• エクサぼん



    今月はくるりんキュート。(✿◕‿◕)



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければご覧くださいませ。


    ===============


    昨日書きましたように
    プチダイエット中のソニック。


    s-1605302 copy



    s-1605301 copy



    s-1605303 copy


    うん、まだだね。



    ひねってひねって!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 北斗のぼんにガンバレ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    グレーげっと♪


  • 裏兄弟



    NZの仲間。 →  「P House」



    去年2.5キロを切ってたソニぼん。
    今年は2.6キロになってました。

    たったそれっぽっちの増量でも
    チワワは小さいので軽視できません。

    というかフィラリアの薬が
    2.5キロを境に変わっちゃう。
    2.5キロ~5キロの枠になっちった。


    s-1605291 copy

    肥満というほどではないけど
    2.4~2.5 ぐらいで維持したほうが
    いいねーと獣医さんに言われたので
    基本的にゴハンはそのままで
    おやつを減らすプチダイエットです。


    s-16052958 copy

    まあひとくちおやつをやめるだけだから。
    イライラすることはないし
    きっと気付かないでしょう。

    さて、仕事の合間にちょこっと休憩タイム。
    お茶をいれてきます。


    s-1605293 copy

    よくこのタイミングで
    なにかあげたりしてたけど
    今日はおやつは無いよ。


    s-1605294.jpg

    ( ̄Д ̄;)


    s-16052931 copy

    ソニぼんにあげないのにぷくにだけとかナイ。
    そもそもぽちゃり具合は2匹ともほぼ同じだから。


    s-1605297.jpg

    ……( ̄Д ̄;)

    ひとかけらのおやつをなくしただけで、
    このところ裏ぷく裏ぼんがちょいちょい出る。



    健康のためだよ、わかる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1回読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    愛用ベッドカバー。
    ガーゼの肌触りが最高♪



  • Maison de La Bourgogne



    プケちゃん。 →  「P House」



    おフレンチを食べに
    『メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ』
    行ってきましたざんす。


    s-1605281.jpg

    こじゃれていて、でも堅苦しくない
    いい雰囲気の店内です。 (*゚▽゚*)

    スタッフが皆さんフランス人で
    微妙にカタコトな感じもありつつ
    距離感がちょうどいい。 (グイグイ来ない)
    わたし的には居心地がとてもよかったです。

    さて、お料理。


    s-1605285 copy


    前菜はこんな感じ。
    いちいちどれも美味しかった~♪
    特にウニのフランはとても濃厚!
    ムール貝入りでおいしゅうございました。

    続いてメイン。
    迷った末、私はホロホロ鳥を選びました。


    s-s-1605286 copy

    鳥がホロホロで美味しい!
    ホロホロ鳥だけに!

    世界のワタベばりに食感、お味等
    上手いこと伝えようと思ってたのに
    美味しい、しか書けない。(-ω-;)

    基本的に私の感想は
    和食でもフレンチでもラーメンでも
    「美味しい」か「そうでもない……」 
    の二択しかないのでありました。


    s-16052852.jpg

    デザートも美味しかったよ。
    (小学生なみの感想)

    居心地もゴハンも良かったので
    是非リピートしたいです。


    s-16052851 copy


    s-16052853 copy


    s-16052854 copy

    世界のプクベ。



    ぼんは目で伝えるタイプ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押しくださいませ。
    追いかけっこぷくとわたす。(σ゚ロ゚)σポチ




    夏ですな。


  • 懐手して



    ワイルドぷくと私。 →  「P House」



    寺田寅彦の随筆が好きです。



    懐手して宇宙見物


    「好きなもの いちご珈琲花美人 懐手して宇宙見物」

    と詠った寺田寅彦。
    物理学者でもあるのですがふわっとしてる。
    イチゴと花と美人は私も好きです。(゚m゚*)


    好きなもの、

    バラ


    s-1605274.jpg


    美容室のカットクロス(ポンチョ)を
    被ってるようにファサ毛に手足が
    隠れているソニック


    s-1605272.jpg


    ぷくの胸毛のセンターライン


    s-1605273.jpg

    懐手して宇宙見物。



    そのツムジは何なんだ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押しくださいませ。
    崖の斜面を疾走ぷく。(σ゚ロ゚)σポチ




    色ち買いしたいな。


  • そして今日も転がされる




    s-1605264 copy

    あ、今は別に……、


    s-1605262 copy

    えー……、


    s-1605266 copy

    あっ、はい。


    20160526215106e08 copy

    さらになでなでなで……


    s-1605269.jpg



    s-1605269 - Copy copy

    なんて笑顔だ!



    笑顔が眩しいぜ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 読んだよ~の一押しくださいませ。
    冒険中のぷくとわたす。(σ゚ロ゚)σポチ





    VANS のスリッポンもいいな。


  • 金魚だよ



    今日の 「P House」 は、ぼんスマイル。 → 



    金魚を見に渋谷の西武に行ってきました。


    s-1605252.jpg

    金魚絵師・深堀隆介氏の回顧展です。
    その名も 「金魚養画場」

    この方の作品を見た人は誰もが
    「え、これ絵なの?」 と驚くそうで、
    そのことを知ってたのに私は見た瞬間


    s-1605253 copy

    と言ってしまいました。(-ω-;)
    だってどうしても3Dにしか見えないんだもん。

    たとえば引き出しが置かれていて


    s-1605254.jpg
    ※作品の撮影OKでした。動画はNG。

    中を覗き込むと金魚が。


    s-1605255.jpg

    これが絵とは思えない立体感とリアリティで
    思わず顔を傾け色んな角度から見たりして。

    引き出しに金魚っていうあり得ない設定が
    不思議で面白いです。

    缶の中に描かれた金魚も
    本当に泳いでるみたいでした。( ̄O ̄;)
    え、これ絵なの? (また言った)


    s-1605256.jpg

    樹脂を注ぎ、そこに絵の具で絵を描いて
    また樹脂を注ぎ……と気の遠くなるような
    細かい行程を経て立体感を出している
    独特のアート作品。すごいよ、ホント。

    見ていて飽きません。


    s-1605256 copy

    竹の中に描かれた金魚や巨大な絵画など
    たくさんの金魚が展示されていて
    金魚の美しさに魅せられます。

    あと金魚って見てるとなんか涼しくなりますね。


    s-16052551.jpg

    この出目金入りの袋も
    本物が泳いでるようにしか見えない。
    これが絵の具で描かれた出目金て!


    s-1605257.jpg

    映像ではなく絵なのでもちろん静止画な
    わけですがこんなに躍動感に溢れ動きが
    あるっておもしろい。

    あー久々にげーじつを満喫しました。


    s-1605262 copy

    29日の日曜日までだそうです。
    お近くの方はいかがでしょう。



    背中に金魚。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 金魚を鑑賞ぼんに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    履きやすい~♪


  • 日本の夏と



    東京は30℃の夏日でした。


    s-1605241.jpg

    5月の時点で既にオークランドの
    真夏よりも暑い。 (。;゜▽゜)


    s-1605242.jpg

    ぷく家は全員寒がりなので
    初夏から調子が上がっていく、

    とはいえさすがにもうベッド周りは
    夏仕様にしています。

    こんな風にぷくに粘られましたけど。ρ(・д・*)


    s-1605244 copy


    s-1605245 copy

    このあったか毛布を夏用にチェンジ。

    涼しいようにと思ったんですが、結果
    ぷくは遠い目になってしまいました。


    s-105246.jpg

    普段無駄に眼力が鋭いのに
    いきなり目がうつろ。 ( ̄。 ̄;)

    夏日なのに脇をキュッとしめて
    体温を逃がさない。

    じゃあ毛布は戻すから、
    夏用ベッドだけにして
    ドーム型のほうは片付けましょう。

    で、真夏日だった昨日のぷくです。


    s-1605247.jpg


    s-1605248.jpg

    キミ涼しいオークランド育ちだろ?( ̄ω ̄;)



    クーラーつけてないのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 夏ぼんに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    夏は麻。


  • なにがダメ



    Full moon  →  「P House」



    s-1605237_201605232022597f6.jpg

    ソニぼんの足が顔に乗ってても


    s-1605238_2016052320285093a.jpg

    その足がずりんっておでこを滑っても
    気にしないぷく。


    s-1605234.jpg

    だから何をしてもいいんだと思って
    丸いぷくデコをこよなく愛する私は
    デコチューして撫で回す。


    s-1605235.jpg

    なんでそんな顔すんの。



    デコ愛が強すぎるのか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぺたんこバージョンも。


  • ぼん式の魔法



    今日の 「P House」 は立ち合いお兄さま。 → 


    そんなわけで週末は久々に
    ライブに行きまして → 
    とてもお行儀良く観ていたのに
    翌日なぜか全身筋肉痛でした。

    そんなに暴れてないのに! (。;゜▽゜)
    どうしてこんなに全身バキバキ!?


    s-16052231 copy

    半ばヤケになった私は、今やると
    逆効果かもしれないとは思いつつ
    「イテテ、イテテテ……」と言いながら
    ソニぼんの真似してぐーっと伸びたり


    16052232.jpg

    目もカッと見開いてぐ~っと伸びたり


    16052233.jpg

    腰にクッションをゴリゴリあてて
    背中を伸ばすように反ってたら


    s-1508091_201605222233285c2.jpg

    なんか、治った。 ( ̄。 ̄ )


    やった途端に治ったというより
    気付いたら治ってました。

    午前中あんなにアイタタだったのに
    午後ふと気付いたらどこも痛くない。
    普段どおりのコンディションです。


    s-1508093.jpg

    ぼん式ストレッチ、すげえ。



    ぷく式はもっと激しい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    靴ずれしなかった♪


  • Pセンサー



    日曜日はぼんスマイル。  →  「P House」


    今日の飼い主たちは起きた時から
    ワクワクいそいそ。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

    そんな空気を敏感に察知したぷくは


    s-1605211 copy

    いつもなら昼寝している夕方も
    ばっちり起きていて、いちいち
    前に回り込んで目を見てきます。

    普段のお出かけの時は
    「あーいってらっさい。ぐう。(。-ω-)zzz.」
    って感じなのに。

    何をどこまで察知してんだろ。


    s-1605212 copy

    時代劇めいてなにやら訴えるぷく、


    s-1605213 copy

    の前をただ通り過ぎるソニぼん。


    s-1605214 copy

    マイペースぼんの通行に
    勢いが削がれたのか
    その後は横座り兄さんでした。


    s-1605215 copy

    ということで行ってきました東京ドーム。

    思えばライブはオークランドでのレッチリ
    以来です。 いや、Jason Mraz か?

    とにかく数年ぶりで、しかも日本での
    ライブにいたっては15年以上ご無沙汰。
    久しぶりにもほどがある。 (。;゜▽゜)


    s-1605221.jpg

    『LAST GIGS』 です。
    いつもツアー時期に帰国できなくて
    悲しかったので、感無量であります。

    ドームはライブ会場としては音が良くない
    とか昔からよく言われてますけれども
    そもそも野球するための場所ですしね。
    そこは小さなハコとは違う大会場の迫力
    を楽しめばいいかなといった感じで。


    s-16052251.jpg

    ただ55000人収容大会場の難点というか
    「女子トイレ待ちの最後尾こちらです~」
    ってトイレに行くのにテーマパークの
    人気アトラクションなみの長蛇の列に
    並ばなければならないという。(;~▼~;)

    開演40分前に並び始めて
    オープニング間に合わないのでは
    と冷や汗かきました。(間に合った)

    でもライブは最高だったからいい!


    s-1605217 copy

    あーそれにしても楽しかった。(*´▽`*)

    で、この日を楽しみに頑張ってきたけど
    今日から何を励みに迫りくる納期を
    乗り越えたらいいのでしょう。



    32曲もやってくれたー♪
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ナイショ話兄弟に読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくみたい。


  • 体幹ぼん



    今日の 「P House」 はマスケラード♪ → 



    s-1605201_20160520192648bd7.jpg

    真ん中で寝ればいいのに、またそんな端っこで。
    崖っぷちソニぼんです。 


    s-1605202_20160520192650d87.jpg

    ほらまた頭だけ落ちてる……、

    落ちてない。


    s-1605203.jpg

    頭、落ちてない。 (。;゜▽゜)

    地面についてない。
    頭、宙に浮いてる。

    空気椅子ならぬ空気枕です。


    s-1605204.jpg

    ……ナニコレ。
    首を鍛えているのか。


    s-1605206.jpg

    そんなことしてもぷくみたいな室伏ネック
    には多分ならないから楽な姿勢で寝なさい。



    室伏ボディは生まれつき。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ぷるぷるぼんに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    カゴバッグの季節。


  • 我が道ボーイズ



    カウチの背にぴったり身体をつけて
    ソニぼんがくつろいでいたところ、


    s-1605191 copy

    1ミリの隙間も無かったはずなのに
    いつの間にか背後にぷくがいた。


    s-1605192.jpg

    グイッと入ったな。
    いつもふたりを見ていていいなと思うのは

    ぷくが来たからちょっと後ろにスペースを
    開けよう、とソニックが移動することも、
    隙間が無いからここに強引に入るのは
    やめよう、とぷくが遠慮することも

    どちらも全くないことです。 (。;゜▽゜)


    s-1605193 copy

    そしてそれでもお互い腹を立てない。

    「別にどいてくれなくてもいいよ
    無理矢理入るから。( ̄。 ̄)」 

    「ぐいぐい押してきてもいいよ
    めんどいから動かないけど。( ̄-  ̄ ) 」 

    といった具合なのであります。


    s-1605194 copy

    わかるよ、ソニぼん。
    ぷくの肌触り、弾力は気持ちいいもんね。
    背中に当てるには最高の低反発犬だよね。

    結果いつも


    s-1605196 copy

    遠慮しないし気を遣いすぎないけど
    他者のあり方も縛らない怒らない
    という姿勢はなんかいいですね。
    人間界では通用しない場面も多そうだけど。



    夏も密着。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 宙に浮く肉球に読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    限定モデルのミネトンカ。


  • それだけかい



    尻高走。  →  「P House」


    昨日は初夏の暑さでしたね。


    s-1605181.jpg

    今週は大きな仕事がひとつ終わったーヽ(゚▽、゚)ノ  
    とホッとしたところに、海外から友達が帰国中。

    なので大好きなホルモン屋さん、
    飯田橋の 『好ちゃん』 へ嬉々として向かい
    何の動物のどこの部位だかわからぬまま
    とにかく焼いて食べたり


    s-1605182 copy

    青山の 『ゑびす堂』
    炙りしめ鯖や牛スジ肉じゃがや
    チーズ豆腐などの好物を食べたり


    s-1605183 copy

    美味しく楽しい夜を過ごしております。

    ああ美味しい。
    日本はやっぱり最高です。

    ところで動物って人間より
    自然災害に敏感で素早く察知する
    と聞きますよね。

    我が家の犬たちは、去年日本に来て
    初めて地震を経験しました。
    初地震は震度4だった。


    s-1605185.jpg

    地震の無いオークランドで生まれ育った
    犬はどういう反応をするのかと
    たまに聞かれるのですが、

    先日震度3の揺れがあった夜、
    地震直前のぷくはぐっすり寝ていて


    s-1605186.jpg

    地震の最中~地震後のぷくは


    s-1605187.jpg

    目を開けました。



    え、それだけ……?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 宙に浮く肉球に読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    色ち買いしたい。


  • ビッグウェイブを捕まえて




    s-1605173 copy


    s-1605174 copy


    s-1605172 copy

    ソニぼんはエアサーファー。



    陸では鈍くさい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ツノ生えぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    星形ペンダントライト☆


  • ペース配分



    ネムぼん。 →  「P House」


    外に出た瞬間ふと
    「あ、春の匂い」 とか 「冬の匂い」 とか
    感じることって季節ごとにありますよね。


    s-1605162 copy

    花などの香りというわけではなく、
    湿度や温度の具合だけでもない。
    「空気の香り」で季節を感じる。

    で、たとえば春の空気でも
    日本の春とニュージーランドの春は
    違う匂いがしていました。


    16051651.jpg

    そして実は私が最も好きなのが
    「日本の初夏の空気の匂い」

    なので妙に気分が上がってる
    今日この頃なのであります。ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

    さて、昨日に続きまして
    友達からもらったオレオの件。


    s-16051632 copy

    ニュージーランドにもオレオはあったけど
    日本にあるのと同じスタンダードなもの
    しか見かけませんでした。

    シナモンロールオレオや
    チーズケーキオレオもあるんですね。
    世界は広いわあ。

    どちらもオレオテイストを残しつつ
    ほのかに味が違いました。
    チーズケーキのが特に美味しかった。


    s-16051637.jpg

    あと昨日も書きましたディップタイプ。

    クッキー二枚とクリームを一緒に
    というのはぶ厚すぎる! (`~;´)
    と常々思っていたのでこれは嬉しい。

    ただカレーとご飯を同じ減り具合で
    食べられない私のような人間は、


    s-16051638 copy

    ペース配分が難しい。



    わんこはオレオ食べないの。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぺろりんぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぺたんこバージョンも欲しいなあ。


  • 初オレオ



    お散歩フォト。 → 「P House」


    海外から帰国中の友達から
    オレオを頂きました。 ( ̄¬ ̄*)


    s-16051531.jpg

    オレオ好き。わーい。

    翌日、食べようと箱を開け
    私は大変驚きました。


    img1463303736846 copy

    ナニコレ初めて見た!
    このタイプはNZにも無かった。(多分)

    興奮して友達にLINEしたら
    「え? 今気付いたのか!」 と返信が。

    だってパッケージじっくり見たけど
    普通の丸いオレオの絵しかのってなかっt……


    s-16051535.jpg

    私は何を見てたんでしょう。



    昨日もこの絵だった?(  ゚ ▽ ゚ ;)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    履きやすい~♪


  • これは枕です



    日曜日はぼんスマイル。(と豆ぷく) →  「P House」


    ソニぼんが溺愛する
    ソニぼんのための
    ソニぼんのヨダレ付きクマ。


    s-1508172_201605150058045b6.jpg

    これを枕にしようとしたぷくは
    先週もお伝えしましたように
    犬の表情筋の限界を超えて顔を歪め
    洗濯の必要性を訴えてきました。


    s-s-1605076 copy

    しょっちゅう洗ってますのに。 ( ̄ω ̄;)

    そもそもこのクマはソニぼんのオトモダチ。
    ぷくの枕ではありません。

    なのでより平べったく枕っぽいものを
    ぷく兄さんへ献上しました。


    s-1605145.jpg


    s-1605151.jpg


    露骨に表情違うな。



    ゴキゲン兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ らぶらぶクマぼんに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    履きやすかった!


  • NZ生まれではありますが



    お散歩フォト。 →  「P House」



    s-16051371 copy

    遊びに来た友人が、
    ソニぼんを見て言いました。

    「ソニックって子ヒツジみたいで
    かわいいね。(゚▽゚*)」




    s-16051332.jpg


    子ギツネ、じゃなくて?



    NZ生まれNZ育ちだけれども。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぬーじーヒツジに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ネイビーげっと。


  • バラパラダイス



    Mr. P →  「P House」


    薔薇の季節です。 ヽ(゚▽、゚)ノ


    s-1605121.jpg

    どうですこのぷく家自慢の庭
    ではなくて旧古河庭園の見事な薔薇。

    オークランドの薔薇園も素敵だったけど → 
    この庭園も素晴らしい!

    オークランドは入園料がタダ、
    かつ犬連れOKという点では優勢。
    しかし庭園のデザイン的には
    こちらが断然私の好みであります。


    s-1605122.jpg

    黄色いバラっていいなあ。
    部屋にたくさん飾りたい。

    ぷくが胸ポケットにさしそうな
    薔薇もあったよ。ρ( ̄∇ ̄o) コレ


    s-1605123.jpg

    品種名は『熱情』だそうです。
    直球のネーミング。
    見た目のイメージそのままですね。


    s-1605124 copy

    あっちも薔薇、こっちも薔薇。ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ
    夢のような空間でした。

    庭園自体がとても広いので
    お散歩コースにも良い感じ。


    s-1605131.jpg

    今月いっぱい薔薇が見られるようなので
    訪れてみてはいかがでしょうか。


    【今日のソニック】

    s-1605127 copy


    s-1605128 copy


    s-1605129 copy



    なんで頭はみ出すの。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷく父犬に読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぺたんこバージョンも。


  • 完敗です



    今日の 「P House」 は私が見た中で
    最ものんびりとしたレースです。 → 


    衰えた。
    つくづく衰えました。


    s-16051131 copy

    ファミマの『たっぷり食べたい!丼プリン』
    を完食できませんでした。 _| ̄|●

    なんということでしょう。

    「丼プリン」なんてネーミングだけど
    本当に丼サイズなわけではないし
    ちょっと大きいプリン、くらいの感じだし
    余裕でしょ、余裕だね、と二個買ったのに
    実際は二人で一個がやっとでした。
    中年の胃袋は太刀打ちできなかった。


    s-16051133_2016051120064067e.jpg

    実はビッグプッチンも最近厳しいです。
    プリンなんてババアになっても
    絶対にいくらでも食べられると
    余裕で思ってたのにどうした私。

    かといって普通サイズのプッチンプリン
    じゃ足りない!(;`O´)o タリナイ!


    s-16051134 copy

    やっと日本に住めたのに
    デカプリンも完食できない胃袋に
    なってしまったとは悲しいものです。


    【今日のソニック】

    s-1605119 copy

    ソニぼんにしか見えない妖精でもいるのでしょうか。



    何を見てるの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ネイビー買ってみた。


  • テイル問題



    湯上がりソニぼん。 →  「P House」


    先週のことです。
    突然ぷくのシッポが上がらなくなりました。


    1605102.jpg

    見ているとどうやら気分的なことで
    シッポを巻き込んでるのではなくて、
    身体的に上げられない感じ。


    1605103.jpg

    痛そうにしてるとかじゃないんだけど
    とにかく上げらないようで、何事かと
    めちゃめちゃ焦ってしまった。

    で、結論からいうと捻挫でした。


    1605101.jpg

    シッポって捻挫するんだね……。( ̄ω ̄;)

    幸いぷくは捻挫だったので
    数日で元通りになりましたが
    骨折する場合もあるそうな。

    喜んでバシバシ振っている内に
    ぶつけて痛めたりして、なのに
    本人も気付かないこともあるとか。


    s-1605105 copy

    あんたもやっちまってたんだよ、きっと。(-_-;*)

    まあぷくももうすぐ14歳ですからね。
    ヤング時代に比べれば捻挫とかも
    しやすくなってるのかもしれません。

    あとずっと前から思ってたけど
    嬉しい時ソニぼんのシッポはるんるん♪
    って感じでゆれるのに対しぷくのシッポは


    s-1605107 copy

    速すぎだ。

    BPM1000越えくらいの速さで
    振ってる気がするんですけど。
    ロッカーとはいえシッポって
    そんなに高速で振るものなの?
    それともソニぼんがゆっくりなの?
    どっちなの?


    s-1605109 copy

    とりあえずぷくシッポは完全回復。
    治りましたので心配しないでくださいね。

    わんこにとってシッポは
    いろんなバロメーターでもあるから、


    s-1605107 copy

    犬のみなさん、シッポは大切に。



    高速。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 昨日と逆っ飛びぷくにシッポ
    大事にな~の一押し下さいませ。(σ゚ロ゚)σポチ






  • お手入れテディ




    s-1605097 copy


    s-1508215 copy


    s-1605099 copy

    よれよれシャツの脱げっぷりが
    度々指摘されるソニぼんのクマ。( ̄ω ̄;)
    年季が入ってるのでボロいです。なにしろ
    ソニぼんとの付き合いはぷく家よりも長い。

    なのでそんなにガンガン洗いたくはない。

    しかし先日もチラッと書きましたが


    s-1605095 copy


    s-16050951 copy


    s-1605076 copy

    こんな顔をされてしまうと。

    クマに顔を付けるたびにぷくの顔が歪むのです。
    そんなに汚いの?( ̄∇ ̄;)
    わりと最近洗ったんだけどまた洗うべき?


    s-16050953 copy

    よってまたクマは洗濯されることに。


    s-16050955 copy

    ぷんすかソニぼん。



    土下座兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 飛行ぷくに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    うまうまスティック。


  • 近くで観察



    今日の 「P House」 はわたすのオアシス。 → 



    s-16050651 copy


    s-16050652 copy


    s-16050653 copy


    両手を広げてカモーン!щ(゚∇゚щ) 
    なソニぼんを


    s-1605081 copy

    至近距離でまじまじ見てると
    見られたほうも我に返るようです。


    s-1605084 copy

    ハイテンションでクネクネしてるのが
    不思議なのはわかるけどその距離で
    冷静に観察しないであげて。



    質問おにいさま。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷく&兄弟に読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくとぼん出てます。


  • そんな顔するな



    今日の 「P House」 は、にけつ!→ 



    s-1605075.jpg



    s-1605071 copy



    20160507201459200_20160508081010833.jpg

    それ、ソニックの溺愛クマだから。 ( ̄∇ ̄;)



    そんな顔するな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷんすかぼんにヨシヨシ…
    の一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくソニ出てます。


  • variousぼん



    ぷくと羊と私。 →  「P House」


    梨枕ぼん。


    s-16050636.jpg


    陶芸の手つきぼん。


    s-16050631.jpg


    合唱部ぼん。


    s-16050632.jpg


    ヤドカリぼん。


    s-16050637.jpg


    ズリ落ちそうぼん。


    s-16050633.jpg


    でも絶対落ちないぼん。


    s-16050635.jpg


    そんなにヘドバンできないぼん。


    s-16050638.jpg

    いろんなソニぼんが、いるんだよ。



    梨に埋もれぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ お父様犬に読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    Conges payes


  • 都会の散歩道



    今日の 「P House」 は牛と兄さん。 → 


    ちょっくらお散歩に行ってきます。


    s-16050551 copy

    や、犬が入れない場所に。


    s-16050552.jpg

    帰ったら公園に連れてくから!(。;゜▽゜)

    さて、都会の真ん中に


    s-1605051.jpg

    いきなり緑の遊歩道。


    s-1605052.jpg

    ニュージーランドでこういう場所よくお散歩
    したような。ここホントに東京? (。;゜▽゜)
    と思うような景色ですが
    まごうことなき駒込であります。

    しばらく歩いたその先には


    s-1605053.jpg

    美しい日本庭園が広がっているよー。

    ここは駒込の六義園。
    元禄15年(1702年)に完成した
    回遊式築山泉水庭園だそうな。

    時代小説を読んでる最中に来ると
    気分が盛り上がりますね。

    手つかずの大自然の風景よりも
    作り込まれた和の庭園が好きな私には
    最高の癒しスポットであります。


    s-1605054.jpg

    2週間ほど前に来ていれば
    一面にツツジがたくさん咲いていて
    とてもキレイだったらしいのですが
    予定が合わなくて時期を過ぎてしまった。
    来年はもう少し早く来ようと決めました。
    (でもきっと来年には忘れてる)


    s-1605055 copy

    GWで混んでたのでスルーしたけど
    次回はお茶屋さんにも入りたい。
    そしてお団子とか食べながら
    脳内時代劇ごっこしたいと思います。


    s-1605059 - Copy

    アヤメが綺麗。 (*゚▽゚*)

    とても広くて快適なんだけど
    犬が入れないのだけが残念。その分
    飼い主たちは存分に都会らしからぬ
    緑の風景を堪能いたしました。

    それにしても夏みたいな1日でした。
    寒がりチワワでもさすがに暑い?


    s-1605058.jpg

    キミたち……。



    光合成ブラザーズ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    インタビュー受けました。
    ぷくソニ出てます。



  • そこに空間があるから



    現在発売中のチワワスタイル Vol.23
    ぷくとソニック出ております。





    「チワワと過ごしたニュージーランド」
    というテーマでインタビューを受けました。
    2ページで写真も結構のってますので
    よろしければご覧くださいませ。


    s-1605041_2016050418494022e.jpg

    ぷく、ぷくぷく。


    s-1605042 copy

    もう少し真ん中に寄らないと


    s-1605043.jpg

    そんなにガラ空きでは、最近頭だけ
    ベッドに突っ込むのがブームらしい
    ソニぼんに (→) 侵入されてしまうよ。


    s-1605045 copy

    ほらね。( ̄∇ ̄;)

    ソニぼん、ぷく唸ってるからやめなさい。


    s-1605046 copy

    ぷく、珍しく威嚇する。


    s-1605047 copy

    言うことは聞くけど反省はしない。
    それがソニぼん。 (`・ω・´)キリッ



    ディフェンス兄さん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 先代ももちゃんに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ






  • 椿々だよ



    青空ソニぼん。→  「P House」


    だいぶ気温が上がってきました。


    s-1605031 copy

    暖房もいらず、クーラーもいらず。
    今が一番過ごしやすい時期でしょうか。

    暖かくて快適だねえ、ぷく。 (*´∇`*)


    s-1605032 copy

    ぷく……。


    さて、相変わらずぷくが
    体温を逃がさぬよう脇をしめていた夜、
    神楽坂の『椿々』へ行ってきました。

    よく食べに行く青山の 『ゑびす堂』 (→
    と同じ系列のお店だそうで、私の好きな


    s-1605036 copy


    がこちらにもありました。
    はずせない二品でございます。
    食べると毎回、日本に帰ってきてヨカタ…
    シアワセ…… ( ̄¬ ̄*) と思う。


    s-1605037 copy

    あと、どの辺が江戸前なのかわかんないけど
    江戸前シチューも大変美味しかったです。
    パンに乗せていただきました。
    ここのメニューはパンがついてるものが多い。


    s-16050351 copy

    古民家を改装した隠れ家的な店構えで
    入り口が少しわかりにくいです。
    勝手口みたいなところから入るんだけど
    本当にこのドアを開けていいのか?
    とちょっとドキドキしました。 (。;゜▽゜)

    中は意外と広くて、私達は2階の
    テーブル席へ案内されました。
    カジュアルデートでも皆でわいわいでも
    どっちでも使える雰囲気。

    好みによりますけれど私は
    青山の 『ゑびす堂』 のほうが好きかなあ。


    s-s-16050352 copy


    美味しいもの食べてチャージされました。
    お腹いっぱい。元気出た。(* ̄◇)=3

    帰宅後はその勢いで
    もうひと仕事しようと思ったのに
    お風呂に入ってすぐ寝てしまった。



    タレ目あくびとつり目あくび。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ おはようぼんに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    夏の部屋着。


  • 読めない



    以前ソニックがハンバーガーベッドに
    上半身だけ入ってたことがありました。 → 


    s-1604244.jpg

    クマに頭をぱふんっ、てしてた。
    ほんとクマ好きねえ。(*´ェ`*)

    今日もまた


    s-1605025.jpg

    お尻だけ出てる。

    立ったままで全然くつろぎ体勢じゃない。
    またクマに顔をぱふんってしてんのか……


    s-1605026 copy

    あれ……?


    s-1605027.jpg



    s-1605028.jpg

    何もないのかよ。



    じゃあなんでそんな姿勢?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ






  • 明暗



    砂浜兄さん。→  「P House」



    s-1605011 copy

    春物すっ飛ばしてそろそろ
    夏服出してもいいんじゃない?(。゜▽゜)
    な勢いで気温が上がった日曜日。

    友達が犬たちと遊んでくれました。


    s-1605012 copy

    ニュージーランド時代は毎年
    快適犬用ブランケットを送ってくれて
    ぷく&ソニックもお世話になった友人。

    なのに帰国してからまだ犬たちとは
    ご対面してなかったのでした。


    s-1605016 - Copy copy

    人間好きで犬嫌いのソニぼんは
    たくさん甘えてゴキゲンであります。

    一方、人間嫌いで犬好きのぷくは
    通りすがりのわんこに大接近。
    ぐんぐんパーソナルスペースを詰め
    好き好きアピールします。

    「いつもは犬が近付くと逃げるのに
    珍しいわ、小さいからかしら」
    と飼い主さんに驚かれるほど
    いい感じの雰囲気でした。
    シッポは高速メトロノーム状態。 q(▽≦q)アミーゴ!

    と、突如わんこ、ブチギレる。


    1605018 - Copy copy

    旧知の友達みたいなノリでくるから
    うっかり仲良くしたけどよく考えたら
    私犬苦手だった、と思い出したか。( ̄∇ ̄;)

    突然キレられ驚いたぷくは
    マンガのようなジャンプしてました。

    その後はずっとこんな顔。


    s-1605015 copy

    明暗、くっきり。


    「ぷくちゃん落ち込み過ぎじゃ…(。;゜▽゜)」
    と友人も引くほどのどんより感。

    どうしたんだよ、ぷく。
    NZ時代から振られた経験は数知れず。
    今日に限ったことじゃないじゃん。だから

    「コーヒーでも飲んでいく?」って
    部屋にあげてくれたのに急に
    「そんなつもりじゃないんだよ帰れ!」と
    言われた男子みたいなテンションやめないか。


    s-1605019 copy


    s-1605019 - Copy copy

    遠い目をするんじゃない。



    (*゚▽゚*) と ( -"-)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 元気出せよ兄さん…の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    スリッポンタイプが気になる!


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク