• 目の保養
    今年は夏が遅れてきましたのでね、
    庭の紫陽花がまだ綺麗に咲いてますの。



    s-1501303.jpg


    これなんて大きさは1ぷくですのよ。



    s-1501304.jpg


    ・・・・とはこのお宅の奥様の言葉。
    私じゃありません。
    ぷく家の庭に紫陽花無いからね。
    紫陽花どころか雑草取りに追われて
    庭の手入れにげんなりの日々ですよ。
    花大好きなんだけど
    綺麗な花なんてひとつも咲いてない。
    あ~こりゃこりゃ。 ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ



    s-1501304 copy


    いいなあ、綺麗なお庭。

    上画像の水色が私は好きだけど



    s-1501305.jpg


    この色も綺麗ですね。

    そして私が一目惚れしたのはこの紫陽花。



    s-1501306.jpg


    なにこれかわいい! w(*゚o゚*)w
    形がぽこぽこしてる。
    これも紫陽花なの!?



    s-1501307.jpg


    これも大きさ1ぷく以上あった。
    私はこのタイプは初めて見たんですが
    日本にも結構あるんでしょうか?



    s-1501308.jpg


    これはガクアジサイですかね。

    白に近い水色って最高に綺麗。



    s-1501309.jpg


    自然の美を堪能し
    日頃ブルーライトで疲れ切ってる
    目の保養をしました。

    仕事で絶賛行き詰まり中なので
    なんとかここんちの家政婦にでも
    なれないだろうかと現実逃避の妄想したり。
    でも既にいたもんなー。



    s-15013052 copy


    このステキなお庭で
    う○こをしなかったぷくと
    アリスごっこしなかった私を
    皆さんどうぞ遠慮はいりません
    思う存分褒めてください。




    楽しい週末をお過ごしください☆
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    お地蔵化ぷく。









    最高でした。
  • お出かけデー
    わんこ好きのお宅から
    ぷくソ二がお招き頂いたので
    犬連れで出かけてきました。

    とはいえ、家出る直前まで悩んだ私。
    だってさあ・・・・・、



    s-1501297 copy


    飼い主以外は触るな、の超人見知り野郎↑
    連れて行ってもさあ。 (-ω-;)
    感じ悪いではないですか。

    抱っこもできない犬が何しに来たんだっていう。



    s-15012954 copy


    ぷくは留守番にすべきか・・・・。

    その点人間大好きソニぼんは
    接待は得意。



    s-1501298 copy


    いや待て待て待て。待て。



    s-1501299 - Copy copy


    まかせられない。


    セレブ邸でよだれ風船出されても困る。
    非常に困る!

    ソ二ぼん、大丈夫!?
    よだれ風船禁止だよ!?  (;`O´)o
    絶対出したらダメだからね?

    床だけでなく
    誰かに抱っこされてるとき
    お洋服に風船落とすのもダメ!



    s-15012951 copy


    こんなメンツでセレブ邸を訪れていいのか
    いやいいわけないだろうと思いつつ
    空気を読まない飼い主は開き直って
    結局2匹連れてゴー。

    私が個人的に口にしたいひと言、

    「門から家の玄関までが遠い!щ(゚ロ゚щ)」

    をちゃんと呟くことができました。



    s-15012955 copy
    これも言えた。


    あと私が豪邸を訪れたらやりたい項目
    というのがいくつかあるのですが
    (例: 長い階段でシンデレラごっこ、
    広いバルコニーでロミオ&ジュリエットごっこ、
    広い裏庭でアリスごっこ、等)
    人様の家なので自粛しました。
    というかいい大人なので我慢しました。



    s-15012955 copy


    ぷく、公園じゃない。庭だ。




    本当なんだ、ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    甘えんぼん。









    この夏ヘビロテしてる。
    靴擦れしないし歩きやすい!

  • 再降臨
    あれから3日。

    今度は廊下からトトトッ・・・と小さな足音がして、


    ジャーン!! ヾ(。゜▽゜)ノ



    s-15012851.jpg


    ジャジャーン!!!



    s-15012852 copy


    今日も口角上がってる。

    およそ10秒ほど見つめ合った後



    s-15012854 copy


    足取り軽くタタタッと



    s-15012855 copy


    別に呼んでなかったけど
    駆けつけてくれた。



    s-15012856.jpg


    にっぱー。 (*゚▽゚*)



    s-15012857.jpg


    にぱーっ。 (* ̄∇ ̄*)

    眩しい笑顔にぷくが近づく。



    s-15012858 copy


    出力120%の笑顔、今回も瞬殺。



    s-1501291 copy



    s-1501292 copy





    メニューはスマイルだけじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    スマイル以外の練習が必要ぼん。






    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。
  • カンバセーション
    ぷくが何か言って



    s-15012751.jpg


    次にソニックが何か言って
    ぷくは聞き



    s-15012552 - Copy


    ぷくが何か返す。



    s-15012753.jpg


    という風に順番に会話っぽくなってる
    様子を見てると、犬語でどんなやりとりを
    してるんだろうと思います。



    s-15012754.jpg


    見る限りあきらかに
    ぷくのほうが口が達者。 柱| ̄m ̄)
    兄さんだからね。

    でもいつも結局最後には
    内緒話っぽくなってて



    s-15012755.jpg


    なにやらコショコショしているのを見ると
    ますます会話の内容が知りたいと思う
    犬ワールド。



    s-15012757.jpg


    つか階段ジャマ! どけ!




    何話してんの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぷくぼん会議。










    リゲッタは楽ですね。
  • むすんで開いて
    今月のぷくは得意分野で。 ( ̄∀ ̄*)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。



    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    s-1501273.jpg


    買い物中の飼い主さん待ちの犬が
    お行儀良くてかわいくて
    デレデレ見てたら



    s-1501274.jpg


    背後にも新たな「カワイイ」刺客が
    潜んでいてノックアウト。  ピクピク ゙〓■●゙


    さて、蒸し暑かった先週に比べて
    今週はやや涼しいです。

    とはいえ夏の気候なのですが



    s-1501271.jpg


    ちょっと気温が下がると
    すぐぷくの脇がしまる件。



    ぷく、先週よりは涼しいってだけだ。
    そんな脇しめるほどじゃない。
    体温逃しても大丈夫だ。夏だ。



    s-1501272.jpg


    まあどんな寝相で寝ようが
    脇しめようが開こうが



    s-1501275.jpg


    仰向けだろうがうつ伏せだろうが
    好きにすりゃいいんだけど



    s-1501276.jpg


    ソニぼん・・・・、



    s-1501277.jpg


    足、開きすぎだ。




    アジじゃないんだから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    きゅっとお兄さま。









    かわいい。(*´ェ`*)
  • 聞くな
    上からトトトッ・・・と小さな足音がして、


    ジャーン!! ヾ(。゜▽゜)ノ



    s-1501254.jpg


    ジャジャーン!!!



    s-1501255 copy



    s-1501255 - Copy


    今日も口角上がってる。

    およそ10秒ほど見つめ合った後



    s-1501256 copy


    足取り軽くタタタッと



    s-1501257 copy


    別に助けは呼んでなかったけど
    降りて来てくれた。



    s-1501258 - Copy


    眩しい笑顔に引き寄せられるように
    ぷくが近づく。



    s-1501259 copy


    その疑問は今まで何度も
    コメント欄でも聞かれてきたことで、
    飼い主も本犬も答えようがなく、



    s-15012551 copy


    さっきまで出力120%だった
    ソ二ぼんマンの笑顔、消える。




    聞いちゃいけないこともある。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    泥仕合バナー。









    畳めるから旅にもよし。
  • 日曜日のワンショット
    s-15011451.jpg


    泳ぐことなくただただ囓って
    前のプールをぶっ壊し 
    新しいプールを買ってもらい → 
    しかし頑なに入ろうとしなかった
    お隣のブルくんのその後です。


     

            





    s-1501251 copy






    やっと入った・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぷくもぼんも泳ぎは得意♪










    ゴハンにかけるとガッツ食い。
  • かっこいい背中
    s-1501241 copy


    「暑くてさくらんぼしか食べられない」
    などとついこの前書いていた
    ありゃ一体何だったのか。

    自分でもあっれー? と首傾げるほど
    食欲ががっつり戻っています。
    暑いけどもりもり食べるよー。



    s-1501242 copy


    特にどういうわけか突然
    チャーハン熱が上がっていて
    金山一彦さん状態。
    基本的に銀シャリ派のはずなのに
    最近やたらと炒めています。

    そして定食屋さんへ行けば



    s-1501243 copy




    s-1501244 copy


    部活の帰りでもあるまいし
    なんだこの食べっぷりは。 (。;゜▽゜)

    「夏バテで食欲がぁ~」とか言ってた
    先週の自分を殴りに行きたい。
    心配すんな、すぐ戻る、と。



    s-1501245 copy


    さて、暑さに強いチワワは
    夏でもめちゃくちゃ元気です。



    s-1501246.jpg


    今日のぷくのトモダチはリッジバック。

    その名の通り、背骨に沿って生えている毛が
    そこだけ逆向きになってるのが最大の特徴
    の犬種ですね。



    s-1501247 - Copy


    リッジバッグの背中を撫でるという
    夢叶った。 ( ̄▽ ̄)

    しかしこの見事な背中も



    s-1501248.jpg


    ぷくには見えないのでした。




    チャックみたい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    頑張れお兄さまバナー。









    来月出るぞ!
  • 伝染
    今NZは夏で暑いので、



    s-15012251 copy



    s-15012252 copy


    でもせっかくひんやりした床の上にいても



    s-15012253.jpg


    あったかい生き物にくっつかれたら
    清涼感も70%減だね。



    s-15012254 copy


    ソ二ぼん、いいの?



    s-15012257 copy



    s-15012256 copy



    s-15012258_20150122184922694.jpg


    キリッとしてるけど
    よだれ風船出てるから。




    s-15012241.jpg


    そしてぷくのぬくもりと眠気が
    尻から伝染したのか



    s-15012242.jpg


    ぼんも撃沈しました。




    甘えんぼ兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぼんつらら。









    毎日使ってます。
    わたすの肩こり対策。

  • 何分刈り
    先日ドーベルマン君と遊んだ公園の
    道路一本挟んだところに、
    さらに大きなドッグパークがあります。



    s-1501217.jpg


    「もうトシなので、最近は少し狭い
    こっちに来ることが多くなりました」

    とおっしゃる飼い主さん。

    私たちはあっちには行かないのかと
    聞かれたので



    s-15012151 copy


    と答えたら、「へえ・・・・・。 (゚ー゚*?)」
    とあまりピンとこないご様子でした。

    あー・・・そっか。



    s-1501221 - Copy copy


    というのも公園は数週間に一度、
    芝刈りされます。
    で、ぷく家は芝の伸び具合を見ながら
    公園をローテーションします。

    刈った直後の公園に行って、
    伸びてきたらこっち、
    こっち伸びてきたらあっち、

    とやってくと、ちょうど伸び過ぎる前の
    公園で遊べるという仕組み。



    s-15012153.jpg


    ずっと当たり前のようにそうしてたんだけど
    ドーベルマンの飼い主さんの反応をみて
    あー、そうなのか!と後から思った。

    中型犬~大型犬にとっては
    芝が三分刈りか五分刈りかは
    たいした違いじゃないんですね。
    だから多分皆さんあまり公園の
    芝刈り具合は意識しないのかも。

    気にしなくても伸びすぎる前に
    ちゃんと芝刈りされるからね。



    s-1501224.jpg


    しかし私には芝が三分刈りなのか
    五厘なのかは大きな違い。

    なぜなら大きなわんこには
    「今日はいつもより足下ふかふかかな?」
    ぐらいの伸び具合でも、ぷくは



    s-1501219.jpg


    茂みに潜むスナイパーなみに埋もれる。


    簡単に埋もれる。

    だから芝刈りたての公園じゃないと
    ダメなのです。



    s-15012152 copy


    犬種やサイズによって
    意識するポイントがそれぞれあるんだろうな
    と改めて思った summer of 2015。




    スナイパーぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    張り込みぷく。









    これいいな。
  • 認めない男子
    車から変な音がしないって
    素晴らしい・・・・。 ( ̄-  ̄ )
    (変な音 → 

    そんな当たり前の喜びを
    しみじみ噛み締めながら
    運転しています。



    s-1501201.jpg


    ソ二ぼん。



    s-1510202.jpg


    階段でグラグラしてないで、
    ちゃんとベッドで横になって寝たら?



    s-1501208 copy



    あらそう。



    s-1501204.jpg



    s-1501205.jpg



    s-1501206.jpg


    ソ二ぼん、横になって寝たら?



    s-1501203 copy


    ・・・というソ二ぼんは
    旦那がよくリモコン握ったまま
    テレビつけっぱでカウチで寝落ちして
    妻がテレビを消した瞬間目を開けて
    「見てた」 と言い張る、あれと一緒?





    男子はなぜうたたねを認めない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ミミズクと2ショット。










    これはよかった!
    ヒール高いのに歩きやすい!

  • 車が、嗚呼、車が
    先週のことです。

    窓を開けて運転していたら突然
    妙なノイズが聞こえてきました。



    s-1501198 copy


    窓の外から聞こえてくるので
    最初は横を走ってる車から
    鳴ってる音だと思ってた。

    しばらくして、音の出所は
    自分の車っぽいと気付き始め。

    なにこの音・・・(。;゜▽゜) と思っている内に
    どんどんノイズは大きくなっていき
    シュンシュンシュン・・・と鳴ってたのが
    キイーーーッ!になった!

    とこでたまらず停車しました。



    s-1501201 copy


    やややややばい。
    これ以上運転したら絶対やばい。
    車壊れる。
    こんなの初めてでわけがわからない。

    あまりのノイズに道行く人がこっち見てる。
    あんたの車やばい音してるよ的な顔で見てる!

    でも家はすぐそこです。

    どうしようどうしようと
    暑さに焦りとパニックが加わり
    大きな胸の谷間に滝汗を流しながら
    思い切ってもう一度エンジンオン。



    s-1501202 copy


    そろそろと車を動かすと
    またシュンシュンシュンって音はするけど
    キイーーーッ! とは鳴らない・・・・。

    そのまま家に帰り、
    レッカー車に乗せて車を修理屋さんへ
    持って行かねばならぬと夫へ知らせました。

    すると、



    s-1501204 copy


    それだったら警告音と共に
    サイドブレーキ下ろせって
    メッセージが表示されるので
    いくらなんでも気付きますよ。



    s-1501205 copy


    そんな生やさしい音ではありませんでした。
    もうオワタ・・・て感じの音でした!
    とにかくもう乗りたくないからレッカーで!

    と主張する私を軽くいなし
    (というかあんま深刻に受け取ってもらえていない)
    夫は私の車に乗って修理屋さんへ行ってしまった。

    まあいいや。
    私は乗ってないから。 ( ̄▽ ̄)

    そして夫は1時間もしない内に帰宅。
    早っ!

    代車で帰ってきたの?
    修理に何日ぐらいかかるって?
    いくらかかるって? (´Д`|||)



    s-1501205 copy


    ええっ!?



    s-1501206 copy


    えっ? たったの? (。;゜▽゜) 
    あんな今にもぶっ壊れそうな
    やば音出してた車修理して50ドル!?



    s-1501207 copy


    それだけ?


    そういえば昨日近所でいきなり
    道路工事してて、一時的に
    砂利道になってるとこ通った。





    取り乱してすみませんでした。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    へらへらぼん。








    欲しいなあ・・・。
  • 美味顔
    犬にもしっかり味覚があって
    美味しいものを食べるとちゃんと
    「うわあ、おいしい♪」 という顔をするのだと
    犬を飼ってから知ったのですが、



    s-15011754.jpg


    食べる前からこんなわかりやすく
    ヤッター顔することも最初は驚きでした。

    ソ二ぼん相変わらず感情がダダ漏れ。



    s-15011755.jpg


    ヤッター顔に向かって
    「それちょうだい」 と言うと



    s-15011756 copy


    慌ててガードする。



    s-15011757.jpg


    いっただっきま~す♪ 顔。



    s-15011758 copy



    s-15011759 copy


    おやつ持つ手も器用だけど



    s-15011731 copy


    使わないってのも相当器用だと思う。 ( ̄。 ̄;)

    手、使うより難易度上がってないか?



    s-1501192 copy


    横着ぷく。

    ぷくが片手使いすると
    葉巻吸ってるようにも見える。



    s-1501191.jpg



    s-1501193 copy


    ベロ出しがシンクロしてます。





    リコーダー奏でぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    葉巻ぷく。









    来月出るぞー!
  • 今年もあのお守り
    今日はセンター試験2日目ということで
    毎年恒例、受験のお守り



    s-1501181.jpg


    「落ちない君」 を。



    s-1501182.jpg


    問題見てヤバいと思っても



    s-1501185.jpg


    落ち着いて



    s-1501183_20150118064724def.jpg


    粘って。 そうすれば



    s-1501186 copy



    s-1501188 copy


    粘る落ちない君。
    受験以外にもプレゼン前などに
    眺めると効くとか効かないとか。




    どや顔ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    おにいさまは心配性。









    しがみついて!
  • 息抜き土曜日写真館
    今日も暑いよー。 (;´Д`A ```
    と言っててても涼しくならないので
    海の画像でも見て涼みます。

    潜るのはめんどくさいけど
    潜ってるつもりになるのはタダだから。


    【ぷく父撮影、海の仲間たち】

    1501171.jpg



    1501175.jpg



    1501176 - Copy


    これはバリで撮ったもの。
    よくわかんない生き物がたくさんいる・・・。
    でも海の中は美しいですね。

    では陸担当の私も負けずに


    【ぷく母撮影、陸の仲間たち】

    s-1501177 - Copy



    s-1501178 - Copy



    s-1501179.jpg


    お食事中の eastern rosella
    私はやっぱり魚より鳥が好きだけど
    鳥を見てもちっとも涼しくなりませんね


    昨日登場のドーベルマン君とのひとこま。


    【耳打ち】

    s-15011752 - Copy copy



    s-15011751 - Copy copy


    ぷく、何を囁いたんだ。




    耳打ちおにいさま。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ばかウケぼん。









    夏の散歩は FitFlop。
  • 憧れの
    このブログではぷくが様々なわんこと
    戯れる様子をのっけてきましたが、
    今日はおそらく初登場の犬種。

    実際飼うかどうかは別として
    犬好きなら一度は憧れたことがあるのでは、
    というか子供の頃私の憧れだったあの犬種。



    s-1501157.jpg


    ドーベルマン です。


    ドーベルマン、ドーベルマンだよー。
    かっこいい。シュッとしてる。
    ステキ!ステキ!



    s-1501158 copy


    ああっ! 
    せっかくの美ドーベルマンなのに
    切れてしまった!

    普段豆ばかり撮ってるせいで
    大きな犬へカメラを向ける際の距離感が
    全然掴めていない!はみ出してる!



    s-1501159.jpg


    うーん。 わたすの写真だと
    実物のかっこよさと迫力が伝わらん。

    「もうおじいちゃんなんです」
    と飼い主さんはおっしゃってましたが
    迫力ある美しさ&イケメンぶり。

    躾がばっちり入ったお利口さんで
    犬にも人にもフレンドリーなのです。

    なんか私、飼い主として色々反省・・・。 ( ̄- ̄;)



    s-15011554 copy


    しかも性格は甘えん坊。
    お腹見せて「撫でて~」と甘えてきます。

    このルックスのくせに甘えてくるって
    なにそれ! 最強じゃん。

    ギャップ萌えというか
    ある種ツンデレ的でもあり

    それはたとえるならば
    北川景子ばりの美人なのに性格が天然とか
    長身で細マッチョでものすごいイケメン
    のくせに浮気しない、的な奇跡と似ている。



    s-15011551 copy


    しかしぷくはぷく。
    いつだって、誰が相手でも変わらず
    ぷくのままなのでした。



    s-1501161 copy



    s-15011553 - Copy copy


    ぷく、いっとくけどドーベルマン君、
    あんたより年上だからな。




    目上は敬う体育会系。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    日陰で涼むイケメンバナー。









    これいいね。
  • 夏の叫び3連発
    毎日暑いです。 ハァハァ・・・
    お隣のブル君プールに入りたいくらい。

    あの新品プールは → 
    その後も活用されてないそうで

    せっかく買ってもらったんだから
    入れーっ! L(○ ̄L)



    s-15011451 copy


    「ボール一杯プリンを食べるのが夢」 とか
    「丼から零れ落ちるほどウニ盛りつける」 など
    実際にその量出されたら好き嫌い云々ではなく
    食べられないだろう、でも幸せの象徴、
    みたいなものって度々耳にしますが
    私の場合、幸せ盛りはこれです。



    s-1501151 copy


    好きーっ。まいうーっ。 (=`(∞)´=)


    しかもこれはバケツプリンと違って
    本気で制覇できるからね。(`∇´ )

    夏バテ気味なのでゴハンがすすまず
    山盛りさくらんぼで生きてます。

    日本のさくらんぼ食べたいなー。



    s-1501152 - Copy


    毎回ドッグパークの入り口で
    並んで「マテ」をする子たち。

    飼い主さんが数十メートル先から
    合図を出すまで、動かずこうして待ってます。
    おりこうさん。

    そんなマテ中の犬に



    s-1501153.jpg


    駆け寄って遊びに誘おうとするぷくを
    慌てて止めました。

    行くな! 今は行くなーっ! (; 」゚ロ゚)」




    ダメなのっ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    届かないバナー。









    本編で出て来たお料理の
    レシピ本。

  • ぼんリハ
    颯爽と登場。



    s-1501141 copy



    s-1501142 copy



    s-1501143 copy



    s-1501144 copy



    s-1501145 copy


    何してんの。



    s-1501149 copy





    ガールじゃないし
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ファー着てます。









    この巻でシリーズ完結!
  • 方向
    犬好きぷくさん。



    s-1501128.jpg


    熱烈アタックも
    追いかけるのもいいけど



    s-1501129.jpg


    もう少し状況を見て
    相手を詰める角度というか



    s-15011251.jpg


    羊の群れを誘導する牧羊犬のように
    追う方向を考えてもらわないと



    s-15011252 copy


    そっちソ二ぼんの避難場所だから。


    反対方向に追ってあげないと、そこは。



    s-15011255.jpg


    おかげでソ二ぼん、大慌てだよ。



    s-15011254.jpg



    s-15011253.jpg


    ソニぼん最高スピード出ました。



    s-15011257 copy



    s-15011258.jpg


    撤収したおにいさま、
    後ろでデカい木にマーキングしてる。 ( ̄∇ ̄;)





    追った者と追われた者。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    熱いおにいさまバナー。









    42枚入り♪
  • 目の疲れに
    s-1501112 copy
    ぴしっと。


    唐突ですが、目が疲れた。 (-"-;)

    ブルーベリーは目に良いとされる
    アントシアニンを豊富に含んでいて
    疲れ目予防と改善に効果があるとかで
    犬用の目のサプリにもブルーベリーを
    使用したものが多い。

    なので犬たちを見ながら
    「そうだ、皆でブルーベリーを食べよう」
    と思っていました。

    でも頭で考えただけで
    口に出してないのに



    s-1501111.jpg


    怖っ。キッチンでスタンバイ、怖っ。 (゚Д゚||)


    なぜ思った途端にサッと移動するんだ!
    テレパシストか!

    犬と暮らしてるとこの高感度アンテナに
    本当にビビらされます。
    頭の中がどれだけダダ漏れてんだろうと。



    s-1501114 copy



    s-1501115 copy


    ソ二ぼんも。



    s-1501116 copy



    s-1501118.jpg



    s-1501117 - Copy


    ブルーベリーは目にいいけど
    白目むく癖には効かないかな。




    きよし師匠か。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぷく、もうあげないよ。









    犬の目サプリ。
  • 日曜日のワンショット
    先週に引き続き
    キリッとソ二ぼんどアップ。



    s-1501101 - Copy


    今年前半は怒濤のスケジュールに
    なってまして、とりあえずやらなくては
    いけないことを書き出してみました。

    そして書き出した紙を見てたら
    あまりの事に手をつける前から
    心のキャパを大きく越えたのか
    まるで催眠術にでもかかったように
    よろよろベッドへ移動し2時間昼寝。


    起きてびっくりしました。
    最近かなり寝不足だったとはいえ、
    普段は絶対昼寝なんてしないのに。
    (昼夜逆転してしまうので)

    でもおかげでパワーチャージされたので
    一番逃げたいところから手をつけてみた。

    半年後に 「乗り切った・・・! 」 と
    ガッツポーズしてる自分を夢見て。 ( ̄-  ̄ )

    そんな私の仕事部屋の光景です。



    s-1501102.jpg


    うん、がんばるよ・・・・・。




    楽しい日曜日をお過ごしください♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    青空ブラザーズ。









    こりはよかった♪(* ̄∇ ̄*)
  • ミラクルぼん
    皆さんバカンスからお戻りになったのか
    公園に人&犬がまた増えてきました。


    【困惑、レイラちゃん】


    s-1501091 copy



    s-1501092 copy



    s-1501093 copy


    画像だと伝わりにくいのですが
    私と飼い主さんは大ウケでした。

    ぷくに近づくにつれ
    こんなに忍び足になり
    こんなに眉間の皺が深くなってゆき
    こんなに首を傾げる犬を初めて見ました。

    困惑させてごめんよ、レイラちゃん。



    s-1501094 copy


    ところで、歩いてるぷくと走ってるソニックが
    なぜか並んで進むという不思議現象が
    たびたび起こるのですが



    s-1401029.jpg


    これは単にぷくの足が速くて
    ソ二ぼんが遅いというのではなく、
    双方の奇跡的なテクニックが噛み合って
    起こる事象だと見ていて思います。


    さて、昨日ソニぼんが珍しく
    いい感じのスピードで疾走していました。

    いつものどんくさソ二ぼんではなく
    すばしっこく、タタタタッ!と。

    カメラを構えて撮ってみたら



    s-1501096.jpg


    ただ立っているようにしか見えないという
    これもミラクルぼん現象。




    すごいテクニックだ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    困惑レイラちゃん。









    これも便利そうね。
  • プールサイドの君
    s-1501075 copy


    ぷく、おまいもあれくらいの月齢の時は
    なんでも囓ってたんだよ。 ( ̄▽ ̄メ )
    覚えてないだろうけどね!



    s-1501076 copy



    s-1501078 - Copy copy


    カーペットも、ありとあらゆる家具もな。
    飼い主さん、のぼせてますよ。

    ところで以前も載せましたが
    ブル君、プールを買ってもらいました。



    s-1410228.jpg


    NZは夏真っ盛り、毎日暑いから
    水に浸かって涼しく遊んでほしい。
    そんな親心が詰まったこのプール。



    s-P1100920 - Copy


    囓っちゃいました。


    「もう、いいの・・・・」 と遠い目で言う
    飼い主さんが印象的でした。



    s-1501082 copy


    無様な姿となったプールを見て
    飼い主さん、諦めたかと思いきや



    s-1501084.jpg


    今度は巨大プールが。


    「これなら囓れないでしょ! ( ̄▽+ ̄*)」

    そうだね、確かに空気入れるタイプは
    ぷわぷわしてるから囓れないね。



    s-1501085 copy


    入りもしないけどね。




    水あまり好きじゃないんじゃ・・・
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    飛び込むんだバナー。










    コンフォート靴が壊れたので
    これ買ってみた。

  • 夏のポッケ問題
    私は服を選ぶ時ポケットの有無を
    わりと気にするんですが
    それはひとえに犬の散歩があるから。

    リード2本持つので
    バッグは持ちたくないのです。



    s-1501061 copy


    しかし夏場はどうしてもポケットが
    不足しがちです。

    NZは今の時期がマックスで暑く、
    部屋着ワンピ一枚で散歩に行くことが多い。

    するとたいていポケットが無い。

    で、困ったのでこれ買いました。 ( ・ิ∀・ิ)b



    s-1501062.jpg

    「el,em スマホポシェット」


    本来スマホ入れなんだけど
    私は免許と犬のう○こ袋、時々カメラ、
    を入れて犬の散歩用に使ってます。

    これで夏のポケット不足も解決。

    フクロウが好きなので
    これと迷ったんだけど ρ( ̄∇ ̄o)






    綿麻生地に抗えずこっちにした。



    s-1501063.jpg


    ソ二ぼん、前進。



    s-1501064.jpg


    ソ二ぼん、気に入る。


    実は「鍵紛失おねえさんと遭遇事件」以来
    自分も鍵なくしたらどうしよう、と
    散歩中、内心常にブルっている私。

    ポッケの中の鍵をギュッと握りしめたり
    してるんですけどそんなことしてる内に
    ポッケから鍵うっかり落としそう。

    しかし、



    s-1501066 copy


    ここに付ければ絶対外れないので安心です。
    外れないけど取り外しはしやすくて便利♪

    おかげでポケットの無い夏服でも
    これがポケット代わりとなり
    快適に犬の散歩ができております。

    欲を言えば免許とカメラ、う○こ袋を
    それぞれわけて収納できるように
    仕切りがあるとよかった。

    と言いつつ多機能ポシェットではなく
    あくまでケース、位の小さく軽い物がよかったし
    そもそもスマホ入れだから仕方がないですね。



    s-1501067.jpg


    なぜかぷくも気に入った様子。
    いい顔しとる。




    ぷくのじゃないよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    沈黙バナー・・・。










    ピンクもある。
  • 新年の色
    季節行事や縁起物は大事にしたい。
    特に日本のものには乗っかりたいタチなので
    お正月は注連縄でも飾りたかったのですが
    なにせここはニュージーランド。

    売ってないものは仕方がないので
    せめてとお花を各部屋に飾りました。 が、



    s-15010551.jpg


    地味。 (・Θ・;)


    綺麗だけど。

    お正月くらいは蘭とか
    派手な花にすればよかった。

    どうも私はアイボリーに弱いみたいで
    気付くと服もアイボリーが多め。
    犬もアイボリーだしね。



    s-15010552 copy


    カラーマッチしてる。


    ホリデーシーズンということで
    相変わらずぷく家の町内は人が少なく
    公園も閑散としています。



    s-15010554.jpg


    ぷくと遊んでくれる犬もいないので
    ソロ活動するしかない。

    でもぼっちではありません。



    s-15010555.jpg


    ちゃんと野鳥は見守ってるよー。

    こちらはニューイヤーに相応しく
    華やかな彩りです。



    s-15010556.jpg


    いつ見ても eastern rosella はキレイです。

    ところでニュージーランドは真夏。
    毎日蒸し暑いです。
    陽射しが強いのなんのって痛いくらい。

    さすがのぷくも日向を選んで昼寝する
    ことはなくなりました。

    かといって完全日陰というのは
    ぷく的に無いらしく



    s-15010558.jpg


    尻はあたためてた。




    暑くないのか?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    お兄さまの呟き。










    ポケット不足の夏にお役立ち♪
  • 口ほどに
    目が合って。
    互いに言葉は発しないけれど



    s-1501051_20150104221529dbc.jpg



    s-1501052.jpg



    s-1501053.jpg



    s-1501055.jpg


    こんなにもハッキリとストレートに
    「おなか撫でろ」 と要求されるとは。

    あまりに明確で悔しいので
    わかってるけど放置すると



    s-1501054.jpg


    ほら早く、って目で言われる。




    ぷく部長のお言葉。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    お腹をそっとね。










    犬散歩時に便利だー♪
  • 日曜日のワンショット
    昨日に続いて
    「キリッとソ二ぼんどアップ・2015」




    s-1501041 - Copy



    二重まぶたが麗しい。




    ぼんアップグレード版。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです☆
    今年も丸顔おにいさま。










  • イタリアスクエア
    お正月休みいかがお過ごしでしょうか。
    そろそろピザでも食べたくなってきた頃でしょうか。



    s-1501021 copy


    ただ今夏真っ盛り、20:30でも明るいNZで
    地味に新年を過ごしております。
    大晦日が仕事納めで元旦が仕事始めって
    なんだかな。 (・Θ・;)

    さて、最近行ったお店が
    すごく雰囲気良かったよ、の巻。



    s-1501022.jpg


    パーネルにある Italia Square です。

    イタリアンレストランとカフェとバーと
    食材屋とジェラート屋を複合した
    その名もイタリアスクエア(まんま)。

    NZのスーパーで売ってるあの
    オージーブランドのパスタ類が口に合わない
    という在住日本人は少なくないと思うのですが、
    ここに行くと色んなオーガニックパスタとか
    あとディ・チェコのパスタもたくさん売ってます。
    ステキ!ステキ!



    s-1501023.jpg


    たかが乾麺買うのにパーネルまで行くの
    めんどくせーよという場合はオンラインでも
    買えるみたいです。

    ・・・・と言いつつ私は
    パスタにそれほどこだわりが無いので
    普通にスーパーで買っちゃってる。

    自他共に認める超麺食いだけど、
    私の麺とはラーメンの麺なので。 (`・ω・´) キリッ



    s-1501025.jpg


    さて、せっかくイタリアンカフェに来たので
    ランチはラビオリにしました。



    s-s-1501027.jpg



    ラビオリはなんでピンクっぽいのか謎ですが
    大変おいしかったです。 ( ̄¬ ̄*)

    別メニューも試してみたいと思わせる
    お店でした。


    2015年の、どアップぼん。



    s-1501029.jpg


    今年のソ二ぼんはキリッとするよ!




    もうアホの子とは言わせない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです☆
    ぷく鏡餅と福ぼん。










    このポーズが一番好き。
  • 元旦のぷく家
    s-1501011 copy



    【元旦のぷく家】

    s-1501012 copy



    s-1501013 copy



    s-1501014 copy



    s-1501015 copy



    s-1501016.jpg


    かろうじてお雑煮は作りましたが
    おせちはナシ。

    今日はお餅で過ごそうかと思ってたけど
    夫はいつの間にかトースト焼いてるし
    タイカレーが食べたいとか言い出してる。
    そしてものすごく正直に言えば私は今
    猛烈にラーメンが食べたい。

    海外で日本的正月を過ごす難しさを
    痛感しております。

    それでは姿勢を正して



    s-15010151 copy



    s-15010152 copy


    美味しく食べよく笑いがしがし働く。
    そんな一年にしたいと思います。
    皆さんにとって佳き年になりますように!





    お鏡くん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ初押しを。
    初笑いバナー。










    福袋ですと!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク