変革のとき

米国史上初の黒人大統領が誕生し、
一夜明けた今日。

我が家にも、変革の時がきた。


s-P1300980 copy

ぷく、11月だ。
変革の11月だ。

最近急に寒くなってきたという日本とは逆に、
南半球ニュージーランドはこれから夏を迎える。
11月といえば、つまり初夏。(*`д´)b

そろそろそのフリース毛布をベッドから撤退するときが
来たのではないだろうか!


s-P1300981 copy

チワワはメキシコ原産の犬。
暑さには大変強いが、とても寒がりなのは知っている。

しかし家の中にいて、服も着ている。
防寒対策は十分ではないか。
11月にフリース毛布に埋もれているようじゃ
冬はどうやって乗り切るっていうんだ。

あたしだって冷え性だけど、
9月の時点でババシャツとはおさらばしたんだよっ。ヾ(。`Д´。)ノ


s-P1300985 copy

確かにまだ気候は不安定だが、
それでも最近はポカポカ陽気になっている。

大体このブログは職場から息抜きに覗いて下さっているという方が
結構いらっしゃるのに、最近
「ぷくの寝姿は労働意欲を奪う」
なんて言われてるんだよ。
もうちょっとシャキッとしないと!


オバマ新大統領だって、
イラク駐留米軍の撤退を揚げている。

今こそフリース毛布の撤退を!

Change has come!


s-P1300986 copy

・・・・・・・Change has not occurred.




我が家の変革はいつ?
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももすけ

Yes,プクcan!

その緩さ加減が良いではないですかぁ♪
朝っぱらから緩むのもナンですが・・・^^;

うちの子は冬物のすぇたぁに、そろそろ衣替えかな?
最近、散歩するときにブルってるからなぁ(>_<)

mike

ぷく王子の寝顔を見ると顔がにまっとなります♪
最後の「ぐうぐぅ」写真なんてもうーー!!
隣で寝転びたくなるじゃありませんか
王子 自分の分も昼寝楽しんでくださーい

外書産業の裏側の管理人

安心しきった顔してますね^^

フフフフ

おやすみなさい

だんご

日本ではようやくフリースの出番ねって時期なのにね(笑)
たしかにぷくちゃんの寝顔は労働意欲を根こそぎ持っていく・・・zzz
いやいやぷくちゃんに負けるものか、Yes,we can!!!

・・・しかし、セツコ姐さんの喝はききそうですねw

ななみママ

ぷくちゃん笑顔ですね
ぷくちゃん寝てる時も口角が上がっててスマイルです可愛い
遅ればせながら、ブログ3周年越えおめでとう。今年夏に私は出会ったので、過去ぷくちゃんチェックに忙しいです。
ワーイ…明日パソコンに会いに行きます

karma

その後、脇腹は大丈夫でしょうか。

笑い過ぎると、筋肉も笑いだして、そしてその機能を停止させますよね。

LAは冬へまっしぐら。

何が年中温暖気候なんだかっかっかっ

最近はプク君を眺めつつ、コタツ探しにアメリカ中のオンラインショップを駆け巡っています。

気合が入るんです。
チラッと彼を見て、

絶対見つけるぞっ。



ミンミン

遅ればせながら、ブログ開設3周年おめでとうございます(笑)
いつもまったりしたぷく王子に勤労意欲が低下
いえのんびりしてしまい、つい――

NZからいつも笑いと癒しをありがとうございまっす。
これは変革しなくていいですよ~

ジョーディーママ

この寝顔からフリースを奪うなんて!
私には出来ない・・・出来ないわ!! たぶん(笑)

いや~、あまりに満足そうに気持ち良さそうで♪

むーこ

私も会社から読んでます。
3周年おめでとうございます。
あ~ ほんと、かわいすぎて、うっとり~
(〃'∇'〃)
コメントもまたまたナイスつっこみ!
これからもプクちゃんの写真いっぱい宜しくお願いします。

カエ主

遅ればせながら…。
ブログ3周年、おめでとうございます!v-315
これからも、ぷくさんの愛くるしいお姿を見せてください。

ぷくさんの寝姿はとても和めるのですが、3枚目のお写真の、ムッチリとしたお尻のラインがセクスィーで、鼻息が荒くなってしまいますよ。ハァハァ

変革が必要なのは、ウチのチワワです。外はものすごーく寒いんだから、いい加減、大人しく服を着てくれ!  YES,YOU CAN!

yuka

癒される~♪
ぷくちゃんの寝姿は究極の癒し系で、いつ見ても脱力してしまいます♪
金太郎飴枕のお昼寝姿も大好きで、しょっちゅう遡って見に行っています(笑) もう最高です!

うちのワンコも癒し系?ですが、ぷくちゃんにはかないませんe-266
ぷくちゃんいつも有り難うね!

青森りんご

Yes!プク Can!!
立てーっ!立つんだプクさ~ん!

最後になりましたが、ブログ開設3周年おめでとうございます(mimosaさんの昨日のコメを見て、台詞を忘れた自分に青くなりました…( ̄- ̄|||)サイアクヤ)

ラファエル父

そうなんですよ、会社のPCから
お昼休みにこっそり覗いてみたりしてるんですよ。
ぷく王子のなんとも幸せそうな姿、
午後のミーティング、苦しくなったらぷく王子を思い浮かべて乗り切ります!!

みゅー

いーんです、いーんですよ、ぷく王子はフリースにくるまってその寝顔でシモジモのものを癒していただければ・・・私もできることならあったかくてやわらかーいものにくるまって寝ていたい・・・あぁそして眠くなるこの時間zzz

Emi

プクちゃんの寝姿のおかげで、肩凝りもなくなりそうです。
こんな寝顔見ちゃったら、まだフリースの毛布撤退はできませんね。
ワタクシは寒さ厳しい北米に住んでいますので、いまやババシャツは欠かせません!
(ノリさんはそういえばモモヒキも愛用されてましたか?)

オバマ新大統領の誕生で、今後のアメリカ生活が楽しみになってきました。

ちーず

遅れましたが…

ブログ3周年おめでとうございますv-237
早いですね! もう3年になるんですね!
3年経った今でも、ぷくちんのゆる~い感じに癒されてます。。。v-238

グレ母

お久しぶりです。
ノリさんもぷくちゃんもお元気なようで、毎日楽しく拝見させて頂いております。
先月少々入院生活をした折には携帯からぷくちゃんの健やかなる寝顔と、のりさんの鋭い突っ込みが毎日のささやかな楽しみでしたw

ぷくちゃん、ようするに「春眠暁を覚えず」といったところですね。その幸せそうな寝顔が、癒しを与えてくれます、天使(?)ですねw

ちゃまま

寝姿最高~
ぷくちゃんの寝姿は皆さんに癒しを与えてくれるんです。そして走り回っている姿は活力を与えてくれるんですよ。
いいじゃ~ないですか、ノリさん。
ぷくちゃんの変革はもう少し待ちましょう。

私もコアラ

昨日は「3周年おめでとうございます」をサクッと飛ばしてバラについて語ってしまいました。
改めまして「ブログ3周年おめでとうございます~」
ぷくさんの寝姿好きです~。
金太郎飴枕の時はおやぢっぽく、今日のぷりっけつはとっても美味しそうで食べてしまいたい!

花咲もも

遅れましたが、ブログ3周年、おめでとうございますv-308
ていうことは、ぷくちゃんもブログをはじめた時は3歳だったということですね・・・。平社員(ロン毛気味)から課長に昇進したぷく課長(七三分け)を想像しちゃいました。

いいんです。ぷくちゃんはかわいいちわわんだからそのままで、そのままで!!

mimosa

ちょっとあったかくなったくらいじゃフリースは手放せないよね~!ぷくちゃ~ん(笑)
我が家も毎年こたつは暑い!って思うまでしまえません~^_^;
それにしても、幸せそうな寝姿♪

ひろみ

遅れましたが、ブログ3周年おめでとうございまーす!
私もそろそろ3周年を迎えるんですが、3年て長いですよねー。
私の場合、日記だったら間違いなく続いてない年月なので
自分自身にビックリしているところですよ。

ぷくちゃん、ちわも初夏に毛布に包まって寝てたわよ。
ロンチーが毛布に包まってたんだもん。
スムチーちゃんだから仕方ないよね?(笑)

黒みつ

は~ぷくちゃん気持ち良さそうに寝てますね~。
私もうちのきなこ(犬)の寝顔を見ていてついつい一緒に寝てしまい、何度予定を変更したことか・・・
ダメ人間ですな。

bonbon

ぷく王子の寝顔にはほんと~に癒されます!
今日は仕事が忙しすぎてお昼休憩に覗けなかったのですが
ぷくちゃんのこの幸せそうな寝顔見てしまったら
確かに一緒に眠っちゃいたい衝動にかられそうです…笑

3周年ということで、ノリさんもお忙しいとは思いますが
これからも日本にぷくちゃんスマイルをお裾分け
して下さいね☆とっても楽しみにしています!

すみれ

ぷくちゃん、可愛すぎる。
キャラが立ちすぎて、アイドルを通り越して、神レベルです♪
こんなに可愛い子なら、ペットを飼ったことがない私でも、飼ってみたいなぁって思います。

ノリ@管理人

>ももすけ様
そろそろ冬物すぇたぁの時期ですか。
こちらもなかなか暑くなりません。


>mike様
そうなんです、横に寝転びたくなるんです。
それが私にとっての問題なんです・・・。涙


>外書産業の裏側の管理人様
いつもゆるんだ顔して寝ています。


>だんご様
セツコさんとご無沙汰してるので
カツを入れてくれる人がいなくて添い寝しそうになる
私はどうしたらいいでしょう。


>ななみママ 様
おニューPCですか?いいですねー。


> karma 様
コタツ見つかりました?
NZには多分無いだろなぁ。


>ミンミン様
なかなか暑くなりませんねー。
まだしばらく変革は無さそうです。


>ジョーディーママ様
フリースは12月になったら撤去しようかと。笑


>むーこ様
ありがとうございます~。
会社からこれからも覗きにきてくださいねーっ。


>カエ主 様
チワワは寒さに弱いですから
防寒対策気を使いますよね。


> yuka 様
わんこの寝姿はいいですよね。
脱力しますけど。笑


>青森りんご 様
いや、いいのよ、私も忘れてたから
しかも先月の話だから・・・。


> ラファエル父様
ミーティング中に思い出したら致命的ですよっ。
眠さに拍車がかかります!


>みゅー様
頑張って起きるのよっ。部長が見てるわ!


> Emi 様
寒さも厳しいところですと、うにくろのレギンスを
モモヒキ代わりに履くのもお勧めです!
あれあったかいですよ~。


> ちーず 様
気付いたら先月三周年だったようですが
すっかり忘れてました。


>グレ母様
入院されたんですか!?大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。


>ちゃまま 様
なんか思ったよりあったかくならないので
変革はもう少し先になりそうです。


>私もコアラ 様
寝姿は和みますが見てると脱力しますね。
そんなわけで眠いのをぷくのせいにしてみたり。笑


>花咲もも 様
そうか、三歳だったんだなぁ。
そう思うと犬ってあっという間に年とっていきますね。


>mimosa様
そうか、人間がこたつをなかなか撤去できないのと
同じ感覚なのね!納得。


>ひろみ様
>日記だったら間違いなく続いてない年月なので
分かる!分かります!
そうなんですよね、びっくりですよ。
こういう皆さんとの交流があるからでしょうね。


>黒みつ 様
犬の寝姿はね、やばいですよね。
催眠術のようですよ。


>bonbon様
休憩ナシでお疲れ様でございます!
これからも覗きにきてくださいね~!


>すみれ様
犬との生活は面白いですよ♪
ぷくは表情豊かなんで見ていて笑えます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク