• 素敵タウン



     週末はぼんスマイル。 → 「P House」
     

     ぷくのカイロ治療の関係で
     最近行くようになった街、巣鴨。

     s-1704267 copy

     この地蔵通り商店街が最高で。
     私好みの雰囲気なのです。(*´ェ`*)

     よくテレビで見るスポットだけど
     足を踏み入れる機会がなかった街
     なので、行くたびにわくわくします。
     あちこちからいい匂いがするよー。
     
     犬連れなのでゴハン屋さんに
     入れないのが毎回残念です。

     s-1704264 copy

     おばあちゃんになったら巣鴨で遊ぼうと
     ニュージーランド時代から思ってたけど
     おばあちゃんになる前に巣鴨で遊びたい。

     今度是非とも人間のみで訪れ
     商店街を散策したいと思います。

     s-1704268.jpg

     上はカイロ治療中のぷくです。
     飼い主以外に触られたくないのだが
     気持ちがいいので抵抗もしたくない、
     結果されるがままで、むむぅ…の画。

     そして今週のソニぼん。

     s-1704281.jpg

     ぷくにくっついていたいけど
     ベッドから出てこないので

     s-1704282.jpg

     ぷくベッドにくっついて寝ました。



     甘えんぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 伸びるお餅くんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      コットンリネン♪
      


  • I'm here



     白ぼんと黒ぼん。 → 「P House」


     公園へ行った際に
     ぷくが必ずやることといえば
     
     s-1502069.jpg

     マーキング。
     華麗なフォームで足を上げ
     木にプロフィールを書き残していました。

     s-15011258 copy

     これを先月からやらなくなってた。
     
     自主リハビリに励み
     再び歩けるようにはなったけれど
     足を上げ、三本足でバランスを取る
     姿勢はさすがに難しいのでしょう。

     相変わらずクンクンして
     他の犬が残したメッセージは
     読んでいるものの上書きはしない。

     s-1704261.jpg

     と思いきや

     s-1704262.jpg


     img1493162872375.jpg

     なんということでしょう。
     以前のような高さはないにしろ
     足上がってる。バランス取れてる。

     兄さんマーキング復活です。

     s-1704265 - Copy copy

     ソニぼんは、しない。



     犬との交流に興味ないぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 渾身のメッセージをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      コットンブラウス。
      


  • 色彩パワー



     聞くぼんぼん。 → 「P House」


     クッション登山に挑んでは
     破れ続けてきたぷく。 → 
     それでも挑みたくなるのが
     冒険家のサガなのでしょう。

     s-1704173 copy

     おニューですから。
     まだ全然つぶれてないんだよ。

     s-1704174 copy


     s-1704175 copy

     
     s-1704176 copy


     s-1704177 copy

     やーほら、先月色々と
     大変だったじゃないですか。(;´▽`A``
     
     そのせいか無性に明るく華やかな柄を
     取り入れたくなったのであります。
     明るく元気に、生命力溢れる感じで。
     そういうのを求めてんの。

     s-1704178 copy

     挑まなくていい!挑まなくていい!



     安西先生の名言。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 夢見るPをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ


      
      リバティのクッションカバー。
      


  • すぎる



     好き嫌い兄さん。 → 「P House」


     顔ゆるみすぎ。

     
     s-17041965.jpg


     顔にチカラ入りすぎ。


     s-1704182.jpg


     フチに沿いすぎ。


     s-1704181.jpg


     ベッドからはみ出すぎ。


     s-1704191.jpg

     
     家でリゾート気分味わいすぎ。


     s-1505123_20170419084031878.jpg


     文句言いすぎ。


     s-17041966.jpg


     やっぱりフチに沿いすぎ。


     s-1704193.jpg


     顔に寝グセつきすぎ。
     

     s-1704194.jpg


     仕草が乙女すぎ。


     s-17041967 - Copy

     なにかと「すぎる」ふたりです。。



     寝ながら踊りすぎ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ フチに沿う兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      セールだー♪
      


  • ウエイト



     アイリスペットどっどコムで連載中の
     「ゆるゆる日記」 更新しました。
     
     今月は、「ぷく、復活」 です!

     
     ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

     よろしければご覧くださいませ。


     ===============


     ぷくぼん刑事。 → 「P House」


     体重が2キロに満たない小さなぷく。

     先月寝たきりになった時はそこから
     さらに体重が減ってしまいました。
     超小型犬の子犬のような数値だった。

     s-1704222 copy

     そんな経緯があったもので
     ぷくがゴハンをガツガツ食べていると
     とにかく安心します。

     ゴハンは元気の素だから。
     しっかり食べてくれないと心配。

     そして現在。

     
     s-1704221 copy

     心配すんのやめる。



     逆方向に心配する。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ベビぷくをひと押し下さると
     励みになります! (*´~`*)σ



      コットン刺繍ブラウス♪
      


  • センパイは……



     precious ぷく。 → 「P House」


     カイロ治療
     一気に調子が良くなったぷく。

     またソニックと一緒に
     お散歩できるようになりました。

     s-1704186.jpg

     以前はぷくが先頭をきってたけど
     ゆっくりのんびりになったので
     今はソニックが先を行くことも。

     すると

     s-1704187 copy

     頑張って回り込み

     s-1704188 copy

     体で伝える

     s-1704189 - Copy copy

     センパイ命令。



     運動部のルール。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 悩むセンパイをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      初夏の準備。
      


  • Mind's eye



     たんぽぼん。 → 「P House」


     目があまり見えていないぷく。
     ゆえに家具の配置を変えたり
     いつもと違う場所に物を置くと
     ぶつかってしまいます。

     獣医さんにもほとんど見えてない
     と言われた。

     しかしながら、

     s-1704123.jpg

     ぷくのアイビームでその内きっと
     私の大福に穴が開くと思う。

     s-1704124 copy

     焦げそう。。



     大福と大ぷく。 
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 心眼マスターをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      Jennifer Ouelletteの
      ヘアアクセ好きです。
      


  • 総括ウィーク



     せーの、でぷくぼん。 → 「P House」


     去年からやってきた大きな仕事が
     ようやくカタチになり終わった今週。

     ぷくの介護時期もありつつ
     〆切に遅れることなく無事終え
     とてつもなく安堵しております。

     s-1704204 copy

     先月は嵐の中にいるようでしたが
     運良く仕事の神様が降りてきていて
     あんな状態だったのにもかかわらず
     仕事は絶好調でした。

     私は年に2回くらいそういう時期があり、
     ていうか年に2回しかねーのかよ
     って愕然としますけども ( ̄∇ ̄;)
     とにかく先月が好調モードで助かった。

     s-1704205 copy

     追い詰められて火事場の馬鹿力的に
     そうなったというわけではなく
     まさに「たまたま」絶好調時期が
     先月の大変な時に当たったという感じ。

     書きながらこんな綱渡りな人生で
     いいのだろうかと思いますが ( ̄- ̄;)
     とりあえず終わったからいっか。

     s-1704208 copy
     
     さて、いつもならひと仕事終わると
     美味しいもの食べにお出かけ!とか
     国立新美術館でやってる草間彌生の
     展覧会にお出かけ!となるのですが
     今回はそんな気分にもなれません。

     行きたい気持ちはあるんだけど
     ぷくがまだまだ心配で離れたくない。

     というか出かけてもどうせ
     ぷくが気になって落ち着かず早々に
     帰宅したくなるのが目に見えてる。

     s-1704206.jpg

     とりあえず今はこの奇跡の時間を
     一瞬一瞬大切にしたい、

     そんな気分なのであります。

     それにしても、ぷく……、

     s-1704207.jpg

     自分よりはるかに背丈のある
     草むらに果敢に挑みすぎ。



     ぷくと一緒で嬉しいぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ カイロ治療中のぷくをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ


     
      リバティプリントの
      ユニオン・ジャックだって♪
      


  • 復活裏話



     ベスポジ兄弟。 → 「P House」


     これは先月ぷくがお座りできるように
     なった頃の写真です。

     s-1704195.jpg

     前日まで寝たきりだったのが急に
     シャキーンと表情も変わり、まさに
     き、きき、キターー!Σ(゚□゚(゚□゚*)
     といった感じでした。

     うまく説明できないんですが
     前日までどこかへ旅していた
     ぷくの中身が再び降臨した、みたいな。

     s-1704196 copy

     まるで「ただいま」とでもいうような
     力強い表情に驚き、感動し、震え
     慌てて構えたカメラの前を

     s-1704197 copy

     ゆっくりと通り過ぎる

     s-1704198 copy

     キミはいつものソニぼんで

     s-1704199 copy

     ぷくは、吠えた。



     いや、いいんだソニぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ごりっぷくさんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ
     


      愛しのぷく。 → 
      s-1702213 - Copy


  • オンの顔



     鋼のメンタル、P。 → 「P House」


     基本的にはタレ目でぽ~っとしてる
     ソニックですが

     s-1508244_20170417081529ccd.jpg

     突如目がまん丸になり
     顔に気合いが入る時があります。

     s-1704171.jpg

     この顔のときのソニックは大抵

     s-1704172 copy

     独自のやり方で体幹を鍛えている。



     キリッとはしていない。。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ やめとけぷく…とひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      リバティのクッションカバー。
      

  • イモセンサー



     彩色で。 → 「P House」


     ぷくは歩けるようになったとはいえ
     麻痺も少し残っているので
     いってみれば毎日がリハビリです。

     特に不安定なのは寝起き。
     立ち上がるにもぐらついて
     トイレで転んだりすることも。

     しかし少し歩き回ると
     またカラダがコツを掴んできて
     安定してスタスタ進むようになります。

     今日も私がお茶休憩してたら
     隣の部屋で目覚めたぷくが
     立ち上がろうとしてぐらついてて
     しっかり歩けるまで数分かかる……

     s-1704142 copy


     s-1704143 copy


     s-1704144 copy


     s-1704145 copy

     イモに気付いた途端
     走れるって何なんだよ。



     ヘドバン兄さん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 光速しっぽをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      コットンガーゼ♪
      
     

  • ぼん日記



     ドミノぷくぼん。 → 「P House」


     s-1704151 copy


     s-1704152 copy

     
     s-1704153 copy


     s-1704154 copy


     s-1704155 copy


     s-1704156 copy

     きっとぷくも楽しかったよ。



     エヘラエヘラぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ お外のふたりをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      色迷う~。
      


  • プログレスP家



     丸い。 → 「P House」


     s-1704103 copy


     s-1704104 copy

     
     s-1704101 copy

     すごいすごい!
     先週より安定してるし距離も伸びました。
     一瞬だけど小走りも!

     なにより外にいるぷくは
     生き生きとしています。

     リハビリ中のぷくとペースが違うので
     ソニックは別で散歩に行ってるけれど
     
     見て見てソニぼんこの写真。
     ぷく先週より歩けるようになったよ-。

     s-1704105 - Copy copy


     s-1704106 - Copy copy

     手を使う表現者、ぼん。



     祈るぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 前進兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      セールだー♪
      


  • おてて



     ピンクとぷく。 → 「P House」


     寝てる犬の手が胸元で
     ちょこんと組まれている様が
     かわいらしくて好き。(*´ェ`*)

     s-1704094 - Copy copy


     s-1704095 copy

     前足だけど「お手手」って感じでかわいい。

     今日はお祈りしてるみたいに
     顔の下に添えられていて

     s-1704096.jpg
     
     わあかわいい♪ 
     と毛布をめくってみましたら

     s-1704097.jpg

     足かよ。



     まぎらわしい!
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 手枕ソニぼんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      春の羽織り物♪ 
      


  • 総括ウィーク



     相談エクササイズ。 → 「P House」


     咲いた途端に雨降り連チャンで
     あっさり桜は散ってしまったけど
     ヤエムラサキとか咲き出したから
     別にいいや ヽ( ´ー`)ノ の4月。

     s-1704128.jpg

     今週は髪を切りに行った後
     別のサロンに駆け込んで
     「どうか直してください!(T▽T)」 と
     頼む経験を人生で初めてしました。

     こんなマンガみたいなことアルンデスネー。

     s-1704131 copy

     今まで満足してたのに浮気して
     他で切ってもらったのが悪かったのか。
     裏切るとこうなるよ、という戒めなのか。
     売れっ子ヘアメイクさんらしいのに
     まさかこんなことになろうとは。

     やはりカットはサロン勤務経験が長い
     ベテラン職人が一番だと痛感しました。

     s-1704132 copy

     人生あちこちに罠がある。

     【今週のリハビリ経過】
     ぷくは左後ろ脚の麻痺は残りつつ
     かなり歩けるようになりました。
     不安定ではあるけれど
     ここまでこれたのは立派立派。

     s-1704133 copy

     何より芝生の上が好きなぷくなので
     またこういう時間が過ごせるように
     なって本当に良かったです。
     ニュージーランド育ちの自然児ぷくは
     やはり外に出ると調子が出るみたい。

     s-1704141 copy

     ようやく、ぷくの好きな暖かい季節。



     お邪魔しま~す、のぷく。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ おくるみ兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      サキュウのサルエル。
      


  • 炎の差
     


     お手手ぼん。 → 「P House」


     相変わらず食欲が衰えぬぷく。

     s-1704136.jpg

     ゴハンタイムには凄い気迫で
     前に出てきます。
     そのせいで霞んでしまいますが

     s-1704137.jpg

     ソニぼんだってゴハン待ってるんです。
     ソニぼんもお腹空いたんです。

     s-1704138.jpg

     ただぷくほど気迫と闘志を
     メラメラ燃やせないだけで。
     


     ぼん、タレ目。。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 気合い入りすぎPをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      ナチュラル成分
      


  • メンテナンスP



     ふたりのお気に入り。 → 「P House」


     本日ぷく、3回目のカイロ。 (゜▽゜)

     s-17041291.jpg
     
     ちっこいボディに3人がかり。
     おでーじん様か!
     
     前回の施術中の様子を
     UPした際にも言いましたが → 
     やっぱりお餅こねてるみたいで
     治療中だけど笑えてきます。

     s-17041293 copy

     ………。( ・_・)ジッ ←見てる私。

     s-17041295 - Copy copy

     …………。( =_=)ジーッ

     s-17041297.jpg

     ぷくよ、前回も言ったけどさあ……、

     s-17041294 copy

     私もめっちゃ肩こってんのよ?


     
     いいなあ。( =_=)
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ リハビリ兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      ヘンプデニムワンピ♪
      
     
  • ride on the waves



     おしゃべり兄さん。 → 「P House」


     ぷくは順調に回復しつつも
     今日は調子がイマイチだなぁ……
     という日もあって

     s-170108 copy

     そういう日々の波みたいなものに
     私も過剰にビクビクせずに
     上手に乗っていけばいいのですが
     なかなか落ち着いて乗りこなせず

     s-1704107.jpg

     先月の悪夢を思い出しては心配し
     やらなきゃいけないことにも追われ
     簡単に波にのまれてしまい
     
     s-17041091 copy

     そんな時、絶妙なタイミングで
     穏やかに寄り添ってくるソニックに
     落ち着いたリズムに戻してもらう
     といったことがちょくちょくあり

     s-17041092 copy

     ぷくの介護に追われていた先月は
     ソニックを充分にかまってやれて
     いなかった時期も正直あったのに

     s-17041096 copy

     それでもいつもと変わらず
     ぷく家の癒し担当大臣を
     無自覚に務め続けてくれるキミに

     s-17041094.jpg
     
     私はとても救われています。
     


     ありがとう。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 休養兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      サキュウのサルエルパンツ。
      


  • Pパワー



     湯たんぽくん。 → 「P House」


     ぷくの復活劇の全てが
     私にはまだ生々しいのですが、
     中でも毎日頭に蘇る場面があります。

     それは数日ぶりに首を上げ
     フセができるようになった頃。

     目を離した隙に
     ぷくが自力でベッドから這い出て
     床でオシッコをしたことがありました。

     ぷくはマナーパッドを嫌がったので
     それまでは寝床にペットシーツを敷き
     寝たまま用を足していました。

     でもこのときは自力でトイレに
     行こうとしたんだと思います。

     前日まで寝返りすら打てなかったので
     まさかベッドから出られるとは
     思っていませんでした。

     オシッコまみれで
     イモムシのように床を這いながら
     必死で立ち上がろうとしてる姿に泣いた。
     めちゃめちゃ泣けた。

     s-17040662 - Copy
     その時の写真。

     無理に立とうとしなくていい
     トイレに行こうとしなくていい
     シッコなんかどこでしたっていい
     と号泣しながらぷくを洗い床を掃除し、
     14年間ずっと私を虜にしてきたぷくに
     今さらながら降参した瞬間でした。
     ちっこい体でどこまで私の心を掴めば
     気が済むんだこのやろー。

     ぶっちゃければその時のぷくは
     完全介護状態だったので
     飼い主的にはとても大変でした。
     
     それでも生きていてくれることが
     ありがたくて仕方がなかったです。

     上画像で床を這っているぷくと
     下画像で「ゴハン、まだっ!?」
     と仁王立ちしているぷく、
     どちらも最近のぷくなのです。

     s-17040661.jpg

     ぷく、アッパレな奴だな。
     14年間ずっと思ってきたけど改めて。

     

     闘魂ぷく。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ど根性ぷくをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      愛しのぷく。 → 
      s-1702213 - Copy


  • ターボ搭載



     コンビのお仕事。 → 「P House」


     見て下さいこのぷくを!

     s-1704051.jpg

     ゴハンを準備してたら
     「食欲」って書いてあるような顔で 
     キッチンまで来ました。

     見て見てこのシッポ!

     s-1704052 - Copy

     スポーツモード高速連写にしても
     ブレッブレになるほどの動き。

     ああああこんなに元気な姿が
     再び見られるなんてもおおお!
     信じられない! 嬉しすぎる!
     シャッターを押す手が止まらな

     s-1704053 copy

     あ、すいません。ゴハンねゴハン。

     それにしてもこのしっかりとした立ち姿。
     加えて目ヂカラと無駄な貫禄。部長か!
     シッポは速すぎて見えません。

     s-1704054 copy

     先月は首も据わってなくて
     全身が麻痺して寝返りも打てず
     ゴハンは私が首を持ち上げて
     口に運び水はスポイトで飲ませ、
     という状態が数日続いたのが
     なんとまあこんなにも元気に

     s-1704055 copy

     ああすいませんすいません
     あまりに感動してつい。

     しかし動物ってすごいですね。
     人間はなかなかこうはいきません。

     s-1704056.jpg
     
     体が思うように動かなくなったら
     ショックや落ち込みや不安や
     医療費がいくらいくらかかってるとか
     人間は色々と気に病んでしまいます。
     
     動物は気に病まない分
     回復も早いのかも……
     などとぷくを見ていて考えたり

     1704059.jpg

     元気なぷくを見ていたくて焦らしてしまう。



     食後はクール。。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 振り切れるシッポをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      パワフルP! → 
      s-1702213 - Copy



  • 回復裏話



     春爛漫。 → 「P House」

     
     ぷくの回復を劇的に
     後押ししてくれたもののひとつに
     カイロプラクティックがあるのですが、
     たまたま肩がすごくこっている時に
     施術されてるぷくを見てたせいで

     ずるい。

     とうっかり口から漏れちゃったの巻。

     1704093.jpg
     
     私の肩、私の肩は。
     いや肩どころか私のカラダは
     きっと全身歪みまくっているのに。
     ちっこい体にゴッドハンド。
     なんという贅沢でしょう。
     私の肩は凝り固まったまま
     放置されてんのにこりゃ一体。
     
     s-1704083.jpg

     あと、説明を真剣に聞きながら
     見てたのですけれど途中からふと
     お餅をこねているように見えてきて
     そこから笑いを噛み殺すのに必死。



     ボディメンテ兄さん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ こねられるお餅君をひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      サキュウのコットンパンツ。
      


  • 総括ウィーク



     ソロ活動。 → 「P House」


     今週は首毛の段々が素敵で

     s-1704061.jpg

     桜は満開で

     s-1704069.jpg

     二重まぶたが可愛く

     s-1704063.jpg

     眠っても二重はくっきりで

     s-1704064.jpg

     スリーサイズがすべて同じで

     s-1704071.jpg

     やっと一息ついた時の
     チーズタルトの美味しさが心身に染み

     s-1704066.jpg

     冬物アウターをクリーニングに出し

     s-1704077.jpg

     まだまだ大変なことはあるけれど

     s-1704076.jpg

     大地を踏みしめてゆっくりと
     確実に一歩一歩前に進んだ

     s-1704067.jpg

     そんな1週間でした。



     くっきり二重ぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 兄さんのくびれをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ

     

      お気に入りブランケット♪
      


     
  • 虎視眈々



     ボクはぼんぼん! → 「P House」


     s-1703306 copy

     
     s-1703307 copy


     s-1703308 copy

     
     s-1703309 copy

     リハビリ中だからっていうか……、

     s-17033091 copy

     元気な頃から転がってたよ。 → 
     あんたのボディが丸いせいで。



     無理だってば。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 前向き兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      お気に入りクッション。
      


  • リターンズ P



     デンタルP! → 「P House」


     先月からよんどころない事情で
     動物病院やある治療のクリニックに
     しょっちゅう行っているぷく。

     s-1704041.jpg

     逃げる元気もなく
     おとなしく連行されていたのが、
     元気になってきたおかげで
     
     s-1704042 copy

     往生際の悪いぷくが戻って参りました!
     ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! ←ヤケ

     キャリーバッグを出した途端に
     出かけることを察知して
     ソニックにくっつき盾にします。

     s-1704043 copy

     ソニぼん喜んでるけど
     キミ盾にされてんだよ。 ( ̄ω ̄)

     それでも「ほら、行くよ」と言うと
     キューキュー鳴いて文句を言い始める。

     s-1704044 copy

     ぐだぐだ言ったってダメだよ
     もう予約入れてんだよ。

     それにねえ、それにねえ!
     言っとくけど私だって行きたくは
     ないんだからな!(T▽T)

     s-1704045 copy

     行くぞほら!

     

     弟にしがみつく兄さん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 盾でも嬉しいぼんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      リネンカーディガン。
      


  • Spring 2017



     ボクはぼん! → 「P House」


     先月半ばの私が考えたことは、
     この先の人生で自分はずっと
     桜が苦手になるな、でした。

     嫌いだった春が好きになってきたと
     「P House」に書いたけど (→ 
     やっぱり春はダメだったなと。

     最も辛い別れの思い出が
     桜を見るたび蘇るのかと。

     でも4月の私の頭上には

     s-17040461.jpg

     清々しい青空とソメイヨシノ。 
     足元には、

     s-17040462.jpg

     ぷく。

     3週間前の私に見せたら
     「ないない!そんな夢みたいな奇跡は
     絶対にない!現実にはありえない!」
     と言うに違いない光景が
     確かに目の前にあります。

     s-17040463.jpg
     
     短い距離だけど、ゆっくりだけど、
     ぷくがシッポを振って歩いてる。

     リハビリを兼ねて
     公園の芝生の上を歩かせたら
     ぷくはとてもとても嬉しそうでした。

     s-17040495.jpg

     今までで一番キレイな桜だと本気で思いました。



     ぼんも歩くよ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 甘えんぼ兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      快適楽ちんおパンツ。
      


     
  • ソロぼん



     公園にP。 → 「P House」


     ぷくがあまり動けなかった時は
     ベッドまでゴハンを運んでました。
     
     s-1703311_201703310856218af.jpg

     でも最近はまたふたり揃って
     キッチンでスタンバイする姿が
     見られるように。そして、

     s-1703312.jpg

     ぷくの圧がすごい。 ( ̄- ̄;)

     
     減った体重を取り戻そうとする
     かのような凄まじい食欲です。

     ところでこのキッチンスタンバイ。
     ぷくの欠席中、ソニックだけでは
     やらないような気がしていました。

     実際はどうだったかというと
     私がゴハンの支度を始めると

     s-1703314 copy


     s-1703315.jpg


     s-1703317 copy

     一応ソニックのソロで
     キッチンには来てました。

     s-1703318 copy

     ただ登場の仕方がユルい……。



     ユルすぎる。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 食いしん坊兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      愛しのぷくネックレス♪ → 
      s-1702213 - Copy


  • Indomitable P



     ついていくいかない。 → 「P House」


     歩けるようになってからも
     ぷくの体調には波があり、
     歩き方も以前と比べると
     かなり安定感に欠けます。

     視力も少しは回復したけれど
     だいぶ見えにくくなってる様子。

     やはり前みたいに歩くのは
     もう難しいんだろうな……
     それでも全然かまわないし
     無理なんてしなくていいけど
     散歩ができない犬生というのは
     ぷくにとってはつまらないんじゃ…
     
     などと悶々と考えて
     少し悲しくなっていた私の前を


     s-1704021 copy


     s-1704022.jpg


     s-1704023.jpg

     走ってるよ、おい。 (。;゜▽゜)



     不屈のP。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 現役兄さんをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      あの晩ぷくの命を
      繋いだ獣医さん。

      


  • Pリズム



     姐さん。 → 「P House」


     体の自由がきかなくなってから
     また歩けるようになるまでの間
     ぷくがシッポを勢いよく振る姿は
     見られなくなってました。だから、

     s-1704015.jpg

     このシッポ高速ぶんぶんが
     めちゃくちゃ嬉しい。(*/□\*)

     おやつだよーって言ったら
     いかれたメトロノームなみに
     すごい速度で振ってくれました。
     復活、ぷくリズム。

     で、おやつ集合するふたりですけど

     s-1704016.jpg

     ソニぼんどこ見てんだ。
     
     おやつはこっちだこっち!


     
     そっちじゃない。!
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 高速ぷくシッポをひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



     履き心地最高の
     楽ちんおパンツ。

     


  • 総括ウィーク



     今年の春は。(´Д`)  → 「P House」


     ぷくがまだ数歩しか歩けなかった週初め。
     ひなたへ行きたそうにしてたので
     ベッドごと移動させましたら

     s-1703291.jpg

     ソニックもくっついてきた。( ´艸`)

     ひなたぼっこするなら
     左側のほうが日が当たるのに。
     ちょっと残念なとこもソニぼん。

     s-1703292.jpg

     結局ソニぼんも入っていて
     久しぶりの2ショット昼寝に
     飼い主萌えまくりでした。

     久しぶりにドームベッドで寝た週半ば。
     今までも散々茶筒ボディだと
     言ってきましたけど

     s-1703294.jpg

     あまりにもロールケーキな
     ボディラインに目を奪われる。 (。;゜▽゜)

     だいぶ歩けるようになった週後半。
     ほんの少しですがぷくも外に出て
     芝生の上を歩きました。
     
     s-1704011.jpg

     ほとんど抱っこだけど、ゆっくりと。

     s-1704012.jpg

     この日のお散歩で見た風景は
     一生忘れないだろうと思いました。

     今週のまとめのひとこと。

     s-17032961 copy

     以上、総括ウィークでした。



     お日様らぶ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 胸元で組んだ手をひと押し
     下さると励みになります! (*´~`*)σ



      トレンチの季節。
      


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク