• 2016大晦日



    2016 → 「P House」


    飲酒をしないのに私の胃は
    なぜこんなに忘年会疲れを
    引きずっているのだろう。( ̄ω ̄;)
    昨日はハーブティーだけで過ごしました。

    大掃除は一応したし
    (フードレンジはスルー)
    おせちもお餅も準備したし
    (おせちは作らず買った)
    お屠蘇、お雑煮の材料も揃った。

    お餅に乗せる葉っぱつきの蜜柑は
    用意できなかったけどしょうがない。


    s-1612301 copy

    いつでもいらして、2017年!(*`ω´*)

    今年もぼけぼけ兄弟を
    見守って下さいまして
    ありがとうございました。


    s-1612302.jpg

    こっそり見て下さっている方も
    コメント下さる方も
    心からの感謝を込めまして。

    2017年は皆様にとって
    たくさんのハッピーで溢れる年に
    なりますように☆


    s-1612303 copy

    May The Year 2017 Bring You happiness!



    今年もありがとうございました!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 今年の押しおさめ
    下さると嬉しいです。(*´~`*)σ



    セールだー♪


  • 年の瀬のひとこと



    クレープ女子。 → 「P House」


    なぜだろう。
    暮れの忙しい時に限ってなぜ


    s-1612291 copy

    もうあきらめるしかないのか?
    と途中何度も思ったほど
    えげつない絡まりようでした。

    着けてて鬱陶しくないよう
    極細タイプにしたのが仇となりました。

    解くのに30分くらいかかった。(-ω-;)


    s-1612292.jpg


    s-1612293.jpg


    s-1612294.jpg

    あくびのエンディングがおかしい。



    変だよ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 鏡餅をひと押し下さると
    励みになります!(*´~`*)σ



    セール♪


  • おせちチャレンジ



    狛犬ですか。 → 「P House」


    ニュージーランドにいた頃
    毎年友人が豪華なおせちを作ってくれて
    皆で頂きながらお正月を過ごしてました。


    s-1612285 copy

    そのおせち料理は
    海外で暮らす身にとても沁みる味で
    今思い返すと、そういうものに当時
    とても支えられていた気がします。

    昔はおせちなんてたいして
    食べたいと思わなかったのに。


    s-1612284.jpg

    さて、今年は日本にいるのだし
    材料も簡単に手に入る。

    今年はおせちをちゃんと作ろう。
    秋頃からそう決めていました。

    まずは栗きんとん用に買って来た
    栗の甘露煮を開けます。

    それをお皿に出したところで
    私の記憶は曖昧に。


    s-1612282.jpg

    気付いた時には栗の甘露煮は
    3個しか残ってませんでした。

    大事なきんとんの材料はどこへ?


    s-1612281 copy

    おせちは買います。。 (´・ω・`)



    甘露煮うますぎる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ひと押し下さると嬉しいです。 (*´~`*)σ
    いつもありがとうございます!



    スヌーピーのニット♪



  • 総括2016ぷく



    ソロ活動か、コンビか。 → 「P House」



    s-1612277 copy


    s-1612272 copy


    s-1612273 copy


    s-16081557 copy


    s-1611224 - Copy copy


    s-16110296 copy


    s-16110298 copy


    s-1612278 copy


    s-1612279 copy

    今年も元気でいてくれてありがとう。
    ぷくに関してはもうこれ以外の言葉は
    無いっす、はい。



    光速14歳。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ そり返るシッポをひと押し
    下さると励みになります! (*´~`*)σ



    セールだー。


  • 総括2016ぼん



    アイリスペットどっどコムで連載中の
    「ゆるゆる日記」 更新しました。



    ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


    よろしければご覧くださいませ。


    ===============


    黒か白か。。 → 「P House」



    s-1612267 copy


    s-1609242 copy


    1612269.jpg


    s-1612261 copy


    s-1608061 - Copy copy


    1612266.jpg


    s-16121391 copy


    s-1612268 copy

    来年もきっとキミはこのままかと。( ̄ω ̄;)
    健康でさえいてくれたら
    あとはなんでもいいですもう。



    タラコもよく出ました。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 小トトロをひと押し下さると
    励みになります! (*´~`*)σ



    セールだー。


  • 涙の動画



    訴えるぼん! → 「P House」


    14歳のぷくは元気なんですけれど
    やはり年齢なりに目やら心臓やらの
    薬を処方されているので、毎月
    獣医さんへ行かなくてはなりません。


    s-1612252.jpg

    上画像はカウチでくつろいでるところ。

    ところがキャリーバッグを出した瞬間
    病院行きを察知。
    この世の終わりみたいに震え出します。

    その様子を動画でどうぞ。
    (少しですがぷくボイスも聞こえます)



    「獣医さんに行きたくないぷく」


    なんだよこれ
    すんごいかわいそうな子
    みたいじゃないか。 (。;゜▽゜)

    私だって行きたくないよ。
    でもしょうがないんだよ。
    ほらおいで。


    s-1612251 copy

    つかとっても優しい先生なのに
    なにをそんなに怯える!



    いい加減慣れろ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 見送りのんきぼんをひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    セールだー!


  • 究極のケーキ



    爆笑ミーティング → 「P House」


    季節行事を重んじるぷく家。
    中秋の名月には必ず
    お団子を飾ってお月見をし
    お正月は鏡餅を飾ります。


    s-1612243 copy

    となるとクリスマスはやはり
    サンタが乗ったホールケーキを
    買うべきか……と考えましたが
    中年が二人で食べるには
    ホールの生ケーキはtoo much.

    大人なんだからもう
    好きなもの食べたい。(゜ε゜)

    よって協議の結果
    今年のケーキはこちらになりました。


    s-1612241.jpg

    ずっと食べてみたかった「タント・マリー」
    カマンベールチーズケーキでございます。

    お高くてクリスマスとか理由が無いと
    買う勢いがつかない。 (。;゜▽゜)

    この写真だとケーキというより
    チーズそのものに見えますね。


    s-1612242 copy

    これ、とてもとても美味しい!
    チーズケーキ好きの皆さんに
    全力でオススメしたい一品です。

    カマンベールチーズが
    ゴハン前の犬なみに
    己の存在を主張してきます。


    s-1612244.jpg

    今まで食べたチーズケーキの中で
    一番かもしれません。(当社比)
    究極のケーキに出会ってしまった感が
    漂いました。それほどおいしい。

    ただチーズがとても濃いので
    カマンベールチーズが苦手な方は
    当たり前ですけどダメかと。


    s-1612247 copy

    ケーキ好きのためのケーキというより
    チーズ好きのためのケーキという感じ。

    お店は東京駅のすぐそばなので
    お近くに来た際にはいかがでしょう。



    舌ギャザー。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 赤んぼぷくをひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    半額だ!


  • トナカイ登場



    HAPPY CHRISTMAS! → 「P House」



    s-1612231 copy


    s-1612226 copy


    s-1612237 copy


    s-1612238 copy


    s-1612239 copy


    s-16122391 copy

    楽しいイヴをお過ごしください。(^▽^;)



    イヴに揉めるな!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 反省トナカイをひと押し
    下さると励みになります。
    連休イヴだけど見てる方いらっさる?( ̄∇ ̄;)



    セールだー。


  • 年明けの準備



    兄弟の技。 → 「P House」



    s-1612217 copy


    s-1612218 copy


    s-1612219 copy


    s-1612219 copy

    買わないとダメです。
    やはり鏡餅は飾らないと。
    そして犬は餅の代わりにはならない。


    【おまけ画像】
    説教する犬と説教聞いてない犬。

    s-16122191.jpg



    説教は徹底して無視。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 遅いよトナカイ!とひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    セールだ!


  • 転んでもただでは起きぬ



    キラキラ3連発! → 「P House」


    ソニックがぷくのベッドに
    入ろうとしたところ、
    威嚇されてしまいました。


    s-1612211 copy

    残念ながらぷくのベッドには
    入れなかったソニぼん。

    だからといって、ぷくのベッドから


    s-1612212 copy

    毛布引っ張り出すのはやめろ。



    ぷく、毛布はいいのか?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ダメトナカイをひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    セールだー♪


  • 許すこと



    今日の「P House」はブラック会議。 → 



    s-1612201 copy


    s-1612202 copy


    s-1612203 copy


    s-1612204 copy


    s-1612205 copy

    ぷくもよくソニックを枕にしてるし
    体重かけたりかけられたり
    お互い様だからね。


    s-1612206.jpg

    ね……。



    爆睡ソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ダメトナカイをひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    セールだ!


  • それ違う



    想いは伝わるのだろうか。 → 「P House」



    s-1612191.jpg

    ぐーすかお昼寝中の、ぷく。
    だったんですが、


    s-1612192 copy

    目が覚めてしまいました。


    s-1612193.jpg

    なぜなら急に

    重くなったので。


    s-1612194 copy

    あのー、ソニぼん、


    s-1612195.jpg

    ぷくは椅子じゃない。



    重いけど暖かいというジレンマ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ダメトナカイをひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    セール!


  • 秀サン



    シダの国。 → 「P House」


    横浜赤レンガ倉庫のサンタクロースが
    昭和の名俳優、大滝秀治に似ている。


    s-1612171.jpg

    和装が似合いそうなお顔です。

    ちなみに我が家のソニックもよく
    秀治さんに似てると言われます。


    s-1409061_20161217195240706.jpg

    しかしこうして見ると
    サンタクロースのお顔も
    出没エリアによって様々。


    1612178 copy


    s-1011181 - Copy copy


    20161217092420e57 copy


    s-11122264 copy

    皆さんはどのサンタさんがお好き?(*゚▽゚*)



    正統派サンタ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 遅すぎるよトナカイ…とひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    かわいいトート


  • 今年はレッド



    週末はソニックスマイル。 → 「P House」


    去年のクリスマスも既に
    日本にいたんですけれど
    年末で慌ただしかったせいか
    あまり去年の冬を覚えていません。


    s-1612161 copy

    2年目の今年になってやっと
    「日本の冬だわあ♪(☻‿☻✿)」
    と実感している気がします。
    それはきっと、こんな風景のせい。


    s-1612164.jpg

    チラ見え東京タワー。
    脳内で勝手に達郎が流れます。

    どこを歩いても街が煌びやか。
    日本のツリーの繊細さにうっとりです。


    s-1612163.jpg

    キレイ!キレイ!(ノ´∀`)ノ
    やはりXmasは冬でなくちゃ。

    ところでオークランドで見た
    ツリーはこんなデザインでした。


    s-1211211_201612162100221b0.jpg

    じりじりと肌を焼く真夏の太陽の下
    そびえ立つ巨大ツリー。
    電飾は無し。

    大味で繊細さはありませんが
    私はこのサイバートナカイが
    結構好きでした。強そうで。


    s-1011183.jpg

    目からビームが出そう。

    シルバーのボディが
    サイボーグっぽくてかっこいい。
    そう思って毎年眺めていました。

    しかし昨日送られてきた画像を見て
    私は驚愕いたしました。


    s-1612166 - Copy

    今年のトナカイ、赤だってよ。


    ちょ!赤はサンタの服でしょ!
    トナカイボディじゃないでしょ!
    なぜ赤く塗った?
    私の愛したサイバートナカイはどこへ?


    s-1612167 copy

    毎年同じの飾ってたくせに
    たまに変えたと思ったら赤かい。

    でもシルバーよりさらに強そうに
    パワーアップして見えなくもない。



    ダメサンタ。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ダメトナカイをひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    ポーチ。


  • 犬飼いの疑問



    寝袋おにいさま。 → 「P House」



    s-16111399 copy


    s-1612113 copy


    s-1612157 copy


    s-1612151 copy


    s-1603291 copy


    s-1612159 copy

    この疑問って犬飼いあるあるですよね。
    ……ですよね?(。;゜▽゜)



    なんでなの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ダメトナカイをひと押し
    下さると励みになります。 (*´~`*)σ



    お気に入り。


  • 寝起きぷんぷん!



    歯がかゆい犬。 → 「P House」



    s-1612141 copy


    s-1612142 copy


    s-1612143 copy


    s-1612144 copy


    s-1612145 copy


    s-1612146 copy
    すごく待たせた件。 → 


    s-1612147 copy

    パンダはすぐに縫いました。( ̄∇ ̄;)



    気にしちゃいないぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 反省するぷくをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    手袋の季節。


  • ちょっと待ってろ



    犬にマイッタ。 → 「P House」



    s-16121391 copy


    s-16121392 copy

    じゃあ待ってな。


    s-16121393 copy


    s-16121394 copy


    s-16121395.jpg


    s-16121396.jpg

    いつまで待てばよいのだろう……。



    ソニぼんも寝たら?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 反省するぷくをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    オフ白げっと♪


  • 黄金のアイテム



    スーハーぷくぼん。 → 「P House」



    s-161121.jpg

    太陽に照らされた赤い葉っぱを
    下から見るとなんだか幻想的!

    このブログにもずっと冬が嫌いだと
    書いてきたけれど、私は寒さよりも
    とにかく雨が苦手だったんだなあと
    日本に住むようになって気付きました。
    寒いけど紅葉見ながらの散歩楽しい。


    s-1612122.jpg

    オークランドの秋冬は雨続き。
    しかも日本の梅雨のような
    しとしとじめじめ……ではなく
    なかなかに激しいどしゃぶりが多く
    どう頑張っても憂鬱な季節でした。

    しかしバランスというのは
    うまくとれているもので、
    夏の気候は最高なのです。


    s-1612123.jpg

    カラッとしていて湿度は低め、
    エアコン無しで乗り切れる暑さ。
    日本の猛暑とは違う快適サマーです。

    暑さが苦手で冬が好きという方も
    おそらくオークランドの冬は
    好きにはなれないだろうと思うし
    逆にあの夏ならば楽しめるんじゃ
    ないかなあ。どうかなあ。


    s-1612124.jpg

    南半球は日本と季節が逆なので
    オークランドを訪れるなら
    今の時期がとってもオススメですよー。


    お散歩中に見かけて
    なんとなく縁起が良さそ!(*゚▽゚*)b
    と写真におさめた黄金の鯉


    s-1612125.jpg

    とイチョウの絨毯。


    s-1612126.jpg

    足元一面まっきっき。

    自然界のイエローって見てると
    なんだか元気が出ます。(*゚▽゚*)

    でもこの後、12月の寒空の下で
    14歳のぷくがタッタカ軽快に走り出し
    超元気にお散歩している姿を見たら


    s-1612127 copy

    我が家にとって今見てるこの光景
    に勝るハッピーアイテムは無い。
    そう思った師走のひとときでした。



    部長、元気。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 合唱部ソニぼんをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    ノーカラーコート。


  • 溢れ出て



    Mr.Santa! → 「P House」



    s-1612111.jpg

    紅葉が美しい晴天の師走。

    ぷく家ではソニぼんが
    ベッドの縁に頭乗っけて休んでます。


    s-1612118.jpg

    ぷくの高枕と違って
    高さもちょうどよさそう。

    しかし数十分後、


    s-1612113 copy

    どうした?
    なんでこうなった?



    キミはスライムなの?
    それとも表面張力ぎりぎりで頑張ってた
    液体だったのか?

    ちょ、起きろソニぼん!


    s-1612114 - Copy copy


    s-1612117 copy


    s-1612115 copy

    おはよじゃねえよ。(-ω-;)



    なんでなの?
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 深夜のお餅くんをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    使えるニット♪


  • 美しい赤



    Autumn leaves! → 「P House」


    のどかな風景や自然よりも
    都会のビル群に癒される私は
    ニュージーランドに住んでいた頃
    だいたい週の半分くらいは日本が
    恋しかったです。 多いな…( ̄∇ ̄;)

    けれどここから見る景色はなぜか好きでした。


    s-1403131_20161210145553999.jpg

    やけに癒された。救いのスポットだった。
    皆それぞれそういう場所ってありますね。

    しかし、改めて思いました。


    s-1612101.jpg

    日本の紅葉、最高! (*`д´)b


    寒いの苦手だけど
    日本の秋冬は嫌いじゃない!

    葉っぱが色づくのは
    別に日本だけじゃないのに
    風景にわび・さびを感じる不思議。


    s-1612102.jpg

    自然の風景をのどかな場所で見ると
    途端に寂しくなってしまうという病でして
    トレッキングなどは苦手。 ( ̄∇ ̄;)  
    でも都会の中にある自然は好きです。


    s-1612103.jpg

    赤い葉っぱを眺めながらお散歩。
    疲れを癒す週末のひとときでした。


    【今日のわんこ】

    s-1612106.jpg

    端っこで丸まる兄。


    s-112105.jpg

    中央で伸びる弟。



    よく寝てる。。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ G1レースへ向けてひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    使えるプチプラニット


  • 見てる顔



    ソニぼんのギャップ。 → 「P House」


    口からよくよだれ風船を出すソニック。


    s-16120881.jpg

    よだれといってもおやつやゴハンを
    「待て」してる時というわけではなく、
    何も無い時におもむろに出ます。

    しいて言えば、興奮すると出がち。

    たとえば「お散歩行くよ!」と言うと


    s-16120883 - Copy copy

    ぷわっと出たりします。


    s-16120883 - Copy copy

    で、それはいいんだけど


    s-16120885 copy


    s-16120886 copy

    そんなソニぼんの口元を見てる
    ぷくの表情が……。( ̄- ̄;)



    気持ちはわかるけど。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 落下した風船をひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    ソニぼん愛用セーター。


  • 密閉後



    日曜日のPダディ。 → 「P House」



    s-1612081 copy


    s-1612083.jpg


    s-1612084 copy


    s-1612086 copy

    それもまた人生のよう……。( ̄∇ ̄;)

    さて、ぷくが顔を突っ伏して寝るのは
    いつものことではあります。


    s-1612087.jpg

    しかし写真では伝わりにくいんですが
    夕べはあまりにみっちりしてたというか
    密閉感がものすごかったので
    呼吸が心配になり起こしてしまった。


    s-1612088_20161208122735009.jpg

    寝ぐせ、ひど。



    機嫌、わる。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ へらへらぼんをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    あったかニットガウン♪


  • 隙間から潜って



    公園のUMA。 → 「P House」



    s-1612071 copy


    s-1612072 copy
    落っこちて取り乱した。→ 


    s-1612073 copy


    s-1612074 copy


    s-1612076.jpg


    s-1612078.jpg


    s-1612079 copy

    論文発表するほどの発明じゃない。



    ぷく、それはどうかな。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 転落したぷく尻をひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    Xmasはチーズタルトどう?


  • あぽーぱいと私



    ぷく、おまいもか! → 「P House」


    アップルパイはお好きですか。


    s-1612061 copy

    アップルパイ専門店「RINGO」
    焼きたてカスタードアップルパイ。

    食べたいと思ってたんですけど
    かなり並ばないといけないと聞き
    あきらめてました。
    (相変わらず並ぶ根性は無い)

    しかしたまたま店の前を通ったら
    行列が無い。レジ前ガラ空きです。
    うおおぉぉ店内突入!((((っ゚ロ゚)っ


    s-1612065 copy

    今までの人生で食べた
    アップルパイの中で一番でした。
    おいしい~。(`~;´)

    中はりんごとカスタードクリーム。
    シナモンは入っていません。
    かなり甘めだと思います。(当社比)


    s-1612066.jpg

    すごく疲れてる時に食べたので
    この甘さと重さがよかったです。

    アップルパイにはシナモン必須&
    甘さ控えめがいいという方の好み
    からははずれるかもしれません。

    私個人のオススメ度は、
    並んでまで買わなくてもいいけど
    空いてたらGO、という感じでしょうか。


    s-1612068.jpg

    そんな顔しても
    ソニぼんは食べられないよ。


    s-1612069.jpg

    食べてる人を見ながらモグモグ。
    エアあぽーぱいを食べるぼん。



    クッキーあげるから!
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 宙に浮く肉球をひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    ニットガウン


  • 北斗のP



    金太郎ぷく。 → 「P House」



    s-1612051 copy

    ボディが丸いので
    クッションの中綿がぱんぱんだと
    転がり落ちてしまうぷく。


    s-1612052 copy


    s-1612053 copy


    s-1612054 copy


    img1480914933470 copy

    蹴るな!物にあたるな!


    s-1612057.jpg

    クッション浮かせてキメ顔しても
    そんなにかっこよくなかったよ。



    上島ぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 発酵中のパン生地をひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    わんこ用パーカー


  • 新技



    あかべこぷく。 → 「P House」


    昨日はコメントやTwitterなどで
    ぼんへたくさんのお祝いメッセージ
    ありがとうございました。(T▽T)ダァー

    そして11歳になったソニぼん。


    s-1612041 copy

    今日お天気いいからそこ敷いてる
    ブランケット洗う、起きてソニぼん。


    s-1612042 copy


    s-1612043 copy


    s-1612046 - Copy copy

    アクロバティックに起きろ
    とは言ってない。




    指導したのはおまいか。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ ブレイクダンサーをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    福袋♪


  • イレヴン!



    ……ソニック。 → 「P House」



    s-1612031 copy


    s-1612032 copy


    s-1612033 copy

    ソニぼん、誕生日おめでとう。
    キミが元気でいてくれる毎日が
    かけがえのない宝物です。

    昨日ソニックは11歳になりました。
    つか11歳!?(((( ;゚Д゚)))ガクブル
    そんなバカな。信じられない。


    s-1612035 copy

    だよなあぷく!
    ほんとは今5歳くらいだと思う。



    違うよソニぼん。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ 初対面の時のふたりをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    お得な福袋♪


  • ボキャブラぼん



    じいじと孫? → 「P House」


    最近どこを歩いても街がキラキラ綺麗で
    気分があがります。


    s-1612021.jpg

    寒いの苦手だけどこれだから日本の冬は好き。


    s-1612022.jpg

    ソニぼん、ソニぼん。


    s-P1320964.jpg

    そろそろクマ洗いたいんだけど。
    キミのよだれついてるし。
    洗濯。 Washing.


    s-1612024.jpg

    ……やめる、後にします。


    s-1612025.jpg

    ソニックってやっぱりかなり言葉を
    分かってるんじゃ……。(。;゜▽゜)



    上目遣いビーム。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ お困りぷくサンタをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    予約福袋!


  • 飼い主のツボ



    つぶれてくソニぼん。→ 「P House」


    ぷくが顔を毛布に埋めて寝てる時
    に見えるおでこの丸みが好きで、
    顔が見えないのにおでこばかり
    ばかみたいに撮ってしまいます。


    s-1612011.jpg

    一方ソニックは
    毛布には顔を埋めないのですが
    よくシッポで顔を覆ってる。


    s-1612014.jpg

    なんてことないひとコマなんですけど
    子ギツネみたいでかわいくて
    飼い主はデレデレ見ちゃうのでした。


    『シンクロマウス』

    外の音か何かに反応し同時に
    口が「あっ(゚o゚*)(゚o゚ )」と半開き。


    s-1612016.jpg

    同時にお口チャック。( ・`ー・´)


    s-1612017.jpg

    シンクロする口が好きです。



    今日も1日シンクロ笑顔で。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ Pサンタの呟きをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    わんこ用アウター。


  • 御用邸チーズケーキ



    夢みるソニぼん。 → 「P House」


    行列のできるチーズタルトの
    虜になった私ですけれども → 
    やっぱり並ぶのはイヤ。(´・ω・`)
    でもあんなに美味しいものは滅多に
    食べられなくていいのです太るから!

    しかしまたぷく家にチーズの使徒が
    降臨しました。


    s-1611301.jpg

    「チーズガーデン」の御用邸チーズケーキ。
    ネーミングから既に美味しそうです。

    でも箱を開けた瞬間の印象は
    「見た目、普通。( ̄-  ̄ )」でした。


    s-1611302 copy

    食べてみると予想より濃厚で
    なめらか、しっとりもっちり。
    大変おいしいです。

    でも正直驚くほどのインパクトはない
    という感想でした。しかし、

    もうちょっと。薄ーくひと切れ。
    やっぱもうひと切れだけ。薄く。

    ……と食べ終わるたび
    お代わりを切り足す手が止まらず


    s-1611303 copy

    最終的に一人半分近く、
    二人で一気にワンホール
    食べ切るとこでした。あ、危ねえ!

    それはダメだろうと慌てて止めて
    残ったのは小さいピース。


    s-1611304 copy

    強烈なインパクトがあるお味
    というわけではないのです。
    でもつい食べ続けたくなる
    止まらない美味しさなのです。

    コーヒー、紅茶のお供に最高。


    s-1611305 copy

    NZは肥満人口が高い国。
    一方日本人は細いので
    日本に住めば自然に痩せるだろう
    と引っ越し前は思ってました。

    よく考えたらこんな美味しいもの天国に
    いて痩せるわけないんだった。ヽ( ´ー`)ノ



    ぶたパンとぷく。
    人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

    ↑ おサルとぷくをひと押し
    下さると励みになります。(*´~`*)σ



    ネットでも買えるのね。


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク