• 塔で



    高いといえば?



    s-1504291 copy




    s-1208082 copy


    そう、オークランドで高所といえば
    スカイタワーです。



    s-1005021.jpg
    時期によって照明の色が変わる。


    高さは328メートル。
    だいたい東京タワーと同じくらいです。
    なんと南半球で最も高いタワーらしい。

    しかし、



    s-1504294.jpg


    こちらと比べてしまうと、
    2枚目の画像がやけに低く見える・・・。(。;゜▽゜)

    いくらなんでも高すぎでしょうの634メートル。
    高すぎてなかなかフレームに収まらない。

    ここまで高いといっそ隅田川挟んで
    浅草辺りから撮るのが一番いいのでは
    と思うのであります。



    s-1504295 copy


    先日初めてスカイツリーに接近してみました。
    目的はソラマチでのお買い物。

    混んでそうだったので
    展望台には上がりませんでした。



    s-1504296.jpg


    フードコートも充実してるねー
    美味しそうなものいっぱいあるねー
    お洋服屋さんや雑貨屋さんもたくさん、

    ・・・とうろうろして一歩も入らず
    唯一入ったお店が三省堂書店



    s-1504297 copy


    ソラマチ滞在時間の8割本屋にいました。

    どの街へ行っても結局本屋。

    だったら別にスカイツリーに来る必要も
    なかったのでは・・・、とふと思い
    帰る間際に本屋以外でも買い物を。

    これ!これを買って帰ったよ!(。;゜▽゜)



    s-1504297 copy


    クロワッサンは好きだけど
    たいやきは絶対普通のたいやき生地が
    ベストに決まってる! と確信した上で
    半分ずつ食べ比べました。


    ・・・・・・・( ̄~ ̄ )


    ・・・・・・・・・・・・・( ̄~; ̄;)


    どっちもウマー。



    s-1504298 copy


    これは勝敗を付けがたい。
    どっちも美味しいです。
    でも認めたくないけどもしかしたら
    クロワッサンのほうがより美味しい
    と思ってしまった自分もいます。



    s-1504299 copy


    他にも美味しそうなものいっぱいあった♪
    本当に日本は美味しいもの天国ですね。

    またソラマチ遊びに行きたいです。
    次回は展望台から景色を眺めに。



    GWはどこ行く?(゚▽゚*)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    シッポは天高く。




    <お知らせ>
    「犬川柳」更新しました。



  • 緑の空間




    今月は被る必要も無かったのでは、
    というくらいそのものと言いましょうか。




    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    私が最も落ち着く、ほっとする街並みは
    こういった景観です。



    s-1503252.jpg


    逆に大自然に囲まれると
    その美しさに感動すると同時に
    圧倒されて妙に落ち着かないというか
    都心の風景が恋しいような寂しいような
    心許ない気分になります。

    子供の頃からそう。
    景色のいい場所へ旅行に行くと
    早く帰りたくなる。 (。;゜▽゜)
    あの気持ちは何なんでしょう。



    1504261.jpg


    あと古い街並みもそう。
    重要文化財とか世界遺産とかが多い場所は
    生で見たいし興味深いし観光したいんだけど
    あまり情緒が溢れる美しい街に長時間いると
    落ち着かなくなる。何この性質。
    ビル群が恋しくなるのです。



    s-1504286 copy


    あとどうでもいいことですが
    私の母は完全なる山派で、私は海派。
    そんなところも気が合わない。( ̄∇ ̄;)



    s-1504262 copy


    そんな私でございますが、
    都会の中に突如出没するオアシス的な
    緑の空間はとてもとても好きなのです。

    たとえばこんな風に。



    s-1504263.jpg


    おおっ (*゚o゚*) てなって思わず立ち止まり
    深呼吸。



    s-1504264.jpg


    お散歩してて癒されました。

    そして神社仏閣の周辺を漂う荘厳な空気。
    日本最高。一番落ち着くと感じる瞬間です。



    s-1504268.jpg


    都会の喧騒の中にある神社もお寺も
    不思議なほどそこだけ空気がスッとしてる。



    s-1504283.jpg


    お参りしました。



    s-1504284.jpg


    全身で日本満喫中でございます。


    【本日の驚き】


    s-1504285 copy


    都内の梨屋といえば
    表参道しか知らなんだ。 (。;゜▽゜)




    あちこち出向いてみるものですね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぼんちゃっちゃ行進。






    天然素材でこのお値段!

  • 驚愕のメッセージ




    日本にいます。 ヘ(゚∀゚*)ノ

    てことで犬たちはNZで男三人暮らし中。



    s-1504274 copy



    s-1504273 copy


    私はとにかく忙しくて
    あまり電話をしなかったら
    昨日LINEでこんなメッセージが。


    「今回は犬のグルーミングについて
    あんま言ってこないけど、てことは
    やんなくてもいいのかな?(*゚▽゚) 」




    ( ̄Д ̄;)





    s-1504271 copy


    気持ちを落ち着けるために
    ちょっと本屋さん行ってきます。




    そして漫画を三冊買う。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    この辺に出没。





    GWですな。
  • ハートを鷲掴み




    またまた見えてませんが ( ̄- ̄;)
    真ん中にぷくがいます。



    s-1504021.jpg


    出てきた。



    s-1504022.jpg




    s-1504023 copy




    s-1504024 copy


    同じ大きさ同じ顔、
    色だけ違う二頭のわんこ。

    ぷくは白い子が特に気に入ったようで
    ずっとくっついて歩いてました。



    s-15041552.jpg



    s-15041553.jpg


    まあ確かにこの子に惹かれるのは
    わかる。私も釘付けだから。



    s-15041554.jpg


    好きになるなというのが無理です。

    だって反則だよ、



    s-15041554 - Copy


    片方だけのまろ眉は。




    描いてないよ、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    お尻ふりふり兄さんバナー。






    雨の日用♪
  • ニュージー公園あるある




    たくさんの犬が走るドッグパーク。



    s-1504253.jpg


    を歩く鳥。



    s-1504254.jpg


    を見つめるソニぼん。



    s-1504256.jpg


    野鳥天国ニュージーランドでは
    犬がオフリードで遊べる公園にも
    鳥がいっぱいいます。

    至近距離でも野鳥が逃げないのは
    ソニぼんに危険な気配を感じない
    からでしょーか。 ( ̄。 ̄;)

    一方ぷくは鳥どうでもいいみたいです。



    s-15042552 copy


    鳥は遊んでくれないからね。( ̄- ̄;)

    ぷくが犬と遊ぶ姿や



    s-15042555.jpg


    それを見つめるソニぼんや、



    s-15042554.jpg


    元気なぷくぼんの姿はもちろんですが



    s-1410143.jpg



    s-1411049.jpg



    s-1504256_20150425171714f8e.jpg


    犬の散歩をする度目にした
    たくさんの野鳥たちの姿も、
    夏のニュージーランドの大事な思い出。




    黒鳥はアグレッシブ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    パン持ってませんバナー。






    グリーンもあるのね。
  • 健康的?




    s-1504245.jpg


    先月帰国した時は
    残暑のニュージーランドから
    まだコートが必要な日本へ、
    つまり暖→寒への移動だったのに
    ほんの数週間で寒→暖に逆転してる。



    s-1504247.jpg


    チワワなみに寒いのが苦手な私は
    暖かいのは大変嬉しいのですが
    極度の睡眠不足なのに
    毎朝きっかり3時に目が覚める。
    これはどうにかならないものか。
    絶賛時差ボケ中でございます。


    3時て! (。;゜▽゜)


    新聞配達行かないのに!
    アナウンサーでも漁師でもないのに!
    築地で働いてないのに3時起床!



    s-15042451 copy


    正確すぎる体内時計を持ち
    かつ年寄りなので朝が早いぷくに
    毎朝きっちり起こされ続けた結果
    私の体内時計もNZ時間にきっちりセットされ、
    数日の滞在では日本時間に調整されない。

    ある意味健康的なのか。( ̄ヘ ̄;)

    よって12時に寝ようが2時に寝ようが(!)
    NZ時間の6時、つまり日本時間で3時起床
    という悲惨なリズムになってます。



    s-15042453 copy


    昨夜は本当に疲れ果てて
    「もうダメ・・・、明日は寝坊だ」
    と夜中の12時に↓こんな感じで
    就寝したのですが



    s-1402101_20150424221539bd4.jpg


    起きたらやっぱり3時でした。 ヽ(゚▽、゚)ノ

    夜中の3:15にふなっしーの
    ラジオ体操動画を再生しながら
    一緒に体操してたのは
    日本中で私だけではないかと。




    楽しい週末を!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ひな壇スリーピング。





    (*´ェ`*)
  • 空の旅から




    ジェットコースターを除く
    すべての乗り物が好きじゃない。

    乗り物というか、移動が好きじゃない。

    長距離移動は本当に苦手。 (´Д`)
    おうちが好き。

    よって旅があまり得意ではないのですが



    s-1504231.jpg


    飛行機から見るこの光景だけは
    毎度心を奪われるのであります。

    雲が眼下に広がっている不思議。



    s-1504232.jpg


    この景色を見ていると
    地球はなんて壮大なんだろうと。
    (バカっぽさ全開の感想)

    そして自分はなんて小さいんだろうと思い、
    ひいては小さい自分が抱えてる悩みなど
    ちっぽけに思えてくるわけです。

    地上に降りた瞬間悩み事は再び
    リアリティを持って舞い戻るわけですが。( ̄∇ ̄;)



    s-1504242 copy


    それにしても朝のフライトは
    チェックイン時間が早くなるので
    その後の時差ぼけ具合にも影響し辛いです。

    飛行機乗る前に空港で食べた朝食。



    s-s-1504235.jpg


    ビュッフェスタイルなのですが
    朝からそんなに食べられない
    とか思ってたわりにこうして見ると
    結構がっつり食べている。(。;゜▽゜)

    とはいえミニクロワッサンが
    1個にとどまっているところに
    眠気と疲れが見てとれる。



    s-1504237 copy


    ああもうフライト時間11時間て
    長いよー。疲れるよー。(´ロ`')

    しかしどんなに疲労困憊でも
    寝不足でも



    s-1504239.jpg


    日本の大型家電屋に着くと
    テンションぐんぐん上がり
    ドーパミン出まくり
    目はキラキラ (☻。☻)
    レッドブル一気飲みしたように
    全身に元気がみなぎり
    楽しくて仕方がないのであります。




    必要ないフロアまで見てしまう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    口閉じなさいぼん。






    (*´ェ`*)
  • 備えて




    s-1504221 copy



    s-1504223 copy



    s-1504222 copy



    s-1504226 copy



    s-1504228.jpg



    s-1504227 copy


    2.5センチ程度の範囲なので
    「ぷっ、ぷぷ、それ防寒? ぷぷ(*≧m≦)」
    とつまみながら笑ってしまうのですが、
    確かに夏よりほんのり厚毛になる
    ぷくなのでした。



    s-1504228 - Copy





    フォルムが丸い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    お兄さまのパーツ。





    白かオフ白か。
  • らぶパン
    昨日に引き続きお買い物日記です。

    最近買った、お気に入り。 ( ̄∀ ̄*)



    s-1504213.jpg


    ビタクラフトのフライパンです。

    今まで使っていたフライパンが
    あまり品質が良くないもので
    使用感も不満があったから
    やっと新調するからには
    いいものを買いたかった。



    s-1504214 copy


    そこで友達に薦められたのが
    ビタクラフトの Julia というパン。

    これひとつで



    s-1504216 copy



    s-1504217 copy


    の六役をこなす優れモノ。

    しかもどの役をやらせても
    臨時の無理矢理感がないというか
    調理法に合わせて理想的な状態に
    なるので本当に使いやすいです。



    s-1504219 copy


    焼きムラがないし
    焦げ付かないし
    使った後の手入れは楽だし。

    私の場合は今まで使ってたものが
    安物のポンコツだったのもあって
    使いやすさの振り幅がすごいです。

    そうです。
    今まで出来がよくなかった料理は
    全てフライパンが悪かったのです!(`∇´ )



    s-15042151 copy


    あ、いや、そこまでにはなってない。




    ゴハン作って欲しいの。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    噛めば噛むほど味出るぼん。





    ビタクラフト。
  • らぶやかん
    最近買った、お気に入り。 ( ̄∀ ̄*)



    s-1504204.jpg


    野田琺瑯のホーローやかんです。

    シンプルで、これぞやかん
    というスタンダードなかたち。
    だけどなんとなく小洒落てて
    キッチンに置いた感じもかわいい。  (*´ェ`*)



    s-1504205 copy


    なにより機能的で使いやすいのです。

    あとほうろうは酸や塩分に強くて
    匂いがつきにくい上、水分による
    化学変化も起こさないそうな。
    つまり保存にも最適ね。

    保温性も高く、冷蔵も冷凍もできる!



    s-1504206 copy


    直火、IHにも使えるケトル。

    かわいいし使いやすいし
    とてもお気に入りです。

    キッチン用具がかわいいと
    気分が上がりますね。 (。゜▽゜)



    s-1504208 copy


    管理人のリテイルセラピー日記でした。


    ところで実は一昨日ダウンしてました。

    朝からこの頭痛はやばい・・・
    と思ってる内にどんどん具合が悪くなり
    ベッドから起き上がれなくなり、
    そこをなんとか無理矢理立ち上がり
    トイレに駆け込み吐き気と戦い、
    完全に身体が熱っぽい、

    みたいな最悪な状態。



    s-1504208 copy


    実は密かにこの二ヶ月
    怒濤の忙しさだったので
    その疲れが出たか。
    インフルだったらどうしよう。
    この調子じゃ3日は寝込むだろう。
    忙しいのにそれは困る。やばい。

    そう思ってたのに、
    ベンザ○ロックIP飲んで
    気絶するように数時間寝て起きたら
    すっかり元気になってた。 (。;゜▽゜)



    s-1504209 copy


    あ、あれ? おかしいな。

    寒気がして気持ち悪くて
    頭が割れそうなほど痛かったのに。

    今は全然痛くない。
    昼からぐっすり寝て起きたので
    むしろ通常よりも冴えている。

    つか朝も昼も食べられなかったから
    お腹すいたよ。ゴハン-!ゴハン-!



    s-15042051 copy


    市販の薬ってほとんど
    プラシーボ効果じゃないの?(¬w¬*)
    とか思ってるわりには
    相変わらず清々しいほどの
    薬の効きっぷりなのでした。




    そしてそのまま復活。(。;゜▽゜)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    終わりよければすべてよしぼん。






    他の色もあるよ。
  • ぼんの最短ルート
    ぷく。ぷくぷく。



    s-15041555.jpg


    なに狭間でコロコロ転がってんの。(*´∇`*)



    s-15041557 copy


    かわいいねー。



    s-15041558.jpg


    笑ったお顔もかわい・・・、



    s-15041559 copy



    s-15041541 copy



    s-15041542 copy



    s-15041543.jpg


    ・・・・・・。



    s-15041544 copy



    s-15041545 copy





    うどん打つみたいにグイグイ踏むな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    激おこぷんぷく。






    た、食べたい。(。;゜▽゜)
  • ゆったりサンデー
    ぬくぬくソニぼん。



    s-1504181.jpg


    毛布めくられぼん。



    s-1504182.jpg


    撫で待ちぼん。



    s-1504183.jpg


    リラップク。



    s-1504187.jpg


    りらっぷくぷく。



    s-1504188_20150418214406d93.jpg


    ゆったり寛ぐ日曜日を。




    願わくば今週も
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    お兄さまとアヒル。






    もうすぐ母の日。
  • 夏の〆
    突如冬に切り替わる直前、
    まだビーチで海水浴してる人がいた
    幻のような先週の土曜日。

    St Heliers Bay Cafe & Bistro で
    友人たちとランチをしてました。



    s-1504171.jpg


    結論からいうと

    ここ最高ですよ。 ( ̄ー+ ̄)


    開放的なスペース。
    美味しい料理。
    ジェラート屋付き。
    目の前ビーチ!



    s-1504173 copy


    昼間から酒を飲む友人たちに
    「シュワシュワしたものを飲みなさい」
    と言われたので、下戸の私は
    House Made Sodas の Orange, Star Anise
    をオーダー。なんだかわかんないけど。

    大変美味しかったです。



    s-1504174.jpg


    思えば夏の暑い日に。
    気持ちのいいテラス席でビールだの
    スパークリングワインだのを飲めない
    悲しき下戸が、仲間から
    「あなたもシュワシュワしたの飲みなさい」
    と言われたときに結局またジンジャエール
    というお決まりパターンにならずにすむ
    小じゃれた嬉し楽し恥ずかしドリンクが
    あるお店はなんて素敵なのでしょう。



    s-1504175 copy


    お次はゴハンだよ。

    私がオーダーしたのは
    ラムのフレゴーラなんちゃら。

    これがほんっとうに美味しかった。
    ニュージーランドといえばラムなので
    観光客の方に特にオススメしたいです。



    s-1504176.jpg


    ラム苦手な方も多いとは思うんですが
    私も日本にいたときは嫌いだったけど
    NZに来て大好きになったのでね。
    トライする価値ありですよ。

    お肉がホロホロと柔らかくて
    でもジューシーで美味しいから。(。゜▽゜)ノ



    s-1504176 copy


    ちなみに数々の店で
    エッグベネディクトを食べてきた
    エッグベネ好き友人によると
    ここのは大当たりだそうです。
    オランデーソースがめっちゃ美味しいって。



    s-1504177.jpg


    そして〆は店内でデザートを食べず
    ジェラートを買ってすぐ目の前の
    ビーチ沿いで海を見ながら食べる。
    天国であります。

    ただこれら全部、
    夏限定のシアワセですが。


    今となっては先週のあの日が
    幻だったのではと思えるほど
    雨ばかりで寒くなっちゃったので
    この店来る意味あんまないかも。( ̄∇ ̄;)



    s-1504181 copy


    オークランドに旅行される方は
    是非とも夏(日本の冬)を狙ってくださいませ。




    色々あるけど来週も
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    お兄さまの叫びバナー。






    パシフィカのアウトレット。
  • バリエーションぷくぼん
    凝視ぷくぼん。



    s-1504044.jpg


    感動ぷくぼん。



    s-1504043.jpg


    舌チロぷくぼん。



    s-1504049.jpg


    左の奥歯で噛み噛みぷくぼん。



    s-1504045.jpg


    苦笑いぷくぼん。



    s-1504047.jpg


    警戒ぷくぼん。



    s-1504048_201504040805313f8.jpg


    おだやかスマイルぷくぼん。



    s-15040451 - Copy


    ぷくとソニぼん、同時に同じ顔をする。




    プモトとボンモト。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>






    はきやすいパンプス。
  • 早くもオン
    先週はビーチ沿いで
    海水浴する人を見ながら
    ジェラートを食べていましたが、



    s-1504151.jpg


    今週はヒーターをつけています。



    s-1504157 copy


    毎年のことなんですが
    オークランドはイースターを境に
    夏→冬 と切り替わります。

    寒いとはいえ先週は半袖だったし
    ヒーターは早いかとも思ったけど
    うちにはこの方がいるのでね。



    s-1504153.jpg


    気温が下がった途端に
    こんな顔になってるし。 ( ̄ω ̄;)

    アザラシみたいな声でキューキュー鳴いて
    寒い寒いとうるせーので
    さっさとつけました。



    s-1504154 copy


    ここから先は雨が多くなって
    お散歩にも行けない季節に突入です。

    あと何回公園行けるかな。



    s-1504155.jpg



    s-1504156.jpg



    s-1504158.jpg



    s-1504158_20150415085708c4f.jpg


    ぷくが愛した夏が去っていく・・・。




    寒いのイヤー!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    熱を逃がさないよう脇しめて。






    NZのお気に入りコスメ♪
  • 目標
    8時のフライトなのに
    7時に家を出るって何それ。
    国内線とはいえいくらなんでも
    遅すぎじゃないだろか。



    s-1504141 copy


    なにをどう計算したら
    余裕なんて言葉が出るのか。
    時間の逆算の仕方が絶対おかしい。

    早く家出ないと乗り遅れるよ! 
    と見てる方がハラハラしてるのに
    本人はだいじょぶだいじょぶとか
    言いながらコーヒーを飲んでいる。



    s-1504142 copy


    家を出た後も私は
    なんとか間に合っただろうかと
    心配で気が気じゃないのに


    結果、いつも間に合っている。


    いつもいつもいつも!
    いつもそう! ヾ(*`Д´*)ノ



    s-1504143 copy


    間に合ってないと困るけど
    納得がいかない。おかしい。

    自分が出張に行くわけじゃないのに
    一人でハラハラ焦ってた私が
    なんか損したような気分になるので
    あります。 (。;゜▽゜)

    いつもこんな調子なので
    一度乗り遅れてチケット無駄にするとか
    痛い目に遭って学べばいい!
    とヤケになって思ったりもするけど
    幸か不幸か学びのチャンスは訪れない。



    s-1504145 copy


    遅いですよ!と空港カウンターで
    怒られたこともなければ
    早く!とゲートまで走らされたことも
    既に乗って待っていた乗客の皆さんから
    白い目で見られた経験も無く、いつも
    ジャストオンタイムで搭乗してるのが
    ほっとすると同時に納得いかないです。( ̄Θ ̄;)
    私の計算ではそんなはずないのに。



    s-150417 copy
    お隣のブル君。


    確かに私は空港に着くのが
    早すぎる傾向があります。
    結果空港での待ち時間が長くなり
    ラウンジで寝落ちしかけて
    搭乗ゲートに行くのが
    ぎりぎりになったことも。



    s-1504148 copy
    ブル君、一歳になりました。


    ど級のせっかちなので
    いつも時間に焦ってるのは
    自他共に認めるところ。


    決めました。 ( ̄-  ̄ )


    今年残りの目標は
    「焦らない、ゆったり構える」



    s-1504151 copy


    とりあえずは近々また
    飛行機に乗る予定があるので
    いつもより30分遅く空港に着く。

    タクシーが着く20分前に
    家の前に突っ立って待ってる、
    みたいなことにならないよう
    家でコーヒー飲んだりしてがんばる。




    がんばって飲む時点でダメな気も。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    犬のおまーりさん。





    何色にしよう?(゚▽゚*)
  • 縦長の国
    ニュージーランドは日本と同じく
    縦に細長い島国です。
    なので北と南で全然気候が違う。



    s-1504131 copy


    日本は北半球なので
    北が寒くて南が暑いけど
    南半球のNZは逆になります。
    北島が暖かくて南島が寒い。



    s-1504134 copy


    ぷく家の住むオークランドは
    北島にある都市です。

    さて、NZは日本と季節が逆なので
    今は秋です。

    なんですが、土曜日のオークランドは
    残暑というか、夏のような気候でした。



    s-1504135.jpg


    画像ではあまり見えないけど
    結構泳いでる人もいました。

    80歳くらいのおばあちゃんも
    かわいい水着で海水浴。(*^^*)

    この2日後。

    ニュージーランド南島に旅行中の
    友人から届いた画像がこちらです。



    s-1504137.jpg


    吹雪か。 (。;゜▽゜)


    もはや同じ国とは思えない。
    昨日は確かに北島のオークランドも
    がくんと気温が下がったけど、
    それにしたってこの気候の違い。



    s-1504137 copy
    ※オークランドは雪が降りません。


    私がビーチ沿いで
    「暑いからどんどん溶ける~!」
    と騒ぎながら塩キャラメルジェラートを
    食べてた頃、友人はホットチョコ飲んで
    身体を温めていたそうな。



    s-1504138 copy


    とはいえ南島は景色はきれいだし
    友人は普段暮らしてるオークランドとは
    違う街で旅を楽しんでる様子が伺えます。

    なにせ一人旅中の彼女から
    LINEで送られてくる画像が
    こんなのばっかだから。



    s-1504139.jpg


    真っ昼間だぜ。




    今年の冬のアウターはおサルがくるよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ソロ飲みおサル。






  • ☆を5つ付けたい
    おされなのかアートなのか
    デコラティブなのか。

    様々な個性がぶつかり合う街、
    ポンソンビーにあるレストラン
    『SPQR』 に行ってきました。



    s-1504081.jpg


    お店に一歩入るなり
    がっしりしたお兄さんに「ハッロォ~♪」
    とオネエ全開で迎えられる。



    s-1504083 copy


    あ、そこがいいです、とテーブルを指すと
    いいとこ選んだわね、的な笑みを返される。

    さて、メニューを見るよ。 (*゚▽゚)

    ピザとパスタ、どっちも食べたい。
    二人で一品ずつ選んでシェアしよう
    というプランでメニューを決めて、
    店員さんを呼びました。

    しかし「本日のオススメ」ページを
    見ていなかった私たちは



    s-1504084 copy


    とさっきとは別の男性スタッフに
    ダメよダメダメ! とダメ出しされ、
    オーダー再考。やり直し。

    確かにそこには魅力的なものが
    あったので、やり直しさせられて
    よかったけれども。



    s-15040951 copy


    料理はどれも本当に美味しいです。

    あと、スタッフが皆さんフロアに
    細やかに気を配っているので
    来て欲しい時にすぐ気付いて来てくれる。
    どんなに混んでて忙しそうな時でも
    決して待たされない。
    でも基本的にはほっといてくれて
    その辺のさじ加減も抜群です。



    s-s-15040953.jpg


    私たちの隣のテーブルは
    家族連れでした。

    善良そうなお父さんとお母さんが、
    ティーンの娘の誕生日祝いに
    ディナーに連れてきたという図。



    s-s-15040954.jpg



    なぜ誕生日祝いだとわかったかというと
    スタッフの男性がハッピーバースデーを
    歌いながら蝋燭を立てたデザート持って
    お隣のテーブルへ来たからなんですが、


    彼の歌い方がケネディ大統領の
    誕生日を祝うマリリンモンロー。



    客の誕生日を祝うお店は数あれど、
    あんなに情熱的で扇情的に歌う
    スタッフさんを私は他に知りません。



    s-1504123 copy


    私も誕生日だと嘘をついて
    彼に誕生日ソング歌ってもらいたい!

    と心の底から思いましたが
    誕生日ではないので我慢しました。

    あんなに心を込めて歌ってくれる
    相手に対して嘘ついちゃいけない。



    s-1504125.jpg


    サービスも良くて居心地良くて
    最高のお店であります。
    観光客の方にもオススメ。

    お料理もホントに美味しいから!




    熱唱バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    コーラスが大音量。






    このシリーズ好き。(^^)
    ニュージーランドのだよ~♪

  • 日曜日の2ショット
    一人の時は退屈そうでも



    s-1504111.jpg


    ぼんが横に来た途端
    顔がイキイキするね。



    s-1504115.jpg





    楽しい日曜日を♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    へらへらぷくぼんバナー。






    丸洗いできる。
  • ドルチェ
    いつもと違うアングルソニぼん。


    s-1504109.jpg


    ふさ毛ファッサ~。





    ドルチェ 誉田哲也


    先月、成田空港内で買って
    機内でちょっとだけ、のつもりで
    読み始めたら止まらず
    最後までいっちゃった本です。

    誉田哲也の警察小説新シリーズ。 (。゜▽゜)



    s-1504101 copy


    『ジウ』 にハマって以来
    読むようになった作家さんです。

    誉田哲也の警察小説とくれば
    私の中では読む前からだいぶ
    期待値ハードルが上がるのですが
    裏切りませんでした。
    おもしろかった!( ̄-  ̄ )



    s-1504104 copy


    ミステリー小説に出てくる刑事って
    ほとんどが捜査一課の所属な気が
    しませんか。 (*`д´)b
    捜査一課は殺人事件の捜査を
    専門とする部署ですから
    当然といえば当然なのでしょう。

    しかしこの本の主人公は強行犯係、
    人が殺されてから始まる捜査ではなく
    誰かが死ぬ前に事件に係わる部署で、
    ここがこの小説のポイントに
    なっているとかいないとか。



    s-1504105.jpg


    なのでどのエピソードも
    いかにもミステリー小説っぽい
    派手な凶悪事件ではなく、
    読んでいる私たちの身の回りでも
    起こりそうな傷害事件とか事故、
    わいせつ事件などを扱っています。



    s-1504108.jpg


    なのにすごくハラハラしたり
    読みながら無意識に推理してたり、
    引き込み方がすごい。
    読後のずっしり感もすごい。

    警察小説お好きな方は是非。

    読み切りだから寝る前に1話ずつ
    読むのにもいいよ。



    s-1504106.jpg


    今日もぷくは尻ひなたぼっこ。




    ステキな寝顔ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    張り込み中のぷく捜査官。






    母の日予約始まってる。
  • 取り付く島も
    友達が作ってくれたお菓子が
    唸るほど美味しい。



    s-1504091 copy


    売り物みたいな見事な出来、かつ
    防腐剤とか入ってない手作り独特の
    おいしさもあって、舌が喜ぶ喜ぶ。

    しかしここまで美味しいと逆に
    自分で作ってみようという気が
    まったくおこらないっすね。 ( ̄。 ̄)



    s-1504092.jpg


    上の画像は仲良く追いかけっこ♪
    に見えますが実は黒いわんこが
    マジ逃げしてる場面です。


    出会い頭に



    s-1504094 copy



    s-1504093 copy


    猛ダッシュでグッバイ。



    s-1504095 copy



    s-1504096 copy


    他の犬とは挨拶してたのに
    ぷく見た瞬間なぜ血相変えて
    逃げるのか。( ̄∇ ̄;)

    昔修羅ばった女にでも似てたのか。

    拒否られるのはよくあることとはいえ
    ここまで取り付く島もないのは
    久しぶりで、ぷく呆然。



    s-1504097.jpg


    自分の何がいけなかったんだろう。
    考えても答えは見つからない。

    スムースコートのくせに一部分だけ
    癖毛のたくましい背中が
    いつもより寂しそうに見える。



    s-1504098.jpg


    ぷくはしばらくその場から
    動けなかったのでした。



    s-1504099 copy






    切ないお兄さま。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ニヤニヤぼんバナー。







    丸洗いできるって!
  • 一段上がる
    s-1504085 - Copy copy



    s-1504086 - Copy copy



    s-1504087 copy



    s-1504088 copy


    色々手広くやってそう・・。

    さて、昨日の日記だけでなく、
    ぷくは小さいのによくびびんないねー
    といったコメントを度々頂くんですが
    ぷくはたぶん小さい自覚が
    希薄なんだと思います。
    自分を小さいと思ってない。

    でもそんなぷくでも・・・・、



    s-1504089.jpg


    もっと高い目線に憧れるのか



    s-15040851 copy



    s-15040852.jpg


    自ら切り株の上にジャンプ。

    そしていつもよりちょっとだけ
    目線が高くなった眺めに



    s-15040854.jpg


    ぷくの表情も心なしか輝いて見えたのでした。




    おめめキラキラ。 (。◕ ∀ ◕。)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ㈲ぷく興業唯一の社員。






    トレンチ大好き♪
  • トレーナーP
    パワーあり余るやんちゃな子犬が
    シニア年齢のぷくにじゃれついてる。
    子犬なのでいきなりタックルしたり、
    動きが激しい。



    s-1504037_20150403101426b18.jpg




    s-1504038_20150403101625c54.jpg


    ぷく大丈夫か・・・・?(。;゜▽゜)
    と少し心配になってきた頃、


    ぷく、一喝。



    s-1504039 copy


    短い一言と視線だけで
    触れることなく相手を転がす。

    なにそれ。気功かなにか?



    s-15040351.jpg


    高すぎるテンションのパピーを
    目で制し、落ち着けてから



    s-15040352.jpg


    ゆっくり起こす。



    s-15040355.jpg


    ドッグトレーナーぷくでした。




    ぷく躾教室、いかが?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    レッスン体験者の声バナー。







    美女缶て。
  • 押しが強い飲茶
    スーパーを含む店という店が
    ことごとく閉まるイースターの日曜日に
    当然のように通常営業してた
    飲茶レストランへ行ってきました。



    s-1504064.jpg


    いつ来ても大変美味しい
    『Grand Park』 の飲茶です。

    人気店なのでいつも混んでるけど
    この日は特に激混み。
    他が閉まってるから? (。;゜▽゜)

    どのくらい混んでたかというと
    とても広い店内が満席で
    新宿の超人気ラーメン屋
    『風雲児』にも負けない行列が
    店の入り口にできてました。



    s-1504066 copy


    そして予約してあったのに
    番号札を渡され待たされる。 (´・ω・`)

    でも一応予約者優先になってるのか
    わりとすぐ呼ばれる。 (*゜▽゜*)

    「・・・・全員揃ってるの?」
    と目つきの鋭い案内係に聞かれ
    「もう二人来るけど今駐車場だから!
    1分! 1分で来るから!」 
    と後回しにされないよう必死の私たち。
    なぜこんなに立場が弱いのだろう。



    s-1504067.jpg


    チーズソースがけオイスターが
    とてつもなく美味しい。

    あー美味しいねえ、幸せだねえ、
    と言い合ってたら店員のオバちゃんに
    「もっと食べなさい」 と有無を言わさず
    もう一皿置かれる。



    s-1504068 copy


    この店は皆押しが強いかつ
    英語があまり通じないのですが
    「これどう? ていうか食べなさいよ」
    的なノリでどんどん皿を置こうとするので
    「要らないです!それじゃなくてあっちの
    あの皿ください!」と強い意志を持って
    伝えなくてはなりません。

    食べたいものを食べるには
    強い意志と大きなジェスチャー必須。

    その攻防がまた楽しいのが
    飲茶レストランでもありますが。
    そうなのか?



    s-1504069.jpg


    どれも大変美味しく満足でした♪

    日差しはまだまだ強く
    夏が粘ってるオークランド。
    日向で寝るとすごく暑いけど、



    s-15040651.jpg



    s-15040652.jpg


    賢いぷくは、今日も尻だけ温める。




    重要事項伝達。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    返事だけソニぼん。







    クリスタルボールの
    かごバッグ♪

  • バリエぼん、再び。
    金曜日の続き的な・・・・。( ̄∇ ̄)



    小首かしげぼん。



    s-1504032.jpg


    顔を上げたらよだれぼん。



    s-1504033.jpg


    足にからまりぼん。



    s-1504034.jpg


    「えっ!?」 ぼん。



    s-1504031.jpg


    ここに置いたクマが無いぼん。



    s-1504036.jpg


    確かに置いたのにぼん。



    s-1504038.jpg


    クマ返せぼん。



    s-1504035.jpg


    奪還ぼん。



    s-1504037.jpg


    ぼんもいろいろ、あるんだよ。




    ハーレムぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しゅうございます。 <(_ _*)>
    スイミングぼん。







    ブラキャミより出番が多い。
  • 謎を解いて
    帰国中お花見には行けなかったけど
    満開になる直前の桜の木は
    少しだけ見かけました。



    s-15040455.jpg


    これはぷく家の近所の桜。
    去年の10月に撮ったものです。
    (南半球は日本と季節が逆)



    s-15040456.jpg


    桜は日本にだけ咲いてる花ではないし
    画像の場所もイギリス建築っぽいおうち
    が並ぶ、ザ・西洋!的なストリート。

    なのに、桜がそこにあるだけで
    一気に「日本」をそこに感じるのは
    私の中にある刷り込みでしょうか。
    桜はいいねー。(*゚ー゚*)

    さて、ただいまニュージーランドは秋。
    公園には栗が落ちています。



    s-15040456 copy


    栗の木があるんだから
    いがいがの栗が落ちてるのはわかる。

    だけど、



    s-15040457 copy


    きれいに剥かれた栗が
    1カ所にまとまって落ちてるのは
    一体どういうこと? ( ̄∇ ̄;)

    なんの道具も無いだろうに
    どうやってイガイガを剥いたの?

    この栗を剥いた人はどうしたの?

    ここまで剥いたのなら
    なぜ持って帰らなかったの?

    食べるために剥いたんじゃないの?

    拾って、苦労して剥いて、
    1カ所にまとめて、

    で、おしまい?



    s-15040459.jpg


    次々疑問は沸いてくるけど
    今それをぶつけられる相手は
    小マッチョと天然のチワワで
    残念ながらコナン君ではない。




    たくさん・・・。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    お花見バナー。 






    マヌカハニーの。
  • だいじょうぶ
    遊ぶのだ!



    s-1503064.jpg




    s-1503182.jpg




    s-1503183 copy




    s-1503184 copy




    s-1503186 copy




    s-1503188.jpg




    s-1503189.jpg


    ぷく、いいよいいよ、

    全然浮いてないよ。




    マジで浮いてないから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。
    いつもありがとね~。 <(_ _*)>







    春用チェスターコート。
  • バリエーションぼん
    ぷくが昼寝中なのでヒマなぼん。



    s-1504027.jpg


    くしゃみ出そうぼん。



    s-1504028.jpg


    あくびぼん。



    s-1504029.jpg


    ネムぼん。



    s-15040251.jpg


    感動ぼん。



    s-15040252.jpg


    警戒ぼん。



    s-15040255.jpg


    ピンチだぼん。



    s-15040254.jpg


    叱られぼん。



    s-15040255_20150402113747224.jpg


    聞いてないぼん。



    s-15040258_201504021200163cb.jpg


    しょぼん。



    s-15040258 - Copy


    ぼんもいろいろ、あるんだよ。




    もうダメだぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると有難いです。 <(_ _*)>
    説得力無いぼん。






    座ってみたい。
  • 並べ
    土俵際で夏が粘るある日の夕方。



    s-1504011.jpg


    まったく見えてませんが、
    真ん中にぷくがいます。
    センターだ、センター。



    s-1504012.jpg


    出てきた。



    s-1504013.jpg


    身長順に一列縦隊。

    ちょっと列うねうねしてるよ、
    ちゃんと揃えてー。



    s-1504014 copy


    では一同、前へー進め。



    s-1504015 copy


    ソニぼんもおいでー。
    列に入ってー。
    ぷくが先頭だよ、大丈夫だよ。



    s-1504016 copy


    ぼんは運動会休みます。




    運動会は休むけど、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると有難いです。 <(_ _*)>
    暴走お兄さまバナー。







    きょうは会社休みます。
  • フレンチは美食の殿堂
    そういえば先週は
    フレンチを食べに行ったんでした。



    s-s-IMG_0014.jpg



    友達が連れてってくれたのは
    南青山の 「MOSAIQUE」

    青山でフレンチというと
    やや気を張るお店か? 
    と思いきやドレスコード無し、
    誰でも気軽に来てちょうだい!
    がコンセプトのカジュアルなお店ですと。



    s-1503307 copy


    とはいえ店内はおされでシック。
    そんなカジュアル感はないけど
    お店がカジュアルフレンチを
    謳っているのでそういうことで。(。゜▽゜)ノ

    雰囲気いいんだよ~。



    s-1503308 copy


    お店の一押しはフィレ肉のなんとかで、
    友人たちはそちらをチョイス。
    しかし私は牛ほほ肉で押し通しました。( ・`ω・´)
    普段ものすごく流されやすいのに
    この時だけは変えなかったところに
    牛ほほへの熱意を感じとってください。



    s-1503311 copy


    これにしてよかった・・・。 ( ̄¬ ̄*)


    とてもとてもとても美味しい!
    今回の帰国中に食べたものの中で
    一番美味しかった。



    s-1503306 copy


    こちらは数あるデザートの中で
    「ほんっとうに美味しいんです!」
    と店員さん一押しだったイチゴ。

    牛ほほを押し切ったので
    今度は素直にお店のオススメに
    従ってみる。

    おいしい・・・・。(⌒¬⌒*)

    あああおいしいおいしい。
    あまおういちごおいしいよー。



    s-1503313 copy


    スタッフさんは適度にフレンドリーで
    サービスも良く料理が美味しい。
    しかもフレンチにしてはリーズナブル。
    文句のつけようがありません。

    そういえば一人腕に包帯を巻いてる
    スタッフさんがいて、どうしたんですか
    と聞いたら山で滑落したんですって。
    やだ、気を付けて。(どうでもいい情報)


    私が座った席からはちょうど
    窓の外にプラダビルが見えました。



    s-13063052.jpg
    過去画像だけどこのビルね。


    ヘルツォーク&ド ムーロン設計の
    この鳥かごみたいなビルが好きな私は
    料理と一緒に眺めも楽しむことができて
    最高の夜でした。




    それぞれの好物。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    美味しいは幸せバナー。







    履きやすいパンプス♪

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク