• あえん



    ここ数日恐ろしく寝不足です。
    もはや目がすわってる。



    s-1407302.jpg
    多分こんな顔になってる。


    ニュージーランドは全然恋しくならないけど
    自宅のベッドが恋しい。

    私は忙しい時とか色々てきとーになるので
    良質な睡眠だけは確保しようと
    寝具の全てを自分にとって快適なように
    こだわり選んで揃えています。
    それもあって身体が自宅のベッドを求めてる。 (」°ロ°)」



    s-1407303.jpg


    枕が変わっても
    パッと深く寝れるようになりたいなあ。

    さて、ヘルシーな日本のゴハンが食べたくて
    自由が丘の『あえん』に行きました。



    s-1407304.jpg


    このお店来るの、数年ぶり。

    気に入っていたお店に
    帰国時に行ってみたらなくなってた、( ゚ ρ ゚ )
    という事が多々あるので
    美味しいお店が変わらずあるのは
    嬉しいですね。



    s-1407303_20140730225015fc0.jpg


    ヘルシー和食が疲れた身体にしみます。

    ここはランチメニューがわりと豊富で
    わっぱメシとか色々あるのがイイネ!(゚∀゚)b

    私が食べたのは魚のランチコースです。



    s-s-1407306 copy



    ゴハンは玄米か白米、
    ジャコがとろろが選べるよ。
    私はとろろ玄米をチョイス。渋い。



    s-1407305_20140730231150d67.jpg


    美味しいしヘルシーだし
    落ち着いた雰囲気で居心地いいし
    数年ぶりに行ったけど
    やっぱりこのお店好きでした。

    犬飼いの友達と一緒だったので
    ランチの後はポンポリースをふらっと覗きに。



    s-1407309.jpg


    そういえば、ぷくとソニックが使ってる
    ホットドッグベッドはどこのものか
    という質問をよく頂くのですが
    ポンポリースのものです。



    1407308.jpg


    お店にサイズ違いでいっぱいありました。

    それにしても毎日30℃越えてるのに
    去年より涼しくて快適とか思ってる私は
    だいぶ暑さに麻痺してきたのでしょうか。




    眠い・・・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。









    再販してる。
  • ハイティー遠征編
    ものすごく久しぶりの
    ハイティー部活動日記です。



    s-1407297 copy


    今までのハイティー部の活動場所は
    オークランドでしたが、今回は日本編。 (゚∀゚)b

    Shangri-Laホテル東京の28階にある
    「ザ・ロビーラウンジ」だよ。



    s-1407298.jpg


    この写真ではあまり伝わらないのですが
    眺めが最高です。

    アフタヌーンティー場所としては
    候補がいくつかあったんだけど、
    眺めの良さ優先でここにしました。

    相変わらず高所が好き!  L(゚□゚ L)



    s-14072954 copy


    さて、アフタヌーンティー内容です。
    この夏は「サマーベジタブル」をテーマに
    夏野菜を使ったフィンガーフード&ドリンクを
    用意しているそう。

    この日はトマト推しでした。



    s-1407279.jpg


    トマトのスコーンとか
    トマトのサンドイッチとか
    トマトのジャムとか
    トマトのタルトとか
    トマトの・・・・・・・忘れた。

    ブレンドティーの種類も豊富で
    もちろんお代わり自由です。



    s-P1060460 copy


    大学時代の友人とお喋りしながら
    ゆったり快適な空間で美味しいお茶を楽しむ。

    至福のひとときでした。

    もっと日本にいたい。でも犬が恋しい。
    2方向から心が引っ張られます。



    s-14072952.jpg


    そういえば帰国時恒例の
    あそこにも行ってきました。



    s-14072951.jpg


    この日の公演で一番笑ったのは
    あべこうじ。




    取組。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    お昼寝ぼんちゃんバナー。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • 御庭



    南半球のNZは日本と季節が逆なので
    季節のお題が自分のいる環境とは
    ズレてるのが常だったのが、
    帰国中は当たり前だけど季節感ぴったり
    なのが地味に嬉しい。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    コクーンタワーはこの角度がいいなあ。



    s-1407241.jpg


    このイケメンぶり。
    人間にたとえるならば誰だろう・・・・
    と、少数のビル好き以外には
    共感の欠片も得られないことを
    歩きながら脳内で呟いています。



    s-1407243 copy


    さて、一昨日は友人達と
    ゴハンを食べに行きました。

    お店は新宿駅東南口からすぐの
    『御庭 -ONIWA-』です。



    s-s-1407281.jpg



    「肉が食べたい!」という友人
    リクエストにより豚しゃぶになりました。
    ここで焼き肉にならないところが
    私たちの年齢を物語っているというか
    カルビがきつい身体になってきているのが
    うっすら伺えます。

    猛暑日に女三人で豚しゃぶを喰らう。



    s-1407283 copy


    18時に行ったんですが、
    この日は19時までハッピアワーで
    ビールが半額になってました。

    私のドリンクはお水なので関係ないけどね!
    結果お水はビールより高かったけどね!



    s-1407286 copy


    お料理はどれも美味しかった。
    デザートまで最高でした。 (≧∇≦)

    ヤングカポーからおっちゃんグループまで
    客層はバラバラ。
    どなたでも行きやすいお店だと思います。
    駅近いから雨の日のアクセスも良し。



    s-s-1407291.jpg


    美味しく楽しいシアワセな夜でした。

    友達から貰った宝物。



    s-P1060445.jpg


    ロッカーなふなっしー。




    メタルなふなっしー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    メタラーぷくバナー。









    美味しすぎるヨーグルト。
  • ツーショットください
    日本に帰ると毎回
    「ここにずっといたい!」と思うんだけど、
    やはり犬恋しさはつのります。

    そこでNZでお留守番中の
    犬たちの写真を夫にお願いすると
    届いた薄暗い画像に写っていたのは
    後頭部だったりするわけです。

    思わず脱力した私は



    s-1407271.jpg


    このスタンプを返信したのですが
    「腕立て伏せ?」 と返されさらに脱力。

    しかし犬恋しさのためめげずに
    家に置いてきたカメラで昼間明るい時
    お顔が見える2ショットをお願いします
    とリクエストしてみました。



    s-1407247.jpg


    お、まずはぷくね。



    s-1407248.jpg



    s-1407249.jpg



    s-14072451.jpg



    s-14072752.jpg



    s-14072453.jpg


    今何か通った。




    ズーム。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    そんなに急いでどこ行くのバナー。









    このシリーズも大好き。
  • あやし
    宮部みゆきが好きで
    時代小説が好きで
    ホラーが好き。

    なのになぜ今までこれを読んでいなかったのか。




    『あやし』


    宮部みゆきの時代モノで、
    そして奇談小説です。



    s-1407206 copy


    そう、私が好きな要素を全て含んでる。

    しかもこれ新刊でもなんでもないのに
    読んでなかったというぬかりっぷり。



    s-1407207 copy


    だってこれは短編集なのです。

    宮部みゆきの時代小説は
    シリーズものが多いので
    どうしてもそちらに気を取られる。

    加えて私はあまり短編は好きじゃない。

    よって見逃す。

    というわけなのです。



    s-P1050908 copy


    本当は帰りの飛行機の中で読む用に
    買ったんだけど、我慢できなくなって
    開いてしまいました。

    一遍だけ読むつもりが気付いたら読破。
    ものすごい吸引力でした。



    s-140707 copy


    人の心の闇を映し出す
    江戸のふしぎ噺を九つ集めた奇談集。

    九つ全部、おどろおどろしいです。

    亡霊とか鬼とか
    人の怨念や穢れが形を成したものとか
    各ストーリーに必ず出てくる。



    s-1407208 copy


    闇雲にお化けだ祟りだというのではなく、
    それが取り憑くに至る人の心の闇とか
    心の隙とか、そういったものを
    生々しく描いてるのでゾクゾクします。

    登場人物は決して根っからの悪人ではなく、
    真面目な奉公人とか、いわゆる市井の人。

    そういう普通の人の普通の日常の中で
    鬼が心に棲くって行く様が
    実に怖おもしろかったです。



    s-14072151 copy


    やっぱり宮部みゆきの時代小説は
    面白いなあ。

    これと一緒に本屋さんに平積みしてあった
    別作家さんの本を表紙買いしたんですが
    そちらは見事に大ハズレ。 (;´ρ`)

    でもそういう経験も含めて
    ネット書店ではなく街の本屋さんで本を漁るのは
    やはり楽しく、やめられないのです。




    夫撮影ぷくとぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。 <(_ _*)>









    NZ戻る前にこれ買う。
  • お買い物~コスメ編
    日本お買い物日記、今日はコスメ編です。
    (下着編はコチラ → 



    s-140717 copy


    ちょうどオークランドを発つ前
    猛烈に忙しくて寝不足だったことと
    新しいスキンケア製品を試したら
    それが肌に合わなかったというダブルパンチで
    かなり肌荒れしてました。



    s-1407219 copy
    ぷく、なんて顔。


    そこへさらに乾燥した機内で
    長時間のフライトに堪え、
    お肌のストレスマックスに。

    そんな状態で日本に着き
    これを使い始めたんですが
    一気に肌が落ち着きました。 (= ̄∇ ̄=)v







    その後絶好調。
    私の肌には合ってたみたいです。

    ヤッタ!ヤッタヨー! by コロ助



    s-1407224 copy


    お次は肌に優しいクレンジングが欲しくて
    百貨店の中の自然派コスメのお店へ。







    合成界面活性剤不使用、
    植物由来の成分だけで洗浄力と潤いを
    実現したクレンジングだって。

    肌には優しそうだけど
    クレンジングとしてのさっぱり感は
    どうかなと思いつつ購入。



    s-1407225 copy


    ところが洗い上がりはかなりさっぱりしてて
    ダブル洗顔無しでいけました。

    これまた私の肌には合ってたみたいで
    調子いいです。

    短い滞在中に肌に合うモノに当たって
    よかったー。 ε-(´。`;)



    s-14072252 copy


    昔は何を使っても平気だったのに
    歳と共に敏感肌になり
    合わないモノが色々出てきました。
    コスメ選びも年々面倒になり
    歳とるってホントめんどくさいわーと
    ひしひし感じる今日この頃です。

    そんな感じの
    日本お買い物日記、コスメ編でした。



    s-14072253.jpg


    ソ二ぼん、ベロ出過ぎ。 
    口の中にしまって。



    s-14072254 copy


    もうちょっと。



    s-14072255 copy


    んー・・・・、まあOK。




    まだ少し出てる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    逆ギレぼんちゃんバナー。








    お気に入り。
  • タイプです
    先日ドームシティへ向かう途中
    ゆるキャラが勢揃いしているパネルを見つけ、
    友人と 「この中でどれが好きか」 という
    崇高かつ高尚なテーマで議論していたのですが



    s-1407227 - Copy copy


    くらモニの容姿は満点。


    私はそう思うのです。

    丸いフォルムにつぶらな瞳。
    そしてパンいちファッション。



    s-1407227 copy



    s-1407228 copy


    他のキャラは色んな衣装を纏ってるのに
    半裸で勝負に出る大胆さ。

    丸い大きなお顔が最高にかわいく、
    見るたび萌えます。



    s-1407229 copy


    同じ理由で NHK BSキャラクターの
    ななみちゃんも好きです。

    友達が一番好きだと主張したのは
    こちらのキャラ。



    s-14072251.jpg


    大垣市のおがっきぃ。

    ちなみにおがっきぃの好物は
    水まんじゅうだそうです。
    気が合いそうです。



    s-1407231 copy
    ダブル舌チロ。


    ところで私が日本にいる間
    犬たちのゴハンは夫が帰宅後あげるので
    通常より遅くなりがち。

    そのせいで帰宅するとぷくが
    若干キレ気味だそうな。



    s-1407232.jpg


    口うるさいじいちゃんになってきた。 (^_^;)

    ソ二ぼんはいつもと変わらずだそう。
    さすがソ二ぼん。
    飼い主がいようがいまいがマイペースです。

    ていうか


    s-1407233.jpg


    ソ二ぼん、私がいないことに気付いてる? ( ̄∇ ̄;)





    ねえソ二ぼん?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    大福バナー。








    ノンワイヤーだけど
    すごい補整力!

  • 和を堪能
    オークランド在住の友人が
    私と同じく今帰国中なのですが、
    その子から LINE でメッセージが。

    「暑いね。毎日トマトときゅうりばかり食べてる」



    マジで? ( ̄Д ̄;)



    s-1407218 copy


    トマトときゅうり・・・・・・。

    日本にいる間はとにかく
    食べたいものがいっぱいで
    食欲の権化になっている私は一体。 
    だから彼女とスタイルが違うのか。

    どんなに暑くても
    食欲減退の兆しはありません。
    熱々の鍋でもいけそうです。

    さて・・・・、



    s-14071955 copy


    と思う瞬間は多々ありますが
    私の場合はそのひとつが
    美味しい和食を堪能した時。

    この味がわかる人間でヨカッタ・・・!
    と腹の底から思います。



    s-14071657 copy



    s-14071956 copy


    美味しい。
    この美味しさを彦摩呂ばりに何かに例えたいけど
    美味しい意外の言葉が浮かびません。

    ここは友達が連れて行ってくれた
    日本料理のお店、 『水野』 です。
    これはランチの会席コース。



    s-s-14071957.jpg


    溶けそうなほど柔らかいタコも
    味が染みこんだウズラも天ぷらも
    何もかもが唸るほど美味しい。

    あー日本最高
    と一口ごとに思いました。



    s-140719551.jpg


    その日仕入れた旬の素材を使うため、
    料理の内容は随時変わるそうです。

    先付から前菜、椀物、煮物、揚物、焼物
    なにが出てきても全て見事に美味しくて
    これはイマイチ、みたいなのが無かった。



    s-s-1407201.jpg



    接客、お料理、店内の雰囲気、
    全てにおいて文句なし。

    「うまー! (⌒¬⌒*)」 の連続。
    シアワセのひとときでした。



    s-1407205 copy


    ゴハンの後は銀ブラしてから喫茶店へ。
    カフェじゃないよ、喫茶店。 (* ̄m ̄)

    サラリーマンが休憩する
    昭和の雰囲気漂うレトロなお店で
    女二人コーヒーお代わりして
    お喋りに花を咲かせる。



    s-1407256 copy


    とてつもなく楽しい時間でございました。




    そんな顔しないで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。(´・ω・`)
    渋顔バナー二連発。








    うまー♪
  • 買い物日記
    帰国中は当然お買い物もします。

    といっても必需品ばかりで
    たいしたものは買ってないので
    なんの参考にもならないとは思いますが
    今日はそんな「誰得お買い物日記」



    s-1407178 - Copy copy


    海外在住の日本人女性が
    帰国中に買う物といえばまず下着。

    私はおパンツは全て
    履き心地最高楽ちんおパンツの代名詞、
    『ハンキーパンキー タンガ』 なので
    これを色違いで買い足します。

    これを履くと楽ちんすぎて
    他のおパンツが履けません。



    s-1407211 copy


    おパンツの次はおブラ。

    一時期超敏感肌になってしまい、
    ストラップ調節の金具があるものは
    NGだったんですが、最近はまた
    かぶれなくなりました。

    ただやっぱり苦しいのは嫌なので
    ノンワイヤーのものをチョイス。




    ブラデリス プレミアムレーシーバックスムーズブラ



    これすごいよ。

    ノンワイヤーで楽ちんなのに
    びっくりするほど上がる&寄る。

    この私にまさかの谷間ができました。
    それはそれは見事な谷間が。



    s-1407212 copy


    ほんとだってば!

    お店のサイトのビフォーアフター画像に
    偽りは無かったです。
    ノンワイヤーで苦しくないのに
    この補整力はすごい。

    寄せる系のブラでも時間が経つと
    バストが離れるってありがちですけど
    これは一日中谷間が持続しました。

    楽ちんブラトップに頼りすぎて
    バストが離れてきましたって方にも
    オススメです。



    s-1407214 copy


    買い足そうかと思ったけど
    今見たら売り切れが多かったので断念。
    再入荷しないかな。

    あと靴下は締め付けないけどずり落ちず
    肌触りが優しいこちら。







    履き心地がいいので
    家用に何度かリピしてます。
    今回飛行機の中でもこれ履いてた。



    s-1407215 copy


    というわけで、本日はお買い物
    「下着編」でした。

    またねー♪ (。・ω・)ノ゙





    夫撮影昨日のぷくソニ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>









    履いてないみたいに楽。
  • 出不精の呟き
    旅行が苦手、というか
    そもそも長距離移動が好きではなく
    同じ乗り物に長時間乗っているのを
    苦痛に感じてしまう性質なので、
    当然飛行機も好きではありません。

    そのため



    s-1407194 copy



    s-1407195 copy



    s-1407196 copy


    空港にいるときの私はほぼ100%
    死んだ魚の目をしています。

    カラコンを入れてももはや誤魔化せないほど
    瞳が虚ろに。
    (フライト中はコンタクト入れないけど)

    元々たいしてない肌の艶も普段の4割減。



    s-1407197 copy


    乗ってからは飛行機の音と乾燥にやられ、
    さらにどんより感は増していきます。

    そんな旅行苦手人間なんですけれど、
    この光景だけは何度見ても心掴まれる。



    s-1407199.jpg


    この地球において自分はすごくちっぽけで、
    つまりこんなちっぽけな私の抱えている
    数々の問題や悩み事なんて
    さらにちっぽけなことなのさ。 ヽ(゚▽、゚)ノ

    と、空からの景色を見るたびに
    毎度同じ事を思って一瞬元気になります。



    s-1407199 copy


    しかし空から海を見てるとよく
    小さい島を見つけるけど
    実際に無人島ってどのぐらいあるんでしょう。

    つい 『キャスト・アウェイ』 の世界を
    想像してしまいますね。



    s-14071951 copy


    とりあえず寝不足と時差と長距離移動で
    虚ろになった目に光を戻すべく、
    最も元気が出るスポットに早速
    行ってきました。 ρ( ̄∇ ̄o) ココ。



    s-14071952 copy
    愛すべきビル、コクーンタワー。


    待ち合わせ前に本屋へ行き、
    帰る途中で本屋に寄る。

    短い滞在なのに
    店員さんに顔を覚えられそうな勢いで
    ブックファーストに通ってます。




    ものすごく眠い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>








    これ買った。面白い。
  • ムーミン・ゴハン編
    ひとつ前のムーミンカフェ記事に
    「カフェレポなのに食べ物のレビューがない」
    とご指摘頂きまして。



    s-1407181 copy


    てことで今日も追記でムーミン。

    ムーミンのお店ということで
    正直に言ってしまうとゴハンに関しては
    普通のカフェよりもやや生ぬるい目で
    見たほうがいいかなという気がします。

    決してまずくはないです。

    なんといっても美味しい焼きたてパンが
    食べ放題ですし、



    s-14071756 copy


    ただランチメニューに関しては
    絶賛するほどでもないというか。

    そもそもメニューが極端に少ないというか。

    まあそんな感じです。
    ・・・と歯切れ悪くお茶を濁す。



    s-14071757.jpg


    でも同じテーブルにムーミン達がいれば
    昭和の給食 普通のゴハンもおいしく
    楽しいカフェランチになるというもの。
    (チョロい私)



    s-1407182 copy


    ご先祖様、チェンジ!  (  ̄□ ̄)/


    他にどんな相席メンバーがいるのか
    という質問も頂きましたが、
    ニョロニョロやスティンキーもいました。



    s-1407185.jpg


    この日は主役のムーミンは
    店の前で呼び込みしてて
    客席にはついてなかった。

    あとカトラリーとか
    スープの中に入ってるパスタとか
    いちいちムーミンが仕込んであるので
    見てて楽しい気分になります。

    店内はかわいらしいですしね。



    s-s-140717551.jpg



    というわけで総合的に見て
    友達とまったりした時間を過ごすには
    なかなか素敵なスポットではないかと
    思います。

    ただすごく混んでて並んでるので
    待たされる可能性は大。
    ムーミンが目当てならいいけど
    並んでまで食べたいゴハンかと言われると
    それは・・・・・なわけであります。

    私たちが店内にいる間も終始
    お店の外は行列ができてました。



    s-1407191 copy


    今度はニョロニョロとスナフキンに
    相席してもらいたいな。




    店のいたるところに・・・・
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    心配でたまらない。








    これ使ってみました。いい感じ♪
  • 相席カフェ
    今朝は4時に目が覚めてしまった! щ(゚ロ゚щ)
    体内時計がなかなか日本時間に
    変更されません。

    さて、昨日は蒸し暑い中滝汗かきながら
    水道橋へ向かいました。といっても



    s-1407171 copy



    s-1407172 copy


    観覧車にも乗りません。



    s-1407173 copy


    ドームに来た目的は
    野球観戦やライヴではなく、
    この方々と食事をするためです。



    s-1407174 copy


    ムーミンカフェ。 (* ̄∇ ̄*)

    わー、ムーミンママだ-。
    フォルムがかわええ。



    s-1407175 copy


    だってムーミン達が相席してくれるって
    いうからさあ。 ( ̄Θ ̄;)

    ムーミンってこの容貌なのに
    カバじゃなくて妖精ってところが
    たまりません。

    さて、周囲のテーブルを見渡すと
    皆ムーミン谷の仲間達と相席中。



    s-1407179 copy


    あっちにはパパ、向こうにはママ、
    後ろにはフローレン。

    なのになぜ私たちのテーブルには



    s-1407177.jpg


    ムーミンのご先祖が着いているのか。


    なぜ。11時間も飛行機乗って
    はるばるきたのになんで。

    いや、ご先祖様が不満というわけでは決して。
    しかし私も友人も心の中で「思ってたのと違う」
    と呟いたことは否めません。

    ということで頃合いをみて指名替えをしたら



    s-1407178 copy


    しばしミイに睨まれながら
    姿勢を正してゴハンを食べます。

    しかし売れっ子のミイはすぐに
    他から指名されて行ってしまい



    s-14071752 copy


    代わりにスニフが。

    このスニフは立耳じゃなかったので
    最初私も友人もスニフだと気付かず
    「なにこの犬」とか言ってごめんなさい。

    ご先祖様が各テーブルを
    たらい回しされるのを横目に見ながら
    「スニフって犬っぽいよね♪」と
    簡単に癒やされるチョロい犬飼い二人組。



    s-14071751 copy


    カフェの横はグッズ屋さんで
    その隣はムーミンベーカリーになってます。

    ムーミンカフェ、なかなか楽しい場所でした。



    s-14071755 copy


    一番好きなスナフキンは
    太客をたくさん抱えているのか
    最後まで来てくれなかったことだけが残念。




    ムーミンママとわたす。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ミイヘアバナー。









    お腹がかわいい。
  • ふらふら日記
    前日まで猛烈に忙しく
    でもこの歳で徹夜はきついので
    なんとか2時間ほど仮眠し



    s-1407161 copy



    s-1407162 copy


    と朝の4時に訝しむぷくと
    まだ半分夢の中のソニぼんに
    胸を締め付けられつつ荷物を詰め
    チュー&ハグ攻撃をし
    犬の視線を振り切って家を出て



    s-1407173 copy


    もはや朝ご飯を食べる元気も無い。
    カウチに轟沈。
    立ち上がる気力が無いんだ。



    s-1407164 copy


    やばい、このままではここで本格的に
    寝てしまう、そして飛行機に遅れそう
    と心配になるほど白目むいた私は
    iPhoneでアラームセットするのも気が引け
    結局ふらふらとラウンジを出る。

    早めに搭乗口のほうへ移動し、
    そこの椅子で白目剥いてました。
    ここならもし寝ちゃっても
    搭乗時間に慌てることないしね。



    s-13110551 copy


    歩きながらHPがどんどん下がる。

    手に持っているPCバッグが
    やたらと重く感じられる。



    s-1407165 copy


    そんなこんなで日本なう。

    いつもは真冬から真夏への寒暖差、
    湿度差が身体にくるのですが
    そんなのは些末に思えるほど
    たった3時間の時差が
    ボディーブローのようにきいてます。

    ものっすごい寝不足なのに
    今朝は3時に起きちゃったよ!
    3時て!



    s-1407166 copy


    そっか、6時か。
    じゃあいいのか。



    いやちっともよくない!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    これが一番心配バナー。









    これ買わなきゃ。
  • 視線
    オークランドは今が一番寒い季節。
    そして最も雨が多いのも今の時期です。



    s-1407144 copy


    なのでどうしても散歩に行けない日が
    多くなってしまうのですが



    s-1407149.jpg


    雨でもぷくは毎日のエクササイズを
    欠かしません。



    s-14015451 copy


    カーヴィーダンス犬編をソロでやってます。

    その時のソニぼんの顔。



    s-14071452 - Copy


    あくる日も・・・・、



    s-P1050427 copy

    s-1407147 copy



    s-1407148 copy


    それを見てるソニぼんの顔。



    s-1407147 - Copy


    ぼん、引かないであげて。




    肩甲骨を意識して!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    ムーミンカフェに行きたい。
  • 変化する日常
    s-1407088.jpg



    s-1407134.jpg



    s-1407085.jpg



    s-1407086_20140708123135adc.jpg


    短時間で表情がコロコロ変わる。
    なにを考えているんだろう。

    そして、



    s-1407089.jpg



    s-1407089 - Copy copy


    しばらくしたら



    s-1407135.jpg



    s-1407135 - Copy copy


    移りゆく風船。

    単調に思える毎日でも
    人生に同じ瞬間というのは無く
    常に変化しているものである。

    ソニぼんの口元を見ながら
    そんなことを思うとか思わないとか。




    つかどうして風船出るの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    相変わらず面白い。
  • ぼん、後ろ。
    ぷくと、オトモダチ。



    s-1407121.jpg


    ぷく、見えてないけど。

    オークランド三頭身クラブの2匹が
    遊んでます。



    s-1407122 copy


    こうしてぷくが他の犬と遊んでる間、
    犬が苦手なソニックはいつものように
    遠くに避難してます。 → こんな感じ



    s-1407123 copy


    三頭身コンビが比較的静かだったからか、
    それとも反対側を通った別の犬たちに
    警戒して気を取られていたせいか。



    s-1407124 copy


    ぷくたちが駆けっこなどして
    なにげに移動し



    s-1407125.jpg


    かなり近くまで来ていることに
    気付いてないソニぼんが残念。




    ぼんぼん、しっかり!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>










    NZの歯磨き粉。使ってます。
  • イモ再び
    ぷくへたくさんのお祝いメッセージ
    ありがとうございました。 <(_ _*)>



    s-1407102 copy


    12歳の1年もまた元気で過ごせるといいな。


    さて、先日イモ団子日記を書いたら → 
    ジャガイモもいいけどカボチャで作るのも
    好きという方が結構いらっしゃいました。
    あと、レンコン餅とかね。



    s-1407103 copy


    なので私も今度はカボチャで作ってみる
    つもりだったんだけど変更。

    ジャガイモやカボチャよりもずっと
    好きなものがあるのです。



    s-1407104 copy


    わんこも好きなさつまいも。

    スイートポテトも大学イモも
    大好きなのです。

    イモ、カボチャがありなら
    当然さつまいももいけるだろう。

    てことで作りました。



    s-1407105 copy


    美味しいよー。 ( ´¬`)●ゞ

    ジャガイモ団子の場合は
    海苔巻いて砂糖醤油が好き。

    でもサツマイモ団子は
    お砂糖まぶしたり
    メープルシロップかけたりするのが
    美味しかったです。うまー。



    s-1407106 copy
    ソニぼん、どこ見てんの?


    私がさつまいもラバーだから
    ということもあるのでしょうが
    ジャガイモ団子よりハマりそうです。

    ちなみに団子にしなかった分の
    さつまいもは犬用誕生日ケーキに
    しましたとさ。




    おいしいバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    原っぱでアジ。








    ( ̄¬ ̄*)
  • 棒が欲しい
    ブツブツぷくさん。



    s-1407091 copy


    この日ぷくは公園で出会ったシェパードに
    彼が咥えていた棒 (長さおよそ3ぷく)を
    調子に乗ってねだり、一喝されて
    シュンと立ち尽くしてしまったのでした。



    s-1407092 copy


    シェパード君を見送る小さい背中に
    哀愁を漂わせすぎたせいか、
    飼い主さんにしきりに謝られていました。



    s-1407093 copy


    しかし犬だけでなく人間も
    男子という生き物は実に
    木の棒が好きですね。

    小さい子から大人まで
    公園にいい感じの長さ、太さの
    木の棒が落ちてると必ず拾って
    素振りしながら散歩してる。
    (素振りの仕方は人によってテニス、
    野球、ゴルフと様々)

    さて、心は永遠に少年のぷくですが
    最近は歳のせいか昼寝時間が長くなり
    朝やたら早起きになりました。



    s-1407094 copy


    つい最近のように思えるこの写真も
    気がつけば12年前のもの。



    1407096.jpg


    子犬のころからデコ丸かった。

    今でも私にとっては赤ちゃんみたいな
    ものなのですが、今日でぷくも12歳。
    信じられない。



    s-1407097.jpg


    暑い日も寒い日も楽しい日も悲しい日も
    たくさん一緒に過ごしてきたなあと
    改めて思う7月9日です。




    犬も歩けば・・・・・
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもありがとうございます。 (TωT)








    ミモレ丈まだあった。
  • 姿勢
    『夏目友人帳』 という漫画に出てくる
    ニャンコ先生が大好きです。






    ↑ 作中でもまんまこういうルックス。
    なんて魅力的なボディラインでしょう。

    17巻ではこのニャンコ先生が
    他の妖怪たちから
    「白餅猫ダルマ」 だとか
    「四足歩行の鏡餅」 などと
    陰でこっそり呼ばれていて



    s-1302247 copy



    201303310712079e8 copy


    そんな裏ニックネームを聞くたびに
    ますますニャンコ先生が好きになってしまう
    餅フェチの私なのでした。



    s-1304032 copy


    そのほっぺもお餅っぽい。 (*´ェ`*)

    ところでウチではよくソニックが
    仰向けになって寝ていて
    遊びに来た人に 「変な格好!」
    と驚かれることがあります。



    s-1303071.jpg



    s-1407081.jpg


    私は見慣れているので
    犬とはこういう格好もするもんだと
    思っていました。

    しかし・・・・・・、



    s-1407078.jpg


    ご近所のブルドッグ君。(子犬)



    s-1407078 - Copy


    その後ろ足は楽なの? (・o・;)


    と、見慣れない犬の姿勢に
    驚いてしまったのでした。




    今日のぷく予報。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    解凍お兄さまバナー。








  • カウチ劇場
    予防接種を受けていた夫が
    インフルエンザにかかり、
    受けてなかった私はぴんぴんしてる
    という7月のぷく家です。



    s-1407051 - Copy


    そ、ソニぼん、顔が。
    魂抜けてる。



    s-1407052 copy



    s-1407053 - Copy copy


    さて・・・・・、



    s-1407054 copy



    s-P1050174 copy


    どうかね。



    s-1407055 copy



    s-1407056 copy


    舌ギャザー寄せよりも
    一枚目からずっとソニぼんの口から
    よだれ風船が出てたことのほうが気になる。
    なんなのホントに。




    口元にズーム。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    引き気味お兄さまバナー。








    伸びがいい。
  • 雨の日エクササイズ
    先週のオークランドは雨が多く、
    散歩に行けない日も結構ありました。



    s-1407058 copy


    そういう日の犬たちは



    s-1407059 copy


    ぬいぐるみ取り合いっこという名の
    屋内エクササイズ。



    s-14070551.jpg


    ソニぼん、愛しのクマを必死でガード。



    s-14070552.jpg


    サイドからタックルして
    クマへの進路を妨害。



    s-14070553 copy




    s-14070554 copy


    雨の日もぷくとソニぼんは



    s-14070555 copy


    今日は晴れるといいね。




    足並み揃えて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    新色出た。
  • 焼いたり茹でたり
    この前書いた、たらこ缶。 → 



    s-1406252.jpg


    この缶のおかげで
    たらこご飯やたらこおにぎりは勿論
    たらこのディップをバケットに塗ったり
    たらこ入り卵焼きにしたり
    じゃがバターに添えたり

    ニュージーランドにいながらにして
    たらこを色々楽しめるようになり幸せです。 (* ̄∇ ̄*)



    s-1407031 copy


    あとたらこじゃないけど
    色んなバリエーションで楽しめるといえば
    最近お気に入りおやつのイモ団子。

    大好きな漫画 『百姓貴族』 の
    3巻に載っていたのを見てから
    作るようになりました。







    焼いてよし。茹でてよし。

    海苔巻いて醤油つけておいし。
    砂糖醤油でもおいし。



    s-s-1407032 copy



    漫画の作者さんは砂糖まぶして食べる派
    だと書いてあったので、ジャガイモに砂糖? 
    と思いつつやってみたら美味しかったです。

    中にチーズ入れるのも美味しい♪

    海苔だのチーズだのと
    お餅と同じ味付けバリエでいける
    ってことはきなこも合うだろうか?
    と考えましたがトライはしていません。



    s-1407035 copy


    どなたかやったことありますかね。

    ところで一昨日の夜オークランドでは
    雷鳴が鳴り響いてました。

    一度ものすごい音がしたんですが
    その頃犬たちは



    s-P1040073.jpg



    s-1407037.jpg


    無反応でした。



    どうなのキミたち。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ソニぼん袋とじバナー。









  • 風刺画ぷくぼん
    風刺画ってありますね。
    よく政治家とかが描かれるあれ。

    その風刺画の手法によく用いられるのが
    カリカチュアだそうです。



    s-1407027 copy


    では具体的にカリカチュアを。
    以前カリカチュアアーティストである田中さんが
    描いて下さったソニックを見てみましょう。



    s-1203232.jpg


    似てるー!
    すんごい特徴出てる。
    ベロ出てる・・・。

    私はポーズや顔のリクエストなど
    一切していなかったのですが
    こういう風に描かれたということは

    ここを見てる方にとっていかに
    ソニぼんはベロ出してる印象が強いか


    を私に認識させることになった
    記念すべき一枚でございました。 ( ̄∇ ̄;)



    s-10110765.jpg


    さて、そんな凄腕カリカチュアマン田中さんが
    「前はソニックだけだったから今度は二匹一緒に」
    とまた描いて下さいました。

    ・・・・・・すごいよ?

    ・・・・いい?

    いくよ?





    s-1407022.jpg


    似すぎでしょ。


    かなり誇張されてるのに
    ものすごく似ているという
    カリカチュアのおもしろさ。

    ぷく顔でか!
    そして首がない!
    ソニぼん口元ゆる!

    飼い主が笑っちゃうほど特徴出てます。
    かわいいなあ。

    2匹とも表情が絶妙。
    そうそう、こういう顔なんだよねーと
    眺めながら唸りました。



    1407021 copy


    ウチも描いてほしい!って方は
    2,000円からでオーダーできるそうです。

    田中さんのサイトはコチラ → 「似顔絵制作ドットコム」

    ペットの似顔絵はここで見れるよ。 → 



    s-1407024 copy


    オプションによって料金が変わるみたいで
    たとえば上のぷくソニ画の場合は
    2頭&ホットドック入りで4500円のメニュー。

    田中さんはもちろん犬だけじゃなく
    人間の似顔絵も描かれるので
    (つかメインはそっち)
    飼い主とわんこを一緒に描いてくり、
    というリクエストもできるそうですよ。



    s-1407025 copy


    やーそれにしても似てるわ。




    一瞬ヒョウが降りました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    サムガリータお兄様。





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
    今月はかっちょええよ!

  • シニアライフ
    今月は迫力あるかな。 Ψ(`▽´)Ψ
    かっちょええぷくで。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    ここには悲しい話題は普段
    書かないようにしてるんですけど、
    最近古くからの犬友の愛犬や愛猫が
    旅立ってしまったという悲しい知らせが
    短いスパンで立て続けにやってきて
    心臓がきゅうっとなったりしてます。



    s-1406307.jpg


    寂しいのと同時に
    皆ぷくが若かった頃からの犬友なので、
    どうしてもぷくの年齢を意識してしまいますしね。



    s-1407071.jpg


    愛犬を最後までみとるのが飼い主の務め
    とはいえ、最も辛い瞬間でしょうから。

    私にもいつか訪れるお別れを考えてしまい
    寂しさを感じることが多くなった
    今日この頃なのであります。



    s-1406306 copy


    さて、今日のおにいさま。



    s-1407012 copy



    s-1407013 copy



    s-1407014 copy


    清々しいくらい無視されてました。




    顔つっこみ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








    リネン素材に弱いのです。
    丈が長めでいいな。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク