嫁語り 1-6巻



    時代モノなら小説でも漫画でも
    今まで色々たくさん読んできましが
    ここを舞台にしたものは初めて読んだ!

    ・・・・・・初めてだっけ?(・◇・ )


    とにかく物語の舞台は
    19世紀後半の中央アジアです。

    トルコとかあっちの中東のほうまで
    いかなくて、もっとこっちより。



    s-1403211 copy


    トルクメニスタンとか多分その辺。(多分かよ)
    カスピ海周辺の地域です。

    気候的に大変厳しい環境で
    生活するのにものすごい労力と工夫と
    手間隙がかかる様が描かれています。
    それがとっても興味深い。



    s-1403213 copy


    主人公一家は定住民ですが、
    土地柄もちろん遊牧民も出てきます。
    あと半定住・半遊牧とか。

    おうちの造り、インテリア、
    刺繍を施した布を壁掛けにしたり
    その刺繍にはどんな意味があるかとか
    女性の髪を隠すバンダナのデザインとか
    まー見てて楽しいです。 ヘ(゚∀゚*)ノ



    s-1403214 copy


    あとなんといっても物語の核は歳の差婚。

    花嫁さんのアミルは二十歳なんだけど
    夫のカルルクはなんとまだ12歳。

    この二人の初々しい暮らしぶりが
    実におもしろおかしかわいらしい。



    s-1403215 copy


    ちょっと悲しく切ない場面もありながら
    笑いもありで、大変面白かったです。

    漫画部内でのヒット率も高かったので
    わりと万人ウケする漫画かも。どうだろ?

    満喫行ったら捲ってみてね。





    大福とだいぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    餡子バナー2連発。








  • 一捻り
    犬のあくびというと



    s-140319556.jpg


    普通はこんな感じだと思うのですが、
    最近ぷくのあくびが

    巻き舌です。




    s-140314023.jpg



    s-140319557_201403191619020cc.jpg



    s-140319559.jpg


    何か食べてる最中とかじゃなくて
    これ全部あくびです。

    おっ、普通か?と思っても



    s-14031654.jpg


    やっぱり巻く。


    s-140319558.jpg


    あくび後半でひとひねり入ります。



    s-1403195152 copy


    ひねりを加える男、ぷく。




    ウエストもひねって。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ぼん鼻バナー。
  • 好物小粒
    日本と比べてなんでもかんでも
    お高いニュージーランドですが、
    キウイフルーツだけは安いです。
    そりゃそうね。



    s-1403191 copy
    ぷくデコてかりすぎ。


    私はキウイフルーツが大好きなので
    安いのは大変ありがたい。
    私のNZ生活はキウイに支えられている
    と言っても過言ではありません。
    いや、過言か。



    s-1403192 copy


    日本にいたら食べたいあれやこれやが
    食べられないストレスをキウイでまぎらわす。
    そんな気もしますが
    そこはあまり考えないようにするのが
    海外暮らしのコツであります。 ヘ(°◇、°)ノ

    さて、キウイ好きなので
    当然の流れでこれも好きです。



    s-1403193 copy


    これって日本では見かけなかったような。
    ありましたっけ?

    大きさはこのぐらい。



    s-1403194 copy


    味はまんまキウイフルーツです。
    ほんのりベリー風味が加わってる気もしますけど
    基本的にはキウイが小さくなっただけ。
    美味しいです。

    まあ小粒なので食べ応えと満足感は
    普通のキウイが上でしょうか。
    でもキウイ味だから好き。



    s-1403195.jpg


    だったら最初から普通のキウイ
    食べたほうがいいじゃないかと
    毎回思うけど。






    しかもこっちはそんなに安くない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    アジがおいしくて白目。









    ソニぼんが白目むく旨さ。
  • ミッション・説得
    朝食後、再び寝るぷく。



    s-1403171.jpg


    毎度のことながらこの寝方、
    息苦しくないのか不思議です。
    鼻、埋まってる。



    s-1403172 - Copy


    ぷくの寝癖画像を載せると
    「なぜ坊主頭のデコに寝癖が!?( ̄д ̄;)」
    と不思議がられるのですが
    こんな寝相で寝ているからです。



    s-1403172.jpg


    見てるほうが苦しくなるから顔動かそうか・・・
    と思いながら見てたら、ソニックが来た。

    そしたらぷくの顔がわずかに動き



    s-1403175.jpg


    ますます顔が埋まってしまいました。


    気配を感じたのか・・・・。
    でもこれじゃさっきより窒息しそう。
    寝相変えればいいのに。

    するとソニックがちょっかい出したおかげで
    ぷくが顔を上げました。

    今だ!
    ソニぼん、言ってあげて!



    s-1403176 copy



    s-1403177 copy


    ソニぼん、逆効果。





    ミッションに挑むぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ミッション、失敗。









    おじさんバージョンも面白い!
  • 解決する男
    ぷくの表情がビミョーです。



    s-14031355.jpg


    その理由は・・・・・、



    s-14031356 copy


    尻の座りが悪いから。

    そりゃそうです。
    そんな狭間にいるからです。
    場所を変えればいいのです。



    s-14031357 copy


    苛立ちが顔に出てる。 ( ̄ω ̄;)

    あの、ぷく。
    一歩移動すればいいんだよ。
    ちょっと位置をずれるだけでフカフカです。
    わざわざ狭間にいるぷくが悪い。



    s-14031358 copy



    s-14031359 copy


    ・・・・・・・・。 ┐(´-`)┌


    でもぷくはバカじゃない。
    自分で動いて解決すると思ってました。

    そしてやっぱりちゃんと解決してました。



    s-14031651 copy



    s-1403168 copy


    そこで解決するとは思わなかったけど。


    えっ、そういう方法?
    場所を動くんじゃなくて姿勢を変えるの?
    狭間にハマってしまえばいい作戦?

    そうなの?

    その解決法はちょっとソニぼんめいてない?



    s-1403169 copy


    そう・・・・・。




    そして大あくび。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。
    ベロにギャザーを寄せて。









    ほ、欲しい・・・・!(@ ̄ρ ̄@)
    特に4番が!

  • ルーシー来ました
    実はこのところ色々大変で疲労もピーク。

    美味しいものでも食べに行かないと
    HPが回復しない。



    s-1403151 copy


    そう思って土曜日は
    ゴハン食べに行く予定を入れていたのに
    サイクロン直撃で家から一歩も出られない
    週末となりました。 _| ̄|● il||li



    s-1403152 copy


    サイクロン・ルーシーだって。

    ニュージーランドに限らず英語圏のこの
    サイクロンやタイフーンやハリケーンに
    つけられる名前って何なのでしょう。

    日本の「台風26号」みたいに
    なぜ番号で呼ばないの? (・◇・ )

    逆に日本は番号で呼ぶのなぜ?
    「サイクロン・ルーシー」みたいに
    「台風エリコ」とかにしないのでしょうか。



    s-1403161 copy


    国際的にその辺バラバラなのが
    チョト不思議です。

    さて、サイクロン・ルーシー。
    ニュースでかなり警戒を呼びかけてました。
    停電した地域もあったみたい。

    でも台風に馴染みのある日本人の感覚からすると
    ちょっと風が強くて雨降ってる程度
    という気がしないでもなかった。

    半島の方に住んでる友達は
    暴風雨だと言ってたので
    ぷく家のエリアがぬるかっただけかも
    しれませんけど、ぷく家は結構余裕で
    どっしり構えてました。



    s-1403155 copy


    ニュージーランド到達時には
    勢力もやや弱まってましたしね。

    ところでまだ全然来てもいない
    快晴の金曜日の段階で

    「サイクロン来るっていうから
     今日はもう店じまい♪」

    といって予約してたカーメカニックに
    ドタキャンされたと友達がキレてた。
    店じまい、早っ!



    s-1403154 copy


    そんなの今言われても!と
    ムカついた友達は「今やって」と
    メカニックに車を置いて自分はカフェへ。
    結局金曜日にやってもらったそうな。
    やればできるんでないの。

    ところで悪天候の日って
    不思議と犬たちは散歩催促しません。
    動物の本能でしょうか。



    s-1403157.jpg


    大人しく寝てる。

    天気が悪くて気分が腐るのは
    散歩に行けない犬よりもむしろ人間のほうだわ
    と少々反省したルーシー直撃の土曜日。





    今日は散歩行けそうです。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    丸顔タレ目兄弟。








    5巻出たってよ。
  • 犬型だ
    ウォーカーのショートブレッドは
    ニュージーランドにもあれど



    s-1403135.jpg


    わんこ型のは無い!

    なにこのスコティッシュテリア。
    かわいい!おされかわいい!



    s-1403138 copy


    しかもおいしい!

    これはスコットランド土産です。

    さすがスコットランド。
    スコティッシュテリアバージョンもあるなんて。
    ちゃんとアゴと手のモシャモシャ感も出てて
    かわええ。



    s-1403147 copy


    ねえのです。

    そもそもウォーカーは
    スコットランドの会社なのです。
    チワワは関係ねえのです。



    s-1403139 - Copy copy


    『ちゃ~ひ~』 のお供に頂きました。
    至福の時でした。


    さて、オークランドでは
    夏があがいてます。

    じわじわ迫ってきた秋を
    土俵際でグッと押し戻す。



    s-1403131.jpg


    ドッグパークに着くなり
    ぷくは散策で忙しく、
    ソニックはぼーっとくつろぎます。



    s-14031351.jpg



    s-14031352 copy



    s-14031354 copy



    s-14031355 copy


    夏男ぷくのアウトドアに
    私とソニックが付き合っている。

    そんな感じも若干漂う残暑の公園。





    ホワイトデーの、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    スマイリーぷく&ぼん。









  • 京番茶珈琲どす
    昔は甘めのコーヒーが好きだったのに、
    最近すっかりブラック派になってしまいました。
    紅茶ももちろんストレート。



    s-1403122.jpg


    緑茶やほうじ茶、玄米茶など
    日本茶は昔から大好き。 (* ̄∇ ̄*)

    仕事の合間の一息には
    夏でも必ずホットドリンクです。
    冷え性だしね。

    そんなわけで毎日なにかしら
    苦めの熱い飲み物が必須なのですが
    最近ヒットだったのがこれ。



    s-1403123.jpg


    京番茶珈琲 『ちゃ~ひ~』 

    お茶と珈琲から生まれたハーフ、ちゃ~ひ~。

    その二つを混ぜてはいけないのでは?
    と戦慄しそうな組み合わせでありながら
    香りも良くておいしい!

    これとおいしいクッキーがある休憩時間は
    まさに至福の時です。疲れが取れる♪
    やる気は出ないけど。



    s-1403121 copy


    甘めが好きな方はダメでしょうけど
    お茶好き、ブラック珈琲好きの方は
    たぶん気に入ると思います。

    友達からお土産で頂いたんですが
    気に入ったので日本帰ったら
    まとめ買いしようかと。


    ところで上の二枚のソニック画像、
    どちらも実は後ろにぷくがいます。



    s-1403125.jpg


    2匹のポジションが逆の場合
    ソニックもバッチリ見えるのに
    ぷくが後だと全く見えない。

    大きさの違いが出ますね。

    あとテーブルに顔出してる画像も
    2匹の大きさの差がわかりやすい。



    s-1402178.jpg
    2匹とも同じように背伸びしてます。


    でもぷくはソニぼんよりずっと大きい
    つもりでいるんだろうなあ。
    下手すると大型犬ぐらいの
    自己イメージなんだろうな。

    胸張ってソニぼんを見上げて
    説教とかしてる図がおかしいです。




    チラ見え。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    ぷく出ましたバナー。








    ちゃ~ひ~♪
  • 影響
    ひとつ前の記事では
    ビシっと躾けをしてたぷく。 → 

    でもソニぼんが体調を崩し始めた
    金曜日の夕方はこんなでした。



    s-1403105.jpg


    ソニぼんが寝てる部屋の外に顔半分。



    s-1403106.jpg


    どしたの、そんなとこで。



    s-1403107 copy


    いつも普通に出入りする部屋に
    なかなか入ってこない。

    私のナーバスさが伝わるのか
    普段と違う雰囲気を察して遠慮してるのか。

    うるさくしちゃいけないと思ってるのかも。



    s-1403111.jpg


    なんかちょっと、雪だるまっぽい。

    おいで、と呼んだら



    s-1403112.jpg


    3歩くらい進みました。

    で、すぐにまた部屋の外へ下がる。



    s-1403113 copy


    ソニックの調子が悪いと
    ぷくにも影響するなあ・・・・。

    多頭飼いならではのメンタル連携を
    感じたひとコマでした。





    逆の場合は影響しない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    ぼんの騒音子守歌。
  • 躾担当
    具合が良くなったソニぼん。
    獣医さんから戻ってからどうも
    甘えん坊モード全開です。



    s-1403098 copy


    回復した喜びも重なって
    私も撫で撫でおねだりに抗いにくい。

    こうして犬に誘導されるのは
    躾上NGらしいんだけど、どうしてもね~。 (´ω`)ゞ

    で、こうなります。



    s-1403099 copy



    s-14030951 copy



    s-14030952 copy



    s-14030953 copy



    s-14030954 copy



    s-14030955.jpg



    s-14030956 copy



    s-14030957 copy



    s-14030958 copy


    誘導されっぱなしのダメ飼い主に

    代わり、ぷく登場。




    s-14030959 copy



    s-140309551.jpg



    s-140309552 - Copy copy


    ありがとうございます・・・・・・。

    なんかすみません、色々と。





    甘えぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    眠らせアイビーム発射バナー。








    美味しい!(* ̄ー ̄)_凸”
    苦めのお茶と珈琲が好きな方に。

  • ドクター海パン
    週末だというのに
    ぷく家の大人はそれぞれ仕事で
    特に私はこの土日頑張らねば
    来週どえらいことに・・・・

    と思っていた矢先、
    金曜の夕方からソニックが
    下痢ピーになりました。 _| ̄|●



    s-1403081 copy


    そのため金曜の夜はほぼ徹夜で看病。

    げっそりしながら朝を迎え
    午前中に動物病院へ駆け込みました。

    休日なのでいつものコリン先生ではなく
    女の先生です。



    s-1403083 copy


    でもドアの向こうでコソコソと
    コリンの声がする・・・・。 ( ̄。 ̄)

    そして診察室のドアが開いた一瞬の隙に
    私は見ました。


    派手な海パンみたいなのを履いた
    コリン先生が待合室から見えないよう
    逃げるように裏口から出て行ったのを。


    何か用事があったのか、
    はたまた自分の病院だから
    ちょっと様子を見に来たのか知らないけど
    あんな逃げるように出て行かなくても!

    土日はコリン先生診察しないの
    知ってるし!

    つかなにあのパンツ!



    s-1403084 copy


    優しい女性のセンセに
    ちょこっと点滴っぽいのやってもらい
    注射もそこに混ぜて
    それから薬もらって帰宅。

    ソニぼん調子良くなりました。
    よかった・・・・。(〃´o`)=3



    s-1403091 copy


    しかしそれで午前中潰れたので
    午後から死ぬほど忙しくなり
    ソニックの様子もまだ気になるし
    ていうかこの歳で徹夜はきつすぎだし

    それでもあらかじめ決めていた予定は
    夜中までかかって全て根性でやり切った
    怒涛の土曜日でした。 ヘ(°◇、°)ノ


    大人二人は働いてたけど
    一番大変だったのはやっぱり
    具合悪かったソニぼんで、

    なのに一人だけ元気で暇だったぷくが



    s-1403086 copy


    微妙に不機嫌っていうのがこれまた。





    くっついてる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    回復ソニぼん。








    おいしゅうございました。
  • 円卓で
    様式的に考えて4人以上がベスト。

    そう考えるとなかなか行く機会の
    無い飲茶です。



    s-1403051 copy
    二人ともどこ見てんの?


    最近ご無沙汰だった飲茶に
    先日友人たちとの予定が合ったので
    久々に行って参りました。

    今回行ったのは 「Grand Park」
    Alexandra Park 内にあります。

    駐車場があるから皆近くに停められて
    漫画の交換がしやすいという
    なんともいえない理由で
    ここになりました。 ( ̄ω ̄)



    s-1403052 copy


    しかし予想以上に美味しくて大満足。

    オークランドには飲茶レストランがたくさんあって、
    私もあちこち行ったことがありますけれど、
    他と比べてもここは良かったと思います。
    メニューも豊富で美味しかった。

    あ、接客はここも含めて
    どこも似たりよったりです。 (´-`)

    飲茶に行って細やかな気遣いとか
    にこやかな態度などを
    期待してはいけません。



    s-1403053 copy


    このところチョト疲れ気味だったけど
    たくさん食べて元気復活。

    美味しいゴハンは
    やっぱり元気の素ですね。

    唯一の心残りは序盤で飛ばしすぎて
    待っても待っても来なかった大根餅が
    ようやくテーブルに回ってきた頃には
    全員満腹で皿を取れなかったことです。



    s-1403057 copy


    次回はその辺の反省点も含めて
    飲茶攻略したいと思います。


    さて、3月に入り
    徐々に秋の気配がしてきました。

    セミの声もだいぶ減った。
    代わりにセミの屍骸をやたら見かける。 ( ̄ω ̄;)



    s-1403058 copy


    仕事部屋の日当たりが良すぎて
    「暑いー!」と夏気分で外に出ると
    突如秋の気配を感じて
    ハッ!( ̄Д ̄;)となったりしてます。


    公園で走り回って遊んで
    座って休憩するぷくとソニック・・・・、



    s-1403059.jpg


    なんで尻をくっつけてんの?





    新妻ごっこ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よかったら押してちょ~。
    見送りぷく&出迎えぼん。








    清川あさみさんの
    アリスの世界。


  • 心配する私
    日本に帰国中の友人
    体調をひどく崩していると聞き、
    せっかく日本にいるのに
    あまり出かけられないなんて
    とても気の毒だと思いました。



    s-14030551.jpg


    たとえ具合が悪いというメッセと共に
    LINE でこんな画像が送られてきても。



    そ、そうか。
    具合悪くてフラフラなところを
    無理してキディランドへ行くほどに
    ふなっしーグッズが欲しかったのか。
    根性と情熱だな!



    s-1403066 copy


    そしてせっかく日本にいるというのに
    喉が痛くてホテルで寝込んでて
    美味しいものも食べられないと聞いて、
    大変心配しておりました。



    s-14030553_20140305130933f05.jpg


    たとえホテルでふなっしーパペットで
    遊んでいることが伺える画像が
    LINE で届いても。



    そ、そりゃせっかくの帰国中に
    ホテルで寝込んでたら
    せめてふなっしーで遊ばないと
    やってらんないよね、だよね。

    ふなっしーがいてよかった。
    無理して買いに行ってよかったね。



    s-1403061 copy


    早くよくなって残りの滞在は
    元気に楽しめるといいなあ。

    そう思っていたところ、
    昨日その友人からこれが届きました。



    s-1403062.jpg



    s-1403063.jpg


    なんとありがたい。 ・゚・(ノД`;)・゚・
    具合が悪いところをコレ送るために
    郵便局にも行ってくれたなんて。

    ありがとう・・・と思いながら
    同封されていた紙を見ます。

    手紙かと思ったそれは



    s-1403064 copy


    具合悪いって言いながら

    スタンプまで押してる。
     ( ̄- ̄;)


    ・・・・・・なんか、楽しんでそうだな。

    スタンプ押してないで医者行け・・・・
    と思わず呟いた午後。





    押すなっしー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してね。
    腕立てバナー。








    寝袋にまで入ってる・・・・。
  • リターンズ
    昨日の続きだよ~。 ( ̄▽ ̄)ノ


    お地蔵化した2匹をなだめすかし



    s-1403037.jpg


    散歩へと連れて行きます。



    s-1403038 copy


    地蔵顔を元に戻すためにも
    いつものお散歩コースではなく、
    車で近くのドッグパークまで移動。

    広い公園で思いっきり遊んでもらいます。

    さあ、着いたよ~。



    s-1403039 copy


    ソニぼんの耳、ピーン。

    ぷくの姿勢にも
    はやる気持ちが出てます。



    s-14030351.jpg


    と、ちょっとその前に。
    車降りる前に携帯をチェックして。

    鳴ってたけど運転中で
    見れなかったからね。



    s-14030352.jpg


    あ、メールきてる。
    急ぎの用件だから返信して、と。

    あとLINE のメッセージも・・・・。


    とやっていて
    ふと犬たちを見たら



    s-14030353.jpg


    地蔵顔、リターンズ。




    背後パンダ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ~。
    デコ光らせ瞑想バナー。








    笑えて泣けて熱くなる。
    お気に入り漫画なのです。

  • 疑われる私
    よし、散歩に行くか、と
    私がリードを手にしたのを見て



    s-1403021.jpg


    一気にテンションが上がる2匹。



    s-1403022 copy


    と、そこで携帯が鳴ったので
    手にしたリードをいったん置いて
    メッセージをチェック。

    その場で返信を打ちます。



    s-1403023.jpg


    そしてすぐまた受信音が。

    返信への返信にまた返信し・・・・
    としばしスマホ片手にやり取りをして
    ふと2匹を見たら



    s-1403024.jpg


    揃って顔がお地蔵化してました。


    ごめんごめん。
    ドッグパーク行きましょう。

    ぷく、ソニック、公園行くよ。



    s-1403025 copy


    期待させられてがっかりするのは
    もうたくさんだ、とばかりに
    立ち上がりもしない。

    ほんの2~3分待たせただけで
    なにこのオオカミ少年状態。



    s-1403026.jpg


    スマホを置いてリードを持ったら
    ようやく動き出しました。

    にしても、その顔!





    年とともにめんどくさい性格に。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    上目遣いぼん。









    軽くてお気に入りのMA1。
    最近の買って良かった
    ナンバーワンです。


  • 落ち着け私
    帰宅中にがっつり渋滞にハマりまして。



    s-1403011 copy


    止まったりノロノロ動いたりの状態が
    続いていた時。

    側道で自分のと同じ車種、同じ色の車が
    パトカーに捕まってるのが目に入った刹那、
    私の心臓が大きく跳ね


    ヤバっ!捕まっちった! ∑(; ̄□ ̄A
    最悪! 
    ・・・・・・・・・・・・・。

    いやいやいや今乗ってるでしょ。
    捕まってないデショ。



    と、意味不明に焦って
    我に返ってホッとして
    自分にツッコんだ後
    一人車内で赤くなり変な汗をかく。



    s-1403012 copy



    s-1403013 copy


    どこから訂正したらいいのか
    どんな言い訳が成り立つのか
    もはやわからないようなボケっぷりに
    己が心配になったひとときでした。



    s-1403014.jpg


    背中に神経を集中し
    背後のソニぼんに用心しながら
    おもちゃをガードするぷく。



    s-1403015.jpg


    一瞬で取られるソニックと違って
    さすがぷく、隙がありません。

    背中にも目があるみたい。



    s-1403016_201403011157166b0.jpg


    でもそんなに特殊部隊上がりのSP
    みたいになってガードしなくても
    ソニぼんは狙ってすらいないと思う。





    笑顔の多い一週間を。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    にへら顔2連発♪








    かわいすぎる!
    ミニサボテン!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク