• リッツで午後茶だよ



    手持ちのアクセサリーの中で一番
    といっていいくらい気に入っていた
    エメラルドのピアスを外出中なくして


    s-1507162 - Copy

    こんな顔になっている今週の私。

    「モノは所詮モノだよ。
    執着しないしない♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ」
    と言われ、そうだそのとおりなのだ
    健康な体さえあればあとはどうでも
    と自分に言い聞かせるも、気付けば


    s-IMG_0147 - Copy

    こんな顔になってる。

    宝石との出会いは一期一会。
    同じ物は二度と手に入らないのに。
    物をなくしてこんな喪失感に襲われたのは
    初めてだ・・・。

    そんなわけで、ちょっと癒しが必要です。


    s-1510303 copy

    手っ取り早く私を癒すものは
    高所からの絶景なので。 ヘ(°◇、°)ノ

    「ザ・リッツ・カールトン東京」の45階、
    ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティーしました。


    s-1510304.jpg

    わーい、リッツカールトンだ、
    ゴージャスの代名詞だ。ヽ(゚▽、゚)ノ

    と、さっそくHPが回復し始めます。
    窓際の席を用意してもらったので


    s-1510306.jpg

    眺め最高♪ (*'∇')

    あー私今日本にいるんだなあ
    嬉しいなあ幸せだなあ。
    ピアスの件は悲しいけど
    なくなったのはしょうがないよね。
    人生そういうこともあるでしょう。


    s-1510307 copy

    お天気も良かったしね。

    アフタヌーンティーの内容は、
    まあ普通でした。

    ちょっと残念だった点は
    紅茶を1種類最初に選んで、
    それ以外は頼めないこと。

    ホテルのアフタヌーンティーというと
    たくさんの種類のコーヒー紅茶から
    好きなだけ選べるのが通常なので、
    ちょっとびっくりしました。


    s-1510308.jpg

    写真を比較しても明白だと思いますが
    内容、オススメ度は前回行った
    フォーシーズンズ東京(→)に
    断然軍配が上がります。

    でも居心地は良かったです。
    なにしろ眺めがいいから。

    あと音楽がやけに大音量だなと思ったら


    s-1510309 copy

    たまにはこういう贅沢な時間もいいですね。

    おかげでHPも回復してきました。
    エメラルドピアスはなくとも
    元気出していきたいと思います。


    s-15103051 copy

    ソニぼん、クマ狭そうですよ。



    トリック オア クリック?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    かぼちゃぼん応援してちょ。<(_ _*)>




    ぼんハウス。

  • 悪だくみ



    「P House」 はウサちゃんとぷくソニ。(´m`) → 



    s-1509052 - Copy



    s-1509051.jpg



    s-1509055.jpg



    s-1509054.jpg

    ぷくがろくでもないこと吹き込んでそうな
    顔をしてるけど、ソニぼん何も
    わかってないっぽいから別にいいです。



    なに吹き込んだ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    言うんだソニぼん!




    今年はチェスター狙い♪


  • 傍観者の影響




    s-15102551 copy

    メッセージがはっきりしている。

    腹を撫でろ、と。
    言葉は無くても目がそう言ってます。


    s-15102552.jpg

    目ヂカラがすごい。( ̄- ̄;)

    アイビームが出てる。
    でも飼い主が誘導されるのは良くない
    ので黙って見つめ返していると、


    s-15102553 copy

    口、開いた。 必死。

    必死なソニぼんの後ろで
    ぷくがさめてるその温度差が!


    s-15102554 copy

    白目むきながら腕ピーン伸ばしたりして
    必死に撫でろと催促してみましたが


    s-15102555 copy

    後ろの兄さんは完全に他人事で


    s-15102556 copy

    あくびを連発してるから


    s-15102557 copy

    ぼんにもうつっちゃったよ。



    指先までぴーん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

    ↑ ランキングに参加しています。
    横目ぼん応援してちょ。<(_ _*)>




    おされ。
  • 解決ぼん



    今日の「P House」 は長年の憧れ。 → 


    昨日の皆さんからのコメントを読んで
    私のiPhoneだけSiriではなくSiriぼん
    が搭載されているわけではないと判り
    安心いたしました。(゚m゚*)


    s-15102749.jpg

    ところでSiriに同じ質問をしても
    答えは多岐に渡ってるんですよね。

    いい声ですねと話しかけたらデレてた
    とあったので、私もSiriを褒めてみたよ。

    そしたら


    s-15102743 - Copy copy

    なんだよ、ララララ♪ て。

    調子こくな。
    「Hey,Siriで起動しない」 って言っても
    「よくわからない」って返すくせに。
    自分の不具合に関しては
    のらりくらりかわすくせに。( ̄▽ ̄メ )


    s-15102744 copy

    ところで昨日の記事について
    同じサウンド不具合があるんだけど
    どうやって直したのか教えろというメール
    をいくつか頂いたので、簡単に。

    あくまで私の場合はですけど
    完全に初期化しなくても直りました。
    (iPhone6です)

    まず「設定」を開きます。
    そしてその中の「一般」を選択。


    15102741 copy


    開いたらスクロールしてって
    一番下の「リセット」を選択。


    15102742.jpg


    そして一番上に表示された
    「設定をリセット」をやったら直りました。

    ここだと設定はリセットされますが
    データやメディアは削除されないです。

    これでダメならバックアップ取ってから
    完全に初期化してみてはいかがでしょう。

    それでもダメなら
    「どうすればいいですか」と
    Siri に聞いてみましょう。


    s-15102746 copy

    今 「眠いです」 とSiri に言ってみたら


    s-15102758 copy

    だってさ。 ┐( -"-)┌



    スマホが眠いって何だよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぐっと押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    ぷくソニめしに
    これトッピング。


  • Siri ぼん



    久しぶりに丸くないものかぶった。( ̄▽+ ̄*)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============


    先日からiPhoneのサウンドに
    不具合が出て少々困ってました。


    s-15102631 copy

    とりあえず
    マナーモードになってないかとか
    イヤホンがささってないかとか
    音量がミュートになってないかとか

    そのての基本項目チェックした上で
    再起動してみたけどダメで。  


    s-15102632 copy

    結論からいうと設定をリセットしたら
    めでたく直ったんですけども。

    その過程であちこちいじってたら
    ホームボタンが押されて
    Siri が出たんですよ。


    s-15102634 copy

    って。 「話しかけてください」 と
    画面に表示されたので
    「iPhoneの通知音が出ません」
    とiPhoneに向かって言いました。
    ちょっぴりキレ気味で。

    すると Siri の答えは


    s-15102635 copy

    ・・・・・え? (゚∇゚ ;)


    いつもだったら
    「web で~に関する情報が見つかりました」
    って検索結果ズラリ表示させてくれるのに。

    おのれの不具合に限って
    何だそのソニぼんめいた回答は。
    急にどうした Siri!

    びっくりしてもう一度尋ねると


    s-15102637 - Copy copy

    気にするよ!


    自分で検索して自力で直しました。



    Siri ってときどき突如、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

    ↑ ランキングに参加しています。
    押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    ソニぼんのベッド。

  • 冬支度



    「P House」 はすまん寝。 → 


    一年で今が一番すごしやすいのでは
    ないでしょうか。(*゚▽゚*)


    s-1510201.jpg

    湿度も気温も快適。 (~ ̄∇)~

    とはいえもうすぐ11月なので
    寒さに備え冬用犬ベッドを買いました。
    防寒重視で、ドーム型を2種類。

    どっちがどっち使ってもいいけど


    s-1510211 copy

    とりあえず丸いものには
    ぷくを入れてみたくなる。
     

    自ら入っていったしね。
    ぷく、どうですか使い心地は。


    s-1510212 copy

    丸いおでこしか見えない。 


    s-1510213 copy



    s-1510214 copy

    す、すごい笑顔っすね。 (。;゜▽゜)
    気に入ったようです。

    買ったはいいがどっちも使ってくれない
    という最悪パターンはまぬがれました。

    ソニぼんのは・・・・・、


    s-1510202_2015102022293456d.jpg

    耳付き。 (= ̄∇ ̄=)

    ソニぼん、どーお?
    これもかなり暖かいはずだけど。


    s-1510203 copy



    s-1510204 copy

    こちらも気に入ったようです。( ´艸`)



    ゴキゲンお兄さま。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぼん in 猫 応援してちょ。<(_ _*)>




    ぷくのはコレ。
  • 修正ごろ寝



    未公開フクロウたち。 → 「P House」


    カウチに寝転がってテレビ見る
    おっちゃんぷく。


    s-1510217.jpg

    眠くなってきた。


    s-1510218.jpg

    リラックスしてるように見えるけど


    s-1510219.jpg

    この寝相はいかがなもんかと思ったので


    s-15102151.jpg

    おせっかいと知りつつコロンと転がす。


    s-15102152 copy

    やっぱりこのほうが安定してました。



    今週もできるだけ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぐっと押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    ぷく愛用。

  • モネだよ



    今日の 「P House」 は私のお気に入り2ショット。 → 


    仕事が煮詰まったので
    気分転換、別名現実逃避で
    東京都美術館へ行ってきました。


    s-1510238.jpg

    ビル好きとしてはこういうとこに来ると
    展示よりも建物にわくわくしてしまう。( ̄- ̄;)

    同じ上野恩賜公園内にある建物だと
    東京国立博物館の方に惹かれるのですが
    見たい展覧会があるのはこちらなのでした。


    s-1510239 copy

    お目当ては「モネ展」です。

    誰もが目にしたことがある世界的名画
    『印象、日の出』 が21年ぶりに来日!
    と聞けば見なきゃいけない気がして。

    しかし行ってみたら
    「『日の出』の展示期間は終了いたしました」
    ですってさ。ヽ(゚▽、゚)ノアハハハハ


    s-15102351.jpg

    でも他にも『睡蓮』などの有名どころが
    たくさん展示してありました。

    私のように美術の知識が無い人間でも
    「あー見たことあるこれ」という絵がたくさん。


    s-15102354.jpg

    個人的には十代の頃に描いたという
    風刺画のコーナーが面白かったです。

    子供時代のモネは学校でこっそり
    風刺画ばっか書いてて授業は
    全然聞いてなかったんですって。(-m-)

    館内のショップも充実してました。
    画集や絵ハガキなどに紛れて
    モネクッキーやモネ茶まであった。


    s-15102356 copy

    もちろん絵画の撮影は禁止です。

    しかし最後に一点だけ、
    撮影OKの絵が展示されていました。

    私も大好きな、あの画伯の作品です。


    s-15102352.jpg

    田辺誠一画伯の 「かっこいいモネ」



    田辺画伯グッズも売ってた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

    ↑ ランキングに参加しています。
    お餅兄さん応援してちょ。<(_ _*)>




    画伯の「かっこいい犬」

  • ぱにっぷく



    ぷくと動物病院へ行ってきました。


    s-1510221 copy


    s-1510222 copy

    行きたくないのはわかってる。
    でもぷくも13歳なりに色々あるしね。

    そもそも数年前にコリン先生のところで
    心臓調べて以来、レントゲンを撮ってない。


    s-1010059.jpg
    コリン先生とこの駐車場で抵抗。


    今の獣医さんも一度見たいっていうし。
    血液検査は日本に来てすぐやったけど
    今後のためにもがっつり検査しとこう。


    1510231.jpg

    で、結果から言うと
    レントゲンでは特に問題も見られず
    だいじょぶでした。

    しかしそのために
    着け慣れないエリザベスカラーをつけられ
    私から引き離されてレントゲンに連行され
    固定されて、さあ撮るぞとなった瞬間、

    ビビったぷく兄さん、
    盛大にう○ことシッコを漏らす。
    (獣医さん談)


    s-1510225 copy

    獣医さん苦笑いで
    「いやはや、かなりのビビりだねー。
    盛大に漏らしたよー。(;´▽`A``」 って
    ああああすみませんすみません
    本当にすみません!

    診察室に戻ってきたぷくはなんか
    心なしかやつれて小汚くなってるし。


    s-1510226 copy

    実は日本へ来る直前の
    コリン先生チェックでも
    ビビってう○こ漏らしたらしい。(夫談)

    赤道をまたぎ
    NZでも日本でも獣医さんから
    う○こ野郎ビビりの烙印を押されたぷく、


    s-1503189 - Copy copy

    とか言ってみたところで
    兄の威厳は粉々っすよもう。



    犬見知りのソニぼんは
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

    ↑ ランキングに参加しています。
    ビビり兄さん応援してちょ。<(_ _*)>





  • うっすら気付いた日



    「P House」 は合成疑惑ソニぼん。 → 


    「ソニぼんの天然が発覚したのはいつ?」
    って聞かれたんですけれども


    s-15101953 copy


    s-15101954 copy

    そう、あの日ぷくはゴキゲンで
    シッポをぶんぶん振っていました。


    s-091126553_2015101920511624f.jpg

    するとソニックがぷくに近付いてきて
    シッポが顔にぱしぱし当たったんですが


    s-091126572_2015101920575202f.jpg


    s-091126339_20151019205751962.jpg


    s-091126767_20151019205754b1e.jpg


    s-091126934_2015101920575572d.jpg

    なんでよけないのかな、・・・って。


    なぜわざわざそこに座り、
    シッポビンタされて困ってるの?(。;゜▽゜)
    今でもハッキリ覚えています。

    ソニック、動けばいいんだよ・・・、
    と当たり前のアドバイスをしたあの日。



    ソニぼん気付いて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村p

    ↑ ランキングに参加しています。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>




    サラダにたっぷりかけてます♪

  • 読み取り塾



    オークランドといえばアレ。 → 「P House」


    他の犬が残したマーキング痕跡を
    念入りにチェックするぷく。


    s-1510181 copy

    残されたメッセージ(つまりシッコ)を
    読み取るのです。

    アスファルトだと飼い主さんが
    きちんと水で洗い流すけど
    公園の木の根元や芝生スペースは
    メッセージが残されているからね。


    s-1510182.jpg

    岩におでこをひっつける勢いで
    クンクン嗅ぎます。

    ソニぼんはそんなぷくを見て
    メッセージチェックの仕方を習います。

    さあ、ソニぼんも真似してやってみて。


    s-1510184.jpg

    いや、嗅ぐのはぷくのおケツじゃなくて。

    ソニぼん、そこじゃない。


    s-1510185.jpg

    違うよ、ぷりけつダイレクトじゃなくて
    他の犬が残した痕跡を探すんだよ!


    s-1510186.jpg

    ぼん、犬講座あきらめた。



    犬単位、取れず。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    犬塾、塾長頼みます。<(_ _*)>




    秋ですね~。


  • 理科室



    先月から馬車馬のように働いてまして
    複数抱えてた仕事がやっと終わりました。
    長いトンネルだったー。
    始めればちゃんと終わりがくるのですね。
    やったどー、もうヘロヘロだー。(~д~*)


    s-15101851.jpg

    てことでバラ買ってもらいました。

    花弁の裾がひらひらフリルになってるタイプ。
    大変かわいいのです。


    s-15101852 copy

    ところで今いちばん気に入っている花瓶は
    「Holmegaard の Flora ベース」のシリーズ。

    模様などの装飾が一切無い
    シンプルなガラスべースです。


    s-15101853.jpg

    これは12センチの小さいやつ。

    なんとなくビーカーっぽくて
    理科室にありそうな無機質な感じが
    とても気に入っているのであります。


    s-15101855.jpg

    他にも花瓶あるんだけど
    ついこればかり使っちゃう。

    小さいサイズのは机の上に
    ちょこっと飾る用にも便利です。


    s-15101857.jpg

    しかし「ビーカーっぽいとこがいい!」
    というと、たいてい微妙な顔をされる。

    ビーカーはおされとかかわいいとか
    そういうジャンルのものではないし
    そもそも花瓶はビーカーっぽくはない、と。


    s-15101841 copy

    ビーカーに限らず
    理科室は魅惑のアイテムの宝庫だよ。



    また変人ぶりを出してしまった。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぼんちゃん押し応援ください。<(_ _*)>




    いろんな形があるよー。


  • 解決への道



    「P House」 はソニぼん究極のお顔。 → 


    日々の暮らしの中で
    細々とした問題はつきないもので、


    s-1510124.jpg

    観葉植物と壁の隙間に
    パンダが嵌まって困るの巻。



    意図せぬ方向に物事が転がることは
    世の中多々あります。

    でも遊んでて嵌まったんだから
    自分で出してみようではありませんか。


    s-1510125 copy



    s-1510126 copy

    どんよりするな。


    すぐあきらめるな。

    しょうがない。
    私が取ってあげようと思ったその時、


    s-1510127 copy

    パンダの尻にぷくの全体重をかけたら


    s-1510128 copy

    立った!クララが立った!


    そのままパンダ耳を噛んで
    ぐっと引っ張ると


    s-1510129 copy

    やった!
    ぷく自力でパンダを救出できました。


    s-15101251.jpg

    嬉しそうなぷく。( ´艸`)
    よかったねー。


    s-15101252.jpg

    最後はしっかりどや顔でした。



    やったど兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    冬支度。

  • 結華楼で食べ放題



    神楽坂の中華レストラン『結華楼』
    休日限定ビュッフェに行ってきました。


    s-1510161 copy

    ひとつ手前のほっそーい路地に入らされ
    「どこここ!? お店無い!」 とオロオロ。

    路地を抜けてビルの表側に出たら
    なんてことはないそこは神楽坂商店街で
    お店の看板が目の前に出てましたとさ。(-ω-;)


    s-1506111 copy

    「目的地に到着しました」 
    って確かにそうなんですけどさあ、
    Googleマップさんよ。 ( ̄Θ ̄;)
    ビルの裏側じゃなくて入り口側に
    ナビってくれよー。

    というわけで、神楽坂通りです。
    これから行かれる方は安心してください、
    履いてますわかりやすいです。

    さて、お料理。


    s-1510171.jpg

    思う存分中華を楽しむつもりが
    ローストビーフとか食べてる。( ̄- ̄;)
    やけに肉率が高い皿です。
    肉が目の前にあると抗えない自分を
    いい加減何とかしたい。


    s-1510172.jpg

    小皿にちまちまと中華っぽいもの
    集めてみました。
    どれも大変美味しかったです。

    炒飯食べたらお腹いっぱいになって
    しまうかも・・・という不安もありつつ
    炒飯食べずに帰るわけにはいきませんからね。


    s-s-1510173 copy

    これは各テーブルに運ばれてくる二品。
    あとミニラーメンもありました。

    どれも二口ずつくらいにして
    余力を残していたはずが
    あっという間に満腹になるのが
    中年の悲しいところです。( ̄∇ ̄;)
    でも根性でデザートは頂きました。


    s-s-1510175.jpg


    とても美味しかったし
    サービスも良かったです。

    ビュッフェは久しぶりでしたけど
    ちょっとずつ色々食べられるのは
    やっぱり楽しいですね。

    ただそれでも中華に関しては
    わりとどこへ行ってみても
    オークランドの飲茶レストランが
    安さ、味ともに上回ってしまう。
    オークランドの飲茶レベルの高さを
    再認識するのでありました。


    s-1510179.jpg

    寝起き腹ペこソニぼん。



    昨日に続き寝顔見守りバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    子守歌なのにボリュームMAXぼん。




    う~ん、買おうか迷う・・・。

  • 14色の羽



    お花見いかが? → 「P House」


    「鳥のいるカフェ」 で
    ずっと私の腕にとまってた鳥。


    s-1510111 copy

    ホオミドリアカオウロコインコです。
    な、なんだよ、かわいいなおい。
    そんな見るなよ。(´ε`*)

    とりあえず左腕は気にせず
    他の鳥を観察します。


    s-1510112_20151011111617f62.jpg

    左はワライカワセミ。
    右はライラックニシブッポウソウといって
    あまり出回らない珍しい鳥なんだそう。
    2015年の野鳥カレンダーの表紙も飾っています。





    非常に美しい羽を持つ鳥で、
    飛んでる姿を画像検索したら
    そのあまりの美しさに驚きました。

    羽の色が14色ですって14色!


    s-1510114 copy

    と彦摩呂さんが見たら言うかもしれません。

    そんな美しすぎる珍鳥を眺めてる間も


    s-1510115 copy

    こやつは腕に鎮座してる。

    お、向こうにヨウムもいました。


    s-1510116.jpg

    貫禄あるけど今年生まれだって。
    まだ1歳になってないのかー。
    言葉を覚え真似するのが得意な鳥です。
    変な言葉を覚えさせてみたい。
    たとえば・・・と密かに妄想している間も


    s-1510117 copy

    段々腕下ろしたくなってきた・・・。

    ところで店内には動物園から来た
    鳥もいて販売もしています。


    s-15101151 copy

    環境が整えばこんな珍しい鳥を
    飼うこともできるのがすごいですね。
    ウチはマンションだから無理だなー
    などと考えている間も私の腕には


    s-1510118 copy

    あああもう他の鳥をもっとじっくり
    見たいのにこいつが!
    こいつが気になって集中できない! 
    そして腕疲れた!


    s-1510119.jpg

    寝ようとするな!



    お綺麗ですこと。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    出番なし兄さんバナー。




    マシュマロボール。

  • 寝顔ふぇち




    s-15101551.jpg

    ぐーすか寝てたのに
    何かを強く感じて目が覚めた。


    s-15101552 copy



    s-15101553 copy



    s-15101554.jpg



    s-15101557.jpg

    日本でも相変わらず
    ぷくの寝顔を見守り隊のソニぼんです。



    隊員は隊長ひとり。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援ひと押しください。(*・д・)σ
    ガン見ぼんバナー。






  • 切り替える



    「P House」 はぷくの古いお友達。 → 


    転がってるのでおなか撫でてあげたけど


    s-15100651.jpg

    はい終了、となった後も
    ぷくだけしつこく転がってる。


    s-15100652.jpg

    もう終わりだよ。


    s-15100653 copy

    ・・・・・・・。


    s-15100654 copy



    s-15100655 copy



    s-15100656 copy

    早っ! (  ゚ ▽ ゚ ;)
    終わり見極めてからの切り替え、早!



    ソニックはまだまったりくつろぎモードなのに


    s-15100657.jpg

    ぷくの尻は天高く上がってる。

    るろうに剣心的にいうと
    回転起床丸尻天翔! でしょうか。

    しかし飛天御剣流の技ではなくて
    これは犬が遊びに誘う時のポーズです。


    s-15100658.jpg

    ソニぼんにスルーされてるけど。



    やる気満々兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    マイペースぼん応援してちょ。(´・ω・`)




    これ買ってみた♪

  • 秋ファッション



    「P House」 は逆ギレソニぼん。 → 


    プッケンジャーの背中が見たい
    とリクエストを頂いたので


    s-1510092 copy

    やけに爽やかなスマイル兄さん。
    こういう笑顔で他人が儲け話などを
    持ってきた時は注意したいものです。


    s-1510093 copy

    さて、プッケンジャーの背中。


    s-1510094 copy



    s-1510095 copy



    s-1510068 - Copy copy



    s-1510137 copy



    s-1510136 copy



    s-1510138 copy



    助けて、プッケンジャー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加してます。
    おじぎにゃんこさん。<(_ _*)>




    スリッパはこれ。

  • 心配ぼん



    実は先週はぷくの調子が悪くて
    獣医さんに何度か駆け込んだりして
    心配で落ち着かない日々でした。


    s-1510091 copy

    いくら言動に出さないようにしても
    飼い主の心が心配でいっぱいだと
    犬には伝わってしまうもので。


    s-1510081 copy

    ボス犬の元気が無いとどうしても
    弟分に影響してしまいます。

    クマと遊んでいてもいつものように
    心から楽しめない様子。


    s-1510082_20151008203052a16.jpg

    だよね。ぷくの調子が出ないと
    ぷく家全体の調子も出ないよね。

    でもソニぼんがしょぼんだと余計悲しい。

    「そーにぼん♪」と名前を呼ぶと


    s-1510083 copy

    ニパッ。(*゚▽゚*)

    なんてわかりやすい!
    でも話しかけるのをやめると


    s-1510084 copy

    珍しくすぐに口が閉じてしまう。

    そーにぼんぼん♪


    s-1510089 copy

    ぼんぼん♪
    ソーニぼんちゃん♪ ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ


    s-1510087 copy

    これだから犬ってやつあー
    話しかけずにはいられんのです。




    甘えんぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加してます。
    応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    ヘビロテしてるシャツワンピ。

  • アカスズ君



    今日の「P House」
    ソニぼんの謎のツボです。→ 


    アフリカオオコノハズクの可愛さは
    安定で、言ってみれば想定内。 → 
    今回私が最も驚いたのは
    アカスズメフクロウです。


    s-1510097 copy
    犬なのにタコ焼き。


    その名のとおり雀ほどの大きさの
    世界最小クラスのフクロウ。

    フクロウコーナーとは別の場所にいて、
    というかグッズ売り場のレジ横にいたんで
    ディスプレイだと思ってました。(。;゜▽゜)


    s-1510098 copy

    レジでお金払ってたら
    突然顔がクルッと横を向いてびっくり。

    「えっ!? これ本物ですか??」 と
    福本伸行マンガなみにざわざわする友人と私。


    s-1510099 copy

    そんなアカスズメフクロウです。

    写真だとサイズ感がわかりにくいですが
    スズメサイズを想像してご覧ください。

    いきますよ?

    はい、こちら。



    s-15100951.jpg

    またもやハナヂ(* ̄ii ̄)ブー。

    この姿で作り物ではなく生きてる鳥って。
    フクロウってやっぱり色々すごいです。

    こんなに小さいのに顔はしっかりフクロウ。


    s-15100952 copy

    かわいいなあ。
    かわいいのにかっこいいなあ。

    あと小さい種類のフクロウだけでなく
    店内には大物もいらっさいました。

    グローブみたいなのはめて
    腕に乗ってもらったよ。



    s-15100953 copy

    ユーラシアワシミミズクでしょうか?

    アナホリ君コノハズ君と違って
    重さをしっかり感じました。


    s-15100954 copy

    でっかいけどカワイイなあおい!



    メンフクロウさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    アタッカーぷく応援してちょ。('-'*)





  • ひょうたんでもんじゃ



    浅草でもんじゃを食べました。
    やはりお江戸下町ではもんじゃです。
    お昼食べ損ねたけど夕飯にはまだ早い、
    そんな時にも、もんじゃはイイネ。
    もんじゃ大好き。 ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


    s-15092452 copy
    ※マフラー巻いてません。

    お店は 「江戸もんじゃ ひょうたん」
    浅草寺の近くの人気店です。

    昼時はかなり混むらしいけど
    中途半端な時間だったので
    すんなり入れました。


    s-15092451 copy

    こんなの絶対美味しいに決まってる。

    食べる前からわかる。
    「明太子」と「チーズ」と「餅」という
    最強のメンバー構成に
    裏切られるわけがないです。

    とてもいい匂いがします。


    s-15092454 copy

    作り方の説明図が各テーブルにあるので
    イマイチわかんないという方も大丈夫。o(*^ー゚)

    お店の雰囲気はザ・浅草という感じ。
    ごりごりの下町臭が漂ってます。
    好き嫌い分かれるかもしれません。
    私は大好き。居心地最高でした。


    s-1510101 copy

    こうしてできあがったもんじゃは
    文句なしの美味しさでした。
    鉄板にぱりっとくっつくお焦げが最高。

    二人で一もんじゃでは足りないから
    焼きそばもオーダー。


    s-15092455 copy

    こう言ってはなんですが
    写真はたいして美味しそうじゃない。

    作り方も材料もふつう。

    なのになぜこんなに美味しいのか。
    家で同じように作っても
    なぜここまで美味しく感じないのか。

    不思議であります。


    s-1510102 copy

    それにしても浅草は美味しい街ですね。

    この辺に住んで仕事の合間にちょっと
    天丼屋さんに行ってランチしたり
    甘味屋さんで小一時間休憩したり
    ゆったりもんじゃ食べたり。

    夏は祭りを眺めたり。

    そんな生活がしたい。
    近くにいい物件無いかしら。ヘ(°◇、°)ノ



    オークランドは桜満開だって。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加してます。
    ぷくぼん応援プリーズ。<(_ _*)>




    安村ぱんつ。

  • variousぼん



    今日はインコ祭りです。 → 「P House」


    上目遣いソニぼん。


    s-15070955.jpg


    横目遣いソニぼん。


    s-15070953.jpg


    斜め上目遣いソニぼん。


    s-1509094.jpg


    月曜は後部座席ぼん。


    s-1509091.jpg


    火曜も後部座席ぼん。


    s-1509092.jpg


    水曜は・・・・、後部座席ぼん。


    s-1509102.jpg


    小首かしげぼん。


    s-15100251.jpg


    口元拭かなきゃぼん。


    s-1509096.jpg


    ほっぺに入り口食い込みぼん。


    s-1509101.jpg


    アゴ乗せご満悦ぼん。


    s-1509095.jpg


    いろんなぼんが、いるんだよ。



    金曜は後部座席ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加してます。<(_ _*)>
    こりゃ一体何だぼん。




    折り畳んでしまえるので
    便利でした♪


  • 晴れぷく



    今日の「P House」は世界一かわいい○○。→ 


    お天気が良く暖かい日は
    ぷくがよりリラックスしていて


    s-1510042.jpg

    いつも以上に怠け者。


    s-1510043.jpg

    シュッとしたボディが


    s-1510044 copy

    体重も何も変わらないのに
    不思議と普段より丸く見えて


    s-1510071.jpg

    ベロにギャザーが寄ったり


    s-1510041 - Copy

    ぽ~・・・っとしてたり


    s-1510046 - Copy

    いつもより子イヌっぽくてかわいいんじゃ。



    パンとぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぷくの首押してくり。(*・д・)σ




    今季のダブスタはかっこいい
    のがいっぱいですなあ。



  • 助けが必要ならば



    今日の「P House」は
    私にとって思い出深い一枚です。→ 


    昨日チラッと登場した正義のヒーロー。


    s-15100751 copy

    何者!?と聞かれたんですが
    何ってプッケンジャーですよ。
    秋口に登場するヒーローです。


    s-15100752 copy

    夏は裸族、冬は厚着のぷく。

    これは今のような少し肌寒いかな?
    という日にしか着ないので
    プッケンジャーが登場するのは
    一年の内ほんの数日しかありません。

    他の季節は助けに行かないヒーロー。
    でもぷく家は長年頼りにしてきました。


    s-1510068.jpg

    マスクの奥から優しく強い目で
    ぷく家を見守ってくれる。


    s-15100753 copy



    s-15100754 copy



    s-15100755 copy

    う、うん、ヒーローだってあくびくらい
    するよね、うん。 (。;゜▽゜)




    頼りになるんだから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ほっぺふっくら兄さん呼んでちょ。(゚▽゚*)




    安村パンツ。

  • 怪ほどき屋



    今日の「P House」はシロムネ君です。→ 


    のめり込んだこちらの妖怪シリーズ。



    妖キ庵夜話(その探偵、人にあらず)


    本当に、面白かった。
    小説を読む楽しみを存分に味わった。 ( ̄-  ̄ )


    s-15100541 copy

    既刊分の4冊全部読んでしまったので
    楽しみがなくなったよー。

    それで再び面白いホラー小説を探して
    角川ホラー文庫祭りを一人で開催してました。

    でもねえ・・・。(-ω-;)

    案外ハズレが多いもんですね、このジャンル。
    帯や表紙のイラストや書店のポップに結構
    騙されました。あくまで私個人の感想ですけども。

    いっそ初心に返って
    ジャパニーズホラーの火付け役、
    鈴木光司先生のを読もうかとも思ったけど
    本気で怖い心霊系はちょっと。 ( ̄∇ ̄;)

    今はどちらかというと
    推理系を楽しみたい気分なので。


    s-15100542 copy

    それでそろそろ角川ホラー文庫祭りは
    終了しようかと思っていたところに



    怪ほどき屋  


    キタ。 (*゚∀゚*)


    正直第1話目はイマイチかなと思いました。
    いかにもラノベっぽいので
    読みやすいけど文芸小説に比べると
    軽くて物足りないように感じた。

    しかし1冊読み終える頃にはどうしても
    シリーズ2冊目が読みたくなりました。

    で、2冊目を読み終わったら
    3冊目を買いに走らずにはいられなかった。



    怪ほどき屋(からむ因果の糸車)


    なんという吸引力でしょう。


    s-1510061 copy

    怪事件解決業の通称「ほどき屋」を営む
    霊能者グループが依頼人の様々な問題
    をといていくという物語。

    1話完結になっているので、
    寝る前のちょこっと読書タイムに
    ちょうどいいです。

    でも1話読み終わるとつい
    「もう1話だけ・・・」とさらに読んで
    つい夜更かししちゃうパターン。


    s-1510063 copy

    主人公は「怪ほどき屋」の3人で、
    三人三様異なる霊能力を持っています。
    そしてそれぞれが魅力的で面白い。

    でももし私が霊障に悩まされていたら
    この人たちには依頼したくない。 ( ̄ω ̄;)
    かといってこのひともちょっと。↓


    s-1510068 copy

    秋の夜更けに1日1話。
    寝る前読書タイムにオススメ本でした。



    唯一の依頼人。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    プッケンジャー応援してね。<(_ _*)>



  • コノハズ君




    s-1510051 copy

    急に涼しくなりましたね。
    今年は南半球からの引っ越しのため
    冬をギリギリで一回スキップしているので
    寒い季節は久しぶりになります。


    s-1510054 copy

    いいも悪いもない。
    季節は巡るものなんだよ。


    さて。 ( ̄▽ ̄)ノ
    アナホリフクロウの可愛さもさることながら → 
    フクロウ好きの心を捉えて離さない代表
    といえば、やはりアフリカオオコノハズク
    が有名ではないでしょうか。


    s-1510047 copy

    色、手触り、質感、フォルムともに完璧。

    かっこいいボディ~! 
    (前タカタ社長のモノマネで読んでね)


    s-1510048 copy

    外見、性格ともにフクロウの魅力を
    わかりやすく詰めたような種。
    こうも完璧だと逆に作り物みたい。

    かわいくてじーっと見てたら
    向こうからも見つめ返されて


    s-1510049 copy



    s-15100451 copy

    ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー。

    そんなに見るなよ!
    連れて帰りたくなるから!

    かわいすぎて有罪です。

    あ、あとかわいすぎて有罪なのはこのひとたちも。


    s-15100452.jpg

    おなかを撫でておくれと
    転がってアピール&催促してるんですが
    ソニぼん、向きが逆だよ。



    撫でにくいから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    防寒おサル押してちょ。(*・д・)σ




    面白かったー!

  • 説得



    ソニぼんの棒使い → 「P House」


    ぷくと同じくらい小さくてむっちりしてて
    ボディが短くぎゅっと詰まってる感じで
    首が見当たらないチワワさん。

    わぁいブラザー♪~~(/≧∇)/
    とぷくが駆け寄ったら


    s-1510022 copy

    フレキシリードをぐーん伸ばして
    逃亡された。


    ぷく、ブラザーじゃないってよ。

    飼い主さんはぷくより手前側にいて、
    そこから一気にリードぴーんです。
    ロングリードの限界まで逃げる。


    s-1510021 copy

    ぷく、すがすがしいほどハッキリ
    拒絶されているよ。
     ( ̄∇ ̄;)


    わんこ苦手なんだって。
    そっとしといてやりなさい。
    ぷくの側にも犬苦手なのがいるだろう?
    だからわかるだろう?


    s-1510023 copy

    しかしぷくはあきらめません。
    ベテラン刑事のようにじっくり、ではなく
    ぼったくりバーのキャッチなみに
    説得力の薄い説得をします。


    s-1510024 copy

    私がこのチワワだったら来ないな。

    だってぷく、グイグイ圧がすごいもん。
    大丈夫な感じしないもん。

    しかし意外にもぷくの熱意に
    揺さぶられ始めるチワワさん。


    s-1510025 copy

    なんか圧がすごいけど、悪い奴ではないかも。
    小さくてムッチリしてるし・・・、首無いし・・・・、
    ちょっと、親近感・・・。

    そう思ったかどうか知りませんが


    s-1510031 copy

    体と顔がついにこっちを向いた!そして


    s-1510032 copy

    踏み出したかと思えたその時、喜んだぷくが

    キュウン♪..ヾ( 〃∇〃)ツ

    とボリュームをさらに上げて鳴き、


    s-1510033 - Copy copy

    再び閉じた心はぷくの前で開くことはなかった。



    ふられボーイ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。<(_ _*)>
    めげない兄さん。




    今年はチェスター狙い♪


  • 日曜日の一枚




    s-1510037.jpg

    ごろごろサンデー。



    だらだら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    応援頂けると嬉しいです。<(_ _*)>




    カワイイ!(≧▽≦)

  • ポメさんを探せ



    貴重なイワウロコインコ → 


    s-0911215_201509301918201a1.jpg

    犬種関係なく似てる子っているもので


    s-1004261.jpg

    お散歩中に会ったポメラニアンさんが
    どことなくソニックに似ていて
    思わず写真を撮らせてもらいました。


    s-15093041.jpg

    ポメさん。


    s-1005032.jpg

    ソニぼん。


    s-15093042.jpg

    ポメさん。


    s-1004262.jpg

    ソニぼん。


    s-1412315 - Copy

    兄さん。

    いきなりアンニュイだなおい!



    どうした兄さん!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    応援押し頂けると嬉しいです。<(_ _*)>




    6用は無いのかー。


  • アナホリ君




    s-15092955 copy

    以前も何度か暑苦しく
    語ったことがあったかと思いますが
    私は元々フクロウが大好きです。

    浅草の「鳥のいるカフェ」へ来たのも
    フクロウが目当て。
    あんなこと(→)しといてなんですが
    決してインコハーレムをやりたくて
    来たわけじゃないんです。 ( ̄∇ ̄;)


    s-1502951.jpg

    中でも一番指名はアナホリフクロウ。

    ミミズク系にも弱いんですけど
    お顔、サイズ共にアナホリフクロウは
    タイプど真ん中であります。
    こうしてお会いできて夢のようです。


    s-15092952 - Copy copy

    い、いいんですか!?
    是非ともお願いします!
    相手がアナホリさんだったら
    肩乗りでも壁ドンでもこの際なんでも。


    s-15092955 copy


    s-P1170692 copy

    なんということでしょう。

    フクロウが。
    アナホリフクロウが今、私の肩に。

    軽い。肩に重さを感じない。
    なのに確かにフクロウの気配が。
    生きている本物のフクロウが。


    s-1509308 copy

    「似合う。完璧。 ( ̄m ̄〃)ププッ
    背中に弓と矢が見える。プー!(*≧m≦)=3」

    だって。・・・・なんだろう。
    小バカにされた感じがするのは気のせいか。



    なぜそんなにウケてるんだ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。<(_ _*)>
    でっかいイケメンと2ショット。




    かわいいねー♪

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク