• イケズ大晦日



    クッションカバーやカーテンも洗って
    今年の汚れ落とし終了! ヾ(`◇´)ノ


    s-1512301 copy

    あれもこれも洗っております。
    犬もシャンプーした。

    そして洗濯物を取り込む際
    そわそわしてるソニックがかわいくて
    ついイケズをしてしまった。その名も


    s-1512303.jpg

    クマ焦らし。

    洗濯物取り込んでる私の足元を
    チョロチョロしてるのが視界の隅に
    入るもんでついクマが最後に。(*´∇`*)


    s-1512304.jpg



    s-1512306.jpg



    s-1512307 copy

    目が必死だな!

    キレイに洗ったクマをぼんに返しました。

    今年もこのブログを見に来て下さいまして
    誠にありがとうございました。

    ぷくもソニックもだいぶ年齢を重ねましたが
    2016年もふたりのぼけぼけ生活を
    よろしければ見守ってくださいませ。

    それではみなさま


    s-1512302 copy




    お願いぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今年もありがとうございました。<(_ _*)>
    ぷく&ぼん押し納め下さると嬉しいです。






  • ぼんの2015



    s-1512292 copy


    s-1505095 copy


    s-1407135 copy


    s-1311301 copy


    s-1505152 copy


    s-1507156 copy


    s-1507082 copy


    s-15072954 - Copy copy


    s-1512295 copy

    あとソニックは今月で10歳になりました。
    私は何かの間違いだと思ってます。
    本当はまだ4歳だと思う。
    だってこんな10歳いるわけn(以下略)



    こんなってどんな?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今年もありがとうございました。<(_ _*)>
    ぷく&ぼん押して下さると嬉しいです。



    うまうま。


  • ぷくの2015



    ぷくチラリ。 → 「P House」


    s-1512287 copy


    s-1212081 copy


    s-1512289 copy


    s-15090454 copy


    s-15122851 copy


    s-15122831 copy


    s-15072558 copy


    s-15122855 copy


    s-1512254 - Copy copy


    s-15122832 copy

    そんな、ぷくの2015年でした。



    キミはどこでも変わらんぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今年もありがとうございました。<(_ _*)>
    ぷく&ぼん押して下さると嬉しいです。




    ヨーグルト界の天辺!
    めっちゃ美味しいです。



  • 今年は○



    「P House」 は、荒ぶるマスター → 


    今年も残りあと数日ということに
    今さらびっくりしてます。(;。゜▽゜)

    知らない内に気を失っていたかなにかで
    その間に2ヶ月程過ぎてたとしか思えない。
    私の感覚では今ちょうど10月くらいなんで。


    s-1512262 copy

    そういえばどこかで桜が咲いてたとか
    ニュースでやってましたね・・・。

    改めて2015年を振り返ってみると
    今年の漢字はこれになります。


    1512261.jpg


    このひと文字に尽きます。


    s-1512264 copy

    じゃなくて、到着の着です。
    着るじゃなくて、着いた。

    今年楽しかったことは色々あれど
    この瞬間ほど大きな安堵に包まれた
    ことはありません。 ρ(´ー`) コレ


    s-1505091 copy

    フライト中一緒にいられないので
    かわいそうで心配で不安で
    到着までずっと落ち着かなかった分、
    再会した瞬間の安堵はものすごかった

    と同時に、長年の夢だった
    「ぷくとソニックが日本にいる」
    という現実が目の前にあるのが
    信じられませんでした。


    s-1505093.jpg

    というわけで、
    この瞬間のインパクトが大きすぎて
    これ以外の漢字は浮かびません。

    そしてその後日本で元気に
    過ごしてくれたことが何より。

    ソニぼんにいたっては
    国が変わってることに気付いてんのか
    どうかも怪しいぜ。( ̄∇ ̄;)

    願わくば来年も穏やかに和やかに
    とにかく健康で過ごして頂きたい。
    そして私と一緒に日本の景色を
    たくさん見てほしい。

    そんなわけで2016年は


    s-1512271 - Copy copy


    s-1512272 copy

    そんな1年になるといいなあ。



    いや丸はどうかな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今年もありがとうございました。<(_ _*)>
    ぷくとぼん押して下さると嬉しいです。




    リーススタンド探し中。


  • あの時のコンビ



    「P House」 は、寄り添ってうとうと。 → 



    s-1512164.jpg

    生後8ヶ月のトイプーちゃん。
    とても落ち着きない元気です。
    めっちゃかわいい。

    あー若いっていいですねえ。
    子犬独特のせわしない動き、
    ほとばしるエネルギー。

    人も犬も高齢化が進むぷく家には
    なつかしく、眩しいです。 ( ̄-  ̄ )


    s-1512162.jpg

    成犬相手の時と違ってぷくの反応が薄い。
    犬ってたいてい子犬苦手ですよね。(^▽^;)

    ところで、こちらの記事を覚えてらっしゃる
    でしょうか。→ 「デビューと遭遇」

    このトイプーちゃんはあの時の子犬なのです。


    s-1512166 copy

    飼い主の女の子のリードさばきも
    あの日よりずっとこなれてる。

    と同時にあの日全身からダダ漏れてた
    「わたし、犬連れてる・・・!o(≧∇≦o)」
    という初々しい感動がだいぶ薄まり、
    義務感という名のめんどくささが
    若干漂ってる気配を私は感じ取った。( ´艸`)

    けれどもとてもキュートなコンビで
    微笑ましかったです。


    s-1512269 copy

    絶対世話するからお願いって言って
    やっと飼ってもらったんだから
    (知らないけど私の妄想ではそう)
    中学生になって部活が忙しくなるまで
    なんとかお散歩係がんばれ!

    とオバちゃん心の中でエールを送ったのでした。

    ところで暖冬だとはいえ


    s-1512267 copy

    カマキリって12月の終わりにいるもんでしたっけ?(;。゜▽゜)



    バタバタの年末も、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    犬のおまーりさん。




    使える!


  • 年末お掃除セミナー



    2016年に向けて気合い入れました。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    2015年最後の「犬川柳」 更新しました。
    よろしければご覧くださいませ。


    ===============


    s-1512251 copy


    s-1512253 copy


    s-1512252 copy


    【実践例1:小さいぬいぐるみ、おもちゃ】

    s-1210134 copy


    s-1210136 copy


    s-1512254 copy


    【実践例2:親友、クマ】

    s-1508213 copy


    s-1512257 copy

    (動画)



    s-1512258 copy

    ソニぼんのやり方では掃除前より汚れる・・・
    というかむしろそのせいで汚れてるような。



    製氷機にもフィルターが!(゚ロ゚;)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです♪
    お掃除講師ぼん。




    ぷく家のラグ。


  • 新フォーメーション



    「P House」 はベスト・オブ・ぼんスマイル。 → 



    s-s-1110073.jpg

    ぷくが張り込みをしている時、相棒のソニックは
    たいてい丸見えの位置にいます。


    s-1205124 copy

    この変なフォーメーションは
    私にとってはもはや見慣れた光景。
    張り込みとしては成立してないですけど
    これがふたりのデフォルト設定のようです。

    でもごくたまに、カスタマイズすることもある。


    s-1512241.jpg

    いつもと違うポジション。

    ズームしてみると
    丸見えには変わりないんですが


    s-1512242.jpg

    ソニぼんの顔は見えない。

    ちょっとだけ隠れてる分だけ
    前よりは進歩したのか。


    s-1512243.jpg

    でも飽きると勝手に現場を離れます。

    シャッター音で気付いて
    こっちに来るのかと思ったのに
    私を素通りして水飲みに行った。( ̄。 ̄ ;)



    どこ見てたの、ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してね。
    花園のおにいさま。 (◕‿◕✿)




    ぷくソニめし。

  • 言い訳クリスマス



    「P House」 は街サンタ、家サンタ。 → 



    s-1512231 copy


    s-1512232 copy


    s-1512234 copy


    s-1512235 copy


    s-1512236 copy

    ぷく家初めての冬のクリスマスです。
    わぁいわぁい。\(^ω^\)( /^ω^)/

    クリスマス用のアレンジも
    冬のお部屋にこそ映えます。


    s-1512239 copy

    あとニュージーランドにはあまり
    日本人好みのケーキがなかった、
    というか改めて日本のスイーツは
    ものすごくレベルが高いので
    今年のイヴは楽しみでした。( ̄¬ ̄*)


    s-1512237 copy

    クリスマスのケーキはやはり
    大きくてデコも豪華なのが欲しい。(`∇´ )

    と思ってたんですけど
    中年二人の胃袋に収まるサイズは
    冷静に考えると4号、せいぜい5号。
    ・・・・・醍醐味が薄くなりますね。

    とりあえず寒いので外食はやめて
    おうちでぬくぬくご馳走(でもないけど)
    とケーキ食べてまったり過ごします。


    s-1512238 copy

    皆様も楽しく平和なイヴをお過ごし下さい。
    Merry Christmas!



    メリクリぼんちゃん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。
    だめトナカイ。 (´・ω・`)




    半額になってる!


  • フィルターワールド



    「P House」 はシリーズ、マスター。 → 



    s-1512221 - Copy copy


    s-151222 copy

    あーもうこれでいつ年が明けてもいいです。
    他の掃除が済んでなくてももういいや。 ヘ(°◇、°)ノ

    燃え尽きています。
    体から煙出てそう。

    私、掃除は普段もそこそこするんですけど
    どうしてもやる気が出ない場所があって。


    s-1512224 copy

    それが換気扇の類であります。

    中でもやりたくない筆頭がフードレンジ。
    ラスボスみたいなもんです。

    それ倒したんで今年はもう終了
    ということでいいでしょうか?(゚▽゚*)


    s-1512225 copy

    ところで時代はつくづく
    フィルターの世の中ですね。

    家中にいったいいくつの
    フィルターがあるのでしょう。

    掃除機や洗濯機のフィルターは
    使う度に掃除するにしても

    換気扇とか浴室乾燥機とかエアコンとか。
    トイレにまでフィルターがついてるよ。

    掃除終わった!と思った瞬間また
    新たなフィルターの存在に気付き
    げんなりするのは私だけでしょうか。


    s-1512227 copy

    仕事は全然進んでないけど
    フードレンジ洗って疲れたので
    クリスマスケーキ買いに行きます。 ヘ(゚¬゚)ノ



    ぷくサンタ2連発。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してけれ。 (o ̄∇ ̄)σグッ
    おねだりサンタさん。




    新年の準備~らららん♪


  • 魅惑の・・・



    「P House」 はトカゲぼん。 → 



    s-1512211.jpg

    ぷくのお尻はかわいい。

    だから私もそうしたい気持ちはあるけど
    抑えて見つめるだけにしてたんです。

    なのにソニぼんは


    s-1512212 copy


    s-1512213 copy

    お饅頭かお餅を掴むような
    遠慮の欠片もない触り方して。

    その結果、


    s-1512214 - Copy copy

    気持ちよく寝てたぷくに怒られる。

    ほら言わんこっちゃない。
    兄さんキレキレですよ。


    s-1512217 copy

    チョトくどい。
    でも安眠妨害したんだから、


    s-1512219 copy

    説教はちゃんと聞こうかソニぼん。( ̄∇ ̄;)



    見事なスルー。(。;゜▽゜)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ よろしければ押してね。
    皆さんもご一緒に (o ̄∇ ̄)σグッ




    丈が選べる♪


  • バトル・キッチン



    今日の 「P House」 は動画だよ。 → 


    待ち切れないのはわかった。でも


    s-1512201.jpg

    ゴハン支度の邪魔だキミたち。

    拾い食い狙うのも言語道断です。
    キッチンから退場!


    s-1512202 copy

    飼い主なめんなよ今すぐ退場。(▼O▼メ)


    s-1512203 copy

    ぐずぐずする犬たちを
    キッチンから追い出します。

    これで動線を遮られることなく
    安心してゴハンの準備ができる。


    s-1512204.jpg

    2分後、再び視線を感じるまでは。

    見ててもいいけどその張り込みポジション
    維持してください。こっちには来ないでよ。


    s-1512205.jpg


    s-1512206.jpg

    ステイ! 動かないでよ!

    カメラを置いて冷蔵庫に向かい
    必要なものを取り出し、振り返る。


    s-1512207.jpg

    今度は棚からお皿を取って、振り返る。


    s-1512208.jpg

    いやあの私が見た時静止してればOK
    とかいうルールじゃなくて。

    我が家のキッチンルールは
    だるまさんが転んだじゃないから。



    見事な静止でした。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。
    腹減りブラザーズ。(´・ω・`)




    福袋の季節。


  • 先週の色々



    「P House」 は卓上サイズふたつ。 → 


    【クリスマスカラー】

    s-1512191.jpg

    オークランドのスカイタワー、
    ライティングがクリスマスカラーになってる。

    今向こうは夏ですが
    日本の夏ほど暑くなくカラッとしてるので
    旅行するにはこの時期がオススメです。


    【座席】

    s-1509092.jpg

    上画像のように夏の間はずっと
    ソニックが後部座席でした。

    ところが先週からぷくが後部座席に。


    s-1512192_20151219203106d9d.jpg

    ・・・・さては兄さん寒いからソニぼんを風よけにしてるだろ。


    【病院の後】

    s-1512194.jpg

    月一で通ってる動物病院に行き
    帰宅後あからさまに機嫌が悪いぷく。


    s-1512195.jpg

    文句が多い。顔に出すぎ。


    【ブサカワ】

    s-1512197.jpg

    いつもかわゆいソニぼんですが


    s-1512197_20151219214333043.jpg

    たまにブサイクになる。

    そんな1週間でした。



    病院イヤイヤ兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ほっぺつぶれぼん。




    半額になってる!


  • 冬スタイル



    「P House」 はライラックさん。 → 



    s-1512181 copy

    一気に寒くなりましたね。

    ここにくるまで12月だというのに
    昼間は気温が高かったもんで
    東京の冬ってオークランドの春より
    よっぽど暖かいじゃん余裕じゃん ヘ(°◇、°)ノ
    と舐めてたら全然余裕じゃありませんでした。

    そりゃそうですよね
    思い出しましたわ冬の寒さ。


    s-1512182 copy


    s-1512183 copy

    このように出だしは横向きです。

    それがいつの間にかこうなる。


    s-1512184.jpg

    完全なるうつぶせ。
    上の写真との違いがわかりますでしょうか。

    少しずつ角度が変わってこうなるのです。

    手足は体の下にしまい込み、
    顔は毛布に埋め鼻息で顔温め作戦。


    s-1512186.jpg

    ここまで顔を埋めてるわけですから
    もう予想はついたかと思いますが


    s-1512187.jpg

    寝ぐせがもうホントひどい。(-ω-;)



    何だそのおでこは!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら応援してちょ。
    皆様、楽しい週末を!(*゚▽゚*)




    クリスマスに。


  • サンタのワンピ



    第5回から第8回までアイリスペットの
    『犬がいる生活』 のコーナー最後に
    チラッとぷくソニ登場しますので
    よろしければご覧くださいませ。→ 


    ===============


    「P House」 は泥の上の美尻。 → 


    ・・・・・・・。ε=( ̄。 ̄;)
    師走だけあってバタバタしています。

    なのにiPhoneのメッセージ着信音が
    鳴らないという、一大事ではないけど
    服のタグが肌にちくちくするような
    微妙に不便な不具合がまた起こり、
    設定リセットかけて直そうとしたら
    リセット中にフリーズ。

    あの進行状況を示すバーが
    4ミリほどのとこで止まったまま時は過ぎ
    永遠にリセットが終了しそうにありません。

    前は1~2分でサクッとできたのに。 (*・ε・*)


    s-1512173 copy

    仕方がないのでDFUモードで
    完全に初期化する羽目になり
    また色々設定し直したりして
    昨日は思わぬ時間のロスでした。

    スマホいじってる場合じゃないのに!


    s-1512171 copy

    直った瞬間にやり切った感が出てしまった。
    どうしようまだ何も終わっていないのに。

    もう疲れた。眠い。外寒い。
    温かいもの食べないと無理。
    いろいろ頑張れない。(`ロ´;)


    s-1512172 copy

    中年二人分とは思えない量です。(;^ω^A

    とても新鮮ないい牡蠣だけど
    ノロが騒がれてるのでね。
    全部しっかり加熱調理しました。

    牡蠣フライと牡蠣鍋。
    牡蠣三昧だ。 ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ


    s-1512174 copy

    熱々のお鍋とフライで元気出ました。

    ここでニュージーランドプチ情報です。
    秋から冬(日本の春から初夏)に
    ニュージーランドでとれる希少種の
    ブラフオイスター(Bluff Oyster)は
    クリーミーでとても美味しいです。

    普通の牡蠣と全然違うのよー。


    s-1512178.jpg

    現在真夏のニュージーランドから
    昨日送られてきた画像です。
    サンタさんがマリリン・モンローしてる。



    サンタがノースリーブワンピて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。
    いつもありがとう、感謝。<(_ _*)>




    お正月の準備。


  • わかってる



    「P House」 は泥だらけの青春。 → 



    s-1512165431.jpg

    じっと見るソニぼん・・・・。(・_ ・)ジッ


    s-15121633 copy


    s-15121636 copy


    s-15121635 copy

    ・・・えっと、意外と前脚長いのは知ってる。



    ぷくより足長いのわかってるよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    オレがオレがブラザーズ。




    私の必需品。


  • 街角、家の中



    「P House」 はソニぼんの勇姿。 → 


    【想像力をかきたてる】

    色んな状況が考えられるでしょうけれども


    s-1512155.jpg

    パトカーがレッカーされるってどういう事態?(・Θ・;)
    しばし考え込んでしまいました。


    【くすぐる】

    口を真一文字に結んで耐えるぷく。


    s-15121551.jpg


    s-15121552.jpg


    s-15121555_20151215204204aa9.jpg

    ぷく、アウトー。( ̄▽ ̄)ノ


    【ときめく】

    ソニックが床に転がるクマに向かって
    スタスタ歩いてきたので、遊ぶんだろー
    と思いカメラを構えてみた。


    s-15121558 copy


    s-15121559 copy

    ・・・は? (。;゜▽゜)

    なに今のキラキラしたアクション。
    ソニぼんキミはもしかして天然のたらしなのか。



    どうなの?ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    いいからソリを引けトナカイ。




    これよかった。


  • 遠吠え



    びゅーりふぉーな鳥。 →  「P House」


    やったどー!
    年内締め切りの仕事がひとつ終わったどー。
    残るはあとひとつだ。(`□´;;)ゼーハーゼーハー


    s-1512141 copy

    忙しさもピークの師走、
    皆様いかがお過ごしでしょうか。
    ぷくもいつも以上に激しい稽古を
    エア土俵の上で繰り広げています。


    s-1512142.jpg


    s-1512143 copy


    s-1512145 copy


    s-1512146 copy


    s-1512147 copy


    s-15121452.jpg

    困ったぷくは、


    s-1512148.jpg

    結局いつものパンダと稽古してました。


    s-1512149 copy

    ぷく、梨に偉そうにするんじゃないよ!(`Д´)



    ぼんはクマとお相撲しないの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加中です。
    ぐいっと押してちょ。(σ-"-)σグッ




    ハットで寝ぐせを隠します。


  • 縦に



    「P House」 はワナワナぶるぶるソニック。 → 



    s-1512101.jpg

    クッションに乗って、お昼寝ぷく。

    気持ちよくすやすや寝てたのに
    起きたらちょっと困った事態になってた。


    s-1512102.jpg



    s-1512103 copy

    どうする? ぷく。


    s-1512104 copy

    考えている間にもどんどん尻は落ちていく。


    s-1512105.jpg

    早いとこ脱出しろ。


    s-1512107 copy

    あきらめるなぷく。

    次起きた時にはもっと深く落ちてるぞ。
    ほぼ縦になるぞ。



    縦置きになってもいいのか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    いいから頑張れサンタさん。






  • 釣り糸の先には



    お天気が良かったので、ぷく家はお出かけしました。


    s-1512121 copy



    s-1512122 copy



    s-1512123 copy



    s-1512128 copy

    都内の川って意外と
    何でもいるんですね・・・。( ̄。 ̄;)
    でっかいエイがかかってて驚きました。
    釣った方もびっくりしてた。
    狙ってたのはこういうんじゃない、と。


    s-1512126.jpg

    獲物が大きすぎて大変です。
    針を外してリリースしてあげたいけど
    これ以上上げると絶対に糸が切れる、


    s-1512128 copy

    と大変困ってらっしゃいました。

    うん、それ網には入んないわ。
    前に進むことも後ろに下がることも
    できない状態。


    s-1512129 copy

    毎日色んなドラマがあるのですね。



    ブシャってる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    お口が縦ぼん。




    お得なセットね。


  • 南北、人と犬。



    昨日の日中は暑かったですね。( ̄∇ ̄;)


    s-1512111 copy


    s-151112 copy

    24℃て。 (。;゜▽゜)
    オークランドの初夏なみですよ。
    三重県では25℃超えの夏日だったそうで
    12月って冬じゃなかったっけ。

    コートやダウンジャケット姿で
    額に汗して歩いてる人たくさん見ました。

    これがニュージーランド人の場合
    真冬だろうが何月だろうが
    暑かったらすぐアウターは脱いで
    半袖姿で歩きます。(゚-゚;)
    でも東京の街を見渡すとやはり
    真冬ドレスコードから大きく外れる
    人は見当たらず、それぞれの国の
    「らしさ」を実感した昼下がりでした。


    s-1512113 copy

    暖かいとぷくの調子も上がります。 (*゜▽゜*)

    日本は小型犬率が高いので
    NZのドッグパークに比べると
    ぷくと挨拶してくれる犬が多く嬉しそう。


    s-1512114 copy

    NZで出会うわんこたちももちろん
    とてもフレンドリーなのですけれど、
    なにしろぷくとはサイズが違いすぎて
    大型犬同士で戯れてるところで
    足下チョロチョロされても邪魔だったり、


    s-1501091 copy


    s-1501092 copy


    s-1501093 copy

    ・・・と困惑させてしまったりする。σ( ̄、 ̄=)

    チワワ同士だとこうはなりません。
    ただ写真に撮ると大型犬と写ってる
    時よりごまかしがきかないというか


    s-1512117.jpg

    余計ぷくの小ささが強調されることに
    最近気付きました。( ̄- ̄;)



    ダメトナカイ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    困惑レイラちゃん。






  • 垂れる



    「P House」 はスイミング兄弟。 → 


    ソニックは、時々とても垂れ目です。


    s-1512071.jpg

    そしてわりと自在に戻る。


    s-1512072 copy


    s-1512073.jpg

    気を抜くとすぐ垂れるね。


    s-1512074 copy

    ソニック、渾身のつり目。

    ぷくは、時々とても下ぶくれです。


    s-1512075.jpg

    気合いでそこそこ上がる。


    s-1512076 copy


    s-1512077 copy

    いや、やっぱ下ぶくれてるよ。


    s-1512079 copy

    それより寝ぐせで頭のラインがガタガタっす。



    輪郭をちゃんとしよう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    わがままサンタさん。




    どれにしよう!ヽ( ´¬`)ノ


  • 通りすがり



    「P House」 はぷくとわたす。 → 


    s-1512091.jpg

    久しぶりに張り込みされています。

    そして今日は相棒がいないので
    ちゃんと張り込みらしくなっている・・・、


    s-1512092.jpg


    s-1512093 copy


    s-1512094 copy


    s-1512095 copy


    s-1512096 copy

    ソニぼん、安定の張り込み妨害。



    コンビ歴6年です。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ソニぼん、いい返事だバナー。




    ボーダーげっと。


  • 囁く配達くん



    「P House」 は伝説のモモンガ走法。 → 


    たまにくる宅配便のおにーさんの中に
    ミッツさんや友近さんがモノマネする
    中森明菜にそっくりな人がいて、
    密かな楽しみです。


    s-1512081 copy

    モニターに映し出される顔を見てると
    口元は微かに動いてるようですが
    声はぜんっぜん聞こえません。

    なので適当なタイミングで「はーい」と
    一体何に対する返事なのか自分でも
    わかんないまま言って自動ドアボタン
    を押しています。

    玄関のドアを開けてみて初めて、
    彼の明菜節が聞けるのです。

    この時犬が吠えないよう注意。
    声がかき消されてしまうから。


    s-1512082 copy

    最近はドアを開ける前に
    笑いそうになって危険です。
    顔を引き締めて対峙すると彼は

    「○○からお荷物お届けです」
    「こちらに印鑑かサインをお願いします」 と

    吐息 8 : 声 2

    ぐらいの割合で話します。
    寒い日、暑い日は9:1になります。


    s-1512083 copy

    そして玄関を閉めながら
    「どうも、ありがとうございました・・・」
    と囁きフェードアウトしていく彼はまさに
    歌い終わった明菜モノマネ中の友近さん。

    思わず私も深々と頭を下げるのです。

    ありえないとは思いつつもしやホントに
    明菜のモノマネをしてるのでは?
    と疑ってしまいたくなるほどの完成度。


    s-1512084 copy

    台車があるからきっと大丈夫だよ。



    フォルティッシモ兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してちょ。
    ピンチ!ぷくトナカイ。(´ω`;)




    履き心地最高おパンツ。


  • 思いの丈



    「P House」 は、ミラクルぼん走法。 → 


    右見て


    s-1512064 copy


    左見て


    s-1512065 copy


    じっと見て


    s-1512066.jpg


    ハイ、絶叫。


    s-1512067 copy




    知ってるよソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ランキングに参加中です。
    ぷくトナカイ応援してけろ。(´・ω・`)




    今季のemuはかわいいね。


  • 犬をダメにしない○○



    先日UPした 「犬をダメにする枕」 → 


    s-1512023.jpg

    ぷく、どこかいっちゃってます。

    なにもない宙を見て
    話しかけてもぼーっとしたまま
    こっちを見向きもしません。

    しかしこの「犬をダメにする尻枕」は
    高さがあるので頭がズリ落ちやすい。

    そしてズリ落ちると場所が場所だけに


    s-1512024 copy

    おでこにキックが入ることがあります。
    そんなとこで寝てるほうが悪いので
    文句言う資格なし。


    s-1512026 copy



    s-1512025 copy

    ぷくのおでこは丸いからね。
    足もズリ落ちます。

    しかも足を乗せてるほうは
    こうしている間も実は


    s-1512027 copy

    すやすや寝てるのでした。

    犬をダメにする枕は
    犬がダメになりすぎないように
    愛のキック機能搭載だよ。



    今度はかかとが顔面に。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    大丈夫かぷくトナカイ。




    お得ね!


  • ゑびす堂だよ



    「P House」 は、マスターぷく再降臨。 → 



    s-1512051.jpg

    ここはアニヴェルセルカフェ。

    洒落たカフェがたくさんありそうでいて
    意外にカフェ難民になりがちな表参道で
    いつも私を救ってくれるお店です。


    s-1512053 copy

    雰囲気良いとこでお喋りしながら
    美味しいラテ飲んで休憩したい時に。

    さて、久しぶりに 「青山 ゑびす堂」 に行きました。

    場所がわかりにくいですけれど
    目印はセントグレース大聖堂。


    s-1512053.jpg

    この2軒隣のビルの3階です。

    まるでお化け屋敷みたいな
    レトロすぎるエレベーターに乗り
    階段使うより確実に遅い速度で
    お店まで上がりましょう。 ヽ(゚▽、゚)ノ


    s-1512054.jpg

    私達はまず食べたかった炙りしめ鯖を
    バーナーでごぉ~っと炙ってもらい
    レモンをかけていただきます。
    これめちゃめちゃ美味しいんです。

    次はこれも来る前に食べると決めてた
    トロすじ肉じゃがをパンに乗せて。


    s-1512055.jpg

    パンは別で頼まなくてもついてきます。
    つまり乗せて食べろってことです。

    上の卵をぐちゃぐちゃに混ぜて
    パンに乗っけて食べるとまいう!(*'∇')

    肉じゃがなんて家で作るし
    別にわざわざ店で食べなくても
    と思いがちですけどここのは別。
    ホント美味しいんだよ~。


    s-1512056 copy

    あとここ来たら絶対外さないのは
    チーズ豆腐&トーストです。
    デザートっぽくて大好き。

    他にも色々食べましたけど
    何オーダーしても美味しいです。


    s-s-1512057.jpg


    裏路地のちょっと入り組んだ場所に
    あるのも隠れ家っぽくてイイネ。( ̄∇+ ̄)

    こうしてる今もう既に
    チーズ豆腐が食べたい。
    きっとまた近い内に行くでしょう。


    s-15120552.jpg

    兄さん、近すぎです。



    サンデーぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ランキングに参加中です。
    大変ぷくトナカイ押してちょ。(´・ω・`)




    セールだ!


  • 鏡花あやかし秘帖




    s-1512041.jpg

    以前レビューを書いた『百鬼夜行抄』

    妖怪や心霊が見える主人公が
    鳥を式神として使い魔にしてるという
    ホラーでありながらコメディでもある
    コワ楽しいマンガです。



    百鬼夜行抄 全巻セット


    マンガでも小説でも
    あやかし(妖)モノにここ2年くらい
    じわじわハマっています。


    s-1512043.jpg

    この『百鬼夜行抄』と同作者の
    あやかし新シリーズが出たと聞き
    さっそく読んだよ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ



    鏡花あやかし秘帖


    明治30年代の帝都東京が舞台です。

    幕末とか江戸とかを舞台にした
    マンガや小説って多いですけど
    意外と少ない気がするのが明治。

    言われてみると明治時代って
    ピンとこないとこありませんか?(・◇・ )

    学校の歴史の授業でも明治ら辺は
    ザーッと流してる感があったような。


    s-1512049.jpg

    時代背景が新鮮で面白かったです。

    あとこちらは妖怪や心霊だけでなく
    生きてる人間の怖さ、みたいなのが
    『百鬼夜~』より際立ってました。
    ゾクゾクスルネー。(▼∀▼)

    とはいえがっつりホラーじゃないんで
    怖いの苦手な方でも大丈夫だと思います。


    s-1512045.jpg

    夏だけでなく寒い冬もゾクゾク系の
    マンガを読む私でした。

    それにしても南半球でも北半球でも
    冬のぷく家で見られる光景は
    国が変わってもまったく同じだな。


    s-1512046.jpg

    ソニぼん、心配するな。


    s-1512048.jpg

    どんなに部屋を暖めようと冬のぷくは
    毛玉だらけのハチセーター着て
    丸まることになってんのよ。



    おしゃべりぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向きましたら応援してちょ。
    不安いっぱいぷくトナカイ。(´・ω・`)




    肌触り良かった♪


  • とにかく穏やかなぼん



    クロカミ× コガネメキシコだったかな?
    珍しいハイブリッドインコがいました。 → 「P House」



    s-1512031 copy



    s-1512032 copy



    s-1512083 copy




    とにかく丸いぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加してます。
    ダメトナカイ応援してちょ。(´・ω・`)




    ぷくソニめし。


  • 洗った後は



    「P House」 は、にけつ。 → 


    洗濯をしたクマ。
    着せる前に、つい持ち主に見せる。


    s-1511304 copy


    s-1511303 copy


    s-1511305 copy


    s-1511306 copy

    君の反応はなぜこうも毎回
    台本通りなのでしょう。



    つかなんだよ毎回毎回!
    ぬいぐるみがシャツ着ようが脱ごうが
    どうだっていいじゃないか。
    考えてみれば小さなことだよ、ホント。


    s-1511307 copy


    s-1511308 copy

    はいはいはいはい。
    うるせーので急いでシャツを着せました。


    s-15113052 copy

    兄さんも起きてしまったし。(・Θ・;)



    そんな顔しないで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向いたら応援してちょ。
    サンタ失格兄さん。 (´・ω・`)




    使える♪


  • 犬をダメにする○○



    「P House」 は、永遠に渡せないバトン。 → 


    ニトリや無印に「人をダメにする」
    というキャッチフレーズの商品が
    ありますよね。

    「人をダメにするクッション」とか
    「人をダメにするソファ」とか。


    s-1512011.jpg

    我が家には「犬をダメにする尻」
    があります。


    肌触りとぬくもりがあなたを極上の
    眠りへと誘います。

    ただ尻枕の素材であるソニウールは
    キューティクルつやつやで滑りが良く、
    乗ってる頭はボールのように丸いため


    s-1512012.jpg



    s-1512013 copy



    s-1512014 copy

    ズリ落ちやすいのが難点。

    しかし犬をダメにする枕なので
    ダメになった犬はズリ落ちたまま
    動こうとすらしない。


    s-1512016.jpg

    横着者をさらに横着にする尻枕です。



    本体も横着。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 気が向いたら応援してちょ。
    こうるさいぷくサンタ。 (´・ω・`)




    <お知らせ>更新しました。
    Xmasは一人何役?



スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク