• ぐりぐり
    ニュージーランドはまだ
    夏が粘ってます。



    s-1502276.jpg


    紫外線が肌に突き刺さるよー。

    暗いニュースが多いのが世の常とはいえ、
    どうしようもなくどす黒い気持ちになる
    1週間でした。

    おかげでツイッターが少々どす黒くなって
    しまいましたが、ブログだけは
    穏やかにいきたいと思うのであります。



    s-1502277 copy



    s-1502278 copy


    ぷくと仲良しの、黒わんこさん。



    s-1502279.jpg


    公園でよく会うお友達で
    過去にも何度か登場してます。

    ぷくを見つけると走ってきてくれる。



    s-15022751.jpg


    そして鼻でほっぺをぐりぐりする。
    ぷくのほっぺはいい匂いなので
    気持ちはわかる。



    s-15022752.jpg


    ほっぺをぐりぐり。



    s-15022753.jpg


    ぐりぐり・・・・。



    s-15022754 - Copy



    s-15022755 - Copy copy


    ぷくが一声吠えてぐりぐり止まった。




    嫌ならよければいいのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    仲良しくん。







  • ごはんがすすむよ
    筋子をゲットしたので、
    (生筋子を買って自分で漬けた)
    白いゴハンが美味しくて止まりません。

    久しぶりに見つけた筋子。
    レジで 「これ何!?」 と
    目を剥かれました。

    NZ人はあまり魚卵類
    食べないからね。



    s-1502261 copy


    質問の嵐だよ。


    レジなので避けて通るわけにもいかず
    めんどくさいっちゃめんどくさいのですが
    これがニュージーランド。
    郷に入っては郷に従えなので
    全てにノリよく答えます。

    レジの列が長くなってきてるんで
    おばちゃん喋ってないで早く打ってくり。
    と思いながら。



    s-1502262 copy


    あわねーよ。 \(`o'")


    味噌味バージョンと
    醤油味バージョン二種類漬けました。
    まいうー。幸せです。



    【今日のソ二ぼん】

    アイス食べてる私を見ています。



    s-1502271.jpg


    ぷくは犬が食べられるものか
    そうでないものかがわかるので
    もらえないものの時は離れて
    ふて寝してます。

    でもソ二ぼんは何を食べていても見る。

    別にねだってるわけじゃなくて
    「いいねえ、アイス! おいしい?」
    みたいな感じで。
    いや、その視線こそが気まずいのだよ。( ̄- ̄;)



    s-1502272.jpg


    全部食べ終わると
    ちょっとだけ残念そうな顔になる。




    お目目きらきら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    そうだけど、お兄さま。
  • うっかりダッシュしたら
    犬界最速のスプリンター、
    グレイハウンド。



    s-1502201.jpg


    先日からなぜしつこく
    登場しているかというと
    私が好きな犬種だというのもありますが
    写真がいっぱいあるからです。

    なぜ写真がいっぱいあるかというと



    s-1502202 copy


    いつまでもいるから。
    近くを歩いている人達は
    私が連れてる犬だと思ってるに
    違いない。

    なぜなかなか去らないのかというと



    s-1502203 copy


    スタミナが切れたから。


    グレイハウンドはそのスピードゆえ
    ちょっとダッシュをかけると
    一瞬で何百メートルも先へと
    いってしまいます。

    だから飼い主さんが
    ものすごく遠いんだね。( ̄ω ̄;)

    そしてすごく遠いゆえに
    飼い主さんも迎えに来たくない。



    s-1502204 copy


    先日、チーターは瞬発力だけで
    スタミナがない、
    100メートルはグレイハウンドのほうが
    速いと書きましたけれど、
    スタミナがないのはグレハンも同じ。
    チーターよりはマシってだけです。

    瞬発力の星から来た者は皆
    バテるの早いの法則。



    s-1502206 copy


    そうだよね、
    呼び戻しができてないわけでは
    ないんだよね。



    s-1502205 - Copy copy


    頭をぐりぐり撫でてやり
    「ほら、がんばれ。行きな」
    とお尻ポンとしたら
    よたよたと数百メートル向こうの
    飼い主さんの元へ戻っていきました。

    ものすごく遠くからびゅん!て
    突然現れたのに。



    s-1502207 copy


    来るときかっこよかったのに
    帰りよれよれ。




    暑くてバテバテっす。(;´Д`A
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    スイミングぼん。






    Pが無い~。(>_<)
  • データが多くて
    ほぼ徹夜明けの状態で
    思考力が地を這っていた昨日。

    それでも仕事が終わらず
    疲れた・・・とげんなりしてたけど
    友達がくれた白い粉を舐めたら
    元気出ました。 (*'∇')



    s-15022451 copy


    おいしかったなっしー。 


    さて、昨日登場したお嬢さん。



    s-1502258.jpg


    犬はお尻を嗅ぐことによって
    相手の情報を収集するといいますが、



    s-1502252.jpg



    s-1502257.jpg



    s-1502255.jpg



    s-1502253.jpg



    s-1502254.jpg



    s-1502251 copy


    長いわ。


    見てる私も「まだ!?」と思った。 (。;゜▽゜)
    ほんと2~3分ずっと嗅いでました。

    よっぽど面白いデータでも
    書き込んであったのか。




    ぷくのプロフは長そうね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>





    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。縁起物だよ~。

  • 夏の終わりに
    今月は縁起物ですので
    ぜひ目に焼き付けてちょ。 (^・ェ・)ジー




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。



    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    NZは徐々に秋の気配がしてきました。

    昨日はリビングに突然
    蝉が入ってきて焦った! ∑(゚∇゚|||)



    s-1502241.jpg


    蝉ってさあ・・・・、大きいですよね、
    よく見かける虫の中ではダントツに。 ( ̄- ̄;)

    捕まえる勇気は無く
    かといって2階へ避難すれば
    蝉がどこに行ったかわからなくなり
    二度とリビングには戻れないので
    目を離すわけにはいきません。



    s-1502249.jpg


    どうしようと呟きながら
    ドアの影に隠れてガクガク震えてたら
    じじじーっと部屋を旋回した後
    窓から出て行きました。
    よ、よかった・・・・。 
    何もしてないのに汗だくだよー。



    s-1502242.jpg


    蝉なんかより大変なこと
    人生にいっぱいあるのに。

    いいトシこいて蝉ごときにビビらない
    メンタル的強さが欲しいです。


    【今月のロマンス】

     「ぷくー、こっちー♪」



    s-1502245_201502240642500cd.jpg


    「こっちこっちー。こっちよー♪」



    s-1502246_20150224064251e45.jpg


    「ふふふ、こっちだってばー♪」



    s-1502244_2015022406424858c.jpg


    ぷくを相手にこんなにベタに
    はしゃいでくれる女子を
    初めて見た気がします。




    少なくともここ数年見てない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぷく、それはどうかな。







    敏感肌に。
  • 初めてのパターン
    ソニックは犬が苦手。
    犬が近づくと



    s-15011252 copy



    s-15011254 copy


    だいたいこんな調子です。

    しかし公園でソニックに犬が近づいても
    ぷくはまったく気にしません。
    守る気ゼロ。



    s-1502114 copy


    だってぷくにとって犬はトモダチ。
    一緒に遊ぶ仲間です。

    なんで逃げる必要があるのか
    怖いとか意味わかんねーのであります。



    s-1502116 copy


    昨日公園で突然木の陰から
    ゴールデンが風のように現れました。
    ソニぼん、びっくり。

    そして毎度のことながらわんこは
    なぜか犬好きのぷくではなく
    犬嫌いのソニックに寄っていきます。

    ぷくは当然止めないし守らないし
    そんなぷくにソニックはキレたのか

    ソ二ぼん、ぷくにガウりながらタックル!

    いきなりタックルされたぷくも 
    「はあ!? なんだおまい! ヾ(*`Д´*)ノ」 
    とキレる。


    公園でまさかの兄弟喧嘩勃発!



    s-1502117 copy


    を、黙ってゴールデンが見る。


    ・・・という今までなかった
    新しいパターンが繰り広げられて
    おりました。




    激おこぼんちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぷんぷんお兄さま。






    履いてないみたいに軽い。
  • 日曜日のワンショット
    s-1502195.jpg


    説教する者、される者。





    ぼんの耳に念仏。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    熱血ぷく。







    足にやさしいパンプス
    春色バージョン♪

  • 溢れるんるん
    グレイハウンドとぷくが遊んでいます。



    s-1502173.jpg


    楽しそう。
    特にぷくはルンルンしてる。



    s-1502172.jpg


    仲良しで微笑ましいですね。



    s-1502174 copy


    なんでしょう。



    s-150216541 - Copy copy


    (゚∇゚ ;)エッ!? いるじゃない!
    すっごく楽しそうにしてるじゃない。



    s-1502175 copy


    もう~! ほら、あそこ!



    s-1502172 - Copy copy



    s-1502173 - Copy copy


    前脚の躍動感から!
    ちら見えしてる丸い尻から!
    伝わるでしょう!?
    ぷくのルンルンぶりが。




    るんるん後ろ姿。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    フライングわたあめ。







    走れるパンプス。
  • 猫絵十兵衛
    私は犬を飼っています。



    s-1502151 copy


    どんな犬かというと
    こんな犬です。



    s-1411131 - Copy (2)



    s-13110551.jpg


    かわいいでしょう。


    寝顔もラブリーなんですの。



    s-1502182 copy


    いやいや、こんな画像でも
    最高にかわいいと思ってしまうほどの
    犬バカ飼い主です。

    そんな犬バカの私が最近がっつり
    ハマった猫マンガがございます。





    猫絵十兵衛~御伽草紙~(1)


    出てくる猫がどの子も味があって
    かわいいのなんの。

    いや、単純にかわいいのではない。
    時に怖かったり健気だったりネコ色々。

    そして舞台がお江戸というのも
    私の心をがっしり掴んできます。



    s-1502153 copy


    コメディタッチでおかしくて笑えるのに
    油断してるとほろり泣かされるという
    オススメ漫画です。

    漫画って人それぞれ趣味があるから
    「オススメ!」ってなかなか言いにくいんですが
    これはかなり万人向けと言っていいのでは
    ないでしょうか。

    猫好きの方はもちろん犬好きの方も
    別にどっちも普通、って方も是非。



    s-1502193 copy


    ほろりとくる、なんて書いたけど
    ほろり (゚ーÅ) どころかうるうる (TωT)
    ところどころ 。・゚・(ノε`)・゚・。ダァー
    みたいなエピソードもあった。
    コメディなのに!

    1話完結読み切りタイプだから
    寝る前にちょっとずつ読むのにもいいよ。

    でも止まらなくて結局一冊
    一気に読んじゃったりするんだけど。



    s-1502164.jpg


    遠くでぷくが、走ってる。




    白目は出てないけれど。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    すやすやお兄さま。
  • 陸上部
    昨日アップして驚かれた
    グレイハウンドの前をゆくチワワ。 ( ´艸`)



    s-1502169 - Copy


    皆さん落ち着いてください。
    ぼんが速いとか遅いとかじゃなく
    チワワがグレイハウンドに勝つのは
    小学生の女の子がボルトに勝つくらい
    ありえないのであります。

    実はこんな具合でした。



    s-15021653.jpg


    マックススピードのソニックに対し
    軽く流す程度のグレイハウンドは



    s-15021654.jpg


    ソ二ぼんをチラ見しながら
    一瞬で追い越し



    s-15021655.jpg


    遠くからだと2頭身にしか見えない
    ぷくの元へ。



    s-15021656 copy




    s-15021656 - Copy copy


    これはなかなか珍しいことです。

    いつもはなぜか犬好きのぷくより
    苦手なソニックに寄っていくわんこが
    多いので。これはぷく嬉しい!



    s-15021658.jpg


    この二頭は本当に同じ
    哺乳類ネコ目イヌ科イヌ属なのか。
    身長もボディラインもあまりに違うけど
    スプリンター同士強い仲間意識か
    瞬時に友情が芽生える。



    s-15021657.jpg


    やっぱグレイハウンドは
    どんくさいのはタイプじゃないの?
    ソニぼんよりぷくがいいみたい。
    ソ二ぼん、ほっ。 ε=( ̄。 ̄;)



    s-1502171.jpg


    よかったな、ぷく。




    スルーされたぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    鼻から落ちる、その前に。









    走れるパンプス。春色カラーも。
  • スプリンター
    以前テレビでチーターとグレイハウンド
    それぞれの100メートル走タイムを計る
    という企画を観たことがあります。



    s-1502165 copy


    タイムは忘れましたが
    グレイハウンドがぶっちぎり圧勝。
    確か2秒くらい差がついてました。

    同時に再生した映像もあって
    100メートルで2秒差ですから
    距離的にそりゃもう大差。

    グレイハウンドが犬界最速なのは
    もちろん知ってたけど、
    チーターは動物界最速じゃないの?
    と驚いた。



    s-1502167.jpg


    しかしチーターが最速説も
    間違いではないのです。
    というのもトップスピードは
    チーターの方が速いんですって。
    ただスタミナが全然無いらしい。

    つまりチーターは一瞬だけ
    めっちゃめちゃ速くなるんだけど
    すぐに失速するんですね。

    言われてみればテレビで見る
    チーターの狩りのシーンでも
    バンビちゃんみたいなのが
    ぴょんぴょん走って逃げてるの
    全然捕まえられてないもんね。



    s-1502168.jpg


    でもおそらくそれもバランス的に
    上手くできでるんでしょうね。

    チーターのあの速さが長くもってしまうと
    狩りの成功率が上がりすぎちゃって
    そうすると捕食者が増えすぎ
    バンビちゃん減ってしまう、
    ってなことになるんじゃないかな

    と勝手に解釈してみたり。



    s-1502166.jpg


    なんとか生きていけるぐらいの
    狩りの能力として、天はチーターに
    あのスピードをあの絶妙な短さで
    与えたのでしょうか。

    にしてもたかが100メートルなのに
    チーター失速すんの、早! 
    と思うのと同時にグレイハウンドの
    華麗な走りに釘付けになった映像でした。



    s-15021651.jpg


    しかしそんな犬界最速のスプリンター、
    グレイハウンドより先にゴールテープを
    切る犬を、私は公園で目撃しました。




    s-1502169 - Copy


    ソ二ぼん、1等賞だ。




    やるな、ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    俊足バナー。









    足にやさしいパンプス。
  • ダッチパンケーキだよ
    女子はとにかくパンケーキが好き。
    そんなイメージがございます。



    s-1502157 copy


    私は好きといえば好きだけど
    そこまでパンケーキに情熱は無い。
    それよりも麺に愛を注ぐ人生です。

    しかしそんな私も
    すっかり気に入ってしまった
    美味しいパンケーキ屋さんが
    オークランドにもあるんだよー。



    s-1502154.jpg


    Birkenhead にある Dutch Delight です。

    店名のとーりダッチパンケーキ屋さん。
    ホットケーキみたいなふんわりタイプ
    ではなくて、薄いパンケーキです。
    クレープに近いかも。

    その辺は好みによると思うのですが
    私は薄いのが好きっす。 (゚∀゚*)



    s-s-1502158.jpg



    デザート系とおかず系があります。
    どっちもまいう-。

    店員さんの感じもよくて居心地いいよ。

    隅っこのテーブルでは
    おばあちゃんのお誕生会やってる
    ファミリーがいらっさいました。

    そのテーブルのコーナーだけ
    飾り付けまでしてあって
    微笑ましくって和む光景でした。



    s-1502155.jpg


    週末だったからか、外では生演奏が。 (^。^)

    赤いシェードのシャンデリアとか
    壁のペイントとかかわいいお店でした。



    s-15021551.jpg


    ところで、チワワにしては
    首がたくましすぎると言われる
    室伏ぷく。



    s-15021053.jpg


    確かにこうして比べると
    がっしり感は否めません。

    しかしお隣のブル君を見た直後は



    s-15021552.jpg


    ぷくの首回りが普通、どころか
    むしろ華奢に見えてしまう。




    太ってるんじゃなくてフォルムが丸いの。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    丸いパーツ。
  • 気まぐれ
    s-1501261.jpg


    今日もにやにや。



    s-1501263 - Copy copy



    s-1501264 copy


    そうだね、ぷくはソニックに
    くっついて寝るのが好きだね。
    ふわふわで暖かいしね。



    s-1501265 copy


    でも、ソ二ぼん。
    ぷくはくっついて寝るのは好きだけど
    ごそごそ動かれるのは嫌みたいで



    s-1501266.jpg


    一発あくびをしただけで
    ちっ( ̄、 ̄メ) て顔して



    s-1501267 copy



    s-1501268.jpg



    s-1501269 copy





    切ない顔すんな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    気まぐれお兄さま。









    面白い!
  • 日曜日のワンショット

    桑田佳祐モノマネ中。



    s-15021356.jpg






    ソ二ぼんもやって。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぼんもモノマネ。









    面白い!O(≧∇≦)O
  • 次なるターゲット
    s-1502135 copy


    この夏プールを二つも買ってもらい、
    飼い主さんの期待虚しく
    結局どちらでも泳ぐことはなく



    s-1502136.jpg


    両方ともかじってぶっ壊した
    お隣のブル君。 → 

    プールが無くなった現在は
    何に夢中かというと



    s-1502137 copy


    プランターだそうです。


    「それじゃなくてこっち囓ってよ!」
    と飼い主さんが差し出したおもちゃは瞬殺。

    またすぐにプランターに戻ります。



    s-1502138 - Copy


    このやんちゃ顔が!

    彼のプランターブームは
    いつまで続くのでしょうか。



    s-15021352 copy




    s-15021351.jpg





    義理チョコ or 義理クリック。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    きょとんぼん。










  • 戯れぼん
    昨日の続きだよ~。 ( ̄▽ ̄)ノ


    自分より小さいからでしょうか。
    ソニックから近寄りはしませんが
    他の犬がいる時よりは距離も近く
    かなり気を抜いてました。



    s-15021057 copy


    ぼーっとしてたがゆえ
    傍にきたのに気付くのが遅れ



    s-1502121 copy


    驚いてべしゃっと伏せ。


    からの、ほっぺチュー!



    s-1502122 copy



    s-1502124 copy


    きゃー! 
    ソ二ぼんが犬と戯れてる。

    本人(犬)は別に喜んでないけど
    でもぷく以外の犬と絡んでるわ。



    s-1502125 copy



    s-1502126 copy


    焼き餅ぷく。



    s-1502128 copy



    s-1502129 copy


    夏の思い出を、今日もまたひとつ。




    義理でもいいから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    はっきょ~いバナー。
  • イメージ
    遠目にもチョイいかつめの男性が
    足下にチョロチョロ小さいの連れて
    お散歩してる。

    小型犬の子犬かな?
    何にしても飼い主と犬がミスマッチで
    面白いわ~と思っていたら
    その小さいのがこっちに走ってきた。



    s-1502109 copy


    チワワでした。


    元気でかわいい。
    撫でたら濡れてて驚いた。 
    水たまりにでも飛び込んだのか、キミ。



    s-15021051.jpg


    ぷく、何だその顔は。 

    しかしよそのチワワと並ぶと
    改めてぷくのがっしり感が・・・・。 ( ̄∇ ̄;)



    s-15021053 copy



    s-15021055 copy


    勝手に取り組むな。


    シコ踏むんじゃない。

    ちっこいチワワだからでしょうか、
    ソ二ぼんも普段ほどには距離を
    取りませんでした。



    s-15021057.jpg


    いかつい飼い主さんが追いついてきて
    恐る恐る「ハロー」と言おうとしたら

    「チワワがいっぱい!O(≧▽≦)O
    チワワが三匹もいる!わお♪」

    ときゃっきゃきゃっきゃされてて
    ・・・・・・・( ̄0 ̄;)
    と呆気に取られること五秒。

    我に返って
    「そ、そうすね!チワワいっぱい! (。;゜▽゜)」
    と体勢を立て直しました。



    s-15021056.jpg


    「チワワが仲良く遊んでるよ! o(>▽<)o」
    「ち、チワワ遊んでるね! (。;゜▽゜)」

    「みんなかわいい! o(>▽<)o」
    「かわいいっすね! (。;゜▽゜)」



    s-15021058.jpg


    白い子も茶色い子もいかつい子も
    みんなできゃっきゃする夕方の公園。




    バレンタイン兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    寄り添いバナー。
  • 悪化する
    建国記念日ですね。 (*゚▽゚*)



    s-1502111 copy


    その欲求に気付いたのは
    今月の頭頃だったか。

    それからずっと胸の奥で燻っている
    小さな欲求の塊にぐるぐるとラップを巻き
    心のタッパーに放り込みきつく蓋をしてた
    私の前に突然現れたこれ。



    s-1502104 copy


    見た瞬間電流が走ったように硬直し
    気付くと買い物かごに入れていた。



    s-1502105.jpg


    ミニミニパンケーキに
    チョコクリームが挟んである。



    s-1502106 copy


    ・・・・・・・・・( ̄~; ̄)パクパク


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



    違う!違う!
    これじゃどら焼き食べたい熱は
    下がらない!



    違うんだこれじゃないんだ。
    私が求めているのは違うの。

    なんということだ。
    どら焼き熱がますます上がってしまった・・・。



    s-1502107 copy


    や、もちろん違うものだというのは
    買う前からわかってるんですよ。
    頭では。

    でも見た目から無意識に
    どら焼き味を想像してしまって
    違うのはわかってるけど
    チョコパンケーキもどら焼きと
    そんなに違わないっていうか
    似たような味じゃなかったっけ? ヘ(゚◇、゚)ノ

    と今思えばツッコミどころ満載の
    思考へシフトしていき、
    つかまあ代わりにこれ食べれば
    どら焼き欲求も落ち着くっしょ、
    ぐらいの軽い気持ちで
    口に入れた瞬間あまりの違いに

    違う!

    と一人リビングで言いました。
    結構大きな声が出て自分で引いた。



    s-1502108 copy


    あー早く日本帰りたいっす。
    帰るけど。

    そしてコンビニ行きまくる。
    デパ地下も。

    あと一燈のラーメン食べたい。

    柴崎亭も。

    餃子も。

    下町の甘味処にも。

    ・・・・・・。




    呟きながらフェイドアウト。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    食いしん坊兄さん。







    チェック好き。
  • 秋の気配?
    栗、みっしり。



    s-1502061.jpg


    つい最近まで晴天続きで暑くて暑くて
    秋の気配どこにもないと思ってたのに、
    突然雨が降り涼しくなり
    あっという間に栗だらけになりました。



    s-1502062.jpg


    これが直に茶色くなります。

    そこからさらに黒くなれば
    まっくろくろすけなんだけどな~惜しい、
    と地面に落ちた栗見るたびに考える。



    s-1502091 copy


    あと栗だけじゃなくてこれも。



    s-1502092 copy


    これが胡桃だと知った時は驚きました。
    私が知ってる胡桃と似ても似つかないのに!

    この緑の実の部分が腐って剥けてきて、
    中の核(茶色の殻)が出てくるんだそう。
    そこまでくれば分かるんですけどね。 (・_ ・)



    s-1502094.jpg


    今日のソ二ぼん。

    口閉じて賢そうな顔してたから
    慌ててカメラ構えて撮ったんだけど



    s-1502095.jpg


    うっかり話しかけてしまったせいで
    (* ̄∇ ̄*)にぱっ になってしまった。

    あああぁぁ・・・・。
    これじゃいつもと同じ顔。

    ソ二ぼん、戻して戻して。



    s-1502096 copy


    こうなるともう無理。
    締まりのある顔に戻すのは無理。



    s-1502097.jpg


    カメラ遠ざかっても無理。




    ソ二ぼん、きりっと。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぷくだるま。






    何これ食べたい!
  • べしゃっ
    先日に続いてただただ
    飼い主の個人的な萌えポイントを
    のせるという誰得日記。



    s-1502083.jpg


    犬が床にべしゃってる
    このポーズが好きです。



    s-1502084.jpg


    いい具合にチカラ抜けてて
    たれぱんだみたいで。

    ぷくの、身体のわりに大きな顔と
    小さな手の比もおかしくてかわいくて
    お気に入りのポーズ。そして、



    s-1502085.jpg


    ソニックはさらにべしゃっと感がすごいです。

    床にスライム落としたかのように
    べしゃってます。チカラ抜けすぎ。

    しかも物音がするとぷくは顔を上げ
    音の方向を見るのに対し



    s-1502087.jpg


    ソ二ぼんは視線のみ移動。
    身体は床にべしゃったまま。
    完全脱力。動くの面倒。



    s-1502088.jpg


    横着の極みみたいになってる
    この姿勢の犬が好きなんだよー。




    手、開きすぎバージョン。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    お昼寝ぷくぼん。






    emu好き。サンドを愛用して
    きたけどアッシュもいいな~。

  • 日曜日のワンショット
    s-15020751.jpg


    眠れない深夜に



    s-15020752 copy


    お餅をこねる。




    マッサージ好き。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    半目でスリーピングぼん。






    裏フリースとな!
  • 週末の呟き
    犬の散歩した帰り道。
    夕方6時のオークランドの空です。



    s-15020655.jpg


    あまりに清々しくて綺麗だったもんで
    思わず写真を撮ってしまいました。



    s-15020656.jpg


    平和で、人が親切な街オークランド。
    移民の街で、様々な人種がいるのに
    なんとも穏やかです。

    穏やかっていうか普通なんですけどね。
    治安の良し悪しなんて気にしたことも
    ないくらい、これが当たり前で普通。



    s-1502078.jpg


    でもこの普通が当たり前ではない場所が
    同じ地球上に現実としてたくさんあって、
    危ないとこには行かない、とはいえ
    そういう場所に生まれついた人もたくさんいる
    っていうこれもまた当たり前のことを
    なんか色々考えた一週間でした。



    s-1502075.jpg


    さて、野鳥天国ニュージーランド。
    これはたぶん Greenfinch ですね。
    日本語ではアオカワラヒワ。
    言いにくいな、アオカワラヒワて。



    s-1502076.jpg


    こりは私の大好きな Fantail 。
    キリッと上がった太眉模様があるのが
    特徴です。大きさは雀程度で
    上がり太眉毛ってかわいすぎる。

    シッポ部分が扇みたいに開くので
    Fantail。まんまですね。



    s-1502071.jpg


    世界中で明るいニュースがひとつでも多い
    一週間になりますように。




    Fantail みたいにきりっと。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    跳び箱お兄さま。
  • 守られて
    犬が苦手なソ二ぼん。



    s-1502064.jpg


    犬が近くにいないか
    辺りを見回します。



    s-1502065.jpg


    キョロキョロ。 (((‥ )( ‥)))



    s-1502063 copy


    遠くで犬が走ってるのを発見。

    警戒して後ろに下がります。



    s-1502067.jpg


    ここならすぐ木に隠れられるし、
    頼れるぷりけつ兄さんの傍だから
    大丈夫!



    s-1502068.jpg


    しかし兄さんは



    s-1502069 copy


    でっかい木に華麗なフォームで
    シッコをすると



    s-15020651 - Copy


    ソ二ぼんを置いて
    次のマーキング先へと
    さっさと行ってしまいました。




    バランス。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    シッポは上げていこう。
  • オバンの正体
    昨日のコメント欄で
    「オバンて何?(・◇・;)」
    という疑問がちらほらあったので
    解明に乗り出してみるの巻。



    s-1502046 copy


    この画像に写ってる看板ですね。



    s-1502041.jpg


    100ドルもするのか。高いなおばん!



    s-1502041 - Copy copy


    実は私もおばんが何か知らんのですが
    でも確かこの看板が出ていたお店は
    リカーショップでした。

    てことはおそらくこれのことではないかと。↓







    オーバン、ていうモルトウイスキー。 (゜▽゜)ノ
    値段的にもたぶんこれで正解。
    すっきりしましたねー!



    s-1502047 copy


    ええ。たいした謎じゃなくてごめんなさい。

    ところでぷく。
    また顔をつっ伏して寝てたでしょう。



    s-1502048 copy


    デコと顔全体に寝癖がついてます。



    s-1502049.jpg


    友達が以前
    「うつ伏せで寝ちゃってほっぺにあとが
    ついてとれない! 歳とると戻るの遅くて
    やだわもー! (≡д≡)」
    と言ってのを思い出した。
    犬にも似たようなことが起きるとは。
    しかもスムースコートなのに。



    s-1502045.jpg


    結構ひどいぞ、その顔。 (。;゜▽゜)
    夕べオーバンでも飲みすぎたのか。
    顔洗ってしゃきっとしてきなさい。




    シャキーン!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぷぷっとソ二ぼん。
  • 誰得萌え日記
    助手席から下りてささっと買い物をして
    急いで車に戻りました。

    すると窓から小さな頭が
    ふたつ並んで私を待っていて
    萌え死にしそうになったのですが、

    その姿を運転席から撮ってくれてた。

    私が行った方向を見てます。



    s-1502041.jpg


    「母ちゃん、どこ行くんだよ! (`ロ´;)」
    「おかちゃん、どこ行くの~? (゚o゚ )」
    の後ろ姿。

    そして、待つ。



    s-1502042.jpg


    やばい! ケナゲ! 

    かわいすぎる! ヒクヒク〓■●゙


    ・・・とひたすら飼い主が
    意味不明なポイントで悶絶してるだけの
    誰得日記。




    にけつ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    チワワ壇。








  • 本籍ってなんぞや
    今年日本の免許の更新イヤーだと気付いて
    時の流れのスピードに驚いております。(゚д゚;)



    s-1502021 copy


    唐突ですが、本籍って何なんでしょうね。

    本籍って変えられるじゃないですか。
    好きな場所に。

    東京ドームでもスカイツリーでも。
    都庁とか、公的な場所にすることも可能。
    皇居でもいいんですってよ。



    s-1502022 copy


    縁もゆかりもない場所でOK。
    だったらその本籍アドレスには
    一体何の意味があるんでそーか?(・◇・ )

    私の友人でも分かりやすい場所に
    変えた人が何人かいます。

    私の本籍は「それどこ?」的な場所で
    覚えられないのでパスポート更新時などに
    毎回困ります。

    覚えてなくて本籍書く欄に書けなくて
    空欄のまま受理してもらえず出直す、
    というマヌケっぷりをさらし
    領事館の人にゴミカスを見るような目で
    見られた経験も。てへ♪



    s-1502023 copy


    しかも戸籍謄本って、
    住民票みたいに住んでる地域の
    区役所で取ることができなくて、
    その本籍地の役所じゃないと
    取れないんですよね。

    だから遠いとめっちゃ不便。

    昔々、領事館で婚姻届けだったか
    何だったか忘れたけど申請した時も
    日本の戸籍謄本等が必要だったんだけど
    結構困りました。なんて面倒なの。



    s-1502028 copy


    行政書士に代行取得依頼するとか
    身内に頼むという方法があるにはあるけど
    自分が取りに行けない書類を出せって
    言われても!と思わないでもなかった。

    海外にある日本の領事館で出す書類が
    日本にある本籍地の役所じゃないと取れず
    それを取りにニュージーから日本に戻って
    取ったらニュージーランドに戻って
    ニュージーランドの日本領事館でそれを出して
    ニュージーランドの日本領事館がそれを
    日本の本籍地の役所に送る、

    ってなんだこれ。 ┐(´-`)┌



    s-1502026 copy


    だったら私が日本帰った時に
    日本の役所で直接出してきちゃダメなの?
    なんでNZ戻って日本領事館から出さないと
    ダメなの?

    この時のエピソードは他にも色々ありまして
    若干塩味がきつめになってしまうのですが
    何年も寝かせたのでこれでもマイルドに
    なっている、ということでご容赦願いたい。



    s-1502031 copy


    でもま、システムなのでしょうがないですね。
    お店みたいに、臨機応変に対応っていう
    わけにはいかない事情があるでしょうし。

    とはいえ私の友人は
    何の手続きだったか忘れたけど
    領事館に行ったら

    「それはここでは何もできませんから
    日本へ帰国して日本の役所でやってください」

    と言われ、日本帰ったら

    「ではNZの日本領事館で○○書を出してもらって
    それを持ってきて提出してください」と

    赤道またいで、たらい回しにされてた。 (ノ゚ο゚)ノ



    s-1502029.jpg


    日本のお役所の方は悪くなかったんですけどね。

    で、話は戻るんですけど
    本籍の意味って何なんだろうな、と。
    住民票ならわかるんだけど。

    住んだことも無い場所に自由に設定できる本籍。

    当然同じ本籍の人もたくさんいますよね。
    出身大学にしてる人とか多いらしいし。

    私もパスポートの更新時に
    すぐ調べられるような分かりやすい場所に
    変えようかな、と思ったりもするんですが
    その手続きにまた本籍地の役所に行くのが
    遠くて無理、という堂々巡り。 〓■●゙




    面白い本籍にした方いらっさる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぼん、ご心配をおかけしました!








    読んでみようかな・・・。
  • 復活ぼん
    ・・・・ソ二ぼん。



    s-1501021 copy


    元気?



    s-1502012 copy


    てことで今はすっかり元気なので
    心配なさらずにこの先を読んでね。 ( ̄▽ ̄)ノ

    実は金曜の夜からソニックが絶不調でした。

    吐いて、水飲んで、また吐いて、を繰り返す。

    なんか前後で色んなことがあり
    仕事が切羽詰まっていて
    言いたいことやムカつきを飲み込み・・・
    だったんですがそんなの吹っ飛んだ。



    s-15020151 copy


    慌てて獣医さんへ電話するも
    土曜日だったのでコリン先生はいなくて
    代わりの先生もフルブッキング。

    遠いけど救急病院に行こうとしたら
    アポの隙間にねじ込むから、
    電話したらすぐ来て、と言われ
    私はソ二ぼんが汚した床を
    泣きそうになりながら掃除しつつ待機。

    携帯が鳴るやいなや
    獣医さんへすっ飛んで行きました。



    s-15020153 copy


    注射2本打ってもらって
    ぴんぴんして帰ってきた。 ( ̄∇ ̄;)

    何度も吐いてたのがぴたっと止まった。
    水たっぷり飲んでも食べても平気。



    s-1502013 copy


    治るの、早っ。 (。;゜▽゜)
    薬効あらたか過ぎてちと怖いわ!

    効かなかったら困るんだけど
    こんなにぴたっと効くとビビる。
    医学の力ってすごいっすね。



    s-15020159 copy


    見た目は元気そうで、
    体温その他異常ナシで、
    詳しい検査をするほどではないけど、
    今夜また吐いたらすぐ連れてきて、

    と言われたけど
    薬が切れても元気そうで吐くことはなく
    う○こも健康そのもの。

    月曜日の今日はもうすっかり元通り、
    元気です。



    s-1502158 copy


    あの不調はなんだったんだ。 ( ̄- ̄;)

    悪いもんでも食べたか? ていっても
    ぷくと同じものしか食べてないしね。

    ちなみに夫が珍しく獣医さんに
    一緒に来たんですが
    待合室にいたおっさんと
    ひたすらバイクの話で盛り上がり
    おっさんの奥さんも呆れて
    「買い物行くからあなたこの子よろしく」
    と犬置いて病院を去ってしまって
    でも残されたおっさんはちゃんと
    犬を診せるという任務があるけど
    夫はホント何しにきたのかな? ( ̄▽ ̄)



    s-1502017 copy


    犬が元気なら他はオールオッケー
    てほど人生は単純ではないけれど
    少なくとも犬が元気じゃないと
    飼い主も元気でいるのは難しい。
    そう痛感した週末の出来事でした。




    今週はがんばろ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    元気出してこ。








  • 日曜日のワンショット
    先週の日曜日の続きというか
    日曜恒例になりつつあるブル君近況です。 


    その後お隣のブル君とプールは
    どうなったかといいますと




    s-1501319 copy


    花見の場所取り状態。





    ゆけ! お餅君!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    楽しい日曜日になりますように♪









    鬼灯様大好き!

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク