ルールが分からない

せっかくの日曜日なのに、お天気が不安定だ。

・・・・・というわけで、


s-P1300619.jpg

ぷくがこのように、不敵な笑いを浮かべながらやってきて
じっとこっちを見ているときは、
間もなくアレが始まるというサインだ。


ぷくの、「勝手にいきなり鬼ごっこ」



s-P1300612 copy

いや別にあたし、追いかけてないし。
てか有無を言わさず私が鬼なんかい。
アンタはジャイアンで、あたしはのび太なのか。

・・・・などと呟きながら見ていると、
突然目の前にやってきて、


s-P1300624.jpg

一時停止。

あれ?もう終わりか?と思っているとまた


s-P1300625.jpg


怪げにニヤリと笑い、次の瞬間には



s-P1300626.jpg


目の前から消える。



s-Copy of P1300613

でまたものすごい勢いで疾走し、
キキィ~!とブレーキ音がしそうな雰囲気で
コーナーを曲がったりしながらまた目の前に来て、


s-P1300621.jpg

急停止し、不気味に笑う。


これがぷくの鬼ごっこの基本的な流れだ。

いまだにルールがよく分からない。

とりあえず、目の前で一時停止して「にっ」と笑われたときは、
こちらも「にっ」と笑い返すようにしている。
じゃないと一方的に 「ハイ、あんた負け~」
と言われてるみたいで、そんなの嫌だもの。



「にっ」として押したって~。
人気ブログランキング

にほんブログ村
懸垂バナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

マコ

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています♪
ぷくちゃんの「にっ」に
悩殺されてしまいましたヾ(´∀`*)ノ
勝手にいきなり鬼ごっこ
楽しそうですねぇ?w

ぎんちゃん

常に鬼の、のりさん・・・
捕まえてもきっと、鬼はのりサンなのでしょうね・・・・・・( ̄□||||!!
ぷくちゃんの鬼ごっこは、
『捕まえてもおかーさんが鬼ですよーごっこ』
なのでしょうか?

mike

ぷくちゃんの「ハハーン」って感じの笑顔がすてきぃー
ああ 自分もその鬼ごっこに混ぜて欲しいものです。
「まーぜーてぇーー」

ななみママ

「にっ」も可愛い
二度目まして。ぷくちゃんの「にっ」意味深な笑顔がまた可愛い
のりさんの写真はめっちゃ上手いっ。いい瞬間を撮るの難しいのにぃ。その瞬間をよく逃す私は、いつも感心してます。
あ、体型と顔の配置が似てるうちのチワワんですが、同じく約1.8kg(お腹周りの肉が+)なんだけど、うちも顔が大きいのかも正しくは顔のパーツの位置がちょい似です…とぷくちゃんが可愛いので似てると思いたい

ジョーディーママ

不敵な笑みだ~v-411
一人とっても楽しそうだし♪

鬼ごっこでノリさんが鬼でもつかまえなくていいんだ・・?
もし捕まえちゃって「ぷくの負け~」って言ったら
どんなリアクションするんでしょうね(笑)

ももすけ

コーナリングでは体を傾けてるし、なかなか走るコツを心得てらっさる!
もしかして佐藤さんを探してるとか?(山田悠介はお嫌い?)

misawa

うちのチップ『チワワ』も・・
驚くほど駆け足早いんですよ!
ターンも・・・

  ぽち!

まるもろ

見切りのしっぽがかわいい・・
「王子のしっぽ」なんてお菓子があったら買っちゃいます。(言い切り。)
王子のミニマムぼでーに、この広いお家だったら、さぞやいい、運動場なんだろうなあって思いました。

rouko

こんにちは!

本当に「にっ」なんですね~

だめだ・・・またぷく君みたいなわんこ君が欲しくなっちゃう・・。
娘よ、早くテストを・・点数とらんかい!!!
(すいません・・テストでいい点取ったらわんこ君飼っていいという事になってるんで・・)

青森りんご

『俺って早いだろ?お~っと!DEMO俺に惚れちゃー火傷するぜベイべー♪』って言っている笑顔に見えちゃいました(´∀`;)

カエ主

プクーリさんのエンジンは絶好調のようですね。
コーナーを攻めるぷくさんの真剣な表情が素晴らしいです。
ウチのチワワも結構速いと思っていたのですが、インコーナーギリギリを狙ったぷくさんの走りを見て、「地上最速のチワワ」の称号はぷくさんに譲っても良いな、と思いましたよ。

それにしても犬離れした、というか、もはや犬とは言い難い笑顔ですね。 

ミンミン

いよっ、レーサー王子、F1プクーリ!
きゅい~んのコーナーワークに不敵な笑みがステキッ!
紙吹雪で応援します。

ラファエル父

家の坊ちゃんは、僕が鬼ごっこ誘っても無視します(泣)
四つんばいになって、
「ほら、こっち。こっちってば!!」
ってさそってるのに、見向きもしねえ。
むしろ、哀れみをたたえた視線が痛いくらい。

ぷく王子、今度僕と鬼ごっこしてください。

ノリさんがワイン買うときにIDカード提示求められたっていう話ですが、僕は、よく外国人登録証の提示を求められてました。
さすがに最近はそういうことなくなったけど。

花咲もも

こうやってプークインパクトはカモシカゆうさんとの試合に備えているのですね・・・。
(ふ、古かったですか?ネタ)

リアル渡鬼

うさぎもやります。
わたしは「ひとり運動会」と呼んでいます。
必ずわたしの前で止まって、何かをアピールするんですが
こちらは特にリアクションしないまま、また走り出す。
ワンコもするんですね。
ただ、王子のような挑発的な笑みは無かったけど・・・

iwashi

画像ではぷくさん笑ってますが
実際タイミングよく止まって笑うんですか?
うちのネコが時々切れた様に部屋の中を疾走する時があって
同じく急に止まるんですが顔を見ると鼻はピンクに染まり
目はランラン必死の形相”ウヒョ~♪”って感じです。
笑うなんてぷくさん天才かも!かもじゃなくて天才!

あい

あるある!
うちの犬も若い頃ありましたよ!
学校の校庭で放すと、突然スイッチが入り狂ったように走り出します。
つーか、狂ってました。あれは。
ぷくちゃんと同じように、ピタッと止まりまた走り出す。
興奮がMAXになると足にかみついてきました。
他の犬でもみんなあるみたいです。何なんでしょね?

みゅー

不敵なスマイル♪
本当に「にっ」って笑うんですねー。か、かわええ・・・・ノリさんにつかまえてもらいたいんでしょうか。私もルールいまいちわからないけど、一緒に遊びたい~

フォース荒井

ニッて笑ってる~かわいい~
私だったらムキになって捕まえようとするかも。
でも絶対につかまらないのだろうな~

Chiho

ぷくちゃん、不敵な微笑みですねー。
ルールは、今ひとつ分からないですけれど、一緒に遊びたいわー。

もし、そんなお顔で誘われたら、
お部屋のすみっこに追い詰めたりして、大人気なく追いかけますよ。

くろまめ

お久しブリトニー♪
>いまだにルールがよく分からない。

に、爆笑です!!!
うちもそうです。ニヤっとして走り出す。んで時々何かにぶつかる。
(いつも心配)

きっと『ぷくルールブック』があるんですね(笑)
1回見せてほしいですね。

gonnova310

ぷくさんたら走れる事を自慢してるのかしら。
まるで自分の筋肉美を自慢しているきんに君のようだわっ。

ふうたん

スリップ注意!
うーん。なかなかイイコーナリング!
目線はしっかと進行方向を見据えていらっしゃる。

ぷくさま、やっぱりあなたは只者ではないですね…。
だって、風の抵抗を最小限にする為に方耳倒してるし~!!
計算し尽くされた完璧なまでのフォームに、ただただ関心するばかりです。

狭い畳の部屋でキビキビと動く我が家のデカチーは、よく足を滑らせて横ケツ打ってます^^;

めぐっち

ぷくちゃんの怪げにニヤリに大爆笑しました。
可愛い~~!!
めっちゃ可愛すぎます!!
楽しそうに弾けてる、ぷくちゃんも可愛いんですけど、なんで急停止して怪げにニヤリとするんでしょう?
ぷくちゃん、なんか人間みたいですよねぇ~。

saya

うちもやります
何でしょうか、チワワは鬼ごっこが好きなんですかね!
うちの実家のチワワも鬼ごっこするとすごい喜びます!
でも、ぷくちゃんみたいなにやっとはしないですね。
この顔をみて癒されました。ぷくちゃん最高です!

きっちょ

最近のプク写真って
名作が多いですねー
こないだの予防注射前といい、
(職場で見て、帰宅して家内呼んで見せました)
高枕でお昼寝といい、
いやもう最高です。
うちのわんこどもは、
カメラ向けるとすぐ目がショボショボしてしまうので、
なかなかよい写真が撮れないのです。
コツがあったら教わりたい。

ちくわと昆布

はじめまして♪
いつも楽しく拝見してます♪
むふふ☆猛ダッシュが異常にかわいくって
今日はコメントせずにはいられませんでした♪

687s

楽し~い
ぷく王子の華麗なる「勝手にいきなり鬼ごっこ」姿にとってもとっても癒されました♪

今夜は私も夢の中で混ぜらせていただきます。
では、おやすみなさいZZZZZZZ

びーみる

ぷくさんすってき~
「僕に惚れるなよ・・・」(ふっ)

求愛ですよ!

オレンジぱぴこ。

これは・・・
犬っぽい!
犬っぽいよ ぷくさん!

mimosa

ぷくちゃん、楽しそう~!!(笑)
うちも、たまにスイッチが入ったように
走り出しますが
ぷくちゃんのように止まって「にっ」とはやってくれない~
止まるんだけど、目を合わせたら体当たり、はたまた噛む。行動にでるので^^; スイッチ入った時は人間は動かないようにしてます(笑)

ままりん

可愛くておもしろくて何回も読み返してる時に
フッと思いつきました…。
今度ノリさんがぷくちゃんの前に行ってニヤリと笑い
キュイーン!と走りだしてみてください。
はたしてぷくちゃんの反応は…( ̄∀ ̄)

いちじく

ノリさん、はじめまして!いつも楽しく拝見しています。
本日の記事も声を出して笑ってしまいました。
プクちゃんのニヤリ顔と文章の展開が絶妙!シュール!

さて、私とウチの犬との鬼ごっこは途中で鬼役が入れ替わります。
犬逃げる→私鬼→私追いかけるふりして物陰に身を潜める→犬(?)と固まる→犬捜しに来る→私見つかったとたん逃げる→犬鬼
見つかる瞬間が結構スリリングで楽しめますよv-12

カンナ号

ぷくちゃん可笑しい~!!!
本当に笑ってるv-424
ぷくちゃんの中には
ちっちゃいお茶目なおっちゃんが入ってますよねv-344

akiぷー

ぷくちゃんを1日1回拝見するのが日課になってしまった!
多分、ぷくちゃん中毒に侵されてしまった!

きゅいーんって…
もうめちゃめちゃかっこいい☆
こんなショット、そうそう撮れるものではないですよね!
すばらしいぃ~♪

bonny

ムッチリは一日にしてならず。 なるほど。

ななみママ

その2
ぷく王子何度見ても飽きない
うちチワも突如すごい勢いで走る。挑戦的ならつられて追うor闘牛ごっこ(チワが牛)楽しい。ただ、和室の時は冷や冷や焦ります。ふすまが~障子がぁ~(今のとこセーフッ)。
特技は、いつも飼い主を見ているので、顔は後ろ&体は前に向かって走るのが得意(それがまた可愛い←親ばか)

クッキー

ま、またやられたー!かわいい~♪
「にっ」の笑顔がたまりませんな。

みこみこみっこ

《にっ》って・・ホントに《にっ!》って笑ってる・・。
かわいすぎるぅ。
ぷくちゃん、俳優じゃないか・・。すごいわ。。。

あんな勢いで暴走していて、急ブレーキ!!
運動神経抜群なのですなー。

らるまま

あります!あります!
ウチも似たような感じですよ。。。
さらにタチが悪いことに50%の確率で
何か本来は持っていて欲しくないものを
くわえてますが~。。。

しか~し! 知人に言われてミョーに納得したんですが
どうして犬の遊びってくだらなくてしつこいんでしょうね。
ま、それがかわいいんですが~(=^0^=)/

フラママ

ぷくちゃんの走りっぷり、「地を這うような走行」とは まさにこのことですね。
週刊ヤンマガ「イXXXルD」も真っ青。

うちのパピヨンも 何物かが降臨したかのように 急に走り出しますよ。
最中に ピタッと停止、左右にシュタッ、シュタッと身をかわし(なぜか笑顔)また走り出します。
以前 行く手を阻んだところ 腹部にパピ肉弾が打ち込まれたことが・・・。
今では ヤツの邪魔にならないよう 部屋の隅へ避難することにしています。

ノリ@管理人

>マコ様
勝手にいきなり鬼ごっこ、すごく楽しそうです。ぷくが。


>ぎんちゃん様
試しに捕まえてみたんですけど、離すとすぐ走っていって
また私が鬼なんです・・・。


>mike 様
混ざりたいですか?ぷく結構しつこいですよ。


>ななみママ 様
私特に意識しないでたまーに数枚撮るだけなんです。
工夫も何もなし。ベストショットを捉えようと常にカメラ
構えてるわけでもないですし。たまたまです。


>ジョーディーママ様
たまに捕まえるんですけど、離すとすぐまた走っていって
鬼ごっこ再開なんですよ。理不尽だわ。


> ももすけ 様
ちゃんと分かってるでしょ?笑
グイーンと体傾けてるでそ?


>misawa 様
チワワはすばしっこいですからね。


> まるもろ 様
「王子のしっぽ」っていいネーミングですね。
語呂もいい感じ。


>rouko様
娘さんがんばれー!
わんことの生活は楽しいですよ~♪


> 青森りんご 様
笑ってるすきに捕まえると「そんな!」って顔
するんですよ。


>カエ主 様
にっ、と笑われっぱなしだと悔しいので
こちらも負けずに不敵な笑みを浮かべます。


> ミンミン 様
「紙吹雪」がなぜかツボにヒットして
一人大笑いしました。


>ラファエル父様
冷めた坊ちゃんの態度、かっこいいわー。
ぷくの鬼ごっこはしつこいですよ。


>花咲もも 様
ゆうさんはゆうさんで日々鍛えてそうですね・・・。


>リアル渡鬼様
うさぎもやりますよね。
私が昔飼ってたももちゃんも一人運動会やってましたわ。


> iwashi 様
>実際タイミングよく止まって笑うんですか?
はい、実際タイミングよく止まって笑います。


>あい様
ワンコはやりますよね。勝手に運動会。
自分のスイッチが入ったときにいきなり勝手に
始まるという。


>みゅー 様
捕まえても離すとすぐ走っていって再開するんですよ。
理不尽だわ・・・。


>フォース荒井様
たまに部屋の隅に追い詰めて捕まえます。
でもすぐ逃げて再開します。


>Chiho様
私もたまに追いかけますよ。
これが結構いい運動で。


>くろまめ様
お久しブリの照り焼き。
ぷくルールブックにはきっと「俺ルール」がたくさん
書かれていて読むとムカつきそうです。笑


>gonnova310 様
そういえば今きんに君てどうしてるんでしょ。
まだテレビに出てます?


>ふうたん様
ほんとだ、耳も倒れてる・・・。笑
>よく足を滑らせて横ケツ打ってます^^;
それもまた可愛いですね~!


>めぐっち様
そう、この急停止の意味が分からないんですよね。
ここで捕まえようとするとダッシュするんですよ。


> saya 様
チワワって意外とすばしっこいので
追いかけるとこっちも運動になりますよね。


>きっちょ様
ぷくはカメラ向けても特に反応しないので
素のぷくが撮りやすいだけなんだと思います。


>ちくわと昆布様
このダッシュすごく早いんですよー。
きゅいーんてコーナリングして走ってます。


>687s 様
おはようございます。
いい夢見られましたでしょうか。


>びーみる 様
三週くらいして必ずこうやって一時停止するんですよ。


>オレンジぱぴこ。様
たまには犬っぽいところもアピールしないとね。ふっふ。


>mimosa 様
目を合わせちゃいけないんですね。
これまたくるみちゃんの「ルールブック」が
あるんでしょうね。


>ままりん 様
やってみます!
追いかけてくれなかったらどうしよう・・・。


>いちじく 様
それはなかなかフクザツで面白い鬼ごっこですね。
ぷくも鬼やってくれるかな?


>カンナ号様
この得意気なにやり顔が何ともいえません。
不意をついて捕まえるとびっくり顔になりますが。笑


>akiぷー様
ぷくはよくこの鬼ごっこをやってます。
毎回こんな顔をするんですよ~♪


> bonny様
そうよ。叶恭子も確かそんなことを言っていたのよ。


> ななみママ 様
あえて毎回和室でやるのがスリリングで面白いかも
しれません!


>クッキー 様
いつも鬼ごっこのときはこの顔をします。
なんなんでしょうね?


>みこみこみっこ 様
子犬のときからよく走る子でしたからねー。
てかもう6歳なんですけどね・・・。


>らるまま 様
そうそう、しつこいんですよとにかく。
ぷくもかなりしつこいです。


>フラママ様
突然スイッチが入るんですよね。
こっちが寝てようがテレビ観てようがお構いなし。

あい

いつか
動画でみたいです!v-238
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク