• 経過ぼん



     Hagley Park です。→ 「P House」


     ゆっくりですがソニぼん回復してきました。

     s-1709271 copy

     食欲も戻ってきたし、全快じゃないけど
     昨日よりはだいぶ良いです。

     しかしソニぼん、
     工夫して巧妙にゴハンに混ぜても
     薬だけ上手に残します。( ̄。 ̄メ)チッ

     ぷくは混ぜちゃえば
     一緒に飲み込んでたのに。

     s-1709272 copy

     普段ぽ~っとしてるのに
     薬には敏感に気付くなんて。
     ちゃんとした犬みたいじゃないか!

     s-1709282 copy

     きちんとお薬飲んで
     早く良くなってちょうだいよー。



     どう混ぜてもバレる。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ちょろかったぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



      秋冬もCP Shades
      


  • 不調ぼん


     極妻ぷく。 → 「P House」


     今日はソニックの具合が悪くて
     急遽、獣医さんへ行きました。

     s-1709261.jpg

     お腹の調子が悪く食欲が無い。
     肝臓が弱いソニックには
     たまにあることなんですけれど
     いまだぷくロス真っ只中の私は
     それだけで動揺してしまいます。

     ぷくが体調を崩した時のことが
     一気にぐわっと蘇って怖くなる。
     ぷくとは症状も状況も違うのに。

     s-1709262.jpg

     飼い主の動揺は犬に影響するので
     落ち着いて構えていようと思いつつ
     なかなか難しいものですね。

     犬と暮らして15年。
     当然、体調が悪い時、元気な時
     どちらも散々経験してきたのに
     ここへきてお腹の調子が悪いだけで
     情けないことにガクブルMAX。(T◇T)
     ソニックもけっこう歳だしなあ……。

     s-1709263.jpg

     てことで書きながら自分に喝。
     これではぷくを看取った経験が
     マイナスに影響してるみたいだから。

     どんな状況でもポジティブに!
     みたいなのは正直ピンとこないけど
     ぷくが私にくれた経験だけは
     無駄にしたくありません。

     子犬を育てる面倒なあれこれから
     老犬介護の大変さまで
     私は犬飼い主としてのイロハを
     ぷくから叩き込んでもらいました。

     s-1709265.jpg
     ※天国へ旅立つ3週間前のぷくです。

     先住犬であるぷくから教わった全てを
     後から来たソニックに生かしたい。

     そう常々思ってはいるのですが
     経験を糧にどっしり構えて
     落ち着いて対処、どころか
     毎回心配で仕事も手につかなくなる
     ダメ飼い主なのでした。むむー。



     首かしげぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ひと押し下さると嬉しいです。
     6月のぷく。。



      秋ですな。
      

  • これ好きシリーズ


     アイリスペットどっどコムで連載中の
     「ゆるゆる日記」 更新しました。
     
     
     ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

     今月は、「ソニック流」です。
     よろしければご覧くださいませ。

     ===============

     ぼんの気迫。→ 「P House」


     【好きなものその1】
     最近のぷく家は週末に
     ISLAND VINTAGE COFFEEで
     ブランチするのにハマってます。
     ホットサンドがとても美味しい。
     もちろんハワイアンコーヒーも。

     s-1709253 copy

     週末の朝はかっこつけて
     アサイーボールを食べるのです (* ̄Oノ ̄*)

     というプランでここへ来たはずが
     全サンドイッチ制覇に燃え通ってる。
     当初の目的を完全に見失いました。

     しかし週末の朝は起きた瞬間から
     ホットサンドイッチ思い浮かべて
     お腹が空いてる始末なので、
     アサイーボールを食べる日は
     当分来ないでしょう。


     【好きなものその2】

     s-1709251.jpg

     作品から溢れる息吹、迫力がすごくて
     日々ぷくの存在を感じています。
     つい話しかけてヤバい人になってる。

     ところで森ちゃんのフェルト作品は
     ソニぼんのもあるんだよー。

     s-1709254_20170925094713e33.jpg

     6年くらい前に作ってもらったものです。
     サプライズでクマ付き。
     というかクマまでそっくりに作ってしまう
     森ちゃん、才能がありあまーるですね。

     このソニぼんは見てると笑顔になります。
     本物のソニぼん見てても笑顔になる。
     つられ笑顔。

     s-1709252 - Copy

     ね、口角が上がるでそ?( ̄m ̄*)

     
     【好きなものその3】

     s-1709256 copy

     実はラリマーコレクターです。
     多分これは私が海好きなせいかと。
     ラリマーの波模様が海っぽく見えて
     虜になり早数年。
     カジュアルに合うのもいいですね。

     以上、誰得好きなものシリーズでした。
     皆様ステキな1日を。(* ̄▽ ̄*)ノ~~



     ミニクマぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ふんぞり返る部長をひと押し
     下さると嬉しいです。。



      サンライズシェルも好き。
      

  • 散歩中に我思う



     ぷくの好きなもの。→ 「P House」


     自然が豊かな場所を歩くとそこには
     大抵ぷくとの思い出があるので
     今でもその辺に小さな白いシッポが
     見えるような気がしてきます。

     s-1709071.jpg

     実際には見えないのはわかってて
     ほとんど反射的に目が探してる。

     ぷくの姿が映像として浮かび
     公園の風景に重なります。

     私にとって公園に来ることは
     イコール犬たちを遊ばせること。

     だからいまだにこういう場所にいるとき
     ぷくがいないことが不思議で変な感じで
     慣れません。

     s-1709073.jpg

     散歩中に涙を怺えたことは数知れず
     怺えきれなかった涙はそれ以上で

     では公園が苦手になったかというと
     そんなことはなくて
     草木を眺めて散歩する時間は
     変わらず私にとって最高の癒しです。

     s-1709075_2017090718350052d.jpg

     ぷくやソニックと暮らしてなかったら
     見つけなかったお花や風景。

     それらを日々目にするたびに
     犬と暮らす楽しさをとことん教えてくれた
     ぷくに感謝しかありません。
     
     だからどんなに辛い別れを経験しても
     やっぱり犬との暮らしは最高だと
     今でも毎日思っています。

     s-1709077.jpg

     以前、坂上忍さんがテレビで
     言っていたことを時々考えます。

     「犬を最期まで看取ったあなたは
     犬を飼う資質がある人なんだから
     悲しいからもう飼わないとか
     言わないで欲しい。あなたのような人を
     必要とする犬がたくさんいるんだから」

     その時はぷくがまだ元気だった頃で
     私も昔から同じことを考えていたので
     「もちろんそうするつもり!」と
     共感したのを覚えています。

     s-17090964.jpg

     ぷくとの別れを経験して思うのは
     一生一犬、の犬飼いライフも
     たくさんの犬と人生を歩むのも
     どちらも素晴らしいということ。
     
     私自身ははおそらく、年齢的に
     犬の一生に責任が取れるまでは
     きっと犬と暮らしていく気がします。

     それもぷくと出会っていなければ
     無かった未来。

     そもそもぷくがいなければ
     ソニックとの出会いもありませんでした。

     ぷくが私に与えた経験、影響は
     大きいなあと改めて思います。

     s-17090961.jpg
     
     ソニぼんと出会わせてくれてありがとう、ぷく。
     これからものんびりお散歩しようね、ソニぼん。



     ぷくとソニぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 白い魔球をひと押し
     下さると嬉しいです。。



      13巻も面白かった♪
      

  • 時々、降臨



     妥協するぷく。 → 「P House」


     ソニックは、おっとりマイペースな天然君。

     それは相変わらずなのですが
     実はぷくがいなくなってから
     変化した部分もあります。

     まず、口数が増えました。
     私に向かってよくぶつぶつ何か言ってる。

     s-1709235.jpg

     吠えるのではなく、
     キューキュー声で喋る感じです。
     これはぷくの特徴でした。

     s-1709236.jpg

     ぷくは本当にお喋り丸野郎だった。

     一方、以前のソニぼんは
     イルカ声で喋りまくるぷくの横で
     ヘラヘラぼ~っとしてる担当でした。

     s-1709236 copy

     それが最近ではソニぼんも
     まるでぷくのようなお喋り野郎に。

     社会人(犬)は報告連絡相談、
     ホウレンソウ!を怠るな、と
     ぷくが引き継ぎ事項として
     託していったのでしょうか。

     あと、ごく稀に寝言を言うようになった。
     これも以前のソニックにはなく
     ぷくの特徴でした。

     s-1709237.jpg

     寝ながらキュンキュン言ったり
     シッポ振ったりしてるソニぼんを見ると

     寝てる間の、ほんの一瞬だけ
     ぷくがソニックのボディを借りて
     何かを言いにきたのだろうか?

     などとちょっぴりファンタジーなことを
     考えてしまい、思わず犬の寝言を
     真剣に聞く飼い主なのでした。



     だとすると説教かもしれない。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ お喋り丸野郎をひと押し
     下さると励みになります。。



      5巻も面白かった!
      


  • 総括ウィークぼん



     秋を愛でるぷく。→ 「P House」


     s-1709221 copy

     s-1709222 copy

     s-1709223 copy

     s-1709224 copy

     s-1709226 copy

     s-1709227 copy

     s-17092291 copy

     s-17092293 copy

     s-1709229 copy



     梨ぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ カヤックぷくさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      14巻出た!ヽ(^◇^*)/
      


  • おかえり、ぷく。



     不思議な犬の不思議。→ 「P House」


     s-1709211.jpg

     フェルト作家の友人が作ったぷくが
     展示会を終えてぷく家に着きました。

     s-1709212.jpg

     何か作品の素晴らしさについて
     書こうと思っていたんですけど
     ちょっと言葉が出ないです。

     せめてかわいいとか嬉しいとか
     私の気持ちを打とうとしても
     対面した瞬間込み上げたのは
     そういう言葉で表せるものでもなくて。
     
     s-1709213.jpg

     ネームを入れてもらいました。
     ほぼ実物大のぷく。

     先日のブログ(→「整頓バトル」
     を見た森ちゃんから、ぷくの服に
     付いてる毛を集めろという指令が
     来まして、せっせと集めたぷく毛が
     このぷくにも使われています。
     
     s-1709214_2017092114441667d.jpg

     おかえり、ぷく。

     I love you.

     s-1709215.jpg

     I think of you every day and I still miss you.



     このお顔。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 甘えるぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



      秋ニット。
      

  • 弟の問題点



     部活動報告。→ 「P House」


     昨日は弟の魅力をあげたので
     今日は弟の欠点について。

     どこが問題かと聞かれれば

     飼い主の話は兄が聞いてくれてるので
     自分は緊張感がゼロなところ。

     1709201_20170920092200899.jpg

     寝る場所の安全面など全く考えないこと。

     s-1306127_20170920093217e29.jpg

     兄のシッポで遊ぶところ。

     s-1412218_2017092009343188b.jpg

     逃げ足だけは早いところ。

     s-14122153.jpg

     三角に口を開けていれば
     おやつがもらえると思っているところ。

     s-1709203.jpg

     とりあえず笑っていれば
     何でもごまかせると思ってるところ。

     s-1006041.jpg

     重い、どけ!と兄がもがいても
     気にしないでくつろぐ余裕。

     s-1610025_20170920134847a1a.jpg

     すぐよだれ風船が出る。

     s-09120499_20170920140117d34.jpg

     弟の魅力と問題点は紙一重。。



     そのままでいいよ、ぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 変顔にいさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      秋ですね。
      

  • 弟の魅力



     イベントに参加するぷく。→ 「P House」


     どこが好きかと聞かれれば

     一生懸命アニキの背中を追いかけてた姿。

     1709146.jpg

     本当にいつもぷくを追ってた健気さ。

     s-1709147.jpg

     一生懸命追いかけてるわりにいつも
     だいぶポジションが後方なところ。

     s-10101855.jpg

     説教は聞いてないところ。

     s-15040258.jpg

     闘病中のぷくにいつも寄り添っていたところ。

     s-1709149.jpg

     キミの優しさ。

     s-1706284_201709142041143bc.jpg

     そのタレ目。

     s-1701037 - Copy

     全部、好きです。



     愛してるぜ、ぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 恍惚のお顔をひと押し
     下さると励みになります。。



      このウッドフレーム好き!
      

  • P流とB流



     アロマテラP?→ 「P House」


     s-1703122 - Copy copy

     出そうで出ないくしゃみが

     s-1703126 - Copy copy

     ようやく出た後、

     s-1703127 copy

     「スッキリの微笑み」を浮かべる。
     これがぷくのくしゃみパターンでした。

     一方ソニックは

     s-1709156.jpg

     出そうで出ないくしゃみが

     s-1709157.jpg

     出そうで出なくて

     s-1709158 - Copy

     結局不発に終わって

     s-1709159 - Copy

     ぷへぇ…と脱力。

     

     くしゃみしないのかい!
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ スッキリのぷくをひと押し
     下さると励みになります。。


      
      5巻出たよー♪ヽ(^◇^*)/
      

  • これ何だ



     鴨の赤ちゃん。(*´ェ`*) → 「P House」


     この2ヶ月私の頭を占めていたのは
     天国に旅立つ直前のぷくの姿です。

     15年分の思い出があるはずなのに
     最期苦しかった時間だけがずっと
     脳内リピート再生されていました。

     だけど最近ようやく、
     本当に少しずつではありますが、
     元気だった頃のぷくを自分の中に
     取り戻しつつあります。

     1709176.jpg

     ゴハンが食べられなくなって
     だいぶしぼんで天国へ行ったけど
     本来とても食いしん坊だったこと。
     小さいけどマッチョだったこと。
     運動神経抜群だったこと。
     いつも飛ぶように芝生の上を走っていたこと。

     そういったことが徐々に戻ってきて
     最期数日間のぷくが全てであるような錯覚
     からやっと自由になってきた感があります。
     
     15年間毎日眺めてきた
     ぷくの丸いむっちりボディ。

     1709177.jpg

     大好きだったフォルムです。
     そうだった、今年の初夏まで
     ずっとぷくはこうだったんだ。

     そんな当たり前のことをようやく
     思い出しながら写真を見ていると
     どれも確かに見慣れたボディで……

     1709178.jpg

     ナニコレ。 (。;゜▽゜)
     
     刈ったばかりの芝生なのに
     なんで足が全く見えないの。
     
     3頭身ボディが好きとは言ったけど
     2.5頭身ではないだろうか。

     お尻はチャームポイントだったけどこれ
     ぷりけつにもほどがあるんじゃないか?

     ぷくは俊足だったけど実は短足で、
     これどうやって走ってんの?

     1709179.jpg

     懐かしいはずがたまにギョッとします。。
     

     
     顔が飛んでる。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 草むらのスナイパーをひと押し
     下さると励みになります。。



      マリンテイストが好き♪
      

  • 総括サマー散歩



     超やる気!→ 「P House」


     2017年夏のお散歩を振り返ると

     1709164.jpg

     s-1709163 copy

     s-1709166 copy

     1709167.jpg

     s-1709169 copy

     s-17091697 copy

     s-17091695 copy

     s-17091798 copy

     s-17091691 copy

     こうして振り返るとこれらが
     たったひと夏の間に起きたことに驚きます。
     それくらい濃厚な時間の変遷でした。



     ただ流されたともいう。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 愛のおでこっつんをひと押し
     下さると励みになります。。
     


      半額になってる。
      

  • 親の期待



     ぼっちP。→ 「P House」


     s-1709148.jpg

     顔の下にちまっと手を添えてるのが
     かわいい。かわいいよ、ソニぼん!

     しかしその後のソニぼんは

     s-17091592.jpg

     ちまっと添えられていた手は崩れ
     ぐでぇ~、だらぁ~になってる。

     でもくりんとしたお目々がかわいい。
     かわいいよ、ソニぼん!

     と褒めちぎっている内に

     s-17091593.jpg

     目つきが悪くなる。

     でもまあ今日ははみ出さずに
     ちゃんとベッドにおさまってる。
     えらい!えらいよ、ソニぼん!

     と褒めて別の部屋へ行き
     仕事して戻ってみると

     s-17091594.jpg

     流れ出たようにベッド横に転がってる。
     
     しかしつぶらな瞳がキュート!
     キュートだよ!とデレデレ見てたら

     s-17091595 - Copy

     白目出して寝た。

     親がいいと思ったことはあえて
     はずしたくなる思春期なのか?



     反抗期なの?
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 兄さんにもそんな時期があった。
     


      秋のシャツワンピ。
      

  • 焼き付ける



     お台場散歩。→ 「P House」


     つかみたい。

     s-1703053 copy

     ぷくに触れることができなくなって
     2ヶ月以上経ち、慣れるどころか
     触れたい匂い嗅ぎたい欲求が
     日増しに強くなっています。
     (文章にするとヘンタイっぽい)

     上画像の頃の自分が羨ましい。

     15年間ずっと当たり前にそばにあり、
     いつでも掴めて、いつでも顔を埋める
     ことができると思っていた、尻。

     でもあれは限りある幸せだったんだと
     今さら気付きます。

     s-1709101 copy

     本人(犬)がいなくなっても
     思い出は永遠に私の中に残る、

     とか言ってみたところで
     触れた感触は確実に遠くなっていき
     触れられない現実に恋しさは募ります。

     s-1709104 copy

     だから毎日のソニぼんモフモフタイムも
     あたりまえじゃない。
     
     あとどれくらいできるかわからない
     有限の幸せタイムなんだと気付けば

     s-1709105 copy

     少しでも長くやって
     全ての感覚に焼き付けておきたいと
     思うのでありました。

     s-1709107 copy

     1709108 copy

     催促が激しい。(-ω-;)



     手を使って催促。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷく見大福をひと押し
     下さると励みになります。。
     


      秋色ハット。
      

  • Today's Coffee 


     
     ぷくは真剣に学ぶ。→「P House」


     先週に続いてまた
     『リシュー』でコーヒータイムです。

     s-17091298.jpg

     アザラシにしか見えない。

     そう言ったら
     「いやそれむしろ描いた店員さんの
     気持ちだから」と言われた。そっか。

     s-1709131 copy

     「隣のぬいぐるみもいれますか?」
     と聞かれてとっさに断ったんですが
     よく考えたらその質問自体すごい。

     もしや2匹もいけんの?(。;゜▽゜)

     次回はどうしようか
     夢と野望が広がるお店であります。

     s-1709132 copy

     さて、最近のソニックのまとめです。
     
     パンを持ってる私を見てるソニぼん。

     s-1709145.jpg

     アイスを食べる私を見てるソニぼん。

     s-1709143.jpg

     クッキーを食べる私を見てるソにぼん。

     s-1709142.jpg

     何でも三角に口を開けてりゃそこに
     入れてもらえるわけじゃないからな。



     口を閉じろ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ アザラシ君のおでこをひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。 
      

  • ぼん日記



     ぼけぼけぼん。 → 「P House」


     s-17091291.jpg

     s-17091293 copy

     s-1709126 copy

     s-17091297 - Copy copy

     s-17091295 copy


     秋になったかと思ったら今日も東京30℃。

     どちらも海とはいえど
     東京湾&レインボーブリッジと
     ニュージーランドのビーチでは
     まるで景観が違います。

     s-1709127.jpg

     でも足元の砂を踏んだ瞬間
     自動的に私の頭に浮かんだのは
     NZの砂浜を歩いてるぷくでした。

     s-16060671.jpg

     きっと世界中どこの海を見ても
     この姿を思い出すのだろうと思います。



     泳ぎも得意でした。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ スイマーぷくぼんをひと押し
     下さると励みになります。。
      


      この櫛がとても良い!
      
     

  • ぼんリズム



     となりのぼん。 → 「P House」


     朝寝坊ぼん。

     s-1709031.jpg

     以前は早起きのぷくにつられて
     ソニぼんも朝が早かったんですが
     ぷくがいなくなってからすっかり
     宵っ張りの朝寝坊になりました。

     意外と夜型だったみたい。( ̄。 ̄;)

     s-1709032 copy

     ところで皆さん
     覚えていらっしゃるでしょうか。

     ゴハン前のぷくといえば
     速すぎて見えなくなるほど
     高速でシッポを振っていたことを。

     s-1704054 copy

     顔もキリッとしてんな!

     一方ソニックのシッポは
     どんなに興奮してる時でも
     扇子を大きくあおぐようなリズム。

     s-1709035 - Copy copy


     s-1709036 - Copy copy


     s-1709037 - Copy copy

     どちらの振り方も絢爛華麗にして婉美。

     シッポの振り方ひとつとっても
     性格、個性が見事に出ますね。



     ぷくのシッポビンタ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 愛しのL字シッポをひと押し
     下さると励みになります。。



      秋色ハット。
      


  • Best Buddy



     トライ&エラーP。 → 「P House」


     今年も残り4カ月を切りました。

     現時点で今年を振り返ると
     身内の不幸が重なり、まさに
     Misfortunes never come alone.
     弱り目に祟り目というか
     泣きっ面に蜂の総攻撃でした。

     s-1709061.jpg

     とはいえ渦中の頃は気持ちが揺れてて
     ありがたがる余裕も無くなってましたが
     今ちゃんと振り返ってみると決して
     悪いことばかりではなかったです。

     仕事では長年の夢がひとつ叶いましたし
     何より大変だった時期に私自身は健康で、
     だからこそ駆け抜けることができたし。

     本当に、精一杯駆け抜けた。
     ぷくと一緒に。

     s-1709062.jpg

     眠らないぷくを眠らずに看病して
     仕事もしていたあの頃のことは
     全て鮮明に覚えているようでいて
     振り返ろうとすると頭がそれを
     拒否するように霞がかかります。

     それくらい濃密で、ギリギリだった。

     s-1709063.jpg

     それはもう二度と無いことだから、
     良い時期だった、とは言えないけれど
     とても貴重で大切な時間でした。

     だから一生忘れられないであろう
     2017年を良い1年にするために
     秋と冬は素敵な時間を過ごしたいです。

     行きたいとこには行って。
     やりたいことはやる。
     仕事も妥協せず。

     ぷくはいなくなってからもこうして
     私に渇を入れ、私を動かす。

     見ることのできない小さな肉球に
     背中を押される。

     s-1709067.jpg

     本当に不思議な存在です。



     唯一無二の相棒。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ひと押し下さると励みになります。
     忘れられないあの日のシッポ。



      プリザ付き。 
      


  • 整頓バトル



     ぷくの特等席。 → 「P House」


     何十着もあるぷくの服。

     手がつけられずにいましたが
     ソニックとはサイズが違うので
     お下がりにもできない。

     もう2ヶ月経ったし
     特に思い出深いお気に入りだけ残し
     少し整理することにしました。

     まず洗濯をして
     靴下用の小さい物干しに
     ちっちゃいぷくの服を吊す……、

     s-1709095.jpg

     ダメだこれだけで
     悶絶するほどかわいい。

     
     あああかわいいかわいい。
     靴下よりちっちゃい服がかわいい。
     ぷくが着てたというだけでかわいい。

     着ていた姿を思い出しては
     蘇る可愛さにノックアウトされる。〓■●゙ヒクヒク

     数十着もある服のどれを見ても
     着ていたぷくの姿が浮かび
     それぞれに思い出があり
     
     そしてぷくの毛が付いていて。

     s-1709096.jpg

     洗濯しても残っていたぷく毛。
     
     ケッペキと言われがちな私ですが
     この毛をコロコロで綺麗にする気には
     到底なれず

     整理するために始めたことなのに
     選別もちっとも進みません。

     ああもう洗ったのに服抱きしめたら
     涙ついちゃった。ついでに鼻水も。
     これもう一度洗わなきゃ。

     s-1709098 copy

     全体的に時間と労力の無駄でした。



     ジャージも似合ってたなあ。。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 昼寝中の背中をひと押し
     下さると励みになります。。
      


      オーガニックコットンガーゼ♪ 
      


  • ボキャブラぼん



     魔性のぼん。 → 「P House」


     友達がソニックへと筥崎八幡宮の
     「ペットのお守り」をくれまして

     s-1709048 copy
     
     何かわからず文句を言うソニぼんに
     「それソニぼんのだよ!」と返したら

     s-17090491 copy

     文句は止まり

     s-17090492 copy

     こんな顔になったんだけど、もしや

     s-17090494 copy

     「ソニぼんの」という日本語=おやつ
     と理解しているのではないか。
     
     ソニックと暮らして8年目の発見です。



     英語も得意だぼん。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくの肉球をひと押し
     下さると励みになります。。
     


      Dakotaのショルダートート♪
      


  • Pチーノ



     トライ&エラーP。 → 「P House」


     コーヒーは、味が命。

     ゆえにクマさんなどのラテアートが
     表面に施されていても
     かわいくて飲めない~ o(>。<)o
     なんてことには全くならない私ですが

     これはさすがにちょっと。


     s-1709068.jpg

     何が描いてあろうが
     カプチーノなら飲めるけど
     プクチーノはちょっと……。

     さっさと飲まないとぬるくなる。
     出されたコーヒーを冷ますなんて
     あるまじきことである、がしかし
     口をつけるのに躊躇してしまうよー。

     s-1709069 copy

     プクチーノを淹れてくれたのは
     原宿『リシュー』のバリスタさんです。

     人物とか3Dとかもできるらしく
     外国人観光客のご家族(全員大人)
     が大はしゃぎで写真撮ってました。

     確かに旅先のコーヒー休憩で
     こういうものに出会ったら
     観光客の方は楽しいでしょうね。

     s-17090691 copy

     ところでプクチーノを見た友人達は

     「首がちゃんと埋まってて似てる」
     「そっくり。首がない」

     と絶賛していたのだけれど、

     s-1611211 copy

     そこ?



     ぷくの特徴はそこなの?
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくの首をひと押し
     下さると励みになります。。
      


      AIR MORE UPTEMPO
      
     

  • ぼん90%



     寝ながら兄弟。 → 「P House」


     たまにソニックはベッドから50%
     はみ出してお昼寝してることがあり

     s-1612113_20170906182440420.jpg

     時には70%ほどはみ出すこともあって

     s-1610208.jpg

     90%はみ出たこともないわけではなく

     s-1610089_20170906175329b6a.jpg

     95%出てることも稀に見られたりして

     s-1704191_2017090617503161a.jpg

     はみ出すぎ、
     そもそも寝相がおかしい、等々
     今まで言われて来ました。

     でも先日信号待ちをしてる間に
     目の前のショップで、私は見た。
     
     s-17090698.jpg

     はみ出てんじゃん。(* ̄m ̄)

     
     ほらね、はみ出るんだよ。
     しかも結構なはみ出率。

     ソニぼんだけじゃない。
     みんなはみ出るー。(ノ´∀`)ノ

     犬友にLINEで画像送ったら
     「子犬ははみ出るもんなんだよ」
     と冷静なリプライが。

     s-17090696 copy

     はみ出し爆睡する子犬を連れ帰りたく
     なる前にさっさと信号渡りました。
     


     ぼん50%
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくぷくベビーぷくをひと押し
     下さると嬉しいです。。



      秋冬用トート♪
      


  • 最高&最悪



     公園散歩ふぉと。 → 「P House」


     s-1709021 copy


     17090294.jpg


     17090291.jpg


     s-1709023 copy


     s-1706089 copy


     s-17060596 copy

     もうこの先ぷくと過ごす夏は来ないと
     気付いてしまったせいでしょうか。
     秋の訪れがものすごく寂しく感じます。



     会いたいなあ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ プクチーノをひと押し
     下さると嬉しいです。。
     



      ナイキ モア アップ テンポ
      


  • 珈琲日記



     冒険家ぷく。 → 「P House」


     青山の『ブルーボトルコーヒー』で
     朝の珈琲タイム。

     s-1709041.jpg

     青山界隈でモーニングやってるカフェは
     どこも混んでて並ぶの必須っぽいですが
     こちらは一切待たずに座れました。

     いいぞ!(`¬´)/
     そういうお店、貴重!

     s-1709042.jpg

     私は相変わらずラテ。
     珈琲専門店なので安定のおいしさです。

     切り株テーブルがステキですね。(*゚ー゚*)
     珈琲も美味しそうに見えます。
     ラテの色合いと絶妙にマッチしてて
     これ計算だったらすごいなと思った。

     1709043 copy

     店内はコンクリ打ち放しスタイルで
     おされが爆発しててそわそわ……。
     でも注文がきたらあとは基本的に
     放っておいてくれるので快適でした。
     
     ところで、グアム在住の友人からもらった
     『Honolulu Cookie Company』のクッキーが
     ものすごくおいしいです。

     まさにコーヒーのお供に最高。
     日本でも買えるとこないかな。

     s-1709045 copy

     そういえばぷくの看病に追われていて
     出かけることなどままならなかった頃、
     ハワイに行ってのんびりしたいとよく
     ぼんやり考える瞬間がありました。

     ソニックも今年12歳になるし
     元気な内に行きたい場所には
     行っておかないとなあ……。

     そう思うのですが、腰が重たいというか
     時間を調整して旅行の予定を立てるのが
     面倒くさい。

     s-1709047.jpg

     結局公園をソニぼんと散歩するのが一番
     今の私がホッとする時間なのでしょう。



     犬用じゃないんだよー。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 切り株ぷくさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。
      


  • 大根ぼん



     ゴマぷく。 → 「P House」


     今日もぼん劇場(→)開演してます。

     s-1708281.jpg


     s-1708282.jpg


     s-1708283.jpg


     s-1708284.jpg


     s-1708285.jpg

     探す行程は私が見てるのを
     チラチラ確認しながらオーバーに。
     後ろも数回振り返ってみせます。
     仮にガムが落っこちたとして
     後ろに吹っ飛んでくわけないだろ。

     自分が食べたの知ってるデショ!
     わざとらしいよ!と言うとこの顔。

     s-1708286.jpg

     じっとりすんな。



     バレバレなんだ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 足枕ぷくさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      デニムキャリー。
      


  • 夏の終わりに



     日曜日はスーパーぼんスマイル!→ 「P House」


     s-1708296 copy


     s-1708299 copy


     s-17082992 copy


     s-17082994 copy


     s-17082995 copy

     これが『ガラスの仮面』でいうところの
     魂のかたわれ ( ꒪Д꒪)という奴だろうか
     ……などとくだらないことを考えながら
     今日も夜は更けてゆく。



     今週は少しでも
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 俊足ぷくさんをひと押し
     下さると励みになります。。




     完結する日は来るのでしょうか。( ̄∇ ̄;)
     


  • ダイナソーの日



     栗だよ。 → 「P House」


     s-1708314 copy


     s-1708315 copy

     国立科学博物館です。

     約2億5千万年前から6千6百万年前、
     ってもはや遠すぎて時間的距離感が
     計れないにもほどがある大昔に
     この地球で繁栄していた恐竜について
     思いを馳せるのは人類のロマン (*゚▽゚*)

     かどうかはわかりませんけども
     脳内に小5男子が潜んでいる私は
     アドレナリンぶしゃーです。

     s-1708316 copy

     写真だと大きさが伝わらない~。

     大きいのはもちろん分かってても
     こうして目の前で見るとやはり
     「で、でかっ!うわ、でかーっ!(゚〇゚;)」
     以外の言葉は出てきません。

     s-1403252 - Copy copy

     実はこの日のお目当ては
     期間限定の「深海」展でした。

     深海の発光生物とかキモい生物とか
     ホルマリン漬けで展示されてた。

     でも私は常設展の恐竜に夢中で
     もはや深海どころじゃない。 (*´Д`*)ハァハァ

     ところで骨格標本に見惚れていたら

     「ティラノサウルスって体に対して
     頭が大きすぎ、手が小さすぎで
     バランスがおかしいよね」
     
     と言われてキョトンとしてしまった。

     s-1709015 copy

     指摘されるまで
     まったく違和感を感じてなかった。
     このバランスに何の疑問も無かった。

     言われてみるとそうかなあ。
     まあ他の恐竜と比べると確かに。でも

     s-1511092 copy

     って言ったら笑われたんだけどなんでだ。



     黄金比はドラえもん体型。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ P・レックスをひと押し
     下さると励みになります。。



      羽織れるブラウス。
      
     

  • 銀座の日



     気まずい……。 → 「P House」


     今日は先週お知らせしておりました
     ぷくフェルトの展示を見に銀座へ。

     
     s-1708082.jpg


     作品を実際に見て驚いたのですが
     このぷく、ほぼ実物大でした。
     森ちゃんぷくに会ったことないのに。

     表情、佇まい、作品から感じる全てが
     飼い主から見てもぷくそのもので
     息をのみました。

     作品を抱きしめたかった。

     これ以上見ていたら
     壁から外して連れ帰ってしまいそう。
     犯罪者になる前に会場を出まして

     s-1708317 copy

     美味しかった。

     会場の画廊近くにあった『NOA CAFE』です。
     ここはワッフルの種類が豊富でした。

     フリーWi-Fiと書いてあったので
     店員さんに聞いたらパスワードを
     教えてくれました。

     s-1708318.jpg

     モーニングもやってるそうで
     営業時間が08:00~23:30ですと!
     この辺で働いてたらとても使えそう。

     今度パフェ食べに来たいと思ったけど
     銀座には滅多に出没しないぷく家なのでした。

     今日のソニぼん。

     s-1708319.jpg

     伸びてるわりに相変わらず
     ベッドの左半分が余ってますけど

     s-17083191 copy

     頭はクマクラが支えてるからいいんだって。



     お留守番後のスイカ。
     人気ブログランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 後部座席のPをひと押し
     下さると励みになります。。



      無添加ネイル♪
      


スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク