• 梅雨のぷく家


    「久々の日本の梅雨、イヤでしょ」
    とよく言われるんですけど、平気です。


    s-1506252 copy

    皆さん冬のオークランドの気候をお忘れか。
    この時期のオークランドの雨攻撃に比べたら
    日本の梅雨なんてへでもないのです。

    気温一桁でしょっちゅうザザ降り&強風。
    それが冬の間続くあの忍耐の季節と比べたら
    たまにしとしと雨が降る日本の梅雨など
    涼しくて過ごしやすいくらいであります。


    s-1506253 copy

    さて、日本でのお散歩の様子はというと
    オークランドにいたときと変わりません。
    相変わらずぷくのシッポはアゲアゲ。


    s-1506266.jpg


    s-1506267.jpg

    ソニぼんも相変わらず。


    s-1506268 copy

    「あら~、チワワとおチビちゃん」と言われました。



    もうすぐ13歳のおチビちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    自己紹介バナー。




    NZ時代からの愛用フード。

  • ぼんドン



    s-1506254 copy

    くつろぐぐでんぐでん兄さん。


    s-1506255 copy



    s-1506256 copy

    ソニぼん、今ぷくは遊ぶモードじゃない。
    昼寝モードに突入してるんだよ。
    私がわかるのに犬のキミがなぜわからない。


    s-1506257 copy



    s-1506258 copy

    えっ。


    s-1506259 copy

    この流れでなぜ壁ドン。 (。:゜▽゜)


    s-15062551 copy

    相変わらず空気を読まないソニックの
    巻き込みパワーが圧巻。



    ぼんのドンいかが?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    文句言いつつ嬉しいお兄さま。




    ニュージーにいた頃からの
    ぷくソニ愛用フードその二。



  • 海の幸ナイト



    日本は美食大国。(*´ェ`*)
    つくづくそう思います。


    s-1506162 copy

    ソニぼん、ベロしまいなさいね。

    長年ぷく家が暮らしたニュージーランドは
    日本と同じ島国で海の幸が豊富。
    そしてオークランドは人種のるつぼゆえ
    世界中の食文化が集まる美味しい街でした。
    とはいえ、


    s-1506163.jpg

    これを目の前にしたらもう。

    日本最高、と呟かずにはいられません。

    この日は新宿の『魚真』でゴハンでした。
    酒も飲めないのに堂々とカウンターに座り
    板さんも引きつる食べっぷりを披露する。


    s-s-1506164.jpg

    美味しい。何もかもが美味しいです。

    いつでも激混みゆえ
    18:00~20:30の予約は受け付けてないとか。
    私たちが店内にいた間もずっと満席で
    外で待ってる方も結構いました。
    18時前入店であれば予約ができるので
    早めにお店に行くといいと思います。


    【ぷくがよくやる定番の寝方】

    s-15062151.jpg

    後ろ足を抱え込む。


    s-15062153.jpg

    また別の日。


    s-1506264.jpg

    後ろ足収納兄さん。



    背後を素早く通過バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    通り過ぎるその前に。




    ニュージーにいた頃からの
    ぷくソニ愛用フードその一。


  • ぴーん&じりじり



    お散歩コースにしている公園は
    ジョギングや散歩する方が多い場所で
    わんこともたくさん会います。

    ワウワウ吠えるわんことすれ違うと


    s-1506143 copy

    同じ方向に行きたくないソニぼんと


    s-1506144 copy

    吠えててもお構いなしに近づきたいぷくと


    s-1506145 copy

    絶対に近づきたくないソニぼんと


    s-1506146 copy

    わんこの背中見つめ未練タラタラのぷくで
    2本のリードがそれぞれ別方向に
    ピーンと突っ張る夕暮れ時の散歩道。



    やですぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    楽しい週末をお過ごし下さい。('-'*)




    安くて可愛いレインブーツ。

  • ぷく画



    きりっと凜々しいぷく。 (*`ー´)


    s-1506241.jpg

    そんなきりっと兄さんを、似顔絵アーティストの
    田中さんが描いて下さいました。



    s-1506243_201506241050124d3.jpg


    めっちゃ似てる。 (。;゜▽゜)

    丸いおでこも凜々しく結んだ口元も
    射るような目ヂカラもまさにぷく。

    ところで田中さんといえば
    去年の似顔絵世界大会で総合優勝してた。
    なにそれサラッと世界一て。

    以前描いてもらったぷくソニも
    ものすごく特徴捉えててかわいいんです。

    s-1407022_20150624110050429.jpg

    s-1203232_20150624110040467.jpg

    この二枚は手書きで、一枚目のぷくはデジタル。
    いろんなメニューがあるみたい。

    田中さんは風刺画とか誇張似顔絵の
    カリカチュアアーティストなので
    人間を描くのが得意、てか本業。
    飼い主さん&わんこの絵も描いてくれます。

    ぷくソニ&飼い主画をオーダーしようか
    と考えたこともあるのですが、
    カリカチュアって特徴捉えて誇張するでしょ。

    私のツラの特徴をがっつり捉えられてもね。 ( ̄ω ̄;)

    それはそれでアレだし、かといって
    「実物より美女にしてください!」
    って脅すわけにもいかないしね。


    s-1506246 copy

    でもいい記念になりそうなので
    「自分とわんこ♪」の絵が欲しい方は
    お願いしてみてはいかがでしょうか。
    もちろんわ犬のみ、人物のみもオーケー。

    今だと注文する時ご要望欄に
    「ちわわん生活見た。缶バッジちょうだい」
    と書くと先着30名でイラストを缶バッジにして
    おまけに付けてくれるそうです。
    田中さんのイラストサイトはコチラ → 


    s-1506251.jpg

    今日もぎりっぎりお兄さま。



    落ちないよう端を、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ぎりぎり兄さん支えバナー。




    コレ欲しい。(´・ω・`)

  • 今日の一枚



    今日は蒸し暑くなりそうだけど



    s-1506249.jpg


    くっつきブラザーズ。



    落ちないようにサイドを
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    端っこ兄さん支えバナー。




    オシャレなストッカー。

  • デビューと遭遇



    お散歩中にトイプーの子犬に出会いました。


    s-1506221 copy

    コロコロモコモコでまさに動くぬいぐるみ。 (*゜▽゜*)
    カメラを持っていなかったのが悔やまれます。

    飼い主さんは小学校高学年くらいの女の子で
    「この犬今日が初めての散歩なんです」だそう。
    てことはつまり彼女にとっても記念すべき
    お散歩デビューの日なわけであります。


    s-1506223 copy

    子犬は外の世界に慣れてなくて
    わちゃわちゃしてて座り込んだり走り出したり
    進行方向おかしかったり。 ( ´艸`)

    女の子のリード使いも初心者丸出しで
    犬の扱いに慣れてない様子がモロわかり。
    ちっとも思うように散歩できてないのです。

    ・・・・やばい。どっちもかわいい。


    s-1506225 - Copy copy

    この日は1日天気がぐずついてた日曜日。
    夕方やっと晴れた隙間に散歩に出ました。

    彼女もきっと念願の犬の散歩に
    雨でなかなか行けなくて、
    この時間になってようやく晴れて
    張り切って出てきたのでしょう。

    お母さんに犬飼いたいって散々交渉して
    「絶対に私が散歩に連れてくし面倒みるから!」
    って推定47回くらい言ってやっと子犬が来て

    だから私がお散歩をしているのです、 o( ̄^ ̄o)
    でも意外と難しい・・・

    っていう状況なのがね、
    聞かなくても見りゃわかる一人と一匹で
    微笑ましくてニヤニヤしちゃうよー。


    s-1506227 copy

    私も小学生の頃、まさに彼女と同じように
    この散歩画を夢見たわけですよ。
    片手に愛犬のリードを持ち、
    もう片方の手にお散歩バッグを持つ自分の姿を!

    おかーさん飼ってくれなかったけど。(▼Д▼#)

    480回くらい頼んだけどダメだった。


    s-1506235 - Copy copy

    女の子はう○こ袋やお水ボトルを入れた
    トートバッグを片手にしっかり持っていて

    犬を飼うということの憧れが詰まった
    飼い主責任グッズ入りバッグを
    誇らしげに提げてる様子がなんとも
    気持ちがわかるっていうかかわいいっていうか
    微笑ましさのメーターを振り切ってるっていうか。


    s-1506236.jpg

    でもまあ来年か再来年には彼女も中学生になって
    部活やらなんやらで忙しいし疲れてるし面倒だしで
    結局おかーさんが散歩担当になるのでしょう。
    世の中そういうもんでしょう。 ヽ(゚▽、゚)ノ



    トーテムポール。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    雛壇スリーピング。




    夏に向けて買うべきか。

  • 照明らぶ



    My favorite light.


    s-15052756.jpg

    オークランドにいたときから
    遊びに来た友人たちからは
    「相変わらず何も無い部屋だねー。( ´艸`)」
    と言われ、ブログには度々
    「部屋がガランとしてますね。 ( ̄∇ ̄;) 」 
    とコメント頂くくらい、モノを置くのが苦手です。


    s-1506027_20150602093030b76.jpg

    必要な家具だけ置いたら、あとはガランとさせたい。
    それが決しておされなんかじゃないことは
    重々承知してるけど、どうしても物が多い空間は
    落ち着かない。当然「見せる収納」の類も苦手で、
    物はできるだけ見えない場所にしまいます。


    s-1506155.jpg

    なのでルームデコレーションに関しては
    あんまりこりようがないんですけど、
    明かりはね、ジャマにならないから。 (゚∀゚*)
    照明は私が唯一張り切るポイントなのであります。

    見るのも選ぶのも本当に好き。一番楽しい。
    好きなお洋服のショップへ行っても
    最近服より店の照明ばっか見てます。

    まだ普通の蛍光灯つけてる部分も多いけど、徐々にね。


    s-1506031.jpg


    ところで、同じ時期にオークランドから日本へ
    超してきた友人が、
    「私は新居の照明、これにしたいんだ~」
    と言って見せてくれた画像がこちら。


    s-150531551.jpg

    先輩、これワイングラスっす。

    帰国前にNZ中を旅行してた道中、
    立ち寄ったワイン屋で見たんだそうな。

    「これください! (σ゚ロ゚)σビシ!」と照明をさしたら
    (インテリアショップじゃなくワイン屋だっつの)
    「ありゃ俺の手作りだ。 <( ̄^ ̄)>」
    とワイン屋のおっちゃんに自慢されたとか。

    「だから私も作る!作り方は聞いてきた」 だって。


    s-1506157 - Copy copy

    完成した暁には新幹線に乗って遊びに行こうかと。



    シャイニーおでこライト。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>




    ダイニングにこのライト吊したい
    自分を抑えている・・・。


  • 引きとめはしない



    ぬいぐるみ遊びに夢中で
    私が着替えてる事に気付かなかったぷくが


    s-1506111.jpg

    とても楽しそうで、やんちゃ顔してたのに


    s-1506112.jpg

    「出かけてくるよ」 と声をかけたら


    s-1506113.jpg

    えっ・・・・(゚。 ゚ ;) 

    て顔になるのがたまらんです。
    わたしの心臓鷲掴み。


    s-1506114 copy

    はい。


    s-1506116.jpg



    s-1506115_201506211558221fd.jpg


    そんな顔するなよ! (T▽T)



    後ろ髪引かれるわ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    おもしろおかしい1週間になりますように。





    愛用ハミガキ粉。

  • 週末蔵出しショット



    デコが痒いが


    s-1506201.jpg

    届かない。


    s-1506202.jpg

    イラッ。



    楽しい日曜日をお過ごし下さい☆
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    いつもどうもありがとう。('-'*)




    日傘にも使える♪

  • よろよろおされタウン



    赤道またいだ引っ越しとは
    こんなにもやることがあるのかと
    クラクラするほど忙しかった2月~5月。

    その間仕事を一切セーブしなかった、というか
    できるご身分じゃないだろてことで (´ω`)
    いつも以上にそっちも詰まってたりして
    まさに怒濤の4ヶ月間でありました。

    でもまあ楽しくバタバタ過ごしていたんだけど
    6月に入ってから急にどっと疲れが出た。
    毎日尋常じゃないくらい眠くて一日持ちません。


    s-1506191 copy


    s-1506192 copy

    体ががちがちにこってるしエステ行きたい。
    いやその前に髪の毛だ。
    気付けば日本に引っ越して2ヶ月が経過。
    NZを発つ直前にヘアサロンには行ったけど
    もうそろそろ限界です。女としてまずいっす。

    ・・・とまぶたを必死にこじ開け
    地下鉄の中でがっくんがっくん船を漕ぎ
    ひと駅寝過ごして下りて引き返し (-ω-;)
    ヘアサロンへ向かいました。


    s-1506197 copy

    が、なにしろボロボロでボケボケの状態なので
    ポージング中のモデルさんとカメラマンの間を
    ヨロヨロ素通りし、通過後に気付いたり。

    ああすみませんジャマしてすみません。
    半眠でオシャレ区シャレシャレタウン
    を歩いてすみません。
    髪を。髪を切らなくてはならないのです。


    s-1506193 copy

    眠すぎて吐き気がしてきた・・・。

    こうして車にも自転車にも轢かれずなんとか
    友達が紹介してくれたヘアサロンへ着き
    2ヶ月ぶりにカットすることができました。
    日本でのサロンが決まったのもほっとした。

    ヘッドスパもやったので疲れも取れたよ。ヽ(゚▽、゚)ノ
    やってる最中寝たけど。


    s-1506196 copy

    せっかくこの辺来たからには
    ことりカフェに寄ってふくろうモンブランと
    インコ形ゴハンが乗ったカレー食べたかったけど
    さすがにソロでことりカフェへ突入する勇気は無く
    帰って働きましたとさ。



    ことりカフェ行かない?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    頭皮マッサージお兄さま。




    まずいけど肌の調子は良くなった。

  • 乗ったから


    いやぁ~、暑いわあ。 (;´▽`A`` 
    と帰宅するなりカーディガンを脱ぎ捨て、
    部屋着に着替えてリビングに戻ったら


    s-15053151.jpg

    カーディガンの上にぷくが乗ってて
    ときめく飼い主。 (*´ェ`*)


    s-15053152.jpg

    え、これのどこにときめき要素が?
    とお思いかもしれませんが

    広いカウチのそんな端っこに寄ってまで
    私の匂いのする服の上がいいの (*/∇\*)キャ

    と人から見たらどうでもいい些細なことで
    無駄に悶絶するのがネジの吹っ飛んだ
    飼い主というものなのです。


    s-15053154.jpg

    それで思わずマッサージなどしてしまう。
    (大福をこねる感じで)


    s-15053155.jpg

    ゴッドハンドによって眠くなるぷく(首短め)。


    s-15053157.jpg

    ゴッドハンドによってあくびが出るぷく。


    s-15053158.jpg

    うさちゃんぷく。


    s-15053159.jpg

    顔も目も鼻も丸いぷく。
    (首は完全に埋まる)

    脱ぎ捨てたカーディガンに乗った、
    ただそれだけで延々マッサージが止められない。



    くしゃみ寸前お兄さま。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    むずむずお兄さま。






  • 世界の散歩道



    オークランドで公園を散歩してると
    よくあいつに出会いました。


    s-1205152.jpg

    ハリネズミ。

    その辺を普通に歩いてます。
    道路でひかれてる姿もよく見た。 (-ω-;)


    s-1204248.jpg

    犬たちが近づかないよう注意します。

    さて、都内に引っ越した現在、散歩中に
    ハリネズミに遭遇することはなくなりました。

    しかし


    s-1506121 copy

    道路に擬態してるカニには会う。

    なぜこんなところにカニが。 (。;゜▽゜)


    s-1506122 copy


    s-1506123 copy

    そーだねカニだね。さあもう行くよ。


    s-1506124 copy

    持って帰らない!カニ飼わない! (;`O´)o


    s-1506126 copy

    散歩道、色々。



    白いツチノコ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    いつもありがとう。('-'*)






  • CABBAGES & ROSES



    My favorite cushions.


    s-1506081.jpg

    『CABBAGES & ROSES クッション』 です。

    何年も前から 『CABBAGES & ROSES 』 が好きで、
    まず最初に買いたかったのがこのカバー。

    バラ柄だけどラブリー過ぎず、シックで大人っぽい。
    厚手で上質なリトアニア麻100パーセント。
    私の針の穴ほどのストライクゾーンをぶち抜いてます。


    s-1506082.jpg

    『CABBAGES & ROSES 』 の中でも特にこの柄が好き。

    私は料理をするときエプロンしない派で
    炒め物でも油でも、はねるならはねろや!
    と完全丸腰でキッチンに立つ猛者ですが
    エプロンする方にはこの柄と同じのがあって
    可愛かったよ。 (。゜▽゜)





    丈夫だし洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるから
    犬のよだれも怖くない。
    麻だから夏はさらっとしてて気持ちいい。
    めちゃめちゃお気に入りです。


    s-1506088.jpg

    ただひとつだけ困ったことは、前からだけど
    このクッションを置いたことによっていよいよ


    s-1506089.jpg

    梨がインテリアに合わない。



    どうしましょ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    梨ぼん。




    スリッパもいいなー。


  • お守り




    s-15060251.jpg

    ぷくがまたまた端っこに寄って眠っていて


    s-15060252.jpg

    いつも見て下さっている方は
    うん、まあよくあることでしょとお思いでしょうが


    s-15060253.jpg

    手が。 崖っぷちすぎて手が。

    マジでファイト一発ギリギリになってる。


    s-15060254.jpg

    これは睡眠中の姿勢としてどうでしょう。
    見てる私までチカラ入るんだけどどうでしょう。
    ボルダリング中の手みたいになりつつ
    眠ってるってどうなんでしょう。


    s-15060255.jpg

    これで起きないぷくも凄いっていうか
    近々なにかの試験がある方は
    この画像を目に焼き付けて試験に臨むと
    受験のお守り「落ちない君」の御利益が
    あったりなかったりするかもしれません。

    とにかく見てるほうはハラハラしちゃうけど


    s-15060256.jpg

    落ち着いて見守ることができるキミもなかなか。



    そっと手を重ねて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 
    見守りぼん。




    ミラー探し中。


  • 日曜日のワンショット



    日本に引っ越した時、
    「お隣のブル君を見られなくなるのが残念」
    というコメントをいくつか頂きました。

    そういえば画像のせてなかった。

    最後に会った時のブル君は
    マットをズタボロにし、
    ベジガーデンを掘りおこし
    リビングに猫砂をまき散らしたとかで、


    s-1506138 copy

    こんなでした。

    いたずらして興奮してふごふごしてて
    鼻息でお別れの感傷も吹き飛ばす。



    アイーン。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 
    いつもありがとうございます。 <(_ _*)>






  • 見てるぼん



    昨日の最後のバナーに写ってるソニぼんを
    ちゃんと見たいというリクエストを頂いたので、


    s-1506131 copy


    s-1506133 copy

    止めるでもなく一緒に騒ぐでもなくただ見る。
    参加しないわりに距離が近い。

    私がおやつを食べてる時も、
    ねだるわけでもなく


    s-1506134.jpg

    近くで見る。 黙って見る。

    寝てるぷくも


    s-1506135.jpg

    見る。起こさずに見る。

    「なに?」って起きた寝ぼけ眼のぷくも


    s-1506137_201506130735533bd.jpg

    見る。

    今日も見る。ソニぼんは見る。



    見つめることは
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    豆大福ぼん。




    履きやすく靴擦れしなくて
    去年からずっとヘビロテ。


  • 複雑男子



    小さな頭の中でいつも
    色々なことを考えている(であろう)ぷくは、


    s-P1150408.jpg

    複雑で少々めんどくさい男です。
    天然ソニックとは違う意味で、時々わかりにくい。


    s-1506072.jpg

    突然、梨にキレるな! ( ̄□ ̄;)


    s-1506073 copy

    ツッパリするな!  (゚┏Д┓゚ ;)


    s-1506075.jpg

    ぷくの中では何か梨に言いたいことがあるのかも
    しれないけど、こっちとしてはいきなり意味不明な。

    こら、ぷく!


    s-1506076.jpg

    そんなにぎゅー!って押したらダメでしょ!
    どうして急にキレてるの。


    s-1506077.jpg

    どうしてだっけ・・・、と梨を見ながら考える。


    s-1506078.jpg

    ちょっとイラっとして・・・。
    でも考えてみれば行司もいないのに一方的に
    取り組みを始めたのはよくないかもしれない。


    s-15060751.jpg

    そもそも僕が梨より小さいのは、梨のせいじゃない。
    ・・・・・ごめん。


    s-15060752.jpg

    と思ったかどうかは知らないけど
    今度は一気におとなしくなるのでした。
    なんなんだ一体。



    寝る子。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    至近距離で傍観ソニぼん。


  • スナイパー



    川沿いを散歩していたら


    s-1505281 copy


    s-1505283 copy

    ・・・・と潜ったきり、


    s-1505282.jpg

    ・・・・・・。(・_ ・)ジーッ


    s-1505284.jpg

    延々上がって来ないのを見て、(;・_・)ジィーー


    s-15052851 copy

    オロオロ焦る、っていう、
    『3月のライオン 4巻』 に出てくるシーン
    そのまんまやっている自分に気付いて
    「やだ、桐山君と二階堂君だ。ぷぷ。(´m`)」
    とジワジワ嬉しくなる私でした。

    しかも間違いなく漫画のシーンと同じ川。
    日本にいる喜びを日々地味に噛みしめています。

    ところで、その小ささゆえ
    オークランドのドッグパークでは
    茂みに隠れるスナイパーになってたぷく。


    s-1501219.jpg

    すっごい芝生伸びてるみたいに見えるけど
    小型犬含む他の犬は全く埋もれてませんでした。 ( ̄- ̄;)

    そして現在ぷくはNZの公園ではなく
    大都会トキョーを散歩しています。
    こんな風に。


    s-1505288.jpg

    茂みに潜むスナイパーぶり、健在。

    北半球南半球、どちらにいても埋もれがち。


    s-1505289.jpg

    そして隠れても堂々としてても標的には逃げられる。



    ベテランだけど、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    幸せ探しお兄さま。





  • 今日のアニキ



    人間年齢60オーバーぷく、


    s-1506099.jpg


    今日もやんちゃ顔。



    やんちゃバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    中綿ひっぱり出しバナー。




    走れるパンプス。


  • 食いしん坊祭り



    遡ること2ヶ月前の話になりますが、
    日本へ発つ前日、NZ最後の日のランチは
    これを食べると決めてました。


    s-1506011 copy

    パッとしない画像だけど、ただのバーガーじゃない。
    ブルーチーズバーガーなのです。

    ていうと


    s-1506012 copy

    と顔をしかめる方も多いのですが、美味しいんです。

    バーガーなのに12ドルもする。
    高級バーガーなの。 (*゜∀゜)

    とても美味しかった。満足でした。

    でも日本にいて「あの味が恋しい!」とは
    全く思わない&これから思う気もしないので
    やはり私はバーガーより米、米より麺の女なのだと思います。


    s-1506016 copy

    そして日本へ着いたらやろうと、来る前から決めていたプラン。
    着いてすぐに実行しました。


    s-1506014 copy

    新居で真っ先にやったことと言っても過言ではない。

    私 「え、これ全部一人で食べていいの?」
    私 「いいんだよ!さあお食べ!」

    あーシアワセだった。最高だった。
    NZのイチゴはこんなに甘くないのです。

    あとは最近でいうと、


    s-1506061 copy

    それにしても、ブルーチーズバーガー祭りも
    あまおう祭りの時も、死ぬほど忙しくて
    瞳孔開くほどテンパってたはずなんだけど、
    振り返ると祭りはしっかり開催してた。 ( ̄ω ̄;)

    つい先日も打ち合わせの帰りに
    ものっすごく寝不足でフラフラで
    もー早く帰ろうと思って歩いていて
    なぜか足が吸い込まれるように甘味屋へ。


    s-1506017 copy

    あーしみる。 
    五臓六腑にしみわたる!
     (*>ω<)o

    効くー。疲れたカラダと頭にクリームあんみつが効くー。


    s-1506019 copy

    数分前に買った文庫本をめくりながら
    (ちゃっかり本屋にも寄っている)
    クリームあんみつをたべる。
    天国でしょこれ、どう考えても。

    日本最高、と呟いて今日も仕事をがんばるのです。



    ポン・デ・ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ボンとぷく。





  • サロンか




    s-1505277 copy

    甘えん坊モードのソニック。


    s-1505278 copy

    お腹を撫でてあげると一気に表情が緩みます。


    s-1505279.jpg

    気持ちよさそうで、


    s-15052751.jpg

    眠そうになってきたので


    s-15052752.jpg

    撫でるのをやめ、そっと離れてみる。


    s-15052753 copy


    (2分後)


    s-15052754.jpg


    えっ、そのまま寝んの? (。;゜▽゜)



    ホントに?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    てへぺろぼんバナー。




    (⌒¬⌒*)


  • 老舗の味



    ジョン・レノン・とオノヨーコも訪れたという
    明治創業の老舗洋食屋さん、『黒船亭』

    いつ行っても長蛇の列なので
    「並んでまで食べなくても世の中には
    他にも美味しいものがたくさんある!」
    が信条の私はいつも諦めて他へ行ってました。

    しかしこの日はタイミング良く
    列が短かったので、待つことに。


    s-1506041 copy

    私たちが待ち始めた直後から
    どんどんお客さんが来て、あっという間に
    階段のずっと下まで長い列ができてた。 (。;゜▽゜)
    結局いつでも激混みみたいです。でも回転は早い。


    s-1506043 copy

    待ってる間にメニューを渡され、吟味します。
    せっかく老舗の洋食屋さんに来たからには
    「ザ・洋食!」みたいなの食べたい。
    てことはオムライスか。いや、ハヤシライス?


    s-1506044 copy

    しばし悩んだ結果、こちらにしました。
    やはり洋食屋に来たからには普段自分で
    作らないものを食べないと。 (*`д´)b


    s-1506045 copy

    これねえ、美味しい。美味しいよ。
    こくと深みのタンシチュー。まいう。
    長年続いてきたお店の由緒正しい洋食の味っす。
    (わかりにくい)

    店員さんの愛想が悪いという口コミもあるようですが
    べたべたせず放っておいて欲しい私のような客には
    あのほどよい突き放し感は快適でした。


    s-1506046 copy

    ただ、普通の美味しい洋食屋さん、と言ってしまえば
    そういうことなので、あんなに長蛇の列を並んでまで
    なにがなんでもここでランチを!ってことでもないよな
    とは思いました。 (^▽^;)
    美味しいお店は他にもあるからねー。

    海老グラタンとかオムライスとか食べたいけど
    当分チャンスは無いでしょう。並びたくないから。


    s-1506047 copy

    ソニぼん、タンしまいなさい。



    タラコ食べてんの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    急にキリッとされてもバナー。






  • アニメ画的



    日本昔ばなしに出てくるキツネ!
    ぷぷっ、キツネ。かわいい、キツネ。( ´艸`)

    と萌えツボをグイグイ押されてるのに
    誰もピンときてくれないソニックの寝顔。



    s-1506051 - Copy




    飼い主一人で悶絶。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    理解者お兄さまバナー。






  • 全身で



    犬のカーミングシグナル(ボディランゲージ)
    のひとつに前脚を前に出して上半身を下げる
    ポーズがあります。

    これは遊びに誘っているサイン。 → 


    s-1505211.jpg

    で、今まさに私はぷくから
    「遊ぼうぜ!」と誘われているわけですが
    カメラを構えつつも、視線は逸らしてみる。


    s-1505212.jpg

    なんだ、見てないや、とポーズをやめるぷく。
    しかしそこでうっかり目を合わせると


    s-1505213 copy



    s-1505214 copy

    遊ぼうって言われてる! (。;゜▽゜)
    めっちゃ言われてる。

    慌てて目をそらします。


    s-1505215 copy

    目、合う。


    s-1505216.jpg

    目、合う。


    s-1505217 copy

    目をそらす。


    s-1505218.jpg

    目、合う。


    s-1505219 - Copy


    わかった。わかったから。



    尻上げすぎ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    誘うお兄さまバナー。





  • 愛され毛布



    My favorite blanket.


    s-1506021_201506020917140fd.jpg

    「プリスティン オーガニックコットンリネンケット」です。

    カウチでごろごろする時さっとかけたり
    使わない時は覆ってカバーに。

    そんな万能で肌触りの良いケットを探して
    これに行き着きました。


    s-1506023_2015060209171587f.jpg

    素材はオーガニックコットンリネンの三重ガーゼ。
    こりゃ気持ちが良くないわけがない!

    犬がカリカリするとボロくなるけど
    それでもわたす、ガーゼの肌触りには抗えない!(。;゜▽゜)


    s-1506024.jpg

    カウチはカバーリングタイプなので
    はずして洗濯はできるのですが
    にしてもやはりソニックのよだれ風船から守る
    何かを敷いた方がよかろう。

    そう思って買ったのに
    あまりの気持ちよさに人間のよだれまでたれる始末。


    s-1506025.jpg

    ソニぼんのよだれは言わずもがな。

    デリケートな素材のわりに
    洗濯機でガンガン洗われています。
    ふわさらでますます気持ちいいよー。


    s-1506027.jpg

    ぼん、完全に保護色。

    犬も人も大好き。
    ぷく家の愛されブランケットでした。


    ぷく、どいて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    埋もれぼん。




    これだよー。


  • 下戸思う




    大好きな街、



    s-1505294 copy


    にゴハンを食べに行きました。
    しかしいつ来てもこの辺は落ち着くわー。

    この日向かった先は、個室居酒屋『八吉』です。



    s-1505311 copy


    出てくるなりソッコーで食べちゃったんで
    画像が無くて申し訳ないんですが、
    子持ち昆布の串揚げがめちゃ美味しいから
    食べて!ここ行ったら絶対食べて! ( ̄□ ̄)

    追加でもう一皿オーダーしたくなります。
    それくらい美味しい。

    あとまあ全体的にどれも美味しいんですけど



    s-1505296 copy


    も外さないでください。
    これもとってもとっても美味しいから。

    あー写真見てたらまた食べたい。
    近いうちまた行こう。



    s-1505312 copy


    ところで私は酒豪に見られがちなんですが
    完全な下戸体質であります。

    ていうと大抵驚かれる。嘘でしょ?て。
    いやいや初対面で驚かれても
    あなた私の何を知ってんですかって話ですよ。

    つか酒豪に見える外見てなんだろうね。(-"-;)



    s-1505313 copy


    そして、酒飲みのひとたちから
    今までの人生で何十回となく言われてきた
    おきまりの台詞のひとつに

    「へえ!人生損してるね!」

    というのがあります。



    s-1505314 copy


    いや、悪気がないのはわかってるんです。
    いちいちひっかかるようなものではない
    ただの軽口だっていうこともね。

    だからまあいいんですけど
    私は損してる自覚はなくて
    毎日おもしろ楽しく生きてるんで
    そんなに損損言うなよーと思わんでもない。(^▽^;)

    よくよく考えてみると他人に向かって
    「あなた人生損してるね!」 とは、
    なかなかの言いっぷりじゃないすか。
    ただの軽口であってもね。



    s-1505316 copy


    確かにヤングだったころは
    お酒を浴びるほど飲み酔っ払う楽しみを
    経験できないなんて損だわ、
    と思ったこともありました。

    しかし今までありとあらゆる美男美女が
    酔っ払って公共の面前で我を無くし、
    シラフになってから夕べの自分の姿を見たら
    おのれを抹消したくなるであろう醜態を
    さらしてるところを数限りなく見てきた結果
    「下戸は人生、損」とも思わなくなった。

    あ、でもそういう場で介抱する役回りは
    下戸が担当する場合が多いので
    損っちゃ損なのか。 (●´ω`●)ゞ



    s-1409116 copy


    てかまあお酒好きなひとは別に
    楽しくおいしく飲めばいいんだし、
    そこで飲めない人間に「わーかわいそ、損してる」
    というのはちょっと傲慢なセリフですよ、
    と知っておいて損は無い(笑)気がするわけです。

    そんな昭和のイヤミな課長みたいなこと
    言わないほうが、お酒の場はもっと楽しく
    なるだろうから。



    s-1505316 copy


    ところで、私が下戸だというと
    「嘘だ!だってガンガン飲んでるの見た!」
    という目撃情報まであったりするんですが
    その時飲んでたの、それウーロン茶だから。

    つか私はどんだけ酒豪フェイスなの。 ( ̄∇ ̄;)



    s-1409063 copy


    ちなみにこの日の新宿ディナーは
    同じく酒豪に見られる下戸の女性と
    二人でのゴハンだったんだけど、
    とてもおいしくて楽しい幸せな時間でした。




    シラフなのにハイテンション。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 
    いつもどうもありがとう。<(_ _*)>





    ふかふかバレエシューズ。


  • 誘惑




    s-0910249 copy


    目の前でソニックがひっくり返っている、
    これすなわちお腹を撫でてくれというサイン。



    s-15051951.jpg


    で、ソニぼん日本でもひっくり返ってます。
    甘えん坊モード発動。

    でもこっちもホイホイ言われるがまま
    撫でるわけにはいかないんでね。 <( ̄^ ̄)>
    飼い主が犬に誘導されてはいけないという
    躾の基本があるのです。

    というわけで、



    s-15051952 copy




    s-15051953 copy




    s-15051954 copy


    それでもダメだと・・・・、



    s-15051955 copy


    ここで飼い主陥落。


    ハァハァしながら撫でまくります。
    かわいいぞこのやろ-! 



    もーっ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    不思議な寝姿。




    本革~♪

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク