お弁当を作って。

先週はお天気が不安定で気温も下がり、
また厚手のジャケット出そうかな・・・、
と迷うような日が続いていたのが、
日曜日になって


s-P1300899.jpg

そこで朝からたくさんのおにぎりを握り、
玉子焼きを作り、
ミニトマトが無いからブロッコリーを茹で、


koredemokara.jpg

フルーツと冷たい麦茶を用意し、
これらのお弁当を、

家の庭で、食べました。( ̄~; ̄)



s-P1300851 copy

行きませんよ、ピクニックなんて。( ̄. ̄)
天気の良い日曜日にどこかへ行くということは、
家族連れで混んでる所に、駐車場見つけるのに苦労しながら
わざわざ出向くということじゃないか。
そんなのお庭でまったり日向ぼっこしてる方が
いいに決まってるじゃないの。
何言ってんのかね、ぷくは。
我が家の基本だよ、しっかりしてちょーだい。


s-P1300853.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ぷくの人相(犬相)が悪くなってる!


そそそそれじゃせっかくのポカポカ陽気だし、
お出かけしましょうそうしましょう。
ぷくの目つきがこれ以上悪くなる前に。

・・・・ということでやってきたのが、


s-P1300913 copy

さあ、思いっきり遊びたまえ。
ここは数日前に芝刈りされたばかりなので、
この前の公園のようにぷくが草に埋もれることもない。
しかもみんなビーチだの何だのへ出かけているせいか
住宅地の真ん中の公園はいつになくガランとしていて
貸し切り状態ではないか。(`∇´ )


jyaenryo.jpg

ここでみんなで食後の運動をし、
家に帰ってからまた夫と二人、

からあげの続き、食べました。


そんな、充実した日曜日・・・・。



そして寝る。
人気ブログランキング

にほんブログ村
みんなで押そう、から揚げバナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

フォース荒井

お庭でも外でお弁当を食べるのって気持ち良いですよね~

貸切状態の公園羨ましいです。
ノビノビ気にせず走り回れますものね♪
お家に帰ってからもから揚げ食べて、きっと公園でたくさん食後の運動をしたのかな?

こたちゃん

おいしそうですね~
おにぎり、唐揚げ、卵焼き…お弁当の定番ですね♪

…私、まず家で揚げ物しないので(汚れるから)
揚げたての唐揚げってずいぶん食べてないです( ̄▼ ̄)

mike

ああ そこにぜひ「たこさんウインナー」と「かにさんウインナー」もお願いしたいです。

でもダーさまにわかってもらえるかちと不安が…
海外には「たこさんウインナー」や「かにさんウインナー」はないかもしれないし
日本では最初から切れ目が入っていて焼くだけでたこさんウインナーが出来上がりという便利なものもあるんですが…

karma

いやぁ~

ひさしぶりぶりに邦楽を聞きました。

それもこれもノリさんの記事の連想パワー。

お出かけしましょうそうしましょうっっっ

プクくん、歯をくいしばって悲しみに耐えてるんですよ。

ほら、もう涙が…

Chiho

外で、お弁当を食べるのって気持ち良いですよね~
例えそれが、自宅の庭であっても。

おにぎりに卵焼きに、鶏の唐揚げ!!
できれば、おにぎりの海苔はしっとりで。…ああ、ヨダレが。
今日のお昼、どこにも出かける予定はないけれど、
無駄にお弁当にしようかな。 で、庭で食べるの。

ちいやん

人相の悪い感じのプク王子もとってもステキです!
今日も1日頑張れそう。

またポチのところをアップになると思って何度もポチポチしてしまった・・・エヘヘ

まるもろ

いやあ、いい休日の過ごし方ですね。
近くにこういう公園があるのはいいもんです。
てか、から揚げ、食べたいです。

うちも、この休日、自転車10分こいで、近くの緑地公園にウンチバックとデジカメもって散歩行きました。
行ったら、銀杏くさくて、蚊にかまれました。(やぶ蚊だったらしく、今もかゆい)

タガメ

も、公園に「ぷくの庭」と表札を。
 最高の幸せじゃないですか!

 こういう日なんですよ、絶対に・・・死ぬ前に頭に浮かぶのは。
 美味しいお弁当。大切な家族(しかもプリケツ)と過ごす公園の休日。
 ヨダレが出そうです。
 o(〃^▽^〃)o ぼくもー

私もコアラ

子供が小さくて食が進まない時、お昼ご飯をわざわざお弁当箱に入れて庭で食べたりしました。
レジャーシートひいている所以外は草ぼーぼーでジャングルでピクニックしてるみたいでした。
それでも美味しかったです。
ノリさんちのお庭はちゃんと手入れされてて綺麗なんだろうなぁ~。

きっぺい

自宅のお庭でピクニックなんてすっげー素敵♪

ぷくくんは御不満かもしれないけど

うちにはお庭なんかないからうらやましい限り。

近くの公園も貸きり状態でさらにうらやましい。

そして食べきれないほどの唐揚げ。

これ以上の幸せがあるでしょうか!!??

(私の幸せのハードルってものすごく低い。)

gon

お久しぶりです!
美味しそうな唐揚げに、朝ごはんを済ませたばかりだというのにお腹が鳴りました。
私も休日にわざわざダダ混みの行楽地へ出向いて疲れるより、家でまったり過ごす方が好きです。
なんて言いつつ、つい2日前。
はるばる1時間以上かけて、国営公園まで行ってきたんですけどね(笑

青森りんご

揚げ物はカラッと揚げたてを食すのが一番の美味!!
したがって、お庭で食べたノリさんが正しいと思います!d(>▽、<*) ウマソー

ちびぷー

前から読ませて頂いてたのですが、初めてコメントしちゃいます。
今日の朝テレビを見てたら、
天気予報のコーナーで(外でレポートする系のコーナー)
日本旅行中も半袖で活動するニュージーランド人達が紹介?されてました。
日本人は寒さに震えて厚着でプルプルしているというのに…
ニュージーランドは今は夏だから的な理由だったと思うのですが、
凄いなぁと思いました。
ちょっとニュージーランドを身近に感じました(笑)

これからも可愛いぷくちゃんの画像楽しみにしています☆

みゅー

からあげウマそう・・・・って今お昼食べたばっかなのに、ノリさんのとこはいつもおいしそうなものがのってるのでまた食欲が・・食欲の秋まっしぐらですわー
 そしてやさぐれてるぷく王子の表情も公園でのぷりけつもどっちもかわゆすです~♪

ちゃまま

ピクニック~
お庭でも気持ちいいですよね~お外で食べる食事。
充分ピクニック気分が味わえると思います。
おにぎり、から揚げ、玉子焼きこれはやっぱり定番ですね。
ぷくちゃんはお庭ではご不満でしたか~。
公園でおもいっきり運動したら満足されたことでしょうね、ぷくちゃん。

クレジットカード

素敵な休日でしたね。
ぜひまねしてみたいと思います。
ふたりしかいないのにこれでもかってほどの唐揚を作るところなんかが非常にまねしてみたいです。

うに@携帯

( ̄~ ̄)モグモグ
メニューを拝見する限り、旦サン、和食(てか、ニホン家庭料理)派でしょうか。
唐揚げは旨旨いっすよねー
ノリさんのお得意料理なんでしょうか?

では、先日の『トリックおあ、ぷくぅ~?』で
ぷく様をいただきにあがりますので、その時に是非ともご馳走してくださいませ
( ̄∇+ ̄)vキラーン

花咲もも

唐揚げ美味しそう!!
家ではいっつも「日○製粉 からあげ粉」で作ってしまうのですが、NZだとちゃんと醤油とか酒とかみりんとかしょうがとかで漬けるんですよね??
あぁ、唐揚げが食べたくなってきた・・・。

お庭でピクニックができる家が羨ましいです~。
近所の一戸建ての人なんて庭でバーベキューやって向かいのマンション(我が家含む)まで煙たくしてくれてますよ~。
バーベキューができる庭は羨ましいけど、近所まで煙たくなってしまう日本の住宅事情って・・・。

ミンミン

春になってプリ尻復活~嬉しいですvv
た、たしかにご機嫌斜めの王子目つき悪っ(笑)

お弁当にご近所ウォーキングとエコで健全なノリさん一家に共感ぽち!

あき

はじめまして
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます^^;
突然なんですが、ノリさんに是非読んでもらいたいマンガがありまして…。それは、有間しのぶさんのモンキーパトロールです。4コマで、絵は好き嫌いが分かれそうなんですが、ハマりますよ。機会があればぜひ!

687s

気持ちのよいお天気の日は、空いてるところでのんびりまったりするのが正しい休日の過ごし方ですよね。

なのに私は秋晴れの一日、東京から奈良までの日帰り旅行を敢行し、翌日は「もう若くなかったんだ自分」と後の祭り。。。

ももすけ

やだぁノリさんたら、アウトドア好きなんじゃん!
扉を開けて出ただけなんだけど・・・(笑)

プクちゃんの、プリッと尻が可愛いわ♪
私にも、その張りが欲しいっ!

mimosa

いいですねー!庭ピクニック!
しかも、おにぎり!卵焼き!そして・・そして・・
から揚げ~v-10
から揚げおいしそう。ああ、食べたい~!!!

ぷくちゃんはお庭じゃ満足できなかったですか(笑)
やっぱり、ひろびろろ~な公園じゃないと、走り応えないもんね~

ひろみ

太陽の下で食べる食事ってホント美味しいですよねー。
でも、ぷくちゃんはお庭じゃ満足できなかったのね…。
我が家だったら大喜びしてくれるんだろうなぁ。
何しろ飼い主に似て引き篭もり犬に育っちゃったしねぇ(汗)

ななみママ

カレンダー注文しました
お庭で手作りお弁当なんて、ほのぼの楽しそうそこにぷくちゃんもいるし。うちチワは人が食べてる時に鳴いたりはしないけど、熱~い眼差しで見つめてきます。食べにくい
徒歩2分の公園って、家の隣(自分の庭)みたいなもんですね。いいなぁ
昨日やっと、NZカレンダーを注文できました。オールスターもいいけど、毎月ぷくちゃんでも。101匹ぷくちゃんとか来年あるといいなぁ

ノリ@管理人

>フォース荒井様
外で食べると美味しいですよね。
あとビーチで泳いだ後に食べるものって
何であんなに美味しいんでしょうね。


> こたちゃん 様
そうそう、キッチン周りの掃除が大変になりますよね。
スプレーしながら掃除しました。
でもやっぱり揚げたてはおいしいです。


>mike 様
すっかり忘れてました、たこさんウィンナー。
お弁当のエースですのに。


>karma様
そうか、これは歯をくいしばっていたのか。
でも公園で満足したようです。


>Chiho様
はい!もちろんおにぎりの海苔はしっとり派です!


>ちいやん様
たまに裏ぷくが顔に出ます。笑


>まるもろ様
11月になってもやぶ蚊ってとこが、蚊ってしぶとい
ですよねぇ。


>タガメ様
そうそう、こういうのんびりした過ごし方が
一番なんですよ。あとはたこさんウィンナーがあったら
言うことなしですよ。


>私もコアラ 様
それがねー、家の中は結構ちゃんと掃除するんですが
意外と庭はほったらかしで、大変なことになってます。
庭の手入れは夫の担当なんですけどね・・・。


>きっぺい様
この近所の公園はぷくもお気に入りなので
喜んで走ってました♪近場が一番っす。


>gon様
休日って出かけると駐車場探しに苦労するので
それが嫌でねー。


>青森りんご 様
そうですよ!揚げたてを食べるには家で食べるしか
ないのよ。


>ちびぷー様
それはまた極端な気が。(^▽^;)
さすがに冬の日本じゃちゃんと冬のカッコしてるNZ人
がほとんどだと思いますけど、テレビってそういうとこ
過剰に取り上げますからねぇ。


>みゅー様
からあげってどうしてこう食欲をそそるんでしょうね。
おにぎりも。


>ちゃまま様
ぷくは芝生の上を走れればどこでもいいんですが
庭は芝生じゃないですから裏ぷくが出ちゃいました。


>クレジットカード様
是非まねしてください。
からあげはとにかく大量に。


>うに@携帯様
得意料理?そんなもんありません。( ̄∇ ̄)


>花咲もも 様
「日○製粉 からあげ粉」なんつー便利なものが
そういやありましたね。こっちでも売ってるんですが
日本で買うのの数倍のお値段なんでねぇ。


>ミンミン様
ぷくは昔ワルだった時の目つきがたまーに出ます。


>あき様
モンキーパトロールですね!
今度満喫で探してみます!


>687s 様
東京奈良の日帰りですか。頑張りました。
一泊したいとこでしたね。


>ももすけ 様
そうよ、庭でも立派なアウトドア!
だってドアの外ですもの。


>mimosa 様
あとはタコさんウィンナーとうさちゃんりんごがあれば
完璧なんですけどね。


>ひろみ様
ぷくは庭じゃ満足できないようですが
徒歩2分の公園で満足してくれました。笑


>ななみママ 様
カレンダー、来週届く予定ですので楽しみにしていて
くださいね♪
ところで昨日メール返信したんですが届きました?

konoha

マオリの女王は知らないけれど、
マリオのお姫様なら知っている…

あの、関係ない話で申し訳ありませんが、
今度ぷくの肉球を見せてください。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク