• 冷え込んだ朝は入り口に



    「P House」は高密度NZ。→ 


    いつもベッドの奥の方に寄って寝るぷく。


    s-1601301.jpg

    なのに今日は落っこちそうなほど
    入り口ぎりぎりに寄ってます。


    s-1601302.jpg

    理由は


    s-1601303.jpg

    ヒーター。

    パネルヒーターとエアコン暖房も併用
    してますが、火傷するわ!の勢いで
    ぷくが密着しようとする。( ̄ω ̄;)

    なので犬部屋はより安全なオイルヒーターを
    やや低めの温度に設定してます。

    犬がいるのと囲いをつけるのがイヤなので
    ストーブ系はどうしても避けてしまう。

    と言いつつ本当は長年
    『パーフェクション』の石油ストーブに
    憧れているのでした。
    ヴィンテージなのでなかなか無いし
    メンテナンスも面倒くさそうですけども。
    パーフェクション750デラックスの
    ハーベストカラー、欲しいなあ。

    ・・・と日曜のどうでもいい呟きでした。

    ぷく、どあっぷ。


    s-1601304.jpg

    今日のタイトルは微妙に歌謡曲っぽい感じで。



    楽しい日曜日を!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    エアー跳び箱兄さん。




    ぷく愛用。


  • 着せ替えて



    身だしなみぷく。 →  「P House」


    ソニックがこよなく愛するクマ。


    s-16012951.jpg

    このクマのシャツがもうボロボロ。
    でも脱がせておくと「なんか違う!」
    とソニぼんはキレます。

    そんなクマシャツを


    s-16012952 copy

    クマとパンダが同サイズなもんでつい。(´ω`)ゞ
    着せ替えしてみたくなるじゃないですか。
    ソニぼん、このパンダも好きだし意外と
    気に入ってくれるかもしれないと思って。


    s-16012953 copy

    それにしてもぷくの顔がデカい。


    s-16012954 copy

    どうでしょう? ソニぼん。
    パンダにもボーダー着せてみたよ。
    (クマはまっぱになったけど)


    s-16012955.jpg


    s-16012956 copy


    s-16012957.jpg

    どこか違和感を感じつつも
    ピンときていない様子。

    ・・・と思ったら


    s-16012958 - Copy

    あっ、イーッ!となったらアカン!(;゚∇゚)
    パンダを怒らないで!

    急いでクマにシャツ戻しました。



    やっぱりダメだって。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。
    いつもありがとうございます。('-'*)




    私の必需品です。
    ブルーライトをカット。



  • パンと犬と、お昼寝と。



    跳ね笑い。(ノ*´▽)ノ →  「P House」


    私の昼ごパンと、私の犬。


    s-1601282.jpg


    お日様チャージ寝。からの、


    s-1601283 - Copy


    20分後、おでこっつん寝。


    s-1601285.jpg


    そろそろ春が待ち遠しいです。



    パンとドヤざる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    崖っぷちでも落ちないぼん。




    ぷくソニ飯に混ぜてます。


  • よじ登る



    「アイリスペットドットコム」チワワ辞典の
    インタビュー記事に出ております。 → 

    チワワを飼った理由など答えてます。
    よろしければご覧くださいませ。


    s-1601271 copy

    相変わらずクッションや飼い主の服の上に
    乗りたがるソニック。

    どんなに足場のバランスが悪くても


    s-1601272.jpg



    s-1601273.jpg



    s-1601274.jpg

    絶対に落ちません。 ( ̄∇+ ̄)v

    受験のお守りくん、健在だぜい。



    崖っぷちでも落ち着いてる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ プッシュ下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    ぷくお守り。




    チェックのトレンチ♪


  • 発動の瞬間



    大!大!大好きな。 →  「P House」


    昨日私は仕事せねばならんのに
    やる気がまったく出なかったので
    窓を拭いていました。


    s-1601254 copy

    カウンターによじ登って窓拭き。

    上からの眺めなので当然
    歩行者や走ってる車からは見えない
    角度と範囲が見渡せるわけです。

    で、私のイーグルアイが捉えてしまった。

    細い路地の影に、
    白バイが控えているのを。



    s-1601256 copy

    ちょうど植木の影に隠れるようにして
    大きな通りを流れる車を見ていらっさる。

    確かにあそこに潜んでいられたら
    メインロードを走る車からは絶対見えない。
    上からじゃないと気付かない。


    窓はとっくにキレイになったけど
    窓から離れられない私。



    s-1601263.jpg

    白バイが発動する瞬間を見たい。
    他の部屋の窓に移動してる場合じゃない。

    というかあの距離からどうやって
    追跡する車を選び出すのか知りたいのです。
    今後の参考に。


    s-1601264 - Copy copy

    10分以上じりじり見ていた後(仕事しろ)
    突如白バイに動きが!(・Θ・;)

    エンジンかけたと思われた次の瞬間
    一台の車が来るのに合わせて
    一気に走り出て行きました。

    えっ、あの車? ( ̄0 ̄;)

    白バイ隊員さんが見ている方向の
    車の流れを私もずっと見てたけど
    スピード出してるようには見えなかった。

    シートベルトとか携帯使ってたとか
    いろんな理由が考えられますが
    あの距離から判断できるものなのか。

    熟練の白バイ隊員さんって
    すごく細かいポイントを瞬時に
    捉えるっていいますもんね。


    s-1601265 copy

    あの車は何がまずかったんだろ?
    窓から見つめる私の手の中には
    雑巾と疑問が残されたのでした。

    警察官になりたいと思ったことはないけど
    子供の頃からなぜか白バイ隊員にだけは
    尽きない憧れがある。

    ちなみにドライバー人生そこそこ長いけど
    白バイにそこの車止まりなさいと言われた
    ことはまだありません。



    「まだ」って。( ̄∇ ̄;)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    イーグルアイを鍛え兄さん。




    ラベンダーの良い香り♪
    結構しっとりです。



  • お見事、なのか



    今年1発目のぷく川柳は
    縁起物のアレです。 o(´○`)o



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    よろしければご覧くださいませ。


    ===============


    「P House」は懐かしのB君。→ 


    壁と鉢植えの間に挟まったパンダを
    ぷくが自力で救出したとき


    s-1510127 copy


    s-1510128 copy

    なんか素直に褒めるのは
    癪に障るような気がしてしまうほど
    暑苦しいドヤ顔を向けられました。


    s-15101252.jpg

    す、スゴイデスネー・・・・。( ̄∇ ̄;)

    挟まったパンダを救出できなかったときは


    s-1601121.jpg

    しれっとベッドに戻って
    なんすかボク別になんの失敗も
    してませんけど的な顔しとりました。


    s-1601235.jpg

    ソニックの親友クマとこっそり相撲をとっていて


    s-1601237.jpg

    またいつものように壁際に追い詰めつつも
    今回は鉢植えはちゃんと避けて
    クマ相撲取り終えたときは


    s-1601238.jpg

    そう何度も同じ轍は踏まないんだぜ
    的なドヤ顔で見られました。


    s-1601239.jpg

    や、最初のクマ救出できた時はともかく
    今日のはそんなにドヤってくるほどの
    ことじゃなくない?( ̄∇ ̄;)



    まかせとけウィンク。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    お口が合唱部ぼん。




    好きです。(*´ェ`*)


  • 女子劇場



    「P House」は半分こ兄弟。→ 



    う゛~今日は1日おニューのパンプス
    履きっぱなしだったから足がぁ、
    足が超疲れた~・・・の帰宅後。


    s-1601191.jpg



    ダメ今すっぴんだから写メ撮んないで、
    ・・・のジム帰り。


    s-1601192.jpg



    早くネイル乾かないかなー
    ・・・のテレビ前ローテーブル。


    s-16011955.jpg



    課長説教なげーよしつけーよ
    ・・・・の夕方のオフィス。


    1601241.jpg



    わー、どれにしようめっちゃ迷う~
    ・・・・のケーキ屋ショーケース前。


    s-16011957 - Copy


    女子もいろいろ、あるんだね。



    所属は、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    丸い目、タレ目、丸い鼻。




    今季のemuかわいい。


  • ぼん目線



    「P House」はお風呂のソニック。→ 


    いつもはこうやって
    張り込みをされる側だけど


    s-16012331.jpg

    今日は張り込み中のぷくを
    いつも丸見え相棒ソニぼんの
    ポジションについて見てみる。


    s-16012332.jpg

    なるほど。至近距離でガン見してても
    ぷくはターゲット以外気にしないんだね。( ̄∇ ̄;)



    たまに目が合う。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    たそがれる横顔。




    憧れのfaliero sarti


  • 変化する



    「P House」は Pukeko → 



    s-1601222.jpg

    午前中はちょうどリビングのカウチに
    日がガンガン当たるので裸族になって
    揃ってあったかチャージ。


    s-1601225 copy

    冷え込んでいるとはいえ風のない屋内。
    日向で寝ているとじりじり暑くなってくるのか


    s-1601224.jpg

    寝相がだんだん開いていって


    s-1601226.jpg

    最終的にこうなる。



    夏は口も開く。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    脇を閉める兄さん。




    朝のスムージーに混ぜ~。


  • 冬ウィーク



    「P House」は初期ぼん。→ 


    とても寒い1週間でしたね。
    ぷくは定規か!ってくらい直角になったり


    s-16012131.jpg

    初めての雪に、ポアンカレ予想の証明に
    取り組んでるかのような渋い顔になったり


    s-1601211.jpg

    お尻を温めすぎて注意されたり


    s-16012135.jpg

    犬人生最低気温を経験した1週間でした。

    部屋はこれでもかと暖めてるから
    そんな寒くないだろ!( ̄∇ ̄;)

    ソニぼんも雪は初めて見たので
    ちょっと戸惑ってはいましたが


    s-16012139 copy

    翌日には完全に溶けてたので
    もう雪のことは覚えていないんじゃ
    ないかと思います。( ̄∇ ̄;)

    今度雪が降ったら是非また新鮮に
    驚いてもらいたい。


    s-16012138.jpg

    背中暖めますっ、のクマ。


    s-16012155.jpg

    背中のフォルムが餃子・・・・。



    餃子ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    冷たさに ぷくの足も 上がってる




    ぼん in

  • 囁きくん、リターンズ



    黒くても白くても。 →  「P House」


    代金前払いでネットショッピングをしたら
    なぜか代引きで届いたよ。 (´・ω・`)


    s-1601201 copy


    s-1601202 copy

    支払いを確認した後で発送されましたのに。

    結局後でショップに問い合わせたら
    単純にお店のミスだったんですが
    困ったのは配達時。

    ○万円ですと言われましても
    既に払ってあるし用意してないし、の私。

    しかしそれが代引き荷物である以上
    商品代金もらわずに配達するわけには
    いかないし、のヤ○ト便おにーさん。

    そしてこんなときに限って配達員さんは
    あの明菜ボイスの彼なのです。 → 「囁く配達くん」


    s-1601203 copy

    急ぎの荷物だったんで、今すぐ受け取りたい私。
    でも渡せない彼。

    悲しい空気が玄関に漂う。


    s-1601207 copy

    ホントにホントに払ったんだよおぉ。(ノДT)

    おにーさんは中森明菜的な声で何か
    ぼそぼそ仰ってるので耳を澄ますと

    「あ・・・そうなんですか・・・
    えーっとそれでしたら、えっとでも・・・」


    とか言ってた。吐息8、声2の割合で。

    まあ代引きになってる以上
    どうしようもないので
    それじゃショップに確認してみますね、
    と引き取ってもらいました。


    s-1601208 - Copy copy

    配達員のおにーさんは
    とびきり悲しいバラードを歌い終えた
    かのように切ない顔をして
    「どうも、ありがとうございました・・・・」と
    例の明菜ちゃんモノマネ友近ボイスで
    何も配達してないけどお礼を言って
    伏し目がちにフェイドアウトされました。

    荷物受け取れなくて悲しかったけど
    それ以上に悲しい顔をされたので
    こっちが申し訳なくなってしまった朝。



    では小峠さんの声で
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    こんな朝はぼんちゃっちゃ行進。




    ぷく in


  • 聞いてくれ



    「P House」は角度ぼん。→ 


    仕事中に煮詰まると
    うーん・・・ここどうしよっかなあ・・・
    などと私はよくぷくに話しかけます。
    ぷくがこいぬのときから、ずっとそう。


    s-1601154.jpg

    はたから見ると怪しい人ですが ( ̄∇ ̄;)
    なにせ子犬時代から13年間
    ぷくに話しかけ続けてきたわけで
    今やぷくは阿川佐和子さんなみに
    『聞く力』が鍛えられているのあります。


    s-1601155.jpg

    あーでもないこーでもない
    ああどうしよっかねえ・・・と話す私を
    丸い目でじっと見つめ聞いてくれるぷく。


    s-1601156.jpg

    「そうだね、あの担当者は~だから
    もっとこうしたほうがいいんでない?
    あともいっこの納期は大丈夫なの?」


    s-1601157.jpg

    とかは言ってくれませんが
    キュンキュン鳴いて応えてくれる。
    まあ、単に甘えてるんでしょうけれども。


    s-1601158.jpg

    ただ煮詰まり出すと私は長いので
    間に合わないかもあーどうしよう
    どうすればいいの才能カモーン щ(´□`)щ
    などとぐだぐだ言ってると


    s-1601159.jpg

    居眠りされる。



    会議中に寝るな!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    てきとー兄さん。




    足にやさしいパンプス♪


  • 初めての雪



    「P House」はNZでよく見る丸い子。→ 


    何年も前からずっと私の頭の隅にあったこと。
    それはこの


    s-1401088.jpg

    オークランド育ちのふたりに
    雪を見せてみたい
     という野望。

    オークランドはそれほど暖かいとこ
    でもないんですけど雪は降りません。
    雨が雪になるギリギリ手前ラインで
    冬の最低気温がとどまる。


    s-1601181 - Copy copy

    なのでこの冬密かに楽しみにしてました。
    初めて見る雪にふたりはどんな反応を見せるのかと。

    そして昨日。
    東京に雪が積もりました。


    s-1601183.jpg

    ぎゃー!かわいい!\(▽~\*))((*/~▽)/

    雪の上の足跡かわいい!
    これだけで悶絶するバカ飼い主達。

    記念すべき初めての雪にぷくは


    s-1601185 copy


    s-1601184 copy

    寒くてキレてます。

    初めての雪にはしゃいではくれなかった。
    それにしてもぷくが雪の上に立ってるって
    信じられない。(☻‿☻)
    ホントに日本にいるんだわあ・・・。

    一方ソニぼんは


    s-1601186.jpg

    おケツが上がってます。

    手がパーに開いちゃってる。

    友達の飼ってたシュナウザーは
    雪の中に顔を突っ込んでぷはー!
    とするのが好きだったそうですが
    寒がりチワワはそうはいきませんな。


    s-1601189 copy

    寒そうなんで初めての雪体験は
    10分も経たずに撤収となりましたとさ。



    ぷく隊長、早いっす。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    近藤春菜兄さん。




    とうとうチアシードに
    手を出してしまった。



  • ぷくは○で出来ている



    兄さん、待って。 →  「P House」


    キミの瞳が輝いていて


    s-1601161.jpg

    キミのココロとカラダが穏やかで


    s-1601165.jpg

    キミが楽しそうに笑っているならば


    s-1601163.jpg

    私はとても幸せなんです。


    1601168.jpg

    たとえキミがどんなに丸くても。


    ・・・・にしても丸いなキミ!(。:゜▽゜)



    ボールか!ボールなのか!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    犬ですアナウンス兄さん。




    お気に入りクッション。


  • サンデー劇場



    センター試験ですので。 →  「P House」


    【劇団P】
    ぷくが一歩前に出ると


    s-16011631.jpg

    同時に一歩後ろに下がる。


    s-16011632.jpg

    一歩ずつ、じりじり後ずさり。


    s-16011633.jpg

    永遠に縮まらない距離。

    ふたりでリハーサルでもしたのかい
    というくらい足の動きが同時でした。


    s-16011635 copy

    ・・・・サスペンスかな?


    【湯たんぽ】
    寒い日は一緒にお昼寝。


    s-16011637.jpg

    キミはボクの湯たんぽ。


    s-16011638.jpg

    お互いにね。



    ぴったんこ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    楽しい日曜日を!




    丈が選べる♪


  • スペインバル、ルルル♪



    やる気ボーイズ。 →  「P House」


    初めて食べたのは、数年前の帰国時。
    それ以来三ヶ月に一度くらいの割合で
    発作的に食べたくなるもの


    s-16011531.jpg

    それが 『El Pulpo』 のウニプリンであります。

    私の知ってるスペインバルの中で
    天辺に位置する美味しいお店。

    お目当てはウニプリンですが
    何を食べても美味しいです。


    s-16011532 copy

    ウニプリンと並んで外せないのが
    イカスミのメロッソ。

    メロッソってなんだよこれリゾットだろ
    と無知な私は思ってたんですけど
    リゾットの前段階、お米アルデンテの
    おじやっぽいものをいうんだそうな。


    s-16011533 copy

    あと今回初めて食べた
    ズワイ蟹のグラタントーストも
    大変おいしゅうございました。
    次回も絶対リピするでしょう。

    ちなみにポテサラ好きの方は
    ここに来たら絶対はずさないでください。
    たいしてポテサラ好きじゃない私ですら
    とてもおいしいと思ったから。


    s-s-16011534 copy


    ところで皆さんアヒージョはお好きですか。
    私は大好き。(* ̄∇ ̄*)

    でもアヒージョって要するに
    オリーブオイルとにんにくと鷹の爪に
    シェリー酒とか塩入れればいいんでしょ。
    (と偉そうに言うわりに家では作らない)

    どこで食べても大差ないと思ってましたし
    実際今までは違いを感じませんでした。

    でもやっぱりここのは美味しかった。


    s-16011537 copy

    しかしこうやって振り返ると
    これで終始ウーロン茶だった私が
    どうかと思われるほど
    お酒好きな方にはオススメお料理の
    数々だったのではないかと思います。


    s-16011537 copy

    いつでも混むので予約が必要なのと
    狭いので大人数の飲み会には向かないかな・・・。

    でも女子会やデートや会社帰りの一杯には
    たいへんオススメのお店でした。 (・ω・)b



    楽しい週末を!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援クリック下さると嬉しいです。
    いつもありがとうございます。<(_ _*)>




    笑って、泣ける。


  • 足高く



    最後にチラッとぷくソニ出ております。→ 「犬のいる生活」
    新年会の注意ぼん。 →  「P House」


    おおかたクッションの上で寝ていて
    ズリ落ちたんでしょうけれども


    s-1601141.jpg

    だったら完全にズリ落ち切ってしまうべきではないかと。
    なぜこのまま寝続ける。


    s-1601142.jpg

    足の位置が高すぎやしないか。



    どうなんだ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。<(_ _*)>
    スヤスヤぼんちゃん押してね。






  • 侵入、許可 or 禁止



    「P House」は、ホラーぼん。→ 


    ソニックのお昼寝はたまに
    砂漠で水を求めて行き倒れてる
    姿になってることがあります。


    s-1512227.jpg

    み、水・・・・。(o_ _)oパタッ

    一方ぷくのベッドはソニぼんのより
    入り口の段差が高いため
    体半分だけはみ出る寝方は
    アクロバティック過ぎてできません。


    s-16011251.jpg

    だからソニぼんもちゃんと室内におさまってる。

    ・・・って、すごく冷え込んだ朝に
    この状態になってたんですけども
    ぷくはいいのかい?

    奥でつぶされてそうですけど。


    s-16011252 copy

    ソニぼんよりはるかに
    縄張り意識が強いぷくですが
    何よりも防寒を優先するのもまたぷく。

    自分の寝床にソニぼんが来ても
    かまわないのだそうです。


    s-16011253.jpg

    にしてもも少し遠慮は。( ̄∇ ̄;)

    キミ、おでーじん様か。
    スペース9割ソニぼんが占領してますよ。
    ぷく見えない!

    そんな甘えん坊ソニックですが、
    逆にぷくが来た時には
    入り口を陣取って塞いで


    s-1601131 copy

    頑として入れない。



    この甘えん坊どもが!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。<(_ _*)>
    丸顔ぷんぷん兄さん押してね。




    ぷくベッド。


  • 解決への道 Ⅱ



    深呼吸 スー( ̄。 ̄)ハー →  「P House」



    s-1601113.jpg

    パンダ相撲において
    壁際にパンダを押し出していくのは
    ぷくが得意とする決まり手です。


    s-1601114 copy

    でもこの光景、なんか前にも見た気が・・・。


    s-1601115.jpg

    数分後。


    s-1601117 copy

    またかよ。 (-ω-;)

    でも以前パンダが挟まった時、
    ぷくは自力で救出してましたから。 → 

    だから大丈夫なのです。手出し無用。


    s-1601118.jpg

    そんな目で見てもダメです。
    手前に簡単に引き摺り出せるよ。
    ぷくはデキる子なの知ってる。


    s-1601121.jpg

    また前回のように賢いぷくが
    器用にパンダを取り出す様を撮ろうと
    ワクワクして構えていると、


    s-1601125.jpg

    あっさりパンダ見捨てた。



    助けないの!?(゚∇゚ ;)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。
    パンダ押してちょ。(;"ε")σグッ




    最近お風呂はこれ。


  • バスケ部の彼女



    今年はコレ。 →  「P House」


    試合残り時間1分。
    現在2点差で負けている。
    祈りながら白熱するコートを見つめる。


    s-1601065.jpg

    残り10秒。
    彼が3ポイントシュートを放った。

    空中を弧を描いて飛んでいくボール・・・


    s-1601066.jpg

    シュート決まった!


    s-1601067.jpg

    ここで試合終了のホイッスル。
    歓喜に沸くコート


    s-1601068.jpg

    ・・・と観客席。



    祈る拳にチカラが入る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。<(_ _*)>
    バスケ部の彼、応援してちょ。




    こりゃかわいいな!


  • 寒い日



    圧に負けない。 →  「P House」


    あ、あれ?


    s-1601101.jpg

    それぷくのベッド・・・。
    なぜソニックが温泉浸かってるみたいな顔でそこに。

    ぷくは?


    s-1601102.jpg

    ・・・・・・!!!( ̄ロ ̄;)



    ある意味ブレない兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援下さると嬉しいです。
    隠れぷく押してね。(;"ε")σツン




    この色もかわいいねえ。


  • 日曜日の1枚



    新しいおもちゃを直接渡さず
    ベッドの中にそっと入れてあげたら


    s-1601092.jpg

    微妙な距離で観察された。

    ・・・・なんでそんな慎重?



    おもちゃだってば。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ よろしければ応援してちょ。
    ニョロニョロふたり。(´・ω・`)




    色ち買いした。


  • 神楽坂ダンジョン



    「P House」は、ワー( ̄∇ ̄)( ̄□ ̄)ワー。→ 



    s-1601081 copy

    ・・・・とは思うのでありますが。
    本気で隠れててなかなかたどり着けない
    レストランに行ってきました。

    しかし「隠れ家」って何なんでしょうね。
    私は一体何から隠れたいのでしょう。


    s-1601082 copy

    お店の名前は「ARBOL」 → 

    とにかく場所がわかりにくいです。
    地図アプリも太刀打ちできない隠れっぷり。

    よく知ってるはずの神楽坂が
    いきなりダンジョンと化したよ。 ( ̄ロ ̄lll)

    車が通れない細い路地を曲がって
    なんとかたどり着いたお店は


    s-1601083 copy

    ・・・・入っていいの? (。:゜▽゜)

    しかし玄関を開けるとそこには
    おされでスタイリッシュなお店空間が
    広がっているのでした。

    外観から想像した、いかにもな
    民家風店内とはちょっと違いました。
    けっこう広いです。


    s-s-1601084.jpg

    いろいろ食べたんですけど
    どれもとても美味しかったです。

    カウチ席だったんで居心地良くて
    まったりしちゃったよー。 (*´▽`)◇ゞ

    一軒家を改装した隠れ家レストラン
    とはいえ、ほどよくゆるい感じで
    デートだけじゃなく女子会とか
    わりと大人数での飲み会とか
    なにかと使えそうな雰囲気でした。

    ここはオススメです。
    リピしたいけど、たどり着けるかなあ。


    s-1601086 copy

    迷ってもまた行きたいと思うお店でした。
    果敢にダンジョン攻めるよ!



    ボンモトさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
    毎日の健康にぷく納豆。




    コットンタイツ。


  • 新年トライ



    キラキラ兄さん。 → 「P House」


    念願叶って日本に帰ってきたのに
    憧れのフクロウを飼うことも
    ピグミーマーモセットを飼うことも
    フクロモモンガを飼うことも
    飼育の難しさにビビって諦めた2015年。
    (NZではペットにすることは禁止されてます)

    でもでもっ、

    2016年、何かを育てたい!щ(=`(∞)´щ)

    ということで元旦に球根を植えました。


    s-1601071 copy

    ピグミーマーモセットからの球根。
    スケールダウンが凄まじいですがいいのです。


    【育て方】
    手順1: 元気に育つようぷくに念を送ってもらう。


    s-1601072.jpg

    手順2: 水で濡らしたティッシュにくるんで
    涼しい場所で24時間放置。
    (この球根の場合)


    s-1601073 copy

    手順3: カラカラだった球根が
    瑞々しくハリがある状態になる。


    s-1601077 copy

    手順4: 鉢植えに埋める。


    本当は秋に植える球根なんだけど
    今思いっきり冬ですよ。

    育つのかなこれ。( ̄∇ ̄;)


    s-1601078 copy
    『球根音頭』 作詞作曲振り付け ぼん

    手順5: ソニぼんに応援歌を歌ってもらう。


    夏になっても話題にならなかったら
    ああダメだったんだなーということで
    そっとスルーしてください。

    その前に植えたことを忘れそうです。



    頼むよおサル。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています。
    応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    ダマスクローズの福袋♪


  • お手製うず



    「P House」は子ギツネぼん。→ 



    s-16010632.jpg

    ソニックの寝床はいつ見ても
    わりときちんとしています。


    s-16010631.jpg

    ちゃんと敷かれた毛布に乗って寝る。
    毛布の乱れはありません。

    一方ぷくのベッドはいつ見ても鳥の巣状態。


    s-16010633.jpg

    きちんと直してあげても
    すぐ毛布がグシャグシャになる。

    実はこのぷくお手製の毛布の渦は
    計算のもとに作られているのです。


    s-16010634 copy


    s-16010635 copy

    首が無いくせに
    首周りの防寒を大切にするぷく。


    s-16010636 copy


    s-16010637.jpg

    全然聞いてないソニぼんの寝床は
    今日も毛布がぴしっとしています。



    聞くだけ聞いてあげなさい、ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。<(_ _*)>
    タートルぷく応援下さると嬉しいです。




    コットンタイツ。


  • ツボ



    絶景です。 →  「P House」


    ぷくはマッサージが好き。


    s-1107274 copy

    マッサージをすると
    最初はくるんと丸かった目が


    s-1601052.jpg

    細くトロンと眠そうになります。


    s-1601053.jpg

    恍惚。 (*´エ`*)

    でもこれテキトーにやってるようで
    力加減とか位置とか意外と難しくて


    s-1601054.jpg

    ちょっとツボを外すと


    s-1601055.jpg

    おこられるの。



    だからぼんはおこられる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ いつもありがとうございます。<(_ _*)>
    兄さんのツボ押して下さると嬉しいです。




    私の肩こり対策はコレ。


  • ゴハン待ち



    「P House」は寝る子。→ 


    s-1601044 copy

    ぷくとソニックのゴハンは
    『ZiwiPeak』などメインフードの他に
    犬用の粉末酵素や粉末サプリを
    ミューズリー的なものに混ぜてます。

    犬用ミューズリーはNZであげてたものが
    日本では売ってなくて、代用できそうなの
    探した結果、今はこの2種類。


    s-1601045.jpg
    『Dr. Harvey’s ケーナインヘルス』と、『プライムケイズ 健康一番』


    作り方は、お湯に浸すだけです。
    左のは8分て書いてある。 (´・ω・`)

    よって最初にこれをお湯で戻しつつ
    犬ご飯準備すればいんだけど、
    うっかりして最後になるときもある。
    結構ある。

    私の人生の約6割は「うっかり」で
    構成されているのです。

    そしてそういうときは
    待たないといけないので
    いったんキッチンを出ます。

    犬の皆さんには大変肩すかしな
    間(ま)が入るわけです。

    その間のぷくはこんな。


    s-1601046 copy

    いったんリビングに戻る。

    私がキッチンから出てしまった以上
    メシも出てこないとわかってるので。

    ヒーターの横で待ちます。
    顔には「その気にさせといて!」
    って書いてあるけども。

    一方ソニックは


    s-1601041.jpg

    待ってる。

    キッチン台の上を見つめて待ってる。

    お湯で戻してることをうっかり忘れて
    8分が15分くらいになっちゃった時も


    s-1601047.jpg

    まだ待ってた。 (。;゜▽゜)

    食い意地と忍耐を見せるソニぼん。
    そしてこの時のソニぼんは
    顔がいつになく凜々しいのです。
    こういう時に限ってよだれも出さない。


    s-1601049 copy

    キャーカッコイイー。(/▽*\)



    念力ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 新年もよろしくお願い致します。<(_ _*)>
    ぷく&ぼん応援下さると嬉しいです。




    メインごはん。


  • ラッコぼん



    「P House」は新年の抱負のようなものを・・・。→ 


    三が日が終わりましたが皆さん、


    s-16010332 copy

    ぷく家では既にカレーの匂いが漂ってます。
    明日は餃子を大量に作るよ。炒飯も。
    こってりガツンとしたものが食べたい。


    s-16010333 copy

    さて。( ̄▽ ̄)ノ
    昨日に続きまして2016年仕草に
    カワイさが増してる新ソニぼんです。

    お題は「ラッコ」



    s-1601031.jpg

    お腹の上で貝割ってうまうま。


    s-1601032.jpg

    手!犬のくせにそのカワイイ手の使い方は何だ!



    しかも上目遣い。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 新年もよろしくお願い致します。<(_ _*)>
    首たぷんイモジャー兄さん押してちょ。




    大好きだー!


  • 新・爆発ぼん



    「P House」は、懐かしの姐さん。→ 


    2016年のソニぼんはバージョンアップしてます。

    去年までのぽけ~っとした感じとは
    勢い、ハリが違うよ。



    s-1601021 copy

    仕草、表情に女子力が増してる。



    男子だけど。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今年もよろしくお願い致します。<(_ _*)>
    ゴキゲンぼん・2016。




    大好きです。


  • お休みはリラックスウェア



    「P House」 もお正月ぷくぼん。 → 


    s-1601017 - Copy copy


    s-16010155.jpg


    s-1601018 copy


    s-16010156.jpg


    s-16010131 copy

    「ジャージは犬が着るモノ」ではないけども。



    動きやすさと防寒第一。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今年もよろしくお願いいたします。<(_ _*)>
    寝正月ぼん、起こしてちょ。




    お散歩は毎日ムートン。


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク