• variousぼん



    上目遣いソニぼん。


    s-1511172.jpg


    夜景見るソニぼん。


    s-1511177.jpg


    消えたソニぼん。


    s-1511173.jpg


    洗濯物の上にいたぼん。


    s-1511175.jpg


    かなりの斜面ぼん。


    s-1511176.jpg


    ひねりエクササイズぼん。


    s-1511171.jpg


    招きぼん。


    s-1511181.jpg


    夕日眺めぼん。


    s-1511179.jpg

    いろんなぼんが、いるんだよ。



    頬ずりぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向いたら応援してちょ。<(_ _*)>
    サンタ失格ぷく。




    常備。

  • その気になれば



    今日の 「P House」 は、バランス君。 → 


    s-15112831.jpg

    普段は小さいけど


    s-15112832.jpg


    s-15112833 copy

    伸びをすると結構長い。


    s-15112834.jpg

    普段はコンパクトですが


    s-15112835 copy

    羽を広げると大きい。


    s-15112835.jpg

    普段は丸いけれど


    15112839.jpg

    その気になれば首、長い。


    s-15112837 copy

    最後のエントリーは薄目で見てください。



    薄目で。直で見ないで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加してます。
    ダメダメぷくサンタ応援してちょ。<(_ _*)>




    常備。


  • 大黒屋だよ



    s-1511271.jpg

    雨だろうが寒かろうが常に
    雷門から仲見世は凄まじいまでの
    人混みで賑わっている・・・。

    とはいえ晴れの日と比べると若干
    人力車の兄さん達がヒマそうでした。


    s-1511273 copy

    さて浅草といえば大黒屋の天丼です。

    いつでも混んでますけど
    この日は待ち時間10分ほどで
    すぐテーブルに案内されました。


    s-511272 copy

    久しぶりに食べたけど美味しい!(⌒¬⌒*)
    やっぱり天麩羅はゴマ油だねぃ。
    お江戸の黒い天丼最高っす。
    (味が濃いわけじゃないよ)

    実はわたし天丼、
    というか丼もの全般&天ぷらに
    さほど熱い想いは抱いていません。
    (情熱の8割はラーメンに注がれているせい)
    でもここの天丼はとても好きなのです。

    あと鳥カフェの開店時間まで
    少し時間があったので
    もう15分ほど店に居座るために
    注文した「季節のアイスクリーム」
    が予想外に美味しかったです。


    s-1511276 copy

    あー・・・それにしても。( ̄-  ̄ )

    海外生活が長かったゆえ、
    こうしてふらっと大黒屋の天丼を
    食べに来られることに地味に感動。

    デパ地下でもコンビニでも
    人には当たり前のことがいちいち
    やたらめったらありがたい
    幸せ安上がりぷく家であります。


    s-1511277 copy

    あとはパソコン持ってファミレス行って
    パフェつつきながら小1時間仕事する
    ってのがやりたかったことなのですが
    あまりはかどらないような気がして
    いまだトライしていません。


    【今週のぷく】

    s-15112751 copy


    s-15112753 copy


    s-15112754 copy

    ソニぼんは運動部じゃないからね。



    かまって兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    サンタ失格兄さん。





  • 開閉



    「P House」 は、ソニぼん見て考えるの巻。 → 


    毎年のこととはいえ


    s-1511231.jpg

    息苦しくないか心配。 (・Θ・;)


    冬に限らずぷくは
    顔を突っ伏して寝ることが多いです。

    でも通常のすまん寝(→)では
    ちゃんと鼻のとこに隙間ができる。

    冬場は毛布に顔を密閉状態だから
    見てるほうも苦しくて窒息しそう。(;´Д`)ハァハァ


    s-1511233.jpg

    アゴ下に指を突っ込んで
    顔を上げさせようとしたら起きた。


    s-1511234.jpg

    ・・・イラッとしている。

    余計なお世話だったか。
    いやわかってはいたけど、でも息を、
    ぷくに酸素をたくさん吸って欲しくて私は、


    s-1511235 copy



    s-1511236 copy

    再び密閉してしまった・・・。

    もう少し顔付近を開けて欲しかったけど
    ぷくがきっちり閉じたいのならばそれで。

    ところで


    s-1511239 copy

    こちらは少し閉じなくていいだろうか。



    よく寝る子。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぷくサンタ応援してちょ。<(_ _*)>





  • またアナさん



    夏の終わりに会ったばかりだし
    もう少し我慢しようと思ったんだけど
    どうしても会いたくなって・・・・・、
    来ちゃった♪ (*/∇\*)キャ


    s-1511254 copy

    浅草「鳥のいるカフェ」リターンズです。

    クソ寒い雨の日なのに
    フクロウが楽しみで、店までの道中
    二人してニヤニヤしっぱなしでした。
    フクロウって素晴らしい。

    そしてアナホリフクロウは
    いつ見ても安定のかわいさ。(*´ェ`*)


    s-1511255.jpg

    このお店は触れ合い型のショップで
    鳥たちの販売もしているので
    常に在籍鳥メンバーが変わります。

    フクロウメンバーも前回来た時と
    結構入れ替わってました。
    たとえばこちら。


    s-1511256.jpg

    ホワイトベンガルワシミミズク。

    ウサちゃんみたいになってる
    頭の上のふさふさがかわいいです。
    大きさは3ぷくぐらい。

    下の画像は1ぷくとマンガです。
    これを基準にフクロウの大きさを
    イメージしてください。


    s-1511257 copy

    あと前回手に乗ってもらった
    アフリカオオコノハズクとまた触れ合えた。
    フクロウ界のアイドルともいえる人気種
    だけあって、可愛さ美しさが際立ってました。


    s-151125 copy



    s-1511258 copy

    丸くて小さくてぷくみたい。('ー')
    ・・・と思って見てたら


    s-1511259 copy

    細くなるのは知ってたけど
    上にもこんなに伸びるとは!( ̄0 ̄;)

    実は足も長かったんですね。
    ぷくみたいとか言ってすいませんでした。


    s-15112551 copy

    見せて見せてー。
    縦長足長バージョンも見せてー。


    s-15112552 copy

    フクロウチャージ完了。
    師走に向けて頑張ります。



    美脚2連発。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。 (´・ω・`)
    足長お兄さまバナー。




    初採りみかん蜜。


  • P道場



    「P House」 はマスターぷく。 → 


    s-1511246.jpg

    春のオークランドよりも11月の東京が
    暖かくて驚いていましたが ( ̄∇ ̄;)
    夜はようやく冬っぽくなってきましたね。

    やはりクリスマスは冬のほうがしっくりくる。
    久しぶりの日本の冬にワクワクしています。


    s-1511254 copy



    s-1511255 copy



    s-1511256 copy



    s-1511257 copy



    s-1511258 copy

    ぷく、全然わかってない奴が後ろに。



    ソニぼん、見て。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぷくサンタ押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    11巻出た♪

  • all good




    s-1511201.jpg

    ソニぼん・・・、


    s-1511202.jpg

    行き倒れてるみたいでドキッとするから
    その姿勢で寝るのやめない?( ̄∇ ̄;)


    s-1511203.jpg

    ・・・ま、好きなように寝ればいっか。


    s-1511204.jpg

    家ならともかく公衆の面前で
    そのあくび顔ってどうよ。


    s-1511205 - Copy copy

    ・・・ま、出ちゃうのはしょうがないよね。


    s-1511207 - Copy copy



    s-1511209 - Copy copy

    大丈夫、そんなことないよ。


    s-15112051.jpg

    どっちもかわいいから。



    連休明けもできれば
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    大変、ぷくサンタ。




    2巻出たどー!

  • 今月のマンガ道



    「P House」 はぷく枕の歴史。 →  ☆


    s-1511223.jpg

    怒濤の師走が近付いているので
    三連休どころではない私。しかし
    働き詰めではやさぐれてしまうため
    癒しの館、別名本屋さんへ行きました。

    新刊色々出たしねー♪ヽ(゚▽、゚)ノ


    s-1511224 copy

    まずは 『聖☆おにいさん12巻』
    『きのう何食べた?11巻』 から。

    次が出るのを常に楽しみにしてる
    大好きな二つです。
    どちらも安定のおもしろさ。





    こちらはシロさんたちが今回も
    栄養バランスが良い上に
    中年の胃に優しいおかずを
    ちまちまとたくさん作っているので
    献立を考えたくない時のお助け本
    としても大変役立ちます。

    でも実は11巻で最も衝撃だったのは
    美味しい豚まんの簡単な蒸し方でした。
    こんなやり方があったとは。(。;゜▽゜)


    s-1511225 copy

    あとシロさん母のレシピによる
    てきとーシフォンケーキも
    とてもおいしそうでした。
    私は作りませんけども。

    これNZにいたら絶対作っただろうけど
    美味しいスイーツが何でも買える
    日本にやっと帰ってきたのでね。
    お菓子類は全く作る気にならない
    今日この頃でございます。( ̄∇ ̄;)



    『七つ屋志のぶの宝石匣 2巻』


    あと1巻を読んで絶賛しましたこちら。
    不定期連載だと聞いたので
    2巻は来年かな~と気長に待つ
    覚悟してたら意外とすぐ出ました。


    s-1511226 copy

    ほんっと好きです、このマンガ。 (*´∇`*)

    永遠の名作 『のだめカンタービレ』 が
    お好きな方はこちらも是非読んで!

    『のだめ~』と同じく天然の天才女子と
    努力とセンスのイケメンという
    二ノ宮知子先生お得意パターン。
    なのにマンネリ感は全くありません。

    今回も絶妙なギャグ要素満載で
    私はとても楽しめました。

    宝石と質屋さんのお話です。
    2巻は憧れのパライバトルマリン
    も出てきたよ。(*゚▽゚*)


    s-1511227 copy

    ・・・・ことをふと思い出したりして。

    次巻が楽しみな3冊でした。


    【先週のぷく】

    s-1511228 - Copy

    犬が苦手で決してぷくを見ないわんこに
    ぐいぐいせまって嫌われる。


    s-1511228 copy

    全部だよ。


    s-1511229 copy

    楽しい祝日を。(*゚▽゚*)ノ



    今週はできるだけ
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぷくサンタ応援してけろ~。<(_ _*)>




    マスキングテープ付きて。(´m`)


  • 緊張の日曜日



    ぷくと遊びたいのに出てこないから
    ベッドの隙間に入り込んでみたけど
    ギュウギュウで起きてしまったので
    出てけ!と怒られるんじゃないかと
    身体半分脱出してびくびくしてる図。



    s-1511211.jpg

    視線が宙を泳いでます。
    なにもないどこかを見てる。(* ̄m ̄)


    s-1511212.jpg

    寝起きでぽーっとしてるぷく、怒らず。
    結果、平和なツーショットになりました。



    よかったな、ソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    大変なの、ぷくサンタ。




    フェイクムートン欲しい。

  • 調節




    s-1511141.jpg

    ぷくが寒そうなんでちょっと暑いくらいに
    ヒーターの設定温度を上げてみる。


    s-1511142.jpg

    ソニックのベッドも同室に移動させて
    一緒にぬくぬく。


    s-1511143.jpg

    のつもりが、しばらくしたらソニック出ちゃった。
    ソニぼん、暑いっすか?


    s-1511144.jpg

    ソニックも決して暑がりではありません。
    チワワゆえ暑さに強く寒さに弱いのです。

    ただぷくが極端な寒がりなので
    ぷく基準に温度設定するとこうなる。


    s-1511146.jpg

    それで今度はソニぼん基準、ていうか
    ぷく以外の全員基準に温度を設定。
    でないと


    s-1511145.jpg

    ぬいぐるみ寝かせるためにドーム型ベッド
    買ってあげたわけじゃないからね。( ̄Θ ̄;)


    s-1511147 copy

    ソニぼんベッドに戻りました。
    よかった。


    s-1511148.jpg

    今度は寝ぐせ兄さんが不満。
    うまくいかないもんです。



    文句は寝癖直してから言え。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    大変なのねぷくサンタ。




    台所用石けん。





  • 今日の 「P House」 はゆるふわ。 →  ☆



    s-1511192.jpg

    ニュージーランドでも日本でも、
    動物病院にいるときのぷくは
    この世の終わりのような顔。


    s-1511191.jpg

    ↑ 病院ではこの顔がデフォです。
    目はうつろ、半開き。小刻みに震える。

    ところが今日はなんでしょう。
    この瞳の輝きは。


    s-1511194.jpg

    立ち上がって身を乗り出す。

    そのわけは近くに
    ぽっちゃりしたシニア年齢の
    女子わんこがいたのでした。


    s-1511193.jpg

    念がすごい。 (゚-゚;)

    相手のわんこは決してぷくと目を
    合わせないのに(気持ちはわかる)
    ぷくは絶対に視線をそらしません。
    人間なら「ずっとこっち見てるんです」
    って交番に駆け込まれそうだよ。


    s-1511195 - Copy copy

    犬種年齢体型問わず、犬なら
    誰とでも仲良く遊べるぷくですが、
    好みのストライクゾーンもちゃんとあり
    それは子犬の頃から現在まで
    徹底して変わらないのでありました。


    s-1511197 copy

    一途とは違う。
    そしてその想いはあまり通じたことがない。



    なんて顔だバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加中です。
    ぷくサンタ応援してちょ。('-'*)




    キャメルが可愛い♪


  • オーナメントだよ



    迫力カービング。 →  「P House」


    s-1511182.jpg

    表参道ヒルズのツリーです。

    ニュージーランドのツリーは
    あまり電飾とか付けません。
    たいてい玉だけ吊しておしまい。
    オーナメントは無し。( ̄。 ̄)b
    の潔いタイプもあります。


    s-0912214.jpg

    玉も吊るしません。

    しかし無いなーと油断してるとおもむろに
    オーナメントが地面に設置されたりする。


    s-1212124.jpg

    何でもデカくするNZ。

    一体何メートルあるのでしょう。


    s-1511184 copy

    最初見た瞬間は爆弾か花火のオブジェ
    かと思いました。だってこのデザイン。
    なにか社会的メッセージでもあるのかと。

    いつも突如街に出現するので
    設置するところを見たことがなく、
    こんなに大きなクリスマスの飾りを
    どうやって運んでいるのか謎です。


    s-1511188 copy



    s-1511189 copy

    おそらく昼間に堂々と設置してるんでしょうけど。
    でっかいオブジェが突如街に出現するのって
    楽しいですね。

    さて、昨日のソニぼん。


    s-15111851.jpg

    一生懸命ぷくを遊びに誘ってるのに
    昼寝したい兄さんベッドから出ません。


    s-15111852.jpg

    しつこく誘ってたら吠えられた。


    s-15111853.jpg

    顔、ゆがむ。 



    イーッてなったらあかん!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向いたら応援してちょ。<(_ _*)>
    ぷくサンタバナー。




    合成界面活性剤不使用。

  • スペースⅡ



    前回のスペースⅠ → 


    s-1511151.jpg

    今日もまた


    s-1511152 copy

    ぷくの寝る場所が無い。


    s-1511153 copy



    s-1511155 copy



    s-1511156 copy



    s-1511157 copy

    今回は移動することに決めました。
    そうそう、スペースはあるからね。


    s-1511158.jpg

    ぷくの好きなカウチの繋ぎ目に
    しっくりハマって快適そう。


    s-1511159 copy

    広々ゆったり・・・・とはいえ、


    s-15111551.jpg

    最終的には一緒に寝るんだけど。



    この仲良しが!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向いたら応援してちょ。<(_ _*)>
    ぷくサンタバナー。






  • 犬違い



    初期ぼんⅡ。→ 「P House」


    s-1511163_201511161949527fc.jpg

    シッポ丸めて引き気味なチワワに
    ぷくがぐいぐい接近してる時も


    s-1511162_20151116195132c14.jpg

    写真ブレブレになるほど激しく
    原っぱ相撲とってる時も


    s-1511161_20151116200935ac3.jpg

    きゃっきゃ言いながら高速でシッポ振って
    鬼ごっこしてるときも


    s-1511164 copy

    いずれの時もソニックは
    フレームに入っていません。
    犬が苦手なので近づかないのです。
    犬種がチワワであってもダメ。

    それなのになんと先日、ソニックから


    s-1511167.jpg

    接近!(。;゜▽゜)

    躊躇なくスタスタ近付いてた。
    ついにソニぼんにトモダチが・・・!

    と思ったら次の瞬間
    こんな顔 (゚Д゚||) になり、そして
    ε=ε=εヾ(;゚ロ゚)ノ ギャー!とフレームアウト。

    急になんだよ!


    s-1511168 copy

    確かに似てるけど、
    ソニぼんまさか・・・・


    s-1511169 - Copy copy

    間違えた? (。;゜▽゜)



    いつもはこんな感じ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。
    今年もぷくサンタ始めました。 (´・ω・`)





  • Ready?



    ソニック寝起き集をやったので、今度は
    ぷくのかわいい寝起きを撮ろうとしたら


    s-1511111.jpg

    寝グセと顔のあとがすごい。

    ちょっと!
    ぷく、ちゃんとして。


    s-1511113 copy

    デコの寝グセとほっぺの歪み具合
    があんまりだから。

    アイドルのインスタみたいに
    顔洗ってすっぴん風メイクでもして
    ベッドに戻って今起きた風を装って。


    s-1511112 copy

    いいから顔作って!
    ちゃんとしてちょうだい。


    s-1511114 copy

    だいたいロングコートのソニぼんに
    寝グセが全然つかないのに
    坊主頭のぷくになんでいつも
    寝グセがつくんだよ。


    s-1511115 copy



    s-1511116 copy

    ダメ全然できてない。



    顔歪んでるし寝癖とれてない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加してます。
    気が向いたらぷくサンタ応援してちょ。




    使えるニット。


  • 親ばか1週間



    初期ぼん。→ 「P House」


    先週のぷくとソニックを振り返る。


    s-15111331.jpg

    私はソニックのリードを持っていて
    ふと前を歩くぷくを見たら


    s-15111334.jpg

    影までかわいい! (= ̄□ ̄=;)

    なんだこの影かわいい!


    s-15111335.jpg

    毛布に乗っけた右のお手手が
    伸びて外に出てるのがかわいい。


    s-15111336.jpg

    だんだん顔、体、全体的に前に
    はみ出てきてるのがかわいい!( ̄□ ̄;)

    眠ってるのになんで前に
    のめり出てくるんだかわいい!


    s-15111337.jpg

    ゴハン待ちきれない感が
    ダダ漏れでかわいい!(/д\*)


    s-15111338.jpg



    s-P1160447.jpg

    バスローブを犬用クッションか何かと
    勘違いして喜んじゃってんのがかわいい!
    かわいいぞこのやろー!



    そんな1週間でした。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
    今年はぷくサンタに何頼む?




    NZ時代からローブは今治。


  • 南北お飾り




    s-1511131.jpg

    日本のイルミネーションは本当に綺麗。
    ニュージーランドのXmas飾りが
    キレイじゃないとは言わないけれど、
    繊細さという点で日本はダントツです。
    気分がアガる~。ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ


    s-1511132 - Copy

    でもそれも当然のような気がします。
    まず寒くないとこういったキラキラは似合わない。

    Xmasは冬!の国で育った私の
    先入観かもしれないけれど、
    やっぱり真夏の太陽ギラギラの下で
    キラキラしたものを飾るよりも
    日も短くて冷えた冬景色の中のほうが
    イルミネーションの輝きは映えると思うのです。


    s-1511134.jpg

    こんなに様々なオーナメントがついた
    ツリーを見るのは何年ぶりでしょ。( ☻ ω ☻ )

    ちなみにぷく家が毎年目にしてたのは
    こういうツリーです。


    s-1211211_201511131628399fc.jpg

    真夏の太陽に馴染む
    大胆で大味なデザイン。


    ・・・・・こうして見るとこれもかっこいいな。
    サイドに控えるトナカイがめっちゃ強そう。

    大きさはニュージーランドが勝ってます。
    てかなんでもでかけりゃいいと思ってる
    ふしがあるので


    s-1211232_2015111316314764e.jpg

    サンタもこの大きさ。( ̄- ̄;)

    そして真夏にこのサンタファッションは
    見てても暑苦しいのでありました。

    ショッピングモールに出没するサンタさんも
    白人のじいちゃんだけあって見た目的には
    大変リアリティがあるのですが、なにしろ


    s-1511142 copy

    目の前に扇風機。

    まるでクイズ番組出てる時のふなっしー。
    南半球の真夏のクリスマスはこんなでした。


    夕方から仕事部屋のヒーターを
    オンにしたので、集まってくるよ。


    s-1511135.jpg

    尻まくら。(゚m゚*)



    楽しい週末をお過ごしください☆
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぷく納豆押してけれ。<(_ _*)>




    プリザーブドの
    リースもあるのね。



  • スムチーボディ説



    「P House」 はくりくりパーマ。→ 


    先日「Pボディ伝説」をUPしたら
    2.5頭身どころか2頭身だとか
    顔の比率以前に首が全然無いとか
    散々言われたんですけどさあ。( ̄Θ ̄;)


    s-15111251 copy

    ぷくと13年暮らしている私には
    見慣れたこの体型がもはや
    スムースチワワのスタンダード。

    確かにぷくは首がすごく短いです。
    防寒のためにタートルネックのセーター
    買って着せたら顔まで埋まりました。


    s-15111252 copy

    でもスムチーってそういうもんですよ。

    顔の比率が大きいのも
    ボディが小さいチワワならではだし。

    少々乱暴ではありますが

    スムースコートチワワは
    首が無くて2頭身。


    そう言っちゃっていいと思うんです。

    今日のお散歩中
    よそのチワワをじっくり見て
    このデータを裏付けてやる。



    s-15111255.jpg

    すみません先ほど唱えました
    スムチー顔デカ首無し説を撤回いたします。



    あれ、変だな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    おでこグッとプッシュ。(σ-"-)σグッ





  • Pマッサージ



    先日ソニックの腹マッサージをUP
    したので、今日はぷくバージョンを。


    s-15111051.jpg

    気持ちよさそうです。
    時折前脚がピーンと伸びたりして。


    s-15111052.jpg

    で、ソニぼんの時のように
    気持ちよさそうな時に止めると


    s-15111053.jpg


    s-15111054.jpg


    s-15111055.jpg


    s-15111056 copy

    剣心のように華麗に起き上がる。

    これもマッサージの効果でしょうか。
    知らない内に飛天御剣流のツボを
    押していたのかもしれません。

    目ヂカラがすごいので再びマッサージ。


    s-15111057_20151110180433278.jpg

    耳がうさちゃんになってる。
    ちっちゃいので子イヌっぽいです。

    でも気持ちいいとおっさん顔が出る。


    s-15111058.jpg

    そしてまた止めると


    s-15111059 copy



    s-15111071 copy

    メリハリがきいてる。



    ソニぼんはそのままで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向いたら応援してちょ。<(_ _*)>
    天翔るお願いぷくバナー。




    ぷくソニめし。

  • ニキだよ



    「P House」 は寝起きぼん集です。→ 


    先日のモネ展で勢いがついて
    また芸術鑑賞しに行ってきました。


    s-1511081.jpg

    国立新美術館です。
    初めて中に入ったよ。

    先日行った東京都美術館は
    いかにも芸術展示の場っぽい
    粛然とした雰囲気でしたが
    こちらはモダンテイスト溢れる美術館。
    カフェスペースも広々で快適です。


    s-1511082.jpg

    吹き抜けで開放感あっていいねー。ヽ(゚▽、゚)ノ

    さて、今日のお目当ては
    「ニキ・ド・サンファル展」です。

    私の周囲でも行った人が数人いて
    皆口を揃えて「ヨカッタ!」と言うので
    どうしても見たかった。


    s-1511084.jpg
    2点だけ撮影許可されてる作品がありました。


    恥ずかしながら私ニキのことは
    あまり知りませんでした。

    うっすら知ってはいたけど
    「フランスの岡本太郎的なひと」
    という認識くらいしかなかった。


    s-1511085 copy

    行ってみた結果、
    すっかりニキのファンになりました。
    こんなに美術鑑賞を楽しんだのは
    初めてです。ほんと面白かった。

    美術館で有名絵画を鑑賞する時
    私はいつも「知識として仕入れる」
    ためにみてる感覚があったんですが
    今回はただただ純粋に作品を
    鑑賞することを楽しんでいました。


    s-1511086.jpg
    椅子!


    ニキといえば射撃絵画とか
    「ナナ」シリーズの彫刻が有名で、
    よくわかんないですけど
    世の中からはその辺の作品の
    メッセージ性などが評価されている
    のかもしれません。

    だけど私は後期の絵画作品、
    てかイラストがダントツに好きでした。


    s-1511087 copy

    そうあとやっぱりニキご本人が
    大変美しいひとなのがね。(*´ェ`*)
    作品の魅力にも反映されてるような。

    ニキはサクセスフルな芸術家だけど
    正規の美術教育は受けていないそうです。

    アートの勉強したことないけど
    魂の赴くままに好き放題作ったら
    評価されちゃった、みたいな。(* ̄m ̄)
    そこも非常にカッコイイデスね~。

    だってアートって本来そういうもんじゃ
    ないのかえ?

    ・・・と思ったりするわけです。
    作品なんてそれを見た素人の
    心を揺さぶってなんぼじゃね?と。
    専門家や批評家の方の芸術の見方も
    色々あるんでしょうけれども。


    s-1511088.jpg

    ニキ展は12月14日までだそうです。

    また面白そうな展覧会に行きたいな、
    と美術館巡りにハマり出している
    最近のぷく家でした。秋だしね。(゚m゚*)



    考えるぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ニヒル兄さん応援してちょ。<(_ _*)>






  • Pボディ伝説




    s-1511091 copy



    s-1511092 copy



    s-1511093 copy



    s-1511094 copy



    s-1511095 copy



    s-1511096 copy


    信じるか信じないかは、あなた次第。



    澄んだ瞳で訴える。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    直球ぼん、押してちょ。<(_ _*)>




    カシミヤ 100%


  • ぼん劇場



    闘うソニぼん。→ 「P House」


    先日のソニックの撫でろ攻撃。 (→ 
    結構必死ですねと言われましたが


    s-15102951 copy

    そうなんです。
    なでなでが大好きなソニぼんは


    s-15102952 copy

    お腹を撫でると
    こんな穏やかな顔になるのですが

    突然パッとやめると


    s-15102953.jpg

    ノオオォォォォォ━!!( ´゚д゚`)


    と腕を伸ばして悲しみを表現。

    ソニぼん、ここは日常生活の場だよ。
    舞台の上でお芝居してないし、
    昭和の少女マンガでもない。
    所作をそんなに大袈裟にしなくていいんだ。


    s-15102954 copy

    で、またやめると


    s-15102955.jpg



    s-15102956.jpg

    いやぁぁぁぁ━!!Σヘ(lli´>Д<)


    と劇場チックに。

    しかしソニぼん
    ミュージカルなみに情熱的に
    全身で表現してるわりに、
    上手にマッサージするように撫でると


    s-15102957 copy

    わりと簡単に寝落ちする。



    すぐ寝ちゃうの。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぼんちゃん腹、押してちょ。<(_ _*)>




    冬の犬散歩用。

  • だいこんや




    s-1511071 copy

    スポーツの秋だの読書の秋だの、
    年中できることにやたらと秋をつけすぎな
    気もしますけれども、食欲は確かに秋です。
    美味しい食材がいっぱいとれるし。( ̄‥ ̄)

    s-1511072 copy

    考えてみたら秋に日本にいるのも
    ものすごく久しぶりです。
    なんかわくわくする。(*゚▽゚*)

    てことでめっちゃ美味しい和食のお店に
    行ってきたよー。


    s-1511073.jpg

    神楽坂の「だいこんや」です。

    わーいやったー
    このお店来たかったのです。┌(* ̄0 ̄)┐

    この日はコースで丸投げ。
    メニューみて悩まなくていいので楽です。
    なんでも食べるから美味しいもの
    じゃんじゃん持ってきてください。


    s-s-1511074 copy


    じゃんじゃん出てきた。

    やっぱり和食は最高。
    日本人に生まれてヨカッタ・・・!
    でもきっとトルコ人はトルコ料理が
    世界一美味しいって言うし
    フランス人は自分とこの食文化に勝る
    ものは無いって言いますけど。


    s-15110751 copy

    このまぐろと、ズワイ蟹の石焼飯は
    特に美味しかったー。

    カジュアルで居心地良くて
    店員さんのサービスも良い。
    文句なしです。しゅっちゅう来たい。
    予約が取りにくいのだけが難点です。


    s-s-15110752 copy


    それにしても神楽坂は
    美味しいお店がいっぱいですね。
    なんだかんだでしょっちゅうこの辺で
    ゴハン食べてる気がする。

    年に一回帰国した時だけでなく
    いつでも来られるという喜びに
    まだまだ浸っているのであります。

    ところで昨日の日記で
    白目半目のホラーフェイスで
    眠っていたソニックは


    s-15110754 copy

    目覚めればいつものカワイイお顔に
    戻るのかと思いきや


    s-15110755.jpg

    やたらのっぺり、ぬぼーっとしていて


    s-15110756 - Copy

    目と目の間が離れている。



    寝起きはしょうがない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ぼんちゃん、シャキーン!




    大判ストール♪
  • うつらうつらサタデー




    s-1511067.jpg


    ソニぼん、かわいいねー。(* ̄∇ ̄*)


    s-1511063.jpg


    眠そうだねー。
    今にもまぶたがくっつきそうね。(゚m゚*)


    s-1511064.jpg



    s-1511065.jpg



    s-1511066 - Copy copy

    眠る時は目を閉じてくれないか。



    怖いよー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    色迷う。

  • スペース



    「P House」 はこびとのじいさん再び。→ 



    s-1511051 copy



    s-1511052 - Copy copy



    s-1511053 copy



    s-1511054 copy



    s-1511055 copy



    s-1511056 copy



    s-1511057_20151105164433196.jpg


    めでたしめでたし・・・って
    最後なんかいい感じになってるけど、



    s-1511058.jpg

    そもそも狭くないから。



    何してんだキミたちは。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    バナーのツボ、押してちょ。<(_ _*)>




    大判ストール♪

  • 秋、ぷく家




    s-1511041 copy



    s-1511042 copy



    s-1511043 copy



    s-1511044 copy



    s-1511045 copy



    s-1511046 copy



    s-1511047 copy

    クマもろとも出る。



    べちゃっと出る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    でこ反射ぷく、押してちょ。<(_ _*)>




    これも使える綿ニット!


  • フランク・ゲーリーだよ



    「P House」 はアザラシ犬と○○犬。→ 


    日本の秋はなんて気持ちが良いのでしょう。(*゚▽゚*)


    s-1511031.jpg

    猛暑でもいいから夏が好き、
    とにかく秋冬はイヤなんじゃ。
    そう言ってたのは、秋冬に雨が多くて
    とにかく暗いオークランドにいたからで、
    要するに私は晴れてさえいれば暑くても
    寒くても何でもいいのでありました。


    s-1511032 copy

    でもぷくもお天気がいいと
    ゴキゲンじるしのL字シッポで


    s-1511033.jpg

    女子高生みたいにはしゃいでましたけどね。


    s-1511034 copy

    おっさんだけど。

    ところで私は近代的なビルが好きで、
    ビル愛について度々このブログでも
    暑苦しく語ってまいりました。

    実は私が惚れる造形のビルは
    有名な建築家、フランク・ゲーリーが
    手がけたものが多いです。


    s-1511034 copy

    写真でしか見たことないけどね。

    風水師が見たら
    ノオオォォォォォ━!!( ´゚д゚`)と言いそうな
    前衛的でちょっとわけわかんない形の
    かっちょいい建物をつくる巨匠です。

    そのフランク・ゲーリー展が開催されてる
    というので、いそいそ行ってきました。
    建築家でもないのに。
    でも建築家の娘だから許して。


    s-1511035.jpg

    プレゼンテーション模型とか
    いっぱい展示されててワクワクする。(☻‿☻)

    私の人生で模型をプレゼンする予定は
    今のところありませんが、まるで建築科
    の学生のように真剣に見ます。


    s-1511036 copy


    s-1511038 copy

    私がちょっと驚いたのは、
    壁に大きく貼られていたパネルの写真。
    ゲーリーのオフィスだそうで、
    かなりごちゃごちゃしてました。

    意外。ものすごく整理整頓うるさそうで
    スッキリ片付いてるイメージだったのに。


    s-1511039.jpg

    ゲーリー自身の説明が横にあって

    「かなりclutter(とっ散らかってる)だし、
    ここにあるものの半分は捨てなきゃいけない
    のわかってるけど、散らかってると落ち着くし
    インスピレーションがわくんだよね」

    と、お母さんに部屋片付けろと言われて
    言い訳する小学生みたいなコメントが
    書いてありました。

    てかそうなの!?(。;゜▽゜)
    私仕事場はかなりスッキリさせてんだけど
    インスピレーションがわかなくて。


    s-15110351 copy

    いやソニぼん、それはたぶん違う。



    出すんだクシャミを!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    むずむず兄さん応援してちょ。<(_ _*)>




    使える。

  • やったな ALL BLACKS



    ラグビーW杯、ニュージーランドが
    前回に続いて連覇しましたね。


    1511011.jpg

    ・・・なんでしょう、この安堵感は。( ̄∇ ̄;)

    不思議なもので、長年NZに住んでも
    オリンピックで私の関心が向くのは
    日本以外にありませんでした。

    NZがどの競技で金メダルとっても
    「あっそう。そんなことより日本は」となる。


    s-1511012 - Copy copy

    それなのに、ラグビーとなると違うんです。
    オールブラックス(ラグビーNZ代表チーム)
    が負けるのだけは、なんでかわかんないけど
    ものすごく嫌なんです。

    他のスポーツでNZが活躍しようが負けようが
    どうでもいいのに(おぃ)、オールブラックスは
    どうか常に世界トップでいてほしい!
    と思わずにいられないあの不思議。


    s-1511013 - Copy
    主将のリッチーがトロフィー挙げてるの見えるかな?


    これは私だけでなく
    オークランドで暮らすたくさんの外国人
    に共通する傾向である気がしました。

    オークランドは人種のるつぼな街。
    なのでオリンピックはそれぞれが
    自国をひっそり応援してたりするので
    NZの活躍に一喜一憂してる気配は
    あまり感じませんでした。

    しかし、ラグビーになるとなんか違う。
    自国がNZにこてんぱんに負けても
    「うんうん、そりゃそうなるだろう」と、
    ALL BLACKSが絶対王者であることに
    どこか安心してたりする。

    それくらいなんというか、
    愛されチームなのであります。


    s-1511014 copy

    理由は色々あるんでしょうけれど、
    そのひとつに、あんなに強いのに
    皆素朴な田舎モンの兄ちゃん的で
    有名なスポーツ選手にありがちな
    鷹揚な雰囲気とか偉そうな感じを
    一切出さないことがあると思います。
    非常に好感が持てる。

    私がスーパーで選手を見かけた時は
    でっかい体にごつい手でカゴ持って
    フルーツ売り場の前で悩んでた。
    悩まないで買え!買って食え!
    マンゴーでもイチゴでも。


    s-1511017 - Copy copy

    そんなこんなで私も実は
    ラグビーに関心が無いふりしながら
    W杯中は内心そわそわしてました。

    日本が一勝でもできればいいな
    と願う気持ちとはまた別のところで、
    ALL BLACKSが決勝に進んだ後で
    (決勝に進むのは疑ってない)
    うっかりコロッと負けたりしたら嫌だわー
    うわあ想像しただけですごく嫌だわー(|||▽||| )
    ・・・なんて思ってた。

    ずっと世界ランキング1位でいながら
    W杯は意外と取りこぼしがちなのでね。(-ω-;)


    s-1511021 copy

    連覇を喜ぶALL BLACKS選手見てたら
    不覚にもウルッときました。

    この半年NZが恋しいと思ったことは
    1秒もないのですが (;^◇^;)ゝ
    ALL BLACKS のファンであることは
    この先も変わらない気がします。



    スーパースター、ダン・カーター。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    フィールドを駆ける兄さん。




    当然のようにウチにもある。


  • もたれて



    「P House」 は私が大好きな一枚です。→ 


    どうも、こんにちは。ぷくです。


    s-1510291 copy

    犬好きのぷく、


    s-1510292 copy

    今日もわんこを探す。


    s-1510293 copy

    人間好き犬嫌いのソニック、警戒。


    s-1510294 copy

    ソニぼん、びびりすぎ。

    毎回言うけど白目出すぎだから。
    あと、くっついて安心したいのはわかるけど


    s-15102295 copy

    体重かけすぎ、かけすぎ。

    ご覧よ、
    最初だらんとしてたぷくの手が
    今はソニぼんの体重支えるために
    ぷるぷるリキんでるよ。


    s-1510296 copy

    ぷくは背もたれじゃないんだよ。

    兄さん、自分より大きなソニぼんを
    ぐっと支えています。


    s-1510013.jpg

    最初はびびってくっついてたのが
    ソニぼんも段々リラックスしてきて
    しまいにはホントにただの背もたれ
    になってたけど


    s-1510297.jpg

    2匹ぴっとりくっついてる姿が
    かわいかったからいいや。(*´ェ`*)



    こ、コラエテ兄さん・・・!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    そりゃないよぼんちゃんバナー。




    そろそろ履いていいかな?


  • 発熱日記




    s-15103152.jpg

    高熱が出た。

    ギリギリ39℃には届いてないけど
    平熱が異常に低い私にとっては
    天文学的な数値でした。
    エメラルドショック(昨日の記事参照)
    の後遺症だろうか。


    s-15103153.jpg

    病院に行くのは無理。
    なぜならまずはベッドから出て
    着替えるなんてことが到底無理。
    駐車場まで下りるのはもっと無理。
    支えられても無理。ていうか、嫌。
    だるいので動きたくない寝ていたい。


    s-15103154.jpg

    そんな状態でも私は大抵の場合
    ベンザ○ロックを飲めば半日ほどで
    あっさり復活してしまいます。

    そしてびっくりというか案の定というか
    今回も一晩で熱下がりました。( ̄∇ ̄;)


    s-15103151 - Copy

    まだ若干ふらふらしてるけど
    起きてお風呂入ってブドウ食べて
    この日記書くくらいには元気です。
    高熱後なので変なこと書いてたらごめんなさい。
    あと私の好きなぷくのおでこ写真ばかり
    連発してるのも、発熱のせいなのね、
    と生ぬるく流して頂ければ。


    s-15103158.jpg

    それにしても昔は私がダウンすると
    「なんで母ちゃん寝てんの~?ヽ(`ε´)ノ」
    と犬たちが容赦なくうるさかったのに、
    最近は2匹とも年寄りになったせいで
    休んでる時間が長くなり黙って寝てます。
    おかげで私も静かに休めるのが
    ありがたいやらさみしいやら。
    複雑でした。


    s-15103159 - Copy

    ま、人も犬もいつまでも若くないから。
    体を大事にゆっくりいこうかね、ぷくぼん。



    楽しい日曜日を。(*^^*)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    ぷく&ぼん応援してちょ。<(_ _*)>





スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク