• かわこわ



    オークランド観光よ。 →  「P House」


    きゃーきゃー♪ (*/∇\*)
    久しぶりに見られました。
    私の好きな、このポーズ。


    s-1606293.jpg

    ……これの一体何に萌えてんの?
    と思われるかもしれませんが、
    小さなお手々をほっぺの下で枕にしてる
    このポーズがたまらんのです。


    s-1606294.jpg

    きゃーかわいいー(/ω\*))((*/ωヽ)
    手がかわいい♪

    顔のわりに小さい手を
    ちょこっと添えてる姿がかわい…


    s-1606295.jpg

    怖い。
    目は閉じて眠ってくれよ。




    白目むいて寝るな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビーしっぽに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    お気に入りのトリートメントオイル。


  • 拝み屋横丁だよ



    山岳部ブラザーズ →  「P House」



    s-1606283_20160628134259bdb.jpg

    桜や薔薇と比べて
    時期が長いのが嬉しい紫陽花。


    s-1606284.jpg

    梅雨の雨に濡れて一層綺麗です。

    さて、久しぶりにハマっているマンガ。



    拝み屋横丁顛末記(1)


    下町の商店街を舞台とする
    怪しくておかしな物語であります。


    s-1606285 copy

    とにかくキャラクターたちが個性的。
    面白く、アクが強く、愛おしいのです。

    職業はエクソシストとか神父とか拝み屋、
    あと陰陽師、作家、学生、等々……。


    s-1606286 copy

    拝み屋とかエクソシストといっても
    お年寄りなのでもう現役ではなく
    皆あまりちゃんとしてなくて ( ̄∇ ̄;)
    術がテキトーゆえちょいちょい失敗したりして

    ちゃんとできる人もいるんだけど
    旅行にばっか行ってて大抵いなくて

    それで困ったことや怖いことが起こる
    というおもしろコメディです。


    s-1606287 copy

    そのどちらともつかないミックス具合が
    絶妙なのです。

    キャラクターの職業がそんな感じなので
    心霊的な存在もたくさん登場します。

    しかし一番怖いのはお化けではなく
    結局のところ


    s-1606288 copy

    というのも見どころ。
    あと、作家のねーちゃんも怖い。

    生きてる人間が一番怖いという世の理を
    笑いとともに噛みしめるのであります。


    s-1606289 copy



    s-16062861 copy

    ↑ まさにこんな感じ。( ̄▽ ̄)
    このマンガのキャラクターたちも
    すがすがしいほど反省しない。

    やー仕事が詰まってるのに
    好みのマンガに出会ってしまったよー
    ページをめくる手が止まらないよー。

    1話完結なので寝る前の読書タイム
    にもオススメです。



    だいじょぶだぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 飛ぶモモンガに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    面白い~♪


  • 継承



    今月は漢の強さを出しましたぷく。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    「犬川柳」 更新しました。
    よろしければご覧くださいませ。


    ===============


    小ネタでUP してなかったんですが
    以前ぷくがベッドの外にある羊を枕に
    昼寝していたことがありました。


    s-16062671 copy

    その時ぷくボディの一部は床についておらず
    空中でベッドと羊の架け橋のようになっていて


    s-16062672 copy

    昨日のソニックブリッジ(→ )は
    このぷく橋を受け継いだものでは?

    と今になって思い至る。


    s-16062673 copy



    s-16062652 copy



    s-1606281 copy

    まあぷくはその後枕はやめて
    ベッドで寝てましたけども。

    どっちにしろ楽そうじゃないし
    橋にならなくても……と
    見てるほうは思うのでした。


    s-16062674 copy

    眠い兄さん。



    がんばるぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 崖を疾走ぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(*・д・)σポチ




    うおお限定カラー!


  • 見えない谷



    洞窟でユウレイめく私。 →  「P House」



    s-1606262_20160626093834ccb.jpg

    愛しのクマを抱えてゴロゴロしてたら


    s-1606263 copy

    手元が滑ってしまった。


    s-1606264 copy

    慌てて起き上がった時にはもうクマは向こう。


    s-1606266.jpg

    そんな「痛恨!」って顔しなくても
    取りに行けばいいだけじゃ……( ̄ω ̄;)
    クマの周りに結界とか張られてないですし。


    s-1606267 copy



    s-1606268 copy



    s-1606269 copy

    あの、ソニぼん。
    ベッドとクマの間はただの床で
    深い谷底でもなければ
    ワニが出る川でもないので
    足をついてもいいのですよ。



    念力では移動しないと思う。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ あきらめるなソニぼん!と応援
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    これ面白い~♪


  • どこかにあるの?



    ひらひらぼん。 →  「P House」
     

    犬ネタが続いておりますが。
    ぷくもソニックもシニア年齢なので
    留守中に何かやらかすことも
    なくなって久しいです。しかし


    s-16062551_201606251851295d4.jpg

    帰宅するといつも喜んで迎えるぷくが
    今日はシッポを巻き込んでソニックの
    そばにいるのはなんでだ。 (。;゜▽゜)

    ぷく、おかえりのハグは?
    歓迎の舞は?


    s-16062552 copy

    まるで子犬の頃、留守中に
    破壊活動をした時のような態度。

    しかし家中ザッと見たところ
    別に変わった様子はありません。


    s-16062553 copy

    隠れるようにソニぼんの後ろに。
    これはおかしい。あやしいです。

    別にもう今さら悪さしたって
    あー懐かしいなあ、と子犬時代を
    思い出すだけで怒らないのに。


    s-16062555 copy

    しばらくしたらいつものぷくに戻りましたが
    家のどこか見えにくい場所にシッコを
    したんじゃないかと、飼い主たちは
    ドキドキ&キョロキョロ (。;゜▽゜) 
    が止まらないスリリングな週末。



    怒らないから教えて欲しい。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷく課長に読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(*・д・)σポチ




    agete のアクセ好き☆


  • 週末はたれる。



    牛語 P。 →  「P House」



    s-1606241.jpg

    パンダを抱えてる手が
    くるりん♪となってるー。(〃∇〃)
    かわええー。手がかわええー。


    s-1606242.jpg

    丸顔が丸顔を枕にしてる。
    かわええー。(///ω///)


    s-1606243.jpg

    ……とデレデレ撮ってる内に
    どんどん顔が崩れてゆく。


    s-1606244.jpg

    眠いとぷくはたれぱんだみたく
    垂れてくるんだね。



    あまりの旨さにきよし師匠。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 垂れる前のベビぷくに読んだよ~
    の一押しをくださいませ。(*・д・)σツン




    ゆったりガウチョが好き。


  • マスターぼん



    火山島に立つ私。 →  「P House」



    美味しいものを食べるのは
    とてもハッピーなことでありますが、
    食べ終わると「まいう~♪」の時も
    当然終了します。

    束の間のシアワセといいましょうか。


    s-1606231_201606231738043ef.jpg

    しかし、ひとかけらのスイカで
    その後小1時間ほどこの顔で
    シッポ振ってるソニックは偉大。
    (。;゜▽゜)

    ハッピーの持続力がすさまじい。
    シアワセマスターだな。


    s-1606232.jpg

    そうだね、どんなことであれ
    その瞬間だけじゃないもんね。
    それを味わえるシアワセを
    忘れちゃいかんですね。

    ソニぼんのビッグスマイルに
    人生の楽しみ方を教わる飼い主。


    s-1606234_20160623174701139.jpg

    ソニぼん、もっともらえるかもって
    期待してるなら、もう無いから。



    瞳キラキラ。(☻‿☻✿)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ キラキラ笑顔に読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(*・д・)σポチ




    お気に入り。


  • 乱入ぼん



    部員が1名だった頃。 →  「P House」



    こちらの記事(→)の続きでございます。


    1606212.jpg

    ぷくがひとり静かに壁ドンならぬ
    壁トンをしていたその時、


    s-1606213 copy

    静寂を破るようにソニックが
    カウチにジャンプアップ!


    s-1606214 copy



    s-1606215 copy

    甘えるソニぼん。
    そんな弟を見つめるぷくの目が
    優しくて和みます。(*´∇`*)


    s-1606216 copy

    ソニぼんはぷくにじゃれるように
    わちゃわちゃと暴れています。

    ……とその時、


    s-1606227 copy

    ソニぼんの手がぷくのアゴに
    クリティカルヒット。


    s-1606228 copy

    ジャンピング説教。



    二本足で立って説教。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ジャンピングベビーに読んだよ~
    の一押しをくださいませ。(*・д・)σポチ




    予約♪


  • 顔とマイナンバー



    薔薇と王子様。(◕‿◕✿) →  「P House」



    申請してから半年あまり。
    やっとマイナンバーカードが手元に来ました。


    16062151 copy
    ぷくのあだ名が事務次官になった経緯はこちら→


    そのカードを取りに行った時のこと。

    まずカメラの方を向くように指示され
    申請してあった写真と同一人物か
    コンピューターで顔認証をします。


    16062155 copy

    セキュリティはしっかりとね。

    さて、申請したのはかれこれ半年近く前。

    今の私は申請した写真とは
    髪型が違います。
     

    結果、コンピューターが別人だと言い張り
    なかなか認証されない。(。;゜▽゜)


    s-16062156 copy

    申請後に整形とかしてませんのに!

    係の方も
    「あ~髪型が違うぅ~……(~ヘ~;)」
    と苦戦されていて、なんかもう
    前髪切ってすみませんすみません。

    さらに別の係員までやってきて
    私の顔の向きを微調整とかして。

    何度もトライした後で
    ようやく認証されました。


    s-16062157 copy

    顔認証システムのこんぴーたーよ、
    ひとは髪型くらい変えるよ。



    前髪作っただけなのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 前髪ちょろりんPに読んだよ~の
    一押しを下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    楽ちんよ~♪


  • 花とケーキとスペースと。



    マッチョ vs ぼん →  「P House」



    s-1606201.jpg

    梅雨の雨でますます元気な紫陽花。
    カタツムリついてないか
    ちょっとドキドキします。(。;゜▽゜)


    s-1606202.jpg

    キレイでございます!


    s-1606234.jpg

    今月いっぱいは見られますかね。


    【成城石井ケーキ部】
    成城石井のチーズケーキにはまり、
    度々書いてきましたケーキレポ。

    前回、色んなバージョンが出てるけど結局
    スタンダードな「プレミアムチーズケーキ」
    が一番美味しいという結論になったので、
    レポートは止まっていました。


    s-1606205 copy

    「抹茶味」に弱い私。( ̄ω ̄;)
    これは買ってしまったー。

    美味しかったです。
    でもやはり普通の「プレミアム~」
    にはかないませんでした。
    まあ予想通りではあります。


    s-1606206 copy

    そういうことだね。


    【昨日の続き】

    s-1606198 copy

    何度もアタックして
    弾き返されても( → ) また粘って
    クッションと梨の間に入ろうとした結果、


    s-1606207 copy

    ついに梨がどいた!

    クッションに寄りかかるための
    スペースがついにできたよ!

    とうとう空いたスペースに
    ぷくはどうしたかというと


    s-1606208 - Copy copy

    とりあえず独り壁ドン。



    悩むな兄さん!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷりっと爪先立ちPに読んだよ~
    の一押しを下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    赤vans


  • アタック




    s-1606161.jpg

    クッションに寄りかかりたい。
    しかし母ちゃんが置いた梨がジャマ。


    s-1606162.jpg

    なんとか梨とクッションの間に……っ


    s-1606164.jpg

    くっ……どけよっ!


    s-1606163.jpg

    ジャマだよっ!


    s-1606165 copy

    あっ……


    s-1606166.jpg

    梨に弾き返された。



    ぷく、頑張る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ どんぐりと微笑みに読んだよ~
    一押しを下さると嬉しいです。<(_ _*)>




    履きやすい♪


  • variousぼん



    ラインは越えないソニぼん。


    s-1606184.jpg


    お目目通常位置のソニぼん。


    s-1606185.jpg


    タレ目ぼん。


    s-1606186_2016061818293422b.jpg


    タレ目ビームぼん。


    s-1606187.jpg


    舌打ちぼん。


    s-1606188.jpg

    今週もソニぼんの目の形は色々でした。

    ちなみに最後の画像はなぜ
    裏ソニぼんになってたかというと
    スイカがもらえなかったからでした。


    s-1606189 copy

    ひつじ座布団兄さん。



    笑点メンバー狙ってんのか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ つり目ぼんに読んだよ~の
    1クリックをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    夏だー♪


  • 呼び名の変更



    ワイルド兄さん。 →  「P House」


    以前、遊びに来た友人がぷくを見て
    「櫻井翔くんに似てる」 と言いまして
    ファンの方、怒らないでねー!(゚∇゚ ;)


    s-1606171 copy

    それ以来、友人たちはぷくを
    櫻井クン、と呼んでいました。


    s-1606174 copy

    しかし櫻井君のお父様が度々
    メディアで取り上げられるようになり

    パパも丸顔
    櫻井君はパパ似


    s-1606181 copy

    となって、現在ぷくは友人たちから

    事務次官

    と呼ばれています……。



    犬のニックネームが、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ リアルぷく父に読んだよ~の
    1クリックをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    アカシアはちみつ。


  • 雨の日エクササイズ



    鮮やかな朱 →  「P House」



    s-16061651 copy



    s-16061652 copy



    s-16061653 copy

    オードリー春日の
    「カスカスダンス」をやるぷく。




    カスカースカスッ♪ (L ̄▽ ̄)L
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ むっちりぷく父に読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    お風呂でも読める♪


  • はみ出る



    廊下を歩いておりますと、たまにドアの下から


    s-1606151.jpg

    シッポが出てることがあって
    キュンキュンします。
     ( ´艸`)

    はみ出てる、はみ出てるよー。


    1606154.jpg

    ドアを開けると同時に
    ソニックも移動しちゃうんですが
    部屋にいるときにたまに
    ドアにお尻付けてるソニックを見ると
    ああ、今廊下にシッポ出てるな…
    とはみ出てる画を思い出して
    ニヤニヤしてしまいます。


    s-1606153 copy

    またまた廊下から。別のドアの前で。


    s-1606155.jpg

    (*´д`*)ハァハァ


    s-1606156 copy

    別の日に今度はリビングのドアの前。


    s-1606157 copy

    ぷくもよくこの磨りガラスから透けてるけど
    この後頭部はどうやらソニック。


    s-1606158 copy

    飼い主が萌える日常の些細なポイントでした。



    ぼん、ぴとっ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑反り返るシッポに読んだよ~
    の一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくソニ出てます。


  • 隠し撮り



    ご挨拶P。 →  「P House」



    s-1606142.jpg

    ソニックのアップ。
    これ実はかなり離れた場所から
    気付かれないように撮っています。

    ドアを開けておき隣の部屋からズーム。

    普段使ってるレンズから別のに付け替え
    隠し撮りソニぼんです。


    s-1606143.jpg

    ぷくが来た。(゚m゚*)


    s-1606141_201606141921322c0.jpg

    ぷく去った。

    遠いので私が見てることに全然気付いてな…


    s-1606145.jpg

    あれ? 目が合って…(゚ー゚;)


    s-1606146_201606142003208b2.jpg

    あっ、ピントが…(゚∇゚ ;)
    ああ~っ!


    s-1606147.jpg



    s-1606148.jpg




    気付いた瞬間の白目。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 駆け寄るベビぷくに読んだよ~
    の一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    和のプリザーブド。


  • TGE へ行って来た




    s-16061351 copy

    なぜ怒られたかは昨日の記事を
    ご覧くださいませ。 ( ̄∇ ̄;) → 

    まあソニぼんが悪いんですけど
    よしよしと撫でてやる。


    s-16061352 copy

    寝ちゃった。早い。
    相変わらず撫でると寝落ちします。

    さて、週末の飼い主たちは
    ちょこっとお出かけしてました。

    人多すぎてできれば避けたい
    週末の渋谷でございます。


    s-1606137.jpg

    しかしこの日は仕事よりも大事な
    イベントがあったので、(;^ω^A
    意を決して渋谷に潜入。

    なんといっても私はこの日を
    何年も夢見てきたからね。


    s-16061353 copy

    実はオークランドに住んでいた頃、
    最も行きたくて行けなかった日本のライブが
    『THE GUITAR EMISSION D-LAB』 でした。

    本当に本当にものすごく行きたかった。

    日本最高と日々思っていますが
    この日は帰国以来最も日本にいる
    シアワセを噛みしめた日だったかも。


    s-16061355 copy

    ニュージーランドでは大きい会場の
    コンサートにばかり行っていたので
    いわゆるライブハウスで音楽を
    楽しむのはン10年ぶりです。 ( ̄∇ ̄;)

    なんでしょこの高揚感。


    s-1606138 copy

    音がいい!ステージが近い!
    何よりスーパーギタリスト、DAITA の
    超絶技巧演奏をこの距離で観て、
    聞けるというのはものすごい迫力で
    最高でした。ヽ(゚▽、゚)ノ

    先月の東京ドームでもDAITAギター
    聞いたけど、なにしろ遠かった。
    でも今日は指の動きまで見えるよ!


    s-16061335 copy

    ピック欲しかったー。
    いっぱい投げてたけど取れなかった。
    来年は飛んできそうなところに陣取ろう。

    幸せな夜でした。


    【おまけ画像】
    昨日のせきれなかった説教中の
    ぷくと、叱られソニックです。


    s-16061358.jpg


    s-16061359.jpg

    ソニぼん、げんなりするんじゃない。



    ロックなあくび。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 全身ロックなぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    HELEN KAMINSKI


  • そしてこうなる



    ダンサーPと私。 →  「P House」



    s-16061251.jpg

    ぷくの、シッポ。
    ときに言葉よりも雄弁な、ぷくのシッポ。


    s-16061252 copy

    昨日の記事でぷくのシッポを
    逃していたソニぼん。→ 

    満足いかなかったからか、
    それともぷくにかまって欲しいのか
    あの後ぷくがベッドへ移動したら
    ソニぼんもついてきました。


    s-16061253 copy

    かまってぼんだな。

    でもソニぼん、さっきのように → 
    ぷくはシュッてシッポを丸め込む技を
    覚えたから、もうカプれな…


    s-16061255 copy

    えっ!? (。;゜▽゜)

    ちょ、そんないきなり。
    しかもカプカプカプカプ噛みすぎ。
    ぷく? いいの、ぷく?


    s-16061256 copy



    s-16061257 copy

    だよね……。



    説教前兄さんと目が泳ぐぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 基本から叩き込む兄さんに
    読んだよ~の一押しください。(σ゚ロ゚)σポチ




    VANS の赤がかわいい!


  • ニューパターン



    度々ぷくのシッポをカプっては
    叱られているソニぼん。 →  


    s-1606111.jpg

    今日も気付けば


    s-1606112.jpg

    シッポがぼんゾーンに入ってる。

    これはもうやられるでしょう、
    間違いないでしょうとカメラを構える。


    s-1606113 copy

    見てる見てる。
    カプるぞ、そしてぷくが怒るぞ。


    s-1606114 copy



    s-1606115 copy

    シッポ、一瞬でエスケープ。

    ぷく、怒りもしない、移動もしない。
    でももうシッポはそこにない。


    s-1606117 copy



    s-1606119 - Copy



    s-1606118 - Copy

    ソニぼん、しょぼん。



    前はあんなにカプれたのに。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ツノツノしっぽベビーに
    読んだよ~の一押しください。(σ゚ロ゚)σポチ




    夏到来!


  • 今週のぷく家



    浜辺のP →  「P House」



    【美と美のコラボ】
    先週恐ろしく地味だったので → 
    今週はピンクのスプレーバラを飾りました。


    s-16060931.jpg

    スプレーバラと美シッポ。
    (この二本足の安定感はきっと力士)


    s-1606103.jpg

    スプレーバラと大腿筋。(*´д`*)ハァハァ
    (スピードスケート選手かも)


    s-1606102.jpg

    スプレーバラと後頭部。 (* ̄ii ̄)ハナヂ
    (首の太さから言ってラガーマンだな)


    【今日の紫陽花】
    だいぶ咲いてきました。
    毎日少しずつ色が変わっていきますね。


    s-1606104.jpg

    ブルーもパープルもピンクもみんな綺麗。


    【今週のお散歩】
    車でいつもと違うエリアへ行ってみました。


    s-1606105 copy


    s-1606106 copy

    しつこく笑顔を送り続けたおかげで
    若い女子たちに撫でてもらえました。
    よかったね、ソニぼん。


    s-1606109 copy

    ちなみにぷくは少し離れて無視していて
    「こいつ知らんぷりしてる。プー(*≧m≦)=3」
    となぜかめっちゃウケてました。



    顔も笑われてた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 生まれた時から人見知りぷくに
    読んだよ~の一押しください。(σ゚ロ゚)σポチ




    愛用クッション。


  • カレー&ぼん



    Hydrangea (❤´д`❤) →  「P House」



    突然ですがこれ、今まで食べた
    ドライカレーの中で一番好きです。


    s-16060981 copy

    美味しさが全く伝わらない、
    しかもドライカレーに見えない写真で
    恐縮でございますが (-ω-;)
    本当に絶品だったのであります。

    田端にある家庭料理屋が美味しい
    と友人から教えてもらって
    初めて行ってみました、田端。

    そしたら何もかもが美味しかった!


    s-s-16060982 copy

    『伽羅』というお店です。

    デートとか女子会向きではなく、
    おっちゃんが独り呑みするのに
    良さそうな雰囲気の料理屋さん。

    おされ感はゼロです。(失礼)

    実はちょっとブログに書くの迷いました。
    「美味しいけどおかみがチョト怖いよ」
    と聞いていたので。 (^_^;)


    s-s-16060986 copy

    私達が行ったときは店内とても
    穏やかで居心地良かったのですが
    忙しいと結構スタッフが怒られてたり
    するらしいです。

    あと予約したら遅刻厳禁、欠員厳禁等
    ルールが細かいので、その辺きっちり
    守れるお客さんのみ!なお店だそう。
    原価率ぎりぎりで安くやってるから
    人数変更とかなしで頼むわよ、あと
    おかみの怒鳴り声はBGMと思ってね、
    的なことが書いてあった。(。;゜▽゜)


    s-16060989 copy

    ピリついてるお店、頑固店主系のお店
    は苦手っす、なはずの私なのですが
    近かったらここ通いたいと思ったほど
    気に入ってしまいました。
    きっとまた行くでしょう。
    ドライカレーを食べに。(✦ω✦ )キラーン


    今週のせきれなかった、でも見て頂きたかった
    未公開ぼんコーナーです。


    s-1606098 copy



    s-1606097 copy



    s-16060955 copy



    s-16060952 copy

    今週もいろんなソニぼんがいました。



    美木さんのロングブレス?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくボールに読んだよ~
    の一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    グレー愛用中♪


  • 安定の6月



    水たまり一直線。 →  「P House」



    s-1606081.jpg

    日本の6月って好きです。 (*゚▽゚*)
    冬が終わった嬉しさもありつつ
    猛暑になる前の快適な暑さがいい。


    s-1606082.jpg

    あと3月4月の切り替え時期が苦手なので
    (卒業、入学、入社、クラス替え等々)
    6月の通常モード、軌道に乗った感が
    昔から好きです。安心できる。

    私の場合ですが、たとえば
    仕事のミスか何かやらかしたとして
    それが4月だと6月より凹む気がします。


    s-1606086.jpg

    そして暖かいのでチワワズも元気♪
    さらには、


    s-1606083.jpg

    紫陽花もキレイ!キレイ! (。゜▽゜)
    これだけで梅雨のどんよりジメジメも
    乗り切れそうです。
    あ~ずっと眺めていたい。


    【今日の部活】

    s-1606087.jpg

    間奏中もタクト(高原のソフトクリーム味ポッキー)
    を振る指揮者(わたす)をしっかり見つめる。


    s-1606088 copy

    合唱部ソニぼんでした。



    タクトが消えた。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    天然ハンドソープ。


  • 進化する梅雨P



    ゆけ!ソニぼん! →  「P House」



    梅雨入りして涼しくなったとはいえ
    ウチは窓を閉め切ると暑いので
    私はキャミやノースリーブといった
    真夏の格好になってます。しかし


    s-1606071.jpg

    ぷく、寒いってよ。

    20℃超えてて寒いも何も……。( ̄ω ̄;)
    オークランドだったら夏じゃんこの気温。


    s-1606072 copy

    しかしぷくにとって
    夏日が続いた後の梅雨入りは
    「その気にさせといて!」といった
    がっかり感もあったのでしょうか。
    真冬なみに丸まってます。


    s-1606073 copy



    s-1606074 copy

    カブトムシの幼虫フォルムでぷく、考えた。


    s-1606075 copy

    そして急に思い立って京都へ行くような
    颯爽とした足取りで別の部屋へ向かい


    s-1606076.jpg

    暖かいウールに背中をつける。
    これがぷく流、梅雨の過ごし方です。


    s-1606077.jpg

    ごめんぷく、暑いから窓開けるよー!



    体温を逃がさない姿勢。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 抱っこぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくソニめし。


  • 梅雨P



    波打ち際のP →  「P House」



    このところ夏日が続いていましたが
    昨日は午前中20℃を下回り
    比較的涼しい朝でした。 (*゚▽゚*)


    s-1606061.jpg

    だからってそうなる?

    そんな丸まる?
    クッションの間に顔突っ込んで暖取る? 
    6月だよ、ぷく。


    s-1606062 copy

    カウチの一部のようだよ、ぷく。


    s-1606063.jpg

    フォルムがひょうたんだよ、ぷく。


    s-1606064.jpg

    寝ぐせがひどすぎるよ、ぷく。



    おでこ直しなよ、ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 空飛ぶぷくに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    ぷくソニめし。


  • ゴッドフット



    今日の 「P House」 は夏の芝生ぼん。 → 



    ソニックに喉元を蹴られても
    全く動じなかったぷく。 →  「不動心」


    s-1606056.jpg

    なぜよけない、なぜ怒らない……
    いい具合にツボが押されてるんだろうか、
    リンパでも流してるんだろうか (。;゜▽゜)

    と不思議でした。


    s-1606057 copy


    s-1606058 copy

    ぷく、器大きいな。
    それともソニぼんの足がゴッドフットなの?

    感心していたその時、


    s-1606059.jpg

    蹴りがぷくの脇に入った。

    次の瞬間


    s-16060541 copy

    ぷく、ブチ切れ。 (゚Д゚)

    まるで犬が変わったようにキレキレ。
    さっきまでの優しい兄さんはどこへ。
    突然のことにソニぼんもびっくりぼんです。


    s-16060557 copy

    がっつり怒られてました。 (゚∇゚|||)

    何をやっても許されるわけではない。
    適当にぐいぐい押せばいいわけではない。


    s-16060559 copy

    何か大切なことを学んだソニぼん10歳。



    兄さんの弱点発見。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷくつむりに読んだよ~の
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    履き心地快適おぱんつ。


  • 振り返るサンデー



    日曜日はぼんスマイル。 →  「P House」



    日曜日なのでお蔵出し画像と
    ともにここ最近を振り返るの巻。

    【ソニぼん編】

    s-16060451 copy


    s-16060452 copy

    今月もノークマ、ノーライフ。


    【ぷく編】

    s-16060455 copy

    やはりぷくは夏男です。
    もうすぐ14歳と高齢ですが、
    暑くなってくると元気。
    この夏も一緒に花火を見ようね。


    【その他どーでもいい編】

    s-16060452 copy

    忙しかったんで疲れがディスプレイにも
    反映されていたのでしょうか。( ̄∇ ̄;)
    今週は明るい色を飾りたいです。


    s-16060454 copy

    ここ数年デトックスに励んできた成果か!
    でもまたかぶれると嫌なので
    調子乗ってつけないようにします。
    あーでもアクセサリーはメンズものの
    ごついのが好きだなあと改めて……。(-ω-;)


    【空調編】

    s-16060457 copy

    そろそろクーラーをつけたいと
    感じる日もちらほら出てきました。
    しかしわざわざ日なたでくっついてる
    寒がりチワワズを見ると、部屋を
    冷やすことはできないのであった。



    今年も半分過ぎたとは!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ シッポくるんぷくに読んだよ~の
    一押しくださいませ。。(σ゚ロ゚)σポチ




    VANS のスリッポン。


  • 突然の難題



    early summer →  「P House」



    昨日髪を切りに行った帰り、
    青山を歩いておりましたら
    「あの、すみません」 と
    女性から声をかけられました。

    なんでしょうと立ち止まると、


    s-16060351 copy


    あー、これは○○のものです。


    s-16060353 - Copy copy

    なんか勢いがすごい。 (。;゜▽゜)

    グイグイ圧がすごい。
    ものすごく語ってらっさる。
    ちなみに見ず知らずの方でございます。

    そして、


    s-16060355 copy

    ええっ!(。;゜▽゜)
    今これあなたに譲ったら
    わたす、おぱんつになっちゃう!


    s-16060355 copy

    う゛~私もこれとても気に入ってるし
    よく着てるし、それにさすがに
    道歩いてて声かけてきた知らない人と
    連絡先交換するのはちょっと……

    という私の逡巡を読み取ったのか


    s-16060357 - Copy copy

    ごめん無理。 ( ´ω`X

    もう帰らないといけないし時間ないし
    今はいてるものを洗濯もせずに
    ハイって渡すのは気分的に無理だし
    何より知らない人といきなり青山で
    お洋服ショッピングの旅をするのは
    私の地を這うような社交性スペックでは
    とても無理。 ( ´ω`X( ´ω`X


    s-1606041 copy

    丁重にお断りしました。ごめんねえ……。

    それにしてもこんな風に突然
    知らない人から話しかけられるって
    ニュージーランドではありがちでしたが
    日本ではあまり無い気がしてたから
    ちょっとびっくりした初夏の表参道。



    ぷくも歩けば棒に当たる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 欲しがりゴン!ぷくにドンマイの
    一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    楽ちんサンダル。


  • 意思



    草むら物語。 →  「P House」



    ダイエット中のソニぼん。(→
    といってもあくまでゴハンはそのまま
    おやつを抜いたプチダイエットです。

    なのに最近ふと気付けば


    s-1606021.jpg

    キッチンにいる。 。゜゜(´□`。)°゜。

    ゴハンの時間でもないのに
    ぼんがキッチンにいるよおぉー。


    s-1606022 copy

    ソニぼん……まだゴハンじゃないよ、
    と私が近付くと


    s-1606023.jpg

    シッポ振ってる。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    何を勘違いしたのか
    シッポぶんぶん振ってるよおぉー。
    おやつあげないよ、
    なのに何を喜んでるの。


    s-1606024.jpg

    シッポが止まらない。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    ぼんらしからぬ勢いで
    しつこくシッポが揺れてる。
    期待に満ちた目で見てる。

    そんなことをしていたら、


    s-1606025 copy

    ぷくまで来た。 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

    昼寝してたはずのぷくも来たよおぉー。
    何もないのになんで来たの。


    s-1606025 - Copy

    ……おやつあげました。



    ダメ飼い主だ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷくぷくボディに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    今年一番のヘビロテハット。


  • 対策



    青春お兄さま♪(ノ´∀`)ノ →  「P House」



    s-1605129.jpg

    上画像のように、たまにベッドから
    頭が落ちてしまってるソニぼん。

    今日もまた、端に寄ってます。


    s-1606011.jpg

    もーベッドがガラガラじゃないの。
    もっと真ん中で寝なよ。


    s-1606012.jpg

    このままではまた頭が落ちそう。
    なのでわたくし先手を打って、


    s-1606015.jpg

    クマを置きました。 (* ̄ー ̄)v

    これでガクンと頭が落ちません。
    どうです、この嬉しそうな顔!


    s-1606017 copy



    s-1606018 copy



    s-1606019.jpg

    よだれをつけるな。



    ぼん天国バナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 反り返るシッポに読んだよ~の
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    スリッポンタイプ。




    追記: FC2の障害でコメント欄に不具合が発生していました。
    コメントを書き込んだのに投稿できなかった方、すみませんでした。




  • 不動心




    s-1605311 - Copy copy



    s-1605311.jpg



    s-1605312 copy



    s-1605313 copy



    s-1605314 copy

    ストレッチはわかるんだけど、
    ぷく、いいの?


    s-1605315 copy

    あ、いや、何でも……。


    s-1605317 - Copy

    喉元にキックが入ってるのに
    まったく動じないぷくが怖い。 (。;゜▽゜)



    さすが室伏ネック。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 室伏ネック父に読んだよんの
    一押しくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




    めちゃお気に入り♪


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク