• 大晦日の呟き
    s-1412311 copy



    s-1412312 copy


    こうして揃って年が越せるのは
    決して当たり前のことではなく
    秘蔵の酒で乾杯したいくらいの幸運だと
    実感するようになりました。年齢的に。

    飼い主たちもですがなんといっても
    ぷく12歳、ソニック9歳ですから。


    2014年もよく寝て



    s-1412313.jpg


    よく食べ、



    s-14121254.jpg


    よく遊び。



    s-1403161.jpg


    時に思い悩んでも



    s-1412315.jpg


    ピンチが訪れても



    s-1404221.jpg


    土俵際で粘り



    s-1408102.jpg


    時に揉め、話し合い



    s-14080354.jpg


    こうしてまた揃って無事に新しい年を
    迎えることができて嬉しく思います。

    正月用の買い物に行ったら
    あるはずのアジア食材店が無くなってて
    唖然とするも二軒目で餅米その他を無事
    ゲットできたのできっと来年も安泰だ。 (。゜▽゜)
    そうに違いない。 と呪文のように繰り返す。



    s-1412317.jpg


    今年もぷくソ二を見守って下さいまして
    ありがとうございました。
    皆様にとって2015年がよき年でありますように☆





    よいお年を!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押しおさめを。
    宴会部長ぷくバナー。









    今年一番のお気に入り。
  • 年末の光景
    毎年のことですがクリスマス以降
    みんな海外にバカンスにでも
    行っちゃったようで
    町内が閑散としています。



    s-1412307.jpg


    公園もガランとしていて人&犬の数が激減。

    ほぼ毎日犬と遊んでいた犬好きぷくは



    s-1412303 copy


    恒例、ぼっちな年末。

    犬が苦手なソ二ぼんは



    s-1412301 copy


    気を抜いて遊べるんるん。



    s-1412305.jpg



    s-1412302 copy



    s-1412304.jpg


    テンションの違いが顔に出すぎな2匹。




    餅米買ったどー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    犬も洗ったどー。









    きんとん欲しい~。
  • 片手に雑巾を
    皆様大掃除の進み具合はいかがでしょうか。



    s-1412291.jpg


    掃除や片付けは結構得意、
    というか好きなほうだと自負しておりますが
    換気扇の掃除だけはなぜにこんなに
    気が重いのでしょうか。
    あとオーブンね。

    それから、庭。
    家の中はいいけどガーデニング嫌い。

    なんだ、全然掃除得意じゃねーや。



    s-1412292.jpg


    でも今年は断捨離を結構頑張りました。
    不要な物を処分してすっきりと。

    あと仕事部屋を大幅に模様替えした。
    仕事の効率が上がるように願いを込めて。
    模様替えに逃げてる時点で煮詰まってる証拠
    という指摘はナシでお願いします。 (TωT)

    さて仕事の合間に
    汗水垂らして掃除に励みつつ
    ふと視線を感じて見ると



    s-1412293.jpg


    とても優しく穏やかな眼差しに
    見つめられていて



    s-1412294.jpg


    おっとり顔に癒されるの半分、
    何も手伝わないのに監督か上司みたいに
    余裕の顔で眺めるなという気持ち半分。

    そして前脚はどこだ。

    でもまあ見守るのがソ二ぼんの仕事だもんね、
    と自分を納得させたら



    s-1412299 copy


    もはや見守ってもいない。



    s-1412295_20141229065235624.jpg


    そしててきぱき掃除する私とは逆に
    ゆっくりとした動作で移動した
    ソ二ぼんのあとには



    s-1412296 copy


    よだれ風船が残されていて。


    それを私は慌てて雑巾で拭き取るのです。

    せめて仕事を増やすな!




    そっと拭いてね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    おでーじんぷく様。










    便利だな~。私も買いたい。
  • 日曜日のワンショット
    珍しく・・・・・



    s-1412281.jpg


    つり目ぼん。





    普段は大抵タレてる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    目尻下がりぼん。









    これも買ってみた。
    食いつきいいよ。

  • 街の定食屋さん
    忘年会シーズンいかがお過ごしでしょうか。



    s-1412271 copy


    私は年内の仕事は終わったけど
    すぐに取りかからないといけない
    来年の仕事があるので仕事納めは
    ありません。 (゜。゜)

    おそらく働きながら年が明ける。

    と言いつつちょくちょくお出かけはしてて



    s-1412272.jpg


    シティのヴィクトリアストリートにある 『吉沢』 

    ニュージーランドのクリパで
    ターキーやパブロバなどを食べまくり
    胃が疲れた日本人が駆け込むとそこは
    オアシス、といった感じの定食屋さんです。



    s-1412273.jpg


    スズキの竜田揚げ定食(13ドル)にしました。
    美味しかったー♪

    チーズケーキやシュークリームなど
    デザート類も充実してる。

    日本人にはありがたいお店です。


    【今日の犬】


    s-1412274 copy


    ぷくが追う者は



    s-1412275 copy


    ソ二ぼんを追うの法則、健在。



    s-1412278 copy



    s-1412276.jpg


    逃げられたけど平気。



    s-1412279 copy






    新たなターゲットへ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    楽しい週末をお過ごしください☆









    新年の準備はお済み?
  • ぷく家のごちそう
    s-1412257 copy



    s-1412258 copy



    s-14122551 copy



    s-14122552 copy



    s-1412259 copy


    各々食べたいものを寄せ集めたら
    こうなりました。

    食べ合わせ? 統一感? 
    なにそれ。




    飲み物は
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してけれ~。
    サンタ業を終えたぷく。









    新年の準備はお済み?
  • Merry Christmas!
    s-1412251 copy



    s-1412252 copy



    s-1412253 copy




    【ぷくサンタ 今年最後の仕事】

    s-1412254 copy






    Have a lovely Xmas☆
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    やり切った感を出すな、ぷくサンタ!







    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。年始へ向けて!
  • 何か描いて
    今月のぷくはかっこいいよ! (`∇´ )
    年末だからね。 
    新しい年に向けて気合い入れてね!




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。



    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    世間はすっかりクリスマスムードです。

    カフェに入って
    「おっ、2階でツリーが光ってる」
    とうっかり上へ上がったら
    ヤングカポ―だらけだった。



    s-1412221 copy


    まあでも西洋社会のクリスマスは
    日本みたいなカポ―の日ではないのでね。
    このカフェは雰囲気いいので
    いつ来ても比較的カポ―割合が
    高いのであります。



    s-1412222 copy


    で、ここはどこかというと
    シティのハイストリートの
    『cima』 というカフェレストラン。

    ちなみにフリーWi-Fi スポットでもあるので
    美味しいコーヒー飲みながらまったりしたい
    観光客の方にもオススメです。



    s-1412224.jpg


    この日は食べなかったけど
    ラズベリーベイクドチーズケーキ美味しいよ。
    (↑確かこんな名前。定かではない)

    このお店はバリスタの気分によって
    結構可愛いラテアートをほどこして
    くれるんですが



    s-1412227 copy


    なんで私たちのには何も描いてないの。

    横のヤングカポ―のラテには
    ハートだかなんだか描いてたくせに!
    でもコーヒー美味しいから許す!


    さて、
    ピンポンダッシュの要領で逃亡し → 
    再び顔を合わせて気まずくなった → 
    ぷくとソニックは最終的にこうなりました。



    s-1412241 copy



    s-1412242 - Copy copy


    静かにちょっとだけぶつぶつ。



    s-1412243 copy



    s-1412244 copy



    s-1412245 copy


    タンクトップを着ると
    どういうわけかコメ欄で笑われるぷくも、
    機嫌は直ったようでした。



    s-1412247 copy






    皆様ハッピークリスマスを♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ぷくサンタさん応援してちょー。
    歌でごまかすぷくサンタ。










    ( ̄¬ ̄*)
  • 逃亡、その後
    天皇誕生日の祝日
    いかがお過ごしでしょうか。

    昨日、逃亡したソニックは → 
    あの後どうなったかというと



    s-1412231 copy


    2階へダッシュしてしまい
    やり口はまさにピンポンダッシュ。

    完全昼寝モードだったぷくは
    2階まで追いかけるのが面倒くさく



    s-1412232 copy


    そのまま1階に留まったため
    なんとなく説教タイミングを逃す。

    ソニぼんが再びリビングへ来た頃には
    かぷられた直後の怒りは
    おさまっていたものの



    s-1412234 copy


    さっきの出来事を
    お互いに忘れたわけじゃないので



    s-1412237 - Copy


    なんとなく微妙な空気が
    2匹の間を漂っている。



    s-1412236 copy


    悩むお兄さま。




    反省(?)ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ぷくサンタさん応援してちょー。
    それもはやサンタじゃないよ、ぷく。








    犬ごはんにかけてみた。
  • 変化するパターン
    眠いぷくと、ヒマぼん。



    s-1412215.jpg


    ぷくが遊びモードではないので
    仕方なくソ二ぼんも座ってみたけれど



    s-1412217.jpg


    まだ眠くない。



    s-1412216_20141221152327baf.jpg


    で、また例のいたずらぼんの顔が出て



    s-1412218.jpg


    前もあんなに怒られたのに



    s-14122151 copy


    カプっちゃう。



    s-14122152 copy


    すかさずぷくがガバッと振り返り
    またおこられ・・・・、



    s-14122153 copy


    なんとソ二ぼん、
    ぷくが振り返ると同時に逃亡する
    という新たなパターンに出ました。



    s-14122155 copy


    ソ二ぼんそれはダメだ。
    いたずらは叱られるまでがセットだ。




    やんちゃぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ぷくサンタさん応援してちょー。
    サンタ業の醍醐味は配達では・・・。










    買ってみた。
    フードにかけてます。

  • 日曜日のワンショット
    急に真夏になりました。
    ムシムシしてるー。 (;´▽`A``

    さて、犬たちを公園で遊ばせている間
    野鳥観察をするのが私の地味な楽しみで

    というかニュージーランドにいると
    そういう趣味にならざるを得ないわけで

    とにかくこの日も無意識の内に
    鳥を探していたところ



    s-1412211.jpg


    鳥とは違うシルエットが
    私のイーグルアイにひっかかる。

    画像を拡大します。



    s-1412212.jpg


    う、うさちゃん・・・・・!? ((= ̄□ ̄=;))





    ねえうさちゃんなの!?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    自力で配達あきらめぷくサンタ。










    カレンダーの準備はお済み?
  • 安定ぼん
    昨日はウルトラCをきめてたソ二ぼんですが → 
    毎回あんな風に危なっかしい位置に
    いるわけではありません。
    たまにはちゃんとしてる。



    s-1412194.jpg


    端っこじゃなくてちゃんと奥のほうで
    寝てます。



    s-1412195.jpg


    顔が若干オバちゃんぽい。

    おかしな仰向け姿勢だって



    s-1412196.jpg


    ちゃんと動いて微調整して



    s-1412197.jpg



    s-1412198 copy



    s-1412199 copy


    ベスポジに。



    s-14121951.jpg


    安定感ある位置と姿勢で落ち着いて



    s-14121952.jpg


    ゆっくりお昼寝するのです。



    s-14121953.jpg


    20分後に見たらぷくにカウチの繋ぎ目奪われて
    一緒にヘラヘラしてた。

    二人ともその顔なに。





    何の話してたの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    仕事が粗いぷくサンタ。











    楽ちんで肌触りの良い
    お部屋着パンツ♪

  • 新種目
    ぷくが繋ぎ目にいるときは
    パズルのピースがはまったような
    安定感がありますが



    s-1412187.jpg


    ソ二ぼんの場合たいてい位置が悪いので
    見てるほうも変にチカラが入ります。



    s-1412188.jpg


    またそんな中途半端な位置で。 (´へ`;

    しかも下手に動くからズリ落ちそう。



    s-1412189.jpg


    ああもうダメか・・・・・



    s-14121851.jpg


    後足がずりずり落ちてる・・・・

    と次の瞬間



    s-14121852 copy


    見事な着地。


    手はまっすぐ。
    全然ブレてない。



    s-14121853 copy


    やり切った顔で選手団のところへ戻る。





    着地が決まった瞬間の顔。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    売り切れはぷくサンタもなす術無し。











    欲しかったな・・・。
    NZじゃ使えないけど。

  • 師走の暴挙
    遠くで遊んでいるぷくを呼び
    こちらに走ってくる姿を連写したら



    s-1412164.jpg



    s-1412165.jpg



    s-1412166.jpg


    どの瞬間もベロが出てた。

    ソ二ぼんじゃあるまいし! (`◇´)


    ソニベロなら出ていても事件性はないけど
    ぷくの場合ある疑惑が沸いてくる。



    s-1412167 - Copy copy


    本当か?
    何か拾い食いでもしたんじゃないだろね?



    s-1412168 copy


    真相はぷくのみぞ知る。



    【今週のオークランド】

    上の公園画像も曇り空でありますが
    先週末から 嵐→曇り をリピートしてます。
    カラッと爽やかな晴天が続くあの
    初夏のオークランドはどこへ消えたの。



    s-1412169_20141216150426d4f.jpg


    長いことNZに住んでますがこんな12月は初めてで
    初夏とは思えない曇天を見上げ
    心にまで分厚い雲が立ちこめています。 (´・ω・`)

    おかげでこんなことに。


    【今週の反省】

    s-1412181.jpg


    ラーメンに餃子をつけただけでなく
    唐揚げまでプラスするという
    暴挙に出てしまいました。

    で、でも! 唐揚げと餃子は二人でシェアです
    私一人で食べたわけじゃないんです。
    ねっ、弁護人(犬)。



    s-1412184 copy


    こんな暴挙に出るのは
    部活帰りの男子高校生くらいだ、
    と後から画像見て反省しました。

    チャーハンをつけなかっただけ偉い
    とかそういう次元じゃない。




    食後はコーヒー
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    えっ、悩むの? ぷくサンタ。










    もしやこれ?
  • 先日帰宅したら
    家の前に消防車が停まっていました。



    s-1412151 - Copy


    しかもいかにも今まで消火活動をしてました
    とばかりに消防士さんたちがホース的な物を
    ぐるぐる巻いて撤収作業中。
    道路にはホースから流れ出た水が。

    ・・・・・・・・・。


    外出中に、家燃えた? (。;゜▽゜)



    s-1412152 copy


    消防士さんたちは
    顔面蒼白で立ち尽くす私を一瞥すると
    無言で乗り込み、去ってしまいました。

    もしホントに燃えてたら
    これ以上悲惨な年末ってあるかしら
    いやない、と思いながら家を見たら
    出かける前と何も変わりなくてホッ。



    s-1412161 - Copy copy


    ご近所を見渡しても
    小火が出たっぽい家は見当たらず
    水をかけられた形跡も無い。

    でも確かに道路はびしょびしょで
    消防士さんたちは一仕事終えた感を
    ものすごく漂わせつつ撤収作業してた。
    濡れたでっかいホース持って。

    私が帰宅する数分前に
    この辺で何があったのか。
    今年最大の謎です。



    s-1412153 copy


    誰かこの謎を解いてください。


    今日はぷくがトモダチと遊んでる間



    s-1412155.jpg


    いつも遥か遠くから眺めてるだけの
    ソニックがかなり近くにいました。
    (逃げ遅れたともいう)



    s-1412156.jpg


    そんなにビビってないし、
    これも成長だねー。



    s-1412156 - Copy


    コーナリング中のバイクなみに
    体倒しちゃってるけど。




    傾きぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    NGが多いぷくサンタ。










    雲ごこちバスタオル♪
  • 兄さんも
    先日オールぼんをやったので、→ 
    ぷくバージョンもちょっとだけ。



    玄関で待つぷく。



    s-1002206_2014121417593189c.jpg


    ごめん寝ぷく。



    s-09092288_20141214180036242.jpg


    寝癖ぷく。



    s-1202239.jpg


    真冬のお散歩ストライキぷく。



    s-09052367.jpg


    フライングプーク。



    s-1310104.jpg


    リラップク。



    s-1111058_20141212143608884.jpg


    だいぷく。



    s-1402037.jpg


    感ぷく。



    s-1412141.jpg


    ごりっぷく。



    s-1311121_20141212144547eb9.jpg


    まんぷく。



    s-1404201 - Copy


    バランスプーク。



    1412121.jpg


    食後のいっぷく。



    s-1412123.jpg


    日々様々なぷくを見てきましたが
    たまに何ぷくだかわからない時があります。



    s-1412142.jpg


    ぷく、何してんの?




    ファイトいっぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    今日のぷくサンタ。










    はまってるシリーズ
    8冊目。

  • 初夏のぷく家
    ニュージーランドは初夏。
    暑くなってきたよー。 (。゜▽゜)



    s-1412084 copy


    オルゴールになってます。
    鳴らすと犬たちが揃って ( ・◇・)?(・◇・ )
    という顔をするのが面白い。

    雷が鳴っても気にもとめないのに
    オルゴールに耳を傾ける。



    s-1412124.jpg


    暖かい季節はお花がたくさん咲いてるのが
    いいですね。 


    【今週の鳥】


    s-1412126.jpg


    Tui です。
    全長は30センチくらい。
    胸元の白いぼんぼんがおされです。



    【今週のおやつ】


    s-1412129 copy


    スイカもいいけどイチゴもね。



    s-1412127 - Copy copy



    s-14121251 copy



    s-14121252 - Copy copy


    白目を出すんじゃない。



    s-14121253 copy



    s-14121254 copy


    何回も食べたことあるだろ!





    今週も、新鮮・・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    今日のぷくサンタ。










    新年は新しいおパンツで。
  • 判別不可
    昼寝ぼん。



    s-1412111.jpg


    寝起きぼん。



    s-1412112.jpg


    あくびぼん。



    s-1412113.jpg


    ニコニコぼん。



    s-1412114.jpg


    ウルウルぼん。



    s-1306189.jpg


    衝撃ぼん。



    s-1404244.jpg


    ヒマぼん。



    1412117.jpg


    くしゃみが出そうで出ないぼん。



    s-1410198.jpg


    大滝ひでぼん。



    s-1409061.jpg


    いたずらぼん。



    s-1409198.jpg


    しょぼん。



    s-14091951.jpg


    おりぼん。



    s-1211042.jpg


    日々様々なソ二ぼんを見ているけれど、
    たまに何ぼんだかわからない時があります。



    s-1412118.jpg


    なにがどうなってる。



    s-1412119.jpg


    部位もわからない。





    これは何ぼん?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    条件がうるさいぷくサンタ。











    楽ちん快適な部屋着。
    肌触りいいよ~♪

  • お助けマン
    s-1412101.jpg


    ここは一周するのに30分近くかかる
    とても大きな公園です。
    しかも犬のオフリードOK。



    s-1412102.jpg


    昨日ここでぷくとソニックを遊ばせてから
    駐車場に戻ったら、犬を連れて呆然と
    立ち尽くしている女性がいました。

    私を見ると近づいてきて
    「すみません、携帯を貸していただけないでしょうか」

    なんでもポケットに入れていた鍵を
    落っことしてしまったんだそうな。




    s-1412103 copy


    うん、絶対に見つからないね。


    前にも鍵なくしたって人と
    この駐車場で会ったことあるぞー。
    みんな犬のう●こ袋をポケットから出す拍子に
    鍵も落っことしちゃうみたいです。
    気をつけないと。

    この女性、鍵が無くて車に乗れないので
    とりあえず家族に連絡を取りたいのだけど
    犬の散歩だけだから携帯を家に置いてきて
    しまったのだそう。わかるわかる。

    あたしも家に携帯置いてきたから。



    s-1412104 copy
    無駄だ、戻れ。


    私が携帯をおいてきたことを言った瞬間
    女性の顔にはっきりと


    使えねえ・・・・・ (≡д≡)


    と落胆の色が浮かんだのが見えた。



    s-1412108 copy


    だからというわけではないけれど
    中途半端な時間で駐車場に人もいなかったので
    これはいっちょ私が家に戻って携帯持ってくるか、
    と、急いで帰りました。 近いのでね。

    というと、「ずいぶんお人好しですね」とか
    言われそうですけど、私が逆の立場だった場合、
    絶対に、絶対にNZの人は助けてくれるので。
    時間がないところ家に戻ってでも。
    見ず知らずの老若男女が必ず。

    となると「お人好しの国」に住ませてもらってる
    外国人としては郷に従ってどうにかしなければ
    いけないような気になってくる。

    あと日本だったらなにもそこまでしなくたって
    他に携帯持ってる人がすぐに通りかかるだろうけど
    この駐車場は休日と夕方以外は
    車がそれほど多くないですしね。

    で、ささっと家に戻ってスマホひっつかみ
    おねーさんほら持ってきたどー!と
    公園の駐車場に戻ったら
    彼女とわんこはまだそこで待ってたんだけど



    s-1412105 copy


    私、すでに用無し。


    あ、そっか、そうだよね。
    それはよかった・・・・・。



    s-1412106 copy


    いえいえ、いいんですそんな。
    結局私は何の役にも立ってませんし。
    心に風が吹き抜けたりしてないから、うん。





    今日のぷくサンタ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    ぼんちゃっちゃ行進。











    新年用に買いました。
    毎年タオルはおニューでスタート。

  • 待機
    寝起きでぼーっとしてる時など
    ぷくもよく横座りしてるけど



    s-1401096.jpg


    基本的には真っ直ぐ座るほうが多いわけで、
    だけどお隣のブル君は



    s-1412088.jpg


    横座り以外見たことがない。 ( ̄∇ ̄;)
    これがデフォ。 
    お座りイコール横座り。



    s-1412089 copy


    おまいもくびれが無いな。


    さて、ニュージーランドは初夏。
    だいぶ気温が上がってきました。



    s-14120851.jpg


    確かにさっきスーパーで買い物してきたけど。



    s-14120852.jpg


    暑かったからね。
    確かに買ってきたけど。
    しかも冷蔵庫に入んないから切ったけど。



    s-14120853.jpg


    今出さないから
    そこで延々スイカ待ちするのやめれ。





    まだ冷えてない!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ♪
    注文の多いぷくサンタ。










    全力でオススメ。
  • この位置からでも僕は
    【今週の雄叫び】

    s-1412081 copy


    日本でのライヴがどうこう言ってたけど行きたいなあ。



    「帰るよー。 早く来なさーい」 と
    既に出口付近にいる飼い主さんに呼ばれ
    犬はせっせと呼ばれた方へと走っている。

    というシーンが
    はるか遠くで繰り広げられている時



    s-1411301 copy


    この距離から犬を遊びに誘おうと
    全力疾走をしかけるぷくの諦めない心は
    果たしてかっちょいいのかどうなのか。

    いやさすがに追いつかないだろう。
    万一追いついても、あちらは帰るところで
    出入り口で待ってる飼い主さんにご迷惑。
    ぷくを止めなくては。


    ぷく! (゚|□|゚)



    s-1412011 copy


    ちゃんと止まって、こっち見た。
    やっぱね。オフリード公園連れてく以上
    こういうとこはきっちり躾けてないとね。

    あっち行っちゃだめだよー。 (^/Oヽ^)



    s-1412012.jpg


    ・・・・・・・・・。



    s-1412013 - Copy copy


    行くのかよ。


    走って行って連れ戻しましたけど、
    一度こっち見て数秒迷った挙げ句
    行くっていうのがね。

    コマンド確実に理解してたくせにこのやろう。





    年とって頑固になってきた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    今日のぷくサンタ。










  • 同じ顔
    師走です。



    s-1412061.jpg


    この時期は仕方が無いことですが
    たいへん寝不足です。  (Θ_Θ;)

    遅くまで仕事をしても
    朝は必ず5時台に起こされる。



    s-1412064 copy


    年寄りになったせいか
    ぷくは本当に朝早くなりました。
    そんで昼はずっと寝てる。



    s-1412065 copy


    起こすだけ起こしといて! ヾ(`◇´)ノ

    ところで皆さんは、目覚ましがなったら
    一度でパッと起きるほうでしょうか。

    それともスヌーズ機能を使って
    何度かにわけて鳴らして起きますか。



    s-1412067 copy


    私はぷくに起こされるので
    二度寝は許されないのですが
    夫は目覚ましのスヌーズ機能で
    延々と止めては寝て、を繰り返します。

    最初に鳴ってから最終的に起きるまで
    30分近く経過してたりして、つまり絶対に
    起きなければならない最終時間に
    30分ほど余裕を持たせてセットしてる。

    だったら最初から起きる時間にセットすれば
    たくさん寝れるのにと思うんだけど
    本人的にはダメらしい。 それは



    s-1412065.jpg


    ソ二ぼんが昼寝中、
    先に起きて暇なぷくがキューキュー鳴くと



    s-1412067.jpg


    一応目を覚ますんだけど



    s-1412066.jpg


    起きたかな? と思わせておいて



    s-1412068.jpg


    また結局寝る、を繰り返してる時の顔とそっくりです。





    ぷくサンタ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    なんて寝顔だ・・・・。










    気に入りすぎて2色買い。
  • 渓流の宝石
    とまろうとしてホバリングしてる姿が
    とても鮮やかなブルーで、


    青い鳥だ・・・・・・! (゚〇゚;)


    リアル青い鳥を見てしまった!
    と興奮してたら



    s-1412041 copy


    止まった姿はそこまで青くもなかった。

    あれ? さっきあんなに青かったのに。
    羽の内側がより青いのかな。



    s-1412042 - Copy


    なんか、ペンギンっぽい。 (゚m゚*)

    この鳥はkingfisher。
    日本でいうところのカワセミです。
    でも日本のカワセミと微妙に外見違いますよね。



    s-1412043.jpg


    ペンギンっぽいフォルムも
    お顔もかわいい~。

    さすが 「渓流の宝石」 と呼ばれる鳥。
    飛んでる姿はブルーで美しかったです。



    s-1412045 copy


    さて。
    最近黒わんこと相性がいいぷく。

    ほっぺぐりぐりされたり



    s-1411288.jpg


    犬同士の定番挨拶として
    尻を嗅がれたり



    s-1412046.jpg


    とても仲良くしてもらってる。



    s-1412046 - Copy


    嗅ぎ方が凄まじいけど。


    鼻突っ込む勢いだけど。

    こんなことが続いていたからか、
    公園で大型犬が数頭いるのを見たぷくは
    真っ先に先日遊んだ黒わんこを選び
    彼の元へと駆け寄りました。

    彼もこっちへすごいスピードで走ってくる。



    s-1412047 - Copy


    そして二人はすれ違った。





    昔の月9か。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    ぷくサンタ。










    出たどー!
    今回も最高だったあああ!!!

  • コールセンターとの攻防
    昨日の続きだよ~。 ( ̄O ̄)ノ


    というわけで慌ててDHLに電話しました。

    結構待たされた後で電話に出たのは
    インド人らしきアクセントのお兄さん。
    あああああ!



    s-14120252 copy


    私にとって最も聞き取りにくいのが
    インドの方のアクセントなのです。
    ただでさえ電話苦手なのに。
    苦戦する予感しかしない、
    どうしよう、間違えましたで一旦切って
    かけ直そうか、いやでもまた彼が出たら・・・・

    と数秒逡巡した後で
    腹をくくって状況を説明しました。

    そしたら電話口の向こうでカタカタと
    追跡番号を検索した音が聞こえた後



    s-1412023 copy


    へー、空港に。(゚▽゚*)  じゃなくて!

    なんで空港!?
    それに一度も配達に来てないのになぜ
    何度も不在だったことになってるんでしょうか?



    s-1412024 copy


    いやいやいや!遠い!遠い!
    ていうかなんでわざわざ空港まで
    取りに行かなきゃいけないんですか。
    配達しないの!?
    ていうか私の質問聞いてました?



    s-1412025 copy


    もちろんっすよ。そりゃそうでしょう。


    ここで住所を確認されました。
    宛先は合っていたのに、なんでこんなことに。



    s-1412026 copy


    はい、います。
    ていうか追跡結果で不在になってた日も
    家にいました。



    s-1412027 copy


    あの、前も不在じゃなかったんですけど
    それにしても不在カードとか一切無かった
    んですけどなんででしょう?



    s-1412028 copy


    私の質問、全スルー。


    清々しいほどキャッチボールができない。

    こういうのってコールセンターの人に怒っても
    仕方が無いといつも思うのです。
    どこの会社でも。不良品云々とかでもね。

    コールセンターの方は毎日客のクレームを
    ひたすら聞いて対応する係として雇われたパートさん。
    怒ったってもともとその人のせいじゃないし
    マニュアルにそって対応してくしかないわけだし。
    自分と関係ない部署のミスをどうにかしてる立場の人に
    こっちの気持ちが響くわけない。
    むしろうんざりしてるだろうしね。

    でもここまでスルーされると逆に面白くなって
    だったら私も引き下がんねーぞという
    妙なスイッチが入ってしまった。

    どうして家に居たのに不在と記録されるのですか?
    としつこく聞いてみたら



    s-14120253 copy


    だよねー、不思議だねー。

    じゃないよ、やばい。負けるな私。

    じゃあ不在っていうからには不在票とか
    置いてくでしょ? なにも無かったっすよ?



    s-1412029 copy


    知るか。


    質問に質問で返すな!

    この会話は夜だったんですが
    その後追跡結果に変化が無いので
    悪いがこの兄ちゃん信用できないと判断した私は
    翌朝カスタマーセンターにメールを送りました。

    そしたらメールして三十分後に
    神田沙也加ちゃん的美声の女性から
    電話がかかってきた。
    肩書きがちょっと偉い人っぽかった。

    ものすごーく丁寧な謝罪とともに
    荷物の手配を迅速にしているところで
    今日午後確実にお届けします、だって。

    ありがとうー! ヾ(@† ▽ †@)ノ
    ありがとうおばちゃん!!

    おばちゃああああああん!





    s-14120251 copy


    あの、ちなみに不在票とか無かったんですけど。

    「ええ、それもおかしな話です、申し訳ありません。
    でももう数週間前のことですので今から
    配達員に問いただしてもどうせ覚えてないから
    原因は究明できないと思うのでございます」


    そ、そうですよね・・・・うん。

    なんだろな、最後にちょっと
    後足で砂かけられたような気分。





    美声とソフトな口調にやられた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    荷物は無事届きました~。










    スーパーお気に入りワンピ。
  • 配達との闘い~前半戦
    えー、私は普段ネットでは
    特定の人や組織に対する不満や批判は
    書かないことにしています。 ( ̄∇ ̄;)

    口コミ的な批判の威力って時々
    アンフェアなことにもなりかねないので。



    s-1412021 copy


    なんですけども今日はやや塩味がきいてる日記
    となっておりますのでこの先を読まれる方は
    何卒ご了承くださいませ。 <(_ _)>


    さて、私は日本から買い物をするとき
    配達方法はEMSを選択しています。

    3~4日で着くし追跡できるし
    受け取りサインが要るので確実に届くし。



    s-1410227 copy


    数え切れないほど利用してきましたが
    今まで郵便事故も無く、
    いつも大変感じの良いおじさんが
    てきぱきと配達にきてくれます。

    「家にいたのに不在票が入ってた!」 
    とかいうぐだぐだなトラブルも一切なし。



    s-141104554 copy


    あと、犬用のゴハンでNZ国内の製造元から
    直接買ってるものが一種類あるのですが
    (それしか購入方法がない)
    それはEMSの時とは別の
    国内用の配送会社が配達してきます。

    これが楽天のあす楽配送なみに早い。 w(*゚o゚*)w
    注文した翌日に届く。

    海外って郵便事故多そう、とか遅そう、
    というイメージがありがちですが
    私の経験上そんなことはないです。
    ちゃんとしてる。


    EMSと国内はね!



    s-14120151 copy


    先日珍しくアマゾンで本を買いまして。

    珍しくというのも
    アマゾンで本を買うと海外への配送方法が
    EMSではなくDHLになってしまうので
    EMS派の私は普段他のショップを利用する
    ことが多いのです。

    でもこのときは一冊だけだったので
    送料割高感はありつついっかな、と注文。



    s-1412017 copy


    待てど暮らせど来ない。

    というか、あまりに遅すぎて忘れてた。

    それで昨日、DHLのサイトから追跡番号で
    追跡してみたら

    ● 3週間前にオークランドには届いてて
    ● 2回ほど配達に伺ったけど不在で
    ● それから2週間以上荷物はホールドで
    ● 3回目は昨日で受け取り拒否されたから
    ● 日本に送り返すよ♪

    という結果が出てわたし、驚愕。



    s-1412018 copy


    いやいやいやいやいや!

    時間帯から考えても
    その日絶対家に人いたし!
    ぜっっったいに不在じゃないし!

    一億歩譲って不在だったとしても
    不在カードも何も入ってなかったよ?
    一度も!

    つか最後の受け取り拒否って何!?
    誰が拒否したの!?
    私はしてないけど!



    s-14082851 copy


    こういうこと書くと必ず
    「日本じゃありえないですねー、さすがNZ」
    というようなコメント頂くんですけど
    前半部分に書いたようにNZでもありえません。
    こういうのよしとする国民性でもないしね。
    EMS配達ならありえないです。

    思い起こせばこの手の配達トラブルが
    起こった数少ない経験はすべてDHL。
    世界のDHLですのに一体どうしたんです!
    送料高いくせに。 (`ε´)


    というわけで5秒くらい口を開けて
    呆然とPC画面を見つめた後でハッと我に返り、



    s-1412019 copy


    と慌てた私は
    鼻息荒く受話器を掴んだのです。

    つづく。 ヘ(* - -)ノ




    笑顔もひきつる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    スマイリーぷくぼん。











    肩こり対策に
    私には効きました。

  • 今年は
    夏がきました。



    s-1411268.jpg


    夏といえば、



    s-1411269 copy


    ぷくとソニックもスイカ大好き。 (。゜▽゜)

    ところで、以前ソニックが
    スイカを食べて白目剥いてる様子を
    のせたことがあります。

    ソ二ぼんは美味しいものを食べると
    驚いて白目むくクセがあるのですが



    s-14112651 copy


    さすがに今年はね。

    ソ二ぼんも毎年スイカ食べてるわけだし
    もう味も知ってるので今さら白目剥いて
    驚愕するような新鮮さはありません。



    s-14112652 copy


    ソ二ぼん。スイカだよ。
    好きでそ? スイカ。



    s-14112654 copy


    はいどうぞ。



    s-14112655 - Copy copy


    キミ、毎年新鮮だな。


    去年も何度も食べたじゃないの。
    一昨年も、その前の年も、その前も。



    s-14112656 copy



    s-14112657 copy


    では味を思い出したところで
    もうひとかけら。



    s-14112658 - Copy copy


    キミ、毎回新鮮だな。





    そりゃないよぼんちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです♪
    食いしん坊バナー。











    ジムフレックスのボアフリースが
    セールになってる!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク