• デイリーシーン
    【今週の雄叫び】


    s-1408301 copy



    【今週の、犬】
    キャプション無し。画像から状況をご想像ください。



    s-1408302.jpg



    s-1408303.jpg



    s-1408304.jpg



    s-1408305.jpg



    s-1408306.jpg



    s-1408307.jpg



    s-1408308.jpg


    明日から9月。
    ニュージーランドはもうすぐ春です。




    ぼんの横顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    たくましい背中。









    半額以下ですと!
  • サンダル行脚



    何が嫌いって足が痛いの我慢して歩くほど
    嫌なものはありません。



    s-1408214 copy


    特に日本にいる時はものすごく歩くので
    歩きにくい靴はもってのほか。

    ぺたんこサンダルなら
    歩きやすい物も比較的たくさんあるけど
    ヒールが高くて痛くならないものとなると
    床に落としたピアスキャッチくらい
    見付けるのが大変です。

    でもぺたんこオンリーてわけにもいかない。
    服によってはやはりヒールが必要。



    s-1408215 copy


    思い起こせば数年前に
    コムサで見つけたサンダル。
    あれは履いた初日に


    出逢った・・・・・! Σ(゚д゚;)


    と衝撃を受けるほどの快適さでした。

    8センチヒールだったけど一切靴擦れも無く
    長距離歩いても平気。



    s-1408271 copy


    あの時の私に言いたいです。
    色違いでもう一足買っておけと。

    当前ながらそのシーズン以降
    同じものには二度とお目にかかれません。
    また似たようなの作ってくれないかなあ。

    で、そのサンダルを履き潰して以来
    ヒールもの探索はやや苦労してたんですが



    s-1408264 copy
    バックストラップコルク調ウエッジサンダル


    ↑ これ、よかった。 (゚∀゚)b

    7センチヒールだけど安定してて歩きやすく、
    とにかく軽いです。そしてプチプラ。

    足の形は様々なので
    こればかりは人によりますけれど
    私はたくさん歩いても痛くなりませんでした。



    s-1405265 copy


    素材が柔らかくて靴擦れしない&
    ストラップの根元がゴムになってるので
    脱ぎ履きが楽ちんなのもいい。

    これはヒール高にしては
    久々の当たりでした。



    s-1408266 copy


    それにしても靴選びには苦労しますね。
    店で試し履きした時には良さそうでも
    実際にがっつり歩いてみたら
    痛くなっちゃってどうしようもなかった、
    みたいなことも結構ありますし。

    ヒール高いけど履きやすいよって靴の
    オススメありますか?



    s-1408267 copy


    ぷくは肉球と身体と顔のサイズ比が
    なんかおかしい。




    店内で粘る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    眠るぼんの鼻。








    3色あった。
  • Fisher House
    先月に引き続き
    またまたハイティー部の活動日記です。

    今回訪れたのは East Tamaki にある
    「Fisher House」だよ。 (゚∀゚)



    s-1408271.jpg


    外観はごく普通のカフェレストラン。

    けれどここはウェディングなどの
    ファンクションもあるので
    中は意外とシックな雰囲気です。

    こんな感じ。 ρ( ̄∇ ̄o)



    s-1408272.jpg


    おおぅ・・・・。小洒落てる。

    のわりにスタッフの若いにーちゃんの
    接客はユルユルだけど。

    店内はミーティングだか商談を兼ねたランチ
    に来ているビジネスマンが多かったです。
    こういう客層なのにスタッフのにーちゃん
    大丈夫でしょうか。



    s-1408273.jpg


    とはいえ堅苦しい雰囲気ではなく
    お値段も平均的。
    カッコもカジュアルで全然問題ないんですが
    ハイティーにしろランチにしろ要予約です。

    さて、ハイティーの内容は



    s-1408275.jpg


    一見ごく普通。
    ハイティーって大抵どこもこんな感じね。

    と思ったんだけど



    s-1408276.jpg


    サンドイッチが大きい。


    ハイティーセットというものは
    一口サイズのものがちまちまと
    たくさん並んでるのが通例。
    お茶飲みながらつまむものだからね。

    しかしこのサイズはもはや
    普通のサンドイッチです。
    でもおいしい。
    海外では珍しくタマゴサンドなのもいい。

    下段にいたっては



    s-1408277 copy


    一口サイズのスコーンが来るはずが
    通常のスコーンよりはるかに大きな物体が。

    こうなるとお茶のお供というより
    立派なランチです。

    先月Shangri-Laホテル東京で
    繊細なアフタヌーンティーを楽しんだ後だけに → 
    余計このビッグスコーンに圧倒される。



    s-1408278 copy


    お値段は一人$29 。

    お茶の種類は少なかったですけど
    居心地は良く、満足のハイティーでありました。


    夜の、ぷく。



    s-1408281.jpg


    相変わらずのうつ伏せ寝。
    年寄りなので早寝早起きです。


    深夜の、ソ二ぼん。



    s-1408282.jpg


    こちらは仰向け。



    s-1408284.jpg


    手を前にピーン!



    夜中に何してんの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ほっぺに皺バナー。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • ソロ活動
    なんかもうこれは被らなくても
    ぷくそのままでいけそうな今月のテーマ。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    犬好きのぷくは、



    s-1408255 copy


    ドッグパークへ行くとすぐに
    他の犬と遊びだしてしまうので



    s-1408258.jpg


    犬が苦手で近寄れないソニックはその間ヒマ、
    というかそもそも公園でのお散歩自体が
    楽しくないんじゃないかと心配されがちです。

    しかし離れた場所にいるソ二ぼんを見ると



    s-1408255.jpg


    それなりに楽しんでいるようです。



    s-1408256.jpg


    ・・・・・それなりにというか
    結構楽しんでいるようです。



    s-1408259 copy


    むしろふられがちなぷくより



    s-1408257 - Copy copy


    だいぶ楽しそうです・・・。




    いい顔してる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    寝る飼い主の腕の狭間で物思い。










    どの巻も四季を感じる。
  • 冬の日
    ふとカウチを見ると、
    ソ二ぼんがシープスキンをめくっていました。



    s-1408203.jpg


    それは敷物であって
    上にかけるものじゃない。



    s-1408204.jpg


    単に遊んでるだけなのか、
    それとも寒いのか。

    ソ二ぼん、寒いの?



    s-1408205.jpg




    s-1408205 - Copy


    えっと、寒いなら二階に行こうか。
    あっちの方が暖かいから。



    s-1408206 copy


    そう言ってもその場を動かない。



    s-1408207 - Copy


    や、遊んでるだけなら
    別にそこにいても構わないけど。



    s-1408208.jpg


    微妙にやんちゃ顔になる。

    シープスキンひっぺ返して
    遊んでただけなのね。



    s-1408209 - Copy


    終始よだれ風船出っぱなしだけどね。




    とりあえず口元を拭こうか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    いつもと立場が逆バナー。










    カラーバージョンも。
  • 破壊マン
    昨日は朝から丸一日
    友達の引っ越し手伝いをしてました。

    黙々と肉体労働をこなして
    疲れが出てきた時に食べた
    友達の手作りキャラメルの美味しさに感動。



    s-1408247 copy


    夫は休みが不規則なので週末だけど
    仕事&用事があって同じく外出。
    てことで犬たちは留守番です。

    通常の散歩時間をだいぶ過ぎてから
    帰宅すると



    s-140821.jpg



    s-14083.jpg


    それぞれ大人しく寝てたみたいで
    朝出た時と家に変わった点は見られません。

    平和だ。(* ̄∇ ̄*)

    お散歩遅くなってごめんよーと
    ぷくソ二を連れて家を出ますと
    ちょうどお隣のブル君が
    庭で叱られてるところでした。



    s-1408233 copy


    フェンス越しに私の姿を見つけ
    「ちょっとこれ見てよ!」とお隣さん。

    指さした先には



    s-1408234.jpg


    ズタズタになった玄関マットの残骸が。


    夕飯の支度してる間庭で遊ばせてたら
    このような作品が仕上がってたんだそう。

    あー、まだ子犬だからね。
    特に一歳になるまでの破壊活動は
    すごいよね、と言うと

    「わかってる!わかってるけど
    家具もことごとくやられて参るわ!(T▽T)」

    だって。あはは。



    s-1408241 copy


    や、ウチは2匹ともシニア年齢だからさあ。
    こういういたずらもなくなって久しいし
    子犬特有のやんちゃっぷりが
    懐かしいというか微笑ましいというか
    かわいく思えてしまうのです。

    ズタズタになった残骸なんて見ると
    夢中で壊したんだろうなあ
    楽しかったんだろうなあ
    と一生懸命破壊してる様子を想像して
    ニヤついてしまう。



    s-1408235 copy


    飼い主さんがのぼせる気持ちもわかるけど
    子犬育ての苦労って結局
    喉元過ぎれば熱さを忘れるっていうか
    大変だったなーしかしかわいかったなー (*´∇`*)
    とニヤついて思い出せるようになると
    相場は決まっているのであります。

    叱られて反省するけどまたやる。
    それが子犬。



    s-1408246 copy


    しかしチワワはちっこいので
    破壊できる物の規模も小さかったんですが
    ブルドッグとなるとスケールが違いますね。

    やるなあブル君。




    どんまい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    とっくりソ二ぼんバナー。









    肌触りの良い部屋着♪
  • 初めての
    先日ニュージーランドに来て
    初めての経験をしました。

    ニュージーランドでというか
    人生で初めてです。


    車がレッカーされました。



    s-1408217 copy


    長い横断歩道を渡ると車は無かった。

    ダメだ。川端康成の小説の冒頭っぽく
    言ってみたところでダメダメだ。

    忽然と姿を消した愛車。
    漫画のように、点々で車のラインが
    フラッシュして見えました。



    s-1408218 copy


    私が悪いんです。

    基本的に停めてもいい場所なんだけど
    停めちゃいけない時間帯が
    1日の内2時間ほどあるところで
    その時間表示に気付かなかった私が悪い。

    しかし、なんだろね。


    だったら駐禁でいいじゃん! \(`o'")

    なにも持ってかなくたっていいデショ!



    と誰もいない道端で
    一人で逆ギレしてしまいますね。
    レッカーされるとね。



    s-1408219 copy


    ちなみに結構ニュージーランドは
    駐禁貼っとくなんてぬるい処置すっ飛ばし
    ばんばんレッカーされます。
    私の友人にも経験者多数。

    レッカー場所に電話で確認すると
    やはり私の車はあって、
    しかもありがたいことに24時間オープン。
    夜遅く取りに行ってもいいらしい。

    てことで夫に平謝りのメールを入れ
    仕事終わりの夫の車に乗り
    わたすの車を取りに行ったのでした。



    s-14082152 copy


    受付で違反キップを受け取ります。

    受付の女性は普通に感じがよくて
    いっそ小言のひとつも言ってくれ!щ(゚ロ゚щ)
    と自棄な気分の私に対し
    「ハロー。やー今夜は冷えるわねー」
    と穏やかにキップを渡してくれるのが
    いいんだか悪いんだか。



    s-14082154 copy


    昔からこのブログを見てる方は
    ご存じかもしれませんが、
    過去何度か駐禁とか切られてる夫。
    一方私は無違反女。

    普段と立場が入れ替わっていることが
    楽しくて嬉しくて仕方がないらしく
    「気にしないで、どんまい♪ ( ̄▽+ ̄*)」
    と言ってくれるのはありがたいんだけど
    必要以上にニヤニヤしてるのが
    段々むかついてくるのでした。

    笑ってんじゃねえ!
    いや、私が悪いんだけど!





    すみませんでした!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    驚異の低空飛行バナー。











    敏感肌で『ハンキーパンキー』の
    生地がダメって方にはこれいいよ。

  • 比古師匠
    う~ん・・・・・。
    先月帰国しちゃったけど、
    9月にも日本にいたかったなあ。 (・ε・)



    s-1408191 copy
    なぜ揃って左に傾くの。


    なんかやっぱり
    『るろうに剣心』の「伝説の最期編」は
    ちゃんと劇場で観たほうがいい気がして。

    Blu-ray出るの待ってりゃいいかと思ってたけど
    あれは映画館で観るべきだったんじゃ・・・
    と今さらじりじりしています。



    1205304.jpg


    私は大の漫画好きで
    かなりの数を読んできましたが
    その中でも特に好きな作品のひとつに
    『るろうに剣心』があります。
    最も好きな登場人物は比古清十郎。

    どのくらい好きかというと
    『BASARA』 の揚羽と同じくらい好きです。



    s-14082051 copy


    その最愛キャラである比古清十郎を
    演じるのが福山雅治だってね。
    なんか、おもしろそー。 (=゚з゚=)

    バトルシーンとか劇場スクリーンで観たら
    迫力あるかしら。



    1205305.jpg


    邦画に限らず、あぽーTVを導入してから
    映画館に行くことが殆どなくなりました。
    日本の映画館に至っては
    確実に十年以上ご無沙汰です。

    と気付いてしまったゆえますます行きたくなる。
    るろ剣を劇場で観たくなる。



    s-1408201 copy


    あとNZはまだ寒いので
    先月のあの蒸し暑さが恋しいのです。
    早く春になんないかなあ。

    と寒いオークランドで指くわえている
    今日この頃であります。


    仕事中ぷくが足下に来て
    きゅーきゅー鳴いてるから
    隣に椅子を運び乗っけてあげました。



    s-14082053.jpg


    その結果「窒息するんじゃ・・・」という
    ぷくの寝相がついつい気になって
    ただでさえ無い集中力が普段の4割減。




    隙間が無いよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    隣のブル君。










    完全版がオススメ。
  • ルールは
    ソ二ぼんがゆっくりと近づいてきます。



    s-1408151.jpg


    一気には来ない。

    「どした?」と話しかけると



    s-1408152 copy


    上げかけた前足を下ろさずに止まる。
    なんだその顔。



    s-1408154.jpg


    視線を逸らすとまた一歩近づいてくる。

    これはあれか?
    また「だるまさんが転んだ」的な遊びが
    一方的に始まっているのだろうか。



    s-1408155.jpg


    近寄ってくるくせになぜ目を合わせない。
    そして後ろで張り込んでる奴はなんなんだ。

    ねえ、ソ二ぼん。ぷくは?
    ぷくはなんで来ないの?



    s-1408156 copy



    s-1408157 copy


    そこは振り返るのか。





    張り込み研修バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>









    短編集だけどシリーズものの
    キャラも時々出てくるよ。

  • コンビ
    相変わらず、たまに張り込みされてます。



    s-14080551.jpg


    そしてこれまた相も変わらず
    ソ二ぼんは丸見えです。

    ぷく、張り込みに相棒連れて行くの
    もうやめたほうがいいと思う。



    s-14080552.jpg


    まあでもそれを言ったら
    ぷくも見えてるわけですけども。

    ねえ、ぷく?
    なんで陰から見つめてるの?



    s-14080553 copy



    s-14080554 copy



    s-14080555.jpg



    s-14080556 copy


    や、顔半分とはいえぷくも見えてるから・・・・・。




    しかも呼べば顔出す。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ホシに呼び出されてバナー。










    アイボリーげっと。
  • 何度でも
    犬好きのぷくは
    犬同士で匂いを嗅いで挨拶する時など、
    近寄りすぎる傾向があります。



    s-1204064 copy


    近い!近い!デコがめり込んでる。

    昨日もまたドッグパークで



    s-1408158.jpg



    s-1408159 copy



    s-14081551 copy


    近付きすぎて逃げられる。



    s-14081553.jpg


    それでも



    s-14081554.jpg


    回り込んで



    s-14081555.jpg


    またおデコ押しつけて



    s-14081556 copy


    また避けられて



    s-14081557.jpg


    また回り込んでおでこ押しつけてって


    ぷく、しつこい。



    おでこめり込みバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    おでこめりめり。










    使い始めたら
    すっかり必需品に。

  • 隣のブル君
    お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
    ニュージーランドのぷく家は平常運転です。

    人間達は働き、ぷくは相変わらず
    シッポを天高く上げ、ぷりぷりお尻振って
    ドッグパークを闊歩。



    s-1408131 copy


    帰ったらお昼寝。



    s-1408132.jpg


    ソ二ぼんもお昼寝。
    今日は別々でソロ昼寝。



    s-1408133 copy


    お隣のわんこもお昼寝。



    s-1408134_20140813091337f77.jpg


    久々登場のブル君。
    まだ生後半年ちょっとなんですが
    すっかり大きくなりました。
    もう重くて抱っこできません。



    s-1408135.jpg


    飼い主達が立ち話してる足下でぐーぐー。
    寝ながらたまに「ふごっ」て言います。



    s-P1060515 copy



    s-1408136 copy


    春が待ち遠しいオークランドです。




    手、開きすぎ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ひな壇お昼寝バナー。










    飼い主も犬も日々愛用中。
  • すぺさるな夜に



    かつてこれほどレビューを書きにくい
    お店があっただろうか。 (-_-;



    s-1408114 copy


    料理がまずかったとか
    店員さんの態度が最悪だったとか
    そういうオススメできないお店なら
    はなからブログには書かないので
    逆に悩むことはないのです。

    なんだろな。

    シェフがタレント化してるので
    色んな偏見も交えて評価されてるだろうし
    料理の感想が素直に伝わりにくそう・・・
    などと余計な事を考えてしまうからだろうか。

    と、くだくだしている内に
    日本から戻って10日も経ってしまったよ。 ヽ(゚▽、゚)ノ

    長い前置きになってしまいましたが
    行ってきました、『TATSUYA KAWAGOE』です。



    s-1408081 copy


    同じく海外から帰国していた友人
    とにかく日本にいる間に美味しいものを
    快適空間で贅沢に、と考えた結果、
    タツヤ行ってみようかということになりました。

    お店の中はどんなかなーと
    行く前は興味津々だったにも関わらず
    店の前に着くや否やドアが開き
    2歩で個室へ入れられたので
    店内の様子は全く記憶にありません。 
    狭いのか広いのかすらわからない。 ( ̄∇ ̄;)



    s-s-1408082 copy


    お料理はメニュー無しの
    完全お任せシステムです。

    まず初っぱなのバーニャカウダで
    テンションがあがる。



    s-14080951.jpg
    写真は許可頂きました。


    「きれい!かわいい!」と喜ぶチョロい私たち。

    普通のコースを想像してたら
    どこまでが前菜でなにがメインなのか
    わかんなくなるないくらい
    お料理が出てきました。

    食べ終わるたび次々出てきて
    終盤「わんこそば地獄か!」と
    心の中で密かにツッコむ私。



    s-s-1408097.jpg
    フォアグラ美味しかった。( ̄¬ ̄*)


    たしかに最初に川越シェフに
    「たくさん食べていってくださいね」
    とは言われたけども本当の意味での
    「たくさん食べろ」だったとは。

    食が細い女性はちょっと
    覚悟したほうがいいかもしれません。
    小食女子を連れて行こうと思ってる殿方も。



    s-s-14080952 copy


    しかしどれも口に入れた瞬間二人で
    顔見合わせて笑っちゃったほどおいしい。
    どれもこれもおいしい。

    特に上画像右上のパスタは
    なんとかしてもう一度食べたいと
    今でも思い返すほど美味でした。



    s-1408115 copy


    やー、おいしくなかったら
    正直にそう言うつもりだったけど
    本当においしかったんだもん。

    おいしいおいしいって
    アホっぽいレポですみません。

    あとこれは人によると思うのですが、
    友人と私の共通点として
    「メニュー見て決めるのがめんどくさい」
    というどうしようもないところがあり、
    そんな私たちには勝手に次々旨いものが
    出てくるシステムが非常に楽&シアワセ。
    「次なにー? o(*^▽^*)o」みたいな。



    s-s-14080955 copy


    このお店ってデートや記念日的なディナーに
    使う方が多い印象が強いですけど
    個人的にそれはどうかな?という感想。
    デート場所には違う店がいい気がする。 (・ε・)

    それより仲の良い友達と
    たまにとびきり贅沢な夜を過ごすのに
    最高なレストランだと思いました。



    s-1408121 copy


    友達と心ゆくまでお喋りしながら
    美味しいものを頂く。

    素敵な夜でした。





    もぐもぐぼんちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ひな壇お昼寝バナー。









    お手軽洗顔。
  • 健在
    先週の日記でチラ見えした
    戦うソ二ぼん。



    s-1408096_20140810104413068.jpg


    私が二階から下りて見た時点でこの状態。
    戦いは既に終盤を迎えていました。



    s-1408101.jpg


    珍しく頑張っているソ二ぼん。
    しかしどう見てもソ二ぼんが劣勢です。



    s-1408102.jpg


    ここから巻き返すのは
    もはや不可能かと思われたその時



    s-P1060553 copy


    逆転。

    すごい。さすが。
    受験のお守り「落ちない君」健在です。



    s-1408103 copy


    しかしまだ尻が若干宙に浮いてるので



    s-1408104.jpg


    安全ゾーンに入るまで
    もうちょい移動したほうが良いかと・・・・。



    s-1408105.jpg


    あくびしてる場合じゃなくて。




    崖っぷちファイト一発兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    余裕のソ二ぼん。










    夏の日本から冬のNZに戻り
    これに助けられてます。

  • 各々の戦い
    私が親元を離れたのは
    もうはるか昔のことなので、
    実家に私の物はほとんどありません。

    なんですが、私が昔置いていって
    いまだ処分されていなかったものを
    先月の帰国中に見つけました。

    それが



    s-1408091 copy



    s-1408092 copy


    ムーミン谷の仲間たち。

    あったあった。
    そういえば持ってたわ。



    s-1408093 copy


    ムーミンカフェに行った直後だっただけに → 
    昔から地味に、かつコンスタントに
    ムーミンが好きだった己を自覚することとなり
    しばし手に取って眺めたのでした。



    s-1408094 copy


    荷物いっぱいだから置いてきた。 ( ̄∇ ̄)


    ところでなかなか風邪が治りません。
    いまだ咳&鼻水と戦っています。

    のど飴としょうが湯を取りに
    一階へ下りると



    s-1408096.jpg


    ソ二ぼんもなにかと戦っていました。




    落ちるよ~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    支えて尻を。








    10時からセール♪
  • ギャップ
    今年は暖冬らしいオークランドにて・・・・。



    s-1408071 copy


    ソ二ぼん、ソ二ぼん。



    s-1408072 copy


    今日もソニぼんは、マイペース。

    昨日もマイペースだったし
    きっと明日もマイペース。



    s-1408073 copy


    窓越しに猫が覗いてるのに気付いたぷくが
    吠えていても動かない。
    周囲の出来事に動じません。
    (気付かないともいう)



    s-1408076.jpg


    性格おっとり
    毛質はほわほわ
    さわり心地はふわぷにゅ。

    外見も性格もひっくるめて
    ソニぼんをひと言で表すなら 「柔和」



    s-1408074.jpg


    そんなソ二ぼんですが
    ロック好きな飼い主の元、



    s-1408077.jpg


    意外とファッションはハードです。




    ぽ~っとしてるけどこの時BGMは
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ノリノリお兄さま。









    これもかわいいねー。
  • 成田勝負
    日本で別れ際に友達から
    「美味しいから食べて!」と
    手渡された紙袋。

    中に入っていたのは
    『dominique saibron 』のクロワッサンでした。



    s-1408057 copy


    激ウマだった。

    クロワッサンは『dominique saibron』
    が一番旨い!という友人の言葉に
    偽りなかったです。

    ところで私はいつも成田→オークランド間は
    機内食を食べません。

    機内食は食べない主義とか
    そういうのでは全然なくて、
    単にお腹がいっぱいだからです。

    というのも、



    s-1408044 copy


    たまにしか帰国しない身には
    日本でのゴハンは一食一食が大事。

    これから海外に旅行に行くというのなら
    空港でわざわざ食事などしなくても
    機内食も旅の思い出の一部ですが、
    私にとっては空港メシも貴重な日本メシ。

    成田空港は日本での最後の一食を楽しむ
    勝負の場なのです。



    s-1408058 copy


    空港でチェックインを済ませ
    レストランエリアに仁王立ちした私は
    真剣そのもの。
    背中に龍とか炎が浮きそうです。

    というか空港に向かうバスの中で既に
    どの店を攻めようか考えてる。



    s-1408059 copy


    で、ラーメンを食べるわけですけども。

    だって一番食べたいものが
    ラーメンなんだもの。(猛暑日)

    ラーメンを食べた時点で
    お腹はいっぱいなのですが、
    日本ラストメシとあっては
    ここでやめるわけにはいきません。

    ラーメン屋から不二家へ移動し
    デザートへ突入。



    s-1408045.jpg


    フルーツソフトクリームあんみつ様。


    美味しかった・・・・。
    これで思い残すことなく
    オークランドへ発つことができる・・・・。



    s-1408055 copy


    こんな調子なので、この約2時間後
    機上で機内食が出てきた時には
    お腹がぱんぱんで全てパス。

    それどころかさらにそこから10時間後
    朝食が出てきた時点でも
    まだ食欲が戻っていないのでした。




    恐るべし成田ごはん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    並んできょとんバナー。









    今回買った快適サンダル♪
  • おぼん de ごはん



    NZに戻る前日のディナーは
    同じく海外から帰国してた友人
    ヘルシーご飯を食べに行きました。



    s-140803552.jpg


    揃って外食が続いていたので
    「普通のあっさりゴハンが食べたい」
    と意見が一致し、最後の晩餐は
    『おぼん de ごはん』に決定。



    s-14080358.jpg


    あっさりがいいとか言いながら
    「麦富士豚の塩麹揚げ」を食べる。

    二人とも夕飯に関しては
    これが日本ラストメシなので
    連日の暴飲暴食で疲れ気味とはいえ
    これぐらいはいかないと後悔するから。

    ただ日本ラストメシというワードに
    押されすぎて、食後に



    s-14080359 copy


    まで食べてしまったことは
    少し反省しています。

    「今日はあっさりヘルシーで」
    と言っていたのはなんだったのか。

    おかげでお腹いっぱいすぎて翌日
    朝&昼はなにも食べられませんでした。

    友達はそば粉クレープ食べてた。



    s-1408041 copy


    ゴハンもデザートも美味しかったです。

    特に五穀ひじきご飯は食べた瞬間
    「これ、おかわり! (* ̄0 ̄*)ノ◇」
    と言いそうになった。

    お一人様の女性もちらほらいる
    居心地の良い店内でした。

    ところで去年の帰国日記に書いている
    『Tetoshio』というお店。 → 

    美味しいし落ち着くし、
    また行こうと思ってたのに
    お店が無くなってしまった。



    s-1408043 copy


    女性がお一人様で行きやすい
    美味しいお店が無くなるのは残念。
    そういう意味ではちょっと雰囲気違うけど
    ここもヘルシー定食が気軽に食べられて
    リピしたいお店でした。

    次の帰国時に閉店してませんように。



    s-1408052 copy


    ところでNZに戻るなり
    数年ぶりにがっつり風邪をひきました。
    しかし2週間以上日本に行っていたので
    溜まりに溜まった仕事が山積み。
    寝込んでいる場合ではありません。

    熱は下がり、鼻水&咳ステージに
    突入した私の眼前に広がる光景。



    s-1408051.jpg


    ・・・・・・いいなあ、ぷく。




    風邪をひいても
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>









    毎回空港で買うものその2。
  • 予想の斜め上
    オークランドに戻った私は
    犬たちの元気な姿と同時に
    ぷく家史上最も散らかった自宅を
    目にしました。



    s-14080354 copy


    き、汚い・・・・・。
    犬たちも汚い・・・・・かわいいけど。(←馬鹿飼い主)

    とりあえず洗わなきゃ。
    なにから洗ったらいいかわかんないけど
    とにかく片っ端から洗わなきゃ。



    s-14080355 copy


    洗濯機を開けたらすでに満杯。
    まずそれを回し、
    乾燥機の中に入ってた洗濯物は出して
    カウチの上に山になってた
    乾いた洗濯物と一緒に畳み、
    終わった洗濯は乾燥機に移し
    再び洗濯機を回す。


    というのを三回繰り返しました。



    s-1408031 copy


    もちろん洗濯の合間に
    家中掃除機をかけます。
    あちこち犬の毛があるので
    拭き掃除もします。

    ものすごく疲れてて眠いのに。

    そしてなぜかどの部屋もドアが閉まってて、
    恐る恐る順番に開けてくんだけど
    見事なまでに全部屋散らかってる。

    サプライズか。



    s-1408032 copy


    いや、いいんです。
    夫が普段よりかなり忙しい時期に
    帰国してしまった私が悪いんで。

    超多忙なのに犬の面倒もみてくれた。
    それだけで本当に感謝しています。
    すごく大変だったであろうことは想像つくから。

    ヘロヘロの状態で空港から朝着いても
    こんな汚い家じゃ休めないから
    結局夕方まで大掃除だったとか
    そんなことはいいんです。

    空港から家に向かうタクシーの中で
    「ちょっと散らかってるけどごめんね」
    とメールが来て、家に入った瞬間

    ちょっとじゃねーよ!

    と思わず叫んだとか
    それもどうでもいいんです。

    そんなことより



    s-14080357.jpg


    なぜこんなにバナナが。

    私が日本に行ってる間に
    サルでも飼ったのか。




    押してくだサル?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    激ウマかき氷!










    毎回空港で買うもの。
  • 再会
    寒さと乾燥が苦手な私には
    この暑さと湿度もむしろ心地良く



    s-1408021.jpg


    ああずっとこの景色を眺めていたいと思いながら
    空港へ向かい



    s-1408012 copy


    空港のTSUTAYAで本買いすぎて
    バッグの重さに腕がちぎれそうになり



    s-1408023.jpg


    疲れすぎて映画を観る気力もないまま
    11時間白目剥いて機内で過ごし
    これ以上飛行機に乗っていたら
    死相が浮かぶというところで
    オークランドに着きました。

    2週間ちょいぶりに
    自宅の玄関を開けると



    s-1408014.jpg



    s-1408015.jpg


    喜ぶぷく!



    s-P1060030.jpg


    シッポが止まらない。



    s-1408038.jpg


    きょとんとするソ二ぼん。



    s-1408039.jpg


    あり?そういえばいなかったっけ?
    じゃなくて。 ( ̄∇ ̄;)





    じわじわ甘える。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    喜びの舞 by ぷく








    喜んで食べてた。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク