• 日常フレーム
    今月はぷなっすー。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    【今週の、ぷく家アラカルト】


    私の肩にミミズクがとまっている。



    s-140929552.jpg


    5分ぐらいずっとそうしてますが
    階段に何が見えているのですか。



    s-140929553.jpg


    前足、長!



    s-140929554.jpg


    後足、短っ!



    s-14099556.jpg


    空飛んでんの?



    s-1409302.jpg


    タイトル 「物思い」



    s-1409301.jpg


    日常は、目まぐるしく。




    首埋まりすぎ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    ぼん仙人バナー。










    マカロンもあったかそうね。
  • 春ですよ
    s-1409295 copy



    s-1409296 copy



    s-1409297 copy



    s-1409298 copy



    s-1409299 copy



    s-14092951 copy



    s-14092955 copy



    s-14092956 copy



    s-14092957 copy



    s-14092958.jpg


    ニュージーランドは春になりました。




    ウチに寝袋はありません!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押してくだサル?









  • おらたちのメニュー
    漫画部の仲間と飲茶したよ。 (。゜▽゜)ノ



    s-1409271 copy


    飲茶的には邪道な感じがするけどいいのです。
    食べたいものを食べるのです。

    さて、お店は今回も
    Alexandra Park 内の「Grand Park」。
    最近飲茶といえばここばかりです。
    美味しいからね。
    あと駐車場がある。(これ重要)



    s-s-1409272 copy


    まずは定番ものがズラリ。

    漫画部で集うとここに必ず鳥足が加わります。
    「鳥足食べるよ! ヾ(。゜▽゜)」と主張する人が
    1名いるので。



    s-1409274 copy


    見た目がやや不気味なので
    苦手な人も多いでしょうが
    食べてみるとかなり美味しいです。

    全員コラーゲンが不足しがちな年齢なので
    もはや漫画部必須メニューになってる。
    オハダニハリヲクダサイ。( ̄ω ̄;)



    s-s-1409275 copy


    どれもこれもおいしくて
    幸せのひとときでした。

    飲茶って大人数でテーブル囲んで
    みんなでわいわい食べる感じが
    楽しくていいですね。



    s-1409277 copy


    隣の大テーブルは10人ぐらいの中国人ファミリー。
    おそらくあの人が姑で向かいの席がヨメだな、
    あんま仲良くなさそう・・・、
    といった家族模様も見えたりして。



    s-1409278.jpg


    ちなみにぷくとソニックは
    ぎゅうぎゅう押し合ってますけど
    仲はいいです。

    先に寝てたぷくはソ二けつに潰されても
    怒らない。



    s-1409279 copy


    これから夏に向けて
    2匹の密着度が減っていくかなと思うと
    ちょと寂しいです。




    崖っぷち2連発。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ☆
    ファイト一発ぼんとフチ子。









  • オンオフ
    s-14092551 copy



    s-14092552 copy



    s-14092553 copy



    s-14092554 copy


    はしゃいではしゃぎまくって遊んで
    突然バッテリーが切れパタッと寝る。

    お隣さんのブル君を見てると
    そうそう子犬ってこうだったなーと
    懐かしく思い出します。

    でもだからといって
    飼い主たちが外で立ち話してる足下で



    s-14092556.jpg


    本気で熟睡する? (。;゜▽゜)


    家の中ならまだしも外で!
    さっきまで遊んでたのに急にいびきかいて!



    s-1409261 copy


    大物の予感。




    舌が乾いちゃうよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ☆
    かしわ餅&だいぷくバナー。









    プレミアムバージョン。
  • お目覚め
    s-1409251 copy


    ソ二ぼん、昼寝からお目覚め。



    s-1409252.jpg


    巣穴から出たモグラのように辺りを見回し



    s-1409253 copy


    本格的に顔を出す。



    s-1409254.jpg


    ソ二ぼん、元気?



    s-1409255 copy


    今日もかわいいねー。



    s-1409256 copy



    s-1409258 copy


    あっ・・・・・・、



    s-1409257 copy


    ていうか、



    s-1409259.jpg


    ぷく、いたんだ。 (゚д゚;)




    潰れるおにいさま。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ☆
    兄的ぷくバナー。









    昨日の画像のスカートはこれ。
    セールになっとる!( ̄◇ ̄;)

  • 駆け込みピザ
    おいしいピザが食べたい。

    しかし中目黒の da ISA は遠い。
    ぷく家からだとざっと9000キロくらい離れてる。

    てことでオークランダーの駆け込みピザ屋、
    DANTES PIZZERIA NAPOLETANA
    へ行ってきました。



    s-1409231.jpg


    場所は Ponsonby Central の中です。

    ところでポンソンビーというのは
    おされでかつおいしいエリアですが
    私は滅多に行きません。

    なぜなら車を停める場所が無いから。 (´・ω・`)

    この日は運良く専用駐車場に停められたけど
    週末は本当にひどいです。
    駐車場所探してぐるぐる回ってると



    s-1409232 copy
    イーッ顔ソ二ぼん。


    ↑ こんな顔になるよ。

    ただでさえ停めるとこ無いのに
    路駐できる貴重なストリートも今は工事中だし
    皆さんあの辺行く時どうしてるんでしょう?

    さて、ピザ。

    ここは日本でもお馴染み
    「真のナポリピッツァ協会」の協会員の
    ピザ屋さんなんですと。



    s-1409233 copy


    物腰がパンクな金髪のおねーさんが
    愛想良く対応してくれます。

    色々食べたかったけど二人だったので
    シンプルにマルゲリータを注文。



    s-1409234.jpg


    これ一枚で24ドルです。
    ちとお高めだけど美味しかったので満足。

    オークランドのピザ好きには
    是非オススメしたいお店です。

    ただテーブルが外なので
    サムガリ―タには春夏じゃないと
    厳しいと思います。



    s-1409236.jpg


    ところでピザというのは
    とにかく出来たてが美味しいので
    運ばれてきたらさっさと食べたいところ。

    しかし向かいのカウンターが気になって
    集中できませんでした。

    だって私たちの向かい側に座っていたのは
     だったので。



    s-1409237 copy


    馴染みすぎ。お客感出し過ぎ。

    自分でジャンプして
    当たり前のように椅子に座ってた。
    ピザ食べながら何回も目が合いました。

    いいなおいしそう~って顔して見てたけど
    ねだってくるでもなく、黙って座ってる。
    行儀のいい客みたいでした。犬だけど。



    1409241 copy


    く~っ。 o(≧~≦)o
    撫でられる時はちゃんと床でコテンと
    なるのがたまらん。

    連れて帰りたかった。
    飼い主さん横にいたけど。



    s-1409243 copy


    ピザレポのはずが
    いつの間にか犬レポに。




    まろ眉がステキ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









  • 春だから、横。
    9月も半ばを過ぎ、少しずつ
    気温が上がってきたからでしょうか。

    冬の間は身体にチカラが
    入っていたぷくも



    s-1405283 copy


    徐々にチカラが抜けてきました。



    s-1409216.jpg


    廊下で横座り。



    s-1409217.jpg


    丸い頭の横座り。



    s-1409217_2014092115024112e.jpg


    階段で横座り。



    s-1409218.jpg


    テーブルの下で横座り。



    s-1409219.jpg


    お隣のブル君も横座り。



    s-14092152.jpg


    リビングで横座り。



    s-14092154.jpg


    また廊下で横座り。



    s-1409155_20140921160220884.jpg


    いたずら中も横座り。



    s-14092156.jpg


    セクシー横座り。


    しかしどんなにぷくたちが
    チカラ抜いて横座りしても、




    s-14092157.jpg


    この脱力っぷりにはかなわない。




    少しはチカラ入れろ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    8巻も面白かったー♪
  • こんな日も
    【今週の雄叫び】


    s-1409201 copy


    おいしくて思わず目を閉じました。 ( ̄¬ ̄)



    【今週の、犬】


    s-1409202 copy



    s-1409205 copy



    s-1409206 copy



    s-1409208 copy



    s-1409207 copy



    s-1409209 copy



    s-14092051 copy






    楽しい日曜日を♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    まいう♪( ̄¬ ̄)
  • 久々にトライ



    今朝方降っていた雨が止み
    お日様がさしてきた部屋で
    2匹がひなたぼっこしています。


    s-1409191.jpg

    寝るぷく。


    s-1409192.jpg

    眠いソニック。


    s-1409193.jpg

    平和な光景・・・・・・と思っていたのに


    s-1409194 copy

    ソ二ぼん、覚醒。

    急にシャキンとしました。

    なぜ登りたいのか? と聞かれて
    「そこにエベレストがあるから」と答えたのは
    イギリスの登山家、ジョージ・マロリーですが


    s-1409195 copy


    s-1409196 copy

    うわ、久しぶりに見た。

    以前たびたびぷくのシッポ噛んで
    怒られていたソ二ぼん。 → 
    ぷくの教育のかいあってか
    最近やらなくなってたのに。

    しかも今回は


    s-1409197 copy


    s-1409198 copy

    嬉しそうですね。(;^_^A

    で、ちょっと調子に乗りまして


    s-1409199 copy


    s-14091951 copy

    兄さん、ご苦労様です・・・・。




    説教中は舌を出すんじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ シッポバナー押してけれ~。
    見てる、見てるよ・・・・。





    これが欲しいと言ったら
    友人に買うのを止められた。

  • 重くて
    巨漢の怨霊でも憑いてんのか
    ってくらい肩こりがひどいです。



    s-1409175 copy


    数日前から本当に酷くて
    まいったまいったよー。 (;´Д`A

    仕事でパソコン長時間使う人は
    多少なりとも肩こりとの付き合いが
    あるものかもしれませんが
    皆さん対策はどうなさっているのでしょうか。



    s-1409176 copy


    私の場合は首、肩、背中まで
    身体の右側に凝りが集中してます。
    マウスの位置が悪いのか?
    とちょこちょこ微調整してみたり。

    でも急に酷くなったから違うか。

    机に向かってるだけで
    どうにもこうにも辛いのですが
    かといってヨガとかには行きたくない。



    s-1409178 copy


    どこかいいマッサージあるかなあ。
    友達は「楽体」を愛用していると聞き
    ちょっと気になってます。







    いいトレーニングにはなりそうだけど
    肩こりにも効果あるかな?
    使ってる方いらっしゃいますか?

    もーとにかく吐き気がしそうなほど
    右側がこりにこってるので
    とりあえずストレッチして



    s-1409182.jpg


    運動不足なので軽く走って



    s-1409181.jpg


    カーヴィーして



    s-1409185 copy


    またストレッチして



    s-1409183.jpg


    ってやってるけど全然ダメなっしー!




    脚、みじかっ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ゴッドハンドで押して欲しい。
  • 揃わない
    昨日はソ二ぼんのおバカっぽい顔ばかり
    載せてしまいました。 (´・ω・`)



    s-1409154 copy


    しかしキリッとした2ショットを撮りたくても



    s-1409155.jpg


    ソニックのベロが出てしまってることが多く



    s-1409156.jpg


    ソ二ぼん引っ込めて! とか言いながら
    シャッターを押し



    s-1409157.jpg


    やっと2匹揃って普通のお顔、
    と思った瞬間



    s-1409158 copy


    今度はぷくが出る。


    ソ二ぼん出て、



    s-14091552.jpg


    ソ二ぼん出て



    s-14091551.jpg


    ソ二ぼん引っ込んでぷく出る。



    s-14091553.jpg


    見事な連携プレーに私は太刀打ちできない。




    ハイ、ぼんっ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ハイ、ぷくっ。









    このセットは定番。
    わたすの必需品。

  • やっぱり謎
    過去にも散々のせてきて
    皆さん若干げんなりしてるかもしれませんが
    ソ二ぼんはよくベロを出します。



    s-1409161.jpg


    何か食べてるわけでもないのに
    おもむろに。



    s-1409162.jpg


    あまりに頻出なので、もはや
    決定的瞬間でも何でもありません。
    ソ二ぼんのベロ出し画像なら腐るほどある。



    s-1409163.jpg


    なので急にベロを出されたところで
    今さら珍しがることはないのですが



    s-1409164.jpg


    さすがにこの出しっぷりには目を剥いた。



    いや・・・・これはちょっと出すぎ・・・・
    ていうか急になんで!?



    s-1409165 copy


    目がしょぼしょぼしてきた・・・。
    寝るのかな。
    つまりさっきの特大ベロは
    眠いフラグだったとか。



    s-1409166.jpg


    寝るならあえて出さなくていい。





    意味わかんないよ、ソ二ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    ぼんの舌先。










    今回はお正月のエピソードが
    特に好きでした。

  • 柘榴の香り
    【今週の雄叫び】

    s-1409135 copy


    脳内再生回数がどんどん上がる・・・・。
    どうやったら止まるんだ。



    オーガニックブランドの老舗というか
    パイオニア的存在ともいえる 『WELEDA』 。

    ここのオーガニックコスメが好きで
    ちょこちょこ集めてます。
    日本に帰った時まとめ買いしなくても
    NZでもオーガニックショップに行くと
    ずらっと並んでるのが嬉しいよー。(*´∇`*)



    s-1409131.jpg
    WELEDA ざくろボディオイル


    最近買い足してお気に入りとなったのが
    ザクロのオイル。

    香りが良くて良くてたまらんのです。
    風呂上がりにこれでマッサージしてる時
    わたしはおそらく



    s-1409132.jpg


    こんな顔になってる。

    このマッサージタイムが楽しみすぎて
    早く夜になって風呂に入りたい
    と毎日午前中から思っています。



    s-1409133 copy


    ところでお気に入りといえばもうひとつ、
    犬の脚。



    s-1409033_2014090308363250b.jpg


    ベッドから肉球が浮いちゃってる
    ソ二ぼんの足もかわいかったけど



    s-1409136.jpg


    木の棒をかじってるお隣のブル君の



    s-1409136 - Copy


    この太腿の伸び具合が好きすぎる。




    楽しい連休を♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>











    あ~いい匂い。
  • 春眠
    毎日繰り返される日常のひとこま。

    なのについじーっと見てしまう
    好きなシーンがふたつあって、
    ひとつが犬がゴハン食べてるところで
    もうひとつが寝顔であります。



    s-1409111.jpg


    見飽きてるはずの寝顔。



    s-1409112.jpg


    珍しくもなんともない寝姿。



    s-1409113.jpg


    今さら写真撮るほどの光景じゃないのに



    s-1409114.jpg


    ついシャッターを押してしまう。
    私の萌えポイント。



    s-1409115.jpg


    それくらい犬の寝顔見るは好きだけど、
    だからといって



    s-1409116_201409110621497f7.jpg


    この寝顔はどうなのかな。 ( ̄∇ ̄;)




    なんて賢そうなお顔でしょう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>










    肌に優しいシルク。
    肌触りいいよ~♪

  • 寝言だよ
    【今日のひとこと】
    s-1409085 - Copy copy


    車を修理に出したら
    代車がすごーく古いメルセデス。

    車体がカクカク角張ってるところからも
    かなり古いモデルだというのが
    おわかりでしょうか。

    や、カクカクしたレトロな車好きですけども。

    だけどこの車は
    イグニッションキーがハンドルの左側にあって
    右利きなのに左手で回さないといけない上に
    時計回り。


    回せるかー!


    そして古い車だからなのかなんなのか
    ビミョーに臭い。( ̄∇ ̄;)



    s-1408218 - Copy


    うわっ、くさっ!
    というあからさまな臭さではなく、
    「・・・・なんか、臭いような・・・・」
    という微妙なレベル。
    平気な人には気にならないかもだけど
    坂上忍さんとかは顔しかめそう・・・・
    といった感じ。

    その絶妙な香り具合がまた
    ややケッペキ―ズ寄りの私のHPを
    じわじわと奪うのです。



    s-1409102 copy


    早く戻ってきて、わたすの車。 (T▽T)


    ところで、犬を飼ったことの無い人に
    「犬も寝言を言う」というと
    すごく驚かれることがあります。

    言うよねえ?寝言。

    てことで今日はぷくの寝言動画を。
    小さいけれど、ボリュームをあげると聞こえるよ。

    ※音出ます!




    ぷくの寝言


    携帯用動画はコチラ。


    寝言を言うのはウチではぷくだけで、
    ソ二ぼんは言いません。

    まあ起きてる間もきゅーきゅーうるさいのは
    ぷくのほうなんでね。

    寝てても起きてても口数の多いぷくでした。




    お喋りぷく野郎。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    繊細おにいさまバナー。










    WELEDAのオーガニック製品
    にめっちゃはまってます。
    これはザクロの香りがいい!

  • それは今じゃない
    重陽なので、菊を飾りました。



    s-1409091.jpg


    丸い菊と、丸い犬。

    日本を離れているせいか
    やたら日本の季節行事を慣行したくなる
    時があります。季節的に合わないのに。
    日本にいたら全部スルーするくせに。

    日本に住んでてもスルーしなかった行事は
    エイプリルフールのみ。( ̄▽+ ̄*)




    s-1409092 copy


    夕べは中秋の名月だったので
    すすきを飾りたかったけど
    中秋っていわれてももうすぐ桜が咲くNZに
    すすきは無かった。

    しょうがないので団子だけ食べました。ヾ(´ε`*)ゝ



    s-1409093.jpg


    丸い団子と、丸い犬。


    ところで週末外出しようとしたら
    ちょうどお隣さんも出かけるところでした。

    「家具屋さんにカウチを見に行く!」
    だそうで。半ギレで。



    s-1409095.jpg


    理由は聞くまでもなく
    犬に噛まれてカウチがズタボロだと。
    んーまあ気持ちはわかるけど。

    でもさあ、

    今新品買ってもきっとそれも一瞬で
    ボロボロにされるよね。




    s-1409096.jpg


    今はカバーかけてごまかしておいて
    せめて犬が一歳過ぎてから買ったら?

    と余計なお世話と思いつつ言ったら
    ハッ( ̄Д ̄;) という顔になり、
    「そ、そうだ、そうする。今買うのやめる!」
    とおっしゃいました。



    s-1409097.jpg


    育児(犬)疲れでだいぶ冷静さを失ってる
    お隣さんでした。




    夕べのお月様。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです☆
    丸い月と丸い顔。









  • 静観
    ベッドの端っこに寄りすぎて



    s-1409073.jpg


    ソ二ぼん、はみ出し気味。



    s-1409074.jpg


    はみ出してる・・・・・。



    s-1409075.jpg


    あっ!



    s-1409076.jpg


    ああっ!



    s-1409077.jpg


    土俵際で粘る!



    s-1409078.jpg


    あーっ!



    s-1409079.jpg


    あぁ・・・・・。



    s-14090751.jpg


    ぷく、冷静に見守りすぎ。





    もうちょっと反応してー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです☆
    土俵際のぼん。








    好きです。
  • 春の兆し
    【今週の雄叫び】
    s-1409071 copy


    やーすごかったですね。
    天才だとは思ってたけど
    正直ここまでくるとはびっくり。
    決勝楽しみですね。


    急に春っぽくなってきました。
    その証拠に今日はソ二ぼんの顔が



    s-1409061.jpg


    大滝秀治さん化してる。


    夏に我が家に頻出した大滝犬。
    久しぶりに現れました。

    冬の間はやけに童顔に見えて
    まるでぬいぐるみのようなソ二ぼんが



    s-1409062.jpg


    春夏はなぜか昭和の名俳優そっくりに
    なります。



    s-1409063.jpg


    冬の寒い日、どんなに大滝フェイスが見たくても
    決して会えなかった。

    しかし一度大滝化すると



    s-1409064.jpg


    何度シャッターを押しても秀治さん。

    少し間をおいて撮ると



    s-1409065.jpg


    それでもやっぱり秀治さん。

    一度秀治化すると
    逆に今度はあの童顔ソ二ぼんが
    撮りたくても撮れません。



    s-s-1409061 - Copy copy


    あーでも秀治さんに会えたということは
    気温がだいぶ上がったということね、
    そういえば今日は結構暖かい・・・(*´ェ`*)

    と思ってぷくを見たら



    s-1409067.jpg


    全然あったかそうじゃなかった。




    寝ても秀治さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    寒いときは脇をしめる。









    この季節はシャツばかり。
  • 嗚呼、メガネ
    今年もまたアレを観に行って参りました。



    s-1409041.jpg


    THE ILLUSIONISTS。

    色んなジャンルのマジシャンが集まる
    マジックショーです。



    s-1409042 copy


    会場のCIVICです。
    そんなに大きくない劇場ですが
    独特のレトロな雰囲気が私は結構好きです。

    よーく見るとあちこちガタがきてるらしいけど
    なにせ薄暗いのでよくわかんないし。( ̄∇ ̄)



    s-1409043.jpg


    さて、イリュージョンですよ。

    時代とともにマジックも進化し
    次々新しいネタが登場する中
    お約束ともいえる



    s-1409045 copy


    とか、



    s-1409046 copy


    とか



    s-1409047 copy


    といった王道マジックもちゃんと
    やってくれたので安心しました。

    やっぱりなんだかんだでそういう
    大味な大技が一番盛り上がる気がする。

    しかしこの日私が最も驚いたのは
    ステージ上でマジシャンが
    「メガネをかけてください」と言った瞬間
    私たちを除く会場にいた全ての観客が
    一斉に3Dメガネをかけたことです。




    s-1409048 copy


    いやいやいや3Dメガネなんて
    渡されてないし!

    どういうこと?どういうこと!
    みんなどこからメガネ出したの!?
    それもマジック?



    s-1409049 copy


    呆気に取られる私たちをおいて
    まるで仕込みのように会場中が
    同時にザッとメガネをかける。
    どんなマジックより驚いたわ。

    仕方がないので肉眼で見ました。  (´・ω・`)



    s-14090451 copy


    水槽の金魚が増えたり減ったりするのを
    肉眼で「わー不思議」と眺める。

    しかし観客は私たちとは別のタイミングで
    「おおー!」と歓声を上げる。

    皆には何が見えているのか。
    メガネが無い私には知るよしも無かった。





    手品に3Dメガネはいらない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    メガネぼんバナー。










    JINSのPC用使ってます。
  • なぜこんな
    いつもここを見て下さっている方は
    ご存じかもしれませんが
    ソ二ぼんは寝相が結構ひどいです。
    ぐでんぐでん。

    今朝も、



    s-1409031.jpg


    部屋入った時点で遠くからでも
    何かおかしいとわかる。



    s-1409032.jpg


    私が部屋に入るまでに一体何が起こって
    最終的にこの形で落ち着いたのか。



    s-1409033_2014090308363250b.jpg


    まるで浮き輪でプールに浮かんでるかのよう。

    ここはリゾートでもなんでもない
    殺伐とした仕事部屋なのに。

    寝相も変だけど、
    近づいて声をかけたら



    s-1409034.jpg


    顔も変になってた。




    どうしたソ二ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    肉球宙に浮いてるバナー。










    新巻出た-!
  • 毛玉くん
    9月になりました。



    s-1408314 copy


    ニュージーランドは今月末から
    デイライトセイビングが始まります。
    つまりもうじき春。
    桜の時期が近づいてきました。



    s-1408315.jpg


    しかし我が家には「20℃以下は氷河期」の
    超寒がりぷくがいるおかげで
    いまだに就寝時のヒーター設定は
    真冬スタンダードのまま。



    s-1408315_20140831083740c1a.jpg


    しかも先週からオークランドは
    天気が崩れ冷え込んでしまったので
    ぷくは完全に顔を埋め込む窒息スタイル
    で一日中過ごす日々が続いています。



    s-1408316.jpg


    画像でもわかるくらい毛玉が増えてしまった
    みつばちわわのセーター。



    s-1408317.jpg


    昔からこのブログを見て下さってる方から
    「一体何年着続けるんだ!?」
    「毛玉がひどい。捨てろ」
    「つかブログ用の衣装じゃなくて普段着!?」
    と毎年ツッコまれるこのセーター。

    コスプレではなく生粋の普段着です。



    s-1408318.jpg


    防寒、伸縮性、サイズ感の全てにおいて
    これに勝るぷく服が無い。
    あったかくて機能性が高く、
    毛玉だらけになっても引退できません。
    寒い季節にぷくを守る大事なアイテム。



    s-14083151.jpg


    できれば新品で同じ物が欲しいのだけど
    もうどこにもなくて、断捨離が得意な私でも
    こればかりは捨てられないという点で
    ソ二ぼんのクマと一緒です。



    s-1404034.jpg


    そして迷惑そうにされるとわかっていても
    あまりにずっと顔埋めたまま動かないと
    「い、生きてる・・・・? ( ̄∇ ̄;)」
    と心配になってしまって
    ついつい顔を無理矢理上げさせてしまう。



    s-1409021.jpg


    そしてまたすぐに埋められてしまう。



    s-1409022.jpg


    みつばちわわが顔埋め。
    冬は毎年それを繰り返すのです。




    目を閉じればぼんの歌声。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>









    ボディ用スキンケアは
    専らWELEDAです。

  • 脚の角度
    犬は互いの尻を嗅ぎ合うことにより
    自己紹介&挨拶をする。



    s-1408285.jpg


    そんな犬ルールを知り尽くしたぷく、12歳。

    今日もまずは、挨拶だ!



    s-1408286.jpg


    挨拶だ!挨拶だ!
    挨拶と自己紹介だ!



    s-1408287.jpg


    挨拶をするぞ!



    s-1408288.jpg


    あいさ・・・・・



    s-1408289 copy


    届かない!
    届かないんだよおぉぉ。



    s-14082851 copy


    フルシカトされる。



    s-1408354.jpg


    あっ!



    s-14083155.jpg


    すかさずぷくも追う!



    s-14083155 - Copy


    しなやかなフォームで走る犬。
    ぷくは



    s-14083155 - Copy


    なんで後脚がパー?




    伝説のモモンガ走法。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    感嘆ぼんちゃんバナー。









    春用スリッポン。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク