• 黄色、白、黒


     ソプラノぼん。→ 「P House」


     頂いたバラのアレンジメントが
     綺麗すぎて毎日うっとりです。

     s-1712111.jpg

     実はこれ、プリザーブド。
     なので長く楽しめる。

     プリザーブドってどうしても
     こぶりなものが多いけれど
     このアレンジはとても大きいのです。

     s-1712112.jpg

     なんだ、このかわいさ!
     黄色いバラは気持ちを明るくしますね。

     s-1712113.jpg

     あーもうどの角度から見ても
     うっとりです。(*´エ`*)
     ずっと眺めていられる。

     ソニぼんもうっとり眺めてるし。

     s-1712131 copy

     s-1712134 copy

     s-1712132 copy

     s-1712135 copy

     同じフロアで繰り広げられる別世界。



     アゴはずれそう。(。;゜▽゜)
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ぬいぐるみ枕をひと押し
     下さると励みになります。。



      アゲやん愛用中。
      

  • タノシイノススメ


     飾りじゃないんだ。 → 「P House」


     カレンダーの発送は15日だそうです。
     ご予約くださった皆様、もうしばらく
     お待ち下さいませ♪
     ウチにも早く届かないかなー。

     それから昨日はたくさんコメント
     頂いてしまいすみません、(。;゜▽゜)
     ありがとうございます。

     色々言われ慣れてますから
     気にしてるとか落ち込んでる
     とかはないですよ。(*゚▽゚*)

     ただアゲハを迎えたことに関しては
     一度伝えておきたかったので。

     s-1712121 copy

     コメ欄開けないと
     反論させないなんて!と言う方が
     いるだろうと思って開けたんですが
     (つかいつもできるだけ開けてるわ!)
     開けて賛同集めるなんてずるい
     という方がひとりだけいらっしゃって
     結局何しても文句言う人は言うのよね。
     
     ちょっと話は違うんですけど
     そもそも私は「喪中」という言葉を
     振りかざして悲しい目にあった人が
     楽しいことをするのを抑圧する空気
     が昔からとても嫌いです。
     故人への哀悼の気持ちを表す「喪」
     という期間の慣習とはまた別で。

     s-1712122 copy

     あと災害とかがあったときに
     誰かが楽しいことをしてると 
     「不謹慎!」と騒いで怒るのも
     なんか違うんじゃないかなあと
     常々思ってました。

     悲しんでる人が楽しい時間を持つのは
     悪いことなんかじゃないし

     大変な目に誰かがあってるときは
     世界中が笑うことを禁止!
     とか言ってたら

     世の中真っ暗っすよ。 ┐(´(エ)`)┌

     s-1712123 copy

     悲しみに寄り添うことは
     大切なのかもしれませんが
     それと楽しみを抑圧することとは
     別だと私は思っています。

     s-1712124 copy

     ところで今日の画像から
     お気づきでしょうか、

     s-1712126 copy

     アゲハがソニぼんを好きすぎる。( ´艸`)



     甘えんぼう将軍。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ひっつき兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。



      何年も愛用してる冬の必需品。
      

  • 時期って?


     施術するP。→ 「P House」

     
     ぷくとソニックは仲良しだったので
     実はぷくがいなくなった後
     「ソニックが超さみしそう。
     もう1匹迎えてあげればいいのに」
     というメッセージを結構頂きました。

     s-1712116.jpg

     そしてアゲハがきたらやはりというか
     「もう2匹目だなんてびっくり!
     早っ!喪はアケタノ??」
     というメッセージを頂きました。

     s-1712117.jpg

     ひとつだけ言いたいのは
     私がぷくをこの上なく愛していて
     恋しく思う気持ちは一生続くので
     ぷくが旅立った翌日迎えようが
     10年後に迎えようが

     変わんないっすよ。( ̄。 ̄ ) 

     私にとっては、ですけれども。

     逆にその方の基準での
     喪が明けるっていつなのでしょうか?

     s-1712118.jpg

     以前チラッと書きましたが →
     ぷくのためにもう飼わないとは
     私は思わないです。
     ぷくはぷく、ソニックはソニック、
     アゲハはアゲハでそれぞれが
     唯一無二の愛しい存在なので。

     家族を迎えるかどうかは
     家族で決めること。
     責任を取るのは私なのだから
     早くとか早いとか言われたから
     決めるということもありません。

     通勤中やお昼休みに
     ユルい記事を楽しみにしている
     と言ってくださるかたも多いので
     私は普段こういうことを書きません。

     けれど一番辛かったぷくの
     闘病中から本当にたくさん
     いろんな意見を頂戴してきて

     アゲハを迎えた今、
     このことだけは一度この場で
     お伝えしておきたかったです。

     s-1712119.jpg

     アゲハ、足を食うんじゃない。

     s-17121161.jpg

     なんて顔だ。( ̄∇ ̄;)


     
     ちょ、顔!顔!
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑夢にでも出ておくれよー。
     


      洗濯しやすい。  
      

  • ぼん最強説


     それはダメ!ダメ絶対。→ 「P House」


     アゲハに対するソニックの
     見事なマイペースっぷりを
     先日お伝えしましたが →

     s-1712081 copy

     今日もソニぼん我が道を行ってます。
     荒ぶるシッポ!

     s-1712082 copy

     あんた子犬か。( ̄∇ ̄;)

     12歳とは思えない遊びっぷり。

     それこそ本当に子犬のアゲハは
     簡単に遊びモードに火がついて
     飛びかかったりもします。

     そういう動きにソニックは驚いて
     嫌がるんじゃないかと飼い主は
     最初心配していたのですが

     s-1712083 copy

     まさかの無反応。

     よけないの?(。;゜▽゜)

     s-1712085 copy

     自分は奇襲をかけるのに
     相手の奇襲には応じない。

     s-1712086 copy

     えらいもんでここまで反応薄いと
     飛びかかる勢いも消滅するんだね。



     スルーは最大の防御 by ぼん
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 月影先生をひと押し
     下さると励みになります。。



      麻のスカート好き。
      

  • パーツ揚羽


     エリザベスぼん。→ 「P House」


     s-1712091 copy

     s-1712092 copy

     s-1712093 copy

     s-1712094 copy

     s-1712096.jpg

     s-1712097 copy

     アゲハのアゴの触り心地が極上。



     ご近所だったブル君。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ りぼんwith Pをひと押し
     下さると励みになります。。



      ガウンコート。
      

  • 週末の呟き


     NZのクリスマス。→ 「P House」


     オークランドの冬は
     除湿器が欠かせませんでした。

     冬の日本では加湿器フル稼働。

     s-1712071.jpg

     長年オークランドで暮らして
     冬=雨が染みついたせいか
     寒い日に晴れているだけで
     とても得した気分になります。
     お散歩が気持ちいい。

     s-1712073.jpg

     短くても景色を見ながらソニックと
     ゆったりお散歩する時間がある
     からこそ師走の忙しい日々を
     乗り切れてる気がします。

     まあ乗り切れるかどうかは
     月末までわかりませんけど。( ̄∇ ̄;)


     今日のいたずらアゲハ。

     s-1712075.jpg

     ケージから毛布引っ張り出して格闘。

     s-1712076 copy

     s-1712077 copy

     今のアゲハを見ていると
     ぷくの子犬時代を思い出します。



     懐かしいなあ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ふとーい眉毛をひと押し
     下さると励みになります。。



      emu のムートン。
      

  • 5時限目


     ほころぶぼん♪ → 「P House」


     s-1712079 copy

     s-17120791 copy

     あの、寝たら?( ̄ω ̄;)

     s-17120792 copy

     午後イチの授業でこんな顔に
     なってる人いますよね。



     なぜ睡魔と闘う。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 寝てない兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。



      スリング。
      

     
  • ぼんペース


     いつでも来いやぁ!щ(゚ロ゚щ) → 「P House」


     ご存じのとおりソニックは
     大変マイペースです。

     s-1712063 copy

     なのでアゲハが一人で玩具を
     ピーピー鳴らして遊んでいても
     「今ボクと遊ぶのです!(^O^)/」
     と、ソニぼんのタイミングで
     ドタバタ劇場を開始し
     
     s-1712064.jpg

     ソニぼんのタイミングでやめる。

     s-1712065 copy

     有無を言わさず強制終了。

     偉大な兄貴ぷくに対しても
     こんな調子だったのでぷくは時々
     「はぁ?(。;゜▽゜)」 となってた。

     s-1712066.jpg

     超絶パワフルな子犬に対しても
     決して自分のペースは乱さない
     ソニぼんなのでした。
     ちょっと羨ましい……。

     
     【おまけ・今日のアゲやん】
     s-1712067 copy

     
     
     明日のネイルも黒。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 教育する兄さんをひと押し
     下さると励みになります。。



      ぼんゴハンにかけてる。
      

  • 獲ったどぼん


     ぷくの部屋。 → 「P House」


     犬が苦手なソニックは
     アゲハが来て大丈夫なのか
     心配されてる方もいるようなので。

     ソニぼんは犬が苦手ですが
     「家族」という括りに入った犬は
     大丈夫です。(•̀ᴗ•́)و ̑̑グッ

     大丈夫なようにぷくがしてくれた
     というか、ぷくとの生活があった
     おかげだと思います。

     s-1712051 copy

     あとアゲハが非常に犬なつっこい
     チビだという点も大きいのかも。
     犬の性格にもよるでしょうけれど
     成犬だったらまた少し違っていた
     かもしれませんね。

     s-1712053 copy

     ソニぼんもぷくロスだなあと
     感じるときがたまにあったけど
     アゲハが来てからはなくなった。

     ぷくがいた時のようなハリが
     ソニぼんに戻ってきました。
     
     とはいえ多頭飼いは相性なので
     安易におすすめできませんけども。

     s-1712054 copy

     ソニぼん、スピードに怯むな。
     キミが所属してた運動部の部長は
     子犬なみのスピードでいつも
     びゅんびゅん飛ばしてただろ?
     あれを何年も見てきたんだ。
     キミの目は高速に慣れてるはず。

     行け、ぼん!遊べ、ぼん!

     s-1712055 copy

     s-1712056 copy

     s-1712057 copy

     子犬が2匹いるみたい。( ´艸`)


     
     取り返されたぼん。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ マッハ部長をひと押し
     下さると励みになります。。



      毎年大活躍。
      

  • 俺の名は。


     兄は動じない。 → 「P House」
     

     些末なことなんですけども 
     名前の由来につきまして

     コメ欄で言い当ててた方が
     数名いらっしゃったので……

     s-1712041 copy

     s-1712042 copy

     s-1712043 copy

     s-1712047 copy

     10年くらい前から漢字ネーム
     つけたかったのです。

     でもNZにいて和名にすると
     いろんなシチュエーションで
     不便が生じるので兄さん達は
     英語名になりました。

     s-1712047 copy
     
     漫画の揚羽めちゃくちゃ強いからね。
     キミもつよい子に育ってくれ。



     つよい子。( ̄∇ ̄;)
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 防寒ライオンをひと押し
     下さると励みになります。。



      これです。
      

  • キッチン模様


     ぷくの中のひと。 → 「P House」


     カレンダーたくさんご予約頂きまして
     ありがとうございました。

     ショップに再販リクエストいっぱい
     頂いてるようでありがたいです。
     ご用意した分は完売で
     これから新たに用意しますと
     発送が来年になってしまうので
     今回はリクエストにお応えできず
     本当にごめんなさい。
     
     ご予約下さった方には今月中に
     順次お届けとなっておりますので
     楽しみにお待ちくださいませ。(^^)

     それと昨日はソニックへたくさんの
     メッセージありがとうございました。

     s-1712031 copy

     ソニックがもう12歳だなんて!(  ゚ ▽ ゚ ;)
     
     とにかく元気で穏やかに
     1日1日過ごしてくれますように。
     飼い主が望むのはそれだけです。

     s-1712032 copy

     最近食欲がすさまじい。
     元から超食いしん坊ですが
     成長期アゲハの空腹ぶりが
     ソニぼんに伝染してるような。(・Θ・;)

     s-1712034 copy

     まず、マテ!
     マテをするんだよ。

     s-1712035 copy

     そうそう、ソニぼんも教えて!
     かつてぷくがキミにやったように
     ソニぼんもきっちり教えて!

     s-1712036 copy

     あーうん、そうなりますよねー。



     やっぱそうだよねー。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 助けてぷく!とひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー!
      
     
  • 12


     ぼんがはじける。→ 「P House」


     君は8年前に突然
     私の人生に舞い降りた天使です。

     とかいうとくっさいベタな表現に
     聞こえてしまうけど、ソニックの
     可愛さと癒し力はマジ天使!щ(゚ロ゚щ)

     ぷくは相棒だったけど
     ソニぼんは天使なのです。

     s-1712026.jpg

     もふもふ天使!

     s-1712024.jpg

     天使、寝相がよろし!

     s-1712027.jpg

     腹減り天使!

     s-1712029 - Copy
     
     天使とリトルブラザー。

     s-17120261.jpg

     天使、発声練習。

     s-17120263 - Copy

     12歳の誕生日おめでとう。
     これからもゆっくり穏やかに過ごしていこうね。
     大好きだよ、ソニック。

     
     
     バースデーボーイ。
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ 黒いギズモをひと押し
     下さると励みになります。。



      セールだー。
      
     
  • ピンク、シロ、クロ。


     夏の匂いと兄さんと。→ 「P House」


     ピンクのガーベラを飾りました。

     s-1712011.jpg
     
     忙しい時ほど花でも飾っておかないと
     殺伐として元気が出ない。
     ガーベラって色鮮やかで可愛すぎて
     逆に作り物みたいだといつも思います。

     このピンクが天然とは見事ですね。
     キレイ、キレイ。

     s-1712013 copy

     s-1712015 copy

     お鍋の話、乗ってくれた方も
     い、いたもん。( ̄∇ ̄;)

     それでは本日のアゲハ。
     性別の質問頂いてますが
     昨日も書いたようにアゲハ君です。

     s-1712017.jpg

     ヤングなので全然じっとしてない。
     スポーツモード連写でもブレる!

     s-1712021.jpg

     ただ個人的には白犬よりは
     撮りやすいように感じています。
     白は光の具合で反射して色が
     飛んじゃったりするので難しい。。

     s-1712018.jpg
     
     ソニックと遊んでる様子はまた来週。
     


     躾けて覆面ヒーロー! L(゚□゚ L)
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ すやすやAさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      オーガニックコットン♪
      

  • 海鮮曜日


     想定外だぼん。→ 「P House」


     ぐおおぉぁあぁ~!
     怒濤の12月に突入してしまいました。
     既にここ数日かなり寝不足です。
     仕事の鬼になるであります。 ∠(・`_´・ )

     そして寒いので相変わらず
     鍋ばかり食べてるんですが

     s-1711304 copy

     これは土鍋ではなく大きいフライパンで。
     パン浸したりしながら二人で
     ガツガツ食べても余ったので
     翌日はパスタに絡めました。
     トマトベースでパスタに合います。

     s-1711305.jpg
     
     帆立やお魚、エビがゴロゴロ。
     最近魚介をたくさん食べたい気分です。
     皆さんは何鍋が好きですか?(*゚▽゚*)

     s-1711305 copy

     ……そっか。(´・ω・`)ショボ
     昨日もコメ欄カイジだったしね。
     ではソニックからお知らせです。

     s-1711307 copy
     つかソニぼんもブレブレ。( ̄∇ ̄;)

     s-1711309 copy

     s-1711301.jpg
     
     アゲハ君です。どうぞよろしく。


     
     ぷくも見守ってくれる?
     人気blogランキング

     にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

     ↑ ブレブレAさんをひと押し
     下さると励みになります。。



      マリン柄いいな♪
      

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク