• 休日散歩



    そこにあるから。 →  「P House」


    GWいかがお過ごしでしょうか。
    ぷく家は人間は連休関係なく仕事だし
    犬はシニア年齢でお出かけは負担。
    で、特別な予定はありません。

    私が父のお見舞いに行くくらい。


    s-1604292 copy

    しかしちょっとだけGW気分をと
    車でいつもと違う場所へお散歩に。


    s-1604291.jpg

    最近はだいぶ暖かくなって
    寒がりチワワにも快適お散歩シーズン。
    そしてちょうど日本に来て1年かあと思うと
    色々と感無量なのであります。(*´∇`*)

    いつもより多めに歩いて疲れたみたいで
    帰宅後は


    s-1604295.jpg

    ぷくは横座りになってた。(゚m゚*)
    ソニぼんは


    s-1604293.jpg

    梨のデリケートゾーンを枕にぐでんぐでんでした。



    まさに休日のおっさん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ お父様犬に読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくソニめし。


  • ぷくの休日



    今日の 「P House」 は、ぼんらいよん。 → 


    ぷくは昔から繋ぎ目とか
    狭間にはまるのが好きです。


    1604289 copy

    今日も狭間に陣取りたいけど
    麻素材のクッションの間は
    滑りやすくて安定感がイマイチ。


    s-1604282 copy



    s-1604283.jpg

    結局こうなりました。


    s-1604285.jpg



    s-1604286 copy



    s-1604287 copy

    知らん!



    繋ぎ目お兄さま。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 口からバナー放射ぼんに
    読んだよ~の一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    サラッと綿麻。


  • 取り調べ



    昨日の続きであります。


    s-1604272 copy

    犬も地団駄を踏むんだね……。( ̄- ̄;)

    ぷくのベッドを隅々探しても
    毛布ひっぺ返してもガムが無い。

    となるとどうしても


    s-1604271 copy

    という疑惑が浮上します。

    ぷくとソニックの間では
    「おやつは不可侵!」という
    厳格なルールがあるようで
    お互いのガムは取りません。

    なので私も油断してたんですが、
    サイレンに気を取られたぷくは相当
    無防備にガムを放置していたわけで。


    s-1604275 copy

    だからまあ取られてもしょうがないねえ
    とも思いつつ、一応聞いてみる。

    ソニぼんソニぼん。


    s-1604273 copy

    ぷくのガムも食べた?


    s-1604276 copy

    ほぼ決まり。
    この後すぐぷくにガムをあげました。


    s-1604279 copy

    おまいは食べただろ!2本も!



    裏ぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    リピし続けてる愛用品。


  • 点検の日



    登山部。 →  「P House」


    半年に一度、火災報知器等消防設備の
    法定点検が行われます。

    家に知らない人が入るのが苦手な
    ヒトミシラーぷくは、警戒心丸出し。


    s-1604261.jpg

    目つきが悪い!(;`O´)o
    シッポ巻き込んでる!

    こういう時人なつこいソニぼんは大丈夫。
    期待どおりヘラヘラして
    点検のおじさんに撫でられたりしてます。

    しかし聞き慣れない火災報知器が鳴り、
    「火災です」というアナウンスが響いた途端


    s-1604262 copy

    ぷくと一緒にびっくりぼん、からの


    s-1604263.jpg

    警戒ぼんに。

    完全にビビってしまいました。
    報知器は洗面所、キッチン、廊下、各部屋と
    たくさんあるので何度も鳴り響くわけです。

    そのたびに犬が動揺してはアレなので
    歯磨きガムで気を紛らわせる作戦。


    s-1604264.jpg

    作戦成功。

    ソニぼん、サイレンはもうどうでもいいそうです。(^▽^;)

    しかし警戒心の強いぷくは
    ガム食べるどころじゃありません。
    サイレンにビビり生まれたての子鹿に。


    s-1604266 copy



    s-1604267.jpg



    s-1604268.jpg

    こうしている内に点検は終わり、
    おじさんは帰って行ったのでした。

    やっと落ち着いたぷく。 で、


    s-1604269 copy

    ぷくのベッドに置いてあったじゃん。
    キミたちお互いのおやつは取らないし。
    ねえ、ソニぼん?


    s-1604269.jpg

    ソニぼん……。



    それまさか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    衣替え~♪


  • いろいろいます



    今月はゴージャス兄さんで。 ( ̄▽+ ̄*)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければご覧くださいませ。


    ===============


    片足前に出してモデル立ち。


    s-1604251.jpg

    ふんぞり返ってポージングしてるから
    ソニぼんなりのキメ顔なのかと思って
    シャッター押したら


    s-1604252.jpg

    何なんだよ、おまいは。 (-ω-;)

    チカラ抜けるわ……。
    気を取り直してぷくのいる部屋へ行くと


    s-1604253.jpg

    トド!家の中にトドが!



    我が家は珍獣の楽園。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    幻のツチノコを押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ






  • 小休止?



    今日の 「P House」 は兄弟会議。 → 


    涼しい日はぷくがホットドッグベッドで
    パン生地みたいになりがちなのですが


    s-1604241.jpg

    昨日はぷくではなく、ソニックが入ってました。


    s-1604242.jpg

    入ってるというか、頭だけ突っ込んでる。
    ベッドだけどくつろぎ体勢ではない。


    s-1604243 copy

    ナニコレ。(・◇・ )
    なにがどうなってんの。


    s-1604244.jpg

    こうなってました。( ̄- ̄;)

    クマをベッドに持ち込んだはいいが
    ど真ん中に置いたせいで自分が
    寝る場所が無くなってしまったのか

    それとも本格的に昼寝するつもり
    は元々なくて、今はただちょっと
    クマに寄りかかって小休止、なのか。


    s-1604245.jpg

    いや、クマにぱふんっ、て顔乗せたら
    その後の予定を忘れちゃってそのまま、
    で特に意味は無いのかもね。( ̄∇ ̄;)

    ……この不思議ちゃんが!



    プモト。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 走るボンモトに読んだよ~の
    一押しをください。(σ゚ロ゚)σポチ




    お風呂上がりは
    楽ちんジェラピケ。



  • 北斗のP



    今日の 「P House」 は下り坂ブラザーズ。 → 



    s-1604235.jpg

    ぷく、リラックス中。


    s-1604236.jpg

    くつろいるとこ悪いけど天気いいから
    その毛布洗うよ、どいて。


    s-1604237.jpg

    かわいいお顔が一瞬でリュウケンに。

    ぷくは実際のところどのくらい
    私の言うことを理解してるんだろうと
    いまだにたまにビビります。



    それとも気配で察してるのかな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    おっぴろげ肉球押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ





    なにかと使える。


  • 瞠目フライパン



    週末はぼんスマイル。 →  「P House」


    初っぱなから言い訳です。  ( ̄∇ ̄;)
    来月半ばまでに仕上げなくてはいけない
    仕事があって、最近は何をしていても
    頭ではずっとそれを考えてる状態で、

    だからなんです!

    フライパンにオリーブオイルを
    サッと回し入れた、と思ったら


    出てきた液体が
    金色昆布つゆ(4倍濃縮)
    だったのは。




    s-1604227 copy

    びっくりした。

    まじまじと手に持ったボトルを
    見つめてしまいました。

    確かに昆布つゆだった……。


    s-1604229 copy

    あ、間違えたけどこれでもいっか、
    とそのまま料理を続行するには
    無理がある素材の違い。



    最近ボトルの質感がどれも似てる!(;`O´)o
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    小さな肉球押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ




    coeur femmeのハット好き♪


  • クエスチョン、日本とNZ



    今日の 「P House」 は初期コンビ。 → 


    どこかで見た気がする…と
    考えてるんだけどわからない。
    この写真。ρ(・・。) コレ


    s-1604212.jpg

    こんな顔のアニメのキャラクター
    っていませんでしたっけ? (・◇・ )
    なんかのっぺりした奴。

    スヌーピーの横にいる黄色いのか
    と思ったけど今見たら似てなかった。
    なかったかな私の勘違いかなー。


    s-1604215 - Copy copy

    さて。( ̄▽ ̄)ノ
    犬を連れて散歩していると
    お子様から話かけられることがあります。

    コドモ心を失って久しい私にとっては
    意図が難解な質問に出くわすこともあり
    オークランドで最も印象に残ってるのは
    犬たちをじっと見つめていた女の子から
    唐突に聞かれた


    s-1604221 - Copy copy

    という問いでしたが、
    日本では先日お散歩中に
    小学生から投げかけられた


    s-16042155 copy

    という質問が私のツボにクリティカルヒット。



    はい、愛犬です。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    自己紹介ぼん押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ






  • 兆し



    街角オークランド。 →  「P House」


    ついにぷく家にも春認定下りました。
    といいますのも、秋冬の間はずっと


    s-1511141 copy


    s-1604207 copy


    s-1604208 copy

    ……と体の下にとにかく布を集めまくってたぷくが


    s-1604209.jpg

    毛布をよけている!

    お尻は乗ってるけど……!

    これは「ツツジが満開です」や
    「おたまじゃくしに足が出ました」
    などに並ぶ春サインであります。

    「真夏以外は全部冬」と
    脳内掛け軸に書かれている
    ぷく家では非常に珍しい光景。


    s-16042051 copy

    これはつまり超寒がりぷくにとっても
    快適な季節になった、ってことでいいんだよね?


    s-16042052.jpg

    ……ハッ!( ̄□||||


    img1461131437243.jpg

    そんなことより顔中寝グセだらけだぜ。



    起きたら洗顔!(;`O´)o
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだぜ、の一押しを
    洗顔後ぷくにください。(σ゚ロ゚)σポチ




    夏のオールインワン。


  • 動かないでよ



    今はもう大丈夫なのですが
    先日ぷくが狂犬病ワクチンを受けた後
    注射した場所がアレルギー反応で
    腫れてしまいました。

    再び、病院行き。 ( ̄ω ̄;)

    数日前に注射をされたばかりで
    さらに病院嫌いになっていたぷくは → 
    キャリーバッグを出した瞬間


    s-1604191 copy

    じりじり後退ります。

    背後のドアは閉まっていて退路ナシ。
    ピンチを迎えているぷくの前を


    s-1604192 copy



    s-1604193 copy

    キミはいつでもマイペースだな。( ̄∇ ̄;)
    そんなソニぼんを見たぷくはどうしたかというと


    s-1604194 copy

    廊下の隅で、ぼんを盾に隠れる。

    兄としての威厳とかプライドとか
    もはやどうでもいいのであります。


    s-1604195.jpg

    うまく隠れてるつもりだったのに


    s-1604196 copy

    ソニぼんが動くと見えてしまう。


    s-1604197 copy

    ソニぼんの動きであたふたしてるけど
    最初から全く隠れられてないんだよ、ぷく。



    今はすっかり治りました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    通過ぼん押してちょ。(σ゚ロ゚)σトウッ




    もはや何代目かわからない。
    リピし続けてる永遠の定番。



  • 時間割対策



    今日の 「P House」 は団結する兄弟。 → 


    年始に密かに決めていた目標。
    それは、今年は早寝早起きで
    仕事の第一集中ピークを午前中、
    第二ピークを14時くらいにもってく
    生活リズムにすることでした。

    そしてとにかく夜は早く寝ようと。
    いわゆるお肌のゴールデンタイムには
    眠ってる健康的な生活がしたかったのです。


    s-1604187 copy

    そんな目標を立て、
    今年も3分の1が過ぎました。

    現状は、仕事の集中ピークは夜中の1時


    s-1604186 copy

    寝るのはものすごく遅いし、
    かといって朝起きるのも早いので
    睡眠時間がとにかく短い。
    お肌のゴールデンタイムどころじゃありません。

    当然眠くて以前はまったくしなかった昼寝を
    午後少し挟むようになりました。力士か。


    s-1602295 copy

    どうしたら早寝昼寝ナシにできるのか。

    仕事が進んでないのに早寝というわけには
    いかないので、とにかく日中に集中できる
    ようにしたい。 って言ったら

    「午前か午後に一度ファミレスに
    PC持って行って仕事してみたら?」

    なるほど!(* ̄□ ̄*;
    そういえば日本でやりたいことのひとつが
    それだった!
    (NZにはファミレス的な店が殆ど無い)

    さっそく実行してみました。
    PC持って、いざファミレスへ!


    s-1604189 copy

    宇治抹茶プリンミニパフェが美味しかったです。



    PC開かず30分で帰宅。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    びっくりぼん押してちょ。(σ゚ロ゚)σトウッ




    UMO のレインブーツ。


  • モーニングスケジュール



    今日の 「P House」 はびっくりぼん。 → 



    s-1604171 copy


    s-P1230150 copy


    s-1604173 copy


    s-1604174 copy


    s-1604176 copy

    やはり最終形態はこれなのか。

    なんで? (。;゜▽゜)
    8:17~9:00に何があった?
    あと今日はちょっと足広げすぎじゃない?

    ねえソニぼん!


    s-1604177.jpg

    ダメだ寝てる。



    あ、兄さん起きた?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    宙に浮いた肉球押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくソニめし。


  • 春は○○○漁



    触らないで兄さん。 →  「P House」



    s-1604161 copy


    s-1604162 copy


    s-1604165 copy


    s-1604163 copy

    春、小学生男子はおたま漁をする。
    それは遥か昔私が小学生だった頃から
    平成28年の今でも変わらないのですね。

    そ、それ持って帰ったらお母さんの顔
    ひきつらない? だいじょぶ?(。;゜▽゜)
    と心配になるくらい大漁の子もいました。

    おたま漁は歯止めがきかない。

    これも昭和から変わらぬ法則であります。

    あと私の予想では初漁じゃないだろ。( ̄ω ̄;)
    家の水槽には既に数日前に捕まえた
    おたまじゃくしがいるんじゃないかい?

    それにしても暖かくなりました。
    ね、ぷく。


    s-1604167.jpg



    s-1604169.jpg




    ぷくの格言。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    顔にそよ風兄弟押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ




    UMO のレインブーツ。


  • 角度



    ぼんスマイル。 →  「P House」


    本当はシュッとしてるんです。
    ただ写真というのは撮る角度によって
    実物と違った印象に写ることがあって、
    それは私のせいでもあるんですけれど


    s-1604151.jpg

    リアルぷくはそんなにデカ尻じゃない。


    s-1604152 copy

    小顔でもありません。



    ボディは短めだけど
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    棒読みソニぼん押してちょ。(σ゚ロ゚)σグッ




    NZでも愛用してた。


  • 冷え込んだ日に



    熊本の皆様ご無事でしょうか。
    心よりお見舞い申し上げます。


    「P House」 は今週のお部屋。 → 


    またまた冷え込んだ日。


    s-1604146.jpg



    s-1604147 copy



    s-1604148 copy

    うん言いたいことはわかるよ、ぷく。



    うんうん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    寝起きヨダレ小僧押してちょ。(σ゚ロ゚)σグッ




    ブルーライトをカット。


  • 解説が必要



    昨日の続きです……( ̄▽ ̄)

    仕事の話を終えて、担当者さんが
    「子猫が大きくなったんですよ」 と
    めちゃめちゃかわいい猫の画像を
    見せてくれました。

    「おおーっ、かわいいですね!」
    「そうなんですよ。かわいくて」


    s-1604135 copy

    私はぷく&ソニックの写真を
    この方に見せたことがありません。

    ペットや子供の写真というものは
    見せられた側はさほど興味がなくても
    全力でかわいい!と言わなくてはいけない。
    そういう強制&圧があるような気がして
    相手が動物好きで犬の話にならない限り
    見せることはなかったのであります。

    でも今はOKでしょう!(*゚▽゚*)
    子猫の写真を見せてくれたのだから
    こっちも犬見せるデショ!

    私はスマホで犬を撮らないので
    数枚しか入ってないんだけれど、
    まずはぷくを見せました。

    「ウチの犬です。ρ( ̄∇ ̄o) コレ」


    s-1507015 copy


    「………(゚▽゚*)」 
    (↑かわいいね待ちの私)


    「野球部みたいですね」




    1604131.jpg


    反応が難しい。




    どゆこと?(。;゜▽゜)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    バレー部兄さん押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくソニめし。


  • いっそノーコメントで



    仕事の打ち合わせでの
    担当者さんとの会話です。

    私の顔を見るなり、
    「あ、前髪切ったんですね」

    「はい」

    「…………」

    「……………」


    さらに5秒経過。


    「……お似合いですよ」


    それ嘘だろう? ( ̄∇ ̄;)



    s-1604122 copy

    似合わねえなと思ったのなら
    最初からノーコメントで頼む!
    それがダメならけなせ、けなすんだ!

    その間(ま)はダメ!
    その間の後で褒めるの禁止ー!(T▽T)



    ソニぼん、似合う?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    鏡の中の兄さん押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくソニ愛用♪


  • 火曜日はサスペンス



    今日の 「P House」 は堪能するソニぼん。 → 



    s-1604111 copy



    s-1604106 copy



    s-1604113 copy



    s-1604114 copy

    部屋の隅で横溝正史劇場が
    繰り広げられていました。



    事件か?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    宙に浮いた肉球押してちょ。(σ゚ロ゚)σポチ





    バナナもあるのか!


  • 生地



    とびきり、ぼん。 →  「P House」


    ウチには子犬の頃から飼っている
    今年14歳になるチワワがいて
    私はその犬をこよなく愛しているのですが


    s-1604105.jpg

    そのこよなく愛しているはずの犬が今日は


    s-1604106.jpg

    ケーキトレイに注いだ生地にしか見えない。
    私、疲れてるんでしょうか。



    【昨日の続きおまけ画像】
    s-1604101 copy

    後ろ足が突っ張っていてちっとも楽そうじゃない。



    春菜的ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    梨上ぼん押してちょ。(。・・)σポチ




    ハンバーガーベッドも
    あるらしい。



  • 梨使い



    登頂 →  「P House」



    s-1604091 copy

    ぷくが相撲をとった後


    s-1604092.jpg

    ソニックが座布団にする。


    s-1604093 copy



    s-1604094 copy



    s-1604095 copy

    床の上で寝た方が楽かと。



    兄さん梨を踏まないで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今日も読んだよ~とズリ落ちぼん
    クリックしてちょ。 (。・・)σポチ




    ゆるトレンチ♪


  • 今週のぷく家



    素直なヒーロー。 →  「P House」



    【今週の花】
    都内の桜はだいぶ散ってきました。


    s-1604083.jpg

    オークランドでも桜は咲きますが 
    品種がちょっと違います。 → 
    どちらも美しいけれどやはり
    ソメイヨシノは日本人の心に沁みますね。

    あと桜もいいけど


    s-1604084.jpg

    ヤエムラサキもね。(*゚▽゚*)
    ピンクが濃くて、花が大きい。


    s-1604085 copy

    そういえばヤエムラサキも
    オークランドでは見かけなかったような。
    私が気付かなかっただけかしら。

    日本の春を満喫しています。 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~


    【今週のぷく】

    s-1604086 copy


    s-1604087 copy

    一昨日ワクチン注射したせいで
    昨日は散歩まで警戒してました。 
    めんどくさいな。( ̄ω ̄;)


    【今週のソニぼん】

    s-1604087.jpg

    暖かくなったからでしょうか。
    いつもの猫型ベッドではなく
    別の部屋に出したハウスに入るぼん。


    s-1604088 copy

    かわいい……。(*´ェ`*)

    そんな1週間でした。



    楽しい週末を!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    スマイル兄弟押してちょ。(。・・)σポチ




    映画もいいけど原作もね。


  • 戻る



    素直なヒーロー。 →  「P House」


    動物病院へ行くときはいつも
    内股ガクガク生まれたての子鹿になる
    ビビり兄さん、ぷく。→ 


    s-1604076 copy

    でも毎月通っているので診察室では
    以前よりもだいぶ落ち着いた様子を
    見せるようになってきました。

    別にここで痛いことをされるわけではない
    とわかってきたのでしょう。

    よかったー。 C=(^◇^ ;
    1年近くかけてやっと慣れてくれた。


    そんな折に再びやってくるワクチンの季節。



    1604074 copy

    ソニぼんならぽーっとしてる間に終わって
    気付いた様子すらない注射も
    ぷくだとそうはいきません。

    帰宅後のふてくされ具合がすごかった。
    反抗期もしくは更年期なみに機嫌が悪い。

    1年近くかけて慣れたけど


    s-1604075 copy

    振り出しに戻った。



    まあそう言わずに
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押し下さいませ。
    にこにこソニぼんを (。・・)σポチ




    1番好きなお菓子です。


  • ダメ絶対



    今日の 「P House」 は私の好きな1枚です。 → 



    s-1604061 - Copy

    ポカポカ陽気……。.(´_`)


    s-1604062.jpg

    ソーラー充電ぷく。

    気持ちよさそうに寝る姿に安心して
    私はその場を離れました。

    するとしばらくして気配を察したのか
    突然ガバッと起き上がり私の前に回り込む。


    s-1604063 copy

    顔が険しい!


    1604067.jpg



    s-1604064 copy

    必死だな。



    ヒーター撤収は、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押し下さいませ。
    ソニぼんのお口元。(。・・)σポチ




    好きです。


  • ホラー



    前回(→)に続いてカウチで添い寝ソニぼんです。


    s-16040451.jpg



    s-16040452.jpg

    急になんだよその顔!( ̄□ ̄;)



    白目が出がちだな!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~クリックを
    ぷく後ろ後ろ!と押してちょ。(。・・)σポチ




    ねこピアス。


  • お手紙ミステリ



    今日の 「P House」 はぷくの悩み。 → 



    ニュージーランドにいた頃
    本は日本からネットで買っていました。
    するとどうしても作家買いが多くなる。


    s-0906089_201604041554184f0.jpg

    帰国後はその反動もあって本屋さんで
    物色する喜びをとことん満喫。
    よって表紙買い、ポップに釣られ買い、
    レジ前の平積み買い等々、今までは
    あまり読まなかったジャンルの本にも
    じゃんじゃん手を出しています。

    結果、ハズレ率も上昇。 ヽ( ゚◇゚)ノ


    s-1604045 copy

    ハズレというか私の趣味じゃなかったなー
    となるパターンが当然多くなりました。

    それで最近はまた一周回って
    好きなミステリに戻ってます。

    てことでこちら。



    往復書簡


    全編通して手紙のやりとりのみ!で
    ストーリーが進行していきます。


    s-1604045 copy

    最初はごくごく普通のお手紙のように
    思えていたのが、段々事件の断片が
    やり取りの中にちらほら見え隠れする。

    そして差出人が変わると同じ出来事でも
    見え方がガラリと変わる。 (゚ー゚;)
    なるほどそういうことだったのか!と。

    単純に思えた事故が実は複雑な事件で、
    手紙のやり取りによって謎の部分が
    徐々に埋められていくのであります。

    でも見えそうで見えてこない。
    真相が最後にひっくり返される。


    s-1604047 copy

    え!結局真相はどうなの!?犯人は?

    気付けばページをめくる手が
    止まらないのであります。

    読みながらゾクゾク度合いが徐々に、
    でも確実に高まっていうという
    ジワジワ怖いミステリでした。
    まさに湊かなえの真骨頂。

    面白かった-。ヽ(゚▽、゚)ノ


    s-1604047 copy

    湊かなえ先生といえば
    「イヤミス(読後嫌な気分になるミステリ)の女王」
    などと呼ばれていたりしますけれども
    これは読後感も悪くなかったと思います。

    三編収録されているので
    ひとつずつ寝る前読書タイムに
    ちょうどいいですよん。



    で、クマシャツの謎は?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    あっさり暴露兄さん押してね。(。・・)σポチ




    マーチソンヒューム


  • 顔面直撃



    コンビ初期。→  「P House」


    TVでやたら観るので週末ぷく家は
    上野公園に行ってみました。

    が、あまりの人の多さに即退散。


    s-1604036 copy

    人々のお花見への並々ならぬ情熱を
    改めて感じ取ったでございます。(゚∇゚ ;)

    ウチ帰ってお茶でも飲もう。


    s-1604039 copy

    おうちって落ち着くね。


    【添い寝ソニぼん】
    ソニックと一緒にゴロゴロ。


    s-1604031.jpg

    穏やかな顔で添い寝。


    s-1604032 copy


    s-1604033 copy

    急になんだよ! ( ̄□ ̄;)


    おうちって落ち着かないね。



    アンパンマン観せたから?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    大きなぼん口押してちょ。(。・・)σポチ




    なにかと使えるエゴマオイル。


  • 変わる瞬間 ~その2



    セクシーB君。→  「P House」



    s-1604013.jpg

    ヒーターをぷくベッドの近くに運んできた瞬間


    s-1604021 copy

    顔がゆるむ。



    わかりやすいな!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    ぼん鼻押してちょ。(。・・)σポチ





    ソニぼんこれはどうかな。


  • 変わる瞬間 ~その1



    週末はぼんスマイル。→  「P House」


    犬が大好きなぷく。


    s-1604012 copy

    普段は上画像のように普通なんですが
    わんことすれ違うとテンション上がって
    歩き方が変になります。


    s-1604011 copy

    キモチ悪いから普通に歩いて。( ̄∇ ̄;)



    恥ずかしいから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    スマイルぼん押してちょ。(。・・)σポチ




    ガーゼ素材☆


  • 今週のぷく家



    初対面のとき。→  「P House」


    【今週の飼い主】
    腹ぺこの私達はこってり中華を食べたい!
    と神楽坂の「芝蘭」へ行きました。


    s-1603311.jpg

    広東料理ではなく四川料理のお店。
    ゆえに辛いです。ぷく家は辛いもの好き
    なので中華は自ずと四川料理になります。


    s-s-1603312 copy

    麻婆豆腐は辛くてとても美味しかった。
    あとベタに炒飯もオーダーしましたが
    絶品でございました。

    がっつり辛口中華を食べたい方には
    このお店オススメです。


    【今週のぷく】

    s-1603317 copy



    s-1603318.jpg



    【今週のソニック】

    s-16033151.jpg



    s-16033152.jpg



    s-16033153 copy

    今週のぷく家はこんな感じでした。



    見てるんだぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~と
    ヒーター死守ぷく押してちょ。(。・・)σポチ




    シルクリブソックス♪


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク