• キタぼん



     トップ画像リニューアルしました♪ → 「P House」


     買い物から帰った私の前に

     s-17082391 copy

     珍しく俊敏な動きでソニぼん参上。

     買って来たものをスーパーの袋から
     出してる様子を見てます。

     s-17082392.jpg

     シッポぶんぶん。瞳キラキラ。
     そして袋からカットスイカを出した瞬間

     s-17082393.jpg

     キターー!って。顔、シッポ、耳が
     キターー!って言ってる。( ´艸`)



     シッポも大揺れ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ベスト・オブ・尻をひと押し
     下さると励みになります。。



      羽織れるブラウス。
      


  • 諦観



     ぷく式会話術。 → 「P House」


     時間薬とよく言われるように
     ぷくとの別れによる悲しさ辛さには
     とにかく時間が有効だと思ってました。
     というかそれ以外の方法は無いと。

     1708294.jpg

     一気に大丈夫にはならなくても、
     変化と呼べない程度の些細な差でも、
     昨日より今日、今週より来週の自分が
     少しずつ悲しさを手放していければ。

     そう期待していたのですが
     時間薬というのは経過時間と効力が
     単純に比例するわけでもないことに
     最近気付きました。

     1708296.jpg

     朝起きた瞬間どうしようもなくダメな日。
     でも午後には「大丈夫!」と思えた日。
     朝大丈夫だったけど夜ダメになった日。

     日々波があるどころか
     完全に降り出し地点に戻ったーと
     感じる日も多々あります。

     先月と比べるとだいぶ気持ちが
     落ち着いたと実感できた日が数日続き
     きっとこのままゆるやかに立ち直って
     いくのだろうと安堵した矢先、
     翌日突然ぷくがいない現実に
     ひどく圧迫されて号泣したり。

     s-1708219.jpg

     時間が癒すのは確かでしょうけれど
     もっと大きく、年単位で捉えないと
     ダメなんでしょうね。

     ……年単位かあ。(-ω-;)
     なんか気が遠くなりますけども。

     さて、このように途方に暮れる時期が
     人生には度々訪れるものですけれど
     そんな時の私を力強く支えていたのが
     
     1708211.jpg

     だったわけで
     ああだからこんなにも悲しいのねと
     妙に納得してまた振り出しに戻る。



     愛しの後頭部。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 抱っこしたいなあ。



      これ飾ってます。
      


  • 納涼シリーズ



     アイリスペットどっどコムで連載中の
     「ゆるゆる日記」 更新しました。
     
     
     ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

     今月は、「ソニックの変化」です。。
     よろしければご覧くださいませ。


     ===============


     転がる極上Pスマイル。 → 「P House」


      s-1708255.jpg

     今までも白目出して眠るソニックを
     何度かUPしてきましたけれど

     s-1708256 - Copy

     今日のは本格的にホラーだと思いました。



     これは酷い。。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくのお手手をひと押し
     下さると励みになります。。



      プリザのひまわり付き。
      



  • 大根兄弟



     イーグルアイ・ぷく。 → 「P House」


     ソニックがよくやる小芝居。

     s-1708215 copy


     s-1708216 copy


     s-1708217 copy

     完食したのバレないわけないだろ
     なんだその猿芝居。
     
     s-1708218 copy

     大根役者ぼん劇場は
     ガム食後ほぼ毎回開演してます。

     この小芝居をするのはソニぼんだけ。
     ぷくはやりませんでした。
     こんなの通用しないの知ってるから。

     ただぷくは別の場面で演技してました。

     犬同士の挨拶といえばお尻を嗅ぎ合って
     お互い自己紹介をするわけですが
     これがぷくの場合、

     s-1708219 - Copy copy

     たいてい届かない。

     で、皆がクンクンお尻嗅ぎ合い
     挨拶し終わった後、ぷくもなんとなく
     「嗅ぎました感」を漂わせてました。

     写真だと伝わらないのですが
     その場で実際に見ているとホントに
     「……うん、皆のプロフィール把握した」
     みたいな顔してまぎれてんの。( ´艸`)
     
     1708271.jpg

     いやぷくは嗅いでないだろ!
     と大笑いしながらよくツッコんでました。

     天国でも「ちゃんと嗅ぎました小芝居」
     してんのかしら。

     

     ぷく劇場
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ アイタタぷくさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      無添加で爪に優しい!
      
      

  • タフ&しなやか



     悶絶Shadow! → 「P House」


     ソニックはぷくが大好きでしたから
     ぷくが突然いなくなり何も感じてない
     ということはなかったと思います。

     s-17061365 copy

     ボスが欠けた変化よる不安と困惑は
     確実にソニぼんの中にありました。でも、

     s-1708241 copy

     
     s-1708242 copy

     呼ぶといつものぼんスマイルで、

     s-1708243 copy

     s-1708244 copy

     呼べばいつもぼんスマイルをくれて。

     飼い主を意図せず癒しつつ
     自分は穏やかに緩やかに順応していく。

     その生き方は華麗でお見事としか言いようがなく
     日々目にする犬の強さたくましさに
     なかなか立ち直れない飼い主は
     感心しきりなのであります。

     

     ホントに仲良しでした。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 初対面の日のふたり



      これ超いい~♪
      


  • マイペースなもので
     


     取締役ぷく。 → 「P House」


     遊んでよー、撫でてよーと
     ソニぼんがうるさいので
     わしゃわしゃいじり倒していたら

     s-1708191 copy


     s-1708192 copy

     
     s-1708193 copy
     

     s-1708194 copy


     s-1708195 copy

     いや早い!早いって!
     ①~⑤の所要時間が1分以内て
     寝付きがいいにもほどがあるから!



     昔からぼんペース。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 海を眺めるPをひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。
      


  • 下町で癒しと喝



     大切な場所。 → 「P House」


     仕事で煮詰まると思考が散漫になり
     ぷくのことを考え初めてぷくロス突入

     …というのが最近の負のパターン。(-ω-;)

     なので傾向と対策を練りまして
     煮詰まったなーと思ったらすぐ

     s-1708223 copy

     場所を変えて己をデバッグします。
     
     根性でそのまま悶々としていても
     今の私はろくなことにならないので
     さっさと移動するよー。
     
     s-1708247 copy

     そしてその後ソニぼんと散歩すれば
     またぼんやりと生きる力が沸いてくる。
     この夏はそんな感じです。

     必要なのはお日様とぼんとカフェ。

     ここはまさにそういう時に私が駆け込む
     快適空間のひとつです。

     s-1708225.jpg

     お江戸浅草にある『Café Otonova』

     何度か取り上げた『Rue Favart』 (→
     に並ぶお気に入りカフェです。

     フレンチレトロっぽい内装の店内は
     吹き抜けで解放感があり落ち着くよー。

     s-1708231.jpg

     浅草っぽくない。( ´艸`)

     ここでゆったりくつろぎながら
     進行中の仕事のことを考えるつもりが
     結局ケーキうまーとしか考えてないけど
     しっかり英気を養えます。

     そしておされ空間の外へ出て
     ぶらぶらするとそこはやはり下町浅草。
     マッチョ兄さん達が人力車を引いてる。

     s-1708234.jpg

     35℃の炎天下で
     揃ってふくよかな欧米人ご夫婦を乗せ
     一人でグングン引いて走る姿を見ると
     私も弱っている場合ではない (  ゚ ▽ ゚ ;)
     と謎にカツを入れてもらえるのでした。



     カツぼんバナー。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくのお手手をひと押し
     下さると励みになります。。



      プリザのひまわり付き
      


  • 視線の先に



     デコぷくさん。 → 「P House」


     今日は1日

     s-1708239 copy

     っと心ここにあらずだったソニぼんが
     
     s-1708236 copy

     スマイル&エキサイティングぼんに急変。

     突然別犬のように
     生気が吹き込まれた理由は

     s-1708237.jpg

     洗濯したため丸1日離ればなれだった
     クマが戻ってきたからでした。
     
     子供連れて実家に帰ってしまった嫁が
     戻ってきてくれた……!(´✪∇✪`)
     みたいな顔してんじゃないよ。



     表情、変わりすぎ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくのお手手をひと押し
     下さると励みになります。。


     
      プリザーブドフラワー付き
      使ってます。
      


  • 小さな変化



     Pohutukawa と兄さん。 → 「P House」
     
     
     ぷくが旅立って以来私の頭の中に
     ずっといるのは、最期数週間の
     最も苦しかった時期のぷくです。

     s-1708171.jpg

     15年分の楽しい思い出があるのに
     元気だった頃の姿を押しのけて
     辛く大変だった時のぷくばかりが
     四六時中、心の中を占めています。

     だからどうしても
     考えることをやめられませんでした。
     
     もっとぷくを楽にする方法はなかったのか。
     他にやりようがなかったのか。
     あの数週間は生きてても
     苦しいだけだったんじゃないのかと。

     s-1708177.jpg

     その時その時で何がぷくにとって
     ベストなのかを散々考えた結果でも
     過去は変えられないとわかっていても
     考えてもぷくは喜ばないとか言われても

     そんなのは百も承知で
     それでも考えないわけにはいかない。
     心はいつも合理的ではいられません。

     s-1708178.jpg

     でも先日のエントリー(→)をUPして
     ああそうだったな、と改めて思い出しました。

     ぷくは本当に心通じる相棒だったけど
     超絶苦しかった最期の時期には
     15年間ぷくと私の間に積み重ねてきた
     たくさんのコミュニケーションにも勝る
     お互い通じ合った大切な時間があったこと。

     その宝物みたいな瞬間を
     あの時期にぷくと共有できていたのなら
     今までの楽しい思い出がチャラになるほど
     苦痛一色の時期だった、と捉えるのは
     少し違うのかもしれないと思いました。

     s-1708179.jpg

     これが、真っ暗なトンネルの中で
     ゴールの無いマラソンをしているようだった
     私の心に最近訪れた小さな変化です。


     
     ちょっとずつね。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ I Love ぷくさん。



      セールだー。
      


  • ぼん日記



     ぷくと山デート。 → 「P House」


     s-17081561 copy


     s-17081562 copy


     s-17081563 copy


     s-17081564 copy


     s-1708164 copy

     確かにぷくはどんな犬でもナンパする
     立ち向かう偉大な兄ちゃんであった。

     1708161.jpg

     しかしソニぼん、覚えているか?
     アニキは犬好きゆえに
     キミを犬からガードしなくてはならないとも
     全く思っていなかったことも。

     1708162.jpg

     結局、対人スキルならぬ対犬スキルは
     自分で磨くしかないのだよ。
     


     なあ、ぷく。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 放任ぷくさんをひと押し
     下さると嬉しいです。。



      閉店セールですと!
      


  • 銀座でぷく



     小さくて、偉大。 → 「P House」


     友人のフェルト作家、森ちゃんの作品が
     公募の選考に残り、銀座の画廊に展示
     されることになりました。

     その作品がコチラです。


     s-1708082.jpg

     
     送られてきた画像を見た瞬間
     スマホ握りしめて泣いた。
     
     久しぶりにぷくと再会したような
     そんな気持ちになって、一気に
     色んな感情が込み上げました。

     s-1402031_20170815115958f60.jpg

     公募用にぷく作品を作ることは
     事前に相談があり、知ってはいたけど
     この表情、ポーズでくるとは思わなかった。
     飼い主的にはやられた!という感じです。

     私にとってはとても見慣れた、
     当たり前のようにいつも側にあった
     ぷくの姿勢、表情。

     それゆえに喜びの表情より
     文句言ってるしかめっ面より
     ぷく恋しさMAXの心を直撃しました。

     s-14120853_20170808210702690.jpg

     にしてもよくこの表情を選んだなーと
     不思議で仕方がなかったのですが
     天才森ちゃんの作品エピソードには
     その辺のことも書いてありました。 → 

     もちろんフェルト(羊毛)の作品で
     リボンから下がってるビジューは
     スワロフスキーだそう。

     s-1708153.jpg

     展示の日程、場所等については
     森ちゃんのサイトに案内があります。→ 
     間近でご覧になりたい方は是非。

     写真だと絵画みたいにも見えるけど
     実物はフェルトのふわふわ立体感が
     よりリアルに感じられると思います。
     
     私もぷくに会いに行く予定ですが
     目から滝を放出せず鑑賞できるか
     自信がありません。( ̄- ̄;)
     ハンカチ握りしめてる怪しい女がいたら
     やべえこいつと通報せずに
     見て見ぬふりしてやってください。

     他にも色んなジャンルの
     クラフト作品が展示されるそうなので
     そちらも楽しみ。

     s-1708157.jpg

     作者の森ちゃんいわく
     この作品は「ぷくが語る」そうです。

     私も鑑賞しながらぷくに目で
     語りかけようかな。 ( ✧Д✧)


     
     ソニぼんはお留守番。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 海男ぷくをひと押し下さると
     励みになります。。
     


     楽ちん快適サンダル。 
     

     
  • 乗り越える夏



     こけしP。 → 「P House」


     s-17081791 copy


     s-17081792 copy


     s-17081793 copy


     s-17081794 copy


     s-17081795 copy


     s-17081796 copy


     s-17081797 copy

     何があってもお腹はすきます。



     楽しい週末を☆
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 海を眺めるPをひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。
      


  • 可愛さの持続



     ぷくと海デート。 → 「P House」


     このとてつもなくかわゆいポーズから
     
     s-17081391.jpg

     目をキュッと閉じてかわいいまま眠って

     s-17081392.jpg

     最終形態がコレ。

     s-17081393.jpg

     


     白目睡眠でフィニッシュ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 抱っこぷくさんをギュッと
     ひと押し下さると励みになります。。



      履きやすい~。
      

  • あの日、あの時間



     背後でPが……。 → 「P House」


     未公開だったぷくの画像。

     s-17081594.jpg

     どれもぷくの人生(犬生)
     最後の数日のものです。

     ぷくは強くてかっこいい男子だったので
     弱っていることが覗える姿は
     皆さんあまり見たくないかと思い
     バナーとかの小さい画像以外では
     UPしていませんでした。

     でもこれらは
     体は弱っていてもなぜかものすごく
     強靱なぷくらしさを感じる瞬間でも
     あったので、私にとっては尊くて
     誇らしいぷくの姿です。
     
     この頃のぷくはそばによると
     視線をこちらに移動し定めて
     じっと私を見つめていました。
     もうほとんど見えていないはずの目で。

     s-17081595.jpg

     
     s-17081597.jpg


     s-17081599.jpg

     この時ぷくは何を言いたかったんだろう。
     ずっと考えています。
     
     答えは永遠にわからないと思う一方で
     なかなかに以心伝心だったぷくと私が
     15年過ごしてきた中のどの時間よりも
     この時通じ合っていたような気もするのです。



     ねえ、ぷく。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 砂浜のPをひと押し
     下さると励みになります。。
     


     楽ちんコットンワンピース。
     


  • 盆のぼん



      Territorial 兄さん。 → 「P House」


     お盆関係なく仕事してます。(-ω-;)
     むしろ普段より追い詰められてます。
     というのも先月かなりペースダウンして
     しまったので、そのしわ寄せがきてる。

     s-1708158 copy

     そんなわけで限りなく平常運転のP家です。
     ソニぼんも平常運転。 ρ(・д・*)ホラ

     s-1708159.jpg


     s-17081591 copy

     忙しい飼い主のそばでソニぼんも
     平日スケジュールをこなしてます。

     カウチで寝ていたのでこの隙に
     ベッドを洗濯したら

     s-17081592.jpg

     今度はベッド置いてた場所で
     ひっくり返って寝てた。何だよ。



     ベッド乾くまでカウチで寝ろ!
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 寝相の良かったぷくさんを
     ひと押し下さると励みになります。。
     


      セールになってる。(゚д゚;)
      


  • あの位置に



     今週のディスプレイ。 → 「P House」


     ぷくはよくゴハンの時間になると
     まだ無人のキッチンへ自ら移動し
     スタンバイしてました。

     一方ソニックは時間どおりには
     来ませんが、何でもない時間に
     「おやつとかないかな~」
     という調子でふらっとやって来ます。

     s-1708062.jpg

     で、来たからといって
     何かもらえるわけでもない。

     ぷくはそれをわかっていて、
     でももらえる可能性もゼロではないから

     s-1708064.jpg

     こういう時はいつも
     一応後ろから様子をみてました。

     バカだなあこんな時間に、
     でももしもソニックのおねだりが
     成功したらボクも便乗しよう
     ……という感じでしょうか。

     s-1708065.jpg

     今でもソニぼんがキッチンへ来ると
     つい目がソニックの右後方を探す。



     幽霊でもいいからきてー。 
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 張り込む兄さんをひと押し
     下さると嬉しいです。
     


      楽ちんサンダル。
      


  • P家のお盆



     海と島とぷくと。 → 「P House」


     s-1708118 copy


     s-1708119 copy


     s-17081191 copy

     
     s-1708121 copy


     s-1708124 copy
     
     我が家はみな霊感もないし
     わかりやすくポルターガイスト現象
     でもおこしてくれないと無理っす!
     とぷくの写真に向かって呟いてみる。


     
     お盆のぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 抱っこぷくさんをギュッと
     ひと押し下さると励みになります。。



      履きやすい♪
      


  • 夢はナンセンス



     ぷくと絶景を。 → 「P House」


     ぷくの夢をみました。

     s-15031251 - Copy
     
     基本的に私は夢なんかみないほど
     朝までぐっすりなのですが
     ここ数日あまり眠っていなくて
     睡眠が短時間で浅かったことが
     影響したのかもしれません。

     場所はなぜかデパ地下で
     見慣れた、でも懐かしい3頭身のボディが
     買い物客で溢れた食料品売り場を
     お尻ぷりぷり歩いてました。

     犬が入っちゃいけない場所なのに
     こんなとこ歩いてたらヤバイ!と
     夢の中で私はすごく焦っていて
     でも周りの買い物客は誰もぷくを
     気にしていなくて。

     やっと会えたのに
     このままでは見失うような気がして
     大声で「ぷく!」と呼びました。

     ぷくが立ち止まり
     振り返ったのを見た瞬間
     夢の中で感情が大爆発。

     すごく待ってたのに
     なんで1ヶ月も会いに来なかった
     あんなに一緒に頑張ったのに
     ひどすぎるずっと待ってたのに

     というようなことを一気にまくし立て
     (場所は相変わらずデパ地下)
     ヒステリックな私にぷくがひとこと


     1708101.jpg


     そこで目が覚めました。

     起きたら涙で枕がびしょ濡れ。
     しばらく呆然としていました。

     そして明け方のまだ暗い寝室で
     私の口から思わず漏れた言葉は

     「じゃあしょうがないな」


     1708103.jpg

     ずっと動けなかったもんな。
     やっと動けるようになったんだもんな。
     公園に走りに行ってたならしょうがない。

     そっか、あそこに行ってたのか。
     そっか。

     私も一緒に行きたかったな。

     s-1708104 copy

     夢でも幻でも何でもいいから
     ぷくに会えたら話したいとずっと
     思っていたことがたくさんありました。

     ぷくがいた15年は本当に幸せだったこと。
     ものすごくものすごく感謝していること。
     私の全身全霊で愛していること。
     楽しかった思い出話など。

     なのに実際夢にぷくが出てきてみれば
     そういったことは何ひとつ言えず
     忙しくてあまり会えない彼氏に
     私と仕事どっちが大事なのとか言う
     バカ女みたいなことをまくしたて
     ぷくはぷくでひと言だけ返して終了 ヽ(゚▽、゚)ノ
     
     という、思ってたのと全然違う内容と
     なったのでした。

     まあそんなもんです。

     s-1708105 copy

     にしてもぷくさん、1ヶ月は長くない?
     合宿?
     

     
     夏期キャンプ?
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ お話ぷくさんひと押し
     下さると励みになります。



      シルクで着心地よし。
      


  • 止まらねえぼん



     bed head兄さん。 → 「P House」


     s-17080461.jpg


     s-17080462.jpg


     s-17080463.jpg


     s-17080464.jpg


     s-17080465 copy

     この時は犬用クッキーとササミの
     おやつをお供えしていたのでした。

     s-17080466.jpg

     こっちを見るな。



     楽しい祝日を♪
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ あの日のPシッポ。



      シルクで着心地よし。
      


  • 引き継ぎ事項



     平均台のぷく。 → 「P House」


     s-1708051.jpg

     おっとりのんびり陽気なソニック。
     ぷくとは運動能力、テンポ、性格
     何もかもが異なる天然君です。

     ぷくはぷく、ソニぼんはソニぼん。
     それぞれの特性が愛おしいので
     そのままでいてくれればいい。

     s-1708052 - Copy

     さて相変わらずボケ倒しな
     愛しの天然ソニぼんですが
     ぷくがいなくなってから少し
     変化を感じた部分もあります。

     s-1708053.jpg

     それはお散歩中
     マイペースでぐんぐん歩いていて。
     
     私が話しかけようかなと考えた瞬間
     まだ何も言ってないけど

     s-1708054 copy

     止まって私を見る。

     これはぷくと私の間では
     当たり前に行われてたことでしたが
     ソニぼんは呼ばないと見なかった。
     呼んでもたまに聞いてなかったし。
     でも最近は

     s-1708056 copy


     s-1708057 copy

     アイコンタクトがレベルUPしてる。

     どうやらぷくがこれだけは
     引き継ぎをしていったらしい。
     

     
     指導受けたか?
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 指導教官Pをひと押し
     下さると嬉しいです。



      セールだ。
      


  • 8月の呟き



     Miss You. → 「P House」


     s-1708031 copy


     s-1708032 copy


     s-1708035 copy


     s-1708034 copy


     s-1708036 copy


     s-1708037 copy


     s-1708039 copy

     1ヶ月、長かったような、
     あっという間だったような。



     会いたいなあ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 最愛の3頭身をひと押し
     下さると励みになります。。



      愛用イランイラン。
      


  • ぼん日記



     ぷくは聞く。 → 「P House」


     s-1708041 copy


     s-1708042 copy


     s-1708043 copy


     s-1708044 copy


     s-1708045 copy


     s-1708046 copy


     s-1708047 copy

     毎回短くなってからボトッと
     口から落として呆然とする。



     やはり手で押さえたほうが。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ハミガキ兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。



      半額だー。
      


  • クレームP



     ……かわいい。 → 「P House」


     ガミガミ説教されたり
     ブーブー文句を言われるのを
     喜ぶひとはあまりいないわけで

     1707261.jpg

     げんなり、という心の声が
     顔にダダ漏れちゃってる場面を
     時折目にすることがあります。

     1707262.jpg

     でも、ブツブツ文句タレてるぷくを
     見ている私の顔は、きっと嬉しそうに
     ニヤついてたんだろうなあ。

     あの声で説教されたいです。

     s-1707263 copy

     ぷくは滅多に吠えないのですが
     アザラシの赤ちゃんみたいな声で
     よくキューキュー喋ってました。

     だからぷくがいなくなってから、やたら
     家の中が静かに感じることがあります。

     手に触れた感触、温もり、重さ、匂い。
     恋しい感覚はたくさんあるけど
     私は今、猛烈にぷくの声が聞きたい。

     説教も文句も嫌いだけど
     ぷくにだけは説教されたい。

     あのブツブツ言ってる可愛い声が
     ものすごく聞きたいです。

     s-1707264.jpg

     かといってぷくの声入り動画を
     うっかり再生すると号泣してしまい
     まだまだ動画見る心の準備は
     できてないのだと思い知る始末。
     
     なんかもう、どうしようもないっす。



     それでも今週も
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ お説教兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。
      


  • ぼんセラ



     何見てる? → 「P House」


     1707207.jpg


     1707208.jpg


     1707231.jpg


     1707232.jpg

     1707213.jpg

     ソニぼんが心配でケアしてたつもりが
     逆にこっちがケアされてたという。
     日々、ぼんセラピー。



     さんきゅー、ぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ひと押し下さると嬉しいです。
      私のペンダントとぷく後頭部。



      半額になってる。
      


  • 同じだよ



     そこはデンジェラス。 → 「P House」


     ソニックはよく、ぷくの寝顔を見てました。

     s-1306257_201708030919103d6.jpg

     愛おしそうにじぃ~っと見つめるその表情に

     s-12121752_20170803095630f1c.jpg

     ソニぼんは本当にぷくが好きだなあと
     微笑ましく思ってたけど

     s-1503153_201708030916080f4.jpg

     思えば私がまさにこうやって
     毎日ぷくの寝顔を見ていた。

     きっと、こんな顔で。

     s-1308231_201708031004393a2.jpg

     わかるよ、ソニぼん。


     
     見ていたかったよね。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 7月8日のぷく。
     

     
      セールだー。 
      


  • 本当の原因


     オンとオフの差。 → 「P House」


     ぷくがいなくなってから私のことも
     随分と皆さんにご心配頂きまして
     「ちゃんと眠れていますか?」と
     聞かれることが多いです。

     s-1708024 copy

     ずっと寝ないで看病してた分
     体が取り戻すように寝てるんだと
     最初の内は思ってましたけど
     2週間以上経った今でも眠いです。

     そういや元々よく寝るほうだったのを
     思い出しました。(^▽^;)

     あとよく聞かれるのが
     「食べ物は喉を通っていますか」

     s-1708025 copy

     ミニシロノワール食べ切るくらいには
     胃袋は元気です。

     ただなんというか常に
     頭に霧がかかっているような状態で
     疲れたなあ……なんかダルい……
     と感じる日々。
     
     いろんなことにエンジンがかからず
     仕事もスランプです。進まない。

     s-1708027 copy

     これがおそらく看病疲れと
     ぷくロスの症状なのでしょう。

     毎日暑いし。
     暑いから冷たいものが飲みたいし。
     アイスばっかり食べたいし。
     それでなんかダルいし。
     
     ………。

     …………。


     いやこれ夏バテ? ( ̄∇ ̄;)
     


     なんだ夏バテか。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくのシッポをひと押し
     下さると励みになります。。



      半額になってる。(゚д゚;)
      

  • ブレスレットだよ



     後退しないぷく。 → 「P House」


     今日もソニぼんとデレデレ散歩。

     s-1707313.jpg

     宝物のレザーブレスレットと共に。

     最近お散歩の時は必ず着けてる。
     死んだら一緒に棺桶に入れてくれ
     とお願いしたいほど大切な物です。

     これ、元々はこんな姿でした。

     s-1707314.jpg

     ぷくのハーネス。

     長年あのむっちりボディが散歩時に
     着用していた物です。

     革のくったりした柔らかさと深い色合いが
     使い込んだ年月を物語ってる。

     s-140403553.jpg

     なんか地面にめり込んでるけど。
     何してんの、ぷく。( ̄ω ̄;)

     このぷくハーネスを革職人さんに
     リメイクオーダーし、ブレスレットに
     してもらいました。

     s-s-1707317.jpg
     
     私のお気に入りのペンダントも
     チャームとしてくっ付けて。

     ロックテイストでかっちょええ
     ブレスレットに変身しました。

     s-1707316.jpg

     でも仕様は変わってもやはり
     長年見てきたハーネスです。

     お散歩中、ふとこれが目に入ると
     あのむっちりボディの温もりが
     今もすぐそばにあるような

     s-1311091.jpg

     切なくもあったかい気持ちになります。



     思い出の塊。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくの後頭部をひと押し
     下さると励みになります。。



      半額になってる。(゚д゚;)
     


  • おしい!



     アイリスペットどっどコムで連載中の
     「ゆるゆる日記」 更新しました。

     今月は、「15years」です。。
     
     
     ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

     よろしければご覧くださいませ。


     ===============


     重ねるお兄さま。 → 「P House」


     ソニぼんが珍しくまともな寝相で寝ている。

     s-1707256.jpg

     ひっくり返ってもいないし
     ベッドからはみ出てもいない。
     パーフェクト!

     かわいい。寝てる姿かわいい。
     かわいい寝顔も撮らなくてはー

     s-1707259.jpg

     寝顔かわいくなかった。



     目、閉じて寝ようか。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくさんと。



      セールだー。
      


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク