• 各シーン
    いつものドッグパークにて。



    s-1411281.jpg


    つがいの eastern rosella
    仲良く花をつついていたその頃



    s-1411282.jpg


    数十メートル先の木陰では
    ぷくが黒いびしょ濡れわんこさんに



    s-1411283_20141128162520eec.jpg


    ほっぺをぐりぐりされてました。


    同じ頃さらにその数十メートル横では



    s-1411284.jpg


    ソ二ぼんがほっぺぐりぐりを傍観。


    仲良くお食事。



    s-1411286.jpg


    ほっぺぐりぐり。



    s-1411288.jpg


    ぐりぐりを傍観。



    s-141187.jpg


    公園のあちこちに、それぞれのドラマが。


    しかし結構長いことぐりぐりされてたんだけど
    首が後に反るくらいぐりぐりされても
    一歩も後に引かないぷく、すごいな。 (。;゜▽゜)





    ぐりぐり押して。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    ぐりぐりやだぼん。










    ここ数年で買った服の中で
    一番のお気に入り!
    ってくらい大のお気に入り!

  • らしくないよ
    いつも明るくお気楽なソ二ぼんが



    s-1411271.jpg


    人の動線とか一切気にせず
    部屋の真ん中でもどこでも寝たい場所で
    躊躇なくひっくり返るソ二ぼんが



    s-14092157.jpg


    カウチの下に隠れて寝ている。
    (隠れてないけども)



    s-1411273.jpg


    呼んでも半分はカウチ下で



    s-1411272.jpg


    私が2階に上がるとついてくるんだけど
    今度はベッド下に隠れて寝てる。
    (隠れてないけども)



    s-1411274.jpg


    具合が悪いわけではなさそうだし
    一体どうしたのでしょうと思っていたら

    キッチンにう○こがありました。




    s-1411275 copy


    私は感動しました。

    キッチンのう○この立派さにではなく、
    トイレじゃないとこでやっちゃったのを
    「まずい」 とソ二ぼんが認識していることに。



    s-1411275 copy


    そうなんだけど、そこはソ二ぼんだし。 (;^ω^A

    ソ二ぼんもトイレはちゃんと覚えてるけど
    間違えたときこういう態度とるって意外すぎて。
    ぷくならよくわかるけど。



    s-1411278.jpg


    毛布めくって撫でたら出てきたけど
    やっぱり自分のベッドで寝ることはせず
    かといってぷくベッドに乱入するでもなく



    s-1411279.jpg


    ぷくのベッドからでろでろはみ出した
    毛布の上で昼寝してる様子がかわいくて
    バカ飼い主は注意するどころじゃ
    なかったのでした。 (*´∇`*)





    お兄さま容赦ない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    やっちゃったぼん。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。今年はこれかー!
  • ○○はじめました
    あの季節がやってきました。
    今年もぷくが被ります。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    ものすごくどうでもいいことですが
    私はマッチョよりガリガリが好きです。
    もしくは逆にメタボでもいい。
    余計なお世話だけど松ちゃんも
    ムキムキになる前のほうがよかったなー。 (´・ω・`)



    s-1411251 copy
    オットも鍛えている。


    もちろん自分の身体は自分のものなので
    ムキムキになりたい方は
    プロテイン飲んでごりごりに鍛えればいいし
    たとえば女性が極端な豊胸手術しようが
    本人がハッピーならその方がいいと思っています。
    周囲がなんと言おうとも。

    あくまで個人的なタイプとして
    あまりムキムキは好みじゃないというだけでして。

    ただそんな私も先週までのキッチン工事で
    毎日働くマッチョたちを見て



    s-1411252 copy


    と思うようになりました。

    でっかくて重たいものをヒョイとかついて
    運んでるビルダーたちの筋肉。
    Xmasに食べるチキンのようなあの腕でなければ
    こんなでっかくて重たいもの絶対に運べない。 (゚∇゚ ;)



    s-1411261 copy


    あれは彼らの職務上必要な筋肉で、
    実用的かつ不可欠なもはやツール。

    仕事してる内についたのか
    仕事に必要だからつけてるのか
    どっちだかわかりませんが
    筋肉に萌えない私でも
    見せるためではない働く筋肉は
    すごく便利ステキに見えました。



    s-1411263 copy


    ディッシュウォッシャーを運んでる人見て
    私もちょっと動かしてみようとしたんだけど
    全力で押してもびくともしなかった。
    女にしてはチカラあるほうだと思うのに。
    筋肉はないけども。
    なんであんなの一人で運べんの!?

    筋肉ってすごいんだね。



    s-1411264 copy


    私も鍛えて筋肉つけたら
    「瓶が開かない!なんだこの商品は!」
    とキッチンでぶちギレる回数が
    人生から減るでしょうか。

    ちなみにNZの瓶の蓋は
    布巾とかで抑えて回そうが
    フォーク的なものをサイドから差し込もうが
    開かないものは絶対に開きません。
    (でも夫が回すと一発で開く)

    というわけで



    1411229.jpg






    冷やし中華は始めません。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    懸垂ぷくバナー。










    サキュウのゆったりデニムが
    好きです。

  • 現役
    御年十二歳のぷく。



    s-1411221.jpg


    年齢的にはじいちゃんなので、
    最近昼間はほとんど寝ています。
    ソ二ぼんより昼寝してる時間が長い。



    s-1411222.jpg


    しかし公園ではまだまだ現役を主張
    ヤングな犬と駆けっこするよ。



    s-1411223.jpg


    もうトシだし色々心配だし
    そんな走らなくてもと思うけど走る。

    ぷくの犬としての
    クオリティ・オブ・ライフ的に考えて
    私は止めることはしませんが
    いつ陸上部引退するのかな・・・・と
    若干辰吉夫人っぽく見守る日々。



    s-1411224.jpg



    s-1411225.jpg


    トップスピードが昔ほど出ないので
    途中失速して離される。



    s-1411226.jpg



    s-1411227.jpg


    あと三歳若かったら
    中型犬とも併走できてたのになー
    と呟いたら、このわんこの飼い主さんに

    「年齢差もだけど、



    s-1411228 copy


    と言われてぐうの音も出ない。





    短足は若い頃から。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    半目ぼんバナー。











    何色にしよっかな。
  • 窓際の rosella
    三連休いかがお過ごしでしょうか。



    s-1411241 copy


    今日のオークランドは小雨がぱらついています。

    さて、先週キッチン工事で家中ダストが舞い
    ノイズはすさまじく音楽も鳴り響き
    仕事は切羽詰まり心は荒み
    涙が零れそうになっていた時。

    ふと窓の外を見ましたらば



    s-1411242 copy


    eastern rosella が。



    s-1411243.jpg


    いいタイミングで来るし!
    ああもうキレイ! キレイ! o(~∇~*o)(o*~∇~)o



    s-1411244 copy


    この前も書きましたように、→ 
    全然珍しくないのです。

    珍しくないんだけど撮れない。
    家の中からでもこっちが窓に近づくと
    すぐ飛び立っちゃうから。

    この時は運良くデスクの上にカメラがあったので
    そのまま椅子から立たずにズームして
    ガラス越しにシャッターを押しました。



    s-1411245.jpg


    このキレイな色眺めてたら
    荒んでた心がちょっと落ち着きました。

    深呼吸して、またがんばる。 (´・ω・`)


    ところで私は昔から
    犬のぷりっとしたお尻が好きで
    後姿を追ってしまうクセがあります。



    s-1411247 copy


    くびれのないボディラインはさておき
    ぷくの尻は大福のようで見事だと
    常々思っているのですが



    s-1411248.jpg


    ウチの犬の尻も立派だ!
    とお隣さんが言うのを聞いて
    そうかなあ? 丸みが足りなくない?
    と思ってましたら



    s-1411249 copy


    珍しく脚をちゃんと閉じた途端
    そこには



    s-14112451 copy


    ・・・・・・!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)





    ご近所で犬の尻談義って。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    鳴き声はあまりキレイじゃない。









  • テクニカルな人
    キッチン工事がやっと終わりました。

    長かった。本当に長かった。 
    もう嫌。 (´Д`)



    s-1411211 copy


    さて、今回のキッチンリノベで

    ビルダーさん数名
    キッチン屋さん=棚担当者、ベンチトップ担当者、
    オーブン、食洗機、シンク、等々担当者、
    エレクトトリシャン、配管工事屋さん、

    など、たくさんの人がぷく家を出入りしました。



    s-1411212 copy


    犬に触りたくて仕方がない人
    スピーカーに釘付けの人 → 
    ギターに釘付けの人
    CDやDVDに反応するロック好きの人

    色々いらっしゃいましたけど



    s-1411214.jpg


    なぜ誰もこれに反応しないのかしら。


    このカウチを何度も目にしてて
    これに目がいかないの?



    s-1411215 copy


    ツッコむ人いないんだね
    皆スルーなんだね・・・・
    と少々寂しく思っていましたら、
    工事も終盤になった頃現れた
    配管工のおじさんが

    「このマスコットはなに?」



    s-1411216 copy


    「二千年に一度だけ現れる奇跡の梨の妖精です」
    ときちんとプロフ通り説明すべきか
    1.5秒くらい逡巡した結果
    「梨です」 と答えてしまいました。

    ひよった。 ひよったよ、私。



    s-1411217 copy


    そしたら
    「梨? 梨はこんなに黄色くないでしょ。
    それともジャパンにはこんなに黄色い
    品種があるの? 梨には見えないなあ」 
    って誰もこの梨にツッコまないのかとは
    言ったけどそこまでツッコんで欲しい
    わけじゃなかったんだよおっちゃん。



    s-1411219 copy


    ところで配管工を英語で
    プラマー (plumber) といいます。

    このプラマーさん、しきりに自分のことを
    「僕はテクニカルプラマーだから」と

    テクニカルプラマーテクニカルプラマー
    うるさかったんだけど、
    テクニカルプラマーって何だよそれ。



    s-14112151 copy


    プラマーなんだからそりゃテクニカルだろう。
    技術が確かじゃないと水漏れしても困るし。
    むしろテクニカルじゃないプラマーなんているのか。
    なんでそんなにテクニカル連呼してんの?

    と思いつつ、まあ腕がいいということを
    言いたいんだろうなとはわかるし
    超絶技巧をウリにしてるギタリストとかが
    バカテクを見せつけてるのと同じ匂いがして
    ちょっとおもしろかったのでした。




    テクニカルドッグ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    テクニカルアタッカー。









    お気に入りの石鹸。
  • 予想
    生後2ヶ月の子犬の時から12年間
    ぷくと暮らしてきて、



    s-1411202 copy


    ケージ生活であらゆる躾がゼロだった
    当時3歳半のソニックを引き取って
    6年一緒に暮らしてきて、



    s-1411205 copy


    犬の躾というのはマニュアルどおりに
    いかないもんだなーと実感しています。

    もちろん犬の性質について学び
    躾け方、トレーニングの仕方など
    基本的な知識をつけるのは大切。
    ていうか必須。

    でも人が皆それぞれ違うように
    犬も同犬種であっても性格は皆違っていて
    この子にはこのやり方で上手くいったけど
    この子には駄目だった、つか逆効果かも、
    みたいなことも状況によっては
    出てきたりもするわけです。



    s-1411206.jpg


    生き物だから本通りには
    いかない面があるのは当然。

    だから聞かれたら
    12年間ネットや書籍などから学び続けてきたこと、
    経験、プラスこのブログを通じて皆さんから教えて
    頂いてきたことも含めての知識から
    ふわっとアドバイスできることもあるけど

    私、それ知ってる! こうよ! (o ̄∇ ̄o)/
    このやり方が絶対正しい!

    的なスタンスで人様に教えられることは
    ありません。



    s-1411206_20141120081449d24.jpg


    だって絶対って無いような気がするし。
    たかが2匹小型犬飼ってるだけの経験が
    別犬種に同じことが応用できるとも限らないし。
    十何年も犬飼いやってていまだに失敗することも
    うまくいかないこともいろいろあるし。

    要するに私はいまだに自信がないのです。
    断言できることなんて無い。 (´・ω・`)

    なんだけれども。



    s-1411207.jpg
    お隣のブル君。


    前にもボロボロにされたから
    同じの新しく飼ったのに
    またボロボロにしたっていって
    もんのすごーく叱った後に


    これもうボロボロだから
    あんたの噛み噛み用、はい♪
     (o ̄∀ ̄)ノ


    と与えた玄関マット。



    s-1411208.jpg


    また同じの買ってくる、って
    飼い主さん言ってるけど


    絶対次のも噛みちぎるぜ。 ( ̄▽ ̄)b


    と断言できるっていうか
    それに関しては自信あるっていうか
    オッズ高すぎて賭けにもならない感じが。




    もはやおもちゃと認識。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    行進ぼんちゃんバナー。










    これをかじるんだ!
  • シニアとヤング 
    昨日のブログはなんだったんだ・・・( ̄∇ ̄;)
    と呆気にとられるほど今日は暑いです。



    s-1411194 copy


    一気に気温が上がってきた。
    初夏だよ初夏。



    s-1411191.jpg


    時計になってるけど時間は合ってません。

    公園のお花がキレイ。 (* ̄∇ ̄*)



    s-1411194.jpg



    s-1411193.jpg



    s-1411195.jpg


    チワワなみに寒さに弱く暑さに強い私は
    気温が上がるほど元気が出ます。

    さて。 
    雨が上がった公園に犬を連れて行きました。

    公園デビューしてまだ短い
    生後数ヶ月の子犬ちゃんが
    慣れない仕草で

    「せ、先輩・・・・、あ、遊びますかっ・・・・? (゚ー゚;」

    とぷくに近づいてきたんですが



    s-1411196 copy


    熟女好きのぷく、ノリが悪い。

    基本的には犬種問わず
    犬が大好きなぷくですけども、
    例外があるとすれば、子犬。

    なので多少素っ気なかったのは
    確かだけれど



    s-1411197.jpg


    キミ、びびりすぎ。 (^▽^;)




    なぜそんなにガクブル。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    私の人生が晴れるのはいつ。










    部屋着にもお出かけにも。
    超らくちん♪

  • 四季、めまぐるしく
    かつてこんなに寒い11月があっただろうか、



    s-1411173 copy


    ソ二ぼんが反語でビシっと決めるくらい
    月曜日は冷え込みました。

    先週の月曜日、
    (忘れもしないキッチン工事が始まった日)
    気温がグッと上がって夏キターと思ったのに
    一週間後は春に戻ったどころか冬みたいで
    完全冬服着てるなんて。



    s-1411174 copy


    季節的に考えたら
    今週はさらに暑くなってるはずなのに。

    NZは一日の中に四季があるとか
    衣替えができない国とかよく言われますけど
    それにしたってあんまりな・・・・ (。;゜▽゜)
    と震えながら呆然としてました。



    s-1411175 copy


    仕事は追い詰められ
    キッチン工事の環境にやさぐれ
    この上寒さに耐えていたら
    メンタルがなめくじのように
    地を這ってしまいそうなので

    11月だよ? Σ(゚д゚;)
    ねえ、11月も後半だよ!? 初夏じゃね?

    という心の隅から響いてくる声を無視して
    ヒーターつけました。

    言うまでもありませんがNZは南半球。
    日本と季節が真逆です。


    11月17日にヒーターMAX。



    s-1411178 copy


    ちなみに外出時の足下はブーツでした。
    レインブーツじゃなくて、ブーツ。
    足が冷え冷えだから。

    ・・・・・というブログを書いていたら
    夕方から雨が止み、一気にムシムシ。
    冬から春に戻り通り超して初夏に。 ( ̄ω ̄;)



    s-1411177.jpg


    今日は一度もこちらを見ないぷくの背中から
    オークランドの気温を想像していただけたら
    これ幸いでございます。





    サムガリ―タごりっぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ぼんちゃんも寒さは苦手だよ。











    これのグレージュばかり
    履いてる。楽ちんです。

  • 注意書き
    ぷくがミーアキャットのように
    立ちあがったり



    s-1411163 copy


    友と語り歩いたり



    s-1411164 copy


    ソ二ぼんが腕をまっすぐ伸ばして
    ソロ行進している公園。



    s-1411165 - Copy


    この公園は一週ぐるっと歩くと
    30分位かかるほどの広さで
    ジョギングしてる人もたくさんいます。

    で、途中にドブがあります。
    ドブなので汚いです。



    s-1411166.jpg


    このドブの横に立ててある



    s-1411167 copy


    という看板を見るたびに
    「泳がねーよ!」 とツッコまずには
    いられないんですが要る? この看板。





    要るかな?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    ぷくとバセット君。









    たけおの顔。(* ̄m ̄)
  • 中休みの土曜日
    【今週の庭のお客様】

    s-1411156.jpg

    メジロです。常にびっくりフェイス。



    キッチンリノベーション中休みの週末。

    ダイニングスペースはまだ
    足の踏み場が無い状態ですが
    リビングの方は空いたので
    掃除しまくりの土曜日でした。
    これでもかってくらいダイソンかけた。



    s-1411151.jpg


    とにかく工事のダストがすごいので
    クッションカバーも全部洗って
    カウチにも掃除機かけて梨にも掃除機。



    s-1411152 copy


    棚も壁も拭いてもうぐったり。
    観葉植物の葉っぱも拭きました。
    家の中の工事って思ったより大変ですね。(Θ_Θ;)

    あと、ゴハン作るのめんどくさいわー
    と常々思っているのに、いざキッチンが
    使えなくなってみると、家で調理したもの
    が食べたくて仕方がありません。
    早く出来上がって、キッチン!
    出来上がってもきっとたいしたものは作らないけど!



    s-1411157.jpg


    ところで申し合わせたわけじゃないのに
    ぷく家の近所は一斉にリノベ中です。

    向かい側は二週間前から
    家全体の大規模リノベーション中だし
    お隣さんはカーペットを総取っ替えするんだって。



    s-1411153 copy


    ズタボロにしたもんな。 


    ずっと猫飼いだった飼い主さんは
    「子犬がこんなに大変だったとは・・・・」
    と呟いてました。

    隙あらばあれこれかじってしまうので
    もう庭で遊んでて! だって。 それで



    s-1411154.jpg


    庭の木をかじる。


    木を食うな! って怒られてた。
    あんま聞いてないっぽいけど。



    s-1411155.jpg


    私も木でもかじりたいくらい
    ストレスマックスだよ。

    いつもと違う状況でも
    家がバタバタしてても
    ごちゃごちゃしてても



    s-1411158 copy


    穏やかに楽しそうに過ごす
    ソ二ぼんのように私もなりたい。




    楽しい日曜日を。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです♪
    お兄さまの背中。









    7巻出てた!
  • 工事とわたし
    トータル10日で終わる予定のキッチン工事。

    5日目に突入して私のストレスレベルも
    グングン上がってまいりました。



    s-1411131.jpg


    シンクやコンロ部分や食洗機を
    全部入れ替えるだけでなく
    棚、壁、床まで総取っ替えの大工事。
    それを家の中でやってるわけですから
    ダストが舞うのは避けられません。

    めっちゃ掃除したい。
    お掃除したくてしたくてたまらない。
    けど掃除云々レベルの状況じゃない。

    気休めに2階に掃除機かけまくりです。
    掃除したいのは1階だけど。



    s-1411132_2014111308311322b.jpg
    注: あくび中のソ二ぼんです。


    二日目からは犬たちも2階に隔離ですよ。

    1階は現在足の踏み場のない状態で
    すっきりガランとしたスペースじゃないと
    嫌な性分なもので、これもストレス。
    でもしょうがないね。 (´・ω・`)



    s-1411133 copy


    加えて工事の音はすさまじく
    第一形態でおよそ48と言われている
    私の乏しい集中力が24まで落ちているという噂も。

    今月は忙しめなこともあり
    焦りはいつもの2倍強に上がっています。



    s-1411134 copy


    いや、音よりもアレだな。

    朝早くから遅くまで常に家に人が出入りしてる
    この状況が落ち着かなくて疲れるのだな。



    s-1411135 copy


    あとキッチンが使えないので
    家で料理したものが食べられない。
    これが思ったより不便でした。
    なんかすごく身体に悪い感じ。

    初日にそれを感じたので補おうとして
    サラダばかり大量に食べてたら
    肌の調子が良くなりました。 (゚▽゚)b

    あれ?




    じゃあいいのか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向いたら押してちょ。
    ぷくぼんバナー。










    履き潰してはまた買う
    永遠の定番。

  • マニアとわたし。
    今日も絶賛キッチン工事中のぷく家です。



    s-1411114 copy


    早く終わんないかな・・・。 ( ̄Θ ̄;)

    ところでキッチンを総とっかえということは

    1、ぶっ壊し&搬出するビルダーさん、
    2、床担当のタイル屋さん、
    3、新しいキッチン担当キッチン屋さん、
    4、エレクトリシャン、
    5、配管工事屋さん、

    と、様々な業者の方が出入りします。

    その内1を担当のビルダーさんの一人が
    初日来た時から我が家のパナソニック
    ヴィンテージスピーカーに釘付け。



    1105098 copy


    この前にしゃがみ込んだまま動かず。

    ・・・・・みんなパッパとものすごいスピードで
    作業に入ってるのに、おまいだけそうやって
    いつまで座ってんだ。

    と脳内で呟いたら
    彼のセンサーに引っかかり目が合ってしまい
    それから彼は延々とヴィンテージスピーカー
    の魅力を語り始め一体何語? てくらい
    マニア過ぎて何言ってんだかわからず
    そもそも興味が無いせいで
    講義がさっぱり頭に入ってこず
    しかし生徒は私だけなので代返も頼めず
    おそらくこれが家にあるってことは
    私も好きなんだと思われたんだろうけど
    残念ながらそれは夫の物であり
    私はスピーカーマニアでも何でもなく
    犬と漫画と本と梨の妖精が好きです。

    そう打ち明けることもできないまま
    15分ほど経過。



    s-1411116 copy


    で、講義の最後のほうで
    ダメ生徒の私はうっかり

    「でもさ、家電の世界はまさに日進月歩。
    新しい製品の進化、性能の素晴らしさ
    には毎度驚かされる一方です。
    てことでスピーカーも新しいものほど
    音も性能も遥かにいいっすよね?」

    と言ったら



    s-1402105 - Copy copy


    という顔をされたのがとても印象的でした。

    ごめんごめん。生徒、反省。

    「だからね、」 と何か言いかけた彼は
    ボスに「早くしろ!」と怒られて
    作業に行ってしまいました。
    そうだ早くしろ!




    授業中の顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。('-'*)
    講師ぷくとぼん君。









    支えて欲しい。
  • 工事だよ
    終わるまでものすごく不便になるし
    騒音もすごいしめんどくさい。

    という理由からダラダラうだうだと
    延ばしていたキッチン工事を
    今週から始めました。



    s-1411102.jpg


    今日も朝からビルダーが数人
    ぷく家を出入りしてらっさいます。

    どうでもいいけどキッチン工事って打ったら
    キッチン耕司って一発変換されて驚きました。
    今田耕司さんまあまあ好きですけども
    耕司という文字を打った覚えはないんですが。
    わたすのPCは何を記憶してるんでしょうか。



    s-1411104.jpg


    知らない人がたくさん・・・。 
    しかも全員マッチョ。
    音楽かけてノリノリ工事。
    人が好きなソ二ぼんはなんだか
    楽しくて仕方がありません。

    一方人間嫌いのぷくは初日はキレキレ。
    二日目の今日は慣れたのか諦めたのか
    工事の騒音もビルダーさんの出入りも
    全て無いものとして扱うことにしたらしく



    s-1411101.jpg


    人が通っても微動だにせず
    昼寝を決め込んでおりました。



    s-1411105_201411100504581bf.jpg


    なんだろ、豆サイズでこの貫禄。
    ビルダーさんに 「リトルメーン!」
    とか呼ばれてもフルシカト。

    一方、ごつい手でわしゃわしゃ撫でられ
    嬉しくて落ち着かないソ二ぼん。



    s-1411108 copy


    ぷく。



    s-1411109.jpg


    いかなる状況でも己を貫く。
    今やることをやる。
    ぷくの集中力すげえ・・・ (。;゜▽゜)
    とうっかり思ってしまいましたが
    昼寝してるだけなんだった。





    工事の音もすごいのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。('-'*)
    ニコぼんバナー。










    くるとは思ってたよ
    このコラボ。

  • べちゃぴん
    ぷくが犬と遊んでる間
    犬が苦手なソニックは離れたところから
    距離を保ちつつ見ています。



    s-1411091.jpg


    しかしここは犬がオフリードで遊べる公園。
    至る所から犬が走ってくるのだよ。 ( ̄▽ ̄)

    そしてソ二ぼんは犬としては
    色んな感覚がちょっとアレなので



    s-1411092.jpg


    後ろに気付かない。


    一方向ばかり見てて
    背後のアンテナは圏外表示。
    こういうことがソ二ぼんは本当に多いのです。



    s-1411093.jpg


    ここまで来てもまだ気付かない。


    犬の鼻先ががっつり尻に当たって
    ようやく振り返る。

    遠くから犬が走ってくるのを見ると
    ソニぼんも走って逃げるのですが、
    ここまで至近距離だと驚きすぎて
    逃げるとかそういう意識も吹っ飛ぶのか



    s-1411094 copy


    べちゃっとなります。


    べちゃっとその場に伏せる。

    ぷくはそんな弟を守るという意図はなく、
    ただトモダチが自分と遊ばないで
    ソ二ぼんに行くのが嫌なので



    s-1411095 copy


    短い足をピーンと張って止めます。

    合わせて、べちゃっ&ぴーんです。



    s-1411097 copy


    アンド



    s-1411098 copy


    これが僕らのフォーメーション。




    ニョロニョロじゃないよ犬だよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。('-'*)
    べちゃぼんバナー。









    起き上がりこぶしニョロ。
  • 今頃気付いたこと
    書いたことはなかったと思うのですが
    ぷくのミドルネームはダンボです。
    たぶん飼い主である二人の他に
    知ってる人はいないけど。 ( ̄∇ ̄;)



    s-1411081 copy


    ぷくの耳は今でも大きめですが
    ウチにきたばかりの子犬の頃は
    今よりさらに小さかったこともあり、
    身体に対して耳の割合がかなり大きく見えた。



    s-20060620115625 copy


    こりゃダンボっしょ!
    と、子犬飼いたてでハイになってて
    揃って若干おかしかった私達は
    調子乗ってミドルネームまで
    つけちゃったのでした。



    s-1411082 - Copy


    しかしあれから12年という月日が流れ
    冷静になった現在
    こういう光景を見ていると



    s-1411084 - Copy


    ぷく程度の耳の大きさで
    ダンボなんて言ってちゃいけなかったな…
    と密かに恥ずかしくなったりして。



    s-1411085.jpg


    というかそもそも大きさ以前に
    立ち耳である時点でダンボを名乗る
    資格はなかったのでは、と
    基本的なことに今さら気付かされて
    いるのであります。




    見つめ合う二人。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。('-'*)
    楽しい週末をお過ごしください!











    時代小説もいいけど現在ミステリー
    の宮部みゆきも好き。

  • そこにいると
    床とか犬用ベッドで寝てる時と比べて



    s-14110455.jpg


    飼い主ベッドにいるときってなんだか



    s-14110457_20141104172513ca4.jpg



    s-14110458_201411041733279a6.jpg



    s-141104553.jpg



    s-14110459.jpg



    s-141104551 - Copy



    s-141104552.jpg


    表情、寝方、存在感、漂う空気全てが
    グッと人間くさくなるように感じるのは
    私だけでしょうか。




    ぷくは寝ないのけ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。('-'*)
    口開いてるよバナー。










    ゴハンに混ぜてる。
  • 久々メンテ
    登録してない番号から着信があり
    何度か放置したのですが
    数週間ぶりにまたかかってきました。

    こうなるとなんだか気になるので
    思い切って出てみたら



    s-1411051 copy


    出るんじゃなかった。 歯医者さんだよ。


    あああ・・・・・。
    定期チェックリマインダーハガキが
    半年に一度来てたのを2~3回無視して
    かなりご無沙汰になってた歯医者さん。



    s-1411052 copy


    わかってる! わかってるんだよ!

    うわー行きたくねえ、と咄嗟に思ったものの
    ここで断ったら私のことだから
    またしばらくは行かないでしょう。

    別に虫歯は無くても歯医者さんには
    ちょいちょい行って、歯石取りとか
    してもらったほうがいい。

    なのにしばらくご無沙汰だったわけで。
    これではダメだなと渋々予約を取って
    重い腰を上げて行ってきました。



    s-1411053 copy


    ハガキ放置してた自覚はあるから
    そんなに久しぶり久しぶり言わないで。 (T-T )

    とにかく隈無くチェックしてもらい
    歯石取りもしてもらいすっきり。



    s-1411057 copy


    結果、歯磨きオタクのわたくしは
    「あんま見ないレベルで歯茎が健康。
    問題ナス。健康で綺麗な口内」
    とほめらりました。 (* ̄∇ ̄*)

    そして先生はレントゲン画像を見ながら
    私を褒めた10倍ぐらい
    「インプラントの状態最高!
    これ以上はない! さすが俺!」
    と、ご自分の仕事を褒めてらっさいました。



    s-1411054 copy


    ところでニュージーランドでは
    フルカバーの医療保険に入ってても
    なにをどうやっても歯医者だけは
    保険がききません。
    要するに歯医者をカバーする保険が
    存在しないのです。

    ゆえにとても高額。
    この日も数万ふっ飛びました。



    s-1411058 copy


    だから! 
    だから来たくなかったんだ!

    うおおーん! 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。




    いいの・・・・、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    カルシウムたっぷりバナー。









    ぷくもぼんも大好き。
  • eastern rosella
    犬の散歩中に毎日のように見る野鳥。



    s-1411041.jpg


    eastern rosella です。

    もう一度言います。 野鳥です。



    s-1411042.jpg


    NZで普段よく見かける野鳥の中で
    一番好き、かもしれません。

    でも警戒心が強くてすぐ逃げちゃうので
    写真はほとんど撮れません。
    これは限界までズームしたけど
    実際は数十メートル離れてます。



    s-1411043.jpg


    苦節何年でしょう・・・・。( ̄-  ̄ )
    この鳥を眺めるのがとにかく好きなので
    撮れて嬉しい・・・・。 画像を拡大して
    「お尻のとこは黄緑色になってんのか!」
    とじっくり観察しました。



    s-1411045 copy


    以前も書いたことがありますが
    私はNZに来て初めてこの鳥を見た時
    飼われていたペットが逃げたんだと思いました。
    このルックスで野鳥はありえないと。

    でも気付くと周囲にもたくさんいて、
    つか雀なみにあっちこっちにいて
    珍しくもなんともない鳥だと知って驚いた。



    s-1411046 copy


    以来十年以上、珍しい鳥じゃないのに
    いまだに心掴まれっぱなしなのです。
    いると必ず立ち止まって見る。
    たいてい群れでいるので壮観です。

    なにがどうなってこのカラフルボディが
    できたのでしょうか。



    s-1411044.jpg


    わたし的には高グレードのエメラルドとか
    アレキサンドライトなどを見た時
    「え!この色人工着色じゃないの!?
    これが自然にできた色? (。;゜▽゜)」
    と驚く、あれと同じ感じ。

    あまりに鮮やかな天然カラーに遭遇すると
    無条件に感動しますね。



    s-1411047 copy


    ああ・・・・・綺麗だな・・・・と
    eastern rosella を見送って
    ふと視線を足下に戻したら
    ほんの3メートルくらい先に



    s-1411049 copy


    ほんとに何なんだ、NZの公園は。 (-ω-;)

    ここ犬のオフリード許可されてる公園で
    ハンターな犬種の大型犬とかも
    普通にいっぱい走り回ってるから
    こんなトコをのこのこ歩いてんじゃないよ!



    s-14110451 copy


    おい黙って帰るなよ!




    同じ公園にこの方もいます。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    キレキレ黒鳥バナー。









    赤狙い。
  • 春のレイニーデイ
    【今週の雄叫び】

    s-1411031 copy


    ハロウィン関係無くいつでもいらっさいます。


    さて、日本は文化の日、祝日ですね。

    NZは普通の憂鬱な月曜日、
    外に一歩も出たくなくなるような
    ザザ降りです。



    s-1411032.jpg


    11月に入って気温はグッと上がったのに
    お天気はイマイチ。



    s-14110351.jpg


    春眠暁を覚えずと言いますが
    暖かくて暗くて雨ふりの朝は
    何がどうなるかというと



    s-1410034.jpg



    s-1411035.jpg



    s-14110354.jpg



    s-1411036.jpg



    s-1411037.jpg



    s-14110352.jpg



    s-1411038.jpg



    s-1411039.jpg



    s-14110153.jpg


    撮ってるほうも引くほど
    犬のあくびが止まらなくなります。 (。;゜▽゜)

    シャッターを押せども押せども
    撮れるはあくびばかりなり。



    s-14110355.jpg


    1階と2階、別々の場所で寝てるのに
    同じ時間にあくび連チャンになるのに驚き。
    一緒に暮らしてると色々連動するように
    なるんですね。





    どうしたんだ、一体。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ねむぼん。










    ジョンストンズの
    極上カシミヤ。

  • 結果は
    ふぅ・・・・・・・。 ε=( ̄。 ̄;)



    s-1411011.jpg
    わたすのおやつ大福と大ぷくと通りすがりのソ二ぼん。



    ハロウィンが終わりました。

    昨日結局あの後スーパー行って
    それらしいお菓子買って
    準備万端待ち構えておりました。

    結果は。




    ひと組。




    s-1411012 copy


    ひと組。

    女の子二人組。

    ゼロじゃなかった。

    ゼロじゃなかったよ。

    でも一組。


    私はスーパーに行った甲斐が
    あったのなかったのどっち?

    ねえ、どっちですか?


    そしてお隣のブル君ちでは
    仮装ぱーちーやってました。



    s-1411014 copy


    犬の散歩に行く時にちょうど
    お隣のお客さんがウチの前を通って
    「ハロー。 キュートドッグ」
    とぷくソ二に言ってくれたんですが

    顔面白塗り、口元真っ赤の
    マリリン・マンソン的メイク


    で何事も無かったかのように
    普通に挨拶されてもね。

    しかもウチに来た二人組のお子様とは
    比較にならない高クオリティの仮装。



    s-1411015 copy


    オトナのチカラを見せつけられた
    そんな夜でした。




    届かない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。('-'*)
    楽しい週末をお過ごしください♪











    昔からfogの麻ワンピが
    大好きなのであります。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク