• 10月の呟き



     ソニぼんはぷくが好き。 → 「P House」


     ぷくの手触り、ぷくの体温、ぷくの匂い

     s-1710227.jpg

     抱っこしたときのぷくの重み。

     s-1710228.jpg

     あんなにいつも私のそばにあった
     それらの感触は、思い出せない
     というわけではないのだけれど
     確実にじわじわ遠くなってはいて

     自分の五感だか記憶だか
     なんだか掴めないそれらに
     いかないで!と必死で手を伸ばす
     ような焦りが毎日沸き上がる一方で
     
     ぷくが旅立った瞬間のことは
     ほんの数秒前のことのように
     すべてリアルに焼き付いていて
     いまだにとても生々しい。

     s-1710229.jpg

     効いてほしいところで効かず
     効かなくていいとこで効く
     時間薬の作用を逆にできないか

     ……と考えても詮ないことを
     ダラダラ考える秋の夜長です。


     
     雨止んだけど風強い。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 思慮深い瞳をひと押し
     下さると励みになります。。
     


      秋の散歩用。
      


  • ぼんジム



     うさP。 → 「P House」


     s-1710211 copy

     s-1710212 copy

     s-1710213 copy

     s-1710214 copy

     s-1710215 copy

     雨の日の楽しみ方も知ってる
     大人なソニぼんは本日も
     充実した様子でした。

     s-1710216 copy

     30秒のぷるぷる体操で
     おやつがもらえると思うなよ。
     


     カロリー消費量なめるな。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 真の運動兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。
     


     ソニぼんにコレ買った。
     

  • Dwarf



     幸せにゃんこさん♪ → 「P House」


     s-17101761 copy

     s-17101762 copy

     s-17101763 copy

     s-17101764 copy

     s-17101766 copy

     s-17101767.jpg

     s-17101768 copy

     ディズニーのこびとっぽいね。

     

     年々ファサってくる。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 天空のPをひと押し
     下さると励みになります。。
     


      こたつベッドですって。
      

  • アゲるもの



     兄から弟へ。→ 「P House」


     私は年々亜熱帯化が進む
     日本のムシムシした夏が大好きで
     基本的に秋冬は苦手です。

     でもその苦手意識の根底には
     長年暮らしたオークランドの
     悲惨な冬の気候が原因にあるので
     日本のカラッと晴れた秋冬は
     嫌じゃないとのんきに構えてました。

     なのにこのところの気候は
     冬のオークランドそのもの。(=ω=。)

     こうなるとテンションもやる気も
     深海魚なみに深く潜るので
     工夫してアゲなくてはなりません。

     s-1710191 copy

     雨のせいで家中が花だらけです。
     
     s-1710192 copy

     深夜にシロノワール食べるなんて
     カロリー的にとんでもない暴挙だけど
     しかたがない、雨だから。

     s-1710198 copy

     s-1710199 copy

     見慣れた日常の中に見つけた
     小さな偶然の萌えポイントに
     雨の憂鬱も吹っ飛びます。

     s-17101971 copy

     寒い日に手をくるんとして暖め
     脇をしめてる犬の姿勢が
     かわいくてかわいくて震える。(西野カナ風)



     この手が!
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ Pさんのお手手もひと押し
     下さると励みになります。。
     
     

      ソニぼんにコレ買った。
      

  • 理解が進む



     NZのハロウィン♪ → 「P House」


     s-1710188 - Copy copy

     s-1710187 copy

     s-1710189 - Copy copy

     s-17101861 copy

     s-17101863.jpg

     s-17101862 copy

     s-17101864 copy

     同じサイクルを何度か繰り返し
     10月も後半に入ってようやく
     わかってきたソニぼん。



     そんな顔するな。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 天空のアザラシをひと押し
     下さると励みになります。。
     
     

      ソニぼんにコレ買った。
      

  • Missing



     ソロ兄さん。 → 「P House」


     クマばかり愛でてるソニぼんに
     ぷくがよく遊んでたパンダを
     出して見せたらものすごく喜んで

     s-1710171.jpg

     シッポはぶぉんぶぉん
     テンション上がりっぱなしで

     s-1710172.jpg

     でもはしゃいで匂いを嗅いでる
     だけでパンダで遊びはしない。

     s-1710173.jpg

     ソニぼんが期待したのは
     パンダじゃなかったのかもしれないと
     次第にテンションが下がり私を見つめる
     ソニックの瞳を見て思いました。

     s-1710174.jpg

     ごめんねソニぼん
     パンダは出せるけどぷくは出せないんだ。
     


     私だって会いたい。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ひと押し下さると嬉しいです。
      I miss you terribly.
     


      秋のお散歩はジムフレックス♪
      
     
  • 未公開シーンその2



     覚醒までの道のり。→ 「P House」


     「ぷくはいいお兄ちゃんでしたね」
     といったコメントがここ数日多いので
     先日に続き未公開シーンを。

     獣医さんに行くのを察して
     ソニックの後ろに逃げ込み
     文句タレてたぷく。

     s-1702163_2017101508463158c.jpg

     ↑ ここまでが以前UPしたシーンです。
     
     ここから未公開だった画像。

     隠れたって無駄だよ!と言うと
     諦めて顔は出したけれど

     s-1710152.jpg

     まだソニックの背後で
     ブツブツ文句言い続けるぷく。

     s-1710153.jpg

     いいから行くんだと掴もうとすると
     慌てて反対側に回り込み

     s-1710155.jpg

     ソニぼんにしがみつき
     やだあ~!と駄々こね兄さん。
     歯医者の前の幼稚園児かよ。

     小さいけれど貫禄と威厳がある
     器の大きな兄ちゃんだったと
     散々書いてきましたけれど
     どっちが兄だかわかんないような
     瞬間もあったなあ。
     


     往生際が悪い。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 病院入り口のぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



      ソニぼんにこれ買った。
      

  • 最大の贈り物



     傍観ぼん。 → 「P House」


     ソニックがお日様スポットで
     お昼寝しているのを見ると

     s-1710145.jpg

     よくお日様を半分こしてた
     ふたりの姿を思い出します。

     1710146.jpg

     ソニックが我が家に来た時から
     ずっとこうしてお日様を分け合い

     1710147.jpg

     それはぷくが亡くなる直前まで
     8年間続きました。

     1710148.jpg

     大人になってからぷく家に
     やってきたソニックを
     きっとお日様以上にあたためて
     くれていたであろうぷくの体温に

     s-1602199.jpg

     今でも感謝しています。
     


     これからもずっと。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 半分こ兄弟をひと押し
     下さると励みになります。。



      か、かわいい……!(>_<)
      


  • 未公開シーン



     今は無いシンボル。→ 「P House」


     カウチに座ったままのアングルで
     撮ったもので、UPしていなかった
     画像なのですけれど。

     ちょうどの1年前のひとこまです。

     s-1710131.jpg
     
     ぷくとソニックが喧嘩をして
     ちょっと気まずくなり離れてた場面。
     
     s-1710133.jpg

     しばらくすると繊細なぷくが
     気にして様子を伺いにきました。

     s-1710134 - Copy
     
     ソニックに近付くぷく。
     本当は仲直りしたいけど
     まだちょっとモヤモヤしてるし

     s-1710136 - Copy

     自分ばっかり歩み寄って謝るのは
     納得いかないし

     s-1710137 - Copy

     とか考えてたらUターンしちゃって

     s-1710138.jpg

     でも気まずいままは嫌だし

     s-1710139.jpg

     そっちからも来いよ…的な感じで
     立ち止まりぶつぶつ言うぷくでした。

     仲良しだったふたりの
     些細な日常のひとこまですが
     ぷくがいない今となっては
     大切な思い出の場面です。
     
     

     気まずいふたり。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 仲直り後のふたりをひと押し
     下さると励みになります。。



      か、可愛い…!(>O<)
      

  • ぼん橋



     デコにのれん。→ 「P House」


     s-17101061 copy

     s-17101062 copy

     s-17101063 copy

     s-17101064 copy

     s-17101065 copy

     s-17101066 copy

     s-17101068.jpg

     s-17101067 copy

     ゆるいチャレンジでした。。



     ぼんブリッジ崩壊。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 白い竜巻をひと押し
     下さると励みになります。。



      半額だー。
      


  • 季節はオーバー



     P様のお席。→ 「P House」


     s-1710121 copy

     s-1710122 - Copy copy

     s-1710123 - Copy copy

     s-1710124 copy

     s-1710125.jpg

     1710127.jpg

     明らかに「スイカ待ち顔」して
     キッチンにいました。鼻ひくひく。

     ソニぼん、確かに28℃だったけど
     スイカの季節はもう終わってんだよ。



     10月なんだよ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 波打ち際のぷくをひと押し
     下さると励みになります。。
     


     カシミヤ100%♪
     

  • A Dog's Purpose



     兄ちゃんだから。→ 「P House」


     いまだペットロスの二人が揃って
     うっかりこんなのを観てしまい
     家じゃないのにいい大人が泣く。

     s-1710112.jpg
     
     『僕のワンダフル・ライフ』を観ました。
     (原題: A Dog's Purpose)

     ネタバレにならないよう
     詳しい内容は語りませんが
     結構あからさまに犬好きの涙腺を
     狙った感が漂うストーリーでした。

     なのでひねくれ者の私としては
     ぷくが元気で生きてた頃に観たら
     泣かなかったかもと思ったり。
     今の私は完敗でしたけど。〓■●゙ヒクヒク

     s-1710113 copy

     つかストーリー云々以前に
     犬が亡くなるシーンがある、
     その時点でもうダメっす。

     しかも亡くなるシーンが何度かあるから
     その度にいちいち涙ダァー(*T□T*)
     
     s-1709191.jpg

     出てきたわんこはみんな
     とても可愛かったです。

     犬ってやつあーホントにもう!

     観ながら強烈に犬恋しさが募り
     帰ったらソニぼんを
     むぎゅーと抱きしめました。
     
     ところでソニぼん。
     私はぬいぐるみ置き場として
     ベッドを買ったわけではないのだよ。

     s-1709192.jpg

     でもソニぼんのベッドを
     どう使うかはソニぼんの自由。

     枕としてもたれて使うことで
     楽ちんリラックスできるのならば
     それも良いでしょう。だから、

     s-1709194.jpg

     前脚ピーンて浮いてるのが。

     ピーンて浮いてて果たして
     リラックスできているのかは
     どうしても気になるところです。。
     

     後ろ足もピーン。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 初代ピーン肉球をひと押し
     下さると励みになります。。



      ラップスカートに見えてパンツ!
      

  • 兆候



     これこそ、の瞬間。→ 「P House」


     s-1710097 copy

     ゴハン待ちのソニぼん。

     s-1710098 copy

     s-1710099 copy

     s-17100991.jpg

     s-17100992 copy

     長く待てないソニぼん。
     一瞬顔が歪んでタレ目がひどくなる
     のがタックル前のサインです。



     食いしんぼん。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 初代食いしん坊をひと押し
     下さると励みになります。。



      プルオーバー。
      


  • 安定感



     お兄さまは窮屈です。→ 「P House」


     クッション上で寝ようとして
     よく転げ落ちていたぷく。

     s-1710081.jpg

     ぷくは丸いので安定感がないのです。
     筒を横に置いても転がるのと一緒。

     ソニックはぷくより体重もあるし
     茶筒型ボディではないので
     安定感があります。

     1710087.jpg

     ソニぼんはぷくのように
     コロコロ転がったりしない。

     安定感ばっちりのソニぼん
     今日もクッション上で昼寝してます。
     
     s-1710084.jpg

     すやすや。(*´∇`*)

     相変わらず安定してる。
     私も安心して放置し
     別の部屋で仕事ができました。
     
     s-1710085.jpg

     安定してなかった。



     なぜ前方に流れた?(゜▽゜。;)
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 見て学ぶ顔をひと押し
     下さると励みになります。。



      可愛いアンクルブーツ☆
      

  • 注意事項ぼん



     キャッチボールぷく。→ 「P House」


     ① 振り付けを忘れないように
     寝る前にフォーチュンクッキーを踊る。

     s-1710053 - Copy

     ② ベッドから降りながら伸びをしたら

     s-1710054.jpg

     段差があって伸びきれず

     s-1710055.jpg

     下りて始めから伸び直す。

     s-1710056.jpg

     ③ 秋は毎日アート鑑賞。

     s-1710057.jpg

     ④ 寝起きはバランスが取りにくい。

     s-1710091.jpg

     ⑤ 犬に吠えられても
     動揺を顔に出さない。

     s-1710093.jpg

     ⑥ 手にほっぺた乗せて寝るといいよ。

     s-1710059.jpg

     s-17100571.jpg

     ソニぼんなりに毎日色々やってます。



     肉球とほっぺ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ベビーぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



      13巻も面白かった!
      

  • リズムの継承



     ハンターぷく。→ 「P House」


     昨日は大変パンクな気分でしたので
     Green Dayをガンガンかけてましたら

     s-17100261.jpg

     ノリノリな私に合わせて
     ソニぼんのシッポがノリノリ。

     スピードもいつもの3倍速。

     s-17100262 - Copy

     好きな曲になり
     ますます私がノリノリになると

     s-17100263.jpg

     ソニぼんもノリノリ!
     
     以前はパンクだのメタルだの聞いては
     はしゃぐぷくと私にドン引きしてたのに!

     17100266.jpg

     ぷくのリズムとロック魂はいつの間にか
     ソニぼんに受け継がれていました。



     ノリノリしっぽ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ヘドバンぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



      秋はライダース。
      

  • 経過ぼん



     ぼん散歩。→ 「P House」


     ソニぼん、だいぶ調子良くなりました。

     s-1710063.jpg

     お腹の調子も良し。
     ゴハンの食べっぷりはダイソン。
     家中走り回ったりもしてます。
     
     s-1710067.jpg

     あとは2週間後の検査の結果
     肝臓が良くなってるといいなあ

     ……ってソニぼん、ソニぼん。

     s-1710068 - Copy copy

     耳、無いよ。

     s-1710069 - Copy copy

     急に出るんだね。



     口開いてるよ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 笑うアザラシをひと押し
     下さると励みになります。。



      使ってみた。いい感じ。
      

  • 個展と月見とぼんと。



     考えるぼん。→ 「P House」


     先日大好きなドラマー、SATOKOちゃん
     個展に行ってきました。

     s-1710027 copy

     初日は激混みになるのを予想し
     期間後半にのんびり行ったら
     絵はほとんど売約済み、
     グッズすら全部売り切れで
     アートブックすら買えなかった
     
     ……という去年の教訓をいかし
     今年は初日に行きました。

     欲しい絵は全部売れてたけど
     グッズは無事ゲット。╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

     s-1710028 copy

     SATOKO ちゃん本人もいて
     グッズにサインしてくれたよー。

     今年の個展は楽しかったです。

     s-1710041.jpg

     4日は中秋の名月だったので
     お団子飾って名月観賞しました。
     
     といってもうちには三宝(三方)の器が
     無いので普通の皿に乗せただけ。
     ススキも省略。
     
     って毎年同じこと書いてます。
     毎年きっちり季節行事をやるわりに
     今年もやっぱり器は用意しない。

     s-1710043 copy

     ソニックも一緒にお月見しました。

     今年はぷくがいない、と
     どうしても意識してしまいますが
     その分ソニぼんが今年もいることが
     貴重な時間なのだということも知る。
     
     s-1710042.jpg

     一緒に見た見事な名月も
     そのファサファサした可愛い背中も。
     この瞬間の全てをずっと覚えていたいと
     強く思った2017年中秋の名月でした。
     
     【おまけ画像】

     s-1710051.jpg

     ぬくぬくぼん。



     お元気?
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ お月見兄弟をひと押し
     下さると励みになります。。



      秋の羽織り物。
      

  • 病院ぼん



     ぷく部長。→ 「P House」


     先日不調だったソニック。
     いったん良くなったお腹の調子が
     またまた微妙な感じになってます。

     ソニックの場合は胃腸の調子云々
     ではなく肝臓が原因でして。
     (ビオフェルミンなどではダメなパターン)

     元気になってからも
     肝臓の数値は悪いままで
     獣医さんも結果を見て唸りつつ
     相変わらず投薬しています。

     心配で気が気じゃない飼い主をよそに
     待合室にいる時のソニぼんはこんな。


     s-1710034 - Copy

     あの、ソニぼん……、( ̄∇ ̄;) 
     
     s-1710033 - Copy copy

     ……いや、大丈夫。なんでもないよ。

     s-1710032.jpg

     どこでも楽しそうで何よりっす。。



     かわいいぞコノやろー!
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 兄さんの肉球をひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。
      


  • 思惑と結果



     ぷくクマとぼんクマ。→ 「P House」


     s-17100250 copy

     s-17100252 copy

     s-17100253 copy

     s-17100254 copy

     s-17100255 copy

     s-17100257 - Copy copy

     s-1710031 copy

     想定外の結果になることはよくあるものです。



     一緒に踊る?
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 頭突き兄弟をひと押し
     下さると励みになります。。



      60%オフだー。  
      


  • ぎりぎり



     青空兄さん。→ 「P House」


     s-1710011.jpg

     おかげさまでソニぼんすっかり元気です。

     さて、お昼寝ソニぼん。

     s-1710012.jpg

     ベッドからまた流れ出たのか
     ベッド脇で寝ています。
     暑かったのかな。

     せっかくのベッドなのに
     使ってもらえず無人(犬)に
     なってるとさみしい……、

     s-1710013.jpg


     1710015.jpg

     いやまだセーフだ。
     ベッドはちゃんと使われている。



     流れ出きってはいない。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぷくのパーツをひと押し
     下さると励みになります。。


     
      40%オフだ。
      


  • 衝動と妄想



     水も滴る姐さん。→ 「P House」


     どうしてもやりたいこと。
     モコついた首とほっぺの間、

     17092992.jpg

     この辺に鼻を埋めて
     思いっきり匂い嗅ぎたい。

     あと、丸いうずまきの中心部、

     s-17092981 copy

     ここに指をつっこんで
     ぬくもりと弾力を感じたい。

     でももうできないので目を閉じ
     妄想する日々です。
     
     大丈夫、15年間散々やってきたから
     香りも手触りも記憶に染みついてる。

     ………( ˘⊖˘) 。o ← 妄想中。

     …………(´へ`;)


     。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



     これがぷくがいなくなってからの
     犬ヘンタイの日常です。

     犬ヘンタイ本日のコーヒー。

     s-17092993.jpg



     おけつ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 飛ぶ雪見だいぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



      無添加おやつ。
      

  • 週末ぼん



     双子ぷく。→ 「P House」


     s-170291 copy

     s-1709293 copy

     ソニぼん、みんな心配してるから

     s-1709294 copy

     s-1709295 copy

     おかげさまでソニぼんだいぶ回復しました。
     


     サンシャインぼん。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ スマイル兄弟をひと押し
     下さると励みになります。。
      


      秋の羽織り物。
      

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク