• 1秒で



    こんなにかわいいのに


    s-1507205.jpg

    眠りに落ちた途端に怖い。


    s-1507206.jpg

    頼む、目を閉じて寝てくれ。



    半目白目で寝ないでくれ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    できれば口も閉じてくれバナー。



    大きい画像で。
     

  • This is a....



    ニュージーランドの風景、
    花、その他好きなものなど
    大きい画像はこちら。→ P House
    ぷくとソニックもたまに。

    ===============


    s-1507234.jpg

    見る角度によってはもう
    何の生き物だかわからない。


    s-1507235.jpg

    生き物っていうか
    粉に水を混ぜて練ったものを
    トレーに敷き詰めたような。


    s-1507236.jpg



    s-1507237.jpg



    s-1507238 copy

    うん、それはわかってんだけどさあ。



    中学の教科書か。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    そうだけどお兄さまバナー。




  • shampoo



    経皮吸収が相当身体に悪いと知ってから
    なるべくケミカルは避けるようにしています。

    あまり神経質にならない程度にですが。
    メイク系はケミカルのも使ってる。(´・ω・`)ゞ


    s-1507241.jpg

    ただ特に経皮吸収に影響が大きそうな
    シャンプーと歯磨き粉は、それなりに
    成分を気にするようにしてます。

    何年も前から愛用してるシャンプーは
    「アロマのやさしさ」

    植物由来のアミノ酸成分でノンシリコンなのに
    髪がキシキシしなくてお気に入りです。
    いくら植物系でも使用感が悪いとやだもんね。


    s-15072451 copy

    植物由来のシャンプー色々試してきましたが
    トータルでこれが勝つので結局戻る。
    常備してます。

    ただ同じのばかりってのもつまんないので
    最近はこちらも浴室の棚に加えてみました。 (。゜▽゜)ノ


    s-1507269_201507262155163c0.jpg

    BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメント

    植物由来成分90%以上、ノンシリコンの
    シャンプー&トリートメントです。

    なんかどえらい人気らしく、
    生産が追いつかないとかで随分待ちました。
    一ヶ月待ちのシャンプーてすごいな。 (。;゜▽゜)

    なるほど、使用感も洗い上がりも香りも
    とっても良かったです。
    こりゃめっちゃ気に入った。

    ただ、よくわかんないけど
    ケミカルフリーに徹底的にこだわるなら
    「アロマのやさしさ」のほうがいいのかも。


    s-15072651.jpg

    シンプルなボトルがおされでいいですね。

    490mlの大きいボトルで1400円。
    成分のわりにコスパがいいのでリピ決定です。

    皆さんは愛用されてる
    オススメシャンプーありますか? (*゚▽゚*)



    なぜベロ出すなぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    まだ出てるぼん!



    <お知らせ>更新しました。
    今回はかぶり物がぷくに似合うと好評♪






  • 指導後



    三ヶ月ぶりのぷくの川柳です。
    背後のソニぼんもいい顔で。( ´艸`)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。

    ===============


    s-15070951.jpg

    気持ちよくお昼寝をしているのに
    シッポをカプられた時など、
    ぷくはソニックをカウチから退場させます。
    そこはやっぱり兄さんですから。


    s-15071859 copy

    仲良しだけどキレるときはキレるんです。
    顔丸いけど。


    s-150718541.jpg

    そしてカウチに平穏が訪れる・・・


    s-150718452.jpg

    予定なんだけど


    s-150718552.jpg

    意外とまだ近くにいるんだよな。
    すぐに上がってこれる距離に。


    s-150718553 copy

    そしてぼんは反省などしないのをぷくは知っている。



    どうなの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してちょ。
    眠いお兄さま。




    快適すぎてこれ以外無理。


  • 力んだり緩んだり




    s-1507211 copy

    腕立て伏せしてるかのように
    腕をぐーっと伸ばして


    s-1507212 copy


    s-1507213 copy

    炎天下、カメも頑張る。
    人も犬も頑張る。


    s-1402233 copy
    夢はRIZAPのCM by ぷく


    その頃向こうでは別のカメが・・・・、


    s-1507214 copy


    s-1507221 copy


    s-1507222 copy


    s-1507224 copy

    ゆるいカメもいる。

    無理に上がらなくても、暑いしね。


    s-1507225 copy

    人も犬も亀も、いろいろねー。



    夏休みぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    夏休みカメ。




    最近の愛用品。

  • 夢風景



    毎年夏に帰国してたのに
    いつもこの日は逃してて寂しかった。


    s-15072558.jpg

    日本の花火を見るの何年ぶりだろ。
    私は都会の川が好きなんですが
    昔から特に隅田川が好きです。

    まだソニックが家族になる前、
    ぷくがヤングだった頃から
    この景色をぷくと見るのが漠然と夢でした。

    ぷくも今や13歳。
    ほんとに叶うと思わなかった。


    s-15072556.jpg

    ぷく抱っこして夜空を見ながら
    ちょっと泣きそうになった夜でした。



    楽しい日曜日を☆
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    お祭りバナー。


  • 丸の向こう側



    片手で手乗り犬ができそうな豆サイズのぷく。


    s-1507012.jpg

    しかし体全体に対して顔の占める割合は大きく
    その魅惑の三頭身に隠れて


    s-1507014.jpg

    見えそうで


    s-1507013.jpg

    見えない。


    s-1507015.jpg

    見えそうで、


    s-1507016.jpg

    やっぱり見えない。



    あっ、もうちょい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    楽しい週末をお過ごしください☆




    重宝してます。


  • 寝かしつけ




    s-1507209.jpg


    s-1507207.jpg


    s-1507208.jpg

    寝る前までヘラヘラヘラヘラしてたせいで


    s-15072051.jpg

    眠ってからも口が閉じ切れないんだ。



    また口開いてる!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    いつも見てくれてどうもありがとう。 ('-'*)




    UV対策。

  • カモ先生



    s-1507226.jpg

    どんなに熱い視線を向けられても
    あげられないものはあげられない。
    躾的にも、健康のためにも。


    s-1507227.jpg

    毅然とした態度、平常心で視線をスルーする。
    そのことをカモから学ぶ、夏の休日。


    s-1507228 copy


    s-15072251 copy


    s-1507229 copy

    私もおやつの時間はカモ式を貫きたいと思います。
    アイビームにやられがちなので、特にね。


    s-15072253 copy

    NZでよく野鳥観察をしていたせいか
    日本でも鳥に視線が奪われます。
    ありふれた鳥でも、見るの楽しい。
    同じ種類の鳥でもNZで見たのとは
    微妙に違ってたりするのが面白いですね。
    やっぱり日本の鳥はどことなく和顔、
    NZの鳥は洋顔に見える気がします。


    s-15072259 copy

    あと犬も同じ犬種でも国が違うと
    微妙に顔の特徴が各国違いますね。
    生き物って不思議面白い。



    カモ式反対運動。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    キュートなお口。





  • たまにサクセス



    もっと近くに行きたいから


    s-15062955.jpg

    階段を下ります。


    s-15062956.jpg

    今そっちに行くから待っててね。


    s-15062957 copy



    s-15062958 copy

    同じ段に来ました。


    s-15062959.jpg

    ちょっと引かれたけど仲良しだね。



    よかったな、ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    てきとーぼんバナー。




    足にやさしい。

  • オーバーリアクション




    s-15071352.jpg

    私がクレープを食べ始めただけで


    s-15071351_201507131921061af.jpg

    なんて顔するんだよ。



    喉元パンチぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。 <(_ _*)>
    連休明けも元気ちゃんで。


  • 最近こんな



    【カフス】

    s-1507191 copy


    s-1507192.jpg


    s-1507193 copy


    【定番の寝相】
    こちらの記事(→)にもありましたが
    今日はまた見事な後ろ足の抱えっぷりで。

    s-15070956.jpg


    【ぼん発見】
    ソニックがいない!と家中探したら
    テーブルの下で寝てました。

    s-15070958.jpg


    【馴染む風景】
    いつもの近所の公園ではなく
    ちょっと遠出してお散歩してみました。

    s-15070959.jpg

    NZ生まれNZ育ちの2匹。
    やはりこういう場所がよく似合う。



    楽しい祝日をお過ごし下さい☆
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 
    いつもどうもありがとう。<(_ _*)>




    履きやすいパンプス。

  • 日曜日の一枚




    s-15071858 copy

    なんしか機嫌がいいらしい。



    色々あるけど今日も
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    楽しい連休をお過ごしください☆


  • 湯川とかシロさんとか



    ガリレオシリーズは好きですか?(*゚▽゚*)


    s-1507175 copy

    私は大好きなんですけど
    単行本は寝ながら読むには大きいし重いし
    本棚の幅を取るのでね。
    いつも文庫化を待って読みます。(〃´・ω・`)ゞ

    で、シリーズ最新長編を読んだよー。



    「禁断の魔術」 東野圭吾


    相変わらずかっこいいです、湯川先生。でも帯に
    「ここに登場する湯川学はシリーズ最高のガリレオ」
    との東野圭吾先生のお言葉が書かれてたんだけど
    そうかなあ?(・◇・ )

    私はやっぱり「容疑者X~」が
    シリーズ最高だと思うんだけど。
    でも書いた方が言うならそうなのでしょう。


    s-P1150959 copy

    今回も面白かったです。
    ガリレオ好きで未読だった方は是非。

    あと新刊をいつも楽しみにしている
    こちらも読みました。



    きのう何食べた?(10)


    親が老いてくることによって生じる問題とか
    仕事上の立場的な問題とか
    中年カポーの現実的な悩みが炸裂してて
    噛めば噛むほど味が出るエピソードばかりでした。
    特に現在の私にはね。(-_-;

    ただセリフとか今回、ケンジのオネエ度が
    やたら上がってるように感じて少々戸惑った。
    9巻までこんなじゃなかったような・・・。(゚ー゚;)

    相変わらずレシピは充実してました。


    s-1507179 copy

    以上、今週の読書はこんな感じでした。


    【おまけ画像】
    s-15071751.jpg




    まるで酔っ払い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    なんだそのポーズはバナー。




    これ軽くて良かった!

  • お目覚めぼん



    s-1507151 copy


    2015071515101578a copy


    s-1507153 copy


    s-1507154 copy


    s-1507157 copy


    s-1507156.jpg

    そこからまた寝るの? (  ゚ ▽ ゚ ;)



    いろいろあるけど今日も、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 
    いつもどうもありがとう。<(_ _*)>




    ぷくソニめし。

  • 客引きじゃない



    フレンドリーなわんこさん。


    s-1507141.jpg

    でもキューキュー鳴きながら迫る
    ぷくの圧がすごすぎて
    出会って10秒でドン引かれる。


    s-1507149.jpg

    この後、飼い主さんの背後に逃げてしまいました。


    s-1507144 copy

    再びフレンドリーなわんこさん。
    眉毛が凜々しい男の子です。


    s-1507145.jpg

    でもぷくの距離の詰め方があまりに急すぎて


    s-1507146.jpg

    歌舞伎町で強引な客引きを振り切るように
    逃亡してしまいました。


    s-1507147 copy

    現場ではただ傍観してたソニック。



    合唱部なの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    それでも折れないお兄さま。




    ぷくソニめし。

  • 最近こんな



    【新鮮な驚き】

    s-1507081 copy


    s-1507082 copy

    いやニュージーランドにもスイカあるから。
    散々食べさせたから。


    【ぷく家のカウチ】

    s-1507083.jpg

    きみたち、犬専用じゃないんだけど。


    【散歩先で】

    バッグにはう○こ袋と水しか入ってない。
    おやつは持ってきてない。


    s-1507084.jpg

    なのになんだその顔。


    【今日のおやつ】

    s-1507086 copy


    s-1507087 copy

    昨日も食べただろ!
    なぜ毎回目がきよし師匠に!



    白目を出すな!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    進まぬぷくぼん号バナー。





  • 眼下に広がるTOKYO



    観光スポットにいるのは、ほぼ観光客。


    s-1507131 copy

    地元のひとはあまり行かない、というか
    近いと逆に行く機会が訪れない
    というのはよくある話だと思います。

    特に私は極度の出不精なので
    NZでも行動範囲は猫の縄張り程度でした。
    10年以上住んだのに知らない場所たくさん。 ヘ(°◇、°)ノ

    ・・・という傾向と対策を踏まえて


    s-1506091.jpg

    スカイツリーの展望台へ上がってきました。

    日本帰ってきたからいつでも行ける♪ ヽ(゚▽、゚)ノ
    とか思ってると永遠に行かなそうだからね。


    s-1506092 copy

    フードコートというたくさんの店から選べる状況に
    私を放り込むと常にラーメン一択、の法則です。


    s-1506093 copy

    お腹もいっぱいになったので
    世界一高い塔の展望台へ上がります。
    もったいつけずにもう画像行きますよ。はいっ。


    s-1506094.jpg

    なんという眺めでしょう。

    今まで見たあらゆる展望台からの景色とは
    明らかに高度が違います。

    東京がパノラマで見渡せて、街が模型のよう。
    しばし建物探しに夢中になります。


    s-1506095 copy


    s-1506096 copy

    あそこらへんが西新宿~、あそこはー、
    などと探すのが楽しかったです。
    遥か遠くにぷく家マンションも見つけました。  (o ̄∇ ̄)σアレ

    高所からの眺めが好きというのもありますが、
    何より眼下に広がっているのが
    長年住みたかった世界一好きな街だということに
    感激もひとしお。日本に帰ってきてるよ私!


    s-1506152 copy

    今度は昼間じゃなく夜景が見たいなあ。

    皆さんもお近くにいらした際は
    ソラマチでの買い物がてら、
    展望台に上ってみてはいかがでしょう。



    お留守番組。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    肩にミミズク。




    毎日の愛用品♪

  • お蔵出しぼん



    最近ツイッターでもたまにやってたお蔵出し。
    未公開画像ソニック編です。

    スマイルソニぼん。


    s-1506302.jpg


    んべ~ソニぼん。


    s-1506303.jpg


    つぶれぼん背中ふさふさ。


    s-1506306.jpg


    今から右手も使うぼん。


    s-1506304.jpg


    両手使いぼん。


    s-1506305.jpg


    いやあ~まいったぼん。


    s-1506307.jpg


    食べてみたいぼん。


    s-1506307_201506301048256e0.jpg


    でも食べらりないしょぼん。


    s-1506308.jpg


    ぼんもいろいろ、あるんだよ。



    たまに空白ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    セクシー入浴ぼん。





  • 最近の一冊



    ニュージーランドにいた頃は
    本体よりもたっかい送料をかけ
    日本からネットで本を買っていました。
    よってどうしても作家買いが多くなる。


    s-1507104 copy

    そんな日々の反動か、
    帰国してからは書店に直接行って
    書店員さんのポップ書きやポスターに釣られ
    今まで読んだことのない作家さんの本を買う
    という楽しみにどっぷり浸かっています。



    「ここで死神から残念なお知らせです」


    これも会計待ちしてる間、
    レジ前に貼ってあったポスターが目に入り、
    つい手に取ってしまった一冊です。
    我ながら見事なカモっぷりです。

    死神というキーワードと表紙にやられた。
    初読み作家さんでしたが
    ものすごく面白かったです。

    コメディタッチでユーモア混じりに
    軽快にストーリーが進むと思いきや
    死神がけっこう容赦ない。 ( ̄- ̄;)


    s-1507105 copy

    冷酷というのとも微妙に違うんだけど
    運命や人生に対してとにかく容赦なくて
    救いどころがありそうでやっぱりなさそうで
    全体的に軽快なのにも関わらずゾクゾクします。

    ネタバレにならないように書くと
    なんかわけわかんない感想になりましたが
    かなりオススメしたい一冊。

    死神が出てくる本といえば、
    以前読んだこちらも面白かった。



    「死神の精度」 伊坂幸太郎


    久しぶりに読み返したくなりました。
    私の好きな伊坂幸太郎本ランキングで
    かなり上位に位置してます。


    s-1507107.jpg

    やっと晴れて、ゴキゲンな2匹。


    s-1507109.jpg

    本格的な夏の始まりだね。



    楽しい日曜日をお過ごし下さい☆
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです!(T▽T)
    えへらえへら兄弟。




    湊かなえの短編集も。

  • 揉めた後



    昨日はたくさんのお祝いメッセージを
    どうもありがとうございました。 (*´♡`*)
    毎年下さる方も、今年初めて下さった方も。
    感謝。ぷくは幸せもんだわ。


    仲良しですねと言われるぷくとソニック。
    これでいてしょっちゅう喧嘩もします。
    まあ兄弟とはそういうもんであります。 


    s-1506211 copy

    先日もなにやらギャーギャーもめてたんで
    「うるせいっ。そこ離れろ! ρ(`D´#)」 と一喝。


    s-1506212 copy

    鶴の一声。 (`∇´ )

    しかし離れることは離れるけど
    同じカウチの上にはいるんだね・・・。


    s-1506213.jpg

    微妙に気まずそうですけど。
    だったら移動すればいいのにそれはしない。


    s-1506214.jpg

    静かになったのでまた仕事に戻ります。
    で、数十分後に見てみると・・・・、


    s-1506215.jpg

    くっつき犬団子になってました。 ( ̄O ̄;)

    仲直りというより叱られた者同士結託って感じで
    私が悪者みたいでちょっと納得いかないけど!


    s-1506216 - Copy

    かわいいからいい!
    なんでもいい!



    この仲良しが!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです!(T▽T)
    ぷくシッポ囓るなバナー。




    ぷくソニのごはん、その五。

  • Happy Birthday P



    本日めでたく13歳になったぷくの
    かねてからの疑問。



    1507072 copy




    別に似ててもいいけど。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます!(T▽T)
    来年も一緒に祝えますように。




    楽ちんでお気に入り♪

  • 花増やし



    My favorite flower.


    s-1506158.jpg

    またまた薔薇です。
    今までもバラが好き好き書いてきたけど
    中でも白いバラは好きの天辺かと!

    これもプリザーブドです。


    s-1506159.jpg

    ぷくの首がいつも以上に見つからず
    室伏どころじゃない首から胴へのラインに
    どうしても目が奪われがちになるところを
    なんとかバラを見てください。
    キレイ。キレイ。 (。゜▽゜)

    造花は絶対飾らないけど生花は長くもたない。
    てことでプリザーブドに見事にハマってます。
    バラの良い香りがしない点だけが残念。


    s-15061551.jpg

    このアレンジは玄関へ移動させました。

    ところでぷく家の玄関には
    棚が備え付けられているのですが現状
    荷物受け取り用のハンコしか置いてない。
    我ながらこれはないなと思うんだけど
    玄関にモノを色々置きたくない。
    となるとどうしていいかわからない。


    s-1506198.jpg

    殺風景の極み。 ( ̄ω ̄;)

    あれここ人住んでんのか?みたいな。

    せめてお花を増やしたいのですけど
    シンプルなアレンジが見つからなくて
    玄関ディスプレイは放置なのであります。
    どうしよう? ←知るか。


    s-1506161.jpg

    このバラ、実は白が売り切れてて
    この3本しかゲットできませんでした。
    今後もちっと本数増やしていきたい。
    けどこの花瓶だと4本が限界か。
    まずはガラスの花器を探さないと。(。゜▽゜)b


    s-150629556 copy

    こんな具合に花飾りの夢が
    ソニックのヨダレ風船のように
    ぐんぐん膨らむ今日この頃です。



    お兄さまは、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。(´・ω・`)
    季節はずれのぼん桜。




    折りたためるレインブーツ。

  • 飛んで



    ソニックがおなかを撫でて欲しくて
    一生懸命催促してる様子が


    s-1505291.jpg

    飛べない鳥のようであり
    クリオネのようでもあり


    s-1505292 copy

    萌え死にさせる気か!



    かわいいぞこのやろー!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    入場行進バナー。




    ネイビーげっと♪

  • 想いがかみ合うかみ合わない



    嬉しくてシッポが背中につきそうなほど反り返るぷく。


    20150629095613a35 copy

    なのにいつも犬の視線はぷくを素通りし、
    びびりソニックへ向けられてしまう。


    s-1506292 copy

    想いがかみ合わない三匹。

    すれ違う需要と供給。
    思わずぷくが前に出てアピールすると


    s-1506293 copy

    飛び上がって逃げられる。

    ソニぼんもびっくりしてべちゃっと伏せるほどの
    飛び退きっぷり。


    s-1506294 copy

    繁華街の客引きか詐欺師なみに警戒されている。


    s-1506295 copy

    と言えば言うほど怪しいと思われるのが世の常。

    結局ぷくの熱意に打たれた飼い主さんが
    「だいじょぶよ~ほら」 となだめて下さって
    最後はなんとかわんこ同士挨拶できました。


    s-1506297 copy

    ・・・よかったな、ぷく。



    シアワセ兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    嗅がれるお兄さまバナー。




    ガウチョ好き。


  • 先週のぷく家



    【連なって嗅ぐ】


    s-1507041.jpg


    【好きな街で好きな人と好きなゴハン】


    s-1507041_20150704162919b4f.jpg

    予約が取りにくいと噂の
    「TRATTORIA GRAN BOCCA」 へ行ってきました。
    なんでも肉料理が美味しいんだって。


    s-1507048.jpg

    駅近で美味しくてカジュアル。
    店員さんの感じも良いステキなお店ですが
    なにしろ混んでるので、予約はかなり早めに
    取ったほうがいいみたい。


    s-s-1507042 copy

    どれも美味しかったけど、やはりここは


    s-1507047 copy

    が最高でした。にくー!にくー! (@`▽´@)/

    パスタとか食べてる場合じゃなかった。
    次回ここに来たらバランス一切無視で
    肉料理に徹してみたいと思います。


    s-1507049 copy


    【学校帰りのJKに見とれぼん】


    s-15070451.jpg

    ソニぼんが熱い視線を向けてたら
    「あっ、チワワかわいい♪」と来てくれた。
    しかし犬好き人間嫌いのぷくが吠えたので
    あっけなく去ってしまいました。


    s-15070452.jpg

    未練ぼん。


    s-15070453 copy

    未練断ち切りぼん。



    ときめきそれぞれ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してね。
    楽しい日曜日をお過ごしください☆




    ぷくソニのごはん、その五。

  • 週末の一枚。


    日本は米も麺も美味しいけど



    s-15062951.jpg

    パンもまいう。



    並べずにはいられなかった。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    お顔みっつ。




    これも並べたい・・・。

  • 眠気に比例する



    s-15062658 copy


    s-15062653 copy

    壁ドンに飽きたソニックが去り、
    再び平穏を取り戻したぷく。


    s-15062659 copy

    お昼寝体勢に入った直後は


    s-150626551.jpg

    童顔でかわいらしい。(◕∀ ◕)
    しかし、


    s-150626554.jpg

    徐々に眠気が強まってきて


    s-150626552 copy

    眠りに落ちる直前にはいつも


    s-150626553.jpg

    顔が完全におっさんになっている不思議。



    なぜいつもそうなる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    ニマぼん。





  • ぷく号



    たまに画像の隅に写ってたりするせいで
    最近ちょくちょく聞かれる犬用のカート。


    s-1506281.jpg

    日差しの強い日は使ってます。

    お散歩コースの公園までは徒歩数分。
    でも夏場はそのたかが数分も
    熱したアスファルトの上を歩かせたくない。

    なんだかんだで2匹ともシニア年齢ですし
    公園着いてから木陰を長く歩くためにも
    コンクリ道中で体力使わせたくないのです。
    でも車で移動するような距離じゃないし
    そもそも停めるとこもないのでカート便利。 (*`д´)b


    s-1506283.jpg

    公園が近くなるとぷくのシッポが天高く上がり、
    揺れ始めます。

    ソニックは着いて下ろしてから
    「あっ、着いたの? (。゜▽゜) わー♪」
    とはしゃぎ始めます。遅っ。


    s-1506282 copy

    そしてぷくが先頭に位置してることが多い。
    ソニぼんは後部座席派。
    まあ確かにソニぼんが操縦席は不安です。
    押してるのは私だけど。

    この公園は犬用カート使用してる人が多いので
    浮くことも特に目立つこともなく、
    シニア犬多頭飼いの身にはありがたい雰囲気。


    s-1506284.jpg

    散々比較して悩んだ末、ぷくぼん号は 
    「コムペット ミリミリライト」 にしました。

    簡単にコンパクトに折りたためるし
    チワワなら2匹余裕で入るサイズ感、
    シンプルでかわいいデザインと
    かなり気に入ってます。


    s-1506298 copy

    ゴキゲンで歩いてたのに


    s-1506299 copy

    前方に犬を見つけ
    前足上げたまま止まるソニぼん。



    まだ一時停止ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    アタッカーP。





  • 交わす視線



    s-1506171.jpg

    カウチでぼ~・・・っとしているソニックに近づくと


    s-1506172 copy

    期待に満ちた瞳で見つめられます。


    s-1506173 copy

    微笑みながら、黙って見つめ合う。


    s-1506174.jpg

    言葉はなくとも通じ合う、しあわせなひととき。


    s-1506175.jpg

    そのまま、遠ざかる。


    s-1506176 copy



    s-1506177 copy




    白目出すなよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    凜々しいぼん。




    ぷくソニのゴハン、その4。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク