• 話し合いの場
    リビングで2匹ぱたぱたしてるな
    と思ったら、今度は階段にいる。



    s-1406281 copy



    s-1406282 - Copy copy



    s-1406283 - Copy copy



    s-1406284 copy



    s-1406285 copy



    s-1406286 copy



    s-1406287 copy



    s-1406288 copy



    s-1406289 copy


    あのー、ぷく、ソニぼん。



    s-14062851.jpg


    階段でジャマだよ。




    動かない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    犬ゴハンにかけてます。
  • UMA
    昨日は空に虹がかかっていました。



    s-14062852.jpg


    私の人生に虹が出るのはいつ?

    ・・・・と空を見て呟いてしまうほど
    このところずっと雨空の下を
    濡れながら黙々と歩いています。



    s-14062853 copy


    昨日はドッグパークに
    Paradise shelduck がいました。



    s-14062854 copy



    s-14062855 copy



    s-s-P1040531 copy


    犬がオフリードで遊べる公園で
    ぷくよりデカい鳥が普通に
    芝生の上を歩いているという。

    せっかくだけど
    ぷくも鳥とは遊べないもんねえ。



    s-14062856 copy


    ところで、いるいる詐欺の代表格といえば、
    ツチノコ。

    実際にはいないと思っているのですが
    公園でぷくが振り返るとそこには



    s-14062857.jpg


    足が無くて平べったい生き物が
    地面を這っていました。




    少しずつ動いてる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    この冬はこればっか履いてる。
  • ソロ遊び
    廊下の隅で、ぷくがソロ活動中。



    s-1406261.jpg


    羊と遊んでる。



    s-1406262.jpg


    隠れたってダメ。 耳、見えてるよ。



    s-1406264.jpg


    照れたり



    s-1406265.jpg


    おすまししたり



    s-1406266.jpg


    壁に寄りすぎたり



    s-1406263.jpg


    楽しげだったり



    s-1406267.jpg


    埋もれ気味だったり。



    s-1406268.jpg


    遊びに誘っているのか?



    s-1406269.jpg


    ぷくと暮らしてもうすぐ12年。
    いまだに遊びのルールが
    よくわからないことがあります。




    フテキな笑み。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    エリザベス最高。
  • お助け缶
    ぷく家では料理をするのは私だけなので
    ニュージーランドだからといって
    特に外国っぽい献立にはなりません。 



    s-1406254 copy


    とはいえ和食ばかりでもないのですが、
    ただ和食じゃないにしても
    作る人間が日本人なので
    いわゆる「日本のゴハン」 が多くなります。

    たとえば唐揚げとかハンバーグだって
    完全に 「日本メシ」 ですしね。



    s-1406255 copy


    アジア食材店もあるし
    材料はそこそこ手に入るので
    食に関してそれほど不便はありません。

    けれどやっぱりNZでは見かけない食材
    というのもあって、その一つがタラコです。

    好きなのに! 



    s-1311248 - Copy copy


    なのでいつも帰国すると
    タラコ&明太子を食べまくるのですが、
    先日オークランド在住の友達から
    タラコ発見との情報がありました。

    早速私も買いに行った。



    s-1406251.jpg


    ロシア産のタラコ缶詰です。

    ロシアといえば確かにタラコの本場では
    ありますが、なんでしょうね。
    私がロシア語読めないせいもあるのでしょうか。

    缶の見た目からあまり美味しそうに見えない。



    s-1406252.jpg


    缶にプリントしてある画像もなんか
    私の頭にあるタラコっぽくない。
    日本人の舌が求めるあの
    タラコじゃないような気がする。

    と思いつつ、「美味しいよ!」 という
    友人の言葉を信じて食べてみる。


    ほどよい塩加減の
    本当に美味しいタラコでした。




    s-1406257 copy


    そのまま白いゴハンに乗っけて食べても
    美味しい!缶詰なのに予想を裏切る旨さ。

    置いてるスーパーが限られるようですが、
    ウチは幸い近くのお店にありました。
    スモークサーモンとかのコーナーにあります。



    s-1406261 copy


    あー嬉しい。
    これでタラコスパゲティも作り放題です。

    やった。やった。やったよー。

    ・・・と、コロ助ばりに喜んでみる。




    ぼんタラコ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ぷく明太。








    ああ明太子!
  • シルバーアイ
    今年のオークランドは例年に比べ
    随分と暖かい気がします。
    6月なのに日中は結構ポカポカ。



    s-1406241 copy


    おかげでスーパー寒がりのぷくも
    いつもの冬ほど不機嫌じゃない。



    s-1406243 copy


    今日も元気に遊んでます。


    さて。
    ぷく家の庭に、ほぼ毎日出没するメジロ。



    s-1406232.jpg


    日本でよく見かける鳥ですが
    ニュージーランドにもたくさんいます。

    雀より小さいので撮るのが大変。



    s-1406231.jpg


    メジロはその名のとおり
    目の周りが白いのが特徴。

    英語では silvereye といいます。
    そのままですね。 (゚▽゚)


    ところでおやつを口に入れて
    そのおいしさに衝撃受けたり、



    s-1312216.jpg


    私がおなかを撫でるのを止めたら
    「もう終わり!?」と驚いてる時



    s-1402105 - Copy


    ソニぼんの顔はメジロ化します。




    白目むいちゃダメよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    これがまた面白いのであります。
  • 自己ベスト
    ぷくがトモダチと遊んでいる間は



    s-1406221.jpg


    静かに息を潜め
    間違っても吠えたりせずに



    s-1406222_20140622113943a51.jpg


    充分に距離をとって、気配を消す。



    s-1406223 copy


    そして相手の注意がぷくだけに向くように
    ひたすら祈る。芝生と同化する。



    s-1406225.jpg


    犬はぷくを見ている。
    うまくいっていると思った。
    なのにどうして



    s-1406226 copy


    急に気付いちゃうの。



    s-1406227 copy


    僕はわかっているのです。
    この大きさの相手では逃げても
    一瞬で追いつかれます。
    下手に動かないほうがいい。
    動かず銅像のふりをするほうがいい。
    僕は銅像。動かない。銅像・・・・・。



    s-1406228.jpg


    ドキドキ・・・・・・・。



    s-1406229 copy


    ドキド・・・・・、



    s-14062251 copy



    s-14062252 copy


    僕は今日、8歳にして
    50メートル自己ベストを更新しました。




    部長の言葉。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    めちゃ面白い!!
  • 円卓漫画会議
    飲茶レストランは数あれど、
    オークランドで飲茶するなら
    私はやっぱり Alexandra Park 内の
    「Grand Park」 が好きです。



    s-s-1406211.jpg


    メニューが豊富で、どれもこれもおいしい。

    週末は激混みですけども。

    おまけに予約してても
    席取れてなかったりするけど。



    s-14062153 copy


    サイトから予約できるようになってるわりに
    リザーブの札があるテーブルなど
    ひとつも見当たらなかったので、
    あまりあてにならなそうです。 (^▽^;)

    ついでに店員さんも愛想はゼロで
    中国語で話しかけられますが
    それはどこの飲茶レストランも
    似たような感じですしね。

    今回は週末だったからか、
    前回行った時には無かったものもあり
    メニューはさらに充実してました。

    特に絶品だったのが、牡蠣!



    s-1406215 copy


    飲茶というよりもはや
    居酒屋メニューっぽいけどいい。



    チーズとなんかのソースが絡まって
    絶妙に牡蠣とマッチ!
    食べながら全員が思わず唸りました。
    とても美味しかったです。



    s-14062155 copy


    週末は昼過ぎに行くと
    満席でだいぶ待たされるので
    11時の開店と同時に行くのがオススメです。


    【今日のおにいさま】



    s-1406217.jpg



    s-1406218.jpg



    s-1406219.jpg


    夕日を背に、青春ダッシュ。

    顔が大きいので
    遠くから顔が走ってくるようです。




    夕日を振り返る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ダブルぺろりんちょバナー。








    ミモレ丈が欲しいのに
    毎回再販を逃しっぱなし。

  • おされフードコート
    そういえば週末久しぶりに
    Elliott Stables に行きました。



    s-1420011.jpg


    海外旅行中のゴハンは
    小洒落たレストランで食べるのもいいけど
    現地のフードコートに入って
    各お店を物色しながら食べたい物を選ぶのが
    楽しくて好きだという声をよく聞きます。
    それ私もわかる。



    s-14062012 copy


    ここはシティの中心にあって
    各ホテルから歩いてすぐ。
    しかもフードコートのわりには
    清潔感&落ち着きがあるので
    旅行者の方にもオススメです。 (・▽・)ノ

    フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、
    ドイツソーセージ屋さんなどなど
    お店が色々あって選べるよ。



    s-14062203.jpg


    まあお値段はフードコートだからといって
    特に安いという感じでもなく
    レストランで食事するのと
    変わらない感じではあります。

    でも比較的ハズレが無くて
    おいしいお店が揃ってるなあという印象。

    シティで働く人々のランチ場なので
    平日は混みそうですけど、週末はガラガラです。



    s-s-1406205.jpg


    私達は今回はイタリアンにしました。
    ピザとパスタを頼んでシェア。
    美味しかったよ。

    オークランドを旅行される際は
    訪れてみてはいかがでしょうか。


    【今日のソニぼん】



    s-1406209.jpg


    左足一歩前に出してニヤニヤ。


    【今日のおにいさま】



    s-1406207 copy


    来月で、12歳。




    まだ若いもんには負けん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。 <(_ _*)>









    13巻の友人視点のエピソードと
    14巻の巻末エピソードが
    たまらなく好きなのです。(TwT。)

  • スロースターター
    いつもわりとぼーっとしてるので
    普段との差が見えにくいとはいえ
    私にはわかる。



    s-1406181.jpg


    寝起きのソニックは、だいぶぼーっとしてる。

    犬なのにまるで低血圧の女子。



    s-1406182 copy


    呼んでるのに一枚目の画像のように
    目線がどっかいってる。

    ソニぼん、ソニぼん、と声をかけ
    たっぷり5秒ぐらい経ってから



    s-1406183 copy


    遅っ。


    いつもスローだけど
    寝起きは輪をかけてスロー。

    そろそろ目が覚めたかと思いきや



    s-1406184.jpg


    あくびを連発。


    しかも顔の半分が口になるような
    大あくび。

    でもまあ最初の画像と比べて
    目がぱっちりしてきたね。



    s-1406185 copy


    と見せかけて



    s-1406186 copy


    こんな調子で
    なかなかベッドから出ないのでした。




    ガッコ遅れるよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。 <(_ _*)>









    アイボリーにした。
  • 変化球
    公園で犬の散歩をしていると
    よく声をかけられます。



    s-1406166.jpg


    「Very cute!!  (超かわいいね!)」
    と言われるのは世界共通わんこ連れへの
    お約束リップサービスとして、

    大抵の場合、ソニックはこれに
    「fluffy♪ (ふわふわね♪)」

    ぷくは
    「So tiny!! (めっちゃ小さい!!)」

    が付け足されます。



    s-1406165 copy


    週末にドッグパークで散歩してたら
    イタリアングレーハウンドとすれ違いました。

    飼い主さんが、ぷくを見て

    「He is..........」

    と言いかけたので、
    so tiny って続くんでしょ、
    と思ってたら


    「very straight」



    s-1406167 copy


    咄嗟に 「Oh yes」 って答えたけど
    心の中では 「まっすぐ?(・◇・ )」 と
    若干の戸惑いが走り抜けた冬の散歩道。




    ボディが?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。 <(_ _*)>








    プチプラ祭り。
  • ボンボンを着けて
    仕事の山をひとつ越えて
    口から魂が抜け出たかのように脱力。
    今の私はきっとこんな顔になってます。



    s-1406151 - Copy copy
    お隣のブルドッグ君。生後5ヶ月。


    ときどきハッと我に返るんですが



    s-1406152 copy


    すぐにまた魂がどっか遠くに。



    s-1406153 copy


    週初めからこんな顔してる場合じゃない。
    気を引き締めたいと思います。

    月曜の朝はキリッと。



    s-1406154 copy


    さて。
    ニュージーランドで最もメジャーな野鳥
    といえば、Tui ではないかと思います。



    s-1406155.jpg


    NZといえばキーウィじゃないのか
    と思われるかもしれませんが
    あれは絶滅危惧種の保護鳥なので
    動物園とかでしか見れません。

    Tui は本当にそこら辺にたくさんいて
    NZで暮らしてると日常的に目にする鳥。

    どのくらいポピュラーかというと
    Tui という銘柄のビールもあって
    その姿がまんまラベルになってます。 → 

    最大の特徴は、首の白いボンボン。



    s-1406156.jpg


    なんかおされ。 (゚m゚*)

    なんでこんなのつけてんのか
    不思議でたまりません。
    邪魔そうだけど何かの役に立つのか。

    白いボンボン、かわいい。

    ボンボンといえば
    ウチのソニぼんもたまにつけてる。



    s-1308087.jpg


    胸元によだれボンボンを。



    s-1308086 - Copy


    ソニぼんに、ボンボン。




    ぼんぼん2連発。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    プチプラだけど使える。
  • NZ高速プチ情報
    昨日の罰金記事の請求書を見て

    「一体なにをやらかしたんだ!?Σ(〇Д〇;) 」

    とか

    「駐禁とかスピード違反にしては安くね? (・◇・ )」

    と思われた方もいらっしゃるようなのですが、
    あの請求書は高速料金の払い忘れによる
    延滞料です。



    s-1406141 copy


    ニュージーランドの高速道路は
    基本的に無料。

    一部区間が有料になっているのですが、
    これが走ってるといきなり有料区間に
    突入するのです。

    入り口に料金所などはありません。

    それではどうやって払うのかというと


    ネットで払う。 ( ・◇・)ノ



    s-1406142 copy


    4ドル40セント払うために
    オンラインでカード使って・・・・って
    若干めんどくさく感じてしまうんですけど
    どうなんでしょうか。

    あとは途中のサービスエリアに
    マシンが設置されているので
    そこで払うもよし。

    私が有料区間を走った時は
    サービスエリアのマシンで払いました。



    s-1406144 copy


    でもですねえ・・・。 ( ̄ω ̄;)
    例えば夫がその方面に行く時は仕事なので、
    いちいちサービスエリアに降りてられない
    という状況がほとんど。
    そのまま突っ走ります。

    まあ、そのまま降りずに走る人の方が
    多いでしょうね。

    そもそもつい数年前までは無かったエリアに
    高速道路を延長した結果の有料区間なので、
    突然道路が途中から有料区間に突入することに
    NZのドライバー自体が慣れていないのです。

    で、請求が来る。
    夫、忘れる。 ヘ(°◇、°)ノ
    請求が罰金という名に変わって来る。

    ということになるわけです。



    s-1406146 copy


    というわけでオークランドから
    レンタカー借りて回られる旅行者の方、
    留学生、ワーホリの方なども
    オークランドから北へ向かう高速道路
    Orewa ~ Puhoi 間は注意が必要です。

    知らないと払わないまま走っちゃうからね。




    楽しい週末をお過ごしください。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    このシリーズ最高です。
    時代小説だよ。

  • ぷく家あるある
    s-1406123 copy
    RGか。



    s-1406125 copy



    s-1406124 copy



    s-1406126 copy


    届くよ~♪ じゃなくて。 

    なぜこう本人がいないタイミングで
    よからぬものが届くのか。

    文句を言いたくても言う相手がいない。



    s-1406131 copy


    出張から戻ったらひとこと言ってやる!
    などと思ったところで、こういうのは
    受け取った直後がムカつくもので
    時間が経つと諦念へと変化し
    怒りは持続しないのです。
    つか私もその頃には忘れてるしね。 ヽ( ´ー)ノ



    s-1406132 copy


    なんか納得いかない。(。・ε・。) 

    なので
    「こんな罰金がきましたけど払っておきました」
    と、氷河期のような冷ややかな一文を
    メールしました。

    夫からの返信は

    「ありがとう。
    今日はユニバーサルスタジオに行ったよ!」


    ・・・・・ _| ̄|●





    聞いてください、「丸顔ブルース」
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    アナ雪熱唱ぼんバナー。








    安くて使える。
  • 嵐の後は
    毎度かわいくて悶絶の犬アイテムが
    アリエル工房さんから届きました。

    今回はすんごいポップ♪ (*゚▽゚*)

    ぷくソニの間にちょこんと子リスが
    顔を出してるアクセサリートレイと



    s-1406111 copy


    お菓子みたいな色合いの
    サプリケースに、バッグチャーム。



    s-s-1406112.jpg



    かわええー! (*´ェ`*)

    興味のある方いらっしゃいましたら
    アリエル工房さんのサイトまでどうぞ。 → 
    ショップもオープンしてたよ。


    さて、



    s-1406115 copy


    といいますが、
    二日間降り続けた雨は止み
    予報を覆して昨日からオークランドは
    お天気が良くなりました。



    s-1406116.jpg


    しかし火曜の夜から明け方までは
    ものすごい暴風雨でした。
    外の音がすごくて目が覚めたほど。

    朝になって晴れましたが
    庭にはたくさんの折れた木の枝が散乱し、
    玄関のゲートの外には
    どこかから飛んできたダンボール箱が
    ひっくり返ってました。
    隣の家は木のフェンスが壊れてた。

    庭掃除がものすごく大変です。



    s-1406117 copy
    しかしぷくのデコはなぜこんなに光るのだろう。


    しかし枝散乱の庭よりももっと愕然としたのは、
    どしゃぶりの中頑張って取り付けた郵便受けが
    再び落ちていたことです。

    なんで!? なんで!
    ずぶ濡れになって直したのになんで!



    s-1406118 copy


    プロを呼ぼうかとも思ったけれど
    郵便受けひとつ取り付けられないのは
    あまりに生きる力が弱すぎると思い直し
    またトンテンカンテン自分で付けました。

    当分嵐が来ないことを祈ります。





    アナ雪熱唱ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    野鳥の会のレインブーツ。
    サイズが無いよ~。(´□`。)

  • 冬の雨
    夏のオークランドは晴天続き。
    しかも暑すぎずカラッとしていて
    大変気持ちの良い気候なのですが



    s-1401162 - Copy copy


    昨日からオークランドは雨ザザ降りです。

    これぞまさしく冬のオークランド
    という気候になりました。

    今日も1日雨。
    そして明日も雨だって。 
    週間予報だと木、金も雨。 ┐( -"-)┌



    s-1406101 copy



    s-1406102 copy


    仕事が切羽詰ってるというのもあるけど、
    そこへきてこの雨では
    買い物にも出る気も失せます。

    コピー用紙買わないといけないけど
    行きたくない。用紙濡れそう。



    s-1406102 copy
    ※アザラシではありません。


    食料もつきてきたけど
    ザザ降りの中スーパー行きたくない。

    ちょうど夫がLA出張中なので
    ゴハン作らなくていいってことで
    ますます買い物行く気にならず
    冷蔵庫がスカスカしてきました。

    いよいよ冷蔵庫が空になったら
    粉と塩ならあるから
    それでうどん打つのも辞さない覚悟。



    s-1406103 copy


    とにかくこの季節は
    全オークランダーがやさぐれてしまうほど
    オークランドは天気が悪いです。

    しかし昨日郵便受けが外れかかっていて、
    どしゃぶりの中ずぶ濡れになりながら
    とんかち持って直しました。
    さあ遠慮はいりません。
    思う存分褒めてください。



    s-1406104 copy


    結局なにが言いたかったかというと、
    この時期のNZ北島方面の旅行は
    おススメしませんということ。




    夏はおススメですよん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    レインブーツ欲しいな。
  • ドラマか
    このブログでは日頃
    ぷくがゴールデンに連続でかわされた
    様子などを載せているので → 
    ここを見ていらっしゃる方も



    s-1406081 copy


    と思われているかもしれません。
    そしてソニぼん笑いすぎ。



    s-1406088 copy


    けれどぷくは
    いつもかわされてばかりではなく、
    ちゃんと回り込んで止めることも
    あるのです。



    s-14060802.jpg


    相手がスルーしようとした瞬間



    s-1406083 copy


    素早く前方に回り込んで



    s-14060804 copy


    キ○タクか。




    昔の月9か。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    家のあちこちに置いて
    ちょこちょこ拭いてます。

  • 筋トレあるある
    皆さん・・・・・、



    s-1402233 copy


    腹筋や上腕二頭筋、鍛えてますか。

    ぷく家にはダンベルとバーベル
    両方揃っているのですが
    私はほとんど使ったことがありません。



    s-1406085 copy


    でも筋トレはたまにする。

    先日ドッグパークで犬散歩してたら
    私と同じトレーニング法をしてた人が
    いらっしゃいました。

    多分小型犬飼ってる方は
    みんなやったことあるんじゃないかしら。



    s-1406087.jpg


    バーベルは愛犬。


    やるやる!
    これ、やるよねー! o(>▽<)o

    こうすると犬も飼い主の顔を見るので
    かわいいわんこと見つめ合いながら
    筋トレするのが楽しいのです。



    s-1406088.jpg


    夫は片手にぷく、片手にソニぼんで
    ダンベルのように上げ下げしてます。

    重さが均等じゃないので
    より鍛えたいほうの腕に
    重いソニぼんを持つんだそうな。



    s-14060651 copy


    そしてなぜか犬もはしゃぎ
    まるでバカップルのような状態に。



    s-1402286.jpg


    ちなみにぷくは持ち上げると
    顔がヨーダっぽくなるので
    トレーニングにぴったりです。




    マスターに見つめられて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    CHAN LUU 好きです。
  • うずめます
    公園でいつも見かけるこの鳥。



    s-1405243 - Copy copy


    White-faced heron 、カオジロサギだと
    教えて頂きました。

    野鳥図鑑では首を胴にうずめた姿の
    写真のみ掲載されていることもあるそうで、
    なるほど、だから探しにくかったのか。



    s-1403107 - Copy copy


    なにしろいつ見てもシュッと
    首が長ーーく伸びているのです。

    検索した White-faced heron 画像と
    イメージ違うなあ・・・・と思っていたら



    s-1406064.jpg


    あれ・・・・?
    いつもよりちょっとずんぐり・・・・・



    s-1406061.jpg


    あっ・・・・・・・・



    s-1406062.jpg


    ああーっ! 
    写真で見たカオジロサギだ!
    全然シュッとしてない。

    しかし一枚目の画像の首が
    ここまで縮まるってすごいですな。
    首の骨とかどうなってんだろ。


    さて、いつも首が埋まり気味のぷく。

    ちょっと心配なところがあって
    獣医さんに連れていきました。
    (元気だよ)

    いつもドッグパークで犬と遊ぶ時は
    反り返るほどシッポを上げているのですが



    s-1406067.jpg


    対して、獣医さんの待合室でのシッポは



    s-1406065.jpg


    見えやしないよ。
    お尻に巻き込んじゃってる。



    s-1406066 copy


    兄さん落ち着いてください。
    ビビりすぎです。




    逃亡を試みる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    スニーカーときたら。
  • 本物志向
    先日我が家に珍しく
    お子様連れのお客様が
    いらっさいました。



    s-1406042 copy


    こういうとき接待係として
    ぷくはまったく役に立ちませんが
    ソニックは頼りになります。

    ムスメちゃんはソニぼんに
    すっかり心を掴まれた様子で
    撫で回して離れませんでした。
    でかしたソニぼん。



    s-1406041 copy


    ソニぼんと遊ぶ内に 「ウチにも犬が欲しい」
    と言い出すムスメちゃん。

    お母さんは昔犬を飼っていたとかで
    元々犬好きの方なのですが、
    母としてのお決まりなのかOKはせず
    「生き物を飼うことの大変さ」
    的なことを言ってきかせてました。

    そうそう。
    欲しいって言ってもキミたちお子様は
    結局あんま面倒みないからね。



    s-1406048 copy


    そろそろ帰るよという時になり、
    本格的に愚図り出すムスメちゃん。
    ソニックとの別れが悲しくなったみたい。

    ソニック連れて帰りたい、
    離れたくないモード全開です。

    なんかもう、泣きそうな感じで。

    で、母ちゃんがうっかり
    「そうね~・・・・犬はいいわよね。
     お父さんと相談してみよっかね」
    とポツンと零したのを聞くや否や
    ムスメちゃん、


    「ホント!? じゃあこんなのじゃなくて

    ちゃんとした大きい犬がいい!」





    s-1406044 copy


    あと、毛は短めのをご希望だって。

    ソニぼんを好きなんじゃなかったんかい。

    さっきまであんなに
    ソニックソニック言って
    別れ惜しそうにしてたのに
    瞬時にソニぼんどうでもいい感じに。

    チワワなんかじゃなくて
    もっと proper な real dog がいいだって。



    s-1406045 copy


    お子様が直球なのは世界共通ですな。 ( ̄▽ ̄)

    ぷくにいたっては 「ラット」 って呼ばれてた。



    s-1406047 copy


    ちゃんとした本物の犬を飼った暁には
    是非オバちゃんにも撫でさせてください。





    呆然ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    バテンレースに滅法弱い。
  • 子守猫
    お隣さんちの生後4ヶ月のブルドッグ君。
    実は猫と一緒に暮らしています。



    s-1406037 copy
    ↑ 2匹とも猫パンチされて以来、猫苦手。


    飼い主さんいわく2匹の間で完全に
    上下関係ができあがっているそうで、
    ブルドッグ君は家族の中で一番下。

    犬は順位付けをする動物ですが
    ブル君の中で猫は「姐さん」であり
    自分より上位に鎮座しているため
    弟キャラ爆発で甘えてるそうです。



    s-1406038 copy


    じゃれついて猫パンチくらってます。

    知らない人が見たら
    「猫がごついブルドッグに襲われてる!?」
    と慌てそうな図も、
    よく見ると猫は余裕でパンチ。

    ふごふご鼻鳴らして
    どすどす派手に動いているわりに
    ブルドッグ君は一方的に攻撃を
    くらっているばかりなのです。



    s-1406031 copy


    最近ではにゃんこ姐さん
    もはや起き上がりもしない。 ( ̄∇ ̄;)

    ガキの相手は寝たままで充分だと。



    s-1406032 copy



    s-1406033 copy


    たまに怒られる。



    s-1406034 copy



    s-1406035 copy


    躾け係、お疲れ様です。




    ぷくもお行儀を躾ける。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    先生の枕。
  • そこで?
    s-1406018 copy


    先日公園でチワワと遭遇しました。

    ソニックは小型犬もダメなのですが、(ぷくを除く)
    この時は相手のチワワも相当なビビりで
    互いに共鳴するものがあったのか、
    なんと接近!

    「急にバッて近づくのナシ!ナシだからね!」
    「ゆっくり、ゆっくりね!怖いから!」

    とお互い目で訴えかけ合いながら
    ぷくを挟んで近づきます。



    s-1406021 copy


    なにその忍び足。

    ビクついてないのはぷくだけです。

    つか2匹ともぷくは近くてもいいのかよ。
    ぷくも犬なんですけど、一応。 ( ̄ω ̄;)


    そしてビビりのソニックと茶色くんが
    ついに鼻で挨拶をしようかという
    まさにそのとき。



    s-1406022 copy


    二匹の中間地点に



    s-1406023 - Copy copy


    今そこで?


    なぜ? 
    なぜそこでマーキングの必要が?



    s-1406019 copy



    s-14060151 copy



    s-1406024.jpg


    うまいこと言ったつもり。




    別の方法で示してあげて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    ぷく愛用。
  • カラフル
    よく見かける鳥。



    s-1406012.jpg


    高い木の上の方にいる&
    木に近づくとすぐ逃げちゃって
    なかなか写真が撮れません。

    これはかなりズームしたんだけど
    お顔が写らなかった-。

    eastern rosella といいます。
    和名はナナクサインコ。

    インコといいつつサイズは30センチぐらい。
    セキセイインコよりはるかに大きいです。



    s-1406013 copy


    ニュージーランドに来て
    初めてこの鳥を見た時、
    どこかのおうちで飼われてたペットが
    逃げてきたのだと思いました。

    こんなナリで野鳥なわけないと。

    でもそう思った次の瞬間
    もう一羽、さらにもう一羽と見つけ、
    よく見たら結構な数の群れがとまってて ( ̄∇ ̄;)
    野鳥だと知った時の衝撃たるや。

    私の画像があまり良くないせいで
    ボディが見えにくいのですが
    カラフルにもほどがある柄をしてます。



    s-1405312 copy


    こんなカラフルな群れが
    そこら辺に普通にいるって
    つくづく自然ってすごい。


    今日のソニぼん。



    s-1405311.jpg


    日向でお昼寝。
    お天気が良くて気持ちいいです。


    今日のおにいさま。



    s-1406011.jpg


    やっぱり日向でお昼寝。





    まあまあ黒鳥さん。ヾ(;´▽`A``
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    セールだ!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク