統一しちゃダメ?

オリンピックが近づいてきた。

hasirikomi.jpg
ぷくも調整中。(何が?)


最近のスポーツ用品の進歩はすさまじくて、
着るとタイムが1秒縮まるんだかなんだか知らないけど
話題のスピード社の水着なんてのは
一体何がどうなってどうできてるからそんなにタイムが変わるのか
私のようなど素人にはサッパリ想像もつかない世界だ。
メーカーの開発する人ってのは、スゴイねぇ。
きっと湯川教授みたいな頭脳の持ち主が
開発してるに違いない。白衣着て。(* ̄∇ ̄*)


garireo.jpg


そう!ついに私もこのドラマ観たんだけど、
内容どうこう以前に「白衣フェチ」である私には
たまらんドラマでありました。鼻血ブーですな。 ←古い・・・。





で、話は戻って、オリンピック。( ̄▽ ̄)ノ
ここまで有名メーカーの開発するユニフォームやらシューズやらが
進化してしまうと、マラソンのアベベみたいなヒーローは
もう生まれないんだろうな、と思うと寂しい気もする。

1960年のローマオリンピックに裸足で出場して
金メダルをとったエチオピアのアベベ。
4年後の東京オリンピックでも世界最高記録で金メダルを獲得した。
マラソンでオリンピック2連覇てアンタ!

ローマオリンピックの時は、大会の前に靴が壊れて、
現地で新しいのを買おうと思ったけどー、合うのがなかったー、
しょうがないから裸足♪
なんて、お茶目すぎるではないか。
それで金メダルて、かっこよすぎるではないか。
壊れたから現地で新しいの買おうと思ったってトコがすでに
ツッコミどころ満載だし。


s-P1220415.jpg


人それぞれオリンピックの楽しみ方はあるだろうが、
私はこういう発展途上の国の選手が
しょぼいユニフォームやらシューズで(失礼)
スゴイ記録を出したりするのを見て「おお~!す、すごい!」
と唸るのもオリンピックの醍醐味のひとつ、みたいなとこがあったので、
スポンサーメーカーによって、身に付けるもの、使用するものの機能に
あまりに差が出てしまうのはどうなのよと思うところがある。

水着とか、ここまで進化しちゃってるならもういっそ、
出場選手は全員同じもの着用!にしちゃった方が
フェアな気がしてきませんか。
ダメですか、そうですか。
そらまーダメなんでしょうね。


s-P1220416.jpg
関係ないけどぷくが走ってるときのプリけつが好き。


そんなことをボーっと考えつつ、
相変わらず移民の国である人種のるつぼニュージーランドでは
オリンピックが近づいているといっても
ちっとも盛り上がっていないのだった。
始まったらそれぞれ心の中で自分の母国応援するんだろうね。





プリっと押す?
人気ブログランキング

にほんブログ村
↑これはスピード社の水着ではありません。笑

コメント

ぴっぴ

湯川先生かっこいいですよねーーー!
こんなところに食いついてしまった・・・。
私もガリレオシリーズ好きです。
『容疑者Xの献身』にも確か出てきますよ。
よろしければどうぞ♪

スピード社製の水着ってひとりじゃ
着られないらしいです。
ものすごく締め付けるらしく、
それで身体が細くなって抵抗が少なくなり
タイムが伸びるらしい・・・確か…。
そのうち原動力付きの靴とか出てきそう…それはダメか…。
統一するのに1票です!

私もコアラ 

同感です~
昔のオリンピックのほうが本当に人間の能力で勝負してたカンジがします。
ま、今の最新の機能のものを身につけても私は昔の人よりうんと劣ってる自信があります!

チワリンピックがあったらぷくさん短距離と懸垂で勝てますね。

otane

走ってますね
楽しくお散歩行けたんですね♪良かった、良かった。
可愛いプリけつからバビューンって聞こえてきそうですよ。とっても爪が長いんですね。
もしかして白衣で競技してほしいとかいう、壮大なことも考え中?

びっちゃん

この前、テリー伊藤が言ってたよ。
こんなに水着で差が出るのはフェアではないから
全員全裸で泳いだらいいんじゃないかって!
テレビ中継はないだろうけど・・・・ある意味賛成!

いっそ着用しないのが望ましいのかとも?
そうなるとすね毛はあったほうが有利かとか
・・・・はどうなのかとか?
・・・・???
以下自粛

今のオリンピックってフェアじゃないですね

青森りんご

昔『クール ランニング』って、ジャマイカだか南国のレゲェな国の方々が冬のオリンピックでボブスレーに出る実話を元にした映画がありましたが、ノリさんと同じ感想を持ちました。

スポーツ用品会社にとって、トップアスリートに自社製品を試してもらえる絶好の機会なんでしょうが…そればっかりだと、逆に興冷めしてしまいます(;´∩`)

ドリ

アベベ・・・懐かしいです。
東京オリンピックの時は白黒テレビで、東洋の魔女はブルマーで、そして金メダルの男子体操は今なら中高生なみの演技だったこと・・・
東京オリンピックの話ならいくらでも語れるのが痛いです。

とうこ

確かに、着々とオカネモチが有利なイベントになっている気がします。>オリンピック

いっそユニフォームの上限額を決めてしまえば…

ユニフォームは30US$まで!
おやつは300円まで!
やり繰り上手も競技のうち!

…とか。ダメですか(笑)

ラファエル父

ぷりっぷり
王子のプリケツがステキ。(←ストップ ザ ヘンタイ)
家の坊はプリケツどころか、とがってますから。
でも坊の刺さりそうなお尻も好き (←ストップ ザ オヤバカ)

技術の進歩っていろんなところに影響してくるんですねぇ。

ノエルまま

私もまったく同意見です。オーダーメードで開発してもらってる選手もあれば 大会に参加する費用でいっぱいいっぱいの選手がいたりして、毎回考えさせられます。個人の能力だけじゃなくてメーカー同士の闘いでもあるんでしょうね。釈然としませんね。

あと あの水着のあまりの強さに いっつも変身ヒーローをイメージしちゃうんですよ(笑)
脱いだあとの疲労感がスゴいとか聞くと 余計に

mike

いっそのこと「綱引き」とか「パンくい競争」というのどかな種目をオリンピックに入れてくれればいいのに。
でもそうしたら「超頑丈でふんばりがきくシューズ」とか「のどにつかえないパン」とかを各国で開発するのかなあ

亜衣子。

 確かに、不公平だと思います。でも、国によって、オリンピック熱も、経済力も違うし、基本、人類は平等じゃないですよね(あっ、黒い発言)。 
 体格も大きく違うのに、小っこいのが頑張って勝利を掴むと、異常に感動します。あと、高年齢が、若いのに勝つとか・・・
    例 小さいプクさんが、砲丸投げで土佐犬に勝つ!

Chiho

ウェアやシューズの性能だけで、勝敗が決まっちゃうと、
見ていてもつまらないですね。
才能のある人でも、性能の良いウェアを買えるかどうか、とか
経済力で差がついちゃったら、何だか寂しい。

例のスピード社の水着、すごく生地が薄くて、破れやすいのだそう。
さすがに、水着ですからね。こればかりは例え、破れちゃったとしても、 
『現地で新しいの買うつもりだったけど、合うのが無かったから、全裸で』
ってワケにもね… テレビ放送できなくなっちゃう(笑)

ちなみに、ウチのハリーのお尻は、モサモサです。

みゅー

ワタクシも・・
ガリレオ見て福山の白衣姿にはなぢブーになったひとりですよ。またお声がステキなんですよね♪映画化もされるのでそれも楽しみです~

 そしてぷく王子のぷりけつ、私もたまりません。
あと犬のおけつではウェルシュ・コーギーのおけつがキーウィフルーツみたいというのを友達が言ってて、それを聞いて以来コーギーのおけつもかなり見入ってしまいます(うっとり) 

matomama

オリンピックのもともとは、人間の肉体の美しさを神に捧げるためのものではなかったでしょうか?違いましたっけ?
基本ハダカ?(ギリシャの彫刻では競技している人、全裸ですよね?)
ぷく王子、プリケツ素敵です。金メダル級。

愛犬のしつけ10の約束!

プリけつ
新宿小田急ハルクで例の水着先行予約やてましたよ

速攻で品切れになりましたが・・・

プリけつ可愛いですね

応援ポチ!

yubow

今のスポーツって
スポーツビジネスが浸透して久しい現代において、
今の格差って仕方がないのかな、とも思います。

開発した水着や靴やらで契約選手がいい成績出して、
企業は名前を上げることができる。
選手はお金が貰えてスポーツで身を立たせることができる。

世界で活躍する選手が出たり、すごい記録が生まれたら、
その競技がメジャーになって、
スポンサーがじゃんじゃんついてその競技全体が潤う。

競技者としては、同じ条件でフェアに戦いたいだろうけど、
そうもいかないジレンマってのもあるのかなぁと。

見てる側、応援してる側としては、
腑に落ちないものがありますがっщ(゚ロ゚щ)

私だったら、ギャーギャー文句言ってますよ。ええ。

それよりも、2回目のフライングをした人が失格とか、
日本が良い成績を出すとルール変更する傾向が
何だか解せない今日この頃。

rie

『出場選手は全員同じもの着用!にしちゃった方がフェア』
私もこの意見に1票!!!

カエ主

水着統一に1票、というか、いっそのこと全裸前張りで泳いだ方が良いんじゃない?と思ったりしています。
オリンピックでは超人的な運動能力を持つ人間が見たいのですよね。

ぷくさんのベージュの背中、たまりませんっ!
さわりたい。におい嗅ぎたい(スミマセン、においフェチなので)。
私もチワワのお尻大好きです。毎日うちのチワワのお尻をなで回しています。セクハラ飼い主です。
お尻の二つの渦巻きが大好きで、「シリウズ」と名付けて毎日愛でていました。が、ロングコートなので今では毛が伸びてしまい、シリウズを拝むことが出来なくなりました。ぷくさんのシリウズはいかがですか。出来たら今度大画像でアップして欲しいです。セクハラですか、すみません。

くろまめ

オリンピックは色々とオトナの事情とかがありそうだけど、『ぷりケツ・チワワ部門』では純粋に文句なしでぷく王子の優勝だと思います♪
『チワワのおでこに一日に何回<でこチュー>しているか選手権』では、ノリさんとワタクシ、いい試合になるかと思いマス☆

ゆきえ

私も統一水着に1票!
北島康介選手も以前インタビューで答えていらっさったのですが、
『水着ではなく実力で勝ったんです!』と胸を張っていただきたいですもの♪

オリンピックの楽しみ方と言えば、私、純粋にスポーツを…と言うより
あっ!この選手かっちょい~から応援しちゃう~♪などと不純な楽しみ方をしたりしていてごめんなさい(笑)
(ロサンゼルスオリンピックの折にはアメリカのバレーボール選手に胸きゅんでアメリカばかり応援してました 笑)

関係ないけど私もぷく臭嗅ぎたいです…(〃▽〃)♪

rouko

私もチコット思います。
進化しすぎな感じ。
ね~。
人間を追い越しちゃってるような

私を置いていかないで~~。
心の底から叫んじゃう・・

ジョーディーママ

みんなそう思ってますって・・。
でなきゃタイムを競う意味が無いって。
水着の違いでコンマ何秒かの差でメダル獲って・・
それじゃつまらなーい!

裸足で走るように裸で泳ぐか!
・・・放映出来ませんね(笑)

ゆか

レーザー○ーサー、確かにすごいけど、それをオリンピックに出るわけでもない一般の人が買うって言うのがさらにわからんです
まあ、一般人といってもかなり上級者なんでしょうけど・・・
噂じゃ着るだけで30分かかるって言うじゃないですか
それだけでかなり体力消耗しそうな気がーー
オリンピックシーズン、日本は大騒ぎになることでしょう
すでに騒ぎ始めてますし 
テレビはオリンピック一色なので、息子と教育テレビで正気を保ちたいですわ
ですからニュージーの醒めっぷりががちょっぴりうらやましいです
なんて言いながら、バレーボールとマラソンは楽しみにしてるのです

ろう

オリンピック…
昔は人間、今は技術が、争っている気がする…と、
友人が申しておりました。
なんでも、選手の個性が昔のように明確に
見えることがなくなってしまったのだとか。
自分が最近オリンピック等を見なくなったのは、
それもあるかも……と思った次第です。
いまや欠かさずチェックしているスポーツは、
かなり限られつつありますもの。
個人的にはオリンピックよりも王子のほうを
見ていとうございます、ハイ。

ちゃまま

国家を背負って・・・
オリンピックってお国を背負って出ているからメダルとか記録とかに一喜一憂するんでしょうね。
純粋にスポーツ大会じゃ~いけないんでしょうね。
開催国になるにも誘致合戦があったりとか・・・。
ノリさん、ガリレオついに観ましたか。湯川教授の白衣姿にクラッときましたね。

レーシック不要!視力回復法!

オリンピック
お金のある国とない国、持つ人持たざる人との格差はますます広がりますね。

東大入学者も8割が高額所得世帯だそうです

発展途上国のスポーツマン頑張れ!

3畳でギリギリの生活して難関大学を目指してる受験生ガンバ!

カンナ

応援
NZと日本でしたら、どちらを贔屓目に応援しますか?

花子

水着もシューズもユニフォームも、
大会標準っていうのを作ってしまえばいいのに。

『ガリレオ』の見すぎ のぷくちゃん、
なんだかこんがり小麦色に見えますね。
でもプリケツは白くてステキv-238
ぷくちゃんはスムースコートなので、カットなんてしませんよね?

うちの花子嬢はシリはボーボーなので、
時々バリカンでカットします。
この前の日曜日もカットしたのですが・・・
うっかり脚にハゲつくっちまいました。
シリは完璧だったのに。

ひでよし

ワタクシ長野在住です。
10年前には当地で冬季オリンピック開催!なんていう大イベントがあったんですよ。
開催間近になるとこんな地方にも外国の人々が増えて、急に国際化した雰囲気に。もちろん地元のワタシ達の気分もヒジョーに高揚。でも会社は休みにならない・・・(ちぇっ)。

それ以来、オリンピック年は当時のことを思い出します。事前にあまり興味が湧かなくて、少ししか見にいかなかったけど、もっと行っとけばよかったなぁとか。

それにしても間近で見る競技は臨場感がすごかった!
また来ないかなぁ・・・って思っちゃう。

うさわん

そうですよね、こうなるともう実力勝負、とは
名ばかりなんでしょうね。
お金が全てを左右する、とは思いたくないけれ
ど・・・。

ぷくちゃんのプリけつは最高ですね。
引き締まった筋肉質のカラダといい、早くクラ
イストチャーチからきなこさん一家にお帰りい
ただいて、かもしかゆうさんとプークインパク
トと新星アイスくんの戦いを見てみたいです。
あ、もちろんクロエビスちゃんとモナカくんも
参加して~。
誰が勝つんだろう?
チャリ男企画で犬券売るかしら??

タガメ

純粋に
 あれだけお金が掛かってるイベントだから、もう後戻りはできないんでしょうね・・・
 以前、確か服が無くて、一枚のウエアを順番に着ている国がありました。
 なんて言うか、ほんとに五輪ってのは、能力が一番高い人が優勝できる大会なんだろうか、と、男性の靴を借りて走っている女性選手を見て思いましたっけ・・・

みぃみ

おしりンピック
ぷく王子のぷり尻もタマランですが、
湯川教授のキュッと締まった御尻も
タマランかったですよーーー(*^m^*)

・・・深夜に何書いてんだ自分+_+;

プー@チャイナ

じゃー初代オリンピックに戻って、かしわの葉っぱ一枚ずつ選手に配ってみる?やっぱ女性は3枚必要?

本場のチャイナでも、なんかもう嫌らしいくらいに全てを国威発揚にからめる報道で、みんな既にウンザリ気味ですよ。始まる前に、もうお腹一杯。

治安維持のために?あらゆる方面で規制されまくっているため、生活に支障がでていて大変です。ビザ発給が制限されているもんで、なんか最近チャイナから外国人がどんどん減っているような・・・。

きなこもち

☆初※です☆
はじめまして、おはこんばんちは(?ちなみに日本は今7:30am..)
いつも楽しく拝見していますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今日みたいなやらなきゃならないことが詰まりに詰まって
仕方なく渋々徹夜とかいう
この年になってまだこんなギリギリな生活してる
大学院生@博士課程とかいう
こんな状況のこんな人間にも
果てしなく安らぎを与えてくれる王子が大好きです
(´;ω;`)ウッ…

さて、何かの記念日でもないのに
なぜ今日初※かというと…

あの、2枚目の王子の写真…
服も着てない上に首輪もない
まさに『 裸 体 』Σ(・ω・ノ)ノ!!

その透明感あふれる佇まいに
大絶賛の意をお伝えしない手はないと
ついつい、こんな詰まりに詰まった状況で
初※させていただきました(*.ω.pq)

これからも楽しみにしています(´◕ฺω◕ฺ`)
なんか色々がんばっちゃってくださいっ◯´∀`)o!!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
では、また(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ お邪魔しましたぁ^♪

kei

プクちゃん可愛い
科学の力で人間の体や精神を突き詰めて行く時代だから
仕方ないのかもしれませんね。
ロマンはありませんが。

もえり

同じくです~
私も水着は統一した方がいいと思ってる派です。
野球などバッドやボールは規格内のものを使ってるのに、水泳でいう所の”使用品”は水着・キャップですもんね。それで差がそんなに出るとなるとフェアじゃないと思うもの。

ぷくちゃん、高らかにしっぽを上げて走るのね。
私もぷりっケツ大好き♪萌え~です。

さち。

軽犯罪だ・・・
オリンピック・・・参加することに
意義があったはずなのにね。
参加することもままなら無いって。
ってか盛り上がってるんでしょうかね?
まったくスポーツに興味ナス。
犬リンピックはいつだー!

本当に犬のお尻って可愛い・・・
毛の短い犬の
さらっとしたお尻が好きです。
本当にこれじゃ変質者ですよ・・・。

うに

一言
オリンピックの原始に戻れ!

    裸っ

         じゃよ!

ノリ@管理人

>ぴっぴ 様
『容疑者Xの献身』読みましたよ~。
面白かったです!


>私もコアラ様
懸垂はぷく自信あります!
腕には力入ってませんが眉間にしわよせて頑張ります。


>otane様
ぷく爪長いかしらっ?慌てて切りました。


>びっちゃん様
確かに!笑 あまりにもタイムに差がありすぎますよね。


>M 様
ぷぷぷっ。すね毛も剃ったほうが抵抗が少なくなって
良さそうですよね。


>青森りんご 様
私も観ましたその映画。いい映画でしたよね。


>ドリ様
東京オリンピック知らないのですが
今映像見たら結構面白そうですね!


>とうこ 様
先生!バナナはおやつに入らないんですね!
じゃあバナナチップスは?


>ラファエル父様
私ウィペットとかイタグレのあの流線型のお尻も
大好きです。(変態)


>ノエルまま 様
そうなんですよねー。年々格差が広がりますね。


>mike様
綱引き用シューズとかすごいの作れそうですよね。笑


>亜衣子。様
勿論世の中は不平等なものなのですが、競技というのはある程度条件は統一すべきだと思うんです。風邪薬飲んだだけでドーピングひっかかるような厳しい大会において、タイムが1秒も変わるウェアの着用が許されるのはこれいかに。


>Chiho様
あれ薄いんですか。ここまで話題になるとあの水着、
実物ちょっと触ってみたい気がします。


>みゅー様
コーギーのお尻は最高に可愛いですよね。


>matomama様
そっか、本来はそういう大会だったんですね。


>愛犬のしつけ10の約束!様
へぇ~!一般の方も買えるのですかあの水着!
すごいなぁ・・・。


>yubow様
勿論その辺の事情はよく分かるのですが、風邪薬飲んだだけでドーピングひっかかるような厳しい大会において、タイムが1秒も変わるウェアの着用が許されるのって妙に矛盾してる気がしちゃって。


>rie様
どうせならあの水着全員に着用させちゃうとかね。
すごい記録バンバン出そう。


>カエ主 様
「シリウズ」って呼び名が最高!!


>くろまめ 様
あ、その勝負なら負けません。
私かなりチューしてますぜ。


>ゆきえ様
あ、そういう楽しみ方もいいですよね、オリンピック。


>rouko様
あの水着が決定的でしたよね。
ここまで進化するか、すごいなぁと。


>ジョーディーママ様
コンマ何秒を争う世界なのに、水着であれだけ
タイムが変わっちゃうなんてね。


>ゆか様
着るのに30分!?ひええびっくり!
一般の方もあれ着て泳ぐんですかね・・・。


>ろう様
F1みたいに技術チームも含めての勝負、
って感じになってきましたよね。


>ちゃまま様
湯川教授にクラっときましたよ~!
いやーかっこよかった。


>レーシック不要!様
そうそう。東大は国立ですけど
やっぱり昔からそういうイメージありますね。


>カンナ様
勿論日本ですよー!当然です。日本人だもの~!


>花子様
ぷくはカットしないです。伸びないので。


>ひでよし様
長野オリンピックありましたね!やっぱり雰囲気
すごかったですか。


>うさわん様
アイス君の走る姿みたいですね~。
別格でしょうねきっと。


>タガメ様
>一枚のウエアを順番に着ている国がありました。
それじゃ臭い人とかいたらひんしゅくでしょうね。( ̄ー ̄;)


>みぃみ様
湯川教授最高ですよね!かっこよかった。


>プー@チャイナ 様
女性は長い葉っぱでベアトップ風、ってのは
どうでしょう。(え?)
やっぱりご当地チャイナは大変ですか・・・。


>きなこもち様
徹夜明けでございますかっ。お疲れ様です!
ぷくヌード、寒そうでしょ。


> kei 様
あれだけドーピング厳しいわりにはウェアの性能に
差がありすぎる気がしちゃって。
ま、しょうがないですね。


>うに様
葉っぱくらいつけてもいいですか?( ̄▽ ̄)


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク