• ブレない私



    今日の 「P House」 は日向ぼっこ、内と外。 → 
     


    s-1603308 copy



    s-1603301 copy



    s-1603303 copy



    s-1603304.jpg

    これでもかってくらい丸まってる。


    毛布をぎゅっと寄せて限界ぎりぎりの丸まり方。

    ……。 (。・_・。)


    s-1603307 copy

    人間用も冬用アウターはクリーニングに
    出してしまったので寒いです

    ニュージーランドでも毎年フライングで
    衣替えをしてガタガタ震えていました。

    日本でもきっちり同じ失敗をするブレない私。



    背後をササッと通過バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~とぼんが
    通り過ぎる前に押してちょ。(。・・)σポチ




    ぞくぞくする短編集。


  • 配分



    丸い物は被り尽くしたかと思ってましたが
    まだありました。今月は春らしく。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければ見に行ってみてくださいね。


    ===============

    お花見兄さん。→  「P House」


    【AM9:00】
    人間たちは働く時間。
    私は仕事部屋に籠もります。
    だからこの時間カウチは無人。


    s-1603291.jpg

    なのにふたりしてこんな端っこ。(*≧m≦)
    遠慮しないで真ん中でくつろげばいいのに!


    【PM12:40】
    午後のお仕事を始める前に
    カウチでお茶飲んで休みたい。さて、


    s-1603292.jpg


    ……(´Д`||)



    わたすのスペースは。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    ぷざくら押してちょ。(。・・)σポチ




    麻ソックス♪


  • シックでクールに



    今日の 「P House」 は別角度オークランド。→ 


    ふたりの「らしさ」が詰まった日常を切り取った
    写真を私は愛してはいますが


    1603281.jpg

    とはいえこんなの↑ばかりUPしてると
    アホ犬だと思われかねない。
    というか現にそう思われがちなので
    たまにシックな画像ものせたくなる。


    s-1603283.jpg

    こんな感じで。(*゚▽゚*)

    ソニックがヘラヘラ口を開けてなくて
    舌も出してないタイミングでカメラを構えました。


    s-1603282.jpg

    いかがでしょう。
    いつものソニックと違う知的な顔の
    写真が撮れた気がしてノってくる。


    s-1603284.jpg

    しかし、ほんの一瞬ソニぼんが後ろを振り返り


    s-1603285.jpg

    こちらへ向き直った時にはもう……。


    s-1603286.jpg

    いくら表情が引き締まっていても、
    よだれ風船がついていては。
    カメラを置いてウェットティッシュを
    取りにいく以外に何ができる。

    おやつ持ってるわけじゃないのに
    どうしておもむろに風船が出るの。


    s-1603287 copy

    ぷくあんたソニぼんがそっち振り返った
    隙に何の魔法をかけたんだよ。(;`O´)o



    教えなさいぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    風船を押してちょ。(。・・)σポチ




    犬用よだれ拭き。


  • まさかの瞬間



    セツコとぷく。→  「P House」


    パンダ相撲をしているぷくを
    じっと見ていたソニぼんが、


    s-1603271.jpg

    突然走り出した!

    この勢いは珍しい!
    自分もぬいぐるみで遊びたくなったのか?
    クマ相撲を取るのか!?

    カメラを構えソニックを追う!((((((( ;゚ロ゚)/ダッ!


    s-1603272 copy



    s-1603273 copy


    え、……壁ドン。(≡д≡) 


    ……相撲は?
    壁ドン、微妙に古いし。


    s-1603274 copy

    珍しく俊敏に動いたかと思ったらドンで終了。



    その後はいつものスローぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    ぼん!と押してちょ。(。・・)σポチ




    麻素材に目が無い。


  • 捜索サンデー



    異なる自己イメージ。 →  「P House」


    ぷく? ソニック?
    どの部屋にも廊下にもいない!
    あわわわドタバタ。 (((゚◇゚; );゚◇゚)))


    s-1603261 copy



    s-1603262 copy



    s-1603263.jpg


    あらあらまあまあ
    こんな狭いところに!
    (*´ェ`*)




    小さいので狭い隙間にフィット。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    ここだよぷくぼん押してちょ。(。・・)σポチ




    セールだー♪


  • 高速サタデー



    らいよんお兄さま。 →  「P House」



    s-1603251.jpg

    ふんぞり返ってるソニック。


    s-1603252 copy

    今一瞬なんか出た!? (。;゜▽゜)


    s-1603253 copy

    ・・・・・・そう。


    s-1603254 copy

    天に向かってなにか放った!? (。;゜▽゜)


    s-1603256 copy

    ・・・・・・そう。


    s-1603257 copy

    私になにか発射した!?  (。;゜▽゜)



    カメレオンなの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~のクリック
    シュッ!とくださいませ。(。・・)σポチ




    リネンカーディガン。


  • 催眠ぼん



    今日の 「P House」は反省するB君。 → 



    ソニックのベッドの前で私も横になり、
    目線を合わせる。


    s-1603241.jpg

    そしてソニぼんと視線を合わせつつ
    ゆっくりまばたきしてると


    s-1603242.jpg

    ソニぼんのまぶたも重くなる。(゚m゚*)

    私が目を閉じて見せると


    s-1603243.jpg

    つられ寝落ちぼん。  (*^m^)

    思わずクスッと笑ったら


    s-1603244 copy

    まぶたこじ開けぼん。


    s-1603245.jpg

    寄り目、ときどき白目ぼん。

    その顔がおかしくて笑うと


    s-1603246 copy

    目閉じてたまるかぼん。

    ってなぜ戦う。授業中でも会議中でも
    ないんだから寝ればよろしいのに。



    もうだみだぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~のクリック
    白目に怯えずくださいませ。(。・・)σポチ





    抹茶フィナンシェ♪


  • オフィサーからのお返事



    愛ある眼差し。→  「P House」


    昨日の続きです。( ̄▽ ̄)ノ

    以前もオークランド市役所の犬の登録の
    担当者とやり取りしたことがあるのですが
    みんなとてもきちんとしてたんです。

    当たり前ですけどいわゆるオトナの
    ビジネスメールでした。


    1603238.jpg

    しかし今回届いたメールは出だしから
    私の名前も何もなしにいきなり

    「Morning」


    s-1603231 copy

    ・・・・・・公的なメールの出だしって
    こんなんだったっけ? (。;゜▽゜)

    別にいいんですけど全体的に
    友達とのLINEなみにカジュアルでした。

    これ本当にカウンシルからのメール?
    と疑問が浮かんだけどドメインも
    まごうことなきカウンシルのもの。


    s-1603232 copy
    シリアステイストにしてみたけど、たこ焼き。

    めんどくさいなあ。
    お役所の手続き関係なので
    無視するわけにはいきません。

    犬の名前が違うけど間違いではないか、
    転居の件アップデートされているかどうか
    について、丁寧に返信したところ

    オフィサーからお返事キタ!


    「Sorry about the mix up」


    s-1603233 copy

    だって。

    「システムを見直しますね」と全部で2行。


    s-1603237 copy

    なにかミスが発生した際
    システムを見直しますってもはや
    おきまりの逃げ口上って感じですけど
    見直してないだろー。いやそもそも
    たぶんシステムに問題は無いだろう
    このひとの仕事ぶりが荒いだけだろう
    どうだろう、そうだろう?(▼∀▼)


    s-16032351 copy

    なんでしょう。
    9000キロ離れた南半球から時間差で
    膝かっくんされたような気分でございます。



    予想外の攻撃だった。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押し下さいませ。(。・・)σポチ
    こんな日はぼん行進。




    犬の名前入りトート。


  • オフィサーからのメール



    今日の 「P House」は癒しのぼんスマイル。 → 


    春だなあ・・・。 (*´ェ`*)
    去年の今頃はまだNZにいたんだな。
    でも今年はここにいるよ。

    と地味に喜びに浸っていた月曜日。

    オークランド市役所アニマルマネージメント課
    コンプライアンスオフィサーから突然メールが
    届きました。


    s-1603221 - Copy copy

    なんかもう面倒な予感しかしませんけども。( ̄ω ̄;)

    なんだろうな。
    読む前からげんなりしてる気が。

    内容はザッとこんな感じでした。

    「あなたの犬、ジェシカが今年度未登録のまま
    となっています。登録延長の手続きをきちんと
    してください。もし引っ越しなどの理由で登録
    延長されていないのならその旨連絡を」


    s-1603222 copy

    いやいやいやいや。
    犬の登録に関してちゃんと転居の連絡したもん。
    なぜ今頃延長どうこう言ってくるのですか。

    実はNZの役所って結構きちんとしてるんです。
    手際もいいし対応も柔軟。それなのに
    こういうのが来るとがっくりくるよー。(´д`) つか


    ジェシカって誰。



    s-1603223 copy

    宛名というか飼い主の名前がメールに
    一切記載されてませんけど、これは

    ジェシカという犬の飼い主に送るメールを
    間違えて私に送っちゃったのか
    私あてだけど犬の名前を間違えてるのか
    どっちだ。



    ジェシカじゃないのよ、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押し下さいませ。(。・・)σポチ
    自己紹介ブラザーズ。




    犬の名前入りお散歩バッグ☆


  • グラグラお兄さま



    体に良さそうな画像。 →  「P House」



    s-1603211.jpg

    クッションにあごを乗せてゆったり寛いでいる・・・


    s-1603212.jpg

    ように見せかけて縦!


    めっちゃ縦ー! L(゚□゚ L)

    間にはさまるのが好きとはいえ
    4本足の生き物が縦でリラックスできる
    とは思えないんですけどぷくさん。


    s-1603213 copy

    楽ちんそうに見えますけども
    実際はこの画像反転して・・・


    s-1603213.jpg

    こうなってるわけですからね。( ̄ω ̄;)
    お尻を支点に垂直で寛いでいるのです。


    s-1603214 copy

    そんなピリッとしなくても
    ソニぼんもそこで寝たくはないと思う。



    瞳に宿る強い意志。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックしてちょ。(。・・)σポチ
    奇跡の低空飛行バナー。




    マヌカハニーの石鹸♪


  • 振替休日の朝



    今日の 「P House」はデカ耳仲間。 → 



    s-1603201.jpg

    真ん中に陣取って身構えるぷく。


    s-1603202 copy

    暖かいのでくっついての添い寝は必要無いらしい。


    s-1603203 copy

    アニキ、占有権を主張。


    s-1603205 copy

    ぷくの威嚇も繰り言も聞いちゃいないし
    遠慮もしないソニぼんなのでした。



    お兄ちゃんと一緒。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押し下さいませ。(。・・)σポチ
    ねむねむブラザーズ。




    ゆったりロング。


  • 先生、何を



    今日の 「P House」はやんちゃぼん。 → 


    先週を振り返るとなによりも
    耳が完治したことにホッといたしました。


    s-1603195 copy
    寝てんじゃないか。


    耳鼻科の先生にも
    「完璧。正常値。完治。(≧ω≦)b 」
    とお墨付きを頂いたんですけれども
    そのときの、先生と私のやりとり。

    聴覚検査の結果のグラフを見ながら

    「前回の表、おうちにあります?」
    「あ、はい。あります。(・・・捨てたかも)」
    「別にとっておく必要なんかないけど
    保管しておくなら、これをスマホで撮って
    紙は捨てるといいかもね。じゃないとさ、
    こんな紙までいちいちとっておくと

    家がぐちゃぐちゃになっちゃうよ



    s-1603191 copy

    何の話ですか。 ( ̄∇ ̄;)

    先生、私の唯一にして最大の特技が
    整理整頓、断捨離なんです。

    頭のなかはぐちゃぐちゃですが
    家だけはスッキリしてるんです。

    そう言いかけたけれど結局
    「そうですね」と頷いて帰ってきました。


    s-1603196 copy

    帰宅後、表をスマホで撮って紙を捨てる素直な私。



    今週はなるべく
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックしてちょ。(。・・)σポチ
    いつもありがとうございます☆




    ダボッとゆるシルエット。


  • キミの番



    今日の 「P House」はシャイなひとたち。 → 


    【本日のひとこと】
    s-1603175 copy

    すぐ枯れるかなと思ったんですけど
    10日経った今でもキレイ。(*´∇`*)
    スイートピーって長持ちするんですね。
    春のお花はいいなあ。


    見た目は子供、頭脳は大人といえばコナン君。
    ボディは小粒、態度は親方といえばぷくです。


    s-1603171 copy

    ただ立ってるだけでも必要以上に胸を張る。
    常に堂々としている。


    s-1603172.jpg

    たまに口からフォースが出る。

    そんなぷくですが、魔法の呪文、
    「獣医さんのとこ行くよ」
    たったこのひとことで、


    s-1603173 copy

    内股ボーイに変身。

    生まれたての子鹿なみにガクガクします。
    しかし今日はぷくじゃなくて、
    横で他人事みたいに耳掻いてる
    ソニぼんが行く番なんだよー。


    s-1603181 copy

    キミ連れて行くのはホント楽だよ。
    コリン先生ほどあからさまではないけど
    日本の獣医さんもソニぼんの時のほうが
    若干ホッとしてるもんね。 ( ̄- ̄;)


    s-1603182 copy

    ソニぼんの女子力はおっさんらしからぬ
    高さで第一形態で38万を越えるという説も
    一部で囁かれている。



    びびりすぎ兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックしてちょ。(。・・)σポチ
    ラッコちゃんポーズだぼん。





    肌触り最高。
    めっちゃお気に入りです。



  • 気をつかうふたり



    今日の 「P House」はヤングぷく。 → 


    5年に1度出るか出ないかの
    集中力で仕事をしていた一昨日。
    気付いたらわんこゴハンの時間を
    とうに過ぎていました。

    ぷく家は人間ゴハンの時間より
    犬飯時間がずっと早いのです。

    まだあ?腹減ったよー (`ε´)
    と鳴かないので気付かなかった。

    催促してこないなんて、どうした!
    まさか食欲が無いとか? 
    具合悪いのか!?

    慌てて犬たちの姿を探したら


    s-16031731.jpg

    キッチンで待ってたあああ! \( ~∇~)/

    ああああごめんごめんよ!
    いつからそうしてたの!

    なんだろう催促されるよりずっと
    申し訳なさが喚起される。
    ぎゅってしたくなるー。

    いつもうるさく急かすくせに今日は何だ!


    s-16031732 copy

    やはり5年に1度ペースじゃなく
    もっと頻繁に集中力を出せないと
    たまの集中に犬まで気を遣うように
    なるんだね…。_| ̄|●

    急いでゴハンあげました。


    s-16031733 copy

    きゅっと詰まった魅惑の2.5頭身ボディ。



    腹減り兄弟。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックしてちょ。(。・・)σポチ
    旨くてびっくり白目ぼん。




    色違い愛用中。


  • かっこいいぷく。



    田辺画伯の絵みたいな記事タイトルですが。


    s-1603161.jpg



    s-1603162.jpg



    s-1603164.jpg



    s-1603165.jpg



    s-1603163.jpg

    パンダ相撲をとっているぷくの顔が
    いつもより凜々しかったので
    「いいよ~!目線こっち、いいねー!」
    とエロカメラマンばりに撮っていたら
    キメ顔をしてる間に後ろでソニぼんが
    ぷくのベッドに侵入しちゃったよよよの巻。



    かわいい空き巣ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押しください。(。・・)σポチ
    いつもありがとうございます☆




    お気に入りヘビロテバッグ。


  • 背後のお兄さん



    最強部屋着説 →  「P House」


    昨日チラッと書きましたが
    めでたく耳が治りました。(*゚▽゚*)
    ユッケパワーはすばらしい。


    s-1603155 copy

    1週間後また来るように言われてるんですけど
    ゲンキンなもので治った今となっては
    再来院ものすごくめんどくさいです。
    どうしても行かなきゃダメ?( ̄ω ̄;)


    さて、「顔会話」のアフターストーリー。


    s-1603156.jpg

    お腹を撫でて~と甘えていたソニぼん


    s-1603157 copy

    の元に兄貴参上。


    s-1603158.jpg

    ちっちゃい兄貴。(^ω^)
    寒いからくっつきたかったのでしょう。


    s-16031551 copy


    s-16031552 copy


    s-16031556 copy

    背後からぷくが発する強力な眠気が
    ソニックに伝染してこうなる。


    s-16031555 copy

    この後くっついたまま揃ってすやすや寝てました。
    なのでTV見ながらおやつを食べ始める私。
    なんとなく振り返ると


    s-16031557.jpg

    えっ、寝てたんじゃ… (。;゜▽゜)



    アイビーム強すぎ兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今日も読んだよ~の一押しください。(。・・)σポチ
    いつもありがとうございます☆




    カシミヤ混で着心地最高。
    アイボリーゲット♪



  • パワーチャージ



    今日の 「P House」は繋ぎ目ぼん。 → 


    忙しいし眠いし耳の調子悪くなったし (→
    これはもうグレるしかないな!と思ってたら
    焼き肉に連れて行ってくれました。 (。゜▽゜)


    s-1603141 copy

    意外に思われるかもしれませんが
    日本に帰ってきて嬉しいことのひとつが
    美味しい焼き肉が食べられることです。
    ゆえに去年のぷく家は焼き肉屋さんに
    行く頻度が高かった。
    つくづく日本は美味しい国だと思います。


    s-1603151.jpg

    この日訪れたのは飯田橋の『好ちゃん』

    あちこちのお店行きましたけれど
    私の好きなホルモン屋さんのトップに
    一気に躍り出た感があります。


    s-1603145 - Copy copy

    それくらい美味しかった。

    大衆ホルモン屋さんといった感じの
    カジュアルなお店で、とても新鮮で
    質の良いホルモンが揃ってます。

    サイドメニューも充実、まいう!

    今これ書きながらまた行きたくなってくる。
    そしてこれが食べたいのです。


    s-1603142 copy

    あああ幸せ!(⌒¬⌒*)

    口に入れた瞬間
    ソニぼんなみに顔が緩みました。
    体のなかから元気もりもり。
    疲れもストレスも吹っ飛んだよー。


    s-1603144 copy

    中年のボディにこってりハイカロリーな
    食べ物はもういらないんじゃないか。
    最近そんな風に考えたりもしてましたが
    やっぱり要る!肉、必要。 (*`◇´*)/


    s-1603145 copy

    大変おいしゅうございました。

    ・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・・・あれ?


    耳、治った。 (。゜▽゜)



    左耳もよく聞こえる!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押しください。(。・・)σポチ
    お元気ぼんちゃん。




    コーディガンの季節♪


  • 顔会話



    ぷく塾、入門編。 →  「P House」


    くるりんとした手がかわいくて。
    それで写真を撮ったのです。


    s-1603131 copy

    なのにおもむろにバッと前に出された。


    s-1603133 copy

    なにかを訴えかける瞳とともに
    真っ直ぐ私に向けられ主張する前脚。


    s-1603132 copy

    横になった。

    もうわかります。
    お腹を撫でてと甘えて催促しているのです。

    はいはい、と手をあげて撫でる


    s-1603134 copy

    と見せかけて手を引っ込める。


    s-1603135 copy

    感情が全身からダダ漏れソニぼん。

    「その気にさせといてそんな!」
    と劇画調のお顔で訴えかけてる。

    おもしろかわいいので、もう少し
    イケズして焦らしたかったんですが


    s-1603137.jpg

    この上目遣いに飼い主あっけなく陥落しました。



    ハッピーな1週間に!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックしてちょ。(。・・)σポチ
    目が線スマイル兄弟。




    春用チェスターコート♪


  • ケーキ&エクササイズ



    暖をとるチワワ。 →  「P House」


    【今週の成城石井ケーキ部活動報告】
    s-1603121 copy


    s-1603122 copy


    s-1603123 copy


    1603123.jpg

    スタンダードなプレミアムチーズケーキ。
    やっぱりこれが一番好きです。
    これから始まりこれに戻る。


    【冬と春の狭間】
    s-1603124.jpg

    気温が20℃を越える日があったかと思うと
    ここ数日10℃切る真冬の寒さに逆戻り。
    オークランドも寒暖差が激しかったので
    慣れてはいるのですが、寒い日のぷくは


    s-1603125.jpg

    ・・・アンニュイです。


    【今週のぼんエクササイズ】
    s-1603127 copy


    s-1603129 copy


    s-1603128 copy

    まさかの1セットでおしまい。



    以下のランキングに参加中。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリックしてちょ。(。・・)σポチ
    スマイル兄弟。




    袋ごと流せて便利です♪


  • 犬ヘンタイの戯言



    極上ぼんスマイル。 →  「P House」


    犬のここが好き!というポイントがあります。
    ぷくと暮らし始めた13年前から変わらぬツボ。
    ぷくだけでなくあらゆるわんこのそこが好き。


    s-1603111.jpg


    s-1603051_20160311204609f5a.jpg


    s-P1200739 copy

    口の端っこのゴムパッキンのうねうね
    かわいいーっ!(*/∇\*)キャ-!!



    忍者ハットリくんの口みたい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 参加ランキングです。
    読んだよ~のクリックしてちょ。(。・・)σポチ




    猫の万華鏡。



  • 難聴の木曜日



    「犬のいる生活」ラスト更新しました。
    ぷくソニ最後に出てます。 → 


    今日の 「P House」は夏チワワ。→ 


    ==========


    永遠に終わらない長いトンネルの中を
    走ってるように感じた大きな仕事が
    終わった!やったー! \(*T▽T*)/

    今日は夜はゴハン食べに行きましょ
    それまで久々にゆっくり過ごしましょ
    そうしましょ ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

    と喜んでいたら突然左耳が難聴になりました。


    s-1603101 copy

    なんか左耳だけ塞がってるような
    プールの中に入ったみたいな感じ。

    でもまあ生きていれば耳の調子が
    悪くなるときもあるでしょう。
    自然治癒力頼み、放置で!(*`д´)b

    と方針を決めたところで
    念のためちょっと検索してみました。

    「突発性難聴は何よりまず一刻でも早く
    治療を開始することが大切です。
    発症から48時間以内に治療を始めた場合は
    治癒できた方が多く、遅くなればなるほど
    聴力改善は困難になります」


    ・・・・・ちっ。( ̄、 ̄メ)


    s-1603102 copy

    どのサイトを見ても
    大体こんなようなことが書いてある。
    全く聞こえないわけじゃないからいっかー
    と放置するのだけはやめろと書いてある。

    ゆっくりしたかったのに見なきゃよかった。
    いや見てよかったのか。

    これを読んでも放置したら
    楽天家通り越してただのバカなので
    耳鼻咽喉科に駆け込みました。

    強い薬飲みたくない。そう思った私は
    聴力検査の最中じっと目を閉じて
    3年に1度位しか出ない驚異の集中力で
    ヘッドホンから聞こえてくる音を拾います。


    s-1603104 - Copy copy

    その結果、左耳の方が確かに数値は
    悪いけれども突発性難聴と呼ぶには
    かなり軽度ですって。(゚▽゚*)

    だけど突発性難聴と治療はあんま
    変わんないんだよーん。
    薬飲んでまた来週来てねー。

    と結構強めのステロイド系の薬など
    どっさり出されて帰宅。゙〓■●゙ ピクピク


    s-1603105 copy

    あと先生に
    「ストレスと睡眠不足が一番ダメだからね」
    って言われたんですけど仕事してると
    そこ改善するのはなかなか難しいですなあ。


    s-1603103 copy

    耳のためにもできるだけ
    ソニぼんライフを心がけてみます。



    睡眠大事。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押し下さい。<(_ _*)>
    眠るお餅くん。




    猫の万華鏡。


  • 何度でも



    地団駄兄さん。→  「P House」


    雨の日はお散歩に行けない分、普段より


    s-1603092 copy

    こんな日はソニックのなかに潜む
    やんちゃ心が目を覚まします。


    s-1603093.jpg

    上の写真を見て予想ついた方も
    いらっしゃるでしょうか。

    過去にも何度か見たことのあるポジションです。 → 


    s-1603094 copy

    これはまたやるな。( ̄ω ̄;)
    ぷくのシッポをカプるな。

    と思ったそのとき


    s-1603095 - Copy copy

    ソニぼんがカプる前にぷくのセンサーが反応。
    もっとぷくが眠そうな時じゃないとね。
    ぷくは鋭いからね。丸顔だけど。


    s-1603096 copy

    未遂だけどおこらりたぼん。



    ぷくの信念。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリック下さい。(。・・)σエイ
    反省ぼん。




    コーディガンの季節ですな。


  • 停止ぼん



    スイートピー坊や。→  「P House」


    昭和生まれのシロウトの頭では
    ドーピング違反と聞くとイコール
    筋肉増強剤でも使っちまったのね!
    というイメージだったんですけども
    昨今はいろいろあるんですね。


    1603081.jpg

    それにしても常にルールが変わっていて
    選手がそれに気付かないってなにそれ。

    ・・・とニュースの要約だけでは
    ピンとこないことだらけだったので
    英語で会見そのままを見たんですけど
    ますます色々不可解。 ヽ(~~~ )ノ
    しかし相変わらず美人だなあ。


    1603082.jpg
    ヤクブツなしでこのケツ筋。


    さて、一昨日「ヘソ天えへら寝ソニック」
    をUPいたしました。 →  

    あれはお昼寝中のソニぼんですが
    こういった場合もあります。ρ(´ー`)


    s-1603085.jpg

    一点見つめ停止ぼん。

    やはり今日も口は開いている。

    この状態で一時停止してるので
    「そそそソニぼん!? Σ(゚д゚;) 」
    とドキっとするんですけど


    s-1603086 copy

    声をかけるとちゃんと動きます。
    天井を見つめながら何を考えていたのでしょうか。


    s-1603087 - Copy

    何も考えてないかな…。



    そのままのぼんでいい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今日も読んだよ~の一押しください。<(_ _*)>
    イモトぼん。






  • 爪の下



    今日の 「P House」は志村ぼん。→ 


    雨だけど気温高めでムシムシしてる、
    という日にイマイチ慣れません。


    s-1603073 copy

    なぜなら長年暮らしたオークランドは
    雨=寒い! 晴れ=暑い!
    といった具合に、いってみれば
    空腹=不機嫌! 満腹=シアワセ!
    ぐらいわかりやすい気候だったので

    雨だから寒いハズと厚着で出かけると
    汗だくになってアレ? ヘ(゚◇、゚)ノ 
    と日本ではなったりするわけです。
    お日様出てないのに気温高いだなんてー。


    s-1603071 copy

    あとオークランドではどういうわけか
    冬は寒くて雨続きなのにお肌カサカサ、
    夏は晴天続きで水不足なのに肌しっとりでした。

    だから東京の冬は乾燥してるなー
    と実感してたところに雨が降って
    急に湿度がぐーんと上がるのも
    ええっ!急にしっとり!?(゚∇゚ ;)
    と、ぢっと手を見て驚いたりします。


    s-1603072 copy

    ところで先月の話になりますが
    夜中にトイレに行こうとして
    親指をドアに挟んで内出血しました。


    s-16030731 copy

    電気つけるのとドアの開閉を
    同時にやろうとして起こった悲劇です。
    取っ手側に挟むより威力が大きいのが
    想像つきますでしょうか。

    爪の下なので血の抜きどころが無く
    赤黒い血が爪の下に広がったまま
    悪化もしないけど治癒もせず
    1ヶ月が過ぎました。( ̄▽ ̄)

    全然痛くないんで別にいいけど
    これはいつか治るんでしょうかね?


    s-1603078 copy

    なにより打ち合わせの席で
    「その爪、どうしたんですか?」
    「自宅でDIYの作業中に、」
    「嘘つけ」
    と1秒も騙せなかったのがショックです。



    私と最も縁遠い言葉は、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリック下さい。(。・・)σポチ
    イヒヒぼん。




    丈が3タイプ。


  • ミッションは



    今日の 「P House」は、ソニぼん世渡り塾。→ 


    ソニックの仰向け昼寝、
    ホントにあの格好で寝てるんですかと
    質問頂くことがあるのですが


    s-1603061.jpg

    寝てるんです。

    言いたいことはわかります。
    飼い主が見てもどうかと思うので。

    生後2~3ヶ月の子犬がよく
    仰向けで寝てることはありますけれど


    s-1603062 copy

    ソニぼんはオトナなのであります。

    しかも犬なのに仰向けで
    前脚がうらめしや~スタイルで
    おっぴろげてるだけじゃないんだぜえ、


    s-1603063.jpg

    口も開いてるんだぜえ。

    せめて口は閉じさせようと
    ソニぼん、そにぼーんと声をかけたら


    s-1603064 copy

    目を開けて私の顔を認識したとたん
    ほわ~んと笑顔になってかわゆい。(*´ェ`*)
    そしてかわゆいぼんスマイルのまま


    s-1603065 copy

    口を閉じさせるミッション、失敗。



    笑顔にやられて目的を見失う。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリック下さい。(。・・)σポチ
    雨の日もぼんスマイル。




    楽ちんパンツ。


  • 懐柔マッサージ



    「P House」はわたあめダッシュ。→ 


    秋冬の私の必需品、
    『ベアフットドリームス パーカー』
    ちょっとカウチに置きっぱなしにしたら
    あっという間にぷくの毛布となるの巻き。


    s-1603051.jpg

    ああぁぁ……。
    あのそれ着るんで返してもらっていいですかね。


    s-1603052 copy

    キリッとしてる。 (・`ω´・ )
    そうキリッとされると絶対的に
    ぷくが正しいような気がしてしまう。

    懐柔するために、ぷくが大好きな耳マッサージをします。


    s-1603053.jpg


    s-1603054 copy

    ハイ、終了です。


    s-1603055 copy


    s-1603056 copy

    えっ、あの、パーカー返し……。



    耳大きいからね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押し下さいませ。<(_ _*)>
    口角上がりぼん。




    リピし続けている
    長年の愛用品。



  • 週末の呟き



    いいから俺について来い。 →  「P House」



    s-1603041.jpg

    最近とても忙しくて寝不足ですごく眠くて
    でもマンガはどうしても読みたいし
    1日が24時間では全然足りないんだけど
    24時間以上あると体力が持たないので
    やっぱり24時間いや20時間ぐらいがいい

    などと末期的にバカなことを考えている
    今日この頃です。 ヘ(°◇、°)ノ


    s-1603042.jpg

    ナメック星あたりに逃避して
    ぷくなみに昼寝しまくりたい。


    s-1603043.jpg

    ぷくよりもパンダにピントが合っているのは
    やっぱり春だからでしょうね

    カメラも色々とアレなんでしょう。

    しかし横になっても私の顔見て
    大きなあくびをかますなんて。
    しかもその後心なしかドヤってる。


    s-1603047.jpg

    なんか癪なので寝てるぷくの鼻を
    パーカーの袖の先でコショコショしました。 (o ̄∇ ̄)σ


    s-16030471.jpg

    くしゃみ3秒前の兄さんです。( ´艸`)


    【おまけ画像】

    s-16030485.jpg

    ベッドの中心に寝て頂くくらい
    クマが大事なのはわかりますけれども
    おケツが崖っぷちですよのソニぼん。



    安心してください、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリック下さい。(。・・)σポチ
    眠いひとたち。




    ぷくソニのごはん。


  • ○○のせいにするぷく家



    「P House」は初期ぼんの変遷。→ 



    1603036.jpg


    s-1603037 copy


    s-16030351 copy


    s-P1140880 copy


    s-1603036 copy


    s-1603038 copy
    前はジバニャンとすれ違った。 → 


    s-1603039 copy


    s-16030351 copy

    私の仕事が進まないのもきっと妖怪のせいなのね、
    そうなのね?



    コマさん、かわいいな…。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~のクリック下さい。(。・・)σポチ
    妖怪ぼん太郎。




    おされ植木鉢。



  • デスクに何を飾るか問題



    どんなものも、90%はカス

    これはアメリカのSF作家シオドア・スタージョン
    の言葉です。スタージョンの法則として有名。


    s-1603021.jpg

    調子が悪い時私はこの言葉を思い出します。

    そして「あらゆるものの9割がカスなんだから
    私がカスでもそりゃ当然だよなあ。(*´∇`*)」
    と元気を出したりするんですけれども
    元気の出し方が凄まじく後ろ向きというか
    それこそカスっぷりが表れていて
    私のような人こそ、もっとこうたとえば
    修造語録とかノンスタ井上カレンダー等を
    デスクの前に貼るべきなのかもしれない
    と思いつついまだ買ったことはありません


    s-1603023.jpg

    はじまりはソロで


    s-1603024.jpg

    オーディション無し有志によって集まった
    メンバ-1名とユニットが結成され

    尻のエリアが日陰になり冷たいので
    メンバーのほうに寄っていった結果


    s-1603027.jpg

    これが最終形態。



    ぷざくら。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ、の一押し下さい。(。・・)σポチ
    ぼんざくら。




    なんてかっこいいプランター!


  • 読んだり伸びたり



    スーパーヒーローが…。 →  「P House」


    【ショコラバージョン】
    以前、成城石井のプレミアムチーズケーキ
    が美味しいと書きましたけれど

    s-1603019 copy

    コーヒー紅茶のお供に最高だよー。(゚▽゚*)


    【読む】
    犬が苦手なソニックはどうでもいいみたいですが

    s-1603011 copy


    s-1603012 copy


    s-1603014 copy


    1603017.jpg

    あちこちの木にメッセージを残します。


    【お昼寝ストレッチ】
    ぷくの顔の位置がおかしい。

    s-16030131.jpg

    ソニぼんに寄りかかって寝るにしても
    その位置だと


    s-16030132.jpg

    体の右側面だけ伸びすぎないか心配。



    くしゃみが出そうバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ、のクリック下さい。<(_ _*)>
    くしゃみ直前ぼん。




    ムーミン谷の皆さん。


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク