密集

2016-02-29



「P House」はぷく家初日ぼん。→ 


先週は寒い日が続いたからか
ぷくとソニックが一緒に寝てる姿を
たびたび見ました。


s-1602271.jpg
ソニぼん、舌しまって寝なさい。

それぞれのベッドはあるけれど
このホットドッグは2匹共有なので
一緒に入ってる率が高いのです。


s-1602272 copy

眠いふたり。ぷくの体が背もたれぼん
のほうにどんどん傾いてゆく…。


s-1602273.jpg

兄さんそれ、美容院でシャンプーされてる顔です。


s-1602275 copy

ぷく、埋まる。


s-1602276 copy


s-1602274 copy


s-1602277 copy

ぎうぎうなのに移動しないで
そのまま本格的にお昼寝突入。
一緒だと暖かいもんね。

・・・・・・・この仲良しが!



兄さん寄りかかりすぎです。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~クリックしてね。<(_ _*)>
ぼんも寄りかかるよバナー。




あったかいらしい。


tag :

深夜の謎

2016-02-28



「P House」は弟子入り初期ぼんです。→ 


s-16022751.jpg

寒い日が続いてますが
春はもうそこまで来てるっぽい。


s-16022752 copy


s-16022753 copy

春は変化の季節なので子供の頃から
あまり好きではありませんでした。
でも今年はちょっとワクワクしています。
お散歩するたび桜の木をチェック。

春が楽しみだなんて
人生初かもしれません。(*゚▽゚*)
そう思うと歳をとるのも悪くないですね。
とババアじみたことを言ってみる。


s-16022754 copy

花見がどうこうより着込むのが苦手なので
早く春のカッコがしたいです。


【海の幸万歳】
s-16022755 copy

美味しい海の幸が食べたくなったらココ、
『魚真』へ行ってきました。ヽ(゚▽、゚)ノ


s-s-16022757.jpg

いつでも激混みで予約取りにくいし
店内はがやがや落ち着かない。

でも活気ある居酒屋風の雰囲気も含めて
私は好きです。とにかく何でも美味しいよ!


s-16022731 copy

【謎の質問】
ゴハンの後別のお店にも寄ったので
帰宅したのはだいぶ遅い時間でした。

マンションへ入ろうとした時
「あっ、すみません」と20代後半ぐらいの
かわいい女性に声をかけられ、

「この辺に布団売ってるとこありませんか?(゚▽゚*)」


s-16022735 copy

極寒の深夜に住宅街で若い女性が一人、
徒歩で布団を探して彷徨っている。

これは一体どういう状況なのか
想像が膨らむ夜でした…。



見ず知らずの人だけど心配。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~の一押し下さい。<(_ _*)>
クイズだぼんバナー。




私の必需品。


tag :

しょうがねえな兄さん

2016-02-27



「P House」はじっと見るふたり。→ 


カウチで寝ていたぷくの横に来て
ソニックが一緒に寝始めたんですが


s-1602261 copy

いびきがうるさい。

そんな姿勢で寝るからだよ。( ̄ω ̄;)
思わずぷくも起きて覗き込みます。


s-1602262 copy

安眠を妨害された兄さん。
怒るか?


s-1602263 copy

受け入れた。



兄さん懐深いっす。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリック下さいませ。<(_ _*)>
安村っぽく言うなぼん。




丈が選べる♪


tag :

花とパン

2016-02-26




s-1602255 copy

ラナンキュラスもチューリップも
キレイ、キレイ。o(~∇~*o)(o*~∇~)o

そういえば以前植えた球根(→)は
ラナンキュラスだったんですけれど
今のところ鉢には何の変化もありません。
あはははは。


s-1602259.jpg

「P House」にも春のお花いっぱいです。 → 


s-16022551 copy

【パン】
パン屋さんに行くと
おいしそうな新作パンなども
たくさん並んでいる中で毎回必ず
おいもパンは買ってしまいます。


s-1602257.jpg

中にさつまいもが入ってます。
美味しいけれど、そこまでものすごく
これが好きというわけでもない。
なのにどうして毎回絶対買うのか
自分でもよくわからなかったんですが


s-1602258.jpg

もしかして無意識にビジュアルにやられてるのか?



お兄さまとパン。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 今日も読んだよ~の一押し下さい。<(_ _*)>
申年ですねバナー。




家では常にレッグウォーマー
履いてます。冷え対策。



カテゴリ :つぶやき
tag :

事務の季節

2016-02-25



【本日のひとこと】
s-1602241 copy

画像の他タラバも取り寄せ蟹パーティー。
とりあえずカニを貪れば大抵のことはOK
とかってずっと前に西原理恵子大先生も
おっしゃってましたし。

カニってめんどくさいので
せっせと無心になって食べられて
ストレスフルな時にいいです。


s-16021755 copy

ところで確定申告の季節ですね。

私は税理士さんに言われたものは
年明けの段階で全て提出済みなので
余裕でございます。 ヾ(  ̄▽)ゞ

のはずだったのに
あれとあれとあれとあれメールで送って、
(え、以前既に送ってありますのに)
あれはメールじゃなく直接持って来て等々
意外に何度も事務所へ行かなくちゃで
めんどくさいです。 (・ε・)

というか直前にバタバタしないように
必要だと言われたものは去年から
マメにかつ早めに提出してきたのに
今になってこの慌ただしさはなに。


s-16022455 copy

税理士さんをディスってるわけでは決して。(。:゜▽゜)
もっと早く言ってくれよとか思ってないし!

この時期に慌ただしくなるのは
仕方がないことですから。

なにその質問仕事と関係ないじゃん
余計なお世話だよと思ったことも度々
あったけどディスってなどないない。


s-1602245.jpg

ダメだわ…。_| ̄|● il||li
忙しさが続くと愚痴っぽくなっていけない。

その口を塞ぐために


s-1602246 copy

冬の日本は海産物が美味しくて幸せです。

そしてソニぼんの顔を見てイライラしてた
自分を反省するのです。


s-16022457 copy

穏やかなキミは素晴らしい。



でもシッポ囓ってはいけないよ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリック下さい。<(_ _*)>
叱られぼんバナー。




丈が選べるワイドパンツ☆


カテゴリ :つぶやき
tag :

希望と点検

2016-02-24



羊とぷく。 →  「P House」


【本日のひとこと】
s-1602235 copy

結局何が一番かわかっているのに
なぜ人は「期間限定」という響きに
何度も負けてしまうのだろう。


【微かな望み点検】

s-1602237.jpg


s-1602236 - Copy

実はこれ、けっこう昔から
ぷくとソニックがよくやる行動なんですが、
こぼさねーよ。


s-1602238 copy

そんなキラキラの瞳をしてもダメ。
食べこぼしを見つけて拾い食いする
という夢はかなわないのであります。



目を皿にして見るふたり。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 今日も読んだよのクリック下さい。<(_ _*)>
パンダ押し兄さん。




カシミヤ100%


tag :

模索する

2016-02-23



【本日のひとこと】
s-1602221 copy

ピーチ&チェリー味だそうです。
ピーチとチェリーが協力を拒み
譲り合わずに二分した、みたいなお味でした。

どうだ、逆に食べてみたくなるだろう? 


【温度調節】
午前中ソニぼんの定位置は
直射日光がモロに入る寝室の窓際。

s-1602222 copy

やがて暑くなってきて
クールダウンしに場所移動します。


s-1602224 copy


s-1602225 copy


s-1602226 copy


s-1602227 copy

また日陰に戻る。
このサイクルを数回繰り返した後、


s-1602228 copy

リビングの中央が快適、
と気付くまで随分かかったねえ…。( ̄∇ ̄;)



冷静ぷく兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよーのクリック下さい。<(_ _*)>
スマイリーぼんバナー。




丸い照明かわいい♪


tag :

子鹿P

2016-02-22



大きな木と小さなぷく。 →  「P House」


普段お散歩に行く時間帯に
いつもの調子でリードを手にしても
なぜ動物病院だとバレるのか。


s-1602205 copy

内股で小刻みに震える
生まれたての子鹿。


病院だと匂わせたつもりはないのに
部屋の隅に逃げてこのザマです。


s-1602206 copy

別に注射されるわけでもない、
心音計って薬もらってくるだけなのに。
毎月行ってんだから慣れてくれ。

そんなガクブル兄さんの動画です。





耳はぴるぴる、目はウルウル。

そのガクガク内股の後ろ足は何。
あんた生まれたての子鹿なのか。


s-1602207 copy

なんでわかるのかなあ。
ぷくの察知能力には毎度驚かされます。



キミはいいな。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリック下さい。<(_ _*)>
こっち向いて兄さんバナー。




タイツとソックスはFALKE。


カテゴリ :動画 コメント:(22)
tag :

急にわからなくなる

2016-02-21




s-1602201.jpg


s-1602202.jpg

ふわっとその場で浮くわけないから
助走無しは無理だよ、ソニぼん・・・。



考えても無理。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリック下さい。<(_ _*)>
アタッカーP。




安くて使える♪


tag :

一緒がいい

2016-02-20



ソニックがぷくのベッドにお邪魔してる
ことはわりとありますが


s-16011252 copy

その逆はほとんどありません。

来られても別にいいけど(暖かいから)
相手の縄張りには入らない(犬マナー)
それがぷく。


s-1602192 copy

しかし昨日は日中ヒーターを消してたせいか
珍しくぷくがソニベッドに乱入してた。


s-1602193.jpg

ギュウギュウだよ。( ´艸`)
でもソニぼん全然気にしてない。


s-1602194 copy

その後日が差してきて
暖かくなったので揃って裸族に。


s-1602195.jpg

結局暖かくなってベッドから出ても
ソニぼんにくっついて寝てるぷく。
つれない態度も取るくせに
意外とツンデレ野郎なのです。

ソニぼんも嬉しそうだし。


s-1602196.jpg

なんだかんだで一緒にいたいんだね。

・・・・この仲良しが!



上目遣いぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリック下さい。<(_ _*)>
頭突き昼寝バナー。




サイズが抱負だー☆


tag :

今週のぷく家

2016-02-19



【冬のお散歩】
寒がりのぷくはこの時期のお散歩は
嫌がらないの?と質問頂くことがあります。


s-1602181 copy

散歩には行きたがりますが
ニュージーランド時代からずっと
冬のぷく散歩はこんなです。


1602182.jpg

だから言っただろうが。


今日は寒いけどそれでも行くのかって
何度も聞いただろう。それでも行くって
玄関でスタンバるから連れてきたんだ。

張り切って外に出たら
思いのほか寒くてイヤになる。

それが冬のぷく散歩です。


【ニュージーランド土産】
NZで暮らしていたときに欲しかった
日本ものについて以前書きましたが →

逆に日本にもあって欲しいNZのものは?
と聞かれると、ありません。( ̄▽ ̄)


s-1602183 copy

だって日本には何でもあるし。 <(゜ε゜)>
むこうで愛用してたNZ製品にしても
たいては日本でも買えるし
無くてもそれに代わるものがあるのでね。

ただひとつだけ、
NZから買ってきてほしいものはある?
と聞かれて、それじゃあと頼んだものは
プロポリスの歯磨き粉でした。


s-1602184 copy

そういえば毎年帰国時には
リクエストにより歯磨き粉をお土産にしてた。

そんなわけで、旅行の際の参考までに
NZのオススメ土産は歯磨き粉であります。


s-1602185 copy

あと安くておいしい飲茶レストランが
オークランドにはたくさんあったけど
東京にはいい飲茶屋さんがないなあ。
とはいえ他に旨いお店がたくさんあるんで
別にいーや、となるのです。


【合唱部】
ひなたぼっこしてるとつい眠くなり
あくびが出ますがその時ソニぼんは


s-1602186.jpg

合唱部のお口になる。

こんな1週間でした。



サビかな?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
兄さん、首が太いですバナー。




大好きなトレンチの季節だー♪


カテゴリ :つぶやき
tag :

犬舌事典

2016-02-18



水もしたたる姐さん。 →  「P House」


【明太子舌】
大きな明太子を切らずに食べて
口からはみ出したように見える舌。
ふっくらおいしそうなのが特徴。


s-1602171.jpg


【ポインセチア舌】
クリスマスフラワーとも言われる
ポインセチアの赤い葉のような舌。
葉っぱのように薄い形状でひらめき
くっきりと葉脈が見えるのが特徴。


s-1602172.jpg


【Suica舌】
チャージした電子マネーカードがスッと
マシンから出てくるような真っ直ぐの舌。
別名PASMO舌、nanaco舌、など
飼い主によって様々な呼び方がある。


s-1602175.jpg


s-1602176.jpg


【へら舌】
靴べらのように先端だけ
ゆるいカーブがかかっている舌。
途中までは真っ直ぐで、これを
静止状態で見せられる犬は少ない。


s-1602179.jpg


s-16021752 copy

最後のは【大滝秀治フェイス】



これは何舌?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
戻ってきて兄さんバナー。




丈が選べるワイドパンツ。

tag :

ぷく爺

2016-02-17



身の丈に合わないよ画像。 →  「P House」



s-1602165.jpg


s-1602164.jpg

まん丸い目が特徴のぷくなのに、目尻が下がってる。
ひなたぼっこしてるじいちゃんみたいな顔。( ´艸`)

ソニぼんもいるよ。


1602168.jpg

ソーラー充電中。



兄さん、目がハの字です。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
まん丸お目々応援してね。




フクロウのアロマポット♪


tag :

隙間時間

2016-02-16




s-1602151 copy


「隙間美容が大事よ」 とかなんとかって
IKKOさんか誰かがテレビで言ってたのを
昔見たような気がします。


s-1602152 copy

テレビ見ながら美顔ローラー使うとか
化粧水でたっぷり保湿するとか
リンパマッサージするとか。

がっつりお手入れの時間作らなくても
何かしながら合間にちょこちょこ
美容時間をこまめに作るのが大切よ、
というようなことだったと思います。

私は仕事、家事、休憩全て
区切ってメリハリ集中型なので
むしろ隙間時間を利用するほうが
負担を大きく感じてしまって苦手。

とか言ってるからダメなんだなと
今書いてて気付きました。( ̄∇ ̄*)ゞ


s-1602153 copy

なぜ突然隙間美容について
語っているかといいますと、


s-1602154.jpg

ぷくが寝ながら足で壁をグイグイ押していたから。

寝ながら筋トレ。
これぞ隙間トレーニング。


s-1602157 - Copy copy

ぷくのムッチリとした饅頭のような
見事な大臀筋や大腿二頭筋は
日々の積み重ねによって作られている。
たぶん。



ぼんの足も隙間筋トレなの?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。
シコ踏みバナー。(o ̄∇ ̄)σグッ




これもかわゆいね。(*´ェ`*)


tag :

あったかサイン

2016-02-15



ぶちギレ姐さん。 →  「P House」


とても暖かい週末でしたね。
2月に20℃超えって。(。;゜▽゜)
オークランド的には初夏の気候。

冬眠状態だったサムガリータぷくが解凍されました。


s-1602146 copy


s-1602147 copy


s-16021451 copy


s-1602148 copy

いやいや、ぷくさん。
ソニぼんを見てよ。


s-16021452.jpg

こりゃ真夏の寝顔だよ。



口閉じて寝なさい。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。
丸顔 オン 丸顔。(o ̄∇ ̄)σグッ




ネコ付きプリザーブドフラワー。


tag :

スマイル or スリープ

2016-02-14



飼いたいな。 →  「P House」



s-1602131.jpg


1602132.jpg



笑うか寝るかどっちかにしろ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ いつもありがとうございます。
ぷくの丸おデコ押してちょ。(o ̄∇ ̄)σグッ




手荒れ対策に優しい洗剤。


tag :

土曜日のお茶

2016-02-13




s-1602121 copy

これ、めちゃおいしくてハマりました。
大きさはチワワぐらい。

飼い主たちのお茶中にソニックは…


s-1602122 copy


s-1602123 copy


s-1602124 copy


s-1602126 copy




食いしんぼちゃん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
おサル兄さん応援してちょ~。




フクロウの照明!(>▽<)


tag :

綱渡りだよ人生は

2016-02-12



「P House」は、姐さん。→ 


『ザ・ウォーク』を観てきました!( ̄○ ̄;)


s-1602114 copy

ニューヨークのワールドトレードセンター、
ツインタワーを綱渡りした人の実話です。

高所での綱渡りの様子を
臨場感たっぷりの大画面3Dで!
足元がヒュッてなるよー。(;゚∇゚)


s-1602115 copy

3Dの醍醐味をとことん味わえる映画でした。

そしてコメディではないのに
私達は結構笑ってしまいました。

命知らずなことに挑戦するだけあって
ちょっぴりおバカな男子の笑える要素
が詰まっていて面白いのです。( ´艸`)


s-1602116 copy

綱渡りももちろんスリリングなんだけど
むしろ綱渡る前までがハラハラ。

あんなとこ綱渡りするなんて
もちろん違法なわけでして

許可も取ってなくてどうやって
ツインタワーの屋上に上がれたの?

二つのビルを繋ぐロープは
どうやって張ったの? (・◇・ )

綱渡りのセッティングというか
色々道具が必要だと思うんだけど
ビルに入る許可持ってない人間が
どうやってそれらを運び入れたの?

屋上って鍵かかってないの?

等々、私が観る前に抱えてた疑問に
全て答えている映画でした。


s-1602118 copy

で、それがやっぱり思いの外大変で

綱渡り始める前にもうクタクタ。(´Д`)

クタクタのヘロヘロ。
まるで先週の私です。


s-1602117 copy

綱渡りよりそっちがメインの映画だったかも。

ツインタワー上からNYを見渡す映像は
ものすごく怖くて、でも壮観な眺めで
高所好きの私は大変楽しめました。

でも危険なことに挑戦したがる男子の
気持ちはやっぱりわかんないわあ。

だいたい綱なんて渡らなくても
私の人生そのものが綱渡りのようなもの。
しかもその綱から頻繁に落ちるよー。ヘ(°◇、°)ノ~


s-1602119 copy

だからせめて足場は
安定していて欲しいのです。

何もない平坦な道をスニーカーで
歩いていても転んだりするけども。



崖っぷち兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ランキング参加中です。
よろしければ応援してちょ。<(_ _*)>





なんて可愛い傘立てだ!


tag :

伸び具合

2016-02-11



「犬のいる生活」更新しました。
ぷくソニ最後に出てます。 → 

「P House」は、初期ソニぼん。→ 


==========


ぷくを上から見ると


s-1602111 copy

ほぼ円…。(。;゜▽゜)


s-1602112 copy


s-1602114 copy

一枚目からは想像できないほど
伸ばせば細長くもなれる。
ぎゅっとまとめると丸いけど。
おにぎりのようなものです。


s-1602117 copy


s-1602118 copy

いやホントなんです。( ̄∇+ ̄)



楽しい祝日を!
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。<(_ _*)>




がま口バッグ☆


tag :

今日の水深

2016-02-10



s-1602091 copy

フウリュウウオの生息海域ぐらいまで
浮上してきましたが、いまだ深海です。

そして凹んでようがなんだろうが
忙しさに変わりはなくてしびれる


s-1602092 copy

【十数年ぶりってほぼ初めて】

忙しいと言いつつ今日は映画を観に行きます。
どうしても大画面3Dで観たいものがあるので。

ぷく家では数年前にAppleTVを導入して以来
映画は完全に家で観るものになり
映画館へ足を運ぶことがなくなりました。
NZでもここ数年行ってませんでした。

で、わたくし日本の映画館にいたっては
なんと十数年ぶりです。

こうなるとほぼ初めてと言っていいのでは
ないでしょうか。ちょっとワクワクします。

あ、メバルぐらいまで浮上してきた気が。
メバルがどのくらいの水深で泳ぐのか
知りませんけども。


s-1602095.jpg

【静電気】

セーター脱がせてブラッシングした直後は
家でもソニぼんの家が逆立ってます。
NZではおきなかった凄まじい静電気!
寝室以外にも加湿器を置くべきでしょうか。

とか悩んでる内に春が来ておさまりそう。


s-1602096.jpg

【ぷくのポジション、略してPポジ】

ヒーターを近くに置いたときは
ベッドの端っこギリギリにいるぷくですが


s-1601302.jpg

今日はヒーターの位置を離したので
奥に引っ込んで寝ています。


s-1602085.jpg

今日のPポジでした。
それでは良い1日を。



寝てるぷくを見るの好きね。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
子守歌押し売りソニぼん。




がま口バッグ♪


カテゴリ :つぶやき
tag :

深海の私

2016-02-09



縁側の風景。→ 「P House」



s-1602081 copy

先週仕事で大きなミスをやらかしまして
ダルマザメの生息海域ぐらい深く深く
落ち込んでおりました。

現在はチョウチンアンコウ生息海域
ぐらいまで浮上してきました。
とはいえ私の心はまだ深海にいる。


s-1602082 copy

うおおおどうにかしなければ!と
トラブル処理に追われていた当日、
無意識に体にものすごく力が入ってた
みたいで、翌日起きたら左半身が酷い
筋肉痛でした。ビックリダネー。(。;゜▽゜)

運動したわけでもないのに筋肉痛になるほど
心身が強張ったというところからけっこう
やらかしちゃったんだなと察して頂ければ。

さあ皆さん遠慮はいりません
全力で私を慰めてください。(T▽T)


s-1602084 copy

しかし生きてるとヘマをやらかす瞬間って
必ずありますね。

その時はオワッターと思っても
結果的になんとか丸くおさまってる。

そして今日は先日浅草で観光客ぶって買った
人形焼きを食べてお茶飲んだりしてる。

気持ちもユウレイイカの生息海域ぐらいまで
上がってきてる。

数日前は人形焼きなんかで復活できる
わけがない!と思ったけど。
それ以前にゆっくりお茶する時間なんて
想像もできなかった。


s-1602041 copy

最終的にはなんとかなるように
人生はなっているのですな。

どうかもうこれで今年の毒は出し切ったと
いうことで、ここから運気がぐんぐん上昇し
アネハヅルの飛行高度ぐらいまで
上がって欲しいと願うのであります。
ぴゅーんと。


s-P1040251 - Copy

今週は楽しくするよー!o(`Θ´)○
ここを見て下さってる皆さんも
ハッピーな週になりますように!



飛ぶよー!(;`O´)o
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
ぼんも飛ぶよーっ。




手荒れ対策、優しい洗剤。


tag :

催眠術なみ

2016-02-08



「P House」は、野良ニワトリ?→ 


どんなにイーッ!てなっていても


s-1602071.jpg

お腹を撫でた途端、寝る。


s-1602072 copy

こんなにノリノリでも


s-1602073 copy

お腹マッサージすると寝る。


s-1602074 copy

はい1、2、3、でかかる催眠術なみ。



なんでなの?( ̄∇ ̄;)
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。<(_ _*)>




手荒れ対策、優しい洗剤。


tag :

日曜日の1枚

2016-02-07



「P House」は、おいでませオークランド。→ 


ソニぼん、そんなカッコで寝るな。


s-1602061 copy

道端に転がる酔っ払いか。


s-1602062 copy

せめて足をもう少し下げろ!



犬のおまーりさん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
ぐでぐでぼんちゃん。 




ガウチョ♪


カテゴリ :ぷくソ日記
tag :

ぼん、週末に言いたいこと

2016-02-06



s-1602051 copy


s-1602053.jpg


s-1602052 copy


s-1602054 copy

そんな白目剥いて慌てなくても・・・。



必死ぼんぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。<(_ _*)> 




コットン100%


tag :

あのモニュメント

2016-02-05



犯人の顔。→ 「P House」


立春の昨日、
浅草寺に参拝に行って参りました。

ところで私は浅草から見るスカイツリーが
一番好きです。

この位置のね。ρ( ̄∇ ̄o) コレ


s-1602042.jpg

正確にはスカイツリーも含めた
アサヒビールタワー&スーパードライホール
が隅田川の向こうにそびえてる風景が好き。

NZに住んでた頃も毎年帰国すると
浅草寺に参拝に行っていましたが
そのたびに吾妻橋からぼけーっと
この景色を眺めていました。
日本住みてー・・・とか呟きながら。

つくづく私はこの辺りの下町の雰囲気に弱いです。


s-1602045 copy

昨日もああやっぱりいいなあこの眺め、
とうっとり見ていました。

すると横を通った観光客っぽい
男性二人の会話が耳に入る。

「なあ、あのオブジェって何なの?
 う○こ? ( ̄。 ̄)σアレ」
「あ、ホントだ、う○こだ」


s-1602044 copy

確かに通称う○こビルと巷では
言われたりもしますけど。( ̄- ̄;)

キミたちあれはう○こではないのだよ。

モニュメント隣に見えてるビルが
アサヒビールの本社なのであります。
建物は泡のあふれるビールジョッキを
表しているのであります。

その隣はスーパードライホール。
よって黄金の雲みたいなモニュメントも
ビールの泡なのです!

と心の中で偉そうに薀蓄垂れてた私。

家に帰って一応調べたら違った。(゚Д゚;)



s-1602047 copy

あの巨大なモニュメントは
世界的に有名なフランスのデザイナー
がデザインしたフラムドール(黄金の炎)。
新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの
燃える心を表しているんだそうです。

は、初めて知りました。

や、よくよく考えたら見た目がもう全然
ビールの泡ではなかったけど。( ̄▽ ̄;)


s-1602048 copy

通りすがりの人がう○こと連呼してた
おかげで、結果20年前からお気に入り
だったモニュメントの意味をちゃんと知る
こととなった2016年の立春。



2月の兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)> 
顔にそよ風ぷくぼん。




髪切ったんでまとめやすい
カチューシャ探し中。



カテゴリ :つぶやき
tag :

初めての○○○

2016-02-04



s-1602032 copy


s-1602034 copy


s-1602035 copy

そう、これはオークランドでは
冬でも決して無かったんです。

その現象とは、散歩で外に出ると


s-1602036 copy


s-1602037 copy

この画像だとイマイチですが
ホントに下じきで髪の毛擦ったみたいに
ぶわーっと逆立つ。 (ノ゚ω゚)ノ*


s-1602039 copy

ハンドクリームの使用量が
冬のオークランドの倍以上です。

当たり前の些細なことに
NZとの違いを見つけては
いちいちはしゃぐめんどくさいぷく家。



ちゃんと食べたよ。(゚▽゚*)
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ランキングに参加中です。 
近藤ぷく応援してちょ。<(_ _*)>




ガウチョ楽ちんで好き。


カテゴリ :つぶやき
tag :

着せ替えⅡ

2016-02-03



チワワと牛。 →  「P House」


先日、ソニックのクマのシャツを
ぷくのパンダに着せてみました。 → 


s-1602023 copy

あの時「このシャツぷくにも入りそう」
とコメントを頂き、言われてみると
なんで今まで気付かなかったのか
不思議なくらいぷくサイズでして、


s-1602024 copy

丈は短いけど幅はジャスト。

内緒でこっそり着せてみるだけで
すぐに脱がすつもりだったけど
こうもぴったりだと見せてみたくもなる。

恐る恐るソニぼんを呼んでみました。
こ、これはどーかな? ソニぼん。


s-1602025 copy



s-1602026 copy

やっぱ怒るかしら。(゚ー゚;)
怒ったらすぐ返すけど、


s-1602027 copy

え、いいのかい?


s-1602028 copy

いや・・・・。


s-1602029 copy

イマイチよくわかってないのか
とにかくゴキゲンなソニぼんでした。

が、ぷくがそわそわしてるので
すぐ脱がせたよ。



ピンクボーダーが好きなのか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
ゆったりニットが着たいぷく。





tag :

あったらいいなはコレでした

2016-02-02



「P House」はぷくと私。→ 


NZに住んでいた頃よく
「日本食が恋しくなりませんか」
というようなことを聞かれましたが
実際はまったく平気でした。

だって普通にスーパーで食材買って
食べたいものを作るわけで。
アジア食材店だってありますし、
和食も好きなだけ作れてたわけです。


s-1601021 copy

だからあったらいいなのアイテムは
生粋の「和」というわけではなかったです。

たとえばプリンを買ったり作ったりして
食べてもそれはそれで美味しいけど
違うんだ。私が食べたいのは
「プリン」じゃなくて「ぷっちんプリン」的
日本の市販プリンの味なんだ、とか。


s-1602013 copy

NZにもケーキ屋さんはたくさんあるけど
違うんだ、日本人の舌が求めるのは
こういうケーキじゃないんだ、とか。


s-1602012 copy

特にチョコレートケーキに関しては
美味しいとか美味しくないとかじゃなく
日本人の好みとは違うものばかりで、
3ヶ月に一度くらいはヨダレ垂らして
思い浮かべていました。

Topsのケーキを。


s-1602014.jpg

おかげで帰国して半年以上経つのに
いまだにTops前を素通りできない。
いいから通り過ぎろ!と念じても
気付くとショーケースを覗いてる。

長いNZ生活で思っていた以上に重い
Tops欠乏症に罹患していたのだと
実感しています。 ( ̄- ̄;)

日本人にはお馴染みの定番ケーキ。

NZの濃厚チョコケーキを食べる度
「違う・・・」と呟きTopsの美味しさを
思い出していました。


s-1602016.jpg

しかし大学生の頃は一人でこれ
3分の2ぐらい一気に食べて
今よりずっと痩せていたのに
今は二人がかりでも半分で満足。
なのにあの頃より太っているよ。( ̄∇ ̄;)
なにこれ結果にコミットする所に通うべきなの?



まずはぷくザップで。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
くいしんぼんぼん。




カービング好き-!


カテゴリ :NZ生活 コメント:(24)
tag :

心の動きと口の動き

2016-02-01



ぷく問題。 →  「P House」


くりこ庵のたい焼きにかぶりつく
飼い主を見つめています。


s-1601293.jpg

口が徐々に開いてゆく。


s-1601295 copy

咀嚼してるのにつられて口が動く。
よだれべしょべしょ。


s-1601296.jpg

最後のひとかけ、生地の部分!
たい焼きのシッポの先っちょ!


s-1601316 - Copy

もらえなかった。


s-1601315 - Copy




顔に出すぎだ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援押し下さると嬉しいです。<(_ _*)>
兄さんもしやその服は!




カービング!


tag :
|