• 下町パラダイス2



    未公開だったあの後のソニぼん。→ 


    「下町パラダイス」の続きです。(→ その1

    私の肩にバッサーと舞い降りた
    コガネメキシコインコ。
    とても人なつこいのです。


    s-1509281 copy

    なんでみんなぎゅーって集まって眠るの。 (゚m゚*)

    油断してるとたくさん飛んでくるので
    巧みに避けながら観察します。しかし、


    s-1509282.jpg

    「なんで私には来ないの?(`ε´)」
    と言ってセンターに仁王立ちする
    友人の頭に一羽が止まると


    s-1509283 copy

    たちまち人気者に。
    それでも避けることなくセンターを
    保持する彼女は、こんなことに。


    s-1509288 copy

    乗せすぎじゃね? ( ̄∇ ̄;)

    「右腕が重い!」 だそう。
    頭の上で仁王立ちしてる奴イイネ。


    s-1509298 copy

    どうですか。
    皆さんも浅草の「鳥のいるカフェ」で
    こんなに愛らしいコガネメキシコインコと
    触れ合ってみてはいかがでしょう。


    s-1509289 copy

    まあこの子たちもかわいいけど
    本命は他にいるのでね。
    本命というか大本命です。

    昔からこのブログでもしつこく
    あいつへの愛を語ってきました。

    そもそもここへ来た理由は
    愛してやまないあいつがいるからです。


    s-15092851.jpg

    ぎゃー! (((( *≧〓)ノノチューッ♪



    ごりっぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    アナホリ君とわたす。



    <お知らせ>更新しました。
    今月も丸いもの。



  • お月見



    なんか最近丸いものしかかぶってない
    気がしますが・・・。( ̄∇ ̄;)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    シルバーウィーク後半にひいた風邪が
    やっと治ってきました。


    s-15092751 copy

    喉痛くてもの飲み込みにくい期から
    発熱期へ一瞬移りましたが
    そこは薬ですぐに通過。 -=≡ヘ(* - -)ノ

    その後鼻水期へ移行し
    今は声ガラガラ期の後半です。
    トンネルの出口はすぐそこ。


    s-15092753 copy

    ところで27日の日曜日は
    中秋の名月だったので
    お団子を飾ってお月見しました。


    s-15092755.jpg

    本当は折敷がついた三宝(三方)の器に
    飾るんだけど、無いから普通のお皿に。
    あとススキも無いから省略。


    s-15092756 copy

    去年も団子飾ってお月見しましたが
    なにしろ南半球は季節が逆なので
    「中秋」とかいっても当然気候的にも
    しっくりこないわけで。

    今年は日本の季節行事が
    しっくりくるという当たり前のことに
    帰国の喜びを改めて感じています。


    s-15092757.jpg

    丸いお月様に


    s-15092758.jpg

    丸い団子に、丸い顔。


    s-15092759 copy

    よくわかんないけど○が多いと
    縁起が良さそうな気がするのです。



    月といえばウサギ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TwT。)
    大きさも同じだよバナー2連発。




    そろそろ秋靴の用意。

  • 下町パラダイス



    「P House」 は観光スポットを。 → 


    「ことりカフェ」 のインコちゃんだけでは
    満足できない!鳥を、もっと私に鳥を!

    と欲しがりな私たちは
    オシャレ区シャレシャレ町から
    今度は下町へと向かいました。


    s-1509271.jpg

    浅草の「鳥のいるカフェ」です。

    お店はとあるビルの地下1階。
    青山のことりカフェとは趣が違うのが
    この時点で既に伝わってきます。

    わくわくする。わくわくするわー!щ(゚ロ゚щ)


    s-1509272 copy

    奥の鳥部屋に突入する前に、
    フード付きのポンチョを着ます。

    もう一度言います。

    ポンチョを着るんですよ。


    70羽の鳥が自由に飛び交う
    魅惑の部屋に入るのですから
    髪や服を防御しなければいけません。


    s-1509273 - Copy copy

    ポンチョは無料で貸し出しています。

    あとピアスとか指輪とか
    アクセサリー類は全て外します。
    鳥に狙われちゃうから。

    ・・・という説明からもう先日の
    「ことりカフェ」とはスケールが違うのが
    おわかり頂けるでしょうか。(。;゜▽゜)


    s-1509274 copy

    はい、わかりました。 (`◇´)ゞ
    つつかれて傷ができても文句言いません。

    ちなみにお店では念のために
    消毒薬と傷薬を用意してるって。( ̄∇ ̄;)

    こうして準備して入った部屋の中は
    まさにカオスパラダイスでした。


    s-1509276.jpg

    壁にペイントされた絵のように見えますが
    本物の鳥です。セグロコサイチョウ。


    s-1509275.jpg

    フィギュアのように見えますが本物の鳥です。
    コガネメキシコインコ。
    ひとなつこくてかわいいんだけど
    ぎゃーぎゃーうるさい。


    s-1509277 copy

    えっ? ええっ。

    バサバサーッと私めがけて飛んできて


    s-1509278 copy

    乗られた。 ┌(* ̄0 ̄)┐



    この後さらにカオスに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TwT。)
    肩にコノハズク?




    ストラップ付きが楽ですね。


  • ツン多め




    s-1509126.jpg

    ほっぺをクッションにくっつけて
    くつろいでる様子がかわいかったから
    カメラ持ってきて写真撮ろうとしたら


    s-15091251.jpg



    s-15091252.jpg

    なんで顔隠しちゃうのよー
    ぷくのイケズー。 (*≧▽≦)σコノコノ


    s-15091255 copy

    と顔見せても隠されても
    結局デレデレになる飼い主。



    このー!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら押してちょ。
    入場行進バナー。




    そろそろブーティの季節。


  • モフ部屋突入



    「P House」 はたいち君です。 → 


    昨日の「ことりカフェ」レポの続き。


    s-15092341.jpg

    店内には小鳥と触れ合える
    「モフモフ部屋」があり、
    500円で5分間入室できます。

    最初は「別に要らないか」と
    ケーキをつついていた私達ですが
    結局食べ終わる頃には追加で
    モフ部屋入室券をオーダー。


    s-15092342 copy

    モフ部屋では鳥スペシャリスト女子が
    どんな質問にも答えてくれるので
    大変勉強になりました。

    これから小鳥を飼いたいと思ってる方は
    ここのモフ部屋スタッフさんに
    色々聞いてみるのもいいかも。
    制限時間5分だけど。


    s-15092343 copy

    モフ部屋では2羽まで
    触れ合うことができます。
    私はコザクラインコを指名しました。


    s-15092344.jpg

    あああかわいい! (* ̄┏Д┓ ̄*)

    ふっくらしてる。
    かわいいわあああ。


    s-15092346.jpg

    くすぐったい!(≧▽≦)
    くすぐったいデス♪

    たまに手から落ちそうになって
    おっとっと、てなるのがいい。


    s-15092347 copy


    s-15092348 copy

    なにこのもふもふの脚。( ̄m ̄〃)

    ウチにも落ちそうで絶対落ちない君が
    いるんだよー。


    s-1408102 copy

    このようにかわいい小鳥と触れ合った後、
    店内で販売していることりカレンダーや
    ことりトートバッグなどをうっかり買ってしまう
    という仕組みになってます。


    s-1509241.jpg

    店内も滞在時間制限あるし
    駅から遠いしランチメニュー無いし
    荷物入れるかごが小さいのに
    ひとりひとつずつじゃなくて
    二人でひとつしか使っちゃダメだけど

    癒されてしまった。



    ことり・・・・恐ろしい子!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TωT )
    すねないで、黒鳥。




    ストラップあるとだいぶ楽ですね。

  • ことりと私。



    日本に帰国中の友人
    青山の「ことりカフェ」に行ってきました。


    s-1509222.jpg

    ほとばしるファンシー感。 (。;゜▽゜)

    ラブリーな外観に少々たじろぎますが
    勇気を出して近付きます。
    ガラス越しにたくさんのインコが見えて
    にやにやしながら窓に張り付いて
    しばし中を覗きました。まるで変質者。


    s-1509223.jpg

    いざ入ると店内はほぼ女性のみでした。
    あくまで私の個人的な感想ですけれど
    よほどの鳥好き同士でない限り
    デートにはやや不向きなカフェです。

    帰り際に入ってきたカップルの彼氏が
    「うわ・・・・・男いねーじゃん!(-""-;)」 
    と彼女に思わず文句垂れてた。


    s-1509224 copy

    確かに普通のカフェを想像して
    うっかり彼氏や旦那と行ってしまうと
    ファンシー度の高さに打ちのめされる
    可能性があります。

    あと雰囲気的に男性が浮いちゃう云々の前に
    「ことりケーキ」と「ことりクッキー」しかない
    という非常に潔いメニューなので ( ̄∇ ̄;)
    スイーツ苦手な人は食べるものが無い。


    s-1509227 copy

    なんてかわいい。 (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

    とはしゃぐ友人と私。(チョロ客)

    駅からすごく遠かったことや
    ご飯食べるつもりだったのに
    ケーキしかないことや
    そのケーキがなかなかの値段なことも
    この時点でどうでもよくなります。


    s-1509228 copy
    タイハクオウムのたいち君。

    ケーキはかわいいだけじゃなく
    ちゃんと美味しかったです。
    かわいくてフォーク刺すのに躊躇いました。
    結局ブスっといったけど。


    s-s-15092251.jpg


    ところで私はずっと
    飼うなら水色のセキセイインコが欲しい
    と思っていました。
    しかしここに来てセキセイやオカメより
    コザクラインコに惚れちまった。


    s-15092253.jpg

    この容姿は悪魔的かわいさです。
    もふもふぽわぽわしてる。
    ずっと見ていても飽きません。

    こんな愛らしい外見だけど
    オカメやセキセイより気が強いらしい。


    s-1509231 copy
    気の弱いふたり。

    こうなると手に乗せてみたくなるのが
    人情ってもんでして。
    まんまと追加料金を払ってモフ部屋に
    突入していく私達なのでした。



    作り物みたいなかわいさ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ぷりケツ応援プッシュください。<(_ _*)>





  • ぼんがぼんになるまで



    今日の 「P House」 は後ろ姿萌え。 → 


    昔から読んで下さってる方々から
    ソニぼんについてよく
    「来たばかりの頃はあんなに表情が
    硬かったのに今じゃこんなに緩んで・・・」
    というようなことを言われます。

    ・・・・そうでしたっけ? (・◇・ )


    s-1509231 copy

    私の印象では
    事前に散々心配していたわりには
    ソニぼんはすぐにあっさりぷく家に
    馴染んだような記憶があります。

    そんなに表情硬かったっけ?(゚_。)
    と、当時の画像ファイルを見直してみました。


    s-1509233.jpg

    これ、公開してない画像です。
    ウチに来た2日後だと思います。
    当時ソニぼん、3歳半。


    s-1509234.jpg

    んー確かに少し硬いですかね。
    口閉じてますし。

    ってそんなことより昔の画像だから
    幼くてかわいい~!
    かわいいかわいい!((▽\*)≡(*/▽))


    s-1509237 copy
    現在は口開きっぱなし。

    でもやっぱり最初はなんだかんだで
    緊張してたんでしょうね。
    ソニぼんなりにね。


    s-1509237.jpg


    さらにこの翌月のファイルを見てみると


    s-1509235.jpg

    馴染むのはえーよ。 ( ̄ω ̄;)



    お見事な順応性の高さ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TωT )
    テキトーお兄さま。




    ソニぼん、クマのぬいぐるみ
    テッドじゃダメかな。


  • 青山 ゑびす堂



    連休いかがお過ごしでしょうか。

    ぷく家は祝日関係なく働いてますが
    このままでは腐ってしまうので、(-ε-)
    美味しいものを食べに行ってきました。


    s-1509223 copy

    ちなみにソニぼんが食べてるのは梨です。
    何度も食べたことあるけど
    毎回いちいち新鮮に驚いてくれるので
    あげ甲斐があるんだかないんだか。( ̄- ̄;)


    s-1509226 copy

    さて、私達が向かったのは
    「青山 ゑびす堂」です。

    最初のオーダーはこちら。


    s-1509224.jpg

    まいうー!! щ(゚ロ゚щ)

    あああつくづく帰ってきてヨカタ!
    日本は最高だ!!

    手前の鯖は目の前で炙ってくれます。
    バーナーでごぉーって。
    そして素早くレモンを搾って頂くと
    脳内がシアワセ物質で満たされるのであります。

    あとオススメはこちら。


    s-1509225 copy

    牛スジの美味しさに悶絶。 ヒクヒク〓■●゙

    トロっと卵と混ぜるとたまりません。
    たかが肉じゃがでしょ?
    別に家でも作るし味知ってるし
    などと言わずに是非食べて頂きたい品。
    ホント美味しいから!


    s-1509228.jpg

    あとこのお店の人気メニューらしい
    「チーズ豆腐&トースト」もオススメ。
    濃厚チーズ豆腐がデザートみたいで
    大変美味しいです。

    美味しいばかり言ってますけど
    今こうして写真を見返していても
    今すぐまた食べたいものばかり。


    s-1509227.jpg
    イベリコ豚も最高。

    予約が取りにくいけれど
    美味しくて居心地いいお店でした。
    絶対にまた行きます。

    エレベーターが見たことないほど
    年季が入ってて、仕様も変わってて
    お化け屋敷みたいで本気で驚きますが
    いざ勇気を出して前へ踏み出しましょう。
    階段を使わずに、さあ乗り込むのです。



    さあ思い切って。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ぷりケツ押してね。<(_ _*)>




    履き心地最高パンツ。

  • 空きグマその後、ぷく編



    保護色 → 「P House」


    本日は「空きグマ編」後のぷくです。

    別室から戻ってきた時のぷくは
    シッポをお尻に巻き込んで
    めっちゃしょんぼりしてましたが 


    s-1509194.jpg

    私がクマにシャツを着せ直したら
    さっさと自分のベッドに戻り


    s-15092051.jpg

    顔、すっきりしちゃってるし。

    「ふぅ (〃´o`)=3」 じゃないよ。
    なにそのすがすがしい感じ。


    s-15092052 copy

    何事も無かったかのよう。( ̄∇ ̄;)
    立ち直りが早くて結構でございます。

    そして安心して眠くなったのか


    s-15092053.jpg

    ぷくもあくび。


    s-15092054.jpg

    あご外れる!顔めくれる!


    s-15092055.jpg

    緊張から解き放たれてほっとすると
    自然と表情もゆるむものですが


    s-15092056.jpg

    ゆるみすぎちゃったぷくなのでした。



    なんだそのあくびは。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TωT )
    コザクラちゃん。





  • 空きグマその後、ソニック編



    昨日まで4回に渡ってお届けしました
    「空きグマ編」、その後のソニックです。


    s-1509208.jpg

    まったり。 (* ̄∇ ̄*)

    無事に服を着せてもらったクマと
    再び昼寝に入ります。
    クマショックで興奮した後だし
    安心したら眠くなるよね。

    ぷくもソニぼんもシニア年齢なので
    昼寝が長いのです。


    s-1509203.jpg

    でも近付いてクマを触ったら


    s-1509204 copy

    めっちゃ警戒してる。( ̄∇ ̄;)

    いやあの、また半脱げになってた袖を
    直しただけだから。
    そのクマすぐ半脱げになるから。

    それにもっかい言うけど
    クマと遊んだの私じゃないからね!
    ぷくだから。


    s-1509205 copy



    s-1509207 copy

    落ち着いたら眠くなって


    s-1509202.jpg

    でっかいあくび出た。



    ぷくの談話。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TωT )
    正直お兄さまバナー。




    フクロウらぶ。

  • 空きグマ4



    続きだよ~。 (空きグマ1、 、  )

    昼寝から目覚めたら
    クマがまっぱで驚くソニック。


    s-15091747 copy

    見てるほうは正直
    「ぬいぐるみのシャツくらいで・・・( ̄∇ ̄;)」
    と思わないでもないのですが、
    ソニぼんは動揺してます。

    動揺しすぎて写真もブレブレ。


    s-1509183 copy


    s-1509185 copy

    めんどくさい。 ( ̄ω ̄;)

    そしてそんな目で見ないでほしい。
    やったの私じゃないから。


    s-1509187.jpg

    このクマは私達よりもずっと
    ソニぼんとの付き合いが長く、
    古いのでもうボロボロなんですが、
    特に本体よりもシャツがボロボロなのです。

    いっそもうシャツは無しで
    クマ本体だけでいいってことにしないか?
    とも期待したんだけどダメみたいで、


    s-1509191 copy


    s-1509192 copy

    ソニぼん、しょぼん。

    私はしょぼんに弱いのです。
    しょぼんとしてほしくない。
    ソニぼんはハッピーでいてほしい。

    わかった!わかったから!
    今着せるから!

    そして私の背後では、
    恐る恐る部屋に戻ってきたぷくが


    s-1509194.jpg

    ソニぼんよりもしょんぼりしてるし! (。;゜▽゜)

    しっぽ!しっぽ巻き込んでる。


    s-1509195 copy

    着せます着せますすぐ着せます。



    着せました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TωT )
    ウルウルお兄さま。




    秋物~♪

  • 空きグマ3



    ご一緒にぷく空いかが? → 「P House」


    昨日までの続きです。 (空きグマ、 空きグマ2

    大事なクマのシャツを
    脱がしてしまったことに気付いたぷく。


    s-15091741 copy

    表情曇ってる。 ( ̄ω ̄;)

    さっきまであんなに楽しそうだったのに。

    でもまあそのシャツもう
    首元がダルッダルだしね。

    着せてもすぐ半脱げになるし。
    自然に半脱げになるくらいだから
    全脱げにするのも簡単だよね。

    元々ゆるゆるのボロボロだから
    もうしょうがないんじゃない?
    別にそんなションボリしなくても。

    と無責任に慰めていたところへ
    ソニぼんが起きてきました。


    s-15091742.jpg

    ぷく、別の部屋へ逃亡。

    えっ、なんで? (゚∇゚ ;)
    いつも絶対強者の兄さんじゃん。
    クマのシャツが脱げたくらいで逃げる!?

    と驚きましたが、
    きっとこれはビビってるというよりも
    ぷくなりの「後ろめたさ」なのでしょう。
    まずいことしちゃった、という。
    ソニぼんのクマ愛を知ってますからね。


    s-15091743 copy

    起きて早速クマに挨拶かい。( ̄∇ ̄;)

    まあソニぼんはのんびり天然君だから
    意外とシャツには気付かないかも・・・、


    s-15091744 copy



    s-15091745 copy



    s-15091747 copy

    一発で気付いた。

    色々気付かないソニぼんだけど
    愛するクマのことはすぐ分かるんだねー
    と感動してる場合じゃないのです。

    続く。(・ω・)ノ゙



    見慣れない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。(TωT )
    謝罪にいさんバナー。




  • 空きグマ2



    昨日の続きだよ~。(・ω・)ノ゙

    無防備に放置されたクマに
    心をゆさぶられるぷく。


    s-15091565.jpg

    これは、ソニックの大切な親友。

    他のおもちゃと違って
    このクマは共有物ではないことを
    賢いぷくはよく理解しています。

    が、しかし、今ソニぼんは
    離れた場所ですやすや寝ている。
    ここは完全に安全地帯。

    バレない。
    バレやしないよ。

    それにバレたからってなんだい?
    キミは兄さんじゃないか。

    悪魔のぷくがそう耳元で囁く。


    s-15091651 copy

    人が何か悪さするときも、
    きっとこんな感じなのでしょう。
     ( ̄ω ̄;)

    ちょっとだけ。
    すぐやめるから。
    そう言い訳して恐る恐る手を出して


    s-1509177 copy

    気付いた時にはどっぷり
    のめり込んでいる。


    そしてなかなか抜けられないんだ。


    s-1509178.jpg

    シャツを咥えて引きずり
    土俵自分のスペースへ移動し


    s-15091751 copy

    稽古開始。


    s-15091752.jpg

    下手投げてみたり、すくい投げてみたり。


    s-15091753.jpg

    しばしソニぼんのクマだということを忘れて遊ぶ。


    s-15091754.jpg

    楽しそうっすね。( ̄ω ̄)

    最後の決まり手は「押し出し」でした。


    s-15091755 copy

    向こうのほうではソニぼんが
    もぞもぞと寝返りを打っています。

    そして土俵から押し出されたクマの
    シャツが脱げてしまっていることに
    その時ぷくは気付いたのでした。


    s-15091757 copy

    ど、どうする・・・・ぷく!?

    続く。(・ω・)ノ゙



    後悔にいさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。(TωT )
    困った兄さんの相談バナー。




    ライン綺麗でした。

  • 空きグマ



    至近距離で尻を見る私の後頭部 → 「P House」


    散々遊んで疲れたソニックが
    お昼寝に突入した頃。


    s-15091561 copy


    ぷくが昼寝から起きてきました。


    s-15091562 copy



    s-15091563 copy

    無防備に転がるクマ発見。


    ソニぼんが溺愛してる大事なクマ。
    ぷくは普段触らないようにしてるクマです。

    鋭い目つきでソニぼんが寝ているのを
    確認するぷく。


    s-15091564 copy

    奴は寝ている。
    起きる気配が無い。

    ・・・・・・・・・。

    別にそれほどクマに興味があるわけじゃ
    ないんだけど。

    でもこれはダメだよと言われると
    遊びたくなるというもので。


    s-15091565.jpg

    揺れる心。

    さあ、どうするぷく!?



    続く。(・ω・)ノ゙
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ~。(TmT)
    謝ることしたのかぷく!?




    すっごい履きやすかった!

  • 漢のプライド



    ソニぼんの小悪魔ぶりが爆発。→ 「P House」


    昨日公園を散歩していたら、
    面白い形の遊具の天辺に
    男の子が3人いるのが見えまして。


    s-15091541 copy

    小学校3年生くらいでしょうか。
    みんなまだちびっ子です。

    しかし次の瞬間
    その中の一人が叫んだ言葉が


    「ジャンケンで決めるのは
    俺のプライドが許さねえ」




    s-15091542 copy

    公園に響き渡る、「プライドが許さない」。

    小学生が遊具の上で叫ぶには
    あまりに渋い台詞に思わず振り返る。
    キミ、どこで仕入れたんだその台詞。( ̄∇ ̄;)


    s-15091543 copy

    プライド君が叫ぶ傍ら、他の二人は
    「( ゚Д゚)( ゚Д゚)ポカーン」としてる。
    遊具の頂上で。

    そしてすぐに

    「じゃーんけーん・・・、」


    s-15091544 copy

    しかしプライド君、粘ります。

    「ジャンケンは!俺のプライドが許さねえ!ヾ(`◇´)ノ」
    「・・・・・じゃーんけーん、」

    「俺のプライドがゆ・る・さ・ね・え!ヾ(*`Д´*)ノ"」
    「・・・・・・・」

    「ダメなの!」

    「じゃーんけーん、ぽんっ



    s-15091545 copy

    男子のプライドが多数決で
    あっさり流された瞬間を見た。



    ジャンケンで何を決めたんだろ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ぷく助の叫び。




    秋物~♪ヽ(*^^*)ノ

  • 今週もイエロー



    先週飾ったピンポンマムの持ちがよくて、
    いまだに元気。


    s-1509141.jpg

    延命剤を入れたからでしょうか。
    飾って1週間経ちましたが
    まだまだ瑞々しくてキレイです。


    s-1509142.jpg

    今までは黄色ってあまり選ばなかったど
    見てると元気が出ていいですね。ヾ(。゜▽゜)ノ

    せっかくピンポンマムがキレイなので
    今週も引き続きキク科のイエロー推しで
    いくことにしました。


    s-1509143.jpg

    かわいさでは文句なしのガーベラ。

    もはや作り物みたいなかわいさで
    飾るといつもテンション上がるんですけど
    持ちが悪いですよね、ガーベラって。(´・ω・`)


    s-1509144.jpg

    夕日を浴びて少しオレンジがかって見える
    時間帯もまた美しい♪

    本当に花というのは
    いくら眺めても飽きないといいますか
    常に私の視線を奪うもんでして


    s-1509145.jpg

    カメラを構えると
    もう花しか見えなくなって夢中で
    ピントをぐーっと花に合わせて


    s-1509147.jpg

    夕日を眺める青春2ぷりケツや
    かわいすぎる後頭部には
    レンズが向かないんですよ。(* ̄m ̄)



    撮ったのは尻か、花か。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ろまんちっくバナー。




    秋物の準備☆

  • 逆効果?



    今日の「P House」にはKAKAがいます。 → 

    いつもニコニコご機嫌のソニックは


    s-15090541.jpg

    眠くなってもニコニコしていて


    s-15090542_20150905214712cd7.jpg

    眠りに落ちる直前まで
    ヘラヘラしてたりするんです。


    s-15090543.jpg


    s-1507271.jpg


    s-15072051_201509052152337fe.jpg

    こんなにいつもえへらえへらしてる
    ソニぼんなのに


    s-15090544.jpg

    私がオリジナル子守歌を
    歌ってあげた時だけ
    その顔はなんだよ。




    寝ろよ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ぷくまでそんな!




    犬の寝姿っていいな。

  • 揃ってね



    昨日はソニックのソロ笑いでしたが


    s-1509122.jpg



    s-1509121.jpg



    s-1509124.jpg



    s-15071858.jpg

    やっぱり揃ってにこやかなのがいいね。



    今週は晴れるといいな。。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向いたら応援してね。
    楽しい日曜日をお過ごし下さい☆




    ラインが綺麗で
    めっちゃ肌触り良かった!


  • 今はもう解けない謎



    未公開の過去画像を整理してて
    ふと目にとまったんですが


    s-1509111.jpg



    s-1509112.jpg

    ソニぼん、
    なに一人でばかウケしてんの?
     ( ̄∇ ̄;)



    何があった?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)
    うひゃひゃぼん。




    そろそろ秋物の準備♪

  • テディぼんミュージカル



    今日は「P House」もぷくソニです。 → 

    ソニックのクマの愛で方は
    犬の動作にしては大仰で
    時々舞台か何かを観てる気分になります。


    s-1508251_201508252238063fd.jpg

    ほらもうこの姿勢と首の角度が
    芝居じみてるから。
    ( ̄- ̄;)

    犬のくせにその背筋の伸ばし方、
    クマへの手の添え方は何なんだ。


    s-15082051 copy


    s-1508255 copy
    (音楽が流れ出す)


    s-1508252 copy


    s-1508256 copy


    s-1508257 copy


    s-15082759.jpg

    ぷく、熱演してるから舞台みてあげて。



    ちょっと兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    熱唱熱演ぼぼぼん。




    半額になってるー♪

  • ぷく式Ⅱ



    ヅカの男役みたいだとか
    モデルのポージングみたいだとか
    「やすめ」みたいだと言われた
    ぷくのおすわり。 → 「ぷく式」

    本日のぷくのおすわりは


    s-1509071.jpg

    いやいやかよ。( ̄∇ ̄;)


    鼻からため息つきながら
    トスンと投げやりに尻を床に落とすな!

    人の話を聞くときと、お座りするときは
    きちんと相手の目を見るもんだって
    お母さんから習わなかったのかい?
    ってお母さんはわたしだ!


    s-1509072.jpg

    そんなに嫌々やるくらいなら
    おすわりしてくれなくてケッコウ!ヾ(*`Д´*)ノ"



    反抗期か!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して応援下さると嬉しいです。 (´・ω・`)
    テキトー仲裁犬、ぼん。




    セールになってる!

  • 今年も菊




    s-1509081 copy

    9月9日は重陽の節句です。
    別名、菊の節句。

    なのでぷく家では今年も菊を飾りました。


    s-1509082.jpg

    毎年コレです。
    普通の菊だといかにも仏花っぽく
    なっちゃうから、丸いやつ。
    相変わらず丸いものに弱いのです。
    コロンとしたフォルムが可愛い。


    s-1509084.jpg

    日本の季節行事って
    NZにいたときより油断するっていうか
    今年は逆に忘れるとこだった。(^▽^;)

    邪気を払い、長寿を願う節句。
    菊を飾ってお酒を飲むといいってことで
    ぷく家では毎年地味に実施しています。


    s-1509085.jpg

    ところで他にも9月の行事といえば
    大切な日がありました。

    9月3日はドラえもんの誕生日。

    皆さんお祝いしましたか。


    s-1509086 copy

    この前久々にドラえもん見たんですが
    声優交代して10年経った今でも
    私は慣れることができません。
    昭和の子なのでアニメを見ていない時
    ドラ声は自動的に大山のぶ代ボイスで
    脳内再生されてしまうからです。

    でも現ドラ声もいいですよね。 (=´∇`=)


    s-1509088 copy

    と重陽だドラ誕だ言ってますが
    結局のところ昨日今日と私の
    「犬の後頭部フェチ」が爆発している
    ただそれだけの日記なのでした。

    犬の後頭部ってかわええ! ( ̄ii ̄*)ハナヂブー



    ぼんの後頭部もこれまた!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。(´・ω・`)
    この後頭部もたまんない。




    かわいいねー♪

  • ロマンティック



    きらきらソニぼんいます。→ 「P House」


    s-15090451.jpg

    夜景を見るふたり。


    s-15090452.jpg

    犬の目にどの程度夜景が
    視認できてるのかわかりませんが、
    ぷくは結構キョロキョロしてました。


    s-15090453 - Copy copy

    ぷくとソニぼんが、東京の夜景を見てる。
    いまだに時々夢みたいだと思う。


    s-15090454 copy

    2匹の後ろ姿に萌える夜。



    犬の後頭部に弱い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリックで応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    後頭部に三角形ベージュ模様。




    ぷくソニめし。

  • 寝起きぼん



    チワワの特徴、まあるい目。


    s-1508218 copy


    s-1508217 copy

    二匹ともこのまん丸な目がデフォ。
    しかし寝起きのソニックは毎回


    s-1508243.jpg

    目がなぜか垂れ目に見えます。
    時々イノッチなみに垂れる。


    s-1508244.jpg

    チワワの丸い目は変わらないから
    目は垂れようがないと思ってたけど
    ソニぼんは丸いまま垂れるんです。

    そして目が覚めてくるにつれまた
    目尻が正常位置に戻っていく。


    s-1508211 copy

    目は戻ってもヨダレ玉出てたり


    s-1508218 copy

    口からタラコが出ちゃったり


    s-1508245 copy

    タラコしまっても風船が割れなかったりと
    寝起きは顔が整うまでちょっと時間かかる
    ソニぼんなのでした。



    寝起き風船。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
    目尻下げないぼん。




    ぷくが好きそうだな・・・。( ̄- ̄;)

  • 偶然か、わざとか



    普段はこんな風にゴロゴロしてるぷくですが


    s-1509057.jpg

    叱られた後だけ、やけに壁際に寄って
    眠るのはたまたま? 


    s-1509058.jpg

    それとも僕ふてくされてるんですアピール?


    s-1509059.jpg

    ・・・・顔を見せてよ。


    s-15090551.jpg

    ねえってば、ぷくー。


    s-15090552.jpg

    と背中ツンツンしたり撫でたりして
    気付けばすっかり振り回されている。



    この背中が~!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    こちらは平和なぼんの寝顔。




    かわいい!

  • ぷく式



    私は「おすわり」と言いました。

    そして確かに「おすわり」していますが


    s-15090441.jpg

    基本のおすわりからは
    どこかカスタマイズされてるような
    気がしてならない。

    なんだろう、この違和感は。


    s-15090442.jpg

    これでもかと広がった前足の位置を
    少し修正してみようか。


    s-15090443.jpg

    足下で見上げているぷくから
    逆に見下ろされてるような気分になる
    すさまじいどや感。



    モモンガ走法。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    土下座おにいさま。




    テレビ台とテーブルを
    探し中。(`◇´)/


  • 世界が明るく見える日



    今日の 「P House」 はソニぼんです。 → 


    s-15090155.jpg

    大変わかりやすく機嫌が良いぷく。

    なんでゴキゲンな顔してるかというと
    この日はたくさんわんこと挨拶できたから。
    会った犬の数が多かった分、
    挨拶成功数も上がります。


    s-15090156 copy

    そうだね。
    5匹は「来るな!」って逃げてったけどね。


    s-1509021 copy

    横目で通りすがりの犬を見るんじゃない。
    なんかヘンタイっぽいから。( ̄ω ̄;)

    ところで私は今珍しく多幸感に包まれております。

    仕事の納期は差し迫ってくるし
    行きたかったレストランは予約が取れず
    雨降りオークランドから超してきたのに
    来る日も来る日も雨がふるし・・・
    と唸ってた最近の私とは別人のよう。

    嗚呼、人生ってスバラシイ。 ヾ(  ̄▽)ゞ


    s-1509031 copy

    というのも、びくびくしながら受けた
    ガン検診の結果が異常無しだったのでした。

    NZでは定期的に受けてましたが
    日本に来てから放置してたので
    先日重い腰をあげて検診に行ってきた。
    びびりでネガティブなので
    結果を聞くまでの日々はどんよりっす。

    昨日結果を聞いた後の帰り道、
    見渡す限りキラキラして見えました。 (。◕ ∀ ◕。)
    久しぶりに晴れたからかもしれませんけど。


    s-1509033 copy

    人に会うのに肌が荒れただの
    頑張ってんのに仕事が終わらんだの
    ゴハン作るのがめんどくせーだの
    そんなことは不満を言うに値しない、
    というかそれすら幸せの一部であると。

    検査受けてから結果を待つ間は
    いつも思うのであります。
    重大な病気でさえなければ御の字だと。

    健康である。
    それだけでものすごくありがたくて
    幸せなのだと。

    まあそんな殊勝な気持ちも
    日々生活に追われてるウチにまた
    どんどん薄れていくんでしょうけど。( ̄ω ̄)


    s-1509037 copy

    異常無しの幸せを今は噛みしめています。

    でもたとえ異常が見つかっても
    早期発見にこしたことはないですからね。
    定期的に検査には行きましょ。



    でも人間ドッグはハードルが高い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    いつもどうもありがとう~!




    爆走ぷくぼん号はコレ。

  • ブラッドタイプ考



    ぷく川柳更新してます。




    私が聞いた限りではニュージーランドに
    限らないようですが、日本と比べて海外では
    あまり血液型に関心がありません。


    s-1509024 copy

    私も知らん。

    だって本人も知らないからね。 (-m-)

    自分の血液型を当前のように知っていて
    性格を分類したり、占いしたりというのは
    日本独特のようです。


    s-1509025 copy

    海外あるあるネタでよく聞くのが
    日本人が海外に留学とかして
    現地でできた友人知人に
    「血液型はなに型?(*゚▽゚)」 と聞くと
    変な顔をされる、というもの。
    みんな自分の血液型なんて知らないから。

    そもそもブラッドタイプというのは
    手術とか輸血が必要な状況で
    病院で調べられる医療データというか
    医者が知る類のデータという捉え方で、
    本人は自分のブラッドタイプなんて
    知らないし興味もない、という感じ。

    だから血液型を聞くと
    妙な質問だと思われがちなわけです。


    s-1509027 copy

    ましてや血液型によって
    性格がこんな風に分類されているとか
    血液型占いがあるなどと欧米人に言うと
    はあ? なんじゃそら。(゚゚;)
    といった反応を返されるのも
    よく聞く海外あるある話です。

    自分の血液型を知ってると言うと
    「あなた医療関係のお仕事?」
    って聞かれたりね。

    で、ちょっと前に私の知人が
    「長年A型だと思ってきたんだけど
    調べてみたらO型だった!(゚д゚;) 」
    ということがあったそうで。


    s-1509026 copy

    そういえば前TVで陣内智則さんも
    血液型が長年思ってたのと違ってたって
    言ってましたけど、なんなのそれ。

    「小学校の頃確かにA型って言われた!」
    って彼女は言うんですけどさあ。( ̄ω ̄;)

    ずっと自分は几帳面だA型だから神経質だ
    細かいだのと散々言ってきたんだけど、
    実はOだったと知り愕然としていると。

    実にA型っぽい性格だと思って生きてきて
    占いはA型の欄を見てそうそう当たってる!
    とか思ってきたのは一体なんだったんだと。


    s-1509027 copy

    これからはO型っぽくおおらかになる、
    そういえば本当は自分は
    ざっくりした性格な気がする、だって。

    だからそれもO型と判明したことによる
    自己暗示じゃないのかっていう気が
    若干しないでもないですが。(^▽^;)


    s-1509028 copy

    血液型による性格占いが
    当たるのかでたらめなのかは
    私にはわかりませんけども、
    改めて日本人は血液型に関心が強いな
    と思った出来事でした。



    郵便局の窓口にぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    あなたの街の交番にぷく。




    ガウチョオールインワン。

  • 開閉




    s-1509011.jpg

    ソニぼーん。


    s-1509012 copy

    呼んでみただけ。 (* ̄∇ ̄*)


    s-1509013 copy

    あー・・・・


    s-1509014 copy

    閉じてたのに開けてしもーた。
    ・・・・口乾燥したらすみません。

    ~数時間後~


    s-1509017.jpg

    おっ、きりっとしてる。
    ぷくー、ソニぼーん♪


    s-15090151 copy


    s-15090152 copy


    s-15090153 copy

    どうやら迂闊に話しかけると
    せっかくきちんと閉じられていた口が
    エヘラエヘラ開き、その後なかなか
    閉じないシステムらしい。



    閉ボタンはないの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    スマイルぼんぼん。



    <お知らせ>更新しました。


  • トレーニングぷく家



    今月はわたすも好きなアレ。( ̄¬ ̄*)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければご覧くださいませ。

    ===============

    【お知らせ】
    ブログURLが変わりました。
    現在はリダイレクトされていますが
    ブックマーク等登録下さっていた方は
    お手数ですがこちら (→) に変更
    下さいますようお願い致します。  



    男性はなぜ中年にさしかかると
    筋トレに目覚めてしまうのでしょう。


    s-1508317 copy

    身体を動かすのは良いことですし、
    どんな体を作るかは絶対的に
    本人の自由なのであります。
    しかしひょろっと痩せ型好きとしては
    世間のムキムキ推進運動には
    内心密かに抗いたかったりして。( ̄ω ̄;)

    ぽっちゃり好きではないのですけど
    個人的にはRIZAP のCMは
    むしろビフォーのほうがいいっす。


    s-1508319 copy

    トレーニングに励むのは人間だけでなく
    ぷくは今日もパンダと取り組み。


    s-1508304 copy

    上手投げ決まった。

    毎日熱心に稽古に励み、
    先日コメント欄をざわつかせた
    茶筒ボディを維持しています。


    s-1508305.jpg
    首がどこかはもう各自心の目で見てください。

    若い頃から変わらない引き締まった身体。


    s-1508306.jpg

    そして稽古を終えたぷくの視線の先で、
    ソニぼんがゴロゴロしています。


    s-1508307 copy



    s-1508308 copy



    s-1508309 copy

    いいよいいよ、
    ソニぼんはジム行かなくていいから。



    ぼんもたまに頑張ってる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    URL変更に伴って前のアド分が反映されなく。 (;д;)




    やっぱり996モデル。

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク