ガソリン、切れないで・・・。

昨日から夫は海外へ出張へ行っている。

あれほど早めに起きて準備しろと言ったのに
朝も散々バタバタして、ギリギリに家を出た。
どうしていつも、こうなるんだ。 (/ー ̄;)


s-P1260973 copy

渋滞なども予想して、早め早めに行動したい私と、
ギリギリでも結局何とかなるさと思っている夫とでは
いつも家を出る時間の設定に、大きなズレが生じる。
遅れたら困るのは私じゃなくて夫なのに、
なんで私の方がこんなに焦っているのか。
妙に損した気分になるのはどうしたものか。


s-dogskip26.jpg
ハーネスは 『PUPPY ANGEL』 の新作だよ~。


今回は空港まで夫が自分で運転していき、
私が一人で運転して帰ってくるという手はずだった。

空港に着き、車からスーツケースを降ろし、
私が運転席へ移った瞬間に、

「あの、ガソリンランプが点いてるけど
さっき点いたばかりだからね。まだ余裕だからね。

じゃ! o(∇ ̄;)≡3」


と逃げるようにチェックインカウンターの方へ
消えていく夫・・・・。


今言うなよ!!! (キ▼O▼)/



s-P1260985 copy

なんでガソリン入れておかないのよ!!
だったらあたしの車で来れば良かったじゃない!
あたしの方はちゃんと満タン入れてあったのに!
と言いたいけれど、夫は既に逃げ去った後。

夫の車はペトロカードを使って給油するから
決まったスタンドでないとダメなのに。
ランプ点いてると落ち着かなくて、あたし嫌なのよ!

・・・・・でもまぁ大丈夫だろうと高速をひた走り、降りるとそこは、

大渋滞♪


s-P1260968 copy

ものすごーい渋滞。
一直線の道路の見える限り先の方まで
車の列が連なっている。

今ガス欠で車止まったら恨みますよ、夫・・・・。(T▽T)

ドキドキしながら渋滞にはまりつつ、
何とかガソリンスタンドへ無事辿り着いたのだった。


ところで、数週間前から
私のお気に入りのAUDIOSLAVEのCDが見当たらなくて、夫に
「そっちの車に持って行ってない?」と何度聞いても
「え?ないよ」という答えが返ってきた。


s-P1270072 copy

何なんですか、ホントに。




アザラシ?
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

ぴっぴ

ノリさんに1票!!
私も早め早めに行動したい派です!
あとガソリンも早めに入れますね~。
昨日満タンにしたところです。
まだ100キロくらいいけそうなのに(^^;
ノリさんも無事ガス欠にならずに済んでよかったです。
ぷくちゃんの隣りのぬいぐるみも
ぷくちゃんの負けず劣らず可愛いですねぇ。
もしかして同じ大きさ?

ジャスミン

大変ですね
なんか、ゆうさんちと正反対のような・・・

otane

まぁまぁ、お気を静めて♪
って、よそ様には言えるんですけどねぇ…タハハハ
夫婦って、きっと同じだと困るんですよ。だから、自分にないものを求めて一緒にいるのかもしれません。ま、相手が持ってないから、仕方なく身についたなんてことも多かったり、少なかったり。すごく多かったり…
気ままなシングルライフ、楽しんでくださいまし♪
ぷくちゃんたら、双子かと思っちゃったわぁ

ゆるさく

あ、じゃあ代弁して.....
『こんちくしょーっ!!!』
こんな感じで如何でしょうか....(爆)

うちはオットも時間だけはきっちりさんなので助かりますw
でも私は沖縄に来てから段々とルーズになって来ている様な気がします...。
拘束がないってコワいですね('▽`;)


兎も角ガソリンもってくれて良かったですね(^^;)
落ち着かないったらないですもんねwww

青森りんご

ノリさんの気持ち、すっごく良く分かります!
ガソリンのランプが着いた状態で渋滞に突入なんて、私ならその場に車を放置して逃げたくなると思います~(。><)シ イヤ~

Eva

私もいつも無計画・気の向くまま・風の吹くまま・適当に♪
生きるパートナーにムカムカしてます。

計画どおりに、時間どおりに生きたことなんて一度もないくせに、
ぬぁーぜかうまくやってるんすよね。なぜかしら?
私がイライラしている隣で、ニタニタして。

私もガソリンを満タンにしていないと気が気でない派。
ランプをつけて走りまわってるのはパートナー。
車は二台ありますが二人で交互に乗るので、
私が車に乗るときは必ずまずガスステに走ってる気がする。

いいのよ…いいのよ…
そうやって世界は回ってるんだから( ̄ω ̄;)

Perla

あぁ~ノリさんの気持ち、すんごくよくわかります!
うちのダンナもギリギリ派。
本人は「余裕」を持ってるつもりらしいけど、どう見ても
ギリギリ・・・ってコトばっかり。
ガソリンも私は点滅前の赤いラインに入ったら「今すぐ入れて!」
って言うより「ナゼそこまで入れない!」って思うけど、ヤツは
それでも平然と・・・
挙句の果てに高いスタンドで入れたりと・・・おバカさんかしら・・・?
本当にもう少し「余裕」を持って欲しいものですね。

くろまめ

ガソリン危機一髪
昔、初めてのデートなのにガス欠した彼とはすぐ別れました。
今日のぷく王子可愛すぎます!なんですかその可愛らしさは。
毎日一緒に暮らしてるノリさんがうらやましいです。
オット様が出張というところも実のところうらやましかったりして。
ウチのオットは出張なんて平均2年に1回くらいしかないんです。
今度一泊の出張があるかも、って聞いて「エー寂しいな」とオットには言ったけど、ホントはちょっとニヤリ。独身時代の一人暮らしのような気分を味わえるぅ~なんつって。
(^ー^)


mike

き、きっとお土産を山のように抱えて帰ってきますよ
我が家も時間に関してはノリさんのところと同じです。
ぎりぎりの時間で動く家人にイライラカリカリ
復讐するなら是非オススメしたいのがありますよー
下着の内側にちっさく名前をひらがなで書いてやるんです。
「子供みたい」と心の中で思い切り大笑い
見つからないように小さく書くのがポイントです。

Chiho

遊びに関しては、私は、ご主人様派です。
旅行前の荷造りとか、ギリギリでも何とかなるだろう、というか、
本気で追い込みがかかるまで、やれません。
だから、いつも出発の前日にパンツ買いに行ったり、靴下買いに行ったり。
ダーリンが、いつも「出発の準備をさせるだけで、疲れた」とか言っています。

でも、何故か仕事に関しては、ダーリンの方が時間にルーズで。
明らかに遅刻しているはずなのに、「フレックスだから~」とか、言い出したり。
(ちなみに、ダーリンの職場に、フレックス制度はありません。)

みゅー

ノリさんとこはゆうさんとこのご夫婦と反対なのですね。てことは、コアラ師匠とノリさん、ノリさんのダンナ様とゆうさんがご夫婦だったら・・・・それもどーなんでしょー??

 やっぱ夫婦はどちらかがのんびりさんで、どちらかがせっかちさんの組み合わせなのかも(^。^)

rouko

こんにちは!
私は以前ガス欠で止まっちゃった事がありますv-12
久しぶりにあの時の感覚がよみがえってしまいました…
それ以来ちょっとランプがついただけで大騒ぎ!
間に合ってよかったですね。
本当によかった。
ついでに言っちゃうと、坂道も大嫌い!
なぜかというと、
そうです!
ずっと前、下がっちゃった事があったから・・・

ちゃまま

間に合えば・・・
ノリさんのお気持ちはよ~くわかります。慌ただしいとなにかを忘れているよ~な気持ちになります、私は。
渋滞の中ガス欠にならずにすんでよかったですよね。ハラハラドキドキだったでしょ。
トランクの中に入れていたメモのお土産をきっと買ってきてくれますよ。

私もコアラ 

ゆうさんご夫婦と逆バージョンですね。
私は余裕みてるつもりが最終的にバタバタに。
息子は完全に間に合わず。
13日のお墓参りも遅刻して親戚中に叱られた私たち。
どっちかしっかりしろ!

遠出する時は満タンじゃないと不安ですが、通勤の時は「まだいける」って
限界に挑戦するのが好きです。
そのうち痛い目見そうです。

カエ主

ぷくさん、お父ちゃんに優しいですね。
白いぬいぐるみさんは、ピカソちゃんに続く恋人2号でしょうか。「白い恋人」ですか。とてもお似合いのカップルですよ。

のんびりしている人は、自分の尻が炎に包まれて丸焦げにならないと分からんのです。
自分も時折わざと己の尻を燃やして、自らを戒めています。
ご主人も、きっとどこかで、お尻が大炎上していることでしょう。ご帰宅されたら、軟膏でも塗ってあげてください。

yuki

つたく、男ってやつは
ノリさん、こんにちはー。
分かります、分かりますよ、そのイラッときた気持ち。
居ますよね、計画性の無いお方。
私の前の彼がそんな感じでした。
明日ドライブだってのに、無計画。私が地図を調べて
大体でいいから決めておこうよ~って言っても、何とか
なるさーの一点張り。で、次の日、頭に大体の地図とか
行動予定が入っていないから目的地にたどり着けないわ、
全てがバッタバタ。で、やつは一人でカリカリ、イライラ。
やっぱりな、と思いつつそんな時こそ私のほうでフォロー
して柔軟に対処するも・・・・頑固だから。
で、いやーなムード満タン。(笑)
だーーーーれーーーがーーーわーーるーーいーーんーーやーーこーーーのーーーあーーほーーたーーれーーがーー。
と、こぶしを上げたかったけど、やめときました。
学習能力の無い人を責めるほど心が狭くありません。
で、さっさと見切りをつけて別れましたけど。(笑)
その件だけが理由では無かったけれど。
だって、人の性格ってそんなに簡単に変わるものでは
ありませんから・・・・。
手のかかるアリ地獄に入ったら大変大変。
でも、あれですよね、危機管理とか手際のよさとか
男より女の方が断然良かったりするのは気のせい?
それも年を取れば取るほど顕著に表れる・・・・。

kenken

Evaさんに一票!
そうなんです。な~ぜか上手くやってるんです。
で「時間まにあったでしょ」とか「ガソリンたりたでしょ」
とか得意げに・・・

こっちはいらいらさせられてすっごく損した感じです。

一度痛い思いをさせてみたいものです。

ジョーディーママ

終わりよければ全てよし!
ガソリンも間に合った!
CDもあった!!

・・・そーゆーことじゃない?(笑)

あ、でもホラ・・
ノリさんの車で行ってたらCDずーっと見つからなかったかもv-411

リアル渡鬼

出発前の風景、何やらゆうさんとコアラ師匠も繰り広げていたような・・・

のだめの作者さん、あと数ヶ月で産休に入っちゃうんですね。
ゆっくりしてほしいけど、早く続きも読みたい・・・

jin

今日のぷくちゃんは一段と可愛いっすねー。
即行ダウンロードで壁紙に設定してしまいましたよ。

yumew

ヒドク共感してしまいました。。
でも、まだノリさんの旦那さんはいいですよ~。
私の彼氏(オランダ人)はカナリのマイペースさんで、しかも最後の最後で”あ~遅れちゃう!”と言うから、”いつも準備に取り掛かるのが遅いんだよ”と私が言えば、”○○(私)だって靴は履いてなかったしジャケットだって着てなくって準備できてなかったじゃん”・・・。と私のせいになってくるんですよ。
靴を履くのもジャケット着るのも出掛ける直前でいいものなのに。。。困り者ですよ。

bonny

今日のぷく君はどれもめっちゃ可愛い♪
エンストしそうなドキドキ感が癒されます。
隣のぬいぐるみは、この前一目ぼれしたヤツですか?


つかぬ事をお伺いしますが、この画像の文字を入れるのは
どちらの加工ソフトを使ってますか?
私もこの縁取り文字を使いたいと思ってて
よければ教えて下さい!!

Sanae @ Tree Cubic

羨ましい
ノリさん、ブログにバンバン本音が書けて、羨ましい!!
我が家は、夫は、事前に準備出来る派ですが、自分のこと「だけ」です。
家の戸締まり、犬のお出かけ準備、諸々他のことは、すべて知らん顔です。

それにしても、どうして、確認する前に「知らない」って言うのだろう?
ノリさんのCDの話みたいなこと、我が家でもいっぱい起きます。
ガス抜きで、ブログに載せたろか!と思いますが、私も、たまに夫のネタを書きますが、本人も、実家一同、閲覧すると思うと、それなりに気を遣ったりして…、八方美人の私が嫌になることがありまス。

うさわん

・・・几帳面な人はズボラな人といるとイライラして
ついついいろいろやってあげてしまうんですよね。
そんでズボラな人は得をするなんとも不公平な結果
になるというオチになる・・・。ちょっと不幸。
でもそういう組み合わせじゃないと、どっちかだけだと
すごい衝突しそうですよね~。
私は自分の気になるところだけ細かくなりますが、ほ
ぼズボラで成り立っている人間なので、ダンナ様寄り
です・・・。

今日の帰りにブックオフに寄ったら先週発売されたの
だめの新刊、もうありました♪
ついでに読んだはずの「西洋骨董洋菓子店」も全巻ゲ
ット!
どんどん探しますぜ~!!

mimosa

ぎりぎり行動はハラハラしちゃってイヤですよね(>_<)
私も飛行機の時間なんかはかな~り早く行ってたい派です!
でも、ガソリンがギリギリってのも、ドキドキでイヤですね。
でも、最後はCDが見つかってよかった♪いい1日となりましたね・・ってことにしておきましょう~

アザラシぷくちゃん、かわええ~(‐^▽^‐)

ノエルまま

ノリさんの気持すごくわかります。
私の場合は夫よりも友達が ゆっくリズムな方々なので。
1泊旅行とかで、時間通り迎えにいっても30分とか遅れて出発するのですが、悔しいのは、奴ら(オイ)が遅れた分は 大抵取り返せちゃうんですよね(私がキリキリ急いで運転するんですけど)。で「ほら、ちゃんと予定通り間に合ったでしょ?」って言われるの。その通りなんだけど、この敗北感はなに?ですよ。

なぜか 友達はノンビリさんばかり。やっぱりこれは神が私に与えた試練だと思ってます(笑)。結局一緒にいて楽しいから仕方ないかなと。結局好きな人なら時間にルーズなら許しちゃうし、苦手な人なら時間に正確でも一緒にはいたくないってことで・・・。(まとめたつもり)

ガソリンは、私ガソリンスタンドが大の苦手なので、ギリギリまで頑張ります。で 自分を追い詰めて(アホです)仕方なくガソリンスタンドいくのです。いつか地獄みるかも・・・。


SANA

私は旦那さん側に近いかも(汗)=ゆうさんタイプ(笑)
遅れても何とかなるさ!とは思わないけど、なんとか無事に済みそうな気がするのですよ。「のんき」とも言いますが・・・

「待つ」ことが基本的に好きでないのでなんでもギリギリ。
空港に着いたときはもう搭乗が始まってた(国内線)という、「かけこみ電車」ならぬ、「かけこみ飛行機」も何度かあったりします(^^;)
でも車のガソリンもギリギリまで乗っていることが多いですが「貧乏ランプ」が点いてしまうと、とたんに落ち着かなくなってしまう私。
「でもまぁ大丈夫だろう・・」と思えるノリさん、素敵です♪
日本車なら貧乏ランプが点いてから60Kmは走れると言いますが私はすぐにでもガソリン入れたい!

でもスタンド指定って辛いですね~
ガス欠になることも無かったし、探していたCDも見つかって終わりよければ全て良し♪

るるちん★大阪

こんばんワ
あんらー。うちの旦那と私とのやりとりを見てるのかと思いました。最後の最後の、CDのやりとりも。何度あったことか!!
家の猫に「ちょっときいてよ!」と話す私。おい。
ウザイ顔の猫(笑)
これでも新婚(^_^;)

Emi

普段は慎重派の私ですが、ある時期なぜか、ランプが点灯してから
どれくらい走れるか? を実験しまくっていたことがあります。
もちろん、止まってしまった時のことを考えて家の近所での実験ですけど。
数々の実験の後に出た結果は、「 Eの左角に針が来てもまだ大丈夫 」 でした。
で、ある日、ナイアガラの滝まで車で4時間かけて行く途中、
ランプが点灯したのですが、体を張った実験結果を元に
夫に「まだ大丈夫だよん♪」と言った次の瞬間、嫌な音と共に
徐々に止まっていきました、車が。
次の高速の出口のガソリンスタンドまで、あと1マイルだったのに・・・。

nami

王子~
今日の王子は一段とかわいいですね♪
はちみつココアさんのところの王子がアタックしてる姿がすごい萌え~だったので思わずコメしちゃいました。

きょんちゃん

そうそう
男の人ってガソリン、寸前まで入れない人多いですよね…
むかーし原付でガソリン切れそう、でもまだ大丈夫よねと
余裕かまして走っていたら見事にガス欠して
あのプスッと、本当に止まってしまう現実と
ひどい田舎でスタンドがなく
3キロほど坂道を押していった経験を17歳でしてる私は
ガソリンは早めに入れるべし!が鉄則なのに。
一度切らさないとダメなんじゃないかしら。。

Paccman

ぷっ!ホント、父ちゃんやるなー!!

ノリ@管理人

>ぴっぴ様
ガソリン早めに入れないと落ち着かないですよね。
もし止まったら、と考えるだけで汗が出ます。


> ジャスミン 様
コアラ師匠と私が一緒だったら
一体何時間前に空港に着くんでしょう。


> otane 様
一週間、お気楽独り暮らしです♪
料理しないしない。


>ゆるさく 様
あれで不思議と遅刻はしないんですよ。
なぜだ、なぜなんだ。


>青森りんご 様
この渋滞の中車が動かなくなったら、と想像するだけで
嫌な汗が出ますね。


>Eva様
あはは。そうそう、そうやって世界は回ってるのね・・・。


>Perla様
そうなんです!彼にとってはあれでも
「余裕持ってガソリン入れてる」つもりらしい・・・。


>くろまめ様
夫の出張中は私は料理をしなくなるので
ものすごく食生活が乱れます。あは♪


> mike 様
いいですね。マジックで書いてやる。


>Chiho 様
フレックスだから~っていいですね。笑
そういうことにしておきましょう。


>みゅー様
私とコアラ師匠が一緒だったら
空港に前の日についてしまいそうです。


>rouko様
そ、それは苦い思い出ですね。
夫も一度ガス欠になったら余裕持って入れるように
なるかしら。


>ちゃまま様
ドキドキでしたよ。今車が止まったらと思うだけで
冬なのに汗が出ました。


>私もコアラ様
ぷぷぷっ。親子そろってのんびりってのも
またいいではないですか♪


> カエ主 様
ぷくの隣の縫いぐるみは白い恋人です♪
そうだわ、夫も一度痛いめにあうといいんだわ。


>yuki様
ところがうちは夫の方が手際がいいんです。
イライラカリカリするのは私の方で、
彼はゆったり構えてます。
不思議と遅刻もしません。


>kenken様
分かる!分かります!
不思議と遅れないんですよね。
一度痛い目みてほしいです。


>ジョーディーママ様
そっか、そうだわ。
夫の車だったからCD見つかったんだわ♪わーい。
・・・・・なんか納得いかないわ。


>リアル渡鬼 様
そうなんですよねー、産休ですってね。
完結はいつになるかな・・・。


>jin 様
私もこの画像お気に入りなんです♪


> yumew 様
なんか分かるなぁ。
もうこっちもゆったり構えるしかないんですかね。


> bonny 様
ぬいぐるみは頂きものなのですよ。
画像ソフトはフォトショップです。


>Sanae @ Tree Cubic 様
>ブログにバンバン本音が書けて、羨ましい!!
たくさんの人が見に来てくださるようになり、
日々たくさんの読者の方からメールを頂くのが嬉しくもある
一方で、ブログに本音なんて書けなくなったのも事実です。
自分の意見とか書くとすぐ炎上しますから。
今日のなんて夫や夫家族が日本語読めても書きますよ。
笑って読んでくれると思います。
悪口なんて書いてないもの。


>うさわん様
いいな~。「西洋骨董洋菓子店」私も買おうかな。
また漫画喫茶で探してこなくては!


>mimosa様
空港は早めに着いていたいですよね。
チェックインカウンターが混んでたらどうすんだ!とか、
荷物検査で止められたらどうすんだ!とか考えて
つい早めに行ってしまいます。


>ノエルまま 様
そう!そうなんです!
不思議とその時間は取り戻せるんですよね。
で、定刻どおりに着く。
なんか納得いかない・・・。


>SANA様
私は空港は早くいかないと落ちつかないんです。
チェックインが混んでるかも・・・、とか
荷物検査止められるかも・・・、とか。


>るるちん★大阪様
CD、自信満々に「無いよ」って言ってたわりに
思いっきりありました・・・。


>Emi 様
その実験はなかなかスリリングで素敵ですね。v-218


>nami 様
あの画像、はちみつココアさんに言って
お借りしちゃいました。
ツボでした。


>きょんちゃん様
夫も一度ガス欠経験してくれないですかね。
そしたら余裕もって入れるようになるかな。


>Paccman様
ほんとにねー、夫も一度痛い目にあってくれないですかね。

えりツィン

NYに住んでいますが、私の友人達、老若男女、完全に時間守りません!気持ち良い位です!ちなみに本日、70代の素敵なレディーと待ち合わせをしましたが、30分以上待ちましたv-238 でも皆、登場の仕方が爽やかで気分を害しません!そして、慣れました!私はノリさんタイプなので、奴ラに憧れますッ!
 
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク