• ダメだぼん



    ぷく + ソニック =? → 「P House」



    s-1610307 copy

    起きてー!ぷく起きてー! L(゚□゚ L)
    やんちゃぼん出たよー!
    何かやらかす顔になってるー。

    度々ぷくのシッポをカプって
    怒られているソニぼん。 →  

    何度怒られても懲りないようですが、


    s-16103092.jpg

    ぷりけつとシッポをこんな風に出してる
    ぷくも悪いような気もちょっと。( ̄ω ̄;)
    ソニックの気持ちがわかります。

    でもぷくは気持ち良さそうに寝ていて
    またカプられるのはかわいそうなので
    今回は 「ダメだよ!」 と止めました。


    s-16103093 copy

    ダメっ。 
    安眠妨害するならあっち行ってなさい。

    シッポをカプれなかったソニぼんはなぜか


    s-1610305.jpg

    いつもより目と目の間が離れて


    s-1610306 - Copy

    いつもよりタレ目に。……なぜ。



    しょんぼりするんじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ そうだねぷく…とひと押し
    下さると嬉しいです。(*´~`*)σ




    着心地良い部屋着。




    ナチュラルドッグフード

  • ウィークリーぷく家



    日曜日はソニックスマイル♪ → 「P House」


    【今週のおやつ】

    s-1610294_20161029213354385.jpg

    北海道のお菓子はなんでこんなに美味しいのー。


    【今週のぷく】

    s-1610297.jpg

    急に寒くなったので昼寝中以外も
    ドームベッドに籠もりがち。


    【今週のUMA】

    s-1610295.jpg

    湖から姿を出したネッシー的な何か。


    【今週のゴハン】
    ぷく家恒例、納期を終えた後の食い倒れナイトです。

    s-1610298 copy

    とても美味しかったので
    家で鍋するときも真似してセリを
    たっぷり入れようと思いました。


    s-s-1610299 copy


    毎度仕事を終えた後、美味しいものを
    食べに行く夜は至福の時であります。
    ろくに運動もしないのに
    この日もたくさん食べました。( ̄¬ ̄*)


    s-1610296.jpg

    夜遅くに帰宅すると
    たいてい犬たちは寝てるんですが
    この日はなぜか揃ってキッチンにいた。
    な、何してんのキミたちそこで。 (。;゜▽゜)


    s-1610295 copy

    お腹いっぱいで帰ってきて言いづらいけど
    わんこに夜食は無いから。



    ちゃんとゴハン食べたでしょ!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ひと押し下さると励みになります。(*´~`*)σ
    いつもありがとうございます!




    ニットチュニック



    獣医さんのサプリ


  • 行くな



    絶景とソニック。 → 「P House」



    s-1610281.jpg

    水曜日は27℃でぷくもゴキゲンでした。
    つか27℃て。夏じゃん。(  ゚ ▽ ゚ ;)

    そして一気に冬になった昨日のぷくがこちらです。


    s-1610282 copy

    ぷくだけ小刻みに震えてます。
    ソニックが先に寝ていて
    後からぷくがくっつきに来ました。


    s-1610283 copy


    s-1610284 copy

    セリフだけみるとちょっとかっこいいような
    気もしますが
    実際は暖を取っています。


    s-1610285 copy

    ソニぼんが移動すると急いで追いかけ
    また密着。


    s-1610287.jpg

    やがて丸まったソニぼんの後ろでぷくは


    s-1610289.jpg

    背中の下に鼻を突っ込み
    顔面を暖めながら寝ました。



    遠近法で小顔ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ スマイルぼんをひと押し下さると
    励みになります!(*´~`*)σポチ




    冬の準備。






  • 寝起きフィニッシュ



    あの珍しい犬と。  → 「P House」



    s-1610271 - Copy

    ソニック、お昼寝中です。


    s-1610271_201610272119051f7.jpg

    すやすや。


    s-1610273.jpg

    あっ……、


    s-1610274.jpg

    むぐぐ……っ (;`O´)o


    s-1610276 copy


    寝ぼけてるわりに見事な着地で。




    着地の静止が長すぎじゃ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 笑うわたあめ君に読んだよ~の
    ひと押し下さると嬉しいです。(*´~`*)σ




    薔薇の化粧水。





  • センターへ



    ソニぼん、寝る前に…。(。;゜▽゜) → 「P House」



    s-1610261.jpg

    ぷくさん、お昼寝中すいません、


    s-1610262.jpg

    ベッドから尻だけはみ出してます。


    s-1610263.jpg

    今度は顔だけはみ出てます。


    s-1610264.jpg

    全体的に崖っぷちです。


    s-1610265.jpg

    あの、ぷくさん……


    s-1610266.jpg

    壁際に寄りすぎでは。



    センターを使いなさいよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 崖っぷちのぷくをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    そろそろアウターも。






  • ひとつ片付くといつも dame になる



    なに鳥??  → 「P House」



    s-1610251.jpg

    夏からずっと苦労していた仕事が
    やっと片付き、安堵と達成感で
    全身が覆い尽くされていた先週。

    ずっと読みたかったマンガを読んでいて
    まさかの朝を迎えるという
    そんなオトナがいるかよなことを
    やらかしてしまいました。


    s-1610252.jpg

    疲れてたし2冊ぐらいで寝る予定が
    のめり込んで止まらずいつの間にか
    眠気もどこかに吹っ飛び頭も冴えてきて
    仕事中でも滅多に出ない集中力で読破。

    徹夜でマンガ読む大人って……。( ̄∇ ̄;)
    私がここ数年全くゲームをやってないのは
    こういう己の性質をわかっているからです。
    ゲーム廃人になる自分が容易に想像できる。


    s-1610254.jpg

    徹夜しても翌日ぴんぴんしてる年齢は
    遠い昔に過ぎ去っているので
    当然次の日は使い物にならず
    しかしがっつり予定も入っていたし
    いつもの時間に起床し家事もこなす。
    ゾンビみたいな顔で。(ときどき白目)


    s-1610255.jpg

    しかし仕事で徹夜ならまだしも
    マンガ読んでて朝が来るとは。( ̄ω ̄;)
    己のクズ具合に呆然としてしまい
    自己嫌悪に襲われたのでした。

    せめてマンガじゃなくて小説にしとけば
    よかったかと一瞬考えたけど同じですね。


    s-1610253.jpg

    ところでそんなキラキラ澄んだ瞳で
    見つめても、冷ましてる焼きたての
    スイートポテトは決してキミの口には
    落ちてこない。



    丸いパーツの組み合わせ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷく父をひと押し下さると
    励みになります!(*´~`*)σ




    デニムワンピ






  • ちょうど中間



    ぷくぼんタン → 「P House」



    s-16102493 copy


    16102492.jpg


    s-16102494 copy


    s-16102495 copy


    s-16102497.jpg


    s-16102496 copy


    s-16102498 copy

    伸縮性とかデザインによっても
    サイズ感が違うし、見ても結局
    よくわかんなくて……。( ̄Θ ̄;)

    どっちもチワワだから「サイズ―チワワ」
    でいけるかと思ってると意外といけない。



    大丈夫縮めるから。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 防寒ライダーに応援ひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    ニットの季節到来。






  • ぼん日記



    今日の 「P House」 はきっとあなたも
    ぷくと同じ顔……の巻。 → コチラ



    s-1610201 copy


    s-1610202 copy


    1610204.jpg


    s-1610205 copy


    s-1610206 copy


    s-1610207 copy

    うん、すごいね。


    【その後】

    s-1610208 copy

    ……体幹は。



    部長の体幹は本物。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 部活中のふたりをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    かわいい~!






  • ティーチャー



    眼下の雲 → 「P House」


    ちょっとずつゆっくり出せばバレない
    とかいうものではないのに、


    s-16102091.jpg


    s-16102092.jpg

    そろ~……っと真っ直ぐ出していって


    s-16102093.jpg

    最終的にはカード咥えてるような状態に。
    何なんだソニぼんは。 ( ̄ω ̄;)

    ねえ、ぷく?


    s-16102094 copy

    ねー。


    s-16102095.jpg


    s-16102096.jpg


    s-16102098.jpg

    お前が教えたのか?



    どうなんだ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ たらこぼんをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    秋ニット♪






  • いつ



    ぽかぽかぷくぼん → 「P House」


    特に何かをしているわけではなく


    s-16101991.jpg

    ふと見た時にただ2匹が一緒にいる。


    s-16101992.jpg

    14歳と10歳という
    2匹の年齢のせいもあるのか
    その日常の光景が突然とてつもなく
    尊く、愛おしいものに思えて


    s-16101993_20161019215534904.jpg

    特に面白いところは無いけれど
    気付けばシャッターを押していました。


    s-16101994.jpg


    s-16101995.jpg


    s-19101997.jpg

    あれいつよだれ風船出た?



    ねえいつ?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 風船をそっとひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    秋はトレンチ


  • もうおしまい



    ふわっとしているソニック → 「P House」


    ぷくの柔らかいほっぺたが好きで


    s-1610192 copy

    ベッドからほっぺはみ出てる (* ̄m ̄)
    作りたての大福がはみ出てる (*≧m≦)=3

    ……とぷにぷに触ってたら


    s-1610193.jpg

    一瞬 「ちっ」 みたいな顔して


    s-1610194.jpg

    ぐいっと首を反らし


    s-1610195.jpg

    ほっぺをきっちり収納してしまった。


    ……ケチ。 ( ̄ε ̄ )



    ほっぺー!ほっぺ出せ-!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 初対面時の二人をひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    秋ニット♪



  • レギュラー入りアイテム



    どんどん増える。。 → 「P House」



    s-1610187.jpg

    ヨガマットの上で伸びる犬と


    s-1610188.jpg

    丸まる犬。

    ストレッチしようと思って敷いてから
    トイレに行って戻ってきた一瞬の隙に
    こうなってました。


    s-1610189.jpg

    ……どけ。


    最近使ってみてとても良かった
    シャンプー&コンディショナー。


    s-1610185.jpg
    『WELEDA オーガニックシャンプー』
    『 WELEDA オーガニック ヘア コンディショナー』


    オーガニックコスメのパイオニア、
    ヴェレダのものです。

    ヴェレダは昔から色々使ってましたけど
    何気にヘアケアラインは初めてでした。

    これ、よかったー。 (*´ェ`*)

    最近は成分重視で石鹸シャンプーを
    使ってたんですけど、私はやっぱり
    石鹸シャンプーよりこっちが好きです。

    いくら安全成分でも、洗い上がりが
    艶々サラサラじゃないとイヤ!(=`ω´=)


    s-1610187 copy

    泡立ち、泡切れ、香り、
    洗い上がりの艶感とサラサラ具合、
    全てにおいて気に入りました。
    バスルームに常備しときます。


    【ものすごくどうでもいいおまけ画像】

    s-16101891.jpg

    通りすがりのぷく。



    なにやら急いでる。。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ おじぎネコの頭をひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    香りも好き。


  • Puku Bourne



    今日の 「P House」 はちょっと珍しい
    2匹の光景…の巻。 → コチラ


    リラックスしてテレビ見てたのに


    s-16101791.jpg

    キャリーを出してきた瞬間に
    獣医さん行きを察知し、


    s-16101792.jpg

    悟られないよう正面を向いたまま
    ジェイソン・ボーンのように訓練された
    身のこなしでじりじりと後退して隠れ


    s-16101793.jpg

    カウチと同化して寝る。


    s-16101794.jpg

    いや丸見えだから。行くから。



    寝るんじゃない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 生まれたての子鹿にひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    チワワのニット



  • ぼん日記



    あの名俳優 → 「P House」



    s-16101662 copy


    s-16101663 copy


    s-16101664 copy


    s-16101665 copy


    s-16101666 copy


    s-16101667 copy


    s-16101668 copy


    s-1610173 copy

    きっとぷくも同じだよ。



    ぷくも楽しいよね?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 正義の小粒マンにひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    おいしいよー!


  • ぼん劇場



    今日の 「P House」
    ボクは兄さんなのでどんな時でも
    落ち着いて見守ります…の巻。 → コチラ


    さて本日のソニックは、


    s-1610141 copy



    s-1610142 copy

    それじゃ、はい。


    s-1610143 copy



    s-1610144 copy

    なんだよ。( ̄。 ̄ )


    s-1610145.jpg

    ・・・・・・。


    s-1610147 copy

    今日もソニぼん、エンドレス一人遊び楽しそうです。



    このクマ好きが!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 横から見たぼんをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    プラズマクラスター愛用。
    めちゃいいよ。



  • うまうま日記



    恋愛バトル・ぷく → 「P House」


    日本の秋はつくづく美味しい季節。
    食欲にターボがかかっていたとこに
    松茸をいただきました。 (*゚▽゚*)


    s-1610151.jpg

    普段松茸なんて料理しないから
    どうしようかな……と悩んだ末
    シンプルに松茸ご飯にしました。
    めちゃめちゃおいしかった。

    この独特の香りを「良い香り」と感じ
    香りで秋を感じ、季節を楽しむのも
    日本人ならではですね。


    s-1610152 copy

    元々特にきのこ好きというわけでは
    なかったんですけれど、無いとなると
    いかに日本人はきのこを食べるかに
    気付かされました。

    ところで


    s-1610156.jpg

    なんて格好でうつらうつらしてんだよ。
    そこのちっちゃいおっちゃんは。

    美味しいトピックついでに
    私の大好きなお菓子。


    s-1610154.jpg

    『柳月 三方六の小割』 と 『月ふわり』

    「三方六の小割」はバウムクーヘンが
    ホワイトチョコとミルクチョコで覆われてる。

    「月ふわり」はカステラとおまんじゅうを
    絶妙にミックスした激ウマお菓子。
    餡子とチーズクリームの塩気が合うのです!
    しっとりもちもちで美味しいよー。 ( ̄¬ ̄*)

    どちらも北海道のお菓子です。
    さすが美味しいもの天国。


    s-1610155 copy

    食欲の秋だとか言おうと思ったけど
    猛暑の夏も全く衰えてなかったんで
    季節は理由になってないぷく家でした。。



    秋はどんな髪型にする?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 迷走ぷくに日曜も読んだよ~
    のひと押しをくださいませ!(*´~`*)σ




    いろいろセット。


  • 今年もまた



    週末はぼんスマイル。 → 「P House」


    10月だというのに30℃! だった先週のぷく。


    s-1610137.jpg


    一気にキーンと冷えました木曜日のぷく。


    s-1610138_201610131953550fd.jpg

    毎年秋は、やさぐれる。



    ソニぼん気にするな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 兄さんのナイスバディを
    ひと押しくださいませ!(*´~`*)σ




    すぬぴのニット。


  • 要布団



    兄さんの特等席。 → 「P House」


    ソニックの頭からちょこんと生えている、耳。


    s-1610131 copy

    実はこれ、ソニックの耳ではありません。


    s-1610132.jpg

    ぷくの耳でした。 (*゚▽゚*)

    この10分ほど前。
    上画像の状態になるまでの経過がコチラです。


    s-1610133 copy


    s-1610134 copy


    s-1610135 copy


    s-1610136 copy

    急にキレやがって。 ( ̄Θ ̄;)

    なんだかよくわかりませんけども
    気温が下がるとぷくの機嫌も急降下するので


    s-1610137 copy

    梨でつぶしてみました。
    そしたらおとなしくなった。


    s-1610138.jpg

    その後昼寝しにやってきたソニックに隠れ
    ぷくは梨布団をかけたまま


    s-1610139.jpg

    今は耳だけが見えております。



    お洋服の季節だね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 子犬時代のニットぷくに
    ひと押しくださいませ。(*´~`*)σ




    ミッキーのセーター。


  • 三人中ゼロ



    空飛ぶソニぼん。 → 「P House」


    夕方ぷくと散歩してましたら
    後ろから「おい!」と声がしました。


    s-1610121 copy

    思わず振り返ると仕事あがりと見られる
    ニッカポッカ姿のガテンなにーちゃんが
    すぐ後ろを歩いてまして。

    私の前方を歩いていた
    鳶仲間二人を呼んだのでした。

    なんだ、びっくりした。 C=(^◇^ ;


    s-1610122 copy

    そして私をササッと追い越し二人に並び
    アゴをしゃくるようにして背後を指します。

    それからひとこと

    「ちっちぇ」



    s-1610123 copy

    それを聞いて他の二人が同時に
    私のほうを振り返ります。

    「あ、ホントだ、ちっちぇ!」
    「ちっちぇ!」


    s-1610124 copy

    立ち止まってこっち見てるので
    私とぷくは追いついてしまい

    鳶1 「赤ちゃんすか?」
    私  「や、14歳です」
    鳶1 「へえ、4歳」
    鳶2 「違う、12歳だって」
    鳶3 「やっぱまだコドモなんだな」


    あの、全員間違ってる。



    一人も正解がいない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷくちっちぇ!と
    ひと押しくださいませ。(*´~`*)σ




    3巻まだかなー。


  • 三段階



    様々なぷく。 → 「P House」


    昨日のソニックはあんなでしたが
    今日はまともな寝相で寝てます。


    s-1610081_201610081501485b2.jpg

    ちゃんとベッドに入って
    犬らしい寝方ですやすや~。

    10分後。


    s-1610082_201610081504076ab.jpg

    いつの間に舌出た?(。;゜▽゜)
    さっきは出てなかったのに。

    さらに10分後。


    s-1610083_20161008150819960.jpg

    いつの間に白目出た?(。;゜▽゜)
    さっきは出てなかったのに。



    どんどん出るよー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ウソじゃないよ、ぼん……と
    ひと押しくださいませ。(*´~`*)σ




    ゴハンに混ぜてます。


  • 言いたいこと



    顔がくる。。(・Θ・;) → 「P House」


    気持ち良さそうに寝てる。


    s-1610088.jpg

    ぐっすりと眠ってる。


    s-1610087_20161008023734b25.jpg

    安眠大いにケッコウなんだけど
    ひとつどうしても言いたいことが。


    s-1610089.jpg

    それ枕じゃなくてベッド。



    ま、いっか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ カレーと兄さんに読んだよ~
    のひと押しをくださいませ!(*´~`*)σ




    秋シャツ。


  • リップ



    ぷくソニ添い寝スタイル → 「P House」


    ぷくの口は犬なのに普段わりと
    おちょぼ口っぽい印象があります。


    1610085.jpg

    こんな感じで。

    しかしたまにゴムパッキン部分が
    やたらと主張してる時があり


    s-1610086 copy

    主張しすぎてマンガみたいな
    口角上がりスマイルになってることがある。


    s-1610087.jpg

    なんだこの顔。



    いいけどね。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ウィンクぼんに読んだよ~
    のひと押しをくださいませ!
    連休だけど見てる方いらっさる? (^_^;)




    使ってます。


  • 徐々に



    街角オークランド → 「P House」


    私が無表情で向かい合うと
    ソニックの表情も硬く


    s-1610081.jpg

    私が笑顔で声をかけると
    ソニックの表情も緩み


    s-1610082.jpg

    手を伸ばして撫でるとさらに緩み


    s-1610083.jpg

    撫で終わっても緩んでる。。


    s-1610084.jpg




    3分後も緩んでる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ウィンク兄さんに読んだよ~
    のひと押しをくださいませ!
    連休だけど見てる方いらっさる? (^_^;)




    秋ですね。


  • アメ屋P



    押され犬 → 「P House」



    s-16100591 copy

    あ、あれからまだ縫ってなくて。σ(^_^;)


    s-16100592 copy

    そりゃそう。


    s-16100593 copy

    ちょっと出しすぎじゃ……(;゚∇゚)


    s-16100594.jpg

    ダメだ、もう綿アメ屋さんだ。


    しかしちっとも怒れない。
    だって……ぷくももう14歳。

    子犬時代はオモチャを破壊したことも
    多少ありましたけど、とっくの昔に
    こんなことしなくなってましたからね。


    s-16100595.jpg

    こういう光景は懐かしすぎて
    シニア犬の飼い主にとっては
    元気なやんちゃぶりがありがたくてかわいくて
    あ~とか言いながらもにやけてしまうのでした。



    クマは破れません。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 兄さんのニヒルな微笑みを
    ひと押しくださいませ!(*´~`*)σ




    秋ワンピ


  • 中継中に



    ラッコぼん。 → 「P House」



    s-1610062 copy

    ソニぼん、元気いいね。( ̄∇ ̄;)


    s-1610063 copy


    s-1610064 copy


    s-1610065_20161006111725312.jpg


    s-1610066.jpg

    キミも無理しないで寝たら?



    眠いことに気付いて。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ やんちゃ兄さんをコラ~と
    ひと押しくださいませ!(*´~`*)σ




    カシミヤシルク


  • お直しは



    コドモぷく、オヤジぷく。 → 「P House」



    s-1610051 copy


    s-1610052 copy


    s-1610053 copy


    s-1610055 copy


    ……なんでしょう。 ( ̄∇ ̄;)
    せっせと縫うのがアホらしくなって
    このまま放置しました。

    犬のおもちゃは壊れるもんだし。

    で、しばらくしたら


    s-1610056.jpg


    s-1610057 - Copy

    縫う!縫うから!(;゚∇゚)
    切ない顔するな!



    すぐ縫います。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 兄さんのニヒルな微笑みを
    ひと押しくださいませ!(*´~`*)σ




    シルクリブソックス。


  • あのカレー



    シンクロナイズドブラザーズ → 「P House」



    s-1610041 copy


    s-1610042 copy


    s-1610044 copy

    「ボクのパワーの原動力!」 と
    書かれたパッケージを見て、つい……。


    s-1610043 - Copy copy


    s-1610045 copy

    カレーは好きでよく作るんですけど
    思えばレトルトカレーを食べるのは
    ものすごく久しぶり。
    なんだか懐かしい味がしました。
    NZでは食べなかったですしね。

    粉末のスパイスが付いていて
    辛さを調節できるとこが良い。

    私は半分以上使って結構辛くしました。
    美味しかったです。 (`~;´)

    全部使うと相当辛くなりそうなので
    激辛好きの方にもいいかも。

    ところで……、


    s-1610047 copy

    真夏のオークランドより暑いよ。(・Θ・;)



    暑いけど元気に
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 兄さんのニヒルな微笑みを
    ひと押しくださいませ!(*´~`*)σ




    ネットでも売ってるのね。


  • 先手を取るカフェ



    巨大チェス  → 「P House」


    先日カフェにゴハンを食べに行きました。


    s-16100395.jpg

    外観がかわいくて前を通るたびに
    入ってみたいね~って言ってたカフェ。

    店内は至って普通のカフェで
    慣れてない感ダダ漏れのフレッシュな
    スタッフさんが注文を取ってくれました。


    s-16100396 copy

    さて、まったりして待っていると
    注文したものとは違うドリンクが
    運ばれてきました。

    他のテーブルの注文を
    間違えて持ってきたのかな。そう思い
    「あ、これ私のじゃないですよ」と言うと
    どうやら運び間違えではなくて
    オーダー自体を間違えてたことが判明。

    ああじゃあ作り直すのも面倒だろうから
    もうこれでいっか、と思った瞬間、


    s-16100391 copy

    え、先に言うの? (。;゜▽゜)


    えと、あるとしたら

    私 「あ、じゃあこれでいいですよ」
    スタッフ 「いえ!すぐ入れ直します!」
    私 「や、だいじょぶ、これ頂きますよ~」
    スタッフ 「いいですか? すみません~」

    的な流れじゃないのかい?

    虚を突かれて思わず
    「あ、はい、これでいいです…」 と答えると


    s-16100392 copy

    ラッキーですね♪的なノリ? (。;゜▽゜)

    値段変わらないのに
    サービスしてやった感出すな出すな。
    こっちのほうが美味しいじゃねっすよ。
    私が飲みたかったのはソイラテっすよ。
    ホイップクリームはいらねーですわよ。
    つかかすりもしないオーダーなのに
    どうやったら間違えるんですかよ。

    と脳内にたくさんのクエスチョンが
    飛び交いましたけれど、面倒なので
    黙ってウィンナコーヒーを頂きました。

    ……美味しかったです。 ~~旦_ ( ̄ω ̄*)


    s-1610034 copy

    腹立つどころか考えれば考えるほど
    時間とともにじわじわ面白くなってきて
    帰宅してからも思い出して笑った~。



    クリーム乗せないで~。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷく店長に喝!のひと押し
    をくださいませ!(*´~`*)σ




    カシミヤシルクの靴下


  • 吉田ぼん



    最高に好きな写真です。 → 「P House」


    ぷくがソニックを枕にしてる場合、


    s-1610021 copy

    枕側のタイミングで突然外され
    ぷくも起こされることになります。


    s-1610022 copy

    この天然枕は犬なのですから
    当然であります。

    ソニックがぷくを枕にしてる場合、


    s-1610023 copy

    2匹の体格差も気になりますが


    s-1610024 copy


    s-1610025.jpg

    ぷくがぶんぶんおケツを振り上げ
    離脱しようとしても

    ソニぼん気にしない。 (。;゜▽゜)


    s-1610027.jpg

    吉田沙保里選手ばりにがっちりホールド。
    体格差とか階級とか無視だぜえ。



    よく動じないな…( ̄ω ̄;)
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 斉藤さん?と潰され兄さんに
    ひと押しをくださいませ。(;"ε")σ




    お気に入り
    シルクリブソックス。



  • うお座へ



    秋ぼん。 → 「P House」


    友人たちとゴハンの巻き。 ( ̄¬ ̄*)
    飯田橋の 『Bistro UO-ZA』 へ行きました。


    s-1610013 copy

    『うお座』 というお店が2軒並んでて
    1軒は和食屋さん、隣がビストロです。
    私たちが行ったのはビストロのほう。
    間違えて隣に入りそうになるよ~。ヘ(°◇、°)ノ


    s-1610016.jpg

    このお皿に乗ってるの全部美味しかった!
    シーフード尽くしです。ウニプリンまいう。

    店名がうお座というだけあって
    魚介メインのお店みたいです。


    s-1610017 copy

    小さめの店内がぎっしり満席で
    この日はかなり賑やかでした。
    私は好きな雰囲気でしたけど
    ゆったり話をするには不向きかも。
    女性客の割合が高めです。

    ちょこちょこ出てくるものが
    いちいち美味しかった。


    s-s-1610011 copy

    私たちがオーダーしたのはコース。
    大満足でお腹いっぱいになりました。

    私はお酒飲めないんですが
    お酒の種類も豊富だそうな。

    リーズナブルだし美味しいし
    是非また行きたいお店でした。


    【むずむずお兄さま】

    s-1610018.jpg

    くしゃみが出そうで


    s-1610019.jpg

    出ない……。



    こよりで鼻くすぐる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 珍ブラックぼんにどうした!?
    のひと押しをくださいませ。(;"ε")σ




    キッチンの壁紙迷い中。


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク