• ざわ


     チャンネルは変えないで。→ 「P House」


     昨日は暖かかったですね。(*゚▽゚*)
     
     s-1711293 copy

     アウター着てお散歩してたら
     午前中は暑いくらいでした。

     ソニぼんも跳ねるように走ってた。

     s-1711296 copy

     なんだい、ソニぼん。

     s-1711297 copy

     福本伸行現象が!?( ̄□ ̄;)
     
     s-1711298.jpg

     s-1711299 copy

     一度使ってみたかったカイジのざわ。



     あくび二連発。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ おおあくびをひと押し
     下さると励みになります。。



      ざわ…
      

  • レジでもりっと


     アイリスペットどっどコムで連載中の
     「ゆるゆる日記」 更新しました。
     
     
     ※上のバナーをクリックするとページに飛びます。

     今月は、ぼんの政策を。
     よろしければご覧くださいませ。


     ===============


     ぷく師範の奥義です! → 「P House」


     s-1711283 copy

     s-1711284 copy

     s-1711286 copy

     s-1711287 copy

     「ハンドクリーム使ってますか?
     お使いになった方がいいですよ」
     と言われたのですが

     使ってます。ものすごく。(T▽T)

     でも洗い物や掃除などで常に
     塗った瞬間からすぐ水に触るし
     加えて私はかなり頻繁に手を洗う。
     だから塗っても落ちるのです。

     さらに横着者ゆえ
     洗い物をするときあまり
     ビニール手袋をしないので
     冬は毎年手荒れ放題でした。

     その結果、レジで指摘される
     レベルの手荒れに。Σ(T▽T;)

     s-1711291 copy

     しかしその時そのお店で
     購入したクリームのおかげで
     しっとりすべすべになりました。

     これからはレジで突然もりっと
     手にクリーム盛られないよう
     健やかな手を保ちます。。
     


     ちゃんと手袋もするよ!
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 水泳部兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     明日でご予約終了です!ヽ(゚◇゚ )ノ → 
     

      ソニぼんにゲット。
      

  • 上野ツリー


     ジャングル大帝P。→ 「P House」


     先日用事があって上野に行ったら
     クリスマスツリーがありまして、
     これが上野だけに

     s-1711275 copy

     なにこれかわいい。( ´艸`)

     ツリー部分にも小さなパンダが
     たくさん散りばめられてました。
     クリスマスツリーの飾りって
     何でもいいんでしたっけ?

     シャンシャンブーム到来ですね。
     我が家でもソニぼんが最近

     s-1711276 copy

     パンダにハマってます。
     ぷくのお気に入りだったパンダ。
     
     s-1711278 copy

     s-1711279 copy

     s-17112793 copy

     s-1711281 - Copy copy

     s-17112794 copy

     公開直後は激混みだろうから
     半年~1年くらい待とうかなあ、
     でもその頃には子パンダじゃなく
     普通のパンダだな。
     いやむしろパンダで混む前に
     ハシビロコウとかマヌルネコとか
     見に行っとくべきだろうか。

     ……と悩ましい今日この頃です。



     大人パンダも可愛いしね。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ パンダとぼんをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     今月いっぱいでご予約終了です!ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      かわいいニット♪
      

  • おかげさまで


     これ、自眉です。→ 「P House」


     いよいよ年末です。私はこの時期
     仕事が滅茶苦茶忙しい。( ̄ω ̄;)

     s-1711261.jpg

     そしてソニぼんは気持ち良さそうに
     寝ている。&外は寒い。

     ゆえに今日はお散歩やめとこうかね?

     s-1711262 copy

     s-1711263 copy

     いやあの、寒いから今日は
     ナシにしようかって……(゚∇゚ ;)

     s-1711264 copy

     溢れ出るワクワク、瞳キラキラ。
     これに加えて

     s-1711265 copy

     シッポぶぉんぶぉん振って
     玄関へと向かうソニぼん。

     こうなるともう忙しいだの寒いだの
     言えないわけでとっとと散歩行きます。

     その翌日は

     s-1711266 copy

     ソニぼん寝てるし外は寒そうだし
     おまけに今日は風も強い。

     今日はホントにお散歩
     やめといたほうがいいよね?
     サボりたいとかじゃなくて。

     s-1711267 copy

     s-1711268 - Copy copy

     ソニックのおかげで
     出不精&運動不足の飼い主は
     冬も新鮮な空気を吸いよく歩き
     ギリギリ健康的な日常が
     キープできているのであります。

     何よりソニぼんが元気で
     私は嬉しい!嬉しい!(;`O´)o

     

     やる気ぼん。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 天空のアザラシをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     今月いっぱいでご予約終了です!ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      サイズが豊富。
      

  • Pイズムは


     入場行進!→ 「P House」


     木の陰に隠れんぼうぼん、
     そのわけは……、

     s-1711251 copy

     s-1711252.jpg

     s-1711253 copy

     1711257.jpg

     s-1711258 copy

     シェパードかっちょええ。
     近くで見たかったのですが
     気付いたソニックが木の陰に
     隠れてしまいました。
     
     犬たらしぷくの英才教育を
     長年受けてたのにこのザマ。(´-`)



     真ん中にぷくがいます。( ̄∇ ̄;)
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ドーベルマンとぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     今月いっぱいでご予約終了です!ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      毎年冬はemu
      

  • 僕の名は。


     わたすの好きな場所。→ 「P House」


     s-1711245 copy

     s-1711247 copy

     s-1711248 copy

     s-1711249 copy

     s-17112461 copy

     s-17112462 copy

     ソニックですか?とかソニぼん?と
     声かけて頂いたことはあるのですが
     この時はすれちがいざまに聞こえて
     きただけで話しかけられはせず、
     「ぼんくん」だったので違うよね……
     「ぼんくん」ってたくさんいるよね
     とノーリアクションを努めつつ
     ちょっとドキドキしました。(・Θ・;)

     

     君の名は
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 大きな棒が欲しいPをひと押し
     下さると励みになります。。
     

      
      肌触り良くて暖かい。 
      

  • じりじり


     至福ブラザーズ。→ 「P House」


     寒くて頭に浮かぶメニューが
     鍋一択の飼い主の前で

     s-1711233 copy

     s-1711234 copy

     s-1711235 copy

     s-1711236 copy

     s-1711237 copy

     s-1711238 copy

     今日も謎のソニぼんワールドが
     元気に繰り広げられてました。
     
     なんでいったん離れてから
     にじり寄るんだろ?(・◇・ )



     くねくねぼん。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 陽だまりのPをひと押し
     下さると励みになります。。



      ぼんの冬支度。
      

  • 黄色だよ


     結局甘い、兄さん。→ 「P House」


     イチョウが黄色くなってきました。(*゚▽゚*)

     s-1711224.jpg

     寒いのは苦手です。
     でも前ほど冬が嫌でもないのは
     こういう景色のおかげだと
     歩きながら思いました。

     帰り道に思わず足を止め
     しみじみ眺めてしまう風景が
     広がる街って最高だ。

     s-1711225.jpg

     まだ全部が紅葉してない
     緑と黄色ハーフ&ハーフの段階も
     キレイですね。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

     s-1711226.jpg

     せっかく美しい四季がある国で
     暮らしているのだから
     冬は嫌いとか言ってないで
     それぞれの季節を楽しまないと
     もったいないですね。

     今週のソニぼん。

     s-17112261 - Copy copy

     s-17112264 copy

     s-17112264 copy

     s-17112262 copy

     s-17112266 copy

     バリエーション豊富っすねー。



     なんて顔だ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 兄さんのベロをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      いい匂いです♪
      

  • スタート地点


     ぷくフレグランス? → 「P House」


     今日は用事がありまして
     寒空の下出かけておりました。

     普段あまり来ない街なので
     帰る前に少しふらふらしてましたら
     「ちょっとすみませーん」と声が。

     s-1711215 copy

     声の主を振り返ると
     ママチャリに乗った女性が

     「アサクサ、センソウジ、どっち?」

     アジア人だけど日本語の発音が
     明らかにネイティブではないので
     外国の方なのでしょう。

     浅草寺への道順を説明せねば
     と思ったのですが、えと、その、

     「……自転車で?(。;゜▽゜)

     思わずそう答えてしまった私。
     
     「えっ、遠いの?」と聞かれたので
     方向としてはあっちですと
     遠くの空にそびえ立つ
     スカイツリーを指しましたらば

     その距離感に怯むかと思いきや
     「わかった、スカイツリーのほうね!」
     と笑顔を見せる彼女。

     s-1711216 copy

     「や、かなりありますよ」と言ったけど
     「ここまで漕いできたから頑張る!」

     なにそのガッツかっこいい。

     ここからでは浅草寺への道順を
     説明するには遠すぎるので
     とりあえず目指すべき方向の目印
     しか教えられませんでした。
     スカイツリーが近付いてきたらまた
     その辺歩いてる人に聞いて下さい。
     
     「ありがとう!行く!」と走り出した
     ママチャリの背中に思わず
     「頑張って!」と声援を送る私。
     知らない人だけど。(^▽^;)

     s-1711217 copy
     
     ここからゴール(浅草寺)までの
     距離もさることながら、
     「ここまで漕いできたから頑張る」
     とおっしゃるからにはこの辺が
     スタート地点なわけではなさそうで
     一体どこから漕いできたのだろうと
     気になって仕方がない帰路でした。

     浅草寺には無事着いたのでしょうか。



     あのガッツがあれば着いたな。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ どこかへ向かうぷくをひと押し
     下さると励みになります。。


      
      わんこも暖かくね。
      

  • シニアわんこと私


     猫ジム。→ 「P House」


     今日はソニぼん獣医さんへ。
     月イチ肝臓チェックの日です。

     1711213.jpg

     相変わらず待合室でも余裕ぼん。
     獣医さん大嫌いだったぷくは
     待合室ではガクブルで診察室では
     地獄みたいな顔してたけど(-ω-;)
     ソニぼんは落ち着いてます。
     
     s-1711205 copy

     診察室でもまったり。(^▽^;)

     ソニックももうすぐ12歳(!)。
     元気だけど細かな問題は年齢なりに
     あって、飼い主の心配は尽きません。

     s-1711206 copy

     特に多頭飼いの場合
     たとえ仲良くなかった場合でも
     片方がいなくなると残された方が
     一気に老け込むとかガクンと弱る、
     といった話をたくさん聞いてたので 
     ここ数ヶ月はちょっとでも調子悪いと
     過剰に心配してしまいがちでした。
     ぷくとソニックは仲良かったので余計。

     s-1711208 - Copy copy

     でも最近思うのは
     私にできることというのは結局
     できるだけ元気でいられるように
     自分が信頼できる先生と相談しつつ
     その都度ベストだと思う選択をする、
     その連続でしかないわけで。
     
     飼い主があまり神経質になると
     確実に犬に伝わってしまい
     犬のストレスになっちまうのは
     ぷくの看病生活を振り返って
     反省していることのひとつです。

     s-17112061 copy
     
     なんかあんまりその反省を
     生かせてなかった。

     まあやれることやるしかないんだし
     ゆったり構える他ないんだな

     ……というのがぷくを必死で看病し
     見送って、今思うことであります。

     あ、ソニぼんはとても元気です。
     重大な病気があるとかじゃないんで
     心配しないでくださいね。(*゚▽゚*)

     s-1711209 copy

     まあ人間も犬も歳とるね。
     ゆったりいこうぜ、ソニぼん。



     テレビに釘付けぼん。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 鏡に釘付けぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      可愛いニット♪
      

  • パンダだよ


     趣味の違い~ぷくとぼん~ → 「P House」


     上野動物園のシャンシャンが
     すくすくと成長なさってて何より。
     動物園のパンダサイトにUPされる
     映像を見てはデレデレしています。
     みんなパンダ好きねえ。(*´ェ`*)

     1711191 copy

     我が家でも久しぶりに
     床にパンダを転がしました。

     s-1711192 copy

     s-1711193 - Copy copy

     いい顔してる。( ´艸`)
     パンダで遊びはしないんだけど
     とても嬉しそうです。

     s-1711194 - Copy

     形見の大事なパンダだからねー。
     ソニぼん、顔から喜びが溢れてる。

     s-1711195.jpg

     前回パンダを出したときは
     ちょっと悲しかったけど → 
     今日は嬉しそうにした後は

     s-1711196 copy

     枕にしてこのままお昼寝してました。
     ぷくの夢みたかな。



     よだれつけるなよ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ パンダ兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。



      ほ、欲しい……。
      

  • はあ!?ぼん


     色んな使い方をします。→ 「P House」


     s-1711186 copy

     雨だねえ。

     s-1711187 copy

     なのにうっかり洗っちゃって
     クマ全然乾かなくてさあ。

     s-1711188 - Copy

     顔!ソニぼん、顔!


     私はいつも話しかけながら
     犬の写真を撮っています。
     
     もしかしたら偶然かもしれません。
     でもうつらうつらしてたのが
     急にこんな顔をされると
     ソニぼんは一体どこまで言葉を
     理解してるのだろうと焦ります。

     天気も考えずにクマ洗って
     ホントすいませんでした。


     
     乾燥させるから!
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 兄さんの疑問をひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      アウターの季節。
      

  • 11月の危機


     これがぷくとソニックです。 → 「P House」


     s-1711174 copy

     s-1711175 copy

     1711183.jpg

     s-1711177 copy

     s-1711178 copy

     s-1711179 copy

     s-17111781 - Copy copy

     ソニぼんのおなかに顔くっつけ
     もふもふもふもふ。



     冬の寝姿2パターン。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 兄さんのほっぺをひと押し
     下さると励みになります。。



      冬の散歩靴。
      

  • 1日数回8年


     君のパーソナルスペース。→ 「P House」


     ソニックは3歳半でぷく家に来て
     初めてトイレを覚えました。
     それまではケージの中で垂れ流しで
     一切トイレの躾はされてなかったとのこと。

     s-1711167.jpg
     
     成犬になってからだったので
     覚えてくれるか不安でしたが
     ぷくもソニックに教えてくれて。

     で、お庭でちゃんとできるたびに
     私はとにかく褒めまくりました。
     その結果

     17111661.jpg

     シッコするたび

     17111662.jpg

     と得意満面。
     それがかわいくて

     すご-い!天才!(/≧∇)/
     ソニぼんかぁっこいい~賢い!
     
     と褒めてました。NZ時代ずっと。
     
     それから日本に引っ越して
     室内トイレになりまして。

     前から室内トイレも使えたぷくが
     この時もまた教えてくれて、
     できたら私はまた褒めまくって
     ソニぼんはすぐに覚えて

     s-17111663 copy
     
     ソニぼんどやどや劇場は
     日本でも引き続き開演。

     この時点でこの公演が始まってから
     6年経過してる。(。;゜▽゜)
     なんつーロングラン。

     毎日当たり前のサイクルで
     もはや失敗することなんてないし
     そもそもこれって子犬と飼い主が
     最初の躾でやることな気がするけど
     今でも毎日毎回

     s-17111666 copy

     とシッコできたよアピールをする
     ソニぼん(もうすぐ12歳)と
     8年間褒め続けてる飼い主。
     


     まだやる?( ̄∇ ̄;)
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 兄さんどうも、とひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 

     
      冬は毎年emu愛用。
      

  • メリハリ


     ぼん、よかれと思って……。→ 「P House」


     私はオンオフの切り替えがヘタで、
     というかほぼしていないに等しくて

     犬の散歩中でも遊びに行ってる時も
     頭ではどこか仕事のことを考えてるし
     仕事中は犬の散歩行かなきゃσ(゚・゚*)
     と考えてたりして、常に次の行動に
     頭のなかが引っ張られています。
     オンとオフのメリハリがない。

     ソニぼんは

     s-1711152 copy

     s-1711153 copy

     s-1711154 copy

     s-1711157 copy

     メリハリきいてるなぁ。



     オンオフの切り替えお見事。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ パピーぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



      秋冬のお散歩用。
      

  • かぶる


     ぷくのエア狩り。→ 「P House」


     ここを前から見て下さってる方は
     よくご存じかと思うのですが
     ぷくとソニックは性格が全然違います。
     
     見た目も大きさも違うけど
     気質や運動能力、行動などなど
     とにかくまったく似ていません。

     同じ犬種でこうも違うのかと
     それぞれの個性というものを
     とても面白く思っていました。(゚▽゚*)

     しかし最近ふとした瞬間に、
     たとえばカウチでソニックに
     話しかけているときなんかに
     ハッとするとほど仕草や表情が
     ぷくに似ている瞬間があって

     s-17111461.jpg

     たとえばこれらの写真は
     左が去年のぷく、
     右は今週のソニックなのですが

     s-17111462.jpg

     顔は全然似てないんだけど
     表情がよくかぶる。

     s-17111463.jpg

     生まれも育ちも別だけど
     途中から一緒に暮らして
     師匠と舎弟兄弟になったふたり。
     
     やはりどこかしら似てくるものなんだな
     と、ふたりが一緒に過ごした月日を
     しみじみ振り返るのでした。

     17111467.jpg

     性格は正反対のままだけどね。( ´艸`)



     どっちもかわゆい。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ くっつき後頭部をひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      ずっと愛用してる必需品。
      

  • 読んだよ


     とことん冬ぷく! → 「P House」
     

     『英検3級でもどうにかなる英会話』を読みました。

     s-1711136.jpg

     著者は私の友人。
     とても愉快なひとです。(゚∀゚*)
     この本も彼女の人柄そのままに
     大変愉快な内容。

     私も英語圏で長年暮らしたので
     わかる!と共感するところも多く
     笑いながら読みました。
     笑いながらというのがポイント。

     s-1711137 copy

     本の帯にも書いてあるように
     英語ぺらぺらになるための本!
     という感じではありません。(*`д´)b

     でも英語がイマイチ通じないとき
     切り抜けるための大事なコツや
     心意気のようなものが絶妙に、
     愉快に書かれてておもしろい。

     実践の場ではそれもかなり
     役に立つのではないかと思います。

     海外旅行前などに読むと
     気合いが入ると同時に
     ワクワクするかもしれません。
     
     s-1711138 copy

     使えるフレーズ集も覚えやすく
     まとめられてて楽しいですよ!


     ところで以前のソニックは
     とても早起きでした。

     しかしぷくがいなくなってから
     朝ダラダラ寝てるようになった。

     単に超早起きのぷくに
     つられて起きていただけで
     別に朝型じゃなかったみたい。

     s-1711139 copy

     早起きしてヒーターでぬくぬくの
     寝室のドアをガラッと開け放ち、
     ソニぼんも起こそうとすると突如

     s-17111391.jpg

     ブラックぼん降臨。

     なんだよ寝起き悪いな。('ε'*)



     遅刻するよ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ちびちび合唱団をひと押し
     下さると励みになります。。



      

  • そっくりでした



     発見するぷく。 → 「P House」


     公園で散歩中に
     「犬、撫でてもいいですか?」
     と声をかけられました。

     s-1711125.jpg

     ニュージーランドでは散歩中に
     犬好きの人々からしょっちゅう
     声をかけられていましたけれど、
     日本ではそこまで頻繁ではありません。

     このとき声をかけてくれた方は
     「以前飼ってた犬とそっくりで
     どうしても撫でたくなった」のだそう。
     なるほど。

     確かにソニックと触れ合う様子が
     元チワワ飼いっぽいというか
     チワワ慣れしてると感じました。

     s-1711126.jpg

     で、話されることも
     あーわかるわかる!
     チワワあるあるだなーと
     どれも頷けることばかり。そして、

     彼女 「知らない内に足元にいるから
     うっかり蹴っちゃって慌てたり」

     私 「あーチワワ小さいですもんね」

     彼女 「ウチはシュナウザーだったんです」


     s-1711127 - Copy copy

     似てた? (。;゜▽゜)
     ホントに似てた?

     

     確かにチワワとは言わなかったけど!
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ニヒルな笑みをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      友達の本! (≧∇≦)b
      

  • そうとは限らない


     大きい画像で見たいという
     リクエストが多かったアートぷく
     UPいたしました。 → 「P House」


     s-1711114.jpg
     
     ソニぼんかわいい~♪
     かわいいね~♪((((っ´Θ`)っ
     と言いながらよくおなかを
     撫でているからでしょうか、

     ソニぼんかわいいね~♪(*´Θ`)
     と言っただけで

     s-1711115.jpg

     寝そべりおなか出すソニぼん。
     撫でられる気満々か!
     
     ソニぼんかわいいねえ。(*´Θ`*)

     s-1711116 copy

     s-17111172 copy

     s-1711117 copy

     はい。

     1711119 copy


     
     撫でるとは限らない。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 懐かしのトリオをひと押し
     下さると励みになります。。



      ずっと愛用してる石鹸。
      

  • うにオム
     

     ぼん速!→ 「P House」


     皆さんウニはお好きですか。
     私は大好き。( ̄¬ ̄*)

     s-1711082 copy

     s-1711084 copy

     うに丼を食べるつもりだったのに
     直前でこっちにしてしまったという
     ふわとろ画像の吸引力。

     オムライスなのに
     うに欲がばっちり満たされました。
     それくらい「超うに!」です。

     私はオムライスに対して
     さほど情熱がないのですが
     これはたまに無性に食べたくなる。
     
     東京駅のキッチンストリート内
     なのでアクセスしやすいですよー。
     

     『今週のソニぼん』
     
     足の爪先まで美しく伸ばして。

     s-1711103.jpg

     ぬくぬくと毛布に包まれて

     s-1711108.jpg

     いるように見えてベッドに入ってない。

     s-1711109.jpg

     頭から噴水。

     s-1711106.jpg

     自力で服を脱いで枕に。

     s-1711104.jpg

     今週もソニぼんは頑張りました。

     

     ねえソニぼん。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ベビぷく筒型ボディをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      友達の本♪
      
     
  • 荒ぶる


     秋だぼん。 → 「P House」


     お天気がいいので海散歩。(*゚▽゚*)

     s-1711095 copy

     ソニックは砂浜を前にするといつも
     ゲートインした馬のごとくやる気に
     満ち満ちて前のめりになります。

     s-1711096 - Copy copy

     シッポも荒ぶってます。

     s-1711097 - Copy copy

     「いこっか!」と私が動くと
     波打ち際めがけ勢いよく
     スタートダッシュをかけ

     1711099.jpg

     5秒で失速。

     s-17110961 copy

     その後はゆったりと
     お日様を楽しむのでした。

     s-17110963.jpg

     ソニぼん、毎回思うんだけど
     最初のゲートインモード
     「荒ぶるぼん」の部分、要る?



     ねえ、要る?
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 懐かしのトリオをひと押し
     下さると励みになります。。



      使ってます。
      

  • 器用?不器用?


     ぷくぼん劇場。 → 「P House」

     
     ソニぼんは同時にふたつのことを
     やろうとしてよく失敗します。
     
     たとえば

     s-1711052 copy

     s-1711053 copy

     いつもの顔めくれそうなほどの
     大口のあくびになる前に終了。

     s-1711055 copy

     耳掻いてからあくびしろ!
     もしくはあくびしてから耳掻け!
     


     全力のあくびはこれ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 親友とぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      友達の本♪
      

  • 疑問形か疑問


     だってぷくが好きだから。 → 「P House」


     1711079.jpg

     s-1711076

     s-1711075 copy

     s-1711078 copy

     s-17110791

     紅葉の写真を撮っていた
     外国人の方がソニぼんを見て
     「カワイイデスカ」と。
     
     日本語ネイティブの方ではないので
     「可愛いですね」の言い間違いなのか
     疑問文で合ってるのか判断がつかず
     「は、はい……(。;゜▽゜)」
     と答える以外になかった。。

     かわいいよそりゃ!



     めちゃかわだよ!
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 懐かしの極悪コンビを
     ひと押し下さると嬉しいです!



      かわいいソニぼんに買いました。
      

  • 都会のビーチ


     妄想ぷく。→ 「P House」


     暖かい日が続いているので
     ソニックと砂浜を散歩しました。

     s-1711061.jpg

     NZ生まれNZ育ちだけど意外に
     レインボーブリッジが似合う。

     それにしても11月って
     こんなに暑かったっけ?(^▽^;)

     ソニぼんは青春砂浜ダッシュ。
     腰にタイヤはつけません。

     s-1711062 copy

     あー気持ちがいい。
     私はやっぱり水辺が好きです。

     お日様と海。この二つが揃うと
     一気に元気が回復します。

     逆に太陽と海が不足すると
     仕事もはかどらなくなり
     はかどらないことで不安になり……
     とろくなことがないので、( ̄ω ̄;)
     忙しくても、というか忙しい時こそ
     海を眺める時間を作るようにしてます。

     s-1711063.jpg

     ぷくと一緒に眺めた景色を
     ぷくナシで見ていることが
     とてつもなく寂しくて苦しかった夏。

     ぷく恋しさはちっとも薄まらないまま
     秋を迎えてしまいました。ヽ(゚◇゚ )ノ
     
     でも最近はとにかくこの
     大好きな場所をソニックが元気で
     散歩してる幸せを満喫しています。 
     
     シニア年齢の犬が元気でいてくれる
     幸せが身にしみてるの何のって。

     s-1711065.jpg

     ぷくが旅立って以来しょっちゅう
     「ペットロスなんだけど
     どうしたらいいでしょう?」と
     聞かれるようになりました。

     私自身がいまだに毎日
     ワーッと泣いたりもしているので
     どうしたらいいでしょうと聞かれると
     どうしたらいいんでしょうね?
     としか答えられないのですが

     それでもソニックと海辺を歩く時間は
     とてつもなくハッピーだし
     ゴハンも食べるし仕事もする。
     ぷくがいなくなっても日常は
     ちゃんと動いていくわけです。

     s-1711064 - Copy

     大丈夫じゃない時間もあるけど
     そればっかりでもないというか
     意外と楽しいことも最近は多いよ、
     というのが今の私が言えることです。

     だからきっと大丈夫。
     って大丈夫になってないのに言っても
     説得力がないですけども (^_^;)
     まあそんな感じでぼちぼちやってます。

     
     
     楽しそうでした。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 波打ち際のぷくをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      冬の必需品。
      

  • 充実ぼん


     ぷく、罠にはまる。→ 「P House」


     s-1711061 copy

     s-1711062 copy

     s-1711063 copy

     s-1711064 copy

     s-1711065 copy

     s-1711066 copy

     s-1711067 copy

     ソニぼん、床掃除というのは
     こういう風にやるんだよ。
     ほら、兄さんのお手本。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

     s-17030863 copy

     s-17030861 copy
     
     ソニぼんが拭いたのは5センチだからね。。



     ルンバぷく。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ お手本腕立てふせをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      友達の本!ヘ(゚∀゚*)ノ
      

  • ぼん・コミュニケーション



     これぞ、ぼん。→ 「P House」


     秋は芸術鑑賞。

     s-1711043.jpg
     フェルト作家の友人が作ったぷくです。→ 

     s-1711045.jpg

     何かキュンキュン言ってる。

     s-1711046.jpg
     
     ソニックからすれば
     ぷくはある日突然いなくなって
     しまったわけだからソニックなりに
     いろいろと言いたいことも
     溜まってるのかもなあ。

     s-1711047.jpg

     わかるよ、ソニぼん。
     私もぷくに伝えたいことが溜まってる。



     すんごい見てる。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ スカジャンコンビをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      ニットワンピ。
      

  • 連休の過ごし方



     私の中の名場面です。→ 「P House」


     23℃で外を歩いてると暑いくらい
     だった連休初日のソニぼんは

     s-1711042 copy

     s-1711035 copy

     s-1711037 - Copy copy

     本日も美麗な寝姿で。

     やっぱり片足は宙に浮いてます。

     辞書で「だらける」を引いたら
     ソニぼん画像が出るとわかりやすいと思う。



     ゆっくりおやすみ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 懐かしの極悪コンビをひと押し
     下さると励みになります。。
      


      ネイビーげっと。
      

  • 南部メシ



     突然広がる。→ 「P House」


     深夜のシロノワール画像に対し
     
     「ふたりでひとつだからえらい。
     私ならひとりでひとつ食べきりたい」

     というコメントを頂きまして
     デショ!深夜だからと半分ずつにした
     この自制心、えらいデショ。( ̄^ ̄)
     と鼻を膨らませる一方で
     
     1711028.jpg

     ……と、少し不安です。

     ちなみに上画像の他に
     ガパオライスも食べました。(´・ω・`)
     
     田端の『ポム』というタイ料理屋さん。
     タイの南部料理のお店だそうで
     南部と北部の味付けの違いとか
     まったく知りませんけれど
     全体的に結構辛めで私は好きでした。

     久しぶりに食べた本格的なタイの
     生春巻きもおいしかった~。

     s-1711027 copy

     最近とてもタイ料理を食べたい気分
     なので、しばらくあちこちのタイ飯屋
     さんを巡ってみる予定です。

     夜中に高カロリーを摂取した翌日は
     運動するよ-。

     s-1711026 copy

     ソニぼんと一緒に走る走る。

     s-1711025 copy

     ぼんとの部活で一体なんぼほどの
     カロリーが消費されたというのでしょう。


     
     春巻きの次は
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ アタッカーPをひと押し
     下さると励みになります。。

     

      友達の本。ヘ(゚∀゚*)ノ
      

  • ぼんの世界



     ぼんway → 「P House」


     ソニックが親友のクマを見つめ

     s-1711016.jpg

     ていたかと思ったら
     なにやらキュンキュン鳴いて

     s-1711017.jpg

     右手(前脚)でパシパシ。

     s-1711018.jpg

     ソニぼんの中で繰り広げられている
     ソニぼんワールドではクマがちゃんと
     話を聞いてる時、聞いてくれない時
     など色々あるのかもしれない。。
     


     謎のぼんワールド。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 犬サンドをひと押し
     下さると励みになります。。



     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      そろそろニットも。
      

  • 冬のシーンは


     ぷくの冬トレ。→ 「P House」


     昨日の東京は少し気温が下がりました。

     s-1710311_20171101074748922.jpg

     で、ソニぼんがこのベッドに入ってました。

     通年出しっ放しにしてるんですが
     夏場はあまり使われてなくて
     毎年寒くなると犬たちがこのベッドに
     入り出す。暖かいんでしょうね。

     s-1710312.jpg

     犬のベッドで季節を感じ、そして
     思い出すのはやはりこういうシーンで。

     1710313.jpg

     窮屈そうに見えたけど
     この時ふたりはさぞかし
     ぬくぬくだったんだろうなあ。

     ……なんだろなあ、もう。

     s-171014.jpg

     ソニぼん、そんな目で見られても
     私はそこに入れないんだよ。
     
     ふたりが入ってたあの瞬間を
     なんとかしてもう一度、
     5秒くらいでもいいから
     目の前に現実として蘇らせて欲しい
     
     とか言いながらいいオトナが涙する、

     s-1711011 copy

     またかよ!



     今日はシナモンオレにした。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ チラ見え兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。


     
     ぷく&ぼん卓上カレンダー2018
     ご予約受付中です。ヽ(゚◇゚ )ノ → 


      あったかベッド。
      
     

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク