• 想定内と外
    昨日は感動の再会を果たしたのに →
    今日はすっかり普通です。



    s-1503301 copy


    「母ちゃん!母ちゃん! o(T◇T)o」
    といったラブラブ再会タイムは数分。

    あっという間に「いて当たり前」の
    日常へさっさと戻っていきました。



    s-1503302 copy


    さて、免税品ショッピングをしない私は
    空港での行動範囲が非常に狭く、
    本屋、ラウンジ、ラーメン屋、



    s-1503291 copy


    以外の場所に出没することは
    ほとんどありません。

    しかし今回はふらっと
    展望デッキへ行ってみました。
    飛行機見ようと思って。 (。゜▽゜)



    s-1503292 copy


    目をきらきらさせて離発着を
    凝視している男の子の横で
    どれどれと飛行機を見る。

    私はビルを撮るのは好きですが
    飛行機マニアや撮り鉄の方とは
    好きなジャンルが違うので
    展望デッキでさほど興奮メーターは
    揺れません。



    s-1503294 copy


    しかし巨大な飛行機が
    次々飛び立っていく様子を見てると
    人間ってすごいもの創るのね・・・
    と感慨深くもなったりするのでした。



    s-1503295.jpg


    オークランド空港でターンテーブルに
    スーツケースが出てくるまで
    1時間以上待たされて
    人も荷物も同じ飛行機で来てるのに
    「荷物遅延」てどういうこと? ( ̄∇ ̄;)

    と意味不明な待ち時間に
    疑問が泉のようにわき出ましたが
    無事帰宅。



    s-1503305 copy


    家がものすごく散らかって
    汚れていたことは想定内なので
    今さら驚きも怒りもしません。

    それよりも犬たちがデブってもなく
    さほど汚れてもいなくて、
    ソニぼんに毛玉が出来てなかったのが
    想定外で驚いているのでした。



    s-1503295_2015032917020444e copy


    き、奇跡・・・! (。:゜▽゜)




    バナーオシテネ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。 <(_ _*)>
    ぼん鼻プッシュ。






    イッテQバージョンは
    欲しいなあ!

  • 再会、その瞬間
    10時間以上しこーきに乗り
    へろへろになって帰宅。

    ぷくー! ソニックー!
    お母ちゃん帰ったどー!



    s-1503297 copy


    声を聞いて二階から
    ぱたぱたと足音が。



    s-1503298 copy


    そして目が合う感動の瞬間。



    s-1503299 copy


    シャッターが追いつかないほど
    高速フリフリのぷくしっぽ!
    そして満面のぼんスマイル!



    s-P1130175.jpg


    会いたかった!
    会いたかったよ・・・!



    s-15032951.jpg


    駆け寄るぷく。
    抱きしめる私。



    s-15032952.jpg


    そして、ぼん。



    s-15032953.jpg


    手を広げて待つ私。 щ(=`(∞)´щ)カモーン!!



    s-15032957.jpg


    ・・・・・・・。



    s-15032954.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・。



    s-15032955.jpg


    来ないのかよ。





    なんだよ、ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。 <(_ _*)>
    途中まで勢い良かったバナー。








  • 謎シチュエーション
    私はまだ日本にいますが
    犬たちはNZで元気にしてるようです。



    s-1502856 copy


    さて、ときどき登場するお隣のブル君。



    s-15032851.jpg


    ソニぼんがびびりなこともあり
    ぷく&ソニックとは
    あまり絡んだことはありません。



    s-15032853 - Copy


    近所のドッグパークで偶然会った時は
    ブル君、ぷくを見事にスルーでした。( ̄∇ ̄;)

    さて、送られてきた画像を見て
    首をかしげる私。



    s-15032853 - Copy


    なにその距離感。
    どういう状況?
     ( ̄∇ ̄;)


    ブル君、リードは?
    そんで、どうなったの?




    その後の展開は?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ドライなぷくぼん。







    ふかふかパンプス♪
  • パンケーキだよ
    表参道で友達とゴハンに行く予定が
    あったので、少し早めに出て梨屋へ。



    s-1503281.jpg


    最近コラボ商品多いですなー。
    いろんなバージョンがあって
    確かに見てて楽しいけれど
    梨はオリジナルそのままの姿が
    一番かわいいのに、とも思ったり。(^_^;)



    s-1503283 copy



    s-150284 copy


    さて、この日のランチは
    パンケーキが評判のカフェへ
    連れてってもらいました。



    s-1503285.jpg


    表参道の 「NUMBER A」

    おされでかわいい店内です。
    ウッディーな雰囲気が居心地いいよ~。 (。゜▽゜)
    居心地いいのでお喋りも弾み、つい長居。

    噂のパンケーキは
    メイプル&シャンティを選びました。



    s-1503286.jpg


    まいうー。 (⌒¬⌒*)


    とてもまいうー。

    正直パンケーキって
    どこで食べても同じじゃね?
    と以前は思ってました。
    しかしあちこちで食べてみると
    店によってかなり差があることが
    わかった。当たり前か。



    s-1503287 copy


    友達のオーダーした
    チェダーチーズ&スピナッチも
    チェダーチーズクリームがとろ~で
    美味しかったです。

    パンケーキ好きの方に
    オススメのカフェでした。



    s-1503289.jpg


    上画像は別の日に別の店で
    セルフで盛ったソフトクリーム。
    高く上がった中心部分が
    湖に浮かぶ白鳥のようで
    げーじつ的仕上がりかと!




    好きだから見つめます。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    愛、それぞれバナー。







  • 顔、一枚。
    「お父さーん! 大変、
    軒下に蜂の巣がある!」
    と家族に言われて
    「どれ・・・」 と軒下を注意深く覗く
    お父さんの顔。





    s-15031851_201503181031343ee.jpg






    ピンチのときほど
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    脇をしめて眠る兄さん。








  • ヌードル作ろ
    今日は滅多に行かないおされなあの街へ。



    s-1503255_201503251943008a7.jpg


    デートスポット感溢れる場所を
    女二人でうろついておりました。



    s-1503256_201503251944495b0.jpg


    眩しい青空に観覧車。

    横浜で一体何をしてたかというと



    s-1503259.jpg


    ここでラーメン作ってました。
    「カップヌードルミュージアム」です。

    体験ラーメン作りがメインの施設で
    ミュージアムの要素は薄い。
    でも歴代ラーメンが展示されてました。



    s-s-1503261.jpg



    カップ麺のパッケージって
    30~40年前の商品を見ても
    それほどレトロ感がないような。
    今店に並んでても別に違和感ないな、
    というものが多い気がします。

    そんな中印象的だったのが



    s-1503263.jpg


    86年に発売されたこちら。
    (チャーシュー麺しょうゆ味)

    「初恋タッチ」というネーミングが
    微妙にスベってるように感じてしまうのは
    今が2015年だからでしょうか。( ̄∇ ̄;)



    s-1503264 copy
    当時こういう男子を狙ったのか。


    あ~そういえば昔これあった!
    いつの間にかなくなってた、
    みたいなカップ麺も展示されてて
    なかなかおもしろかったです。

    さて、私が作ったカップヌードルは
    こちらです。



    s-1503266.jpg


    CUP を塗った時点で面倒になり
    NOODLES は手つかず放置。

    友達はポップでカラフルにしてたのに
    私は黄土色しか使ってない。この時点で
    カレー味以外の選択肢が消える。



    s-1503267.jpg


    「なんでそんなにキリっとしてんの!?」
    と散々笑われたけどいい表情だと思う。

    カレー味で、具はひよこちゃんナルト、
    キムチ、ガーリック、いんげんです。
    おいしそうでしょう?




    おいしそうと言って!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    麺キター。







    iPhone新調したので
    ケース物色中。

  • そういうんじゃない
    s-1503255.jpg


    NZを発つちょっと前に撮った画像。



    s-1503255 - Copy


    これも拡大するとソニックの口から
    よだれ風船が出ているんですが、
    今まで散々のせてきた風船と違って



    s-1503255 - Copy


    透明でまるでつららのよう。


    新しいパターンも登場し
    進化し続けるソニぼんです。


    さて、昨日は都庁に用事があって、
    というか正確には都庁の中にある
    免許センターに用事があって
    西新宿へ出かけてました。

    で、そうなると当然そこには



    s-1503252.jpg


    ビル好きは抗えない絶景中の絶景が
    広がっているわけで。



    s-1503253.jpg


    昨日は特に天気がよかったので
    青空と無機質なビルとの対比が
    この上なく美しく。



    s-1503256.jpg


    ハァハァ興奮しながら
    シャッターを押していた
    まさにその時でした。

    iPhoneが振動したかと思うと

    「ビル好きのあなたに
    コクーンタワーを超えるビル」


    と、友達から画像が届きました。




    s-1503257.jpg



    ごめん、そういうんじゃないんだ。




    どう言えば彼女に伝わるだろう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    プッチンは超えなかった。






    今の時期に。
  • 麺食いだ-!
    今月は似合うよ、かわいいよ。( ´艸`)




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。



    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。



    ===============



    何度かローソン行ったんだけど
    期間限定あまおう苺サンドが無い。
    売り切れたのか。
    何時頃行けば置いてあるのだろう。



    s-1503233 copy


    大事なことだよ。

    さて、大学時代からの友人と
    ランチへ行ってきました。

    大人の女性が二人でランチといえば
    おしゃれなカフェレストラン、(*´ェ`*)



    s-15032251 copy


    行ってきました、麺屋海神。

    人気店なので混むことを予想して
    ちょっと早めに11時半にしてみました。

    店内は満席でしたが列は無く
    メニュー見てたらすぐに入店できたよ。



    s-1503239 copy


    なんだ、待たされないじゃん、
    よかったよかったと思ってたら
    私たちの入店数分後にはもう
    あっという間に列ができてました。

    ほんの数分差が明暗を分けた。


    今日ついてる。 ✧。(☻‿☻)✧*.✫。⋆



    s-150323 copy


    魚のアラスープが有名なお店で、
    あっさり出汁がお好きな方には
    最高だと思います。

    私はとんこつや味噌、坦々麺などの
    こってり濃厚派なんですけれど、
    それでもこのスープは美味しいと
    思いました。

    ただ辛いの好きな方も
    マックスにはしないほうがいいかも
    しれません。(^▽^;)



    s-15032351 copy


    ささっと食べて出たら
    その時にはもう階段の下まで
    ずらーっと長蛇の列でした。

    もし来た時点でこの状態だったら
    「他行こうぜ~」 とさっさとあきらめた
    に違いないので早めにしといて正解。

    12時に行くと結構待たされそうです。
    この日は日曜日でしたが
    週末は11時半前を狙うといいかも。



    s-15032352 copy


    美味しいお店は空いてて欲しいけど
    ぷくが行くドッグパークは混んでて欲しいね。





    でもソニぼんは嫌か。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    ぷく天国バナー。







    履きやすい~♪
  • 心配と願い
    日本にいる時はいつもそうだけど
    お留守番中の犬たちが心配です。



    s-1503227 copy


    ゴハンやグルーミングその他
    注意事項は伝えてきたけど
    細かく覚えてるわけないだろうし
    そう思ってメモも残してきたけど
    読んじゃいないでしょう。



    s-15032252.jpg


    忙しいのに犬の面倒もみてくれて
    それだけでありがたいのだ、
    と自分に言い聞かせるも
    毎回日本からNZへ戻ると
    犬も家もやけに汚れてるという
    悲惨な現実もあるわけで。



    s-1502254_2015032218592135c.jpg


    あれはちゃんとした?
    これは? あとあれとこれと・・・、
    といちいちLINEで確認したいけど
    言われるほうからすれば
    うざいだけで無駄だろう。

    心配事は山ほどあったけど
    「ぷくとソニックは大丈夫ですか?」
    という1行に気持ちを凝縮し送りました。

    するとすぐに返信が。

    「とても元気です。
    ゴハンもいっぱい食べました」



    s-15032255 copy



    だからそれが心配だって

    言ってんのよ。




    ブラッシングや歯磨き等の
    グルーミングをしてほしい。
    忙しいだろうけどできるだけ
    散歩にも連れてってほしい。
    お薬も忘れないでほしい。
    これ以上ムッチリさせないでほしい。





    ああ心配。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    シンクロベロ。







  • もみほぐしデー
    睡眠不足なのに
    毎朝4時頃目が覚める。 (Θ_Θ;)
    いまだにニュージーランド時間に
    体が引っ張られています。

    完全に日頃のぷく目覚ましのせいだよ。



    s-1503225 copy


    なんかもー心身ともにボロボロ。 (゜。゜)
    人に会わなきゃいけないのに
    お肌も荒れまくりです。

    私は体があまりに疲れすぎると
    メンタルも引きずられて
    マリアナ海溝より深く落ちるので
    対策を打たねばなりません。



    s-1503226 copy


    てことでアロマ系のサロンに
    急遽駆け込みました。

    初めてだし行きにくいー
    とかぐだぐだ言って結局行かない
    というパターンが圧倒的に多い私が
    迷いなく予約し駆け込んだことに
    切羽詰まり具合を感じて頂ければ。 ( ̄- ̄;)



    s-1503228 copy


    フェイシャルとボディトリートメント
    まとめて100分コース。

    い、癒された・・・・。(。;゜▽゜)

    実は癒しって言葉
    あんまり好きじゃないんだけど
    とことん癒されました。
    寝落ちしそうになった。
    マッサージで体ポカポカ。



    s-1503229 copy


    よく眠れそうです。
    たまに通いたいなあ。

    ところで今気づいたんですが
    本日の一枚目の画像、



    s-1503225 - Copy




    s-1503225 - Copy


    よだれ風船出てる。しかも両サイド。





    ていうかなんて顔だよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。 <(_ _*)>
    楽しい日曜日をお過ごしください♪







  • 週末ぷくぼん劇場
    s-1503211_20150320230608e96.jpg




    s-1503212_20150320230610b97.jpg


    本当はジェラってるだけなんだけど
    ぷくが犬嫌いの弟を守ってるように
    見えるかっちょええ兄さん詐欺画像。




    s-1503213.jpg


    珍しく賢そうなお顔のソニぼん。



    s-1503214.jpg


    しかしそんな表情は長くは続かなかった。



    s-1503215.jpg


    手を器用に使って賢く
    おやつを食べるソニぼん。



    s-1503216.jpg


    しかし賢そうな表情は
    長くは続かなかった。



    s-1503216_20150320233409573.jpg


    太ってるわけじゃない。



    s-1503217.jpg


    ただ首が極端に短いがゆえに
    姿勢によっては首元が二重三重に
    見えてしまうだけなんだ。




    二重あごでは決して。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。 <(_ _*)>
    ミルフィーユは芸術。







    履きやすい~♪
  • 恋心
    「今仕事で新宿に来てるんだけど
    もしやここにいるんじゃ・・・・?」
    と友達からLINEが入りました。

    こことは



    s-15031951 copy


    惜しい。いないけど
    2時間前には確かにいたよ。



    友達からLINEが入った時は
    既に新宿をあとにしていたんですが
    それにしてもそんなにしょっちゅう
    あそこにいると思われてるのか、( ̄- ̄;)
    つか本当にいたので否定できない、

    と己の行動範囲を振り返り
    石川啄木ばりにじっと手を見る。



    s-15031952 copy


    新宿以外の街にも
    もちろん行ってるんですが
    写真がありません。

    どうやら私は萌えビルを見た時のみ
    カメラを出す習性があるらしい。

    萌えビルと、萌え犬。



    s-1503191.jpg


    ニュージーランドを発つ前日に
    撮ったぷくとソニぼんです。



    s-1503193.jpg


    見慣れたお顔。
    なんてことないツーショットなのに。



    s-1503194.jpg


    今そばにいない、
    実際に触れられないとなると
    ものすごく触りたくて撫でたくて
    写真を見るほどに会いたくなる。
    いつもあんなに近くにいたのに
    嗚呼なぜ今ここにいないの。



    s-15031954.jpg


    この気持ちを恋と呼ぶ。




    だよね? (゚▽゚*)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    本日の幸せバナー。







    履きやすい~♪
  • バランス
    s-15031155.jpg


    友達にほっぺチューされてる時の



    s-15031155 - Copy


    ぷくの後ろ足がツボ。





    なんだその足は。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    寒がりお兄さまの叫び。








  • 今回のビル
    なんていいお天気でしょう。 (。゜▽゜)



    s-1503181 copy


    まさかの20℃超えで
    暑いくらいでしたね。
    わーいわーい。

    そして私はどこにいるかというと
    上の画像でチラ見えしている
    本屋にいます。



    s-1503182 copy


    前を通ると素通りできない場所、
    それが本屋。

    目的地の途中に点在してると
    いちいち寄ってしまうので
    街全体がなかなかクリアできない
    ダンジョンみたいになります。



    s-1503183 copy


    本は重いし探すの大変だし
    ネットで買うのが一番だとか
    そういう問題じゃない。

    海外で生活していて
    ああ行きたいわと常日頃
    思ってるのが日本の本屋なので
    これはどうしようもないのです。

    普段ネット書店に頼っているからこそ
    実際に本屋に足を運んで物色したい。



    s-1503186.jpg


    私が最も好きな本屋さんは
    コクーンタワー内のブックファースト。
    ここはダントツです。

    そしてコクーンタワーの外観も大好き。

    しかし毎回帰国するたびに
    様々な位置からのコクーンタワー画像
    をバカみたいに撮りまくっているので
    いい加減皆さんがうんざりしてるのが
    目に浮かぶよう。 ( ̄∇ ̄;)

    ですから今回は
    コクーン以外のお気に入りビルを
    撮ってみました。



    s-1503184 copy


    ビル好きの友人も語ってましたが
    私も個人的には新宿西口の
    ビル群が好き。

    しかしこれは東新宿にある
    お気に入りビルです。



    s-150188.jpg


    新宿イーストサイドスクエア。

    うーん。もっと離れて撮ったほうが
    よかったかなあ。
    いまいち良さが伝わらない気が。
    角度の問題かな? (゚ペ)



    s-5031852.jpg


    2012年に完成した新しいビルで
    このぼこぼこした感じの外観が
    いい具合に目を引きます。



    s-15031851.jpg


    次回はこのぼこぼこ感と
    圧倒するような大きさが
    もっとちゃんと伝わるような角度を
    探してきます! ( ̄- ̄)ゞ





    別にいいよって言わない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    本日の幸せバナー。







  • サイクロン・パム
    大型サイクロン「パム」が直撃した
    バヌアツの被害が甚大で
    ニュースで見た映像が凄まじかった。



    s-1503171 copy


    日本も緊急援助を行うそうで
    被災地がどうか一日も早く
    復興、復旧しますように。


    そういえば以前
    ホラー作家の鈴木光司さんが

    「貞子? あんなもん怖くねーよ、
    ありゃ俺が作ったんだから。<(゚ε゚)>」

    と身も蓋もないことを仰っていたのを
    テレビで見ました。( ̄∇ ̄;)



    s-1503172 copy


    鈴木先生いわく
    「いつだって本当に怖いものは自然」
    だそうで、ほんとその通りだなと
    災害ニュースを見るたびに思います。
    人間はかなわないんだなと。



    s-1503174 copy
    あんたが言うな!( ̄∇ ̄;) とTVの前で叫んだ。


    ニュージーランドも日曜日から
    過去最大級のサイクロン・パムが来る!
    と散々警戒を呼びかけていたので
    あーやばい、こりゃ飛行機飛ばないな
    と慌ててたんだけど蓋を開けてみたら
    普通に飛んでました。
    (バヌアツ行きの便を除く)



    s-1503171 copy


    風も全然強くない。
    なんか、「ただの雨の日」でした。
    ニュージーランドってこのパターン
    多いですね。

    被害が無いに越したことはないけど
    お天気ニュースが若干狼少年化してる。

    着いてから東京もバラバラ雨降ってて
    飛行機乗る前と降りた後が
    ちょうど似たような天気です。



    s-1503172.jpg


    夏の終わりから冬の終わりに来たので
    寒く感じるけど。

    でも雨が降ってようが寒かろうが
    そこが日本だというだけで
    私はとても幸せです。(*´∇`*)



    s-1503173 copy


    てことで日本にいます。
    帰国中は一食一食が勝負だよ。





    今日はなに食べよう?(゚▽゚*)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    OLソニぼん。







    これが食べたいんだ!
  • ぷくスケジュール
    年齢を重ねるにつれて
    やたら早起きになってきたぷく。 (-ω-;)

    飼い主が犬にコントロールされては
    いけないので寝たフリしてますが
    ぷくが起きると鳴き声や足音で
    どうしても目は覚めてしまいます。
    遅くまで仕事してたのに!

    ぷくが起きるとソニックも起きるし。



    s-1503152.jpg


    みんなを起こすだけ起こしといて
    朝ゴハン食べたら一人だけ
    さっさと寝る。



    s-1503151.jpg


    また寝るわけにはいかないこっちは
    どうしたらいいんだよ。
    という声は届かない。



    s-1503153.jpg


    ソニぼんと遊んでもくれない。
    おまいも寝れば? ってな調子。

    そんなにすぐベッドに戻るなら
    起床時間をもう少し遅くしてくれれば
    いいのに。



    s-1503154.jpg


    ぷく、ウトウト。
    ぼん、ヒマ。



    s-1503155.jpg


    皆ぷくに起こされるけど
    誰もぷくを起こせない我が家。



    s-1503156.jpg


    至福の二度寝に突入するぷくを
    皆羨ましそうに見守るのです。




    おまいが言うな!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぼけぼけツーショット。







  • 今週のヤングマン
    s-1503141 copy



    s-1503146 copy


    12歳のぷくと9歳のソニック。
    貫禄たっぷりだね。(棒読み)

    さて生まれつきのおっちゃん顔ながら
    まだまだやんちゃ盛りのブルくん。



    s-1503142 copy



    s-1503143 copy



    s-1503144 copy


    去年の今頃お隣さんちにきて
    この一年おうちの中を荒らしまくり
    与えられたオモチャは次々瞬殺し
    この夏プールを二つぶっ壊した
    ブル君の現在のオモチャは、



    s-1503146.jpg


    空のペットボトルです。




    犬用おもちゃより楽しいらしい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます☆
    ぬいぐるみと大人バナー。








  • NZらしいぜ
    ニュージーランドで暮らしていて
    好きなところとそうでもないところ
    どちらも当然あるわけですが、
    ああ、ニュージーランドらしいな、
    と思った国会スピーチがあります。

    2013年のものですが、こちら ↓
    「同性婚賛成派のスピーチがNZらしさ全開で素晴らしい」



    s-1503134.jpg


    このスピーチ、
    NZの人の自由でおおらかなとこと
    キウイらしいユーモアが混じってて
    こういうとこはいいな、好きだなーと。 (。゜▽゜)

    ユーモアは交ぜつつ、
    実にシンプルで理路整然、
    筋が通ってると思うのです。

    しかもこれが国会スピーチって
    妙にシャレてる。



    s-1503132.jpg


    さて、NZはまだまだ暑いけれど
    確実に秋の気配がそこかしこに。



    s-1503135.jpg



    s-1503136.jpg


    栗だらけ! (。;゜▽゜)


    この木にマーキングしに行こうとする
    ぷくを慌てて止めて遠ざけました。

    足小さいので踏まないとは思うけど
    念のため。



    s-1503137.jpg


    今日のソ二ぼん。



    s-1503131 copy


    相変わらず機嫌良さそうです。



    s-1503139.jpg



    s-15031352.jpg


    そしてなんでゴキゲンなのか



    s-15031353.jpg


    今日もぷくにはわからない。




    ぷく、考えるな、感じろ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    悩むお兄さま。






  • 絵本か
    s-1503122.jpg


    絵本に出てきそうな容姿のわんこ。
    かわいいねー。 (*´∇`*)

    小型犬なんですが



    s-1503124.jpg


    ぷくと並んで写ると
    サイズ感がおかしなことに。
     ( ̄∇ ̄;)


    実際は片手で抱っこできるくらい
    小さかったです。



    s-1503125.jpg


    きゃっきゃ きゃっきゃしてるの
    伝わりますでしょーか。

    おっさんがきゃっきゃ。



    s-1503126.jpg




    s-1513127.jpg


    小型犬でも気にならない程度の
    芝生の伸び具合でも



    s-1503128.jpg


    ぷくは埋もれ気味。 ( ̄ω ̄;)


    でも平気さ、



    s-1503129.jpg


    揃ってぷりけつ振って



    s-15031251.jpg


    きゃっきゃしながら走るのです。




    プロフチェック中。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    うさちゃん。







    これ食べたい。(゚∇゚ ;)
  • プランバナン寺院も
    先日に引き続きぷく父写真館。

    ジョグジャカルタの遺跡といえば
    ボロブドゥールだけじゃなくて
    こっちもありました。



    s-1503113.jpg


    プランバナン寺院群。
    こちらも世界遺産です。

    映画のセットっていうかCGみたい。
    ピーター・ジャクソン監督が好きそう。 (*・ω・)



    s-1503117.jpg


    プランバナンは
    ボロブドゥール遺跡と並ぶ
    ジャワ建築の最高傑作の一つで
    9~10世紀頃の建立だそうです。



    s-1503114.jpg


    こんな画像も。

    なんだろ。
    キンカジューに似てますね。
    人なつこくて可愛かったそうです。



    s-1503115 copy


    共通点は丸顔で目も丸いとこね。



    s-1503119 copy


    さて、お隣のブル君の近況です。

    ブルくんの最近のブームは
    飼い主さんが花壇の手入れを
    してる時に一緒にお庭に出て



    s-15031151 copy


    花壇に飛び込み暴れることです。





    そして用を足す。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    遺跡もいいけどお城が見たい。






    グレージュ×ホワイト
    いいな。

  • 相手の目を見て
    s-1503104 copy



    s-1503105 copy


    確かに見つめることは
    コミュニケーションではありますが



    s-1503106 copy


    s-1503107 copy


    とはいえ、



    s-1503108 copy



    s-1503109.jpg


    そんなに? (  ゚ ▽ ゚ ;)


    近すぎるんじゃ・・・・。



    s-15031051 copy


    ぷく、そりゃそうだって。




    ごめんよ・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    甘えん坊お兄さま。







  • いろいろ困る
    s-1503084 copy



    s-1503085 copy



    s-1503086.jpg


    あっ、ぷく。
    もしかして寝ようとしてる? 
    そこで?



    s-1503087 copy


    や、そこ階段の真ん中だし。
    私も通るし。

    それにぷくがそこで寝る空気を出すから



    s-1503088.jpg


    それが階段の上のほうにも
    流れちゃってるし。

    上段がモロに被ってるし。



    s-1508089.jpg


    そっちも真ん中だから通るとき邪魔だし。



    s-15030851.jpg


    そんな断崖ギリギリで
    がくんってなっても困るし。




    お兄さま、そんな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    うそつけ、ぼんちゃん。








  • ボロブドゥールだ
    ぷく父撮影の、ボロブドゥール遺跡。



    s-15030853.jpg


    ボロブドゥール遺跡って
    わたくし恥ずかしながら
    インドネシアかどこかにある仏教遺跡ね、
    ぐらいしか知りませんでした。

    写真見せられてびっくり。
    なんて壮大なんだ。  w(*゚o゚*)w



    s-15030855.jpg


    円形壇上の釈迦如来。

    今から千数百年も前に
    作られていたものだと思うと
    歴史のロマンみたいなの感じますね。
    なんというか、人は本当に悠久の時を
    生きているんだなあと。



    s-15030859.jpg


    ウィキによるとボロブドゥールは
    世界最大級の仏教寺院なんだそう。

    場所はインドネシアのジャワ島のケドゥ盆地。
    ケドゥ盆地は確実に忘れそうだけど
    せめてジャワ島までは覚えておこう。 ( ̄- ̄;)

    このトシになって
    一般常識を詰め込む私。



    s-15030854.jpg


    仏教寺院でも日本にある寺院と
    やっぱり雰囲気違いますね。

    ヨーロッパの神殿の遺跡も素晴らしいけど
    仏教遺跡を見ると落ち着くというか
    スッと澄んだ空気感を感じるのは
    日本人だからでしょうか。



    s-15030858.jpg


    関係ないけど、友達が
    「日本帰ったら温泉行こうよ」
    と言うので、
    「温泉は行きたくないけど
    お城を見に行かない? (゚▽゚*)」
    と言ったら

    それは嫌。

    とコンマ一秒で断られた。
    早かった-。



    s-15030858 copy


    お城見たいのに
    ロンブー淳さんや藤波 辰爾さんばりに
    お城に興味がある人が周囲にいない。
    城を見るにはソロ活動するしか
    ないのだろうか。



    s-15030841.jpg


    インドネシアの遺跡を見ながら
    なぜか心が熊本城へ飛んでいく私。




    姫路城見に行かない?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    会社でのぼん。







  • 日曜日のワンショット
    s-1503075.jpg


    ひょうたん?




    フォルムがおかしい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぎゅっと詰まったボディ。








  • 今週の呟き
    いいペースで仕事を進めてる
    と思ってたはずが時間的に
    洒落にならんほどきついとは
    一体どういうことだ。



    s-15030651 copy


    そういうことだ。

    ・・・と気付き始めた今日この頃です。

    ま、間に合わせるけどね! ( ̄∇ ̄;)

    仕事があることが何よりありがたい、
    依頼されたらやる、の精神だけでは
    こなせない量というものがあると
    学習し始めた2015年です。



    s-15030653 copy


    フリーランスあるあるというか
    仕事がもらえない辛さが身にしみている
    & 断ったら次は無いという恐怖があり
    基本的に断るということを知らない。( ̄∇ ̄;) 
    でも少し覚えようと思います。



    s-1503055.jpg


    今週もツイッターは濁ってるけど
    せめてブログは爽やかに。

    呼ぶとこっちを向いてくれて



    s-1503068.jpg


    見つめ合うこの瞬間も
    たまんないけど



    s-1503069.jpg


    君がぷくを見つめている時の
    その横顔が



    s-15030656.jpg


    最高にキラキラしていて
    好きなんだ。




    そうだよソ二ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    仲良しブラザーズ。








  • それは無理
    s-15030151.jpg


    じっと見つめる



    s-15030152.jpg


    視線の先



    s-15030153 copy


    ソ二ぼん、ロックオン。



    s-15030154 copy


    またかよ・・・ていうか
    ソ二ぼんもいい加減慣れろよ。( ̄ω ̄;)
    逃げるから追われるんだよ。

    またいつものパターンと思いきや、



    s-1503052.jpg




    s-1503053.jpg


    なんといつも完全放置のぷくが
    止めに入った。


    ソニックを守ってるんじゃなくて
    「ぼんばっかりずるい、僕と遊べ!」
    という焼きもちだろうけどいい!

    いいよ兄さん、いいよー!



    s-1503055 copy




    s-1503056 copy


    原っぱに壁は無いから壁ドンは無理。




    体格的にも無理。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    うずくまりぼん。







  • 自然界の色々
    なんて鮮やかなピンクでしょう。 (*゜▽゜*)



    s-1503041.jpg


    キレイ! キレイ!
    これってサルスベリですかね?



    s-1503042.jpg


    桜の淡いピンクも美しいけど
    ここまで鮮やかなどピンクが
    天然カラーってすごいよな~と
    しみじみ見惚れてしまいます。

    あと見惚れる天然カラーといえば
    これね。



    s-1503044.jpg


    野鳥がこの色合いってすごい。

    とまってる姿も派手ですが
    飛んでる姿も鮮やかだよー。



    s-1503045.jpg


    派手だな。

    ハデハデ天然色。



    s-1503048.jpg


    このスマイルも加工した画像じゃなく
    生粋の天然モノ。
    自然な犬のお顔です。



    s-1503048 copy


    これも天然。



    s-1503049_20150304140607eb7.jpg


    パンスト被せて引っ張ったりとかしてない。




    アンプが動かない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    キレキレ黒鳥バナー。







    これ欲しいなあ。
  • バトンは落とさない
    s-1503037.jpg


    この頃はまだシャキッとしていた・・・。



    s-1503038.jpg


    よく「あくびは伝染する」と聞くけれど



    s-1503039.jpg



    s-15030355.jpg



    s-15030351.jpg



    s-15030352.jpg


    まるでバトンをパスするように
    途切れず伝染したのを私は見た。



    s-15030354.jpg





    今度はくしゃみ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    むずむずお兄さま。







    ぶるぶるマウス。
  • テンポ
    ちょっと犬ネタが続いてます。
    興味のない方はごめんなさい。



    s-1503031 copy
    どこにいるかわかる?(*゚▽゚)


    ぷくはすばしっこくてソニックがスロー
    ってよく書いてるけど、ほんとけ?
    実際どんくらい違うの?
    という質問を時々頂きます。

    こちらは数年前にあげた動画で
    ご覧になったことがある方も
    いらっしゃるかもしれませんが
    こんな具合。

    まず、ぷく。 ※音出ます。



    [高画質で再生]

    ぷくダッシュ [無料ライブチャット]

    「携帯用動画はコチラ」



    で、次はソ二ぼん。



    [高画質で再生]

    春の公園で [無料BBS]

    「携帯用動画はコチラ」


    どちらも本気ダッシュじゃなくて
    ただの駆け足です。

    なので足の速さの差というより
    せっかちなぷくとのんびりなソニックの
    性格の差が動作のテンポに出てる動画。

    全てにおいてこんな感じです。



    s-1503032_20150303063425059.jpg
    この写真がたまたま短足に見えるだけだから!(。;゜▽゜)


    ただこれは数年前の動画で
    最近はぷくもおっとり、とはいえないけど
    ダッシュはそんなにしなくなりました。
    私も年齢的にも心臓とか心配なので
    あんましてほしくない。

    ソ二ぼんはそのままでいいよ。 (* ̄∇ ̄*)



    s-1503025 copy


    そういえばこのおっとり天然ボーイに
    sonic(音速)と名付けた夫は
    先日のこの画像を見て



    s-1502169 - Copy


    「ソニックがついにソニックになった!」
    と言ってました。なってねーよ。



    なあ、ぼんちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    えへらえへらぼん。








  • 鏡を見るようで
    ソニックは、のんびり屋さん。



    s-1502238 copy


    動きもわりとスローなので
    ひとつの動作が完了するまで
    ぷくと比べて時間がかかります。

    それは承知してるんだけど



    s-1502234.jpg


    ソニックの 「伸び」 は
    あまりに戻りが遅いので・・・



    s-1502236.jpg


    ・・・・・・・。



    s-1502235.jpg


    伸びをするソ二ぼんを
    目にするたびに








    どうしても腹筋ローラーを使って
    上半身を戻せないでいる人にしか
    見えない。




    腕立てぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    うふふぼんちゃん。







    これなら私にも
    できるだろうか・・・・。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク