• 兄、色々。



    【お知らせ】
    ブログURLが変わりました。
    ブックマーク等登録下さっていた方は
    お手数ですがこちら (→) に変更
    下さいますようお願い致します。  



    今日は「P House」も兄さんです。 → 
    ぷくがぷくたる所以。


    急に肌寒くなってきてお嘆きぷく。


    s-1508271.jpg


    ベッドにソニックが乱入してきたけど
    口を横に結んで黙認ぷく。


    s-1508274.jpg


    クッションに顔を押し付け
    鼻息で顔をあっためぷく。


    s-1508272.jpg


    耳たたみぷく。


    s-1508275.jpg


    マッサージできゃっきゃはしゃぎぷく。


    s-1508276_20150827141413aee.jpg


    すまん寝ぷく。


    s-15082755.jpg


    いろんなぷくが、いるんだよ。



    持てない棒を欲しがりぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ぷくも歩けば棒に当たるバナー。




    ほろ苦抹茶大福。(゚-、゚)
  • 七つ屋志のぶの宝石匣



    日本に引っ越して以来、本屋さんで
    表紙買いした漫画がハズレ続きで
    腐ってたんですが、ついにきました。
    心のストライクゾーンをぶち抜かれた。



    七つ屋志のぶの宝石匣 (1)


    『のだめカンタービレ』 でお馴染み
    二ノ宮知子先生の新連載です。


    s-1508291 copy

    二ノ宮先生の漫画は『のだめ』 以外も
    ほとんど読破しているのですが、
    どれも面白いです。ハズレ無し。

    ただ毎回題材がユニークなので
    これはすっごく好きだけど
    こっちはそんなにはハマらなかった、
    みたいな好みのばらつきはあります。


    s-1508292.jpg

    これは宝石と質屋さんのお話。

    私はジュエリーがとても好きなので
    (そんなに持ってないけど)
    興味津々で読みました。
    もんのすごく面白かった。

    私の大好きな宝石、アレキサンドライトも
    作中に登場してときめきました。(◕ ▿ ◕*)

    鑑定の話とか、
    質屋の裏話的なネタとか、
    お宝ジュエリーのこととか。
    もうワクワクするわー。 ヾ(。゜▽゜)ノ


    s-1508293 copy

    そしてもちろん二ノ宮先生独特の
    ギャグ要素がいい具合に詰まってて
    とにかく読んでいて楽しい。

    二ノ宮先生はこの作品描くために
    宝石に学校へ行ったと
    おまけ漫画に描いてありました。


    s-1508301 copy

    8日間だけのコースだそうですが
    その様子が楽しそうで
    ちょっと行ってみたくなりました。
    ルーペを持って石を鑑別してみたい。
    できないだろうけどとにかく
    ルーペ持って鑑別してるポーズを
    とってみたい。(゚m゚*)

    のだめ以来のお気に入りです。
    2巻出たら確実に買います。


    s-1508294 copy

    スニーカーを買いに行ったはずなのに
    なぜか手には漫画と小説。



    並べたくなるものたち。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。(゚ーÅ)
    並べたいバナー。




    永遠の名作。
  • 週末の一枚




    s-15082851.jpg

    姿勢が良すぎてアルパカのよう。



    新・筒型ボディ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    茶筒ボディ・ぷく。





  • 目つき



    今日はあっちにもぷくソニいます。 → 

    先日の 『らいよんモノマネ』 で → 
    「ソニぼんにも犬歯があったなんて!」
    というコメントがちらほらありましたが


    s-1508151 copy

    さてそんな哺乳類ネコ目イヌ科イヌ属
    ロングコートチワワのソニック、
    歯磨きおやつを立派な歯で噛みます。


    s-1508152.jpg

    あっという間に短くなります。


    s-1508153 copy

    すぐに食べ終わり、満足ソニぼん。

    一方ぷくは


    s-1508154 copy

    最後細かなピースになっても
    しつこく噛んで余韻を楽しむ。
    おやつをとっくに食べ終わってしまったこと、
    口から無くなったことを認めたくない。

    そして食べ終わったという現実を
    ついに受け入れたその後は
    小さな欠片や食べ残しの粉末でも
    落ちてないか周辺を隈無く探す。


    s-1508156.jpg

    砂場に落ちた一粒のダイヤを
    探すかのような執念です。

    そんなぷくを見ているソニックの顔が
    偶然かもしれないけれどいつも


    s-1508157.jpg

    あきらめ悪っ。( -∇-)

    と言ってるように見えてしまう。



    真剣!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    味わいぼん。




    枯れないプリザーブド♪

  • 妖キ庵夜話



    昨日の記事にもあったクマ洗顔。
    動画はこちらです。 → 


    s-1508269.jpg


    例の妖怪ホラーシリーズ
    どっぷりハマってます。



    妖キ庵夜話(空蝉の少年)


    これは2巻。ハマってるというわりに
    4冊出てる内の2巻までしか読んでません。
    既刊分を全部読み終わってしまうのが
    なんかもったいなくて。

    早く読みたい反面、残しておいて
    まだある( ̄∀ ̄) とワクワクしていたい。


    s-15082651 copy

    それくらい1、2巻が面白かったのです。

    登場人物が皆強烈かつ魅力的で、
    吸引力がすさまじい。
    しかも2巻はにゃあさんという猫まで出てきて
    このにゃあさんがまたいい味出してる。

    そしてホラー小説なのになぜか
    コメディタッチで楽しいという
    不思議な小説なのであります。( ̄∇ ̄;)


    s-1508267 copy

    しかし油断してると妖怪たちが
    人間の心の脆弱なところをガンガンついてくる。
    誰しも抱える心の闇みたいなのを
    容赦なく暴く表現が随所にあって
    やっぱり怖いんだよー。

    怖いといってもそういう怖さで
    心霊系のホラーではないので
    お化け苦手な方も大丈夫です。

    事件が急ピッチで展開していくので
    一体誰が犯人!? 事件の真相は!?
    とぐいぐい引き込まれました。


    s-15082653.jpg

    帯に書かれたコピーは
    「気を付けな。弱い心をしていると
     あいつに喰われてしまうよ」

    気をつけろって言われてもね。
    人間の心はたまに弱るものですし。 ┐(`ε´)┌


    s-15082655 copy

    たまに読みながらキレつつも
    ページをめくる手は止まらんのでした。



    ・・・原っぱに妖怪?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(T-T*)
    張り込みお兄さま。



    「P House」更新しました。 → 


  • 洗顔ぼん



    今日はあっちにもソニぼんいます。 → 

    先日の「P House」にのせた
    ソニックの濃厚クマ愛が好評だったので、 
    最近のソニぼんとクマも。 (゚m゚*)


    s-15082053.jpg

    相変わらず仲良しです。


    s-1508211.jpg

    クマが一緒だと表情がわかりやすいねー。 ( ´艸`)


    s-1508212 copy

    あ、いや、やんなくていいんじゃ・・・、


    s-1508213.jpg


    s-1508215.jpg


    s-1508216.jpg

    ソニぼんがそうやって毛繕いするから
    クマはしょっちゅう洗濯機に放り込まれる
    ことになるんだ。



    クマもいいけどおサルもね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    おサルもいいけどぷく助もね。




    無農薬ローズヒップ化粧水。

  • 一目惚れの結末



    ニュージーランドにいたときは
    服や靴、バッグなどの買い物は
    日本からのネットショッピングや
    帰国時のまとめ買いに頼ってました。

    ニュージーランドのショップでは
    好みのものが見つからないし
    そもそも購買意欲が沸かなかった。


    s-1508171.jpg

    その分一時帰国したときの
    買い物熱はすごかったです。

    だって今しか日本にいないんだし!
    と百貨店に行ってもわくわくしっぱなし。
    目当てのショップをはしごしてました。


    s-1508172.jpg

    しかし念願叶って日本に帰国した現在、
    これからはいつでも好きなショップに行ける
    安心感からか買い物熱が完全に冷めてます。

    ネットで必要なアイテムは買いますが
    デパート行って服とか見てもときめかない。
    それよりさっさと本屋に行きたい。(またかよ)
    ずっとそんな状態でした。


    s-1508173.jpg

    しかし先日久々にときめいた服がありました。

    出会いだ、出会い。
    これは運命です。
    出会ってしまったのです。

    ウールのショート丈のコート。
    このクソ暑いのにコート。
    キャメル色のコート。


    s-1508175.jpg

    かわいい。
    かわいかっこいい。欲しい。

    でもこのブランドだと結構するだろうなー
    絶対高いよなー、けど長く着られそうだし
    出会ったが運命だしと値段を見る。

    ふ~ん、4万よんせ・・・・、えっ!?



    よよ、よ、 44万円?(  ゚ ▽ ゚ ;)


    s-1508176 copy

    ブランドっていっても
    シャ○ルとかじゃないんです。
    素材はファーでもムートンでもありません。
    ウールですウール。ショート丈の。

    しかし何度見ても44万円・・・。


    s-1508077_20150817120448f32.jpg

    くるりと回れ右して店を出て
    本屋へ向かいました。

    ホラー小説を2冊も買ったよ。v(゚▽゚)v
    わーいわーい。



    こんな日は
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    眠いけどスマイルぼん。




    わんこ用食器台。

  • 変わらぬフォーメーション



    メンタルとフォルムは永遠の少年だけど
    年齢的にはじいちゃんのぷく。
    日中は寝てばっかです。


    s-1507185 copy

    なで回したり抱っこしても眠いと
    (-д-) ←こんな顔でそっけないくせに
    私がゴハンの支度を始めると


    s-1507186.jpg

    起きて張り込みを開始するってなに。


    いつもこう。
    別に見たいなら堂々と見ればいいのに
    なぜかいつも張り込みスタイルです。


    s-1507187.jpg

    真剣な顔して張り込んでるけど
    相変わらず相棒は丸見えです。
    ニュージーランド時代から変わらない体勢。


    s-1507188.jpg

    お料理中は意外とおとなしく見ていて、
    でも私が棚から犬用のフードボウルを出すと
    たまらず前に出る。


    s-1507189.jpg

    ぷくも張り込み体勢をやめて出てきちゃう。

    「お皿出しただけ、ゴハンまだだよっ、まだ!」
    と言うと、「まだ」を理解してる二匹の顔は


    s-15071851_2015071815522294e.jpg

    ゆがむ。



    張り込み研修。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    頑張るコンビ。




    このシリーズ面白い!

  • 探って



    「P House」にもぷく。→ 


    カウチの繋ぎ目にハマるのが好きなぷく。


    s-15051151.jpg

    しかしぷく家争奪愛され毛布 (→
    が敷かれてからというもの、
    愛しの繋ぎ目が隠れてしまった。


    s-1507024.jpg

    そんな顔で見られても。 ( ̄ω ̄;)

    ぷくだってその毛布気に入ってるじゃないか。
    結局、


    s-1507025.jpg

    この辺が繋ぎ目かな・・・という位置で寝てました。


    s-1507026.jpg

    クッションに頭つっこんで。


    【また別の日】

    s-1507091_20150709141215c96.jpg

    やはり毛布の上から下の繋ぎ目を探って寝る。



    おでこをグッと。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    エースアタッカーぷく。




    オーガニックコットンの
    ガーゼタオルも♪


  • 大人の階段




    s-1508122.jpg



    s-1508123.jpg



    s-1508124.jpg



    s-1508125.jpg



    s-1508126.jpg



    s-1508127 copy

    ソニぼん、ひとつ大人になりました。



    ふてくされぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    梨ウマいぼん。




  • ベランダで心折れる



    先日怒濤のエアコン掃除をして
    勢い付いた私。(`∇´ ) → 

    勢いが萎む前にベランダの大掃除に
    なだれ込みました。

    使ったのはペットボトルに付ける
    「加圧式おそうじスプレー」 です。


    s-1508187.jpg
    大きさはこのくらい。

    これニュージーランドにいたときから
    使ってみたかった。 (* ̄∇ ̄*)

    正直、期待度が高すぎたみたいで
    思ったほど水の勢いは良くなかったけど
    でもまあなかなか使えるアイテムでした。


    s-1508188 copy

    エアコン掃除含めて
    これあるとなにかと便利ですしね。

    しゃかしゃかポンプを押した後
    水がブシャる瞬間が楽しかった。

    掃除っていうよりもはや水遊び。

    これを男子に持たせると
    脳内が一気に小五になって延々噴射するので
    ベランダやサッシの溝が大変キレイになります。(*゜▽゜*)


    s-1508189.jpg

    ところでベランダに出ましたら
    嫌でも目に入ってきました。

    エアコンの室外機が。


    実は先日のエアコン掃除では
    室外機を失念してました。


    s-1508209 copy

    あんなに頑張ってやったのに。
    結構めんどくさかったのに。
    あれで終わりじゃなかった。

    やり切った気になってたけど
    あそこはゴールじゃなかった。
    最終地点は別の場所にあった。

    ・・・・なんか急に嫌になった。

    思えば私の人生全般において
    ゴール手前で迷子になるパターンが
    多い気がする。 (´・ω・`)


    s-15081851 copy

    どんなに丁寧に掃除したつもりでも
    エアコン掃除は業者に頼むと違うから
    一度やってもらったほうがいいって聞くし。

    やっぱり夏が終わる頃に
    一度ダス○ンに依頼してみようかと。
    (心がすっかり折れている)



    餅は餅屋っていいますし。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    食いしんぼん。




    トイレでございます。
  • 美声動画



    ぷくの声がたかた前社長ばりに甲高い
    と昨日チラっと書いたら

    「ぷくの声が高いのって想像できない。
    私のイメージでは、藤岡弘」

    というコメントを頂きました。


    s-1508191 copy

    たとえば麒麟の川島さんでもなく
    はたまたケンコバさんでもなく
    なぜ藤岡弘さんなのか・・・。( ̄∇ ̄;)

    あとは

    「首が太いから低音ボイスだと思ってた。
    森山周一郎さんみたいな」

    「いやー!ぷくの声がたかた社長で
    脳内変換&再生されるように
    なってしまったーー!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」

    というコメントも。
    皆さんを混乱させてしまったみたいで
    これはぷく声の入った動画を
    見て頂くしかないと思いました。


    s-1508192 copy

    ホントの声なんてどうでもいい、
    これからもぷくには藤岡ボイスを
    脳内で当てはめてゆきたいという方。

    いや、リアルぷく声を聞きたいという方。

    私はたかたボイスでいくという方。

    見るか見ないかは、あなた次第。
    (関くん風に言ってみたかった)


    ※動画は音出ます。



    よく喋る男、ぷくでした。



    納豆。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TωT)
    犬のおまーりさん。




    肌に優しいBBクリーム。

  • 趣味



    今日の「P House」 はソニぼんの濃すぎる愛。 → 


    s-15081057.jpg

    ニュージーランドではずっと
    コンビタのプロポリス歯磨きと
    あとは適当にホワイトニングのものを
    交互に使ってました。

    プロポリスは使い続けるつもりですが
    あれはニュージーランド製品なのでね。
    せっかく日本にいるんだし、他にも
    良さそうなものを探してみました。(゚▽゚)


    s-15081058.jpg

    「made of organics ホワイトニング歯磨き粉」

    コスメはそんなに神経質にならないけど、
    歯磨き粉は安全なものを使いたい。
    口の中は特に吸収率が高いし、
    一日何度も使うものですからね。

    その点、これはかなり良さそうです。
    化学合成成分、人工香料、着色料、
    合成保存料を含まないオーガニック歯磨き。

    使用感もいい感じ。これ好きです。


    s-1508121 copy

    ずらり。ヾ(。゜▽゜)ノ
    ローテーションして使うのが楽しい♪

    私は歯磨きがほぼ趣味なので
    良質な歯磨き粉はテンション上がるよー。
    もはや歯磨きヘンタイ。

    あと最近買ったのはこれ。


    s-15072452.jpg

    [アレッポの石鹸 ノーマル 」

    オリーブオイルとローレルオイルで作られた
    無添加のオリーブ石けんです。


    s-15081059 copy

    気に入った点はずばりコスパです。

    だって無添加石けんって色々あるけど
    小さくてすぐ無くなるのに高い。
    でもこれ200gとかなり大きめで680円。
    毎日使ってもけっこうもつので
    今まで使ってきた数々の石けんに比べ
    かなりお得感があります。


    s-15081041 copy

    私は髪には使ってないけど
    全身洗い、洗顔、洗髪、
    全てに使えるって書いてありました。

    たかた前社長とぷく。
    密かに似てると思ってたことを
    今日ここで吐き出してみる。


    声も甲高いし。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキング参加中です。
    ぼん鼻押してちょ。




    日焼け止めもある。

  • 次なるアクションへ



    ここに至るまでにいろいろあったのでしょう。

    断片だけ切り取って見ると
    「・・・?(゚∇゚ ;)」 と思うことでも、
    こうなるまでの過程を見ていれば大抵
    あーなるほどと納得するようになってる。

    そしてこの切り取られた瞬間もまた
    次のアクションへのひとこまに過ぎない。

    ずっとそのままではいない。
    やがて変化してゆく。

    わかってるけど、



    s-1508091.jpg

    そこで一時停止するのはどうかと。



    なぜその状態で止まるの。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    わりと寛容おにいさま。



    クロワッサン。

  • 誘い誘われ



    遊びたいけどぷくは昼寝してるので
    相手してもらえない・・・(´・ω・`)
    というパターン多しのソニぼん。


    s-15080142_20150810112052f2f.jpg

    ぷくも13歳だからね、昼寝が長くて。
    ヒマぼんになりがちです。


    s-1508107.jpg

    しかし立場が逆転することもあって、


    s-1508108.jpg

    たまに寝起きのぷくが誘ってくる。


    s-1508109.jpg

    ソニぼんちょっと考える。
    だって少し前に誘ったときは
    眠いからって無視したくせにさ。
    ぷくの都合に合わせて
    ホイホイのるわけにはいかない。


    s-15081051.jpg

    でも・・・、迷ってるふりしてると
    ぷくはすぐ行ってしまうから


    s-15081052.jpg

    やっぱりすぐ動いちゃうんだけど。


    s-15081054.jpg

    だって仲良しだもの。

    だってぷく好きだもの。(゚▽゚)


    s-15081056.jpg

    うれしたのしソニぼん。


    s-15081055.jpg

    結局おおはしゃぎのソニぼんなのでした。



    きゃぴきゃぴするんじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    べしゃっとつぶれぼん。


    「P House」 には3ショットも。 → 


    毎日あげてます。

  • 日曜日の一枚




    s-15081541_20150815214610e4d.jpg

    くりんくりん。(* ̄m ̄)
    13歳でおめめくりんくりんてウケる。ぷっ。

    ・・・と飼い主の意味不明なツボを
    ぐいぐい押しまくるぷく。



    坂田師匠にどんどん似てくる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    楽しい日曜日をお過ごしください☆


    「P House」 はソニぼん。 → 

  • お盆ですから




    s-15081441.jpg



    s-15081443.jpg



    s-15081444.jpg



    s-15081445.jpg



    s-15081442.jpg

    ソニぼんのぼん踊り。


    さあ皆さんもご一緒に。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。<(_ _*)>
    お兄さまと夏祭り。



    「P House」 更新しました。 → 



    カルザノール♪

  • ついに対峙



    今日の「P House」はぷくソニです。 →


    お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
    ぷく家はついにやりました。
    このマンションに引っ越して4ヶ月。
    ずっと目をそらし続けてきた

    エアコン掃除を。


    s-15081351 copy

    いっそ自分でやるのは諦めて
    半年に一度くらいダス○ンにお任せ
    するのがエアコン的にもいいのかも、
    とやる前は何度も思った。

    しかしいくら別の部屋にいても
    業者さんが家に道具持って入ってきて
    大がかりなお掃除作業をするのは
    人見知りぷくが相当嫌がるだろう。
    私も落ち着かなくて苦手だしなー。 (-ω-;)


    s-15081352 copy

    てことで、自分でやってみました。

    ところで松岡修造さんに叱られたい!(≧▽≦)
    という方が今世の中には大変多いそうですが、
    私は熱血タイプには絶対怒られたくありません。

    なんの話だっけ?(・Θ・;)

    そう、エアコンですが
    まだ入居して間もないこともあって
    そんなに汚れてませんでした。 

    汚れがひどかったらそのままそっと閉じ
    ダ○キンにお願いするつもりだったけど
    この程度ならやる気が削がれない。

    ネットでエアコン掃除の仕方を
    散々しらべてから取りかかりましたが
    キレイになると気持ちがいいねー♪
    ちょっとハマりそうです。


    s-1508136_20150813114326de2.jpg

    ぷくを撮っていたら


    s-15081353 copy

    ソニぼん乱入。

    ヤキモチぼん。
    おかげで画像がトーテムポールに。


    s-15081354.jpg

    そんなお盆のぷく家。



    お盆だけど見てる?(。;゜▽゜)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。<(_ _*)>
    名物 「よだれ風船」


  • お盆のぷく家



    こっちにはぷく兄さんが。→ 

    お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
    私は父に会いに行ったり、あとは仕事。
    フリーには盆も正月も無いのであります。


    s-15072552.jpg

    上からだとシャンと座ってるように見えますが


    s-15072553.jpg

    実は結構ダレてます。


    s-15072554.jpg

    ほっぺに跡つきそうっすよ、兄さん。


    s-1507281.jpg

    だんだん身体が傾いていって


    s-1507282.jpg

    ずるずる傾いて


    s-1507283.jpg

    埋まる。


    s-1507284.jpg

    大きなあくびをしている横で


    s-1507285.jpg

    おまいもあくびしてんのか!



    楽しい休暇をお過ごしください♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。<(_ _*)>
    青空にしまりの無い笑顔。




    このブランドに頼りきり。

  • 初めての夏



    「P House」はお蔵出しソニぼん。 →


    先週と比べると気温が下がって
    だいぶ過ごしやすいですね。 (。゜▽゜)
    これくらいだと散歩も涼しくていい。


    s-1508111 copy

    ってよくよく考えたら
    32℃で涼しいもなにもないけど。


    なんかもう暑さに麻痺してうっかり
    涼しいとか言っちゃったけど。32℃で。


    s-1508112 copy

    ぷくとソニックには初めての日本の夏。
    ニュージーランドよりはるかに暑いので
    ぷく家はエアコン2基常時フル稼働です。

    電気代にはビビりません。
    いくらかかっても屁でも無いわ (*`▽´*)
    というわけでは決して無く、ただ
    光熱費がべらぼうに高いオークランド市に
    長年住んでいたおかげで 「こんなもんか」
    とこれも若干麻痺しているのであります。


    s-1508115.jpg

    で、このクソ暑いのによくくっついてる。


    s-1508117.jpg

    そんなに部屋冷やしてないのに。
    27℃設定なのに。

    ソニぼん、暑くないの?
    ぷくくっついてていいの?


    s-15081152 copy

    ぷくの体温が伝わりソニぼんも眠くなる。

    微笑ましいけど冷静に考えれば
    年齢的にはかなりおっさんな二人。
    おっさんがぴったりくっついてるという
    世にも暑苦しい絵面なのでした。


    s-15081155 copy

    エアコン切ろうかしら。( ̄ω ̄;)



    暑苦しいふたり。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。<(_ _*)>
    おでこっつん。



    リピ買いしてます。

  • 進化する芸



    「P House」も更新したよー。 → 


    s-1507311 copy
    この前のカメレオン → 
     

    s-1507312 copy



    s-1507313 copy



    s-1507315.jpg



    s-1507316.jpg



    s-1507317 copy



    s-1507318 copy



    空回り。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。<(_ _*)>
    お願いソニぼん。




    リピ買いした。

  • 夏休み観察日記



    ぷく後頭部で友情出演 → 


    s-15080141.jpg

    s-15080142 copy



    s-15080144.jpg


    s-15080143 copy



    s-15080445.jpg


    s-15080146 copy



    s-15080147.jpg


    s-15080148 copy



    s-15080149 copy

    みんな、夏休みの宿題進んでるかな? (゚▽゚*)



    自由研究のタイトルは、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    交渉ぷくぼん。


  • 夏の一冊



    こちらにもぷくとぼんいます。 → 


    夏といえば、怪談です。


    s-1508081 copy
    この顔で怪談を語られても絶対ひとつも怖くない。


    猛暑日はホラー小説を読む。
    そんなんで涼しくなる気はしませんが
    面白そうなので読みました。




    妖キ庵夜話 (その探偵、人にあらず)



    先日読んだ例の死神小説 → 
    と同じ作家さんです。

    よく行く本屋さんのレジ前の棚が
    ホラー特集コーナーになってて
    この妖怪シリーズがずらり並んでた。
    「あ!あの死神の本と同作家さんだ」
    と、まんまと手に取りました。


    s-1508083 copy

    ホラー小説ですが、心霊系ではありません。
    妖怪です。なので安心してお読みください。
    妖怪は安心なのかわかりませんけど。(。;゜▽゜)

    推理小説的要素が多々あるので
    ネタばれにならないようにしたいのですが
    結論からいうとものすごく面白かったです。

    「ここで死神から残念なお知らせです。」同様
    ところどころコメディタッチで軽快に進むので
    読みやすいわーと油断してたら
    ある場面で一気に泣かされた。
    不意打ち!まいった。

    小説を読んで涙するなんて。
    なんということでしょう。


    s-1508086 copy

    後半ある部分でいきなり心鷲掴み。

    読み終わった後に小説世界の余韻に浸る
    という経験も久しぶりです。
    今年読んだ小説の中で一番面白かった。


    s-1508089 copy

    シリーズものらしいので
    続きも揃えようと思います。

    やー、しかしまさか妖怪もので感動するとは。
    いい意味で予想を裏切られました。

    ホラー苦手な方でもだいじょうですよ。
    幽霊とかじゃなくて妖怪だから。( ̄▽ ̄)
    お盆休みにホラー小説いかがでしょう。



    皆さん夏バテてない?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(^^)
    なだめてぼん。




    これも面白かった。

  • Pボディ



    今日は「P House」も犬だよ~。 → 

    ===============

    最近10歳越えのチワワと
    遭遇することが多いぷく。


    s-15072941.jpg

    そのたびに必ず飼い主さんから
    「あ、まだ赤ちゃんですね」 と言われます。


    s-1508073 copy
    ハリセンボン春菜の口調でお読みください。


    13歳です、と答えるとびっくりされる。

    シニア年齢のチワワを飼ってる方から
    パピーに間違えられるなんて、
    ぷくってよほど若々しいんだわ。(*'∇')

    そう最初は喜んでいたんですが、
    親ばかで熱し切った頭を冷やし
    冷静になるとぷくもあらゆる面で年相応。

    動作も勢いも昔と比べればゆっくりだし
    身体的にもここ数年は年齢なりに
    色々と心配はあります。


    s-1508077.jpg
    でこ!でこ!ぐいぐい近づきすぎてリードがおでこにぴーんて!


    ただ写真で見るよりかなり小さい、
    チワワにしても小さい方というのは
    実物を見た人は必ず言うので
    子犬子犬いわれる理由のひとつに
    サイズがあるなとは思ってました。

    しかし先日生ぷくを見た友人が
    「サイズのせいだけじゃない」と。

    フォルムのせい、だと。


    s-1508078 copy

    「楕円形ボディは子犬だけだと思ってた。
    なんでいまだに楕円形?」 と友人。


    s-1508078 copy

    「あと、子犬も成長に従って普通は首が
    見えてくるじゃん。でもぷく無いから」


    s-1507012 copy

    「これじゃ楕円形に丸乗せてるだけじゃん。
    いびつな雪だるま。首は?くびれは?」 

    はあ? あるよ! 首もくびれもちゃんと!


    s-15080751 copy

    だからほらそこに。そこそこ。
    下のほう、いやもうちょい上。
    右、もうちょっと左のその辺!



    すいませんありませんでした。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 好きなほうを押してね。
    あんまんかぷく尻。




    夏の必需品です。

  • 美女マッサージ



    なんだなんだこの怪しい記事タイトルは!


    s-1508011 copy

    「ちわわん生活」は健全なブログです。 ( ̄▽ ̄)

    美女がぷく家に遊びにきました。しかし
    「美女とは太めのシニア犬のこと。パグなど」
    と脳内辞書に書かれている人間嫌いのぷくは
    玄関で仁王立ちで吠える。
    身長、彼女の足首くらいだけど。

    つられてソニぼんも吠えてみたけど、


    s-1508012.jpg

    数分後にはあっさりマッサージされてて


    s-1508014 copy

    15秒くらいわしゃわしゃされてたら


    s-1508015 copy

    チカラ抜けちゃった。 

    気持ちよくてつい。


    s-15080151 copy

    ぷくの声にハッとし、
    なんとか体勢を立て直すが


    s-15080152 - Copy copy

    また10秒くらいわしゃわしゃされたら


    s-15080153 - Copy copy

    やっぱりコテッてなっちゃう。

    陥落すんの早っ。
    この後さらにぐでんぐでんになってました。
    チョロいな、キミ。



    甘えんぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。
    いつもどうもありがとう!




    毎日暑いね~。(;´▽`A``


  • あの街この街



    今日の「P House」はお蔵出しソニックです。 → 

    ===============

    都内でも行く機会が全くない街
    というのはたくさんあるわけで、


    s-1508057 copy

    「友達がお店始めたから行かない?」
    とありがたいお誘いを頂き
    今回は初めて足を踏み入れてきました。

    そう、あの有名な街へ。



    s-1508058.jpg

    両さん!両さん! o(~∇~*o)(o*~∇~)o

    きゃー両さんだよー!
    と駅前ではしゃぐ友人と私。
    気分はすっかり日帰り観光旅行。
    (どっちも都内在住)

    駅前でこのつながった眉毛が
    出迎えてくれるってステキですね。


    s-1508058 copy
    ぷく金魚はこちら → 


    今回は「こち亀」の舞台、亀有でゴハンです。
    着いた時点でなんだかもう楽しいです。
    友達は両さんと2ショット撮ってた。


    s-15080551.jpg
    「磯ぎんちゃく」


    あー、いい。(*´∇`*)
    下町のこういうお店大好き。
    近所に住んで通いたい。下戸だけど。


    s-s-IMG_0480 copy


    お店の大将が新潟・佐渡島の出身で
    佐渡島直送の鮮魚を仕入れてるんだそう。
    どれもこれも本当に美味しかった。


    s-s-IMG_0483.jpg


    ゴハンは美味しかったし
    両さんにも会えたし
    近場なのにプチ旅行気分も味わえて
    思いの外楽しい夜でした。


    s-15080553.jpg

    なんだその「なんとかライダー」とか
    「なんとかレンジャー」的なポーズは。



    強そうではない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 にほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。<(_ _*)>
    昨日リンク切れでずっとエラーになってました。
    押して下さった方ごめんなさい、ありがとう。



  • 最近こんな



    【遠いのも近いのも】

    s-15080241.jpg


    s-15080242.jpg


    s-15080243.jpg

    週末の夜ベランダに出ると
    あちこちで花火が上がってる。
    遙か彼方で上がってるのからわりと近いのまで。
    ニヤニヤしながら日本にいる喜びを
    噛みしめております。
    どんなに暑くても、夏が好き。 ヘ(゚∀゚*)ノ


    【ハス、きれい】

    s-15080351.jpg

    花期は7~8月。
    このキレイなピンクを眺めるのも
    夏の楽しみのひとつです。
    こちらもよろしければご覧下さいませ。 → 


    【プロポーション】

    s-15080246.jpg

    上から見るとほぼ二頭身。
    驚愕のまんがボディ。


    【部活】

    s-15080247.jpg


    s-15080248.jpg

    相変わらず合唱部です。
    コンクール的なものの予定はありませんが
    練習に励む日々。誰かハモってあげて。



    枕元に1ぼんいかが?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    子守歌ぼんバナー。





  • ドーナツエリザベスぼん



    皮膚トラブル経験ゼロのぷくと比べ、
    ソニックは少しお肌が弱いです。


    s-1507054 copy

    数週間前のこと。
    ソニックが足を舐めていて
    見るとそこだけ少しピンクになってた。
    梅雨の時期のわんこの肌トラブルは
    とても多いんだそうです。


    s-150059 copy

    舐めるから炎症が酷くなるということで、
    こういう時は獣医さんから渡される
    エリザベスカラーを着けるといいんですが
    あれ、つけたくない。 ( ̄ω ̄;)
    というかつけるとものすごく嫌がります。

    確かに犬にとってこれは不快だろう
    と思うからかわいそうでつけられない。
    エリザベス着けてると水も飲めないし。

    ということで、少しでも着け心地の良い物を
    ネットで探して、コレに行き着きました。


    s-1507058.jpg

    「ドーナツエリザベスカラーフェアオーガニック」です。

    これに行き着くまで何個かエリザベス試して
    どれもソニックはダメで無駄にして
    やっと大丈夫なものに出会えました。(〃´o`)=3


    s-1508041.jpg

    犬によると思いますが
    ソニぼんは着けたままお水も飲めたよ。

    オーガニックコットンで肌触りもグッ。(*`д´)b
    枕にして寝てました。


    s-1507056 copy

    と、これ着けたのは数週間前なんですが
    今はすっかり治りました。よかったー。

    手術後とかで患部を舐めちゃいけないんだけど
    獣医さんで出された普通のエリザベスが
    どうしてもダメで困ったーというわんこさんは
    試してみる価値あるかもしれません。参考までに。


    s-1507059.jpg

    お兄さまの枕ではない。



    すこやかぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    くっつきお兄さま。




    サイズ色々ありました。


  • 一日一芸




    s-15072951 copy


    s-15072952 copy


    s-15072953 copy


    s-15072954 copy



    そんなんじゃ宴会芸にもならねえよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    厳しいぷく師匠。



    こちらは、丸いもの。
     

  • サンデー模様



    【日曜日のぷく】

    s-1507161.jpg



    s-1507162.jpg



    s-1507163.jpg

    どんどんチカラが抜けていく・・・。


    【日曜日のソニック】

    s-1507165.jpg

    いつもよりぬぼ~っとしております。



    ぬぼぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    りらっぷくバナー。



    こちらも更新しました。丸いもの。
     




スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク