石ちゃんみたい。

今までシックなファッションばかりだった友人のきなこさんに、
「フリル」だの「花柄」だの「ピンク」といった、
カワイイ服が着たくなる現象が起きてるんだそうな。


s-P1290599 copy

お洋服は圧倒的に黒が多いきなこさんが!
いつもパンツ姿のきなこさんが!
スカートも似合いそうなのに、と私が言ったら
「あたしがスカート履いたら女装に見える!」
とワケわかんないこと言い放ち、
決してスカートを履こうとしなかった、あのきなこさんが。
フリルのスカートですって。
花柄ですって。
一体どうしたというのでしょう。


s-P1290607 copy


・・・・しかし、それを聞いた私も勢いづいて、告白してしまおう。

実はワタクシ、先日から


LIZ LISAのサロペットスカート(思いっきりミニ!)

が欲しくて悶々としています。
( ̄∇ ̄;)



s-P1290603 copy

この前のコレクションに出てた、フリンジ付きのヤツ・・・。

どうしたんだ!アタシ!
ああいう服は、好みじゃなかったはずなのに!
好みどうこう以前に、思いっきりギャル服ですよ。
LIZ LISAって109に入ってるブランドですよ。
年齢的に着る資格ナスですよ。
30オーバーの私が着るなんて言ったら、
LIZ LISA好きのヤングから
「お前が着るな!」と怒られそう。


しかし、着たい。( ̄ω ̄)b


思うにこれは、突然やってきた「春」のせいなんだろう。
何度も書いているが、
オークランドの冬は、雨が多くてとにかく憂うつな気候。
この時期を抜けると、オークランダーという生き物は
やたら浮かれ気分になってしまうので
ギャル服が着たいだのとワケわかんないことを
言い出してしまうのだろう。

せめて、LIZ LISAではなく、
もうちょっとオトナ向けのブランドのものはないだろか・・・、
と探しに出てみる。

すると、あるお店で、とても可愛いサロペットスカートが
目に止まった。

そのお店とは、


s-P1290597.jpg
思いっきり巻き舌のぷく。


そうよ、アルマーニだわ!(`∇´ )
ここなら年齢的にも、許される。(ハズ)

というわけで、さっそく試着してみる。


・・・・・・・・・・・・。

サロペットって、なんと言いますかこう、


あたしが着ると、

ファーマーになるんですけど。



今すぐ牧場でポップンロックに働けそう。
牛の乳とか搾り出しそう。
羊の毛、刈りそう。

イメージ的には、以前羊の毛刈りショーでみた


expooyaji copy

彼に限りなく近づいていく感じで。
もしくは石ちゃんを目指してマス!みたいな。


やめたやめた。ヽ( ´ー`)ノ
サロペットはやめた。




ああっ!これは何!?
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

きなこさんやノリさんにスカートを履かせたくなるなんて…おそるべしNZの春!!(笑)

…と言うことは…

ジャージニストゆうさんも、花柄のスカートとか履きたくなっているんでしょうか?(わくわく)


ぷ、ぷくさんが…桧山納豆…(T▽T)ノシ=☆ バシバシ

ノリ@管理人

>青森りんご様
私は普段パンツより圧倒的にスカートの方が多いですよん。
バナーの正体、しょっぱなから分かっちゃったかー!

もじゃ

も、もしかして
あのバナーのぷくちゃんは・・・

納豆!!? (゚ロ゚屮)屮

それも昔なつかしの

ワラ納豆でわっ!!?

・・・違うかな?

でも、何被ってもカワイ~♪

ジョーディーママ

色んなところで春なんですね(笑)
思い切って着ちゃったら今よりもっとニュージーに溶け込んだ?

ぷくちゃん・・納豆かv-398

mimosa

サロペットを試着で満足できてよかったよかった!
これで、次の着たいものが買えますよ♪
お得な試着でしたね(笑)

ぷくちゃんの巻き舌素敵v-344
顔がでかいけど(笑)

ふっふふふふ。におうてますなぁ~v-343
早くでっかい画像がみとうございます~

はちみつココア

きょ・・・巨匠が・・・・。
ワタクシの好物をぷくちゃんの頭に被せようと
模索していたなんて・・・・。(T∇T)ワラ

実はワタクシも近所のモールでマネキンが着てた
サロペットに惚れました。
店もセレクトショップ!(●・`д・)bオッケ!

しかし、

ワタクシアラレちゃん故、「何か本気に見える」為、
断念。

Chiho

可愛いんだけれど、実際に着てみるとアレ?な感じのお洋服が、
最近、増えています。 先日LIZ LISAに行ったら、
可愛いチェックのワンピースに、毛皮がついたベスト
(店員さんは『ジレ』って言ってました)を合わせていて、
「私が着ると、マタギみたいになるんだろうなー」と、諦めました。
雪んこみたいだから、パンツをブーツにインする事もできません。

687s

ああ、ぷくちゃんみてたら納豆が食べたくなってしまった。
あちらは壮大な作品群でしたが、ぷくちゃんは実りの秋のわ藁苞が暖かそうで。

サロペット、スカートはいいけどパンツはお手洗いがね…

きなこ

買おう買おう~(^^)/

そのリズなんとかと花柄フリフリで
二人でミニスカで
くいんストリートを歩こう!
捕まらないように歩こう!

私もコアラ 

あぁノリさんは自分でブレーキかけられたんですね。
えらいっす。
私は初めて行ったデパートでちょうど欲しかった形のバッグ見つけたんですよ。
包んでもらってる時に周りを見回すと完全にアウェイ。
・・私サマンサタバサにいました。
物だけ見て突進するとこういうことになるんですね。

納豆って・・。当然みたいな顔して被ってるし。

らるまま

サロペットってかわいいんですが、結構難しいですよね。
ちなみに私が着ると年齢の時空をかるぅく超えて
お子ちゃま一直線です…( ̄_ ̄|||)

石ちゃん体形だとサイズ問題で必然的に
サロペットというかオーバーオールになっちゃいますね。
元90キロで、ジーンズのサイズがなくなりかけたオットが
そう言ってました。
そういうヤツも医者に脅されて
24キロのダイエットに成功しましたけど・・・(笑)

ぷくさんったらかわいい~~!

花咲もも

ぷくちゃん・・・な、納豆??
サロペット!!アルマーニ!!
背が高いノリさんなら似合いそうな気がしたんですけど、ファーマーになっちゃったんですね。

昨日は、
黒いキャスケット
黒いスパンコール付きTシャツ
チェックのショートパンツ
赤黒ボーダーのニーソックス
バレエシューズ
という格好で出かけました。
リンドバーグみたいでした(身長155センチなので)。
足が太くて垣間見える生足が五平餅みたいだと夫に言われました。

ミンミン

木の芽どきはちょっと変~違ったことがしたくなる~
北半球なら3月うさぎが飛び跳ねる時期ですものね。

これから寒くなるジャパンでは溜息もでますが、
表情豊かなぷく王子を見てるだけでほんっと癒されますわ~v
昨日に引き続き前足チョン。おめめキラキラだし巻き舌だし(笑)

koKo

年齢不詳で通っているkoKo(`・ω・´)ノ
実年齢より5歳→7歳(!)若く見られてます。

それは、ノリさんのように思い止まるコト無く
着たいモノを着ているから~v-342

てことで、是非年齢不詳族に入りましょうv-238

納豆ぷくちゃんカワユスですね!
我家には以前トーストが届きました・・・
相変わらず巨匠の脳ミソ、最高ですv-353

わかこ

ノーリーさーん!
こんにちは!
サロペット、可愛いですよね( ´艸`)ウフッ

ところで・・。
とあるサイトにて、ハロウィン姿のぷくさん画像を発見しました・・。

ノリさんが書かれた文字ものっていたので、明らかに
転載ですよね・・。

すみません、こんな時、どうしたらよいのかわからなくて
><

otane

LIZ LISA
HP見てきましたよ。そうですか。頑張ってくださいね。まずアイラインから練習してみたらどうかしら?と考えるのはダメですか?アハハハ
ぷくちゃんの巻き舌すごい!私は巻き舌ができませんので舌を巻いて退散♪
バナーはスサノオノミコトか、戦時中の三つ編みヘアにも。

えりツィン

私もサロペットはパスですv-239私の場合、一昔前の悪ガキ風になってしまいます。。悲 憧れますけどね~v-239

ブラピ愛用と噂のクリームはドゥ.ラメールです。何やら、ジェニファーロ@スは、これを全身に塗ってるんだとか!(これも噂ですが^^:)

hummingbird

わ~い、こちらも巨匠の登場♪
納豆だぁああ!!
納豆なのに、かわいいって、さっすがプクちゃん

って、決め付けてますけど、納豆でよろしいのですよね?

うに@携帯

(・_・|。。。
あ~♪、杏仁豆腐は美味しいなあぁ(^・^)

てなわけで、休憩ですv

ノリさん、
目指すのは、石ちゃんのファッションテク?
それとも、
体型?

yasmin

皆さん自然に『サロペット』って呼んでますけど、
『オーバーオール』じゃないんですか?ダメ??
石ちゃんが着てるのは『オーバーオール』?
aikoが着てるのは『サロペット』??

ノリさんも無理せず『オーバーオール』って言いましょうよー!
ええぇぇっ?!無理してない??


ちなみに私『サロペット』と聞くと、どうしてもカフェ風の
前掛け(あえて前掛けと言いたい)を思い出します。

karma

いいじゃないっっ

自信と勘違いと思い込みは大事!

どうせなら笑ぷく亭君とお揃いでいっちゃって!

いっちゃいなっ

あ、彼はサロペットパンツね。

すーすーしちゃうからね・・・。

mike

石ちゃんってあのデカイ石ちゃんですか!!
はあ なんつうか想像できません。
サロペットって着たことがないです。
トイレが面倒そうで‥

ゆみこはん

随分前、美輪明宏さまが
「自分の着たい服着りゃいのよ!歳だからってこれは着れないとか関係ないんだよっ」と言っておりました。
私の知人は還暦ですが、本当に今時の姉ちゃん服を着こなしいつもキャスケット被ってます。
しかも似合ってます。
後ろ向きならナンパもされた事あるそうです。
顔見られて「あ・・・」って言われたそうですけど(^^ゞ
挑戦あるのみじゃないですか?

タガメ

 な、なるほど・・・
 アルマーニ 着ればファーマーおらが春

 女装(?)のきなこ様とファーマーのノリ様、そしてピンクのジャージのゆうさんで、春を謳歌していただきたい!
 日々稲刈りの進む秋の水田地帯より・・・タガメ

ちゃまま

春は・・・
春はなんかウキウキした気分になりますよね。
お出かけするのもいい季節・・春を満喫してくださいね。
ノリさんはサロペット着てもファーマーには見えないと思いますが・・。

あんず

わかります
今年の夏は妙にギャル服が気になって・・・
でも30オーバーはちょっと考えちゃって結局買うことはなかったんですけど。。
って、ぷくちゃん納豆??

ひろみ

サロペットは難しいですよねぇ。
私も欲しいと思った時期があったんですが
試着してみたら見事な石ちゃんぷりでして…(涙)
それ以来、着てはいけない服No.1になりましたよ。

ぷくちゃん、納豆!?
でも見ようによっては"おさげの女の子"っぽくも見えるような…。

ほいっぷ

サロペは、サロペと“同色系のタンクトップ”と合わせると
ダサダサ(カントリー娘?)になりませんよ♪

髭を生やしたら「マリオ」になれるかもしれません。ははは。
(ぜひ、生やさないで)

何故か、遠い国の見ず知らずのノリさんを応援したくなる。
・・・好きなのかな?w

それから「ナットゥぷくちゃん」
「イカ」の次にサイコー♪^^
つい、ポチっちゃったぢゃないですかw





うさわん

納豆ぷくちゃんがちょっとおさげの女の子に
見えたりもして♪
何被っても似合うなぁ~。

ファーマーなノリさんは想像がつきませんが。
おまけに石ちゃんなんて。
お写真、すっごくスレンダーですよね。
ぜひファーマールックも見てみたかったです。

ミー婆の家来

えーっ!のぷくちゃん、納豆姿のぷくちゃん、
めちゃ可愛いですv-10
サロペットってモデルが着てると可愛くて
おしゃれに見えるんですけどねー。勇気がでなくて。。。
ノリさんスタイル良いようにお見受けしたので
ぜひ着てみせてほしかったす~。

tylanian

シックでプリチーで、キュートなミニドレスなら
Sera Lilly
が良いって>サンプルはこちらへジャンプ
http://blog.goo.ne.jp/yk_shiiya/e/65399747ef6e7571a687ee0dafb1704b

どきん

こんにちは!お久にコメントです。
つーかぷくさんこの写真ますます頭でかいっすね。
うちのも頭でかいんですが
つくづく犬は頭でっかちタイプがかわいいと実感しました。

すみれ

私、43才なんですが、未だにリズリサや、レストローズのお洋服が好きなんですよね。
実に痛いです(爆)
でも、好みって変わらないんだなぁって実感。

ciao

三十路過ぎた頃から、ピンクとかフリルとか
着たくなりましたよ・・・・。
着ちゃいましょうよ。サロペット。
スリムなノリさんなら、絶対石ちゃんにはならないでしょ^^y-!

今日のぷく王子、相変わらず表情豊かで可愛いのですが・・・は合成のようにお顔が大きい・・・・^^;

さっちん

表情が豊かなぷくちゃんの写真に癒されました♪どの写真にも、ぷくちゃんのシアワセ感が満ちあふれていますね^^

ノリ@管理人

> 青森りんご 様
えっ、私普段パンツよりスカートが断然多いですよ。
出かけるときは大抵ワンピです。ゆうさんがいつもジャージ
のように、私はワンピばっか。楽なんで。


>もじゃ様
まさに納豆です・・・。
納豆被り物です。どうなんでしょうか。


>ジョーディーママ様
ディーゼルでも可愛いサロペットを見つけたのですが、
一緒にいたゆうさんに、「バザーで5ドルに見える」
といわれてやめました。550ドルなのに。


>mimosa様
顔でかいですよねぇ。この画像は特に。
納豆画像、いよいよ公開です・・・。


>はちみつココア 様
>ワタクシアラレちゃん故、「何か本気に見える」為断念。
・・・・なるほど。サロペット着るときは本気に
見えてはいけないですよね、確かに。


>Chiho 様
ジレ最近流行ってますねぇ。でもあれも難しそうですね。
あたしが着てもマタギになるわ、きっと・・・。


>687s 様
サロペットはスカートに限りますよね。
トイレがめんどくさそうで。


> きなこ 様
歩こう歩こう♪くいんすとりーとを歩こう♪
おまーりさんが追っかけてきたら
走って逃げようね。


>私もコアラ様
分かります!ディスプレイにあったバッグが可愛くて
ふらふら入ったらサマンサタバサだったこと、私も
ありますから!


>らるまま様
24キロのダイエット!?すごい!
旦那様、意思が強いんですね。尊敬ですわ。


>花咲もも 様
可愛いカッコではありませんか♪素敵ー。
バレエシューズ私も好きで、レペットのを愛用してます。


>ミンミン様
だいぶ涼しくなってきましたか。
こちらは暖かくなったとおもったらまた雨ですわ。


>koKo様
素晴らしい!私もkoKoさんについていきます。
着たいもの着ます!


>わかこ様
そのサイトを教えていただけますでしょうか?
右のメールフォームからご連絡いただけると嬉しいです。


>otane様
アイライナー練習必要ないっす。
otaneさんと一緒にしないで~。┐(´-`)┌
私結構着道楽なもんで。


>えりツィン 様
ドゥ.ラメールかぁ!
確かにあれセレブ御用達感ありますねぇ。


> hummingbird 様
はい、まさに納豆です。
巨匠のアイディアは尽きることがありません。


>うに@携帯様
石ちゃんオークランド空港で見かけたことがあるんだけど
(同じ飛行機で日本に向かった)オレンジのオーバーオール
でした・・・。


>yasmin様
無理してないっす。
私の中ではその二つは微妙に別物なんで。


> karma 様
自信と思い込みは大事ですよね確かに。
勘違いはアレとして。笑
着たいもん着るのが一番かもですね。


> mike 様
私もトイレが面倒そうなのでサロペットパンツを
履くことはないでしょうね。
私が欲しいのはミニスカートです。


>ゆみこはん様
まぁ!説得力あるわー。
着たいもの着るのが一番ですね。


>タガメ様
あと、ディーゼルでも可愛いサロペット見つけたんですが
一緒にいたゆうさんに「バザーで5ドルに見える」
といわれてやめました。実際は550ドルでした・・・。


>ちゃまま様
春はいいですねー。日本の気候だと秋が一番好きですが、
こちらにいると春はやっぱりワクワクします。


>あんず様
はい、納豆です。納豆被る犬ってどうなんでしょうか。
当然のような顔して被ってますけど。


>ひろみ様
サロペットは石ちゃんになりがちですよね。
私もブーツに合わせようとしたらファーマーでした。


>ほいっぷ様
まさにアメアパのタンクトップにブーツを合わせようと
思ってたんですけどねー。
やっぱり着たいなぁ。楽そうだし。(←そこが理由)


>うさわん様
体型関係なく、あれを着るとみるみる石ちゃんに
近づいていくような気がしちゃって。


>ミー婆の家来様
足ながーい人が履くと可愛いですよね、サロペット。
私はダメだわ・・・。でも着たいもの着るのが一番
かもしれませんね。


>tylanian様
情報ありがとうございます~。


>どきん様
ぷくはすごい巨顔ですよ。
ドラえもんなみです。


>すみれ様
でもブランド名言わないとギャル服に見えないもの
結構ありますよね。私も好きなものが変わらないほうなので
分かります。


>ciao様
まるで合成のように顔が大きくみえますが、
合成ではない、というのが悲しいところです・・・。


>さっちん 様
ありがとうございます~。
よろしかったらまた遊びにきてくださいませ。

うに

それじゃ~(⌒~⌒)、ノリさんも
オレンジのオーバーオール
着なきゃ~ 
  プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク