• 逃げずに対処



    巨大なお飾り。 → 「P House」


    ソニックがぷくのシッポ囓ったりして
    怒られた様子を昨日UPしました。

    時間をおけば機嫌が直るのに
    わざわざちょっかい出しに行くなんて
    ソニぼん何やってんだよ~と思う私。

    しかしその後の展開を見ていると、


    s-1611291 copy


    s-1611292 copy


    s-1611293 copy


    s-1611294 copy


    s-1611295 copy

    これはソニぼんのトラブル処理能力が
    高いのかぷくがチョロいのかどっち?



    ぷくはいいのかそれで。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷくのふっくらほっぺをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    わんこ用アウター


  • ソニック先生



    アイリスペットどっどコムで連載中の
    「ゆるゆる日記」 更新しました。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    よろしければご覧くださいませ。


    ===============


    モチ枕。 → 「P House」



    s-1611281 copy


    s-1611282 copy


    s-1611283 copy


    s-1611284 copy
    ※ポイントは視線を合わせないこと。


    s-1611285 copy


    s-1611286 copy


    s-1611287 copy


    s-1611288 copy


    s-1611289 copy

    有効な方法を教えてくれないでしょうか。



    ねえ、ティーチャー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ くっつきお昼寝隊をひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    チーズタルト♪


  • ぼん時間



    お兄さまはお邪魔? → 「P House」


    ソニぼん……、


    s-1611272.jpg

    まだゴハンの時間まで1時間くらい
    あるけどなぜずっとキッチンにいるの?


    s-1611274.jpg

    そんな顔してもゴハンは出ないよ。


    ソニぼん……、


    s-1611277.jpg

    まだ散歩行くまで1時間くらいあるけど
    なぜずっと玄関にいるの?


    s-1611278.jpg

    そこ冷たいから暖かいリビングに戻りなよ。


    ソニぼん……、


    s-1611275.jpg

    まだ18:45だけどもう寝るの?
    犬とはいえ早くない?(。;゜▽゜)


    急に寒くなったからでしょうか、
    それともデイライトセイビングの
    ある国で育ったからでしょうか、


    1611276.jpg

    ソニぼんの体内時計が1時間ほど
    ズレてるもうすぐ師走。



    お散歩まだだってば。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 豆親方をひと押し下さると
    励みになります。(*´~`*)σ



    わんこ用セーター。


  • チーズタルトと私



    ぷくの変化。 → 「P House」


    新宿ルミネでいつも行列ができてる
    BAKE CHEESE TART
    美味しそうではあるけれど


    s-1611261 copy

    と思っている私はいつも素通りしてました。
    よだれ垂らしながら。

    しかし1度奇跡的に空いてたときに
    買ってみたらおいしくて。(´。`)

    なぜチーズタルトにあんなにも行列!
    と不思議だったのですが
    本当においしいんですね。

    それ以来、列を通り過ぎる時私は


    s-1611262.jpg

    きっとこんな↑顔になってたと思います。
    (それでもやっぱり並ばない)

    さて、ここ最近ぷく家は
    超多忙地獄の12月を控えて
    憂鬱になっていました。

    そこに舞い降りた天使


    s-1611266 copy

    買ってきてもらった。(*'∇')

    美味しい!美味しいです!
    もう寒いとか忙しいとか瓶の蓋が開かない
    とかウチのクローゼットの作りが変だなど
    の文句は言いません。

    この日私は


    s-1611264 copy

    という人生におけるふたつの基本的なこと
    を学び直しました。



    でもきっと並ばない。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ おいしくて幸せぼんをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    わんこ用アウター


  • 聞く力



    ぷくソニ運動会。 → 「P House」


    忙しい日も犬の散歩だけは
    欠かさないのですが、さすがに
    今週の木曜日は散歩ナシでした。

    画像は木曜日のソニック。


    s-1611251 copy

    あ、キラキラした顔ではりきってるとこ
    悪いけど、今日は散歩ナシだよ。


    s-1611252 copy

    ちょ、ちゃんと理由があんの。
    聞け! Listen!


    s-1611253.jpg

    今日は雪が降ってんの。雪。Snow.
    家の中暖かいからわかんないだろうけど
    外は今めちゃくちゃ寒いの。Freezing.
    寒いの嫌でしょう、ソニぼん。


    s-1611254.jpg

    それに去年雪の後散歩に行ったら
    嫌そうにしてたじゃない。
    それでさっさと撤収したじゃない。
    今日はあの時より寒いし無理だよ。
    だから今日は散歩ないの。ノー散歩。


    s-1611255.jpg


    ソニックがどこまで言葉を理解してるか
    わかりませんが、

    「なんかよくわかんない理由並べて
    とにかく今日は散歩がなくなった」

    ということは理解しているなと
    カメラ構えながら話しかけていて
    思いました。( ̄- ̄;)



    どこまで理解してる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ブラックぼんをひと押し下さる
    と励みになります。(*´~`*)σ
    いつもありがとうございます!



    わんこ用アウター


  • 雪でした



    ニュージーランドの仲間たち。 → 「P House」



    s-1611241 copy


    s-1611242 copy


    s-1611243 copy


    s-1611244.jpg

    寄せ集めても毛布の量は変わらない
    と思って見てたけど絶妙に顔が埋まる
    寝床ができたようです。

    昨日は都内で初雪が降りました。
    11月の観測は54年ぶりだそう。


    s-1611245 copy

    オークランドは雪が降りません。
    なので去年はしゃいで犬たちに初めて
    雪を見せたらバラエティ番組に出てる
    時の堀北真希ちゃんのような反応
    だったので今回はやめておきました。


    s-1611247 copy

    密着するふたり。
    あったかくして過ごそうね。



    雪だるまの妖精。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 壁にぷくをドン!とひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    わんこ用アウター


  • わんこトイレ事情



    ぷくとぼんの幸せ時間。 → 「P House」


    ぷくはニュージーランド時代から
    室内トイレも使えましたが基本は庭。
    ソニックは庭で用を足していたので
    日本に越してからトイレを覚えられるか
    とても心配でした。

    しかし初日にあっさりマスター。


    s-1611233 copy

    ぷくが覚えればソニックは真似して
    トイレを使うので助かりました。

    ウチには足上げ男子がいるので
    わんこトイレは壁タイプです。ρ(・д・*)コレ





    壁全面にトイレシートを設置。
    どこの面を使うかは毎回違います。


    s-1611231 copy

    昨日のこと。
    使った部分のシートを片付けた後
    新しいのを設置し忘れてしまった。

    しかしその1枚部分を除いて
    ほとんどの壁にシートは付いてます。


    s-1611234 copy

    で、なんでわざわざここに
    シッコすんの?


    いつもそこにするわけじゃないのに!
    ランダムに使うくせに!
    なのにシートが無いときに限って
    なぜピンポイントでそこに!?

    ねえ、なぜなの!?


    s-1611236 - Copy

    かわいいからいい!



    忘れた私が悪い!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ どうでもいいよぷく…とひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ




    これもいいかな。



  • 君の名は。



    祝日はソニックスマイル♪ → 「P House」


    日本中がキュンキュンしていると話題の
    「君の名は。」を観てきました。ヽ(゚▽、゚)ノ


    s-1611223 copy
    映画館王道スタイルにしてみた。


    観る前に評判を聞いたら
    私の周囲では、ざっくりいうと

    女性は 「ああ、面白かったよ」
    男性は 「最高!最高!O(≧▽≦)O」

    という反応にわかれたんですけど
    なるほど男子たちの心を掴んでるのが
    よくわかる気がしました。


    s-1611224 copy


    s-1611228 copy

    ネタバレになるといけないので
    内容を書けないのがもどかしい!

    時空を交差して
    あんなことやこんなことが起こって
    面白かったです。

    私としては新宿や四ッ谷など
    見慣れている好きな街の風景が
    大変美しく描かれているところに
    ときめきました。


    s-1611225 copy

    知ってる風景なので
    歩いてるシーンとかリアリティが
    感じられて楽しい。

    私の好きなあのビルも出てた!

    日本のアニメーターさんのレベルの
    高さに改めて感動する映画でした。


    s-1611227 copy

    ところで始まる前に流れた予告編を
    見ていて「面白そう!これ観よう!」
    と決めた映画が何本かあったんだけど
    今ひとつも思い出せません。



    あのビル。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ベビぷくにひと押し下さると励みになります。
    祝日だけど誰か見てる?( ̄∇ ̄;)




    わんこも冬支度。



  • 肩の力



    ガーデンぷく。 → 「P House」



    s-1611211.jpg

    忙しい時ほど睡眠を充分に取り
    リラックスして過ごしたほうが
    効率よく物事がこなせると
    わかっているのにできません。

    ど級のせっかちな私は、忙しいと
    バタバタせわしなくなりミスは増え
    焦るし睡眠不足で頭煮え煮え。

    肩にも力が入って緊張しっぱなし。
    おかげで体もガチガチです。
    アロママッサージとか行きたい。(>_<;)

    体の力をうまく抜いて
    リラックスする方法が知りたいです。


    s-1611212.jpg


    s-1611213.jpg


    s-1611214.jpg


    s-1611215.jpg

    お手本なら毎日見てるんだけどなあ……。



    教えてマスター!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 放課後のぷくをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    ペットホテルならペッツカールトン


    フェイクムートンコート


  • 観察と考察



    ほっぺに梨が食い込む。 → 「P House」



    s-1611201 copy

    おう、ソニぼん、どうした。


    s-1611202 copy


    s-1611204 copy


    s-1611205 copy


    s-1611206 copy


    s-1611207.jpg


    s-1611208 copy

    うん、それをつまりモテないというのだよ。



    いいんだ、
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 反り返るシッポをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    犬の足腰の負担軽減に。ドッグランコーティング


    私の宝物クマ。


  • 日曜日の呟き



    ぷくバッグ。 → 「P House」


    バラードでも歌ってるような
    ぷくのゆるいあくびが好きです。


    s-1611191.jpg


    s-1611192.jpg

    小さく 「ふぁ~」 って。
    歌ってるみたいでかわいい。


    s-1611195.jpg


    s-1611198_20161119150214914.jpg

    いや、ソニぼんのあくびが悪い
    というわけでは決して。 (。;゜▽゜)



    顔めくれそう。。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 夕日を見つめる後頭部をひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ




    私の宝物クマ。



    馬刺しの専門店が作った馬肉パラパラミンチ



  • スタートダッシュ



    おくるみ兄弟。 → 「P House」


    ソニぼん、おはよう。


    s-1611181 copy


    s-1611182 copy


    s-1611183 copy


    s-1611184 copy

    相変わらず惚れ惚れするような
    寝起きの良さです。( ̄∇ ̄;)

    さて、今日は素晴らしい快晴!
    お日様が気持ち良さそうだから
    朝からお散歩だよ。


    s-1611185 copy

    るんるんで公園を探索し
    犬に会えば元気に挨拶するぷく。


    s-1611186 - Copy

    座って宙を見つめるソニック。

    ぷく。


    s-1611187.jpg

    ソニック。


    s-1611188.jpg

    寝起きにエンジンふかしすぎて
    おまい既にガス欠だろ。( ̄ω ̄;)



    燃費が悪い!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 1日1クリック、励みになってます。
    いつもありがとうございます!



    ざっくりニット



    手作りレシピを厳選食材で再現!栄養満点愛情フード『モグワン』


  • 夏目友人帳原画展



    私が大好きな1枚です。 → 「P House」



    s-1611171 copy

    上の迷言名言は、私の大好きなマンガ
    『夏目友人帳 』に出てくる妖(あやかし)
    ニャンコ先生のお言葉です。





    このセリフを読んだ時私は
    思わずページをめくる手を止めて
    「そう!そうなんだよ!( ̄口 ̄*) 」
    とまじまじぷくを見つめたものです。


    s-1611172 copy

    とにかく私はこの漫画が大好き。

    だから原画展を開催中と聞いて
    鼻息荒く西武池袋へ向かいました。

    ところで百貨店って
    本館とか新館とか別館とかあって
    わかりにくくないですか。( ̄エ ̄;)

    原画展をやってるのは別館2階で
    やっと別館にたどりついたら今度は
    このエレベーターは2階に止まりません
    とか書いてあるし、


    s-1611173 copy

    案内のおねーさんに聞いて
    やっと辿り着いたのでした。

    会場には大きな原画がたっくさん。

    キレイ!すごい!
    ニャンコ先生かわいい!ヽ(❤´д`❤)ノ

    展示数がとても多かったです。
    このマンガが好きな方には
    かなりオススメの内容ですよ。


    s-1611174.jpg
    展示は撮影禁止でこのニャンコ神社だけOK。


    好きなマンガの原画を見ると
    漫画家さんの画力に感動しますね。
    どの絵も欲しいよー。

    見応え充分で大満足でした。


    s-1611176 copy

    ちなみに会場内のショップでは
    デジタル版画も販売していましたが
    私の欲しい絵は8万円だったので
    見なかったことにして帰った。



    この中に妖が紛れてる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 妖怪ベロぼんをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    手作りレシピを厳選食材で再現!栄養満点愛情フード『モグワン』





  • ぼん日記



    犬がヒマな時。( ̄w ̄) → 「P House」



    s-1611161 copy


    s-1611162 copy


    s-1611167 copy

    え~と、キミはソニぼんだよ。 (*´∇`*)

    ポメかパピヨンだと思ったのかな?
    「大きいほうは違う。 (・`ω´・ ○)キリッ」
    と断言されてました。

    私にはたまに小トトロに見えます。


    s-1608089.jpg

    ぼんは、ぼん。



    いつか大トトロになる?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 白いツチノコをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    愛犬の体に悪いフード、食べさせていませんか?


    プチプラニットワンピ



  • お月見と仲直り



    地下アイドル、ぼん。 → 「P House」


    日曜日のお散歩時、私は確かに
    いつもより月が迫力ある・・・( ̄0 ̄;)
    と思ったのです。でっかく見えた。

    翌日の満月がウルトラスーパームーン
    だったのですね。


    s-1611151 copy

    月が最も地球に近い時で約36万キロ、
    遠い時で約41万キロで、でも14日は
    約35万キロまで接近したんですって。
    と言われても数字が大きすぎて
    ちっともピンときませんけども。

    とにかくこんなに近付くのは
    なんと68年ぶりだそうで
    張り切ってお団子を用意して
    (月見には団子が必須だと思っている)
    お月見に備えましたところ、


    s-1611152 copy

    月曜日の夜、東京は雨でした。


    昨日の記事のその後。
    せっかくぷくが仲直りしにきたのに
    ソニぼんビビって逃げちゃったので
    大丈夫だよ~とベッドに戻しました。


    s-1611153.jpg

    目を合わせないふたり。

    やがて歩み寄ったはずのぷくが
    イラつき始める。


    s-1611155 copy

    ぷくイライラしないっ!
    ぼんの目が泳いでるー。


    s-1611154.jpg

    ふたりともシニア年齢のくせにまるで思春期。



    心は中二。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ガラスのハートぷくをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    イギリス産『ナチュラルドッグフード』


    コート可愛い♪



  • 歩み寄り



    庭の街。 → 「P House」


    仲良しだけど、しょっちゅう喧嘩もする
    ぷくとソニック。


    s-16111491 - Copy copy


    s-16111492 copy

    割合としてはやや少なめですが
    ぷくから歩み寄ることもあるんです。


    s-16111493 copy


    s-16111494 copy


    s-16111495 copy

    ソニぼん、出ちゃった。

    そこ、ソニぼんのベッドなのに。

    仲直りしようとソニぼんのとこに来たのに
    ぼんが出ちゃったら


    s-16111496 copy

    勇気を出して自分から謝ったのに
    相手はまだ怒ってた、みたいな。

    どうやらソニぼんから歩み寄るほうが
    スムーズに仲直りできるみたいです。



    ぷく、ショーック。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ショボぷくをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    プチプラニットワンピ



  • ベスポジ



    震災前の。。 → 「P House」

    地震のニュースを見る前に書いたエントリー
    だったのですが、今日の「P House」は偶然
    NZ南島のクライストチャーチの画像でした。
    (私が住んでいたのは北島のオークランド)
    地震の被害が大きくならないよう祈っております。



    s-1611132 - Copy

    得意気でゴキゲンなソニックです。
    かわいい顔してんなこのやろー!

    カウチの上、さらにクッションに乗り
    高い位置でおでーじん様状態。


    s-1611134 copy

    ぷくは相変わらず繋ぎ目が好き。


    s-1611135 copy

    やがてぷくがベッドへ行ってしまって


    s-1611136.jpg

    ソニぼん、ひとりになる。。


    s-1611137.jpg



    s-1611138.jpg

    結局ぼんも繋ぎ目か。

    わんこは繋ぎ目が好きなのか、
    隣の芝生は居心地良く見えたのか、
    それともぷくのぬくもりが残ってるからか。


    s-1611139 - Copy copy

    ぷくの場所へ移動したのを見られて
    なぜかちょっと恥ずかしそうなソニぼんなのでした。



    そして繋ぎ目で寝る。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 豆おまわりさんをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ




    獣医師が認めた犬用関節サプリ【毎日散歩】



    あったか部屋着。



  • how to 起床


    ネコ vs イヌ → 「P House」


    ~AM6:30~


    s-1611121 copy


    s-1611122 copy


    s-1611123 copy

    おはよう、ぷく。

    ソニぼんも、朝だよー。


    s-1611124.jpg


    s-1611125 copy


    s-1611127 copy

    一応言うけどそれ一般的な起き方じゃないからな。



    なぜ審判のポーズ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ぷくの恋バナーをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    カシミヤ混









  • 今週のメロッソ


    ラブラブラザー♪ → 「P House」


    【今週のぷく】

    s-1611111.jpg


    s-1611113.jpg


    s-1611112.jpg


    s-1611114.jpg

    顔を暖める鼻息暖房がフル稼働で
    寝顔が見えない1週間でした。


    s-16111199 - Copy (2) copy

    顔洗ってしゃきっとしてきなさい。


    【今週のゴハン屋さん】

    グアム在住の友達が帰国中なので
    神楽坂の『El Pulpo』でゴハン。ヽ(゚▽、゚)ノ

    いろいろ挙げて希望を聞いたら
    「うにプリンがいい!」ということで
    こちらのお店になりました。


    s-1611117.jpg

    ああああ美味しい美味しい!
    やっぱりここのうにプリン最高。

    あとズワイ蟹のグラタントーストと
    アヒージョもここに来たら外しません。


    s-s-1611116 copy


    人気メニューの「イカスミのメロッソ」は
    前に食べたので、「真蛸のメロッソ」で。

    メロッソとはリゾットよりサラサラの
    スープたっぷり雑炊みたいなものだそうな。


    s-16111191.jpg

    これまた美味しかった。
    魚外好きの方にはオススメのお店です。


    【今週のソニック】

    s-16111181 copy


    s-16111182.jpg

    こんなソニぼんも来月11歳。うおぉ……。



    尻上がりぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ひと押し下さると励みになります。
    いつもありがとうございます!(TωT。)




    寒くて毎日ニット。









  • ブレイキンぼん



    『逃走中』 → 「P House」



    s-1611101.jpg

    上画像のソニックは
    「撫でてー!遊んでー!かまってー♪」
    とアピールしているところです。


    s-1611102 copy

    期待がビシバシ伝わってくるので
    撫でずに黙って眺めてみる。 ←イケズ

    すると


    s-1611103 copy



    s-1611104 copy

    イライラを全身で表現!

    普段鈍くさいのにブレイクダンス。
    そんな癇癪の起こしたかあるか!
    子犬か!


    s-1611106 copy

    するとその勢いで後ろ足がストトト……
    と背もたれを駆け上がり始め、


    s-1611107 copy



    s-1611108.jpg

    え、何これ。


    おでこ倒立? 
    ちょ、すごくないですか? (。;゜▽゜)


    s-1611109 copy

    や、やるな、ソニぼん。(・Θ・;)



    イライラさせて悪かった。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 倒立ぼんにやるな!とひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ




    ゲット♪








  • 個展で敗北



    今日の「P House」はあの愛すべき塔。。 → 


    ずっと前から楽しみにしていた
    アーティストの個展に行きましたところ、


    s-1611096 copy

    あー……そっすよね。

    初日は混むだろうから
    落ち着いた頃に行こうっと♪ヽ(゚▽、゚)ノ

    とか言ってる時点で負け戦確定ですよね。

    事前に予約受付してたアートブックも、
    会場で売ってるかも♪~ <(゜ε゜)>
    と予約せずに行ったら


    s-1611097 copy

    だって。あ、そう。

    でもたくさん好きな絵を見られたからいいや。
    私は絵を見に来たのだから。

    ニュージーランドに住んでた頃は
    行きたいイベントにも行けなくて
    日本いいなあ……(´・ω・`) って
    毎回指くわえてたんだし。

    しかも初日は有名人とかも来てて
    かなりカオスだったと聞けば
    やっぱり今日にしてよかったと思う。

    ・・・と心の中で己を慰めていたら
    受付をしてたファンキーな女の子が


    s-1611098 copy

    ……散々て。( ̄∇ ̄;)

    かわいい笑顔で矢を放たれ
    敗者はトボトボ会場を後にしたのでした。

    次回はゲットしてやるから待ってろ!
    次があるのかないのか知らないけど!



    負け犬の遠吠えバナー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 眠るぼんの白目をひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ









  • スヌーピーの館



    ソロパレード → 「P House」


    スヌーピー好きの友人が海外から帰国中。
    てことで行ってきました、


    s-1611087.jpg

    「SNOOPY MUSEUM TOKYO」です。

    なんでしょこの外観!
    入る前からテンション上がる。

    スヌーピーの聖地「シュルツ美術館」の
    世界初のサテライトとして今年開館。
    できたてほやほや美術館ですと。

    ちなみに入場券はこれです。ρ( ̄∇ ̄o)


    s-1611088_201611081120591ec.jpg

    スヌーピーの4コマ漫画。
    私のは1996年11月7日のもので、
    友人のチケットにはまた別の漫画が
    印刷してありました。

    1枚1枚違うんだって!w(*゚o゚*)w


    s-1611089 copy

    半年ごとに新しい展覧会になるみたいだしね。

    チケットが予約制だと聞いて
    なにそれめんどくさ!と思ったんですが
    余裕で当日券ありました。

    ただ念のため当日券の有無を事前に
    サイトで確認して行くといいようです。


    s-16110891 copy

    展示物は基本的に撮影禁止で
    エントランス横の展示室だけ
    撮影OKになっていました。

    館内ショップもなかなか広くて充実。
    スヌーピーかりんとうとかあったよ。( ´艸`)


    s-16110892.jpg

    年代別の原画をたくさん見て
    私はやはり90年代のスヌーピーが
    一番好きだなあと思いました。
    のっぺりぬぼーっとしててかわいい。

    あと、まだ4本足で歩いていた
    50年代スヌーピーの素朴な雰囲気も好き。


    s-16110893.jpg

    時代を超え国を超え愛され続けるのが
    わかる。ただののっぺりした犬じゃない。

    スヌーピーの魅力が満載の館でした。


    【今日のソニぼん】

    s-16110897 copy

    換気をしたら寒かったのかコンパクトぼんに。


    s-16110898.jpg

    皆様も暖かくしてお過ごし下さい。



    スヌーピーとぼんの共通点は
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 仰向け寝ぼんをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    50年代スヌーピー。



  • 諍い



    頑張るブルドッグ。 → 「P House」


    とても仲良しのぷくとソニックですが
    実はしょっちゅう喧嘩もします。

    でもふたりともファイターとしては
    ポンコツなので放置。♪~ <(゜ε゜)>
    喧嘩してても止めません。


    s-1611071 copy


    s-1611072 copy


    s-1611074 copy

    動作が大袈裟なわりに
    たいしたことは起こらない。<(゜ε゜)>


    そしてどちらともなく
    「今日はこのくらいで勘弁してやらあ」
    的な感じで離れます。


    s-1611075 copy

    揉め事の後のどんより感をまとってる。

    でもソロ活動もわずかな時間で、
    こうしてるとその内たいてい


    s-1611077 copy

    ソニぼんがやってきます。
    機嫌を伺うように。
    「ま、まだ怒ってる……?」と。

    ぷくもソニぼんが来たことに気付いていて


    s-1611078.jpg

    ホントは嬉しいくせにすぐには態度に
    出せない兄さんなのでした。



    やんちゃぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 内心嬉しいぷくをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    カシミヤニット♪



    獣医さんのサプリ

  • 守って



    ソニぼんのマーチ → 「P House」


    お天気が良かったので
    犬用のキャリーバッグを洗おうと
    出した途端に、こうだよ。 ρ(-""-;)


    s-1611061_20161106191328bbc.jpg

    ソニックの後ろに逃げ、この顔。

    いやあの、獣医さん行かないから。
    バッグ洗うだけだから。


    s-1611063 copy


    s-1611062.jpg

    がちがちに警戒してます。(-""-;)

    キャリーバッグは洗濯機へ。
    目の前から消えてしばらくしたら
    ぷくはやっと警戒を解いていきました。


    s-1611064 copy


    s-1611066 copy


    s-1611068 copy

    ぷくが移動して寝始めたのは
    おまいもう用無しって意味じゃないから


    s-1611067 copy

    そんな切ない顔するなよ。



    ソニぼんは盾じゃないから!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 助けて~のぷくをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    カシミヤニット♪



    獣医さんのサプリ

  • 日曜日のSonic



    シンクロ地蔵 → 「P House」


    朝日とともに元気に起きて
    まだ眠くて仕方がない半目の飼い主に
    眩しすぎる笑顔でご挨拶。


    s-1611057 - Copy

    そして朝ゴハンを食べた直後のソニックが
    こちらです。(起きてから約20分後)


    s-1611051.jpg



    s-1611052.jpg



    s-1611053.jpg



    s-1611054 copy

    いい時間割だなあ。



    寝付きが良いぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 健康ぷく納豆をひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    揺れるのが可愛い♪



    ナチュラルドッグフード

  • 座って



    びっくりBON! → 「P House」



    s-1611043.jpg

    なにやら考え事をしている様子のぷく。


    s-1611041.jpg

    真剣な表情で、話しかけにくい雰囲気。
    でも私は聞きたいのです。

    ……あのぉ、



    s-1611042.jpg

    お尻を天高く上げたほうが
    良いアイディアが浮かぶのですか?



    ぷりけつを天に。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 考えるベビぷくをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    我が家の必需品。



    ナチュラルドッグフード


  • 崩れてく



    ひとめでビビッときた瞬間。 → 「P House」



    s-1611031 copy


    s-1611032 copy

    前やってたもんね。 → 


    s-1611033.jpg

    ~数分後~

    えっと、ソニぼん。


    s-1611035 copy

    壁ドンしない?σ(^_^;)
    待ちくたびれたぷくが1枚目よりだいぶ
    ぐにゃぐにゃになってきてるけど。


    s-1611038.jpg


    s-1611037.jpg

    うん、しないね。



    スルーぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ あくび柔らか餅をひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    頼りにしてるレシピ漫画。



    ナチュラルドッグフード


  • ぼん日記



    仮装は → 「P House」



    s-16110291 copy


    s-16110292 copy


    s-16110293 copy


    s-16110294 copy


    s-16110295 copy


    s-16110296 copy


    s-16110297 copy


    s-16110298 copy


    s-16110299 copy



    【おまけ】
    s-16110271 - Copy copy




    顔を蹴ってはダメ絶対。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 熱血教師ぷくをひと押し
    下さると励みになります!(*´~`*)σ




    愛用キャリーバッグ。



    ナチュラルドッグフード

  • キーパー



    闘うおにいさま。 → 「P House」


    先日公園内を散歩していましたら
    芝生スペースではなく通路のほうに
    サッカーボールが転がってきました。

    ゆっくり、コロコロと。


    s-1611011 copy

    するとそのボールで遊んでいた
    小学校低学年くらいの男の子が
    タタタッと走ってきて、


    突然ズサァーと寝そべり
    ボールを抱え込み。




    s-1611015 copy

    そして私をチラッと見て
    強烈どやどやビームを放った後
    仲間たちに向かって

    「チワワ犬に当たったら危ないだろぉ!」



    s-1611018 copy

    チワワをチワワ犬(けん)と呼ぶ
    硬派な感じといい

    余裕で避けられるものすごいスローな
    ころころ玉をわざわざスライディングで
    止める熱血キーパーぶりといい

    冷えた大人の心を鷲掴みだぜ小学生。


    s-1611019.jpg

    どうかそのまま真っ直ぐに
    第二の松岡修造へと育っていってください

    と心の中で祈りました。



    ぷく部長も熱血。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ おまーりさんをひと押し下さると
    励みになります!(*´~`*)σ




    ぷくソニこれ食べてます。



  • 技術の継承



    アイリスペットどっとコムで連載中の
    「ゆるゆる日記」 更新しました。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    よろしければご覧くださいませ。


    ===============


    ブルドックさん。。 → 「P House」


    寒かったからか、いつもピシッとしてる
    ソニックの毛布が珍しくぐしゃぐしゃに
    なってました。


    s-1610291 copy

    一方ぷくは暑くても寒くても
    常に毛布をぐしゃぐしゃにして
    ベッドを巣作りして寝てます。

    ところで、下の画像は
    以前ぷくが創った毛布の傑作。


    s-1404298_20161029205829af5.jpg
    『チョココロネ』 2014年 ©ぷく


    自分の体長、ラインにぴったり合わせ
    毛布をチョココロネのように巻いた
    防寒デザイン。息で顔も暖めます。


    s-1404296_201610292103296c9.jpg

    見事なコロネ。

    昨日のソニックの毛布をみて
    この名作を思い出しました。 ρ( ̄∇ ̄o)


    s-1610292.jpg

    ぷくのほど完成されてはいないけど
    これも手前の毛布が渦を巻いてる。
    ちょっといびつなチョココロネ!
    見習いパン職人の。


    s-1610293.jpg

    タイプが違うふたりですけれど
    巨匠の技は私の知らないところで
    きちんと受け継がれているようです。


    s-1610294.jpg

    ……いや、受け継いでないな。



    教えるの大変そう。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 小トトロをひと押し下さると
    励みになります!(*´~`*)σ




    12巻も面白かったー!



    ナチュラルドッグフード

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク